トヨタ、EV戦略見直しへ HVの延長脱し、専用設計でテスラに対抗 [蚤の市★]at NEWSPLUS
トヨタ、EV戦略見直しへ HVの延長脱し、専用設計でテスラに対抗 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch700:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:53:18.93 7DK0znAq0.net
>>688
これさ、オレ、マジ、期待してる
w

701:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:53:24.20 WLn1OOt90.net
>>690
ツイッターで呟く

702:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:53:31.45 wUWLXA5f0.net
>>679
トヨタ的にはわざとゴミなEVを作って、消費者にEVはゴミだからHVを買おうって思って欲しかったのかね。

703:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:53:55.70 7DK0znAq0.net
>>690
その釣り針はもう変えてね

704:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:02.03 2dSgfD9/0.net
>>669
しかも、急旋回すると脱輪の可能性あるのでリコールしたというね

705:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:04.02 9iTo/0E10.net
>>42
これだよなぁ
経営層はもっと事業ポートフォリオをどうするか多角的に見てるし早めに手を打ってる
凄い会社だと思うよ

706:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:36.23 6l6hoCBi0.net
EVスレの摩訶不思議なこと
「俺、EVに乗ってるけど、すげーいいぞ。おすすめだからさっさとお前らも買え」
というような体験記のカキコカキコ

707:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:47.40 FTxz8g1K0.net
アンチEVネトウヨは帝国時代の精神論大和魂の生き残り
技術音痴、経済音痴、学習放棄、客観性欠落、非現実的な妄想に逃げ込む思考停止

708:巫山戯為奴
23/01/25 11:54:49.48 aVwhLWOr0.net
まあトヨタとしては後追いと言うか、テスラの購買層も丸ごとゲッツって事

709:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:51.46 a+IZ9p5V0.net
「2027~28年を軸に検討している」って
おそすぎ
バカか?

710:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:57.96 r+5y+idv0.net
>>686
その通り
70万とは言わないけれどbz4xは170万で作るべきだったね
どうせリコールで販売出来ないんだけど

711:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:54:58.48 jPbjUfjn0.net
>>675
10年後はガソリン(ハイブリッド)
20年後は水素エンジン

712:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:55:37.71 wOKbpv5t0.net
>>659
小型の水素ステーションも推進中

713:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:55:48.69 wUWLXA5f0.net
>>697
全方位戦略って、ただ単に決定を先送りしてるだけじゃねーか。
どこもすごくないぞ。

714:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:56:02.94 RUQmYrjG0.net
>>673
とにかく再エネのコストダウンが凄まじいってのもある
なおかつ自然任せなので発電が安定しないがあり、必要な電力を確保すると
余剰電力が発生しまくるとなる
そして、この余剰どうすんだ?、なにかに使いましょうになるわけですよ

715:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:56:43.39 MmZeXd3h0.net
ハブボルトが折れる?はずれる?ってevとガソリン車で車輪にかかる力が全然違ったって事なんかね

716:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:56:50.09 uxXJfLco0.net
>>665
違うよ
ネトウヨが嫌いなんだよ
日本を愛してる

717:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:57:04.72 gG4lFxoj0.net
テスラは走行距離、自動運転、利益
全部嘘だよ
EVネイティブという専門板探してみろ
EVがどれだけ出鱈目なのか分かる

>>174

718:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:57:08.72 2dSgfD9/0.net
>>42
トヨタの全方位だけど
内燃機関は薄利多売
水素はヒョンデに販売台数で負け
EVは周回遅れ
泣けるぜ

719:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:57:52.21 1TboMr/70.net
>>143
なら投資してくれ

720:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:57:52.60 wOKbpv5t0.net
>>669
走行中に発火とか車庫で充電中に発火とかを避けたいからそうなるわな。

721:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:58:34.28 7r1/E7zv0.net
まぁ流用出来ないとなるとやはりコストは上がるよなぁ

722:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:58:58.46 wUWLXA5f0.net
>>704
小型のヤツは安価だけど、満タンまで給水できないし、給水にすごく時間かかるんだぞ。
EVの充電時間や後続距離をあれだけ腐しておいて、小型水素ステーションを,マンセーするのはおかしい。

723:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:59:01.13 TbqvU11K0.net
世界ではEV比率がうなぎ登りでついに日本でも軽EVサクラがバカ売れなのを見て今頃になってEVを作り始めたトヨタ
トヨタの経営陣まじで無能すぎ
先見力ゼロ

724:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:59:08.37 2dSgfD9/0.net
>>704
よかったね
君はMIRAIとかいう素敵な車に乗ると良いよ
低学歴で貧乏だろうけどローン組んで頑張れ

725:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:59:26.84 CfrUMBKM0.net
トヨタと聞くとウレションする奴のスレ

726:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:00:28.89 RUQmYrjG0.net
>>685
燃料を地下から取り出すってのがダメの流れですわ
地上で燃やすわけだから、地下からCO2を取り出して地上に放出している
つまり現状のエンジンだとCO2が増え続けてしまう

727:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:00:48.80 +3ydtgpa0.net
一族経営・日本経営の悪いとこが全部出たなトヨタは。

728:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:00:53.69 i4oNBaPp0.net
>>655
不安定な太陽光発電が増えれば増えるほど、送電網を安定させるための他の発電施設が必要になるが
そのコストがカウントされてない、さらにパネルの生産・廃棄の費用も含めて考えないといけないね

729:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:00:57.03 r+5y+idv0.net
>>715
トヨタは700万、800万のボッタクリ車を作りたいだけでサクラなんて作る気ゼロだからな
章男の顔はマヌケそのもの

730:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:01:15.69 wUWLXA5f0.net
>>715
トヨタに限らないが日本企業は顧客が欲しい商品ではなく自分が作りたい商品を作る悪癖があるからな。

731:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:01:26.72 2dSgfD9/0.net
>>28
BYDのEVにトヨタのエンブレムつけるのが最強だな
BYD車の性能にトヨタのブランド力
あ、レクサスのエンブレムの方がいいな

732:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:02:07.46 wOKbpv5t0.net
>>716
そんなに悔しいか?
>低学歴で貧乏だろうけどローン組んで頑張れ
自分が言われて悔しい事を言いたがる傾向にあるんだよね。

733:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:02:20.91 qEc5HtDq0.net
>>710
ヒョンデは国内向けだからな
海外で売ってる台数はトヨタの方が多い

734:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:02:54.07 piZZ9dCK0.net
まあトヨタはそのうち本社移転で日本を出てくよ
タイとか大歓迎ウェルカムしてるからな

735:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:03:05.81 U64TS+v90.net
どうせ安いのは作れないんだろ
チャイナ製でいいよ

736:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:03:18.56 wUWLXA5f0.net
中古のMIRAIならすごく安いぞ。
ローンとか組む必要も無いだろ。

737:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:03:22.84 7DK0znAq0.net
>>702
だよねー

738:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:03:34.47 M/Y7o/ef0.net
>>706
再エネ設置にもエントロピーのロスがあるだろうし、
カーボンニュートラルとかどうなってるのかなとは思う
ヴィーガン食の畑は牛糞使ってるとかみたいに

739:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:03:59.71 +HHhgZ5l0.net
一番気になるのは自動車業界にいるネトウヨや保守を叫んでいたの労働者が業界を解雇された後に福祉も受けず施しも受けないでキチンと
自己責任を家族と一緒に自ら決めてくれるかどうかなんだよなあ いざとなって困っていきなり左翼的な行動取り出さないで欲しいんだよな
叫んでいたことをちゃんと実行して欲しいと思う 自分で決めることを

740:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:00.70 RUQmYrjG0.net
>>724
悔しくないけど?
水素とか言う奴ガイジだと思ってるし

743:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:21.21 lM4Z5RSi0.net
3年以上前にやっとくべきこと

744:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:21.54 Qx3veYTm0.net
水素発電所を作ればいいと思う

745:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:25.53 7DK0znAq0.net
>>705
言葉のマジックで、
ホルダー騙せるのか?
zwz

746:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:45.23 UUxqxSfK0.net
>>723
火災起こすBYDが性能いい訳ねーだろハゲ死ね
トヨタの様にリコールで回収するのが
正しい企業のあり方だハゲ死ね
あと死ね

747:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:04:52.87 CBOMM4/Z0.net
レアメタル依存無くしてやっとだろ
環境破壊凄まじい

748:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:05:14.43 f2ajE2sW0.net
三菱がー!空飛ぶタイヤー!
(過去最高益を記録)
トヨタがー!プリウスロケットがー!
(世界一位)
アベガー!
(64歳無職スクリプト)

749:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:05:18.93 xi+LUA8E0.net
トヨタ買うよりシビック買った方がいいぞ
特に今回シビックe-HEVの出来は素晴らしい
モーターとエンジンの最高の組み合わせ
これからの新たな可能性を見た
足回り含め
でも買ったのはFL5

750:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:05:26.24 2dSgfD9/0.net
>>721
テスラがトヨタの販売台数1/8で、トヨタを超える利益出したからな
トヨタもボッタクろうとしたんかなw
薄利多売しか能がないのに

751:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:05:32.80 s+zYYd4X0.net
そもそもハブボルトぐらいけちるなよ

752:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:05:53.59 AjJHij/B0.net
中国がへそ曲げて部品売ってくれなくなったら
工場すぐストップしてしまう
そのせいでトヨタも台数減らしてる
中国にコントロールされてるってこと
力関係がわかってないバカウヨ

753:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:06:02.06 wUWLXA5f0.net
>>737
でも現実にBYD車をトヨタブランドで販売する計画は進んでますがね。

754:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:06:13.08 f2ajE2sW0.net
>>742
破断したのはホイールや
トルクがあり過ぎて既存の物じゃ耐えられなかった

755:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:06:20.85 q/WAXbGD0.net
まあもうすぐ全世界がEVやーめたってなるよ
何せ中国が環境破壊しながら儲ける手立てなんだから

756:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:06:58.38 wOKbpv5t0.net
>>723
BYDはEVよりPHEVのほうが売れてるぞ。

757:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:13.21 OzKKwMfX0.net
今更?
マジで殿様商売してたんだな

758:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:22.01 2d5cKQgm0.net
遅い!もう取り返しがつかない。
完全に戦略を誤ったな。

759:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:29.27 FtUr09pH0.net
>>726
グループでの利益は海外より日本だろ
そんなおいしい市場というか政府のいる国からでていかないよ
タイなんか補助金ひっぱれないぞ

760:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:33.10 RUQmYrjG0.net
>>730
少なくとも地下資源を取り出し、燃やして空気中に放出はない
増え続けない
すでに大気にあるモノが循環するならカーボンニュートラル
もう過去の積み重ねがあり余分なんだよに注力していける

761:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:36.25 i4oNBaPp0.net
>>732
太陽光発電が余剰するのは車を使ってる昼間なので、そら無理だ
みんなが昼間は車を乗らずに充電してくれるなら別だけど

762:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:48.55 r+5y+idv0.net
>>741
そういう経営努力に向いてないんだろうね <


763:br> サクラを上回るカローラEVを150万くらいで作るべきなんだろうけど レクサスやアルファードの様なボッタクリ路線しか出来ないのが今の社長



764:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:07:52.89 6l6hoCBi0.net
EV推進派「EVは部品点数が少ないから低コストで作れる。バイバイ、ガソリン車w」

765:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:08:14.32 wOKbpv5t0.net
>>733
悔しいって顔に書いてるよ鏡見たら?

766:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:08:30.24 8I3AiI4t0.net
結局トヨタがHVに固執したのは
かつてマツダがロータリーエンジンに固執して自滅
外資への身売りを招いたのと同じなのか
マツダのような弱小三流メーカーと違い
トヨタはそのまま日本経済とイコールの存在
間違ってもテスラはもとより
中国や韓国メーカーのような害しかない後進国の
リードを許してはならない

767:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:08:41.07 xi+LUA8E0.net
>>753
アルファード売れすぎ
高杉
リセール良すぎ
俺は乗りたくないけどw

768:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:27.11 q/WAXbGD0.net
>>591
それだな

769:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:30.27 wUWLXA5f0.net
>>750
トランプ2期があるなら、本社をアメリカに移さないと安全保障を理由に販売禁止されかねん。
タイにそんな外交力は無いだろうけど、米中で争奪戦になると思うよ。

770:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:33.16 RUQmYrjG0.net
>>752
車って日中の駐車中が9割で、使われても1割なんですよ

771:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:44.40 tc1eXKEV0.net
>>745
これが信者か
トヨタ 前田昌彦CTO、バッテリEV「bz4X」とスバル「ソルテラ」のハブボルトリコールについて語る
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

772:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:46.69 wOKbpv5t0.net
>>741
テスラも値引き販売はじめましたが

773:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:09:50.25 C8w9O++V0.net
>>691
それなんか情報あるの?10-12月期決算明日出るけど売上、利益とも過去最高になる予想だけど
あと販売は年初から絶好調
年乗用車200万台分の電池工場拡張も本日発表された
4680大量生産も目処がついた

774:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:10:28.91 AjJHij/B0.net
中国がへそ曲げて部品売ってくれなくなったら
工場すぐストップしてしまう
そのせいでトヨタも台数減らしてる
中国にコントロールされてるってこと
既に殺生与奪権を握られてるのよ
力関係がわかってないバカウヨ

775:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:10:58.98 xi+LUA8E0.net
>>762
値引いてるけどそれでも一般消費者には高いわな
金持ちの2台目3台目需要

776:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:11:17.34 2dSgfD9/0.net
>>753
水素も全固体も投資失敗
技術知ってたら、水素も全固体も筋が悪いってすぐにわかる
今の社長の成果ってカイゼンだけ
将来性もセンスもない経営やってるように思う

777:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:11:22.00 C8w9O++V0.net
>>698
現在の販売台数、シェア、価格、5ちゃん住人の特性考えたら何ら不自然ではないが
アンチがマウント取りたくてそのセリフ書きまくってるの馬鹿丸出し

778:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:11:54.26 AjJHij/B0.net
中国がへそ曲げて部品売ってくれなくなったら
工場すぐストップしてしまう
そのせいでトヨタも台数減らしてる
中国にコントロールされてるってこと
既に殺生与奪権を握られてるのよ
力関係がわかってないバカウヨ
中国と対立するのではなく犬になった方がいい
ビジネスフレンドでいいと思うよ

779:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:12:31.48 tVMwXvf+0.net
HV捨てるのか
まあ半端すぎたな

780:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:12:45.14 wOKbpv5t0.net
>>765
中国で値引き前に買ったやつが暴動起こしてて笑えたわ。

781:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:12:55.36 HNMTvHbh0.net
アホだな。早く作れば良いってもんじゃない。思案者の失敗を遠目で見て良いところだけとって売るのが一番
ゲーム機も発案者が出したものよりそれをパクって改良したものが売れる

782:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:12:55.76 FtUr09pH0.net
>>759
それならすでに国内整理に動いてるよ
でていくぞーいいのかー止めるならいまだぞーチラッ

783:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:00.92 2dSgfD9/0.net
>>764
中国が電池もリチウムも握ってるから
リチウム値上げしたりしてるしな
資源ある国が技術持つと強い

784:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:01.90 MO3Ou93n0.net
>>1
アホなの?
今白豚すら離れてってるのに

785:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:05.09 M/Y7o/ef0.net
>>751
再エネ装置の廃棄するエネルギーはどうするんだろな
ロスのロスっぽいが

786:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:07.17 sV/esN7I0.net
EV車って満充電で最大何キロ走るんだ?
今のガススタが仮に全部電気スタンドに変わったとして、それで足りるの?

787:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:27.39 gVXZGNla0.net
おっそ こんなオールド企業がいまだにのさばってる日本終わってんな

788:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:37.97 wUWLXA5f0.net
EVに関しては欧米韓は敵だけど、支那は味方だからな。
充電プラグも日中で共有化したし。

789:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:13:51.05 nEeD4ghZ0.net
>>776
お前がそんなこと心配しなくていいから

790:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:14:13.23 wOKbpv5t0.net
>>768
でも車の主要部品のほとんどが日本製なんだよね。

791:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:14:23.63 RUQmYrjG0.net
>>741
テスラは製造革命を起こした方がやばくて
ぶっちゃけ価格を3分の1にしても儲けが出る
だから世界中の自動車メーカーがざわついたわけでさ
EVが普及しだすと、その次は価格競争が起きる
そしてテスラはガンガン下げられることがもうすでに判明している

792:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:14:25.09 wis2cx+o0.net
>>653
昔のスマホがそうだったなあ
「完全にゴミで金ドブだから絶対やめとけ」と周りに吹聴してたわ
Snapdragon 800が登場して一気に世界が変わった

793:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:14:32.25 4PZIPB7L0.net
動力部分以外はトヨタにアドバンテージあるんちゃうん?
なんで負けとるん?

794:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:14:40.46 Cp/DZ7u80.net
iPhoneみたいに外国企業に淘汰される日が来るかもな

795:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:15:10.66 Ozbn6l6/0.net
>>695
いや、猪瀬の書いた本に書いてあったんだよ
納車のとき川崎まで自分で取りに行ったとね
故障したときは川崎までレッカーで運んでもらうのか?

796:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:15:19.35 5j6uT8cD0.net
TNGAの元取ってからの投入は悪手じゃね

797:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:15:59.05 qoF7KPYc0.net
アメリカ→EVへシフトしていく
中国→すでにEV中心
欧州→EVへシフトしていく
日本→ガソリンもEVも水素もやっていく
アホなん??

798:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:16:22.28 9ciNNFcr0.net
トヨタ「思ったよりEVシフト早いEV全力でやらないとまずいぞ」
トヨタ信者「EVは流行らないこれからは水素」
トヨタ「えっ!?」
トヨタ信者「えっ!?」
クソ笑うんだがwwww

799:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:16:25.04 C8w9O++V0.net
>>776
各家庭に電気来てるんだからそこで充電するようにインフラ整備されていくに決まってるだろ
2040年くらいにはガソリンスタンドは今の1/10くらいに減って、マンション含めて自宅充電設備が基本インフラになってる
インフラ整備スピードはそれくらいのペースだろ

800:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:16:47.29 E2IpW9wR0.net
EV化は情報戦なんだよ
EV推進させて日本の自動車産業を弱体化させたところでガソリン車復活させられるパターン

801:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:17:03.99 FtUr09pH0.net
空飛ぶ車wとかにリソースさいてる余裕はないはずだ
アニメタイアップ限定カーとかもな
真面目にやってくれ

802:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:17:38.57 wUWLXA5f0.net
>>790
1度壊しちゃったら復活させるのは無理だぞ。

803:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:17:53.08 jPbjUfjn0.net
>>788
朝日新聞が勝手にevevってほざいてるだけだろ?
水素が本命だよ、現実みろや

804:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:17:59.98 rb0KpEd10.net
>>90
米国市場からも閉め出して 大変なんじゃないか?
アメリカはシビアだからなぁ 即戦力にならないなら 即クビ切りは普通だし

805:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:18:34.20 2dSgfD9/0.net
>>781
そして販売スタイルもまたやばい
代理店を持たずネット販売だけ
広告費をかけない
何もかもが既存のメーカーと違いすぎる
イーロンはスペースXでも成功してるし

806:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:18:34.43 IppI/ndq0.net
EVに移行、実際の比率は補助金ありで10%とか、こんなの全然進んでないのと同義
なのになぜかやたらEVにシフトチェンジばかり見出しが踊る

807:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:19:01.14 TsCF8+xM0.net
エンジン作ってた連中は用無しなので解雇される

808:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:19:11.15 9ciNNFcr0.net
>>793
お前が現実見ろw
どこに水素自動車走ってんだよw

809:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:19:19.87 HBzMguyk0.net
車もプラットフォーム屋が全面に出てきて欲しい
フレームは規格で共通化させてあとは好きなパーツを選んで組み上げるみたいな

810:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:19:32.73 Zg/0zDn40.net
CO2とか関係ないから。
一体米北欧のどこがCO2減少してる?
日本だけが飛び抜けて減少してるが関係ないわけ。

車を電気とモーターベースの単純な構造に置き換えること
ハードではなくソフトで完全に近い制御を可能とすること。
謎カスタムされた複雑機械なエンジンや謎調整されまくりの
ギアであふれかえってたら自動運転とかできるわけねーじゃん
そんなもんじゃ、どれだけソフトで制御したらどれだけ曲がって
どこで止まるのかすら計算できんわ。

811:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:19:38.71 a76xow+z0.net
まだハイブリッドにしようとしてたんだw

812:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:20:07.55 ul3TEr/00.net
ザマァ(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!もう遅せぇよ雑魚がよwド三流メーカーは死んどけww

813:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:20:08.80 x0SQnjvk0.net
EVのせいでリチウム価格が15倍になって
EVも100万とか値上げしてんだけど?

814:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:20:21.82 ZoUQL01n0.net
EVは馬鹿発見機だから要するにトヨタは馬鹿の数を過少に考えていたということだな

815:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:20:27.62 V0GBDtHZ0.net
このスレ専門家しかいねーな

816:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:20:39.17 wUWLXA5f0.net
>>799
台湾企業がそんな構想を言ってたような。
まんまAT互換機みたいだ。

817:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:21:16.95 D8n8Mfsf0.net
>>715
自治体によっては保持金が合計100万にもなって123万で買えるとかなんとか(´・ω・`)

818:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:22:23.59 HNMTvHbh0.net
EV疑問の俺も水素はないなと思ってる。そもそも実現化してないものに期待してどうすんだ

819:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:22:28.68 NGGSdn2y0.net
トヨタ信者が黙り込む事実
2021年-2022年
アメリカのEV市場は70.5%成長したが
その中トヨタだけが一人負けw
前年比
プリウスprime -52.7%
RAV4prime -33.0%

820:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:22:34.67 2dSgfD9/0.net
>>798
トヨタ社員でさえFCV乗ってないw

821:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:22:36.20 ZnUN+OJU0.net
>>790
F1がいい例だな
世界的に内燃機関車は廃止に向かってるはずなのに、参戦を希望するメーカーが次々と現れる
そして今、建前を鵜呑みにして完全撤退を発表した日本メーカーだけ取り残されてる

822:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:22:51.74 iT7Zj4Ad0.net
いや、ご自慢のFCVどうするつもりやてん

823:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:23:37.64 RuwVhxLm0.net
>>4
それが出来ないからテスラがポンコツなんだろ

824:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:23:39.72 GrSz1KX50.net
PHVが最善の選択なんだろうけど
世の中流行りって言うものがあって、それにも乗っておかないとね

825:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:23:45.50 JCm1/7fd0.net
>>1
テスラ車の車台は戦車、装甲車みたいに床板が面一。その上に電池を並べて格納。んで構造が極めてシンプル。
トヨタのプリウスはガソリンエンジン1ケに前後にモーター1ケずつ計2ケ積んでる。
んでスタートダッシュはロケットクラス。多くの年寄りがプリウス乗り回すから危なくてしょうがない。

826:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:23:49.07 m7mCWSTn0.net
ミネルヴァの梟は黄昏を待って飛ぶ

827:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:23:57.75 Gf/1rj4Y0.net
>>1
はっきり言って無能
市場が求めてないもの作ったって意味がないことなんて誰だってわかることなのに
駄々こねて10年以上出遅れることになった
これが無能でなければなんだというんだ
安倍とかいうウンカスを総理大臣にしていた国民も悪いけどな
政府がEVに流れてんだから我儘言うなってはっきり言っていればこうはならなかった
日本を潰す目的を第一にしていた安倍が総理やってたらそりゃあEVいかないことを後押しするわけよ

828:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:03.92 2dSgfD9/0.net
>>812
Ptに変わる触媒が実用できてないから
コスト的にどう考えても普及は無理

829:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:08.90 JSEGO2HG0.net
臨機応変に対応してくるなトヨタは

830:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:10.20 wUWLXA5f0.net
>>810
ボーナスの代わりにMIRAIを現物支給すりゃいいのに。

831:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:10.31 Lgi4TNd+0.net
EVって雪大丈夫?

832:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:15.98 RUQmYrjG0.net
>>787
日本の自動車メーカーはエンジン車も減産中ってのが痛恨
半導体が手に入らず車を作りたくても作れない
つまりEVや自動運転という、より半導体を使う車で負ける流れになっている
コロナで世界的な需要減がくると判断ミスったり、中国に肩入れしすぎてゼロコロナだからと
工場を止められたりで、ぶっちゃけ大惨事になっている
(半導体は部品に組み込まれる、ようは下請けが発注しているので元請けにはどうにもならない脆弱性もあった)
中国は中国メーカーなら、なぜか融通が効くし
テスラはすべて自社でやるので半導体のラインさえ押さえてしまえばOKで、実際に抑えまくって確保済み

833:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:18.73 uGfGISZ00.net
政治を使って日本車を潰す、
今回のEVとワクチンで俺は二度と白人を信用しないことにした
出来ることからコツコツとやるべきだ
ウインドウズスポットライトという機能がある
英米独仏中韓の風景画像には「気に入らない」を押している
小さなことだと思うだろう。しかしこういう一歩が大きいのだ

834:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:18.89 D8n8Mfsf0.net
>>741
それはヤバいな…(´・ω・`)
テスラは品質がなぁ
結構動かなくなったり壊れたりしてるでしょ?

835:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:24:19.45 Zg1iXSgN0.net
>>811
ホンダはまだエンジン辞めてねえんだよね

836:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:25:27.59 jPbjUfjn0.net
evが主流になる可能性は低いし欧州の掌返しもありえる。全部やっておくのが正解、evに注力しすぎてはずしたらどうするのか

837:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:25:43.98 Zg1iXSgN0.net
>>824
テスラなんて買うよりシビックタイプR買った方が将来リセールでは圧倒出来るよ
しかしガソリンスポーツカーの高騰半端ねえ

838:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:26:55.88 +rJval+M0.net
例えば、10時間かけてEVが消費する電力を
30分で充電できるようにするとか
無理だろうなあ
日本中でこれをやったら、発送電網の負荷の変動が大きすぎる
発電能力を何倍にも高めたとしても
発電機の稼働率が落ちるし割に合わん

839:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:01.28 CKbuEZiQ0.net
>>61
転換してないぞw
開発を加速しただけ

840:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:03.23 1OJmVBsf0.net
EV全力も世界に会わせるもしっかりHV方針でやってきたんだろ!HVをコスト軽減で大量に出てきたらいいなー

841:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:07.83 wUWLXA5f0.net
>>826
どのみち欧州市場では日本車は売れてないんだから、欧州勢がどっちに転ぼうが関連は薄い。
米中市場でどっちに転ぶかが大事だろう。

842:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:25.85 +NT2iE7v0.net
EV買った人に使い勝手を教えてほしいんだが(๑˙❥˙๑)

843:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:33.47 lRIBEGu10.net
EVは水素までの繋ぎにしか過ぎない!ってまさかその繋ぎの長い期間をガソリンとハイブリッドで戦うつもりなのか
そりゃ無理だな

844:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:27:43.30 uGfGISZ00.net
特に俺が気に入らないのがイギリスだ
イギリスこそ世界の最も悪だと思っている
アメリカもイギリスと言っていい

845:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:28:29.01 RUQmYrjG0.net
>>815
EVを作り慣れているところは急加速させなくなってきている
タイヤの消耗が激しくなるからね
なおかつ環境規制でタイヤも厳しくなることは分かっている
なんか日本企業は情弱すぎてやばい
自動車もそうだったのかになっている

846:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:28:37.65 vW7mmOJY0.net
>>599
さすがにそれはおまえ頭悪すぎだろw

847:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:28:47.45 Q4OmmjpQ0.net
HVが売れる状況なのがいけない
日本もさっさとHV販売禁止にしろ
EV以外はめっちゃ課税して買い替えを促進しろ

848:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:28:47.87 JB+owNgW0.net
欧州は日本とちがって30年、40年前の
古い車やバイクでもパーツの供給
してんだぜ、日本は10年位で絶版や
欧州は物を大事にする文化やから
ガソリンエンジンはなくならんよ
v12エンジンとか日本はもう作れねーだろ、インライン6のエンジンすらろくなもん作れんからな

849:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:29:18.22 H8Is/MeR0.net
テスラが凄いのはソフトウェアだろ
インフラ含めたシステム全体が他の追随を許さない

850:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:29:47.79 VtrUqDWL0.net
テスラって
いま大恐慌になってなかったっけ?
そんなとこ見習うの?

851:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:30:26.22 Zg1iXSgN0.net
>>837
自宅車庫出来ない層からしたらあり得んと思うだろうなw

852:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:30:26.43 wUWLXA5f0.net
>>839
ソフトは支那もすごく発達してるだろう。

853:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:30:33.48 RUQmYrjG0.net
>>


854:838 それって車検利権あるのでEVやりたくないってことだわな 今でさえ車検いらないのに、EVなんて普及したらガチで車検いらなくなる



855:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:18.24 ZnUN+OJU0.net
>>825
八郷隆弘と違って今の三部敏宏は残す方向
合成燃料とか出てくるのに、やめる方がおかしいよね

856:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:18.37 Z7hDxdmg0.net
トヨタがEV化しなかったのは余剰人員が出るから
そんなこと言ってるからダメなんだよ

857:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:26.62 WM8Am2AZ0.net
>>821
めちゃくちゃ向いてるだろ
ワイのはアウトランダーPHEVではあるがたぶんEVと変わらんだろ
タイヤ溝に詰まった雪も回転力で吹き飛ばすラリーのテクニックが使える
4輪姿勢制御で各々タイヤが意思を持ったようにビタビタに安定させてくれる
車重が2.1トンもあるから圧雪路の登りも楽勝
凄すぎて笑うしかないわ

858:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:39.80 UfWrIh8e0.net
米中巨大市場の離島はリソースを自動車産業に集中、
自動車産業はリソースを何処かに集中
なおリソース配分の変更過程で通称中抜きと呼ばれる中間マージンを得る者が台頭して来ており、
そうした中抜き層の消費活動により広く経済活動が主導されるものと思われる
appleが何か出した時が審判の日だろ?

859:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:39.99 i4oNBaPp0.net
>>837
全新車をBEVにするほどの電池は供給不可能なんですよ

860:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:31:46.68 7DK0znAq0.net
と、Google先生。
URLリンク(www.google.co.jp)テスラは買ったらどうなる?修理は?&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
千葉県に新しいのができたように、
この辺りは少しずつ改善されるんじゃない?
事故とか修理は稀だと思うよ。
突っかかって悪かった。
ごめんな。
>>785

861:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:32:05.75 xECuzUY20.net
日本車は何をやってもだめ

862:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:32:30.44 uGfGISZ00.net
日本車は外国に売る必要なんてないんだよ
トヨタは企業方針を180度転換すべきだ。
でないとやつらはトヨタの技術とトヨタのライン工場を奪ってから
「EVはやはりエコではありませんでした」というに決まっている
国内需要と水素技術の新事業に切り替えて海外に車を売らないと宣言する、
これによって世界の世論がEVの疑問に気づく。トヨタを求める世界中のドライバーがいるからだ

863:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:32:37.10 6LxOiZM20.net
EVはまずはインフラの整備だな
どこでも短時間で充電できる環境が整わないと

864:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:32:46.63 3WTO9vAn0.net
>>850
海外メーカーの何乗ってんすか?

865:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:33:17.25 NGGSdn2y0.net
>>840
利益率がトヨタの8倍
前4半期で純利益でトヨタを抜いた

866:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:33:45.30 RuwVhxLm0.net
>>846
前も読んだな
コピペか

867:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:33:49.31 2dSgfD9/0.net
>>850
日本企業が世の中のスピードについていけてないんだわ
車にしろITにしろ
ずっと前から言われてるのに何も改善されてない
トヨタは最近になってようやくEV開発計画が遅すぎることに気づいたレベル

868:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:33:55.05 9S7fwkfc0.net
35週遅れ

869:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:08.09 WXHVoV9A0.net
>>1
トヨタは全方位戦略だからな
ICE(水素燃料車含む)もHVもPHVもFCVもBEVも全部やる
どう転んでも対応できる
ただBEVの切り札になるはずだった全固体電池がアレなのが残念だが

870:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:08.71 dD8IlVP30.net
>>3
お前んとこは判断すらしてねーじゃん…
そもそもお前自身ろくな仕事してねーしw

871:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:19.58 6LxOiZM20.net
>>853
BYDだよね
スリルがたまんない

872:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:22.04 cg69VT3z0.net
>>4
wwwwww

873:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:39.68 O/+5SCJi0.net
>>1
これには反EVも苦笑い😅

874:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:34:58.00 HuH+cbPM0.net
>>827
タイプRは売れすぎて受注停止買えないっす
試乗したけど最高だったわ

875:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:35:22.67 cs6vPybB0.net
>>843
>EVなんて普及したらガチで車検いらなくなる
意味不明
決められた耐用年数や走行距離過ぎたら動かなくなる様にして
無理矢理買い換えさせでもしない限りEVでも車券は必要
ただエンジン車でも車検間隔は今より長くした方がいいとは思うけど

876:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:35:54.17 /l8/ZYm80.net
あーとうとうEV目指すんだw

877:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:35:58.55 wis2cx+o0.net
>>852
15分で80%充電できるようになったらガラッと変わるだろうね
たとえ200kmしか走れなくても

878:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:10.38 /l8/ZYm80.net
>>840
おまえどこの世界で生きてんの??

879:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:14.23 RUQmYrjG0.net
>>839
ソフトを自社設計できないときつい
車のことから製造ライン、半導体あらゆるものについてさ
ハードを自社でやれば良かったは、もう終わりですわ
自動車メーカーもIT力が必要となり、そこが競争力の差になってきている

880:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:16.21 3WTO9vAn0.net
>>860
まだ日本で発売してねえけどなw
まあ買うわけないけどw

881:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:31.08 MjuqqW280.net
水素はどうすんの?

882:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:32.69 WM8Am2AZ0.net
>>855
モータージャーナリストが同じことで大絶賛してるからな
素人でも乗れば凄さと言ってた意味がわかる

883:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:35.58 OqC1/DzL0.net
テスラじゃなくて中国じゃね?

884:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:49.42 FiyVEm3q0.net
まあお金持ちが実験台になってくれればいいよ。
アイドリングストップの無いエンジン車快適だわ。バッテリー超安いし。

885:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:36:55.58 /l8/ZYm80.net
>>866
それは間違いなくできるようになる
時間の問題
スマホの充電も初期の20倍以上速くなってる

886:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:38:18.34 wUWLXA5f0.net
>>870
水素は今まで通り地産地消で使うでしょ。
車を動かすのに圧縮&輸送して使おうってのが最初から間違ってた。
将来的にはコークスの代わりに製鉄で使うだろうな。

887:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:38:39.87 RUQmYrjG0.net
>>864
モーターはエンジンのように油の点検なんてないし、とにかく補器類がない
そもそも基本的に壊れない
ホイールモーターになってしまえばドライブシャフトとかもなくなってしまう

888:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:38:47.11 IrjLoV/P0.net
やっとトヨタも消費者目線になったか。
サプライチェーンの雇用100万人は今後20年かけて調整してくれ。
新規採用おさえないといけないよな。
これで消費者にやっとまともなものが届く。

889:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:39:05.14 gR8mgwXj0.net
いまのEVは北海道や山間部じゃ無理だな 
特に今みたいな厳冬期はあり得ない
氷点下の世界では暖房にどれだけバッテリーが消費するのか知らない人が多すぎる
&#8232;ほとんどの人は屋外駐車なので朝はフロントガラスが凍ってエンジンをかけて暖気でそれを溶かす&#8232;
吹雪の時はフロントガラスを常に温めてないとへばりつく雪が溶けない
内燃系なら冷却系の温水を循環させるいわゆるエンジンの余剰熱で強力だが中途半端な温度ではワイパーについた水が一瞬で凍りつく&#8232;
リアも常に熱線を入れてないと雪が解けない。(後方乱気流で雪がリアガラスにへばり付く)
こうして膨大な電力が消費される
人間が暑い寒いという以前の問題なんだ
フロントガラスやリアガラスを暖める強力な暖房装置がないと窓が凍りついて一瞬で視界がなくなる
前が見えないほど恐ろしいことはない

890:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:39:25.49 tlO8ZqkQ0.net
>>4
製造中に部品を落としただけで精度が狂ったからと使わないくらい厳しい自動車作りが
自分が使えれば良いだけの自作PCと一緒って言うのはアホの極み

891:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:39:33.35 gw8/EAhG0.net
ようやく本腰入れてEV開発に乗り出すのか
周回遅れ気味な気がするが間に合うかねぇ

892:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:40:01.12 cs6vPybB0.net
>>852
VW去年からが設置している150kw級急速充電器が設置料込みで2000万円だとか
急速充電器の寿命は8年から10年で新規交換、採算取れ無いっす(´・ω・`)
50kw級だとグッとお値段下がって300万程

893:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:40:28.22 sDpnGloa0.net
>>840
もう、大恐慌どころか、イーロンマスク自ら詐欺を社内へ命令して米法務省から反社企業だとガサ入れ食らってるレベルだ

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894:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:40:31.83 /l8/ZYm80.net
>>880
絶対に間に合わん
そもそもガソリンエンジンではトヨタにかなう会社がないからEVに移行している流れ

895:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:40:49.26 JnVLQO0I0.net
いやEVなんてくそだからやらなくていいよ
わが道を行けよ

896:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:41:05.55 yQUgnhEh0.net
テスラもなんか傾いてるけど

897:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:41:18.57 7mFXq3Pz0.net
生物の進化の中間状態が見つからない事と同じように、中途半端に機能を両立させようとしても負担が大きいだけで滅んでいくんだろうな。リスクをとって最適化させるか死ぬかの選択をし続ける事が生存なのよね。

898:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:41:25.76 JnVLQO0I0.net
テスラマンセーがうざすぎるよな

899:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:41:30.16 Y/t62xOE0.net
つiモード

900:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:41:59.52 wUWLXA5f0.net
>>883
それは自意識過剰な勘違い。
ただ単に大気汚染が深刻だからEVに移行したいだけで悪意は無い。

901:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:42:20.94 uGfGISZ00.net
EVの時代なんてこないよ
まずバッテリーの問題、電気の問題、そしてあらゆる環境での耐久性。
廃棄物の問題、安全性。
今一気にトヨタを潰しに来ている。しかしEVに切り替えたところで
レアメタルを止められれば同じことだ。やつらは一気にやらないと勝てないから今必死なのだ

902:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:42:51.73 RuwVhxLm0.net
>>880
周回遅れでいいんだよ
日本が先陣切ってみろ
またハシゴ外されるだけだぞ

903:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:07.90 EUuKzO720.net
ガソリンおじさん憤死

904:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:11.18 QQX50rGp0.net
>>889
んなわけねーだろw
おまえ猿並みの知能しか無さそうだな

905:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:25.83 AcT+ofh/0.net
これからは運動性能よりエンタメ性能だよ。その点ソニーホンダは良いとこ突いてる

906:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:39.25 usQQ6XHh0.net
>>890
トヨタに言ってやれwwww

907:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:46.63 7jPSC6KR0.net
>>885
テスラは社長のご乱心の影響大

908:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:57.42 QQX50rGp0.net
>>882
わりとガチでマスク見つけだしてカチ込んでガソリンぶっかけて殺したほうがいいわね

909:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:43:58.22 wUWLXA5f0.net
>>891
欧米のパクりしかできなかった日本が先陣を切った事が今まで1度でもあったか?

910:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:44:13.96 i4oNBaPp0.net
>>894
それ車輪が付いてる必要性がないだろ

911:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:44:30.09 NEa17+TQ0.net
EVなんかどこの国もその場しのぎでしかないぞ。その次を見据えた事業に注力していけよ

912:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:02.50 usQQ6XHh0.net
>>897
うわ
この民度
日本人も落ちたな

913:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:08.19 kwPCKcsU0.net
不便だろうけど電気を溜めとける電池としてのインフラが社会に増えるという点はメリットではある。

914:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:15.94 RuwVhxLm0.net
>>898
映像規格とことんハシゴ外しで消えたという事実があるな

915:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:24.35 B2uZ7cUB0.net
>>889
おまえ真性の馬鹿だろw
中東に流れてるオイルマネー止めるためにEVに移行してるんだぞ
原油埋蔵量減って原油価格高騰してるからな
環境配慮とかまじで真に受けてんのかよw

916:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:27.40 usQQ6XHh0.net
>>900
トヨタに言えwwww

917:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:30.71 YAkCFxax0.net
>>1
反EV「エッ?!(´⊙ω⊙๑)トヨタ様EV派に転向?
なら我々も今日からEV派だ!(*´▽`*)」

918:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:39.57 7jPSC6KR0.net
>>890
軽は今後結構な割合がEVになるんでは。1日100kmも走らんし、自宅でスマホよろしく寝てる間に充電すりゃ済む。
そして日本で売れる車の半分が軽。日本のEV比率は今後一気に上がる。

919:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:45:45.26 QQX50rGp0.net
>>900
FCVに全力なのがトヨタだろ
ホンダとかどうするんだろうな

920:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:00.70 /l8/ZYm80.net
ID:wUWLXA5f0
こいつまじで馬鹿だな
社会のこと知らない無職くさいけど

921:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:09.35 dNcRHW310.net
今日の北海道全域の日中の気温、12時でマイナス12度

922:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:11.89 B2uZ7cUB0.net
ID:wUWLXA5f0
こいつまじで馬鹿だな
社会のこと知らない無職くさいけど

923:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:12.07 QQX50rGp0.net
>>901
民度最低なのはアメリカ人
せやろ?

924:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:16.93 WD8GHmZC0.net
そもそも、ガソリンって、硫化水素だからな。
ガソリンエンジンが水素エンジンになるだけだと思うわ。

925:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:35.26 kwPCKcsU0.net
ソニーは車業界のヤバさを知ってるか否かだな
最悪抵抗ちょっと変更するだけで何十という嫌がらせの評価やり直すんだぞ

926:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:43.63 wUWLXA5f0.net
>>904
馬鹿はお前だろ。
大陸で呼吸器疾患が多いのがコロナで死者が増えた要因の1つでもあるだろ。

927:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:46:50.52 B2uZ7cUB0.net
ソニーホンダのほうがなんとか対抗できる可能性はあるよ

928:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:47:17.66 IppI/ndq0.net
環境本気で考えてる国なんて無いよ、あくまでビジネスゲームを優位に進めるために環境問題を利用してるのが実態

929:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:47:25.14 usQQ6XHh0.net
>>912
お前も負けてないでw

930:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:47:25.29 RUQmYrjG0.net
>>880
アメリカと欧州を見ると自動車関連のIT投資が凄まじい
人材の配置転換も起きていてITで戦力となるように再教育とかもしている
育ってもきている
日本では、そんなのないのでガチで周回遅れ
これからやる気になっても人材がいなくて動けない

931:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:47:54.70 cs6vPybB0.net
>>876
モーターにはベアリングって可動部品があるの知らないのか(´・ω・`)
むき出しの産業用モーターのベアリング交換で10万程かかる、EVの場合は全交換になるだろうから50万位からか
自動車のエンジンにもベアリングはあるが定期的にオイル交換するお陰で15万km程は交換の必要なし
あとインバーター部分も定期交換品、コンデンサ部分が数万時間毎交換かな(温度によって交換時間は変わってくる)

932:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:48:15.04 uGfGISZ00.net
今最も先鋭的な考え方、それは産業における鎖国だよ
欧米に対するノーだ。
日本人が世界一の民度であることはもはやワールドカップを見ても世界の認識だろう
トヨタは欧米を先陣を切って捨てるべきだ
世界一の民度である日本の未来のカタチをまずはウーブンシティあたりから始めるのだ

933:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:48:17.67 vt9vF4I+0.net
誰が不便で損するものを買うんだよ

934:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:48:20.28 WYvtuJCl0.net
これで言い訳できんな。どんなEVがでてくるか楽しみだ。

935:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:48:54.58 vt9vF4I+0.net
ホンダ倒産

936:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:49:03.96 sDpnGloa0.net
>>897
まあまあ
イーロンマスクが自動運転のやらせを命令したメールが見つかったし、フォルクスワーゲンに4兆円もの罰金を課した冷徹な米法務省が民事ではなく刑事事件で捜査中だから、これはテスラ幹部の刑務所送りもありえるねぇ~

937:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:49:17.43 wUWLXA5f0.net
>>919
日本の大手はそういうのは下請けに丸投げすりゃいいとしか考えて無いからな。

938:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:49:30.08 usQQ6XHh0.net
>>922
トヨタはそう思っていないようだがwww

939:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:49:41.08 B2uZ7cUB0.net
費用の話してる人ってマスカスタマイゼーションも知らなそう
製品は普及とともに必ず低価格化していく
費用面でしか語れない時点でガソリンエンジンは終わってる

940:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:50:04.66 jJrxZyvX0.net
>>924
最近のホンダ車は良いよ

941:巫山戯為奴
23/01/25 12:50:12.12 aVwhLWOr0.net
トヨタは昔から危ない橋は渡らずに他メーカーが自爆した後を整地して全部持ってくw
企業としては正しいがアンチは増えるwユーザーは損しないwww

942:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:50:42.49 t0Y4i4xw0.net
>>10
e-powerはハイブリッドだもんな

943:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:50:51.35 +cat6hWp0.net
>>921
で、資源=原材料をどこから持ってくるのだ??

944:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:50:57.95 B2uZ7cUB0.net
知らない人もいるのかもしれんけどホンダはソニーと提携してEVに全振りしたよ
EVではトヨタよりも有望

945:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:51:09.43 usQQ6XHh0.net
>>930
つbZ4x

946:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:51:13.55 uGfGISZ00.net
>>907
EVで日本の酷暑を乗り切れるか。何年持つんだバッテリー
バッテリーは古くなると充電の減り方も加速する
そもそも脱炭素のバイデンと欧州が組んだのがEVキャンペーンだ
トランプは脱原油などナンセンスと公言している

947:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:51:14.08 IrjLoV/P0.net
>>883
え?
ヤマハの間違いだろ。
それからトヨタのエンジンのブースト圧低すぎる。
ヤリスでも1.8barくらいはかけてほしい。
スバルのエンジンもらってくればいいのにな。

948:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:06.79 RUQmYrjG0.net
>>920
それはベアリングだろ
論点ずらしたいんだろうがモーター本体は基本的に壊れないよ
だからおまえもベアリング交換と書いているわけでしょ
というか、そもそも車検なんてガラパゴス制度あるのは日本なわけでエンジン車でもいらない
だが利権から必要と言いたいなら利権大正義ってことですわ、すべては利権のために!ってな

949:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:11.79 jJrxZyvX0.net
>>936
LFAのヤマハエンジン最高やろ
特に音
乗ったことあるぞ

950:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:12.62 uGfGISZ00.net
>>932
その質問はそっくりそのままEV派にお返しする

951:巫山戯為奴
23/01/25 12:52:18.19 aVwhLWOr0.net
>>934 一応出しただけで全くやる気を感じないw

952:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:22.09 IrjLoV/P0.net
>>930
今回は失敗して大打撃を被ってもらいたいよな。

953:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:23.90 OLoZkisK0.net
>>930 だな

954:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:52:38.68 wUWLXA5f0.net
>>935
まともなメーカーなら補償がついてるから、
補償期間内に基準値以上に劣化したら無償交換だろう。

955:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:53:03.34 usQQ6XHh0.net
>>940
トヨタ本気のEVだよw
トヨタに失礼だろwwww

956:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:53:04.91 7jPSC6KR0.net
>>935
10年前のiMiEVがまだまだ現役ですよ。

957:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:53:45.35 +cat6hWp0.net
>>939
いや、「日本車は欧米に売る必要ない」に対しての質問だが。

958:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:54:06.04 B2uZ7cUB0.net
日本国内の話なんてトヨタからしてもどうでもよくて、
海外のシェアの問題だよなあ
10年後には海外からガソリンスタンドが消えている可能性がある

959:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:54:10.56 QQX50rGp0.net
>>933
むしろ絶望だろw

960:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:54:38.73 WvrGHV610.net
EVは一定の都市のしか使えないから、
支流にはならないよな
バッテリー積んで走る時点でオワコン、

961:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:54:57.83 uGfGISZ00.net
>>943
欧州車は五年保証後は馬鹿高いだろ
五年ごとに買い替えるのか
中古車市場でベンツやBMの価格を見てみろ
なぜあんなに安いか。補償期間過ぎたらゴミだからだよ

962:巫山戯為奴
23/01/25 12:55:50.77 aVwhLWOr0.net
>>944 確実黒歴史入り決定車、五年後にはそんなの有ったっけって顔される

963:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:55:52.33 8wbDOKWJ0.net
>>18
(ヾノ・∀・` )無免許だよソイツ

964:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:09.39 uGfGISZ00.net
>>946
欧米に売る必要ないのと資源調達は何も一致しない

965:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:12.94 WM8Am2AZ0.net
加速が良いのがイイっ!

966:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:22.38 kslKHb9T0.net
遅すぎワロタ、何周遅れだよ

967:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:29.04 W73zkjLO0.net



968:純Nチン接種が4回未満の方へ >>1 中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。 ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。 また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、 ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。 コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。 若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。コロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。 またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。 米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/ 新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/



969:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:44.20 zJMIjcpk0.net
>>164
無問題

970:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:53.66 qGVXkEy40.net
>>1
ちきう温暖化対策脱炭素政策に沿う車産業だがEVは問題が多いので一定割合の普及しか出来ない
しかしそれもEVは勿論水素FCVやバイオフューエル、PHNや既存内燃省燃費機関など
沢山の選択肢と開発車を出せる高品質納得価格なトヨタを買っておけば間違いは無いだろう
テスラは世界中でEVや自動運転と故障事故だらけで安売りせざるを得ない状況だ。株価も下落
授電池など安さ目当てで中国メーカーの製品を安易に採用したのも故障の原因になった。

971:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:56:56.46 RuwVhxLm0.net
>>933
まーでもよりによって欧州が「EV無理じゃね?」って言いだしてるからどうなるか

972:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:03.19 8wbDOKWJ0.net
>>43
携帯と車を同一視するのが不思議

973:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:07.08 cs6vPybB0.net
>>937
モーターの故障原因ってベアリング不良な(´・ω・`)
ベアリングはモーターの構成部品、もっと言うと必須部品(´・ω・`)
>車検なんてガラパゴス制度あるのは日本なわけでエンジン車でもいらない
あなたあんまり自動車とか機械に詳しくないみたいだし、感情論だけで書き込まない方がいいと思うの(´・ω・`)
ただ車検間隔はもう少し長くてもいいとは思うけど

974:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:10.67 c31m1PE20.net
しばらくは水素も平行するだろうから
グリーン水素強化してくれよ

975:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:23.12 o9u8OxuO0.net
>>954
電費悪くなるだけ

976:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:38.06 MevY3QpV0.net
シティコミューターとしてセカンド化0軽自動車がEVに置き換わる可能性はあるけど
長距離移動するとなったら罰ゲームでしかないからな
EV乗りYouTuberの遠出レポートみたら
EV乗をメインカーにしようとは絶対思わんww

977:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:53.19 +cat6hWp0.net
>>953
貿易赤字拡大容認ですね!!

978:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:57:56.11 wUWLXA5f0.net
>>959
そんな主張は少数派だろ。
環境先進国だからな。

979:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:58:03.02 CkujqSi50.net
30年前、日立マークの電気自動車造ろう言ったのにな

980:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:58:06.76 i4oNBaPp0.net
>>937
モーター本体にベアリング使ってるよ

981:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:58:32.41 gR8mgwXj0.net
>>898
縄文一万四千年のサステナブルな定住の歴史に少しは学べよ
たった4000年の歴史しかない世界四大文明はすべて環境破壊と戦争に明け暮れて砂漠化して滅びたが
日本の歴史は縄文から数えて一万七千年だ
欧米人や中国人が洞窟に住んで毛皮を着てウホウホ言ってマンモス追っかけて徘徊し他の部族と殺し合ってた旧石器時代に
日本人の祖先の縄文人は精緻なデザインの土器を作り植物の繊維を編んで布を作り硬い宝石を加工して女に贈るアクセサリを作り大木を切り倒して家を建て食用の実のなる植物を育てて一万年四千年も平和に暮らしていた

982:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:58:46.37 IWr0qKqH0.net
>>3
後手後手

983:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:59:09.31 obm/zsPU0.net
>>1
ぱっとみHVに見切りつけると読めて混乱した
EV専用設計する話かい

984:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:59:24.55 TLlR6mzO0.net
遅すぎる。2027年か2028年じゃあまりにも遅い

985:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:59:33.24 RUQmYrjG0.net
>>933
ソニーはあれだが・・・、ホンダはGMと提携している
GMのEV事業は2025年に黒字化で生産台数200万台とし
2035年までにガソリン車を全廃だそうだ

986:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 12:59:48.02 nQy35/ax0.net
新プリウスのデザインでそのままEV化したら売れそうだけどな
欧米であのデザインの評価が異常に良い

987:巫山戯為奴
23/01/25 13:00:02.62 aVwhLWOr0.net
そもそもがグリーンフューエル待ちの時間稼ぎ、水素が安く作れる様に成ると合成燃料の価格も下がって又普通にガソリンで走れる様に成る。

988:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:01:01.56 obm/zsPU0.net
しかり

989:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:01:09.58 uGfGISZ00.net
>>965
日本はそもそも内需国なんだよ。アメリカと同じだ
日本だけでやっていける国だ
産業鎖国をして、少子化対策として子供一人に付き二十万の手当てを出す
たったこれだけで全ての問題が解決する

990:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:01:30.85 wUWLXA5f0.net
>>975
内燃機関はNOxとPM2.5を完全に除去できないからもうダメだろ。

991:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:01:39.49 9QRhFBNG0.net
>>947
確かにトヨタにしたら日本より世界、特にインドの動向だわなぁ

992:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:02:16.63 MevY3QpV0.net
>>950
昔親戚に10年落ちのE55をただで譲ってもらったけど
車検切れて通そうとしたら見積200万超えてて新車買えるやんwwってなった

993:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:02:55.41 9QRhFBNG0.net
>>973
アメリカ国内のテスラの低下もGMやフォードが
EVのパイを食ってんだよなぁ

994:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:03:29.87 ErhpCP9b0.net
家電はハイアール
テレビはハイセンス
パソコンはレノボ
スマホはシャオミ
車はBYDの未来もありえるな

995:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:04:16.21 usQQ6XHh0.net
トヨタ信者www
純利益でテスラに抜かれ無事死亡wwww

996:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:04:57.00 uGfGISZ00.net
>>980
昔の車種だけだよ
現行モデルの話をしてる
日本車だって旧車は高く買ってもらえるんだから

997:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:04:59.64 C8w9O++V0.net
>>814
プリウスPHVはもう米国では相手にされてないオワコン
現実見た方がいい

998:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:05:43.47 usQQ6XHh0.net
>>985
前年比-52.7%だもんなwww

999:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:05:47.47 vHScptyS0.net
後発の利が得られるといいね

1000:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:05:49.41 ZPTygUaG0.net
プラグインハイブリッドの方が両方使う分コスト高になるっていうからなあ

1001:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:06:04.55 wUWLXA5f0.net
>>985
PHVはEV扱いでまだ生き残れる未来がある。
完全に終わりが見えてるのはHVだな。

1002:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:07:32.27 kuPpPFWv0.net
まあパワー半導体次第やね
酸化ガリウム半導体の技術はタムラ製作所とか日本は結構持ってる

1003:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:07:39.60 mVhXy8Kk0.net
>>3
世界自動車生産台数世界一のメーカーって知ってる?ねえねえ

1004:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:07:42.91 uGfGISZ00.net
トランプが再選されたらEVムーブメントなんて嘘みたいに消えるよ
保守派&原油産業派が支えてるからな
それと中東との関係がある。今は中東はロシアと親密になっていてこれは国防に関わってくる

1005:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:08:40.42 5AAvq4+w0.net
海外のリーク記事の後追いで日本の記者さんにも喋ったな
だからトヨタだってBEV作るとなりゃ商品力のあるのそう簡単に作れないんだって
ハリボテ並べて時にこうなるとまともな人らは全員指摘してた
BEV出すのが遅すぎた

1006:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:09:25.79 wUWLXA5f0.net
>>992
いやいや、トランプ再選したらトヨタは死ぬぞ。
安全保障を理由にトヨタ車を閉め出すだろ、嫌なら本社をアメリカに移せと要求してくる。

1007:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:10:12.85 gR8mgwXj0.net
北海道や北東北、長野、山間部は無理だな&#8232;
氷点下の世界では暖房にどれだけバッテリーが消費するのかわかってない奴がEV詐欺師に騙される
&#8232;寒冷地ではほとんどの人が屋外駐車の為に朝はフロントガラスが凍っているので暖気で溶かす&#8232;&#8232;吹雪の時は、フロントガラスを常に温めてないと溶けない
中途半端な温度では、ワイパーで引く水が瞬時に凍りつく&#8232;しかも、リア硝子の熱線も常に入れてないと雪が解けない。(後方乱気流で雪がリア硝子にへばり付く
内燃系は冷却系の温水を循環させるいわゆるエンジンの余剰熱だから可能
でもEVは十分な容量にするとバッテリーがデカく重くなって充電時間も長くなる&#8232;用途によるがハイブリッドが限界

1008:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:10:21.91 KK8uNIyA0.net
>>6
で?

1009:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:11:30.09 D8n8Mfsf0.net
>>889
本音は脱石油(´・ω・`)
石油の供給元が中東、ロシアで不安定だし、供給コストがデカいのよ

1010:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:11:32.74 ynP+GU780.net
>>18
HVは末長く乗りたい
今後もずっと
EVはタダでもいらん

1011:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:11:57.26 uGfGISZ00.net
>>994
トランプ氏は自身が立ち上げたSNS「トゥルース・ソーシャル」で
マスク氏がかつて「ホワイトハウスにやってきて、
長く走らない電気自動車、衝突する無人運転車、
どこにも行けない宇宙船など、
彼の多くの補助金付きプロジェクトの全てについて助けを求めた」とし、
「補助金がなければ無価値な人間だ」と揶揄した。

1012:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 13:12:05.86 WM8Am2AZ0.net
>>989
そう思う

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