暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch1:ぐれ ★
23/02/09 14:46:40.56 lVUduG8J9.net
※静岡朝日テレビ
2023-02-08
自民党浜松 柳川樹一郎市議:
「浜松市民はもとより、性的マイノリティの当事者の皆さんに対して、深く心よりおわび申し上げる次第でございます。申し訳ありませんでした」
「長い間の潜在的な意識がここに出てしまった」”異常な性癖”との不適切発言で柳川樹一郎浜松市議が謝罪会見…その本意とは?
 自らの“不適切発言”をめぐり、8日謝罪会見を開いた謝罪会見を開いた柳川樹一郎市議。
 当選9回の“重鎮”の脇を固めたのは会派の代表と幹事長です。
「異常な性癖だ。普通なら女性のアパートに侵入するのに」
事の発端は2日、市議会の市民文教委員会でのこの発言…。
自民党浜松 柳川樹一郎市議
「異常な性癖だ。普通なら女性のアパートに侵入するのに」
 柳川市議は中学教師の男が男性のアパートに侵入した疑いで逮捕された事件をめぐり、「異常な性癖だ。普通なら女性のアパートに侵入する」と発言していました。
「長い間の潜在的な意識がここに出てしまったというふうに深くおわび申し上げるところであります」
 潜在的に差別的な意識を持っていた、ということなのでしょうか。
Q.長い間の潜在意識というのはどういう意識のこと?
「私の人生観、今72歳になったところですが、そういうふうな中で当初の若い時代、まだまだLGBTQというようなことが時代の中にないときの思い、そういったことが潜在意識と理解しています」
画像: 「異常な性癖だ。普通なら女性のアパートに侵入するのに」
性的少数者を差別するような意図はなかった
発言が問題視される中、この前の日曜、柳川市議の姿は新しい浜松市長候補の中野祐介氏の事務所開きにありました。
 柳川市議は中野氏の選対本部長を務めています。
 式典後、取材に応じた柳川市議は―
「例えが悪かったと私は反省している」
Q性的少数者への…
「そういう偏見はさらさら持っていない」
 性的少数者を差別するような意図はなかったと釈明していました。
Q.差別とかそういう�

91:ウィズコロナの名無しさん
23/02/11 14:44:28.06 F8itimBj0.net
で、元の事件は?

92:ウィズコロナの名無しさん
23/02/14 13:37:41.03 Zha6FRQi0.net
人は人。自分は自分。
他人の好みや性癖に口を出す必要も資格もない。

93:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む