【交通】京都市営バス“倒産”寸前 「運転手が横柄」ではない、本当の赤字理由 ★2 [ぐれ★]at NEWSPLUS【交通】京都市営バス“倒産”寸前 「運転手が横柄」ではない、本当の赤字理由 ★2 [ぐれ★] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 23/01/13 08:09:28.08 As08t6pA0.net 大阪の税金で京都を助けろ 107:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 23/01/13 08:11:38.52 To9B2S/X0.net >>99 神戸市や兵庫県は阪神大震災の前なんかは もっと良かった筈。震災で大ダメージを受けた。 よくここまで立ち直れたものだ。 108:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 23/01/13 08:12:27.09 S8f69HRx0.net >>101 もう地下鉄が2路線もあるのに いまだに旧市電の路線網をベースにした長い循環系統が主要路線になっているからね 利用者にとっては市内あちこちから四条烏丸や京都駅まで 乗り換えなしで安く行けるから楽には楽だが、 混雑するうえに地下鉄の収入をみずから潰しているようなものだし やはり最寄りの駅を起終点とする短距離のバス路線網に再編したほうがいいと思う 109:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 23/01/13 08:13:30.20 RsnT9gFL0.net 時間の問題 110:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 23/01/13 08:14:53.56 0mEmSm1z0.net 文化的な施策に補助金を出し過ぎてるのも問題 お金が無いなら無いようにするしか本当ないんだよね これは日本の財政にも言えることだけど 不健全な状態でずっと続けてると信用が失墜して買い叩かれてしまう訳で 主権者である市民が文化ホールとか体育館とか市民センターとかこういうのなくてもいいです。 バスの本数は減らして不便になっても構いません。 そういうのを受け入れる覚悟がないと、 最終的には京都が日本全体から格下に見られて信用がなくなるって事になるだけだよ そうなったら市民や企業が流出してもっと悲惨なことになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch