23/01/25 21:02:08.21 YCxmQeYd0.net
>>401
それだよ
JRは昔から相手にされてなかった。
静清間の移動はガキの頃は自転車、今は車、公共機関で、なければならない時は静鉄電車、JRは最後の手段。
まず本数が少ない(それでも県内では多い方だが)
駅員に親切さが感じられない、国鉄のまま
駅の場所が不便
市内のイベントに協賛していない
浜松に行くにしたって、露骨な新幹線推しのくせして、ひかりの半分は通過、こだまを含めても1時間に3本しかない。
在来線はクソ遅いし、飲みが入るとトイレに行きたくなるものだが、車両によってはトイレがなくて、島田より手前で降りると電車がまったく来ない。
平成3年頃、市内の各家庭にのぞみのパンフレットが投函されたが、静岡関係なくてみんな笑ってたよ。
JRの存在感があるのはせいぜいパルシェだよ。
まずはのぞみを静岡と浜松に停めて、本社を静岡に移転させて、県内資本で固めた上で、鉄道売上1%程度になるくらいまで事業拡大して地域の信頼獲得してみろよ。