トヨタ、EV戦略見直しへ HVの延長脱し、専用設計でテスラに対抗 [蚤の市★]at NEWSPLUS
トヨタ、EV戦略見直しへ HVの延長脱し、専用設計でテスラに対抗 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch300:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:29:44.53 Y0h1dS3s0.net
またねらーの負けか

301:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:29:45.47 Qrn3B3Kt0.net
>>293
できてるとは?
何ができたの?bz4xのこと?

302:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:29:52.80 wUWLXA5f0.net
>>279
アメリカにマスクが居て良かったな。(南アフリカ産まれだけど)
マスクが居なかったからEVでも宇宙ロケットでも、世界で支那が一人勝ちしてたぞ。

303:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:29:57.64 cdYjRW/j0.net
トヨタって水素自動車の研究も続けるんか?

304:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:30:13.41 xRJSs18T0.net
>>236
電気自動車先進国ノルウェー一回の充電に14000円

305:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:30:27.00 mk/JWJ1W0.net
>>274
いつかはって言ってるうちに軽で充分に・・・
いやマジで軽自動車のパッケージは傑作と思うのだが世界で売れない非関税障壁
結局日本潰しの政治的プロレスなのね(´・ω・`)

306:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:30:43.46 OHvbe4v30.net
>>37
タイトルに惑わされすぎ本文ちゃんと嫁
HVの流用をやめてEVの設計を見直しするってだけの話だ

307:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:30:45.24 4JlptKu70.net
トヨタは第二のコダック、
産業革命時の風車と同じ道を歩もうとしている

308:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:30:46.82 GBHh4Rrg0.net
このスレ的には「バッテリーはゴミ!調達な簡単な水素最強、はっきりわかんだね」って論調なのね

309:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:31:08.06 2v3lW7/00.net
ハッキリ言って、もうちょいインフラの充実とバッテリーの進化が無いと売れないよ

310:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:31:21.05 l9JTYHPZ0.net
ロイターの2022年10月24日記事のままじゃないか。3か月遅れ。
トヨタ、EV戦略見直し検討 クラウンなど開発一時停止=関係者
URLリンク(jp.reuters.com)

311:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:31:32.08 Qrn3B3Kt0.net
>>304
要約するとこういうこと
>>86

312:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:31:54.37 BJfQC1JC0.net
>>303
NBOX売れまくりだからな

313:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:32:08.47 ZpZztqfC0.net
>>302
おいおいw
今から章男にそんなゴミを大量生産するなって言ってこいwwww

314:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:32:17.10 pej7V4yU0.net
HVはBEVじゃないだけでEVの一種だから、今からでも本気出してBEV路線突き進めばEV時代でも勝てるよトヨタなら

315:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:32:40.56 wUWLXA5f0.net
>>307
安くなれば黙ってても売れるよ。
画質でブラウン管に劣ってた液晶テレビも、安くなれば自然に売れたし。
消費者は意外に欠点に目をつむってくれる。

316:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:32:45.12 xRJSs18T0.net
>>268
テスラや中国と違ってそういう事が起こらないEV車を開発するんだよ

317:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:33:09.04 FTxz8g1K0.net
ネトウヨは反対しないと駄目だよな
EVを否定して来たんだし、EVなんて未来は無いんだろ?

318:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:33:12.83 IsSFplVI0.net
>>165
ドイツのVWが半世紀以上研究して
使い物にならず
結局EVを量産する事になった
そもそもそ大量の電気を使うわけだがw
まず水を電気分解して水素を生成
それを電気を使い二酸化炭素を大気中から分離抽出して
さらに電気を使い炭化水素化合物を合成する

319:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:33:19.30 RUQmYrjG0.net
>>265
BYDは性能やEVを売りにしてなかったりするな
むしろガソリン車と差異がわからないようにしてたりする
理由は車も快適性、デザイン、所有欲が重要ってことらしくてな
既存メーカーが主張する高性能?、どうでも良いですみたいな

320:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:33:29.28 s73m+E0Z0.net
おせーよ

321:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:33:51.96 ZpZztqfC0.net
>>314
それで出来たゴミが「bZ4x」かwwww

322:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:34:02.82 psjZ19A40.net
自動車はガソリンエンジンだから自動車というカテゴリに居たのだ
EVはスマホが走ってるようなもの
だからEV車作りは今までの自動車メーカーよりIT企業の方が強い
アップルもウォーミングアップ始めたし
そして日本はITに関しては後進国

323:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:34:07.45 i4oNBaPp0.net
>>299
リチウムの確保だよ
まさか電池メーカーに注文さえすればリチウムイオン電池が無限に湧いて出てくるとか思ってないだろうな

324:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:34:20.38 FfN75tLX0.net
ときすでに…

325:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:34:29.05 BJfQC1JC0.net
>>313
その欠点がめちゃくちゃ面倒なのがネック
代車でリーフ借りて日曜行楽地の帰りに高速PAで先客がいて充電待ちした苦い思い出

326:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:34:57.99 r+5y+idv0.net
EVにせよ水素にせよ別会社を興して発展されるべきものでガソリンエンジン車が作れなくなればトヨタは終了だからね
今の規模全体で移行するのは無理だろう

327:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:08.57 cdYjRW/j0.net
アップルもEV車出すようなこと言ってなかった?

328:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:13.57 Zg/0zDn40.net
水素自動車は水素ステーションへの補助金なくなったら
1回満タンするのは4-6万円になるよ。

329:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:39.49 6rVmR+iJ0.net
>>132,144
お前らが知らないだけで人工合成石油の研究はかなり進んでいる
これとは別で直接水素を使う方法もあるしな
既に特許も取得されてるし日の目を見る時も近い

330:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:40.85 uZlw5OOD0.net
>>313
マンション住みには無理じゃね?

331:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:45.08 Qrn3B3Kt0.net
>>321
だから確保したからなに?
一体この8年何やってんの?
できたのが競争力のかけらもないbz4x

332:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:46.91 xRJSs18T0.net
>>319
bZ4xは発火して全焼したり車庫全焼したりしたのか?

333:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:47.14 npoNRdRx0.net
>>325
頓挫してる

334:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:35:48.84 i4oNBaPp0.net
>>308
その記事は見直しを行いますっていうだけの発表
今回は、その見直しの結果、今後どういう方針で行くかを発表したって事だよ

335:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:36:05.95 gj5AKmoH0.net
1ドル130~150円で大幅減益&世界販売台数減のトヨタ
ドル高で純利益増&販売台数増のテスラ
老害企業はいつか淘汰されるものだから負けても仕方ないよ!

336:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:37:16.31 0MaKfstL0.net
BYDは苦戦中だろ
去年の販売はBEVよりPHEVだったし

337:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:37:28.81 npoNRdRx0.net
みんなEV乗ってんの?

338:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:38:10.01 F9MtlyEh0.net
HVって何が嬉しいの?
現状長距離走らなかったら、価値無いやん

339:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:38:36.67 RUQmYrjG0.net
>>287
安く作れないよ
内燃機


340:関の設備と人員を抱えているわけでコスト負担しないといけない EVやって遊ばせる状態になったら経営の重しとなってしまう なおかつ、もうなくしますとなったら巨額のリストラ費が発生となるわけでさ だから早めに手を打たないと貧すれば鈍するになる どこかで巨額のコストを償却しないといけない やらなければEVを購入したユーザーに負担してもらうしかない



341:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:39:00.14 rVkIyGIc0.net
>>4
とっかーーーん🔥🔥🔥🚙🔥🔥🔥

汚ねぇ花火だぜ

342:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:39:17.05 LB1e2CBI0.net
このまま行くと、新車で糞高いEVしか買えない未来が来るのは確実だからな。

343:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:39:42.15 WevBfjPr0.net
個体だな

344:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:39:44.71 i4oNBaPp0.net
>>329
鉱山の確保からやってるメーカーがトヨタの他にどれだけあるって事だよ
世界中の新車を全部BEVに変えようと思ったら、現状から30倍以上に電池を生産しないといけない
それだけのリチウムは出て来ないから、半導体がなくって車が作れないように
リチウムが確保出来てないメーカーはBEVを作りたくても作れなくなる
14年も前からその辺を睨んでちゃんと対応をトヨタは進めて来たって事だ

345:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:39:58.31 Qrn3B3Kt0.net
>>337
こいつに言ってやって
>>321

346:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:40:20.94 npoNRdRx0.net
>>339
安くなることはないだろうね 
まともな航続距離のEVは500万は出さないと

347:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:41:15.55 xRJSs18T0.net
>>326
水素の値段のほとんどは運搬コスト。
川崎重工が色々実験中。

348:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:41:23.99 Cyl9zv9P0.net
色んな方向性探ってるだけだぞ
ほんとEVは頭悪い記事ばっかだな

349:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:41:26.21 wUWLXA5f0.net
>>343
雇用が減るって騒いでるんだから、現行のガソリン車よりは安くなるだろ。

350:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:42:04.64 mk/JWJ1W0.net
ぶっちゃけEV機構の信頼性ではトヨタが四半世紀リードブッチギリなんだよね
だから車の存在を耐久消費財から家電化するって社会に刷り込んで修理メンテより買い替えを常識化させようとしてるんだよね
まぁ全ては覇権争いの世界的舌戦、プロレス段階だから
俺らにとっては充電など不便しないで総合的コスパに納得するEV出来たらふつーに買うだろな
まやかしでないバッテリー革命後その時代になったら趣味以外の実用車は鉄道が気動車から電車になったように受け入れてそう(´・ω・`)

351:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:42:11.09 RUQmYrjG0.net
>>313
そもそも普及しだすと価格が下がり続ける
今のところ人類においてのコモディティ化に例外はない
そして、どの産業も価格競争から逃げる日本企業なので連戦連敗してきた
高性能や付加価値がーとか言っていると必敗の法則になっている

352:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:42:27.64 oRuqmVfr0.net
50万円のEV早く出せよ
セカンドカーに欲しいんだわ

353:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:42:41.32 cs6vPybB0.net
>>270
テスラに関しては色々バレてきたしどっちかというと中華勢の方が驚異だろうな
まぁBYDはコロナ前の時期に補助金減額で経営傾きかけたけどな(´・ω・`)

354:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:42:47.37 Qrn3B3Kt0.net
>>341
日本を支配してるトヨタがスルーしたから日本全体としてしぼんだんたよ。産業としてな。
この間バッテリメーカは次々シナに売却、権益確保もずる賢いトヨタ以外動けず
>>208
日産一社じゃだれもついてこない。

355:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:43:30.87 XKJ7hX+60.net
ホンダが早々に寝返っちゃったしね
つーか、このまま社会のEV化が進めば絶対に電力不足になるけど、どうする気?
原発フル稼動させても足りなくなると思うぞ

356:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:43:34.46 IsSFplVI0.net
>>285
>>224
トヨタは東工大の先生に騙されたんだよw
全固体電池の電極が剥離する問題は
30年前から分かっていて解決していなかった
トヨタわざわざ共同開発して実車まで作るというから
何か秘策があるのかと思ったら
問題はそのままで放置
結局寿命が短くてEVに使えないという結論に
結局トヨタというだけで話題になり
国から税金クレクレする事が目的だった

357:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:08.05 npoNRdRx0.net
>>346
いやいやBYDも値上げ発表してるしテスラは在庫処分で安売りしてるけど500万は必要
リーフも60kwhモデルは100万以上の値上げ
安くなる要素なんてないだろ

358:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:12.47 s4mMxHPq0.net
日本人らしい遅い判断ですな

359:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:15.25 RLi9lv7Y0.net
>>346
ならん
株主配当とタックスヘイブンに消えるだけ

360:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:31.98 Qrn3B3Kt0.net
>>353
5年前には2022年にトヨタ全固体って飛ばし記事も出てたのにな。

361:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:32.69 dCCyzsKE0.net
今の社長は「エンジンがある自動車をつくる会社」の長。
EVは別の乗り物、商品だからね。
同じ社長、同じ社員で、勝負できるほとビジネスという戦場は甘くないよ。

362:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:44:50.09 XARil1Vs0.net
EV普及しない世の中に水素が普及すると思ってる奴は頭の中バグってるだろ

363:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:45:20.03 C8w9O++V0.net
>>335
年率50%以上で成長中だから今乗ってない人もいずれ乗ることになる
今、過去すでに買っているかどうかなどなんの意味もないよ

364:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:45:57.53 wUWLXA5f0.net
>>357
マスクがバカにしてたよな。
本当ならサンプルを見せてみろって。

365:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:46:17.00 Qrn3B3Kt0.net
>>361
覚えてるわw

366:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:46:25.91 eidsacV70.net
>>3
車の新車情報って直ぐには流れんだろw
これが出るってことはバッテリーやサプライヤーとか全て決まったってこと。
フルライン来るぞ

367:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:46:29.62 cs6vPybB0.net
>>349
あれ安全装備やら付けてのEU予定販売価格が130万程だった
部品付け足す工場があるリトアニアと中国の関係悪化で立ち消えたみたい
60万位で一人乗りのEV既に販売されているよ、オモチャみたいだけど

368:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:46:32.33 Zg/0zDn40.net
運送コストが0になってもまだ、
水素ステーションの場合、満タンにするのに2万4000ほど。
今国の将来試算が2030年で、運送コストゼロ試算だからなぁ。
1/5に出来ましたじゃ足りないんだぜ?
運送コストゼロが試算だからなぁ。大変だよ水素実現は。

369:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:47:16.75 psjZ19A40.net
>>339
cloudシステムで走るから都市部は車は買う物からカーシェアで借りる物へ移行する事になる
という未来予想図はビジネス界も厚生省も予想している
車が必要になったら無人で家の前まで来るのだ

370:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:47:46.88 Qy7IofbV0.net
>>360
自宅充電出来ない層も買わないといけないとか拷問に近いなw

371:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:48:43.17 wUWLXA5f0.net
>>367
マンションだろうが自宅に商用電源を引いてない人間なんて日本にはいない。
大丈夫だろう。

372:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:48:50.93 RUQmYrjG0.net
水素は高コスト問題の解決の目途すら立ってないし、そもそも物理的に移動に向かない
日本政府が推し進めている水素社会の実現なんて現状では不可能
(利権に忖度の日本企業も美味しい思いをしようとして大敗北しそうな流れ)
100年後、300年後の話しをしているなら、まだしも
今すぐ普及できるかのような主張はペテンでしかない

373:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:48:58.59 Bz39c/E30.net
>>346
安くならない
電池資源は安値から10倍以上になった
土壌汚染で採掘環境も厳しくなっている
支那のエアコンどころかヒーターも無く、日米欧の安全基準を満たさない車両が世界基準になるとは思えない

374:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:49:03.13 1j9OwunF0.net
トヨタ叩きたくてしょうがない勢力おるからな
トヨタイムズじゃねーけどEV「も」本気ってだけだろ
俺は水素で世界を制してほしいと思ってるよ

375:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:49:04.42 48cTBV2O0.net
リーフ乗ってるけど、ガソリンに比べたら不便だよ
電池性能の改良が必須

376:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:49:06.04 Qrn3B3Kt0.net
>>367
大丈夫。日本の電動化100%はトヨタ忖度でHV含むだから。

377:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:49:50.41 i4oNBaPp0.net
>>348
普通の部品は量産すれば価格が下がるんだが
EVのパーツで一番高い電池の原材料は大幅な増産がきかない、
そこへ需要が増大すると値段は上がる、少なくとも下がらない
電池に希少資源を使わない魔法のような技術が発見されないと無理だろう

378:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:49:59.25 RLi9lv7Y0.net
>>352
ここでEVマンセーしてる奴は株価しか見てないから
EVのメリットデメリットなんぞ最初から興味無い

379:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:08.19 hNG/28cM0.net
>>330
運転中に脱輪して走行できなくなったなww

380:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:10.54 tFCJ4T/g0.net
全固体電池ってどうなったん?
全く話を聞かなくなったんだが

381:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:16.16 DhDJwf+r0.net
電力需要が危機的なので
EVの充電ご使用はお控えください
日本政府

382:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:18.81 Qrn3B3Kt0.net
>>371
その本気がハリボテ演技だったってバレた

383:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:35.02 xRJSs18T0.net
>>346
リチウムの価格が2年で15倍になってるよ。
その為にEVの価格も上昇。
テスラのモデル3が180万円の値上げ
フォードのF150が半年で220万円の値上げ
中国の50万円以下だった車も64万円にねあげ。

384:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:50:46.90 kBPiUFxv0.net
やってなかったのかよって、だいたい記事が信用できないんだけどな。

385:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:06.41 tif8nrFH0.net
リチウムの価格が15倍とか言ってたなぁ
さらに上がっていくだろうから安くなるわけないわな
リチウムイオン以外の選択肢を見つければ話は別だが

386:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:09.11 Qrn3B3Kt0.net
>>377
各社26年とさ28年とか
まあ保証にならん数字は言ってる

387:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:26.59 wUWLXA5f0.net
>>378
停電した時にEVのバッテリーで自宅の冷蔵庫やエアコンを使う。
むしろ便利だぞ。

388:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:32.30 4CpLxEZB0.net
>>360
伸び率は元の数値が低い時に使う�


389:激gリック。 確かに中国は伸びたが、もう一つのEV聖地の欧州は去年から足踏み状態。 世界のEV販売の7割が中国だから中国が伸びれば世界でEVが伸びたと言える。



390:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:40.07 fky6I0Ie0.net
なんで社長が世襲なん?
世襲は駄目だ

391:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:51:54.25 i4oNBaPp0.net
>>327
人造石油の製法は昔からあるけど、普通の石油にコストで勝てないので世に出て来ない
問題は値段なんだよ

392:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:52:03.91 f2ajE2sW0.net
>>377
スタミナが無いのがバレた
まあハイブリッド車には最適なんですけどね

393:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:52:19.84 npoNRdRx0.net
実際車持ってる者からしたら一度でも遠出するなら選択肢としてない
メインカーとして

394:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:52:21.67 IRTPf4X00.net
>>371
テスラ株塩漬けになって喘いでるんだから
気持ち察してやれよw

395:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:52:40.75 C8w9O++V0.net
>>367
後数年でマンション駐車場に設置義務付ける条例できると予想、カリフォルニア州では執行済み
管理組合負担なしでの設置サービス事業も去年から開始されてる
日本人の習性から2025年以降くらいから急速に進むよ

396:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:52:59.79 UGULNckw0.net
多分ブラフだろ
これで欧州やテスラは尻尾巻いて逃げる

397:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:53:08.21 RLi9lv7Y0.net
>>384
肝心の車はどうするの

398:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:53:31.62 Qrn3B3Kt0.net
>>385
欧州のエンジンは大幅マイナス成長、EVは普通に増加な

399:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:53:38.37 OetmTQph0.net
トヨタ叩きたい奴はid赤いなw

400:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:53:41.38 q1w4nz+C0.net
というわけで輸出戻り税ヨロシク!

401:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:54:01.12 RUQmYrjG0.net
>>352
トヨタがEVをやりだすと6万社の下請けがいらなくなるそうでさ
つまりそれだけコストダウンできてしまう
エンジン車だと価格競争で絶対に勝てない
倒産したら意味ないですよ

402:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:54:15.41 f2ajE2sW0.net
>>389
奥さんの買い物程度なら行けそうだけどね
それでも充電スパンが短すぎる

403:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:54:17.33 989yr1zW0.net
いまごろなにやってんだか
新たに設計すりゃ使えるとでも思ってるのかしら
実験テストを繰り返して使えるレベルに10年は必要だろう

404:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:54:36.75 C8w9O++V0.net
>>385
ここ数年中国が一番伸びてるんだが?

405:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:55:02.05 dCCyzsKE0.net
トヨタの社員も、全員ロボットのような人材だからね。
自分で考えたり、動くような人材は皆無。
工場で稼働する製造機や器具の延長線上にあるだけの存在だから。
EVが出始めたころ、トヨタ社畜に「これから自動車産業の構造がガラっと変わる」って言ったら、「そんなことあるわけないでしょー、トヨタが困るような状況になんてなるわけないでしょー、この素人が…。EVなんすかそれ笑」ってせせら笑ってたからね。
そもそもEVがなんなのかわかってないような連中。そういう盲目な奴らが、トヨタ社畜。

406:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:55:07.65 cs6vPybB0.net
>>368
タワーマンションンレベルでの住民所持EV用充電設備って下手な工場より
必要電気容量が大きくなると思うの(´・ω・`)

407:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:55:18.57 Qrn3B3Kt0.net
>>389
遠出の距離による。500kmなら問題ない
1000kmはまあやめとけ

408:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:05.57 npoNRdRx0.net
>>398
だからサクラのような近距離専用として使うならいいかと
勿論自宅充電出来なきゃお話にならない

409:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:11.24 fky6I0Ie0.net
>>397
下請け構造こそが無駄になる可能性がある
テスラは内製化とギガプレスでコスト削減

410:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:16.52 RLi9lv7Y0.net
>>386
トヨタに限って言えば非世襲組の方が駄目だ
奥田碩なんかトヨタ社内どころか日本でトップクラスのゴミ

411:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:21.98 9tY5Z+X60.net
部品少ないから内燃機関車より
安くできるとの話はどうなったんだ

412:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:22.93 xRJSs18T0.net
>>365
水素の輸送コストは価格の大体半分位。

413:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:30.84 IppI/ndq0.net
世界的にもEVシフトしたい目標はあるものの思うように進んでなく頓挫しそうな流れでもある
補助金スキームで多少普及させたとこで今後の課題が多すぎる

414:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:32.17 BjaHselH0.net
トヨタが開催したF1日本GPが地獄絵図だった時からトヨタを信用してないンだわ
  
9 :VIP774 :2007/09/30(日) 01:02:48.48 ID:Jq/CK20d0
124 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 22:43 ID:FgKbM6Y0
初めて家族でF1観戦をしてきたのですが、子供がバスの中でお漏らししてしまい
回りの皆様に迷惑をおかけしました、同乗していた方申し訳ありませんでした
143 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 22:53 ID:pmg64Ktdb0
さっき自宅についたんだけどさ・・・・
新松田行きバスの後部座席で小学6年生ぐらいの女子がウンコと大量のション便を漏らし
バス全体が腐臭に包まれ、俺はゲロ吐きまくった、マジできつかったよあの臭いは。
確かに仮設トイレは長蛇の列だったので仕方がないが、バスの臭いは限界だったな。
俺のゲロから始まり前後5名ぐらいにゲロ伝染させたのは反省している。ビニール袋が無かった
2名の座席下はヒドイ事になってた(しかも麺類)明日もあのバス乗るなら勘弁してほしい。
345 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 23:12 ID:vDd7o00oN0
帰りのバスでウンコしたくなり。我慢できずに屁を出したら後部座席のガキが
「ねぇパパ、すっごいクサイよね!」とか言い出して、屁をしたのがばれた??と思った瞬間
すっごい臭いがバスを襲った。俺の屁じゃないよな?この悪臭は???
どうやら子供がウンコもらしたようで、後部座席でざわつき始めた
その後のバスはゲロ吐きまくってる親父や若い女性でまさに地獄絵図のようだった
俺は窓を開けて外に顔をだしながら駅到着まで耐え抜いたよ
明日は家でTV見ることに決めた、二度とF1なんか行かないよ。
724 名前:音速の名無しさん 投稿日:2007/09/29(土) 21:53 ID:Vl9geddo0
帰りのバスでとなりのおねーちゃんがゲロ吐いて、こっちが死にそうになった
ビニール袋もってたけど、間に合いませんでした
俺のズボンや靴にもかかって一瞬引いたけど、その後背中さすってあげたよ
誰かがウンコもらしたらしい

415:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:44.49 uw86o4mr0.net
マンションやアパート住まいには充電が困る

416:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:45.92 cs6vPybB0.net
>>375
>EVマンセーしてる奴
時価総額とか消費者に関係ない事連呼しているしな(´・ω・`)

417:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:56:46.66 4CpLxEZB0.net
>>394
欧州は純エンジンが減ってハイブリッドが伸びてんね
トヨタの欧州電動車販売が過去最高、ヤリスク


418:ロス が貢献 2022年 https://s.response.jp/article/2023/01/24/366706.html



419:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:57:00.26 IsSFplVI0.net
>>369
既存の石油インフラ業を存続させる
利権をもっている産業の保護が目的
水素名目で税金を投入する大義名分には最適
だから自民党に企業献金するわけ

420:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:57:13.83 Qrn3B3Kt0.net
>>372
e+に乗ってるけど不便さは感じないな

421:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:57:30.56 xRJSs18T0.net
>>369
川崎重工がすでに色々やってる。

422:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:57:36.08 npoNRdRx0.net
>>403
東京から年に一度は白馬スキー往復やるから無理やな

423:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:57:54.56 OetmTQph0.net
リチウムが不足して価格高騰してるのに、EVが補助金無しに売れるわけないわなw
補助金終了がEV終了の時期

424:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:58:01.05 fky6I0Ie0.net
世襲のボンボンなんてろくなもんじゃない

425:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:58:46.36 aOVGLuEL0.net
ガソおじ死亡www

426:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:58:52.34 hNG/28cM0.net
>>418
>>1をよく読んで
トヨタに言ってやれwwww

427:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:58:57.11 Qrn3B3Kt0.net
>>413
欧州で最も売れた乗用車はプジョー『208』 、EV『e-208』も貢献 2022年

1/18(水) 14:15配信

428:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:59:12.94 tif8nrFH0.net
>>413
EV乗った人の4割がもうevいらねーって記事あったなぁ
っぱハイブリッドに回帰するのだろうか

429:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 10:59:27.03 Qrn3B3Kt0.net
>>417
日帰り?
あほやん

430:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:03.48 IppI/ndq0.net
ガソリン車はEV無かったとしても減っていく、ガソリン車が減っていく→EVが大幅に増えてるのではなくハイブリッドが増えてるだけ

431:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:04.51 2v3lW7/00.net
>>313
用途次第だけど、現状でメインの車にEVは無理
あくまで街乗りやサブとしてなら…ぐらいかな

432:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:12.59 4CpLxEZB0.net
>>422
昨年からの伸びの話してたのに、最も売れた車の話してるw

433:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:14.12 wUWLXA5f0.net
>>423
それは無い。
構造的に高価になるHVやPHVが売れ筋になる事は有り得ない。

434:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:29.13 aOVGLuEL0.net
ガソおじまた負けたんかwwwww

435:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:30.77 9tY5Z+X60.net
>>423
わざわざカーポートなりに充電設備使って
また戻るって何があったんだろうな

436:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:34.91 MmZeXd3h0.net
>>14
いや、bz4xはバッテリー温度調整機能ついてるはずなのに充電速度が異様に遅いし同日3回目の充電で制限かかる超クソ仕様
充電関連のUIも不親切
とても後発とは思えない出来
せめてリーフを研究しろと言いたくなる

437:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:41.82 C8w9O++V0.net
>>423
それ日本のリーフ乗ってた人の感想だろ
当然の反応

438:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:42.30 fky6I0Ie0.net
車体にバッテリーとモーターポン付けするだけで作れてしまうEV
将来的にはエンジン車はコストで勝てない
6万社の下請け会社がまったく不要になる

439:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:47.48 f2ajE2sW0.net
>>404
EVは家庭用ソーラー発電のキャパシタとしてしか普及しないと思ってる
走る充電池の方向にイメージ持っていかないと普及しない

440:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:50.76 cs6vPybB0.net
>>418
あと再生可能エネルギーがらみで一昨年のヨーロッパみたいに天候不順が続いた時も

441:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:00:56.97 Qrn3B3Kt0.net
>>427
EVの伸びだよ

442:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:01:02.15 BLe1VvQH0.net
テスラと同じ値付けで売れるんなら
トヨタだってもっと利益率改善すると思う
(´・ω・`)

443:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:01:35.58 npoNRdRx0.net
>>424
日帰りなわけねえだろ
外で充電する時間が面倒
旅館とか充電やってくれるのか?

444:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:01:50.07 LOxia6IJ0.net
え、まだやるの?w

445:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:01:50.89 Qrn3B3Kt0.net
>>417
白馬はめっちゃEVに力いれてて滑ってる間に余裕で充電できるぞ

446:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:08.19 d3dKgLXm0.net
遅くないか?

447:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:13.87 jPbjUfjn0.net
>>369
URLリンク(m.youtube.com)
evから方向転換だってよ

448:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:23.24 Qrn3B3Kt0.net
>>438
>>440

449:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:25.79 C8w9O++V0.net
>>437
テスラは価格競争力最も高いのにトヨタが同じもの出して価格で対抗はできるはずない

450:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:33.37 MmZeXd3h0.net
宿によって200vあるだろ
探せよ

451:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:34.10 IsSFplVI0.net
>>371
BZ4Xのあれがトヨタの本気なら
トヨタ車なんて危なくて乗れないw
タイヤ外れる事故起こしてリコール
その後プラットフォーム流用して作るはずだった
ドヤ顔で発表していたEV30車種は全てキャンセル
無かった事に

452:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:02:40.78 npoNRdRx0.net
>>440
そうなのね
リーフeのみでの運用?
ガソリン車は持ってない?

453:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:11.76 FSp67EwX0.net
あまり悪口は言いたくないが10年以上前から時間はあったのに限定販売でお茶を濁して来たツケは払わんとな

454:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:13.89 Bz39c/E30.net
リーフの擁護をするわけではないが、給電と航続距離以外は素晴らしい出来だよ

455:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:22.00 olaHXibR0.net
>>386
世襲が全てダメなわけでもない
まして章男氏は世界のTOYOTAに仕立てた張本人だし

456:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:30.21 KtWvcaqU0.net
>>437
トヨタってまあまあの品質のものを安く売る会社だから無理じゃないかね
もともとトヨタは技術力のある企業じゃないし
昔ポルシェと提携したことがあったが経営ノウハウの提携だけで、
ポルシェ側がトヨタの技術はいらんっていうかたちだった

457:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:32.00 RWoElTgh0.net
共通化することで開発コストを抑えて、ついでにエンジン車と併売する戦略だったのだろう
トヨタの主力はあくまでエンジンとHVだから

458:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:03:34.87 fky6I0Ie0.net
コムスぐらいだったらトミカでも出せる
最高速度60キロ 航続100km 100万以下のEVとか出せばいいよ

459:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:04:09.33 xsim1Hn30.net
とうとう叩き潰しにかかったな
ほっといても白旗なのに

460:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:04:10.15 wUWLXA5f0.net
>>449
ゴーンの判断は正しかったな。

461:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:04:29.15 mk/JWJ1W0.net
まぁ投資でEVやレアメタル関連にブッ込んでる奴らはマスメディアからSNSステマレベルでも工作するだろうからそれらに流されないことだな
ロシアウクライナ関連でもあれだけ工作が溢れ続けるネット世界
これからは正味いい製品かどうか誤情報に流されず見極めるリテラシーがより求められるな(´・ω・`)

462:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:04:44.55 IppI/ndq0.net
テスラの利益って車の売り上げによる利益ってよりは炭素税のやり取りでEVは貰う側だから利益に貢献してるだけで、全社がEVに移行したら純粋な車の売り上げで勝負しなきゃならなくなる

463:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:04:46.98 Qrn3B3Kt0.net
>>427
2022年イギリス新車販売の16.6%がBEV! ガソリン車に次ぐ2番人気
公開日 2023/01/06

464:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:05:07.63 a/ss48eX0.net
>>442
ネトウヨってすぐ騙されるなよ
その動画のサムネ見てわかる

465:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:05:27.04 Qrn3B3Kt0.net
>>447
嫁が軽に乗ってるよ

466:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:05:32.38 ObVwWanM0.net
>>444
テスラは一過性の流行りですぐにユーザーから飽きられるよ
クオリティに不相応な値付けが何時までも通用するような業界じゃない

467:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:06:25.35 RLi9lv7Y0.net
>>449
つまり車購入メイン層の田舎民にとっては不要の都会っ子専用車って事やん

468:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:06:53.56 jPbjUfjn0.net
URLリンク(youtu.be)
アメリカでもevより水素

469:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:06:58.15 fky6I0Ie0.net
>>450
世襲は駄目だよ
日本の政治見ればわかるだろ

470:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:21.86 wUWLXA5f0.net
>>462
むしろEVは地方の方が向いてるだろ。

471:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:23.50 Qrn3B3Kt0.net
>>463
こういうアホはなんかの宗教でもやってんの?

472:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:44.44 RWoElTgh0.net
テスラはバッテリーが高額すぎると不満を持たれてるな
中古車なんて買えないよ。ヘタったバッテリーはそのままだから交換に数百万円かかる

473:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:44.56 FtUr09pH0.net
鼻息荒く意気込んでた水素は?

474:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:49.81 C8w9O++V0.net
>>461
今後3年くらいのテスラ販売台数推移はどう予想してるの?
今年世界で最も売れる乗用車はモデルYになるとの予想あるけど

475:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:50.24 jPbjUfjn0.net
URLリンク(youtu.be)
なんと中国でもevを見限る。「evに遅れるな」なんて言ってるのは日本だけ、水素が次世代

476:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:07:51.13 KNIKzrUy0.net
敵はテスラじゃなくてバカ安中華勢だろw

477:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:05.07 E2IpW9wR0.net
EVって全然安くないからな

478:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:07.02 xtltek+H0.net
なんで10年前に決断できないのか

479:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:24.32 xsim1Hn30.net
もうevなんてリチウム高騰しすぎて無理やん
ぞうさんもムリ

480:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:25.54 ZqlnoAT80.net
てか補助金込みでも全然高いねん(´・ω・`)
庶民はイデオロギーよりも利便性と経済性よ

481:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:27.97 jPbjUfjn0.net
>>466
動画の中身をちゃんと見てから判断しろよ。

482:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:33.51 Qrn3B3Kt0.net
>>468
youtuberとして収益ほしいらしい
>>470

483:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:45.57 wUWLXA5f0.net
>>467
テスラの中古車は値崩れしてないだろ?
逆にトヨタのMIRAIはすごく安い。

484:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:08:53.60 FtUr09pH0.net
>>466
一日一回は日本勝利しないといけない宗教

485:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:06.91 fky6I0Ie0.net
>>470
アホなネトウヨが見るから

486:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:13.29 C8w9O++V0.net
>>467
バッテリー20万キロ保証付きじゃなかった?
ちなみに初代リーフは2万キロでもう使い物にならなかった

487:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:17.42 Qrn3B3Kt0.net
>>476
宗教動画なんて見たくもねえw
反ワクチン並にやべえ感じ

488:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:19.13 4CpLxEZB0.net
>>436
2021年の欧州がEVシェア1割超えって言ってたんだが、2022年どうだった?
21年の欧州のEV販売、シェア1割超え 台数64%増
URLリンク(www.nikkei.com)

489:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:32.66 mGbiNvA10.net
>>469
モデルYの後部座席乗らせてもらったことあるがガツガツ突き上げ凄くて酷い乗り心地だったな

490:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:37.55 RUQmYrjG0.net
そもそもバイデンが2030年までに新車販売についてEV50%としているわけで
やらなかったらトヨタはシェを大幅に失い経営が傾く
もはやEVが良いか悪いかではなく、アメリカの国策に逆らうなんて愚かですわ
落ちた生産量をすべて日本国民が買い上げ続けるというなら、みんなで救済、がんばろうトヨタになるだろうけどさ
そんなことありえない

491:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:41.10 IsSFplVI0.net
>>463
水素が実現する環境が整うなら
EVが先に普及するよ
水素は高コスト
しかも最も安く現在主流の水素燃料は
高騰している化石燃料から作る
CO2大量排出して作られる水素

492:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:47.11 RLi9lv7Y0.net
>>465
田舎なんぞ構造距離ありきやで
文字通りのド田舎なんかコンビニでさえ車で2~30分のレベルなのに

493:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:09:56.62 BSxJ1b7a0.net
米国ワイオミング州議会で1月13日、石油・ガス産業の保護などを目的に、2035年までに州内で電気自動車(EV)の新車販売を禁止する法案(SJ0004)
同法案はEV販売禁止の背景として、EVバッテリーの材料に含まれる重要鉱物の国内供給が限られており、同州と全米でEV充電施設を拡充するには膨大な電力の供給が必要なこと、石油・ガス産業に対する一貫した投資がこれまで多くの雇用を生み出してきたことなどを挙げている。

494:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:10:12.64 jPbjUfjn0.net
>>485
共和党政権になればそんなの撤回される。アホくさ

495:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:10:21.70 d7G92NOb0.net
テスラって修理を考えてない構造なんだろ?

496:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:10:22.88 RLi9lv7Y0.net
>>487
×構造距離
○航続距離

497:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:10:31.97 fky6I0Ie0.net
EVを否定するんじゃなく
EVでもシェアとるのが普通なんだよ
やっぱ世襲はアホ

498:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:10:37.64 f2ajE2sW0.net
プリウスのバッテリーなら20で交換できる
そもそも壊れること自体稀

499:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:01.39 W81I1HDJ0.net
意思決定スピードが段違いやし無理

500:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:05.94 xRJSs18T0.net
>>348
リチウムの価格が2年前の15倍になってますが。
リチウムの埋蔵量は200年分有るけどそれはパソコンやスマホ
に使用したとしての数値。
EVは日産のサクラでスマホ1800台分、テスラモデルSで9000台分
EV普及が進むとリチウムがあっという間に枯渇する。

501:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:07.65 Qrn3B3Kt0.net
>>483
普通に3割ぐらい増えたぞ?

502:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:08.56 XARil1Vs0.net
EVは新規参入で競争激化するのは良いこと
自動車メーカーは胡座をかいてたからな

503:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:08.70 Bz39c/E30.net
>>455
いや、ゴーンを追い出すのが遅かったから日産は衰退した
元々は90年代で終わった企業だったからそれはゴーンの責任ではないが、関連企業や子会社を整理した段階で日産から消えてくれれば良かった
企業立て直しは功績有りだろうが、その後はルノーに日産の利益を献金し続けただけだった
ルノーにも切られたあたりからも、いろいろな事が察せられる

504:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:31.52 cs6vPybB0.net
>>453
youtube.com/watch?v=oL366LECrsA
航続距離最大80km 当時129万程、鉛蓄電池だけど(´・ω・`)
ascii.jp/elem/000/000/332/332092/

505:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:39.32 wUWLXA5f0.net
>>489
共和党って支那のスパイなのか?(笑)
撤回して何の意味があるのさ。

506:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:50.28 Q/XKC+320.net
>>471
テスラぶつけたら修理不能


507:だから買い直しらしいな(ノД`)



508:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:11:55.58 C8w9O++V0.net
>>483
1-9月実績で13%
年間では14%くらいだろう
過去50年くらいの業界動向見てる人からすればは本当にすごい勢いで変革起こってるの実感してるはず

509:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:09.98 IsSFplVI0.net
>>493
HVの電池は寿命短いから
10万キロ超えてくるとHVシステムエラーが出て交換

510:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:14.18 tif8nrFH0.net
>>495
リチウムイオン以外の選択肢を見出さない限り未来はなさそうだな

511:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:18.34 xsim1Hn30.net
てすら32年で400漫画600万
買うアホおるの

512:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:27.88 FtUr09pH0.net
既存の燃焼エンジンはもう伸びしろがないんだ
Evのここ10年の進化はすごいよ
バッテリーの効率化もいまだ進化している
熟したものと進化過渡期のものを比較してホルホルは
正直頭が悪いと思います

513:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:36.45 f2ajE2sW0.net
>>503
20万でも普通に走ってるよ

514:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:42.54 a/ss48eX0.net
>>463
水素って原発利権だよ
核燃料どうするの?

515:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:12:58.61 7DK0znAq0.net
>>9
トヨタの問題は、慢心。
基本、上から目線。
数年後、リストラ嵐確定
w

516:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:13:42.56 SZVGGih80.net
人の命は安くならねえんだから車はコモディティ化などしない
まあ中国は例外かもしれないがな

517:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:13:47.08 FtUr09pH0.net
ましてやなんだのあの価格設定は
舐めてんのかよ
お前のお陰で日本貧困化して買えないだろ

518:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:13:58.11 MMg2kDGD0.net
モーターもエンジンもバッテリーもガソリンタンクも全部入りのトヨタ車がお買い得

519:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:14:12.48 xRJSs18T0.net
>>405
ギガプレスで制作してガソリン車だと修理可能だった破損も買い替え必須になりました。

520:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:14:14.20 E2IpW9wR0.net
EVなんて情弱のバカしか買ってないからな
後悔して次買う車からまたハイブリッドに戻ってる

521:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:14:24.98 wUWLXA5f0.net
>>509
プリウスミサイルをドライバーのせいにしてたら、車も進化しないわな。
テスラはメキメキと欠点を改善してるだろ。

522:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:14:32.66 jPbjUfjn0.net
>>500
EV車はユダヤ金融資本とdsが推し進めようとしているから

523:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:14:34.69 fd0CeYiy0.net
BMW社長 急速なEVシフトに警鐘
VW EV推進のCEO解雇
すぐに新型エンジン発表

524:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:15:03.20 ZqlnoAT80.net
安くなるって話はどうなったんや(´・ω・`)

525:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:15:30.11 Anp9DtWv0.net
半導体や家電みたいに日本の自動車産業も衰退すると思う

526:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:15:52.04 MMg2kDGD0.net
>>509
トヨタの弱点は明らかに能力の低い人が経営してるとこ

527:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:15:56.47 IsSFplVI0.net
>>507
よくプリウスYoutubeが交換してるw
ディーラー高い値段で電池交換した人は
システムエラーは一時的に消せる事を知って
その間に売って
新しいの買った方がよかったと後悔してる人もいた

528:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:15:58.25 a/ss48eX0.net
>>516
>>>500
>EV車はユダヤ金融資本とdsが推し進めようとしているから
水素もそうだけどwwww
原発利権だけど

529:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:02.14 nNnKpbWd0.net
日本の車なら丁寧にあつかえば15年20年もつだろうけど
EVってリセールバリューもヤバいし、ろくなことない。
まあ買うにしても技術が成熟してからだな。

530:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:08.19 xsim1Hn30.net
てすら3って見たことないけど東京行けば結構走ってんのか

531:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:25.27 FtUr09pH0.net
日本のお株を陥れる工作というが
競争する土台は平等だよ
屁理屈いってんな
負けるぞ。

532:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:26.42 /URpUx8W0.net
>>482
アメリカでもEVでも水素でも無くただの千葉推し動画(´・ω・`)

533:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:41.31 Qrn3B3Kt0.net
報道見てみ2024 2025に各社続々と低価格帯出してくるよ。
テスラ VW  ルノー等等

534:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:48.42 xRJSs18T0.net
>>507
20万キロ走ってようやくエコになる。
日本みたいに10万キロで車買い替えだと環境負荷かけまくり。

535:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:16:51.86 RUQmYrjG0.net
>>489
もうGMとかも投資しているので全面撤回はない
2030年ということは、もう工場を作らないと間に合わないわけですよ
なおかつ2025年にはEUのユーロ7がある
日米欧の市場で、北米と欧州に逆らって生き残れるのか?、不可能ですわ
ルールなわけで従わなければ確実にシェアを落とす、あらゆる産業で日本企業がやらかしてきたことを繰り返している

536:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:17:03.59 W81I1HDJ0.net
日本人の雇われ経営者はいかにリスクを避けて任期を終えられるかに全力やからな

537:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:17:05.08 4CpLxEZB0.net
>>502
シェアは欧州11%、中国19%
 LMCオートモーティブによれば、22年におけるBEVの自動車販売に占める比率は、欧州で11%、中国で19%だった。
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)

538:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:17:16.12 7DK0znAq0.net
>>94
価格競争はこれからだよ
www
トヨタは陥落
w

539:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:17:30.22 f2ajE2sW0.net
>>521
ヘタった気がするから交換して
交換したけど前と全く変わらないって人ばっかだよね
エラーもコマンド知ってりゃ簡単に消せるし

540:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:18:04.70 xsim1Hn30.net
まあevは富裕層の道楽だからな
貧乏人には関係ない世界

541:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:18:22.38 Qrn3B3Kt0.net
>>531
>>483
こっちは主要18カ国(EV比率高い)
取るデータは統一してくれ

542:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:18:36.81 Bz39c/E30.net
BEVを排除しようとする州もあるくらい、長距離を走行する米国では死活問題
米国で新車販売50%のEVもどうなるか分からない状態だと思う
一番の打撃を受けるのがフォードだろうしな

543:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:18:53.52 7DK0znAq0.net
>>116
ひどかった
www
結局、ハリボテはハリボテの
ままじゃねーかよ
w

544:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:02.58 IsSFplVI0.net
>>533
トヨタのシステムがそう判断してる分けで
消せるというのは
ガソリン車として使うという事だぞw

545:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:03.61 wUWLXA5f0.net
>>534
だから逆。
貧乏人の味方がEV。
アフリカの奥地とかでもEVの方が売れるだろう。

546:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:17.76 /lPGzJlS0.net
トヨタイズム=香川照之=パワハラセクハラで(日本を)支配

547:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:26.24 RLi9lv7Y0.net
>>520
かと言って奥田碩みたいなコストカッターが有能とは思えんがな
今のホンダなんかトヨタみたいになりたくて奥田の真似したら見るも無残な結果になったやん

548:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:27.05 MmZeXd3h0.net
「10万キロで乗り換え」って古い常識をどこかで塗り替えることが出来ればEVの値段もまぁ許容出来る範囲になるんじゃね
電池の保証は16万キロ辺りが多いから、
中古車屋が恐れず10万キロ超えのEVにそれなりの値段つけて買い取って


549:売れば良いと思うし



550:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:19:41.13 znN+ektC0.net
トヨタが本気で作ったEVは見てみたい
それが世界に通用するかどうか

551:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:20:25.60 Rb5zs48l0.net
充電のしやすい田舎では運転距離の長さから敬遠される。
車は通勤だけじゃないしな。
かといって都市部の月極駐車場だと在宅時に充電できない。
なので家持ちリーマンの通勤車という限定。

552:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:20:26.50 Qrn3B3Kt0.net
>>536
フォードなんてF150EVのバックオーダーだけで30万台ぐらい抱えてるよ

553:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:20:44.91 7DK0znAq0.net
>>122
毎回、ここはスルーだよね
wzw

554:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:20:45.31 a+bPGrUI0.net
>>513
トヨタがギガプレス採用なんだが

555:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:01.09 psjZ19A40.net
>>519
EVは自動車じゃなくてスマホやパソコンのジャンル
スマホやパソコンにタイヤがくっついて走るというイメージで良い
なので自動車メーカーは専門外の分野だから苦しんでる
従来の自動車メーカーは終了
ホンダは生き残りそうだけどね

556:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:15.92 Qrn3B3Kt0.net
>>543
2028年に見れるらしい。
まあもう市場形成は半ば終わってそうだが

557:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:16.94 f2ajE2sW0.net
>>538
電池のセル一個でも低電圧化するとエラーになる
その一個交換するだけで元に戻る
外人の方がその辺よく理解してて自分で交換やっとるね

558:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:38.43 U9MfWDJF0.net
>>484
運転する側からすれば、アホみたいに加速は良いのにハンドリング怪しいからヤバいと感じる
設計製造テストが噛み合って無い感がすごいある

559:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:43.60 jPbjUfjn0.net
>>529
evシフトの裏を全て章男さんやトランプが暴露してやればいい。
世界中が騙されていることに気づくから

560:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:21:48.60 a+bPGrUI0.net
トヨタが情けないのが
今になって
テスラの完全後追いになってるとこ
業界トップなのに最後尾

561:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:22:15.51 xsim1Hn30.net
えevって貧乏人のみかたなの
てすら3 400から600になったのに
どんな貧乏人やねん

562:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:22:19.47 RLi9lv7Y0.net
>>539
修理設備とか何から何まで考えたら明らかにガソリンエンジンより高くつくのにんなわけあるかw
どんだけEV関連の株買ってんだよ
アフリカの奥地ではランクルが最強

563:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:22:46.18 IsSFplVI0.net
>>543
本気(笑)
これは…売れるっ!! トヨタ本気度MAXのSUV「bZ4Xプロト」の走りに思わず感動!
URLリンク(bestcarweb.jp)

トヨタ初の量産EV『bZ4X』不具合でアメリカでは買い戻しも~日本ではどうなるのか?
URLリンク(blog.evsmart.net)

564:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:22:53.96 a+bPGrUI0.net
トヨタが情けないのが
今になって
テスラの完全後追いになってるとこ
業界トップなのに最後尾
見事にイノベーションのジレンマ
何度も見てきた日本必敗の法則

565:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:09.87 D8n8Mfsf0.net
結局はバッテリー次第(´・ω・`)
車体価格がガソリン車より安くなったら検討するよ
現状ではガソリン車の方が便利だもん

566:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:26.60 fvfP4JAH0.net
テスラどころかBYDにすら今からじゃ追いつけないと思うんやが…

567:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:35.48 7DK0znAq0.net
>>157
ほんと情けない
w
ガソリンハイブリッド擁護派って
毎度、文から知性を感じない。
どちらかというと
ヤンキーの罵り合い
www

568:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:35.79 FSp67EwX0.net
トヨタは経産省や政治家にEVはタウンユースの小型車で本命はPHVとFCVですと散々インプットしてきて
どの面下げて方針展開するんだよ?

569:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:37.17 tc1eXKEV0.net
トヨタ信者の手の平はジャイロなんかw

570:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:41.90 CyGMOAf+0.net
>>98
EVに難問なんか何もないよ
10年後には売れるクルマの9割がEVになってる

571:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:51.07 UheI20BD0.net
生産時のCO2回収するのに
10万キロ走行だっけかEV
今だと劣化でバッテリー交換必要だからその分また延びるな

572:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:55.86 Qrn3B3Kt0.net
>>559
2028年から追いかけるだからな・・・

573:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:23:56.00 /lPGzJlS0.net
トヨタは後追いどころか既に中国傘下

574:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:24:05.52 ZqlnoAT80.net
>>558
ホントそれなー(´・ω・`)

575:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:24:24.07 FtUr09pH0.net
>>539
既得権益大手のおかげで
中国ベンチャーが日本参入できないんだよな
車体の大きさ規格なりで審査通らない

576:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:24:29.84 xsim1Hn30.net
貧乏人は200万の軽太郎しか買えませんローンで

577:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:24:59.46 a+bPGrUI0.net
>>559
BYD傘下に入ったよ
そうせざるを得ない
車体の設計もBYD
ただの下請け会社

578:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:25:01.43 RUQmYrjG0.net
アメリカがやばいのはチート国なので全部やる
だからEVもやるし、EVがダメでも他もあるという、とんでもない国家
すべてやるのでどれか当たる、なおかつ外れものはドライに損切り
でも日本はそんな体力ないし損切りが苦手なので、アメリカのやり方を真似したら負ける

579:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:25:10.57 Qrn3B3Kt0.net
>>569
一応一年後ホンダが軽EV出すぞ

580:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:25:29.53 cs6vPybB0.net
>>539
>貧乏人の味方がEV。
>アフリカの奥地とかでもEVの方が売れるだろう。
そのレベルのやつは既に日本でも販売されているが売れていないから(´・ω・`)
中国で低速車、日本だと超小型モビリティって呼ばれるやつ

581:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:25:35.52 b1SDFPRX0.net
トヨタが本気出したら
技術的に勝てるのはメルセデスくらいだろう
テスラ?
何ソレってなるね

582:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:26:16.21 tc1eXKEV0.net
トヨタが本気出したらw
いつ本気出すんですか信者さんw

583:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:26:26.87 7DK0znAq0.net
>>185
とろいって致命傷だよな

584:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:26:29.55 a+bPGrUI0.net
>>574
日本が本気出せばスマホぐらい作れる!
作れません

585:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:26:51.45 Qrn3B3Kt0.net
>>516
お前反ワクチンやろ?w

586:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:05.47 PiT+mvdy0.net
ミニ四駆みたいなもんだろ

587:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:12.08 D8n8Mfsf0.net
ただ、石油依存の脱却を目指すなら応援する(´・ω・`)
今、中東は安定してるけど、ロシアはヤバいし、石油の確保に相当コストを払ってるからな…
でもEVはまだ買えない
オレにも自分の生活があるので

588:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:19.56 AF61HvV10.net
>>575
10年前から言ってよな(´・ω・`)

589:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:25.19 FtUr09pH0.net
>>433
いいねいいね
下請けだけでev作り始めたほうが早いだろw
コンパクトで安いやつで頼む
安全性なんか多少低くていいんだよ

590:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:36.96 Rb5zs48l0.net
メルセデスは未来から技術をもらっているんじゃないかとたまに思う。

591:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:39.20 wUWLXA5f0.net
>>577
そもそもガラケーの時点で欧州にボロ負けしてたんだから。
スマホがどうこうって次元じゃない。

592:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:47.54 CyGMOAf+0.net
>>544
500キロ走れても足りないぐらいの長距離ってどんな田舎だよ

593:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:48.15 CyGMOAf+0.net
>>544
500キロ走れても足りないぐらいの長距離ってどんな田舎だよ

594:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:27:49.54 MmZeXd3h0.net
いつまでも眠れる獅子のつもりで居ると永眠しちゃうw

595:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:28:03.13 a+bPGrUI0.net
業界トップの覇者なのに
すごい惨めじゃん
やっぱ世襲は駄目だ

596:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:28:06.90 7DK0znAq0.net
>>195
言ってますねー^_^

597:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:28:21.18 cs6vPybB0.net
>>577
世界初の市販リチウム充電池搭載EV作ったのは日本メーカーだけどな(´・ω・`)

598:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:28:32.65 uubnp19F0.net
>>17
EVの主要動力源がリチウムイオンのままではEVのデメリットの方が遥かに大きい
それこそリチウムイオンより遥かに火力と携行性に優れ
かつ気温や環境の変化に強く、衝撃に強く、経年や使用回数の劣化も少ない
超次世代バッテリーが発明されてから
ようやくハイブリッド車と勝負できるようになる

599:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:28:55.45 ZqlnoAT80.net
EVアンチちゃうので
安くて便利なら買うので頑張ってやー(´・ω・`)

600:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:29:23.48 nNnKpbWd0.net
>>580
日本中EVだらけになったら
もっと発電所増やさないといかんな。
みんな夜中に充電するから、太陽光増やしても意味ないしな。
まあ火力発電に頑張ってもらうしかない。
(何かエコなのかもうわけわからんが)

601:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:29:37.22 fvfP4JAH0.net
実際走行距離の問題もなくなって、最新EVだと寒冷地問題も解決してる
後は充電時間問題と充電場所、電力問題が解決すれば一般層はHVやガソリン車要らねぇってなるな

602:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:29:39.86 RUQmYrjG0.net
>>559
機械工学とソフトウエアの開発競争になっているのも
日系の自動車メーカーがついていけてない理由の一つで社内に人材がいない
しかも日本はIT弱国なので協力企業も乏しい
だからガチって先行投資しないとクソやばい、国内産業を育てるには時間がかかる
周回遅れになってからだと追いつくのは困難

603:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:29:57.29 a+bPGrUI0.net
日本電産が作っちゃえよ
もうトヨタいらん
世襲いらんわ

604:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:16.35 MmZeXd3h0.net
二酸化炭素の発生源を一箇所に集約出来るからエコなんやで

605:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:21.99 Qrn3B3Kt0.net
>>593
夜中に充電するなら発電所なんていらん

606:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:22.76 CyGMOAf+0.net
>>564
技術の進歩についていけない老害ですな。
今は1万キロ以下で回収できますよ。

607:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:33.43 FtUr09pH0.net
>>593
だから新しくて安全コンパクトな次世代原子力構想するっていってんじゃん
都市部にも建造できるっぽいぞ

608:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:34.39 D8n8Mfsf0.net
>>593
エコより石油の方の問題だと思うんだよね(´・ω・`)
特に日本にとっては

609:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:39.97 Mc/Nrrmr0.net
エンジン取っ払って大きな電池載せたら終わりだろ

610:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:42.38 wUWLXA5f0.net
>>589
トヨタは言ってたじゃん。
国が再エネをもっと推進しないと、日本工場で作った車に欧米は高関税をかけてくるって。
裏をかえせば、再エネが進まない国内に工場を置いておけないって言ってる。

611:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:47.25 7DK0znAq0.net
>>213
トヨタ擁護派って、
日本出たことない奴多いよ
w

612:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:30:56.51 Rb5zs48l0.net
自家用車はやはり車通勤としての使い勝手、それに尽きる。
まずは運送トラックで


613:インフラ込みで成功させないと。



614:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:31:11.05 bKDGOLsx0.net
>>1
部品点数も工程数もコストも少ないのに
車両価格はボッタクリで航続距離も短く充電スポットも少ない
こんなクルマを買うのは見栄っ張りと意識高い系情弱低学歴だけ

615:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:31:35.05 xsim1Hn30.net
マスクは見てる世界がちゃうけど
Euなんて所詮インチキディーゼルに逃げたポンコツどもも
豊田に勝てっこない

616:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:31:41.75 MmZeXd3h0.net
>>602
そうじゃなかったって話じゃん

617:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:31:43.23 KtWvcaqU0.net
>>571
ヒョンデが内燃(5位)、EV(8位)、水素(1位)なんだからアメリカとか関係ないよ
トヨタに技術力がないだけ

618:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:32:18.83 Qrn3B3Kt0.net
>>603
アンチEVはほぼアンチ再エネだからほぼ詰んでる

619:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:32:26.83 RUQmYrjG0.net
>>603
というか世界の流れは再エネを使っていない企業とは取引しないになってきている
大手が続々と表明しだしているので国が関税をかけるとかよりやばい

620:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:32:38.17 CyGMOAf+0.net
>>593
昼間:太陽光発電→家庭用蓄電池
夜間:家庭用蓄電池→EV

621:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:33:06.73 7DK0znAq0.net
>>362
俺も
w

622:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:33:09.09 FtUr09pH0.net
マスクはスペースxからの通信で自動運転ソフトからハードウェアまで眼中に動いてるしな

623:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:33:39.71 a+bPGrUI0.net
トヨタが情けないのが
今になってテスラの完全後追いになってるとこ
業界トップなのに最後尾
見事にイノベーションのジレンマ
何度も見てきた日本必敗の法則
どんくさい馬鹿世襲社長

624:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:33:43.78 Qrn3B3Kt0.net
>>612
夜中はそもそも電力需要日中の半分だからどんどん充電に使ってもらうべきでもある

625:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:01.54 i4oNBaPp0.net
>>539
しょっちゅう停電するアフリカの奥地でEVとは良い度胸だな

626:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:04.89 Qrn3B3Kt0.net
>>614
テスラ乗りじゃないから知らんのだがあれテスラユーザー通信費取られんの?

627:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:13.56 xsim1Hn30.net
最低でも家で充電出来ないと問題外
コミコミ150で買ればセカンドカー軽太郎にはいいかもな

628:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:39.91 MmZeXd3h0.net
リーフの中古電池を家庭用に簡単に流用出来るキットあればいいのにね
車用として使えないレベルでも家用だと大容量扱いだし

629:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:42.92 7DK0znAq0.net
>>611
ESG投資ってやつかなぁ

630:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:35:55.30 FtUr09pH0.net
自分の好きな為替設定、株買い支えられ
てんこ盛りの補助金
なんなんだよ大企業様ってのはよ
俺が潰れれば日本おしまいとか勝手にいいまくってるしなw

631:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:36:11.67 Qrn3B3Kt0.net
>>617
アフリカの奥地ならパネルのほうがいいだろ
ガソリンスタンドなんてないだろうに

632:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:36:56.55 wUWLXA5f0.net
>>614
ソフトウェアは自前で作らずWindowsみたいに金出して買うだけだろうな、日本企業はどこも。

633:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:37:17.42 Qrn3B3Kt0.net
>>620
ナンバーとってそのまま定置だな

634:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:37:23.71 7DK0znAq0.net
>>575
俺が本気出したら!
ってヤンキーがよくほざくよね
w

635:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:37:41.01 mwPAWWeZ0.net
>>11
> BEVの車体設計なんてトヨタからしたら簡単だろ(´・ω・`)
> 振動はないし、配線してモーター付けてプラモデル作るみたいなもんだよ
田宮模型「えっ?まさかウチに大チャンスが?」

636:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:38:15.88 xIcZTULi0.net
オプションで発電機搭載機構があるよ!

637:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:38:32.91 +HHhgZ5l0.net
>>71
こういう思い上がりはどこから来るんだろう

638:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 11:38:42.07 o9u8OxuO0.net
特に、
以前の計画から、
何も変わって無いように思うのだが


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