23/01/25 06:31:11.46 FtUr09pH0.net
>>945
商社もやってんの?
輸出で稼いだもんがそのまんな外貨準備積立に化けるだけだけど
959:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:31:28.77 D5RI9QBE0.net
数字で表れるようになってる時点で手遅れよ
実態はかなり先行してるだろう
960:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:31:40.93 1ED/j6Or0.net
>>944
スマホ初登場した時もバッテリーがゴミだったからね。それが今やスマホがガラケーを駆逐した
結局、技術革新が起きれば逆転する
961:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:32:36.56 8qm54CX70.net
惨めな負け組貧困ジャップ
962:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:32:52.95 1ED/j6Or0.net
>>949
円の価値がゴミになったら何も買えんよ
963:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:32:56.46 H9/7ndaH0.net
>>100
オメー馬鹿じゃね?
964:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:32:58.40 JwGhoou30.net
いや、ホントに環境に良くて便利になるのなら、多少高かっりイニシャルコストかかっても買うよ
965:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:33:26.75 pn3DLjgH0.net
日本は中国に殺生与奪の権を握られてるという事実ね
部品ひとつ売ってもらえないだけで工場ストップしてしまう
いい加減理解したほうがいい
軍拡してる場合じゃない
中国にゴマすって犬にならないとダメだ
リアリストになろう
日本が生き残るにはそれしかない
966:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:33:38.31 D5RI9QBE0.net
スマホとガラケーの時もバッテリーが耐久性がとか言ってたけど結局スマホが覇権取ったしな
EVガソリン車もそのうちそうなる
967:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:34:27.07 FqTe7Xtm0.net
>>945
トヨタが貿易黒字になることは無い。
アメリカでの販売利益率は4%で値引きが6%
更にアメリカでの販売にかかる消費税相当が6%でアメリカに納税した6%分を、日本政府から還付をまるまる受けます。(´・ω・`)
最終的に受け取った消費税から諸々
支払った消費税を引いてマイナスになると
マイナスになった分を日本政府から還付受けるので、海外で値引き販売すればした分だけ関税でマイナスになりますね。
968:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:34:45.03 H9/7ndaH0.net
>>955
自分の国に帰ってから買えよ、五毛君!
969:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:34:51.45 JwGhoou30.net
>>957
ガラケー→スマホは便利になったけど、
エンジン→EVは不便になるじゃんか
970:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:34:59.70 9S6I56zp0.net
逆神ネトウヨがトヨタの味方になってるのが不吉すぎる
971:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:35:48.45 iBMGT2Kq0.net
人件費30年上げずに日本を苦しめたトヨタ死ね
972:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:35:54.17 FqTe7Xtm0.net
>>961
ネトウヨてさあ?韓国だもん(´・ω・`)
973:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:36:22.34 FtUr09pH0.net
でかい企業が潰れると産業構造の陳謝促進雇用流動からの
いろんな恩恵あるからいいことづくめ
974:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:36:32.27 VTbaVHhV0.net
>>960
それは現時点の価値観でしょ
昔の価値観だとスマホはバッテリーがもたなくて絶対にガラケーに勝てないと断言してる人が過半数だったよ
975:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:36:46.91 P9wG//mA0.net
>>951
でも充電時間の問題は未だに解決されてない、スマホなら充電しながらでも使えるが車はそう言うことできんからな。
976:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:36:55.55 FqTe7Xtm0.net
>>962
アイツらマジで死ぬべきだよな
三井系もソフバン系も住友系も
消費税でインチキしまくってるわ
977:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:37:20.60 QizppUe80.net
与太キチ共がSNSでテスラ叩きたくてもTwitterがテスラw
978:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:37:50.63 uLHzIIqN0.net
トヨタがどうなるのかはわからないけど
今後EV車がどうなるのかは正直疑問
979:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:37:56.58 FqTe7Xtm0.net
>>964
消費税の海外分の還付をやめないとな
980:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:38:06.77 D5RI9QBE0.net
>>960
当時はスマホを便利だと思わなかった奴らが多かったんだよ
スマホは耐久性がないとかバッテリー消費大きいとかでディスってる奴がかなりいた
EVもそうなんだろうよ
981:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:38:28.93 1Ooeus+C0.net
>>1
宣伝広告用途ならトラックもあるし、選挙カーもあるし、まだまだ需要はあるな
交通広告とか検索すると色々出てくる
982:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:39:26.11 7DK0znAq0.net
数年前に比べてガソリンハイブリッド派がかなり
減ってますね
^_^
やっと危機感持ちましたか。
^ - ^
983:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:40:37.24 P9wG//mA0.net
>>971
スマホならモバイルバッテリー持ち運ぶって選択もあるからな、EVのモバイルバッテリーって重量どれくらいになるんだろうな。
984:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:41:28.55 bgcDDp9M0.net
此間EVを推進しようとしたVWの社長はクビになったわけだがw
985:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:41:32.49 Dfby6KR/0.net
原発稼働しないと日本の場合EVにしても意味無くね?
