23/01/17 13:14:12.75 uqDOZoLj0.net
副機長はこの日、機長昇格試験の最終日だったとなると
試験監督は機長がしていたのかな?
試験に集中して速度計を読むのが疎かになったとか
フラップを出すタイミングが遅れて
失速に至ったのだろうか?
760:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 13:28:22.78 K4SCoMzy0.net
まともに残ってた部分遺体が靴に入ってた足先だけってのもあったな
761:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 13:32:32.12 BzzV/66r0.net
高空で胴体に穴でも開いて急減圧、意識失ってそのまま地面に激突ってのが一番楽な死に方かもしれないな
実際に死んでみたわけじゃないが、痛みもなにも感じ無いだろう
762:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 13:38:45.94 VlfbEi/o0.net
>>756
トラポン切れと聞くとガス欠が思い浮かぶな
キロとポンドを間違えたか?
763:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:41:50.00 KA6GYxmV0.net
#NepalPlaneCrashでTwitter検索すると色々動画出てくるね
真っ黒な遺体胸が痛い
764:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:42:03.58 n6aS1KE50.net
メーデーメーデーメーデー
765:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:43:29.41 KA6GYxmV0.net
>>750
5体満足で火傷もなさそうな人も運ばれてる動画見た
766:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 14:56:20.91 DKbCt50k0.net
ジェットコースターでぐわんってなって悲鳴上がる感じか
そこで死亡と
わいは悲鳴上げれず息止まるタイプや
767:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:01:33.03 EsFZOgzA0.net
何回も動画を見たがライブ通信が原因だな
他の乗客はたまったもんじゃない!
768:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:04:38.83 VU9kwCDk0.net
今は飛行機に乗っていてもスマホやPCを使える時間もあるから、
いつ使っていいのか悪いのか
分かりにくいよね。
769:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:08:07.14 h7gQl/r00.net
ネパールの人にパイロットや航空機整備って出来るの?
そういう作業はとても苦手な国民性に思える
ま、今時の若い日本人もそうだけど
770:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:22:48.62 vyXZp0M90.net
>>767
どういう理屈で墜落するんや?
771:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:34:24.69 kN+A3sye0.net
機内モードにしないと電波で計器に影響出るんじゃない?
古い機体は特に
日本では航空法で罰則もあるってアナウンスで言ってるね
772:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:40:06.58 IyJPnfJo0.net
>>693
相当ソフトに墜落したようだしあの段階じゃ生きてた感じがするね
最後のほうは人のせき込むような声が数回聞こえる
一瞬うつった外の景色は樹木か?
773:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:44:10.66 vPUEGaDQ0.net
あんなライブ回線ぐらいで墜落するかw
それよりなんかネパール機ってかなりボロボロの機体を無理矢理使ってるとか
パイロットの腕も不十分だとか怪しい話ばっかりだな
774:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 15:55:48.63 BzzV/66r0.net
>>771
でも、機内でWiFiサービスしたりしているから一切電波出しちゃダメってわけでもない
それでも離着陸時はスマホやPCの電源切れって言われるけど、大半が守ってない感じだな
今は機体側だって電波出す電子機器山盛りだから対策は取ってる筈だけどね
そうじゃないと自分が出す有害電波で墜ちるよ
775:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 16:07:21.03 IyJPnfJo0.net
>>773
まず運転士と管制塔で着陸滑走路の行き違いがあったらしい
計器着陸装置がついてる30番滑走路を管制塔が指示してたのになんもない12番に侵入しようとしてた
そこで急旋回が起こってストンと落ちた感じになるのかと
776:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 16:26:12.79 BzzV/66r0.net
>>772
かなり急角度で左翼側を下にして地面に墜落だから、全然ソフトランディングには見えないけどな
しかも断崖峡谷の谷底へ機体の一部が落ちてしまったりとか、着地場所も悪いし
運良く避けた胴体から投げ出されて樹木に引っかかるとかな幸運な乗客は今回はいなかった様だ
777:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 16:43:42.97 7XV6hrjK0.net
>>719
フラップ出しても降下のエネルギが大きいから普通はエンジン吹かさんよ、むしろスポイラーでフラップが開ける速度まで落とさないとフラップが破損する
フラップもスポイラーも角度調整が効くから段階踏んで操作すればいいだけ
つうか今日日旅客機のスロットルは自動だわ
778:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 16:51:31.65 OeGIGnsr0.net
お前らメーデー見てねえのか
そんなすぐに墜落原因なんて分からねえよ
779:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/01/17 17:05:14.84 DjenXwf90.net
>>777
それ滑らかに降下し続けてる間の操作的に、でしかない
スポイラーで速度落とすのも普通にあるが、管制間隔広げるため降下中に速度落とせと言われれば特に、だろ
フラップを段階的に降ろしてれば、ドラッグ増大し速度低下するからスポイラーは必ずしも必要ない
単にその状態、その時点の降下の必要性と、速度低下が間に合うか、速度高度維持できるか次第
オートスロットルだろうがフラップ降ろしてドラッグ増大してんのに、スロットル増さないと高度維持出来ないだろ
お前は表面的な操作面だけしか語ってない