22/12/21 11:01:27.54 vNLtjpPj0.net
>>953
あれ悲惨だったな
空いてるパーキング巡りだろ
973:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:32.84 HunurXvj0.net
>>948
雪の中の立ち往生で、バッテリにヒーター付いてたら凄い勢いでバッテリ消耗するし、
ヒーター付いてないと低温でバッテリ使えなくなるから、どっちみちEVは苦しい立場。
974:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:46.87 75kS5wDO0.net
>>953
田舎だと絶望的だろうな今は
975:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:47.11 5814HEqh0.net
>>960
都心部での火災が捗りそうよね
976:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:13.55 lzKnhy2w0.net
自販機と充電機一体化みたいなの作れないのかな
977:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:16.42 Of5vF/Eh0.net
>>965
原発よりはいいだろ
978:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:25.15 hMEzXny70.net
>>973
そこで、evにはガソリン発電機ですよ(ドヤァ
979:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:52.25 75kS5wDO0.net
>>977
どうだろうね
980:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:57.58 GEQugsP/0.net
>>972
ナビでSAやPAに充電マークが有るかとか
メーター気にしながら終始ドキドキ
しんどいわww
981:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:03:00.32 5814HEqh0.net
>>977
原発の方がマシだな
982:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:03:26.89 n5LSTPfx0.net
>>974
EVスポットが除雪してもらえてないのは悲しいね
まずは雪かきから
983:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:00.15 Of5vF/Eh0.net
>>981
フクシマの燃料落ちたままだろ
10年経ってるぞ
いつ取り出すんだよ?
984:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:01.52 75kS5wDO0.net
>>982
そのためのスコップ探しからになりそう
985:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:04.01 D98WpsAH0.net
よほどの技術革新がないとPHVやHVだろな
給電に時間がかかりすぎる
そもそも化石燃料焚いてCO2出して作った電気で走るのがエコなんてアホみたい
986:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:24.69 vNLtjpPj0.net
>>980
順番待ちして無駄に時間も必要だしね
あんなの老後の気まま旅以外無理だよ
987:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:45.72 hMEzXny70.net
>>977
俺、脱原発派だけど、ソーラーパネル一枚で住宅10戸くらい賄えるようになるまでは、まだ原発のほうがましかな
個人的には次のイノベーションくるまで素直に火力発電使えや、って思ってるけどw
988:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:09.55 jIIJBfC+0.net
>>904
出力特製とか効率とか重量とかメンテナンスフリーな点とか誘導電動機が優れているのは分かる
でも架線から電気取れる電車と違いやっぱりバッテリーがアキレス腱
EV化自体はいいけど、1番の難点の充電時間の長さや寒冷時の性能低下への答えが未だに見えないからこれだけ抵抗感があるんじゃ
989:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:30.24 HunurXvj0.net
>>913
EVは「数年で経年劣化するバッテリが高額」で余計に費用が掛かるぞ?
990:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:50.23 75kS5wDO0.net
>>985
ほんとそれ
ベース電力の原発で夜中に充電が誰でもできる環境あったとしても使い勝手が悪すぎる
991:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:01.49 REqNqYyW0.net
ガス欠ならぬ電欠から救う、次世代EV充電器の今
URLリンク(toyokeizai.net)
スマホ予約とかもできる
992:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:25.55 REqNqYyW0.net
>>989
最新のは温度管理してる
993:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:29.08 hMEzXny70.net
>>988
乾電池一個くらいの汎用バッテリーで100キロくらいはしれるような未来がくればなー(無理
994:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:47.48 gnAsoPSV0.net
ガソリンスタンド減少しても充電スポット増えないし
所詮電気自動車は隙間の存在
主役になったらガマンとゴミが増えるだけ
995:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:05.90 D98WpsAH0.net
>>989
劣化した廃棄バッテリーを押しつけたら中国人とアフリカ人が不法投棄して環境破壊まで読んだ笑笑
996:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:34.17 HunurXvj0.net
>>992
温度管理しても経年劣化やサイクル寿命は回避できませんよ?
997:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:37.42 5814HEqh0.net
>>983
民主党の置き土産ってそんなんばっかだよな
998:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:59.82 vNLtjpPj0.net
>>993
核融合だな
999:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:02.81 REqNqYyW0.net
>>996
それは従来のクルマの部品でも同じ
1000:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:04.46 YQ4bEpZ20.net
>>993
小型融合炉積んで無限に給電できる
それってガンd…
1001:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:09.18 75kS5wDO0.net
燃料電池ならまだいける気がする
1002:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:12.77 hMEzXny70.net
>>994
割と真面目に車の概念の意識改革が進むと思う
車って自転車に毛が生えた感じの走行距離と不便さで、長距離は鉄道ねって
1003:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:58.86 Q6EaTs2G0.net
>>992
10年10万キロ無交換でも、フル充電で航続距離500km維持できるようになった?
1004:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:06.20 REqNqYyW0.net
>>994
充電は自宅でできるが
給油はGSでしかできない
1005:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:09.45 I5Ir7XQg0.net
>>970
ええなこれw雪積もったら今度から探すわw
1006:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:10.14 lzKnhy2w0.net
バッテリー切れたら自転車みたいに漕いで人力で動かせるシステムを装備する
近くのスタンドまでぐらいはそれで行く
1007:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:23.04 HunurXvj0.net
>>999
ガソリンタンクが経年で縮んで小さくなる事なんかありますせんよw
バッテリはどんどん容量が減るし、費用が高額。
1008:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:29.35 GEQugsP/0.net
また騙して年寄りに売りつけようとしてるんだろw
1009:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:30.10 FY3BlCHa0.net
バッテリーって冬の寒さより夏の灼熱地獄の中だとすぐオーバーヒートになって機能停止状態になるもんな
1010:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:30.32 5814HEqh0.net
>>1000
もういっそ縮退炉積もう!
1011:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:32.96 I0VXXvBj0.net
真夜中に寒い中充電
車内で凍死しそう
充電待ちとかあったら地獄
1012:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:41.45 REqNqYyW0.net
>>1003
わかるのは10年号
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