ドイツみたくフランスの原発から電気買うなら別だがw
986:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:41:40.87 FtUr09pH0.net
>>958
海外の利益より日本での利益率のが大きいんだよな
日本は海外に比べ大企業に冷遇とかよく言われるけど
あれも嘘で世界一優遇されてる
冷遇されてるのは中小企業だ
987:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:41:59.80 VTbaVHhV0.net
>>974
それも現時点の価値観の意見だな
スマホはバッテリーがすぐ無くなると言われてたけどガラケーを駆逐するまでのバッテリーになったやん
988:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:42:18.98 FqTe7Xtm0.net
>>973
欧州メーカーはディーゼルエンジン購入者へ補助を出し始めたわ
989:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:42:31.62 H9/7ndaH0.net
豪雪地帯と停電と節電の国の日本じゃEV車は社会悪、無理!
990:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:42:43.04 7DK0znAq0.net
>>979
だから?
991:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:42:46.66 dgGAghkD0.net
EVって半年で型落ちやゴミになりかねないものを3桁万円払うのは迷う
これが最後に乗るガソリン車となるならギリギリまで待っていいのを買うわ
992:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:42:57.88 FtUr09pH0.net
今日本に必要なのは財閥解体
993:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:43:14.31 0m1E2mLM0.net
願望記事w
994:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:43:29.44 7DK0znAq0.net
EV移行は、確定
世界的に
^ - ^
お疲れ様
^_^
995:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:43:48.81 FqTe7Xtm0.net
>>981
>>975
996:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:44:05.24 7DK0znAq0.net
>>983
まさに正論
997:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:44:12.08 H9/7ndaH0.net
豪雪地帯多く停電と節電の国、日本じゃ〜EV車は社会悪、無理!
998:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:44:36.24 tmNvkqH+0.net
夫がトヨタ系列だけどプリウスだか何かいま馬鹿売れ状態で社員つうか管理職クラスはめちゃくちゃ忙しい
日曜も出勤していった
忙しくなるからそんな売れなくていいって言ってる
999:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:44:58.90 7DK0znAq0.net
だから、田舎もんは
無理にEV乗るなよ
^ - ^
1000:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:45:02.62 yQUjAzrT0.net
なあに、日本にはまだウォシュレットがある。
ウォシュレット立国だ!
1001:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:45:09.25 i7ChYliJ0.net
結局水素に着地しそう
1002:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:45:22.88 BZmu4vzM0.net
>>6
EVブームなんてもう終わるよ
1003:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:45:28.87 P9wG//mA0.net
>>978
嫌だから充電時間の問題は解決されとらんだろ、充電しながら使えるとかモバイルバッテリー持ち運ぶとかで対処してるだけだし。
EVも同じ方法使えるの?
既存のバッテリーとは別門のバッテリーが出てこんと普及せんぞ。
1004:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:46:15.61 FqTe7Xtm0.net
>>992
ガソリンとディーゼルとハイブリッドに戻る
1005:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:46:34.22 H9/7ndaH0.net
>>993
確かに、EVは中国国内だけの車になるわ
1006:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:46:52.21 bgcDDp9M0.net
EV購入者の6割強は次はevは乗らないと答えている
これが現実w
1007:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:47:26.21 8zkRH3Hd0.net
ありがとう自民
自民に献金するバカトヨタ笑笑笑笑
1008:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:47:31.29 zSex1Pg/0.net
あいかわらず馬鹿な記事
EV凋落でトヨタ大逆転勝利と言われているのに
こんだけ欧米政府に政治的にいじめられ、日本政府は冷淡に傍観
それでも勝利したからな
半導体不足で生産台数が減ったことなどより、トヨタ本社機能が海外に出てっちゃうほうがやばい
1009:ウィズコロナの名無しさん
23/01/25 06:47:38.58 i7ChYliJ0.net
用途の違いだろ
共存しろよ
1010:1001
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