22/12/21 10:20:12.33 vNLtjpPj0.net
>>805
そのデータゴミだな
813:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:20:29.52 MM+CQ0Wz0.net
>>806
中山間地で2台ない家庭のほうがレアすぎる
814:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:21:38.77 q1FhjMuo0.net
地方は1人一台だからな
815:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:21:45.35 MM+CQ0Wz0.net
>>812
実際そうだよ。
長距離(200km~)利用なんて2ヶ月に一度程度
816:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:21:50.26 vNLtjpPj0.net
>>813
違うだろ
1人1台が1人2台必要だって話だろ
817:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:22:06.93 HD6dsbeO0.net
今回の立ち往生は電欠したevが原因で、その運転手は凍死とした言ってる人がいたのは本当なのか?
そうだとしたらやばくね?evは販売禁止しろ
818:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:22:42.07 YQ4bEpZ20.net
>>813
今回の新潟でちょっとおばーちゃんを病院に連れてった帰りにハマったSAKURA乗りのオバチャンとか居ないのかな
良いデータになるのに
819:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:22:52.81 MM+CQ0Wz0.net
>>816
は?
家庭でそれぞれ同じ日に長距離なんて使わねえよw
820:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:23:10.36 XQ+pnkdz0.net
雪国て
夏によく乗るバンパーの位置が低い車(燃費良い)と
冬によく乗るバンパーの位置が高い車(燃費悪い)
だいたい2台体制が普通じゃない?
821:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:24:14.37 0BF5zCcT0.net
>>811
HVが最強だよ
真夏ならエアコンの電気を貯める時にだけがエンジンがかかり真冬はエンジンを暖める時にだけがエンジンかかる仕組みだから
822:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:24:15.15 MM+CQ0Wz0.net
>>820
あんま関係ない
家庭だとミニバンと軽が多い
中山間地なんてさらに軽トラ持ってるだろうけどな
823:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:24:28.88 q1FhjMuo0.net
>>819
まぁそうよね、かぶる時は同じ目的で一台で済む場合がほとんどだろうし
824:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:25:16.38 vNLtjpPj0.net
>>815
おれんとこ来る人らは月2~3回往復200?前後が
大半だぜ
825:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:25:28.39 3pFR7Ynr0.net
ストーブ搭載で解決できる話
826:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:25:48.23 h2Xx8Oha0.net
ID:MM+CQ0Wz0
日本国内の内燃機関従業者、500万人の雇用はお前が維持してくれるってことだよな
827:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:26:01.94 MM+CQ0Wz0.net
>>824
選択バイアスって知ってるか?
828:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:26:24.69 D98WpsAH0.net
12月5日、韓国栄州市で現代自動車(ヒョンデ)の最新電気自動車「アイオニック5」が事故を起こし、運転手の男性が亡くなった。
建物の外壁に衝突した直後に車両が燃え上がり、火は2時間も消えなかったという。
これはリチウムイオンバッテリーの熱暴走という、電気自動車に特有の事故だ。
ガソリン車であれば、助かる命だったのではないだろうか。(ビジネスライター 羽田真代)
829:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:26:25.75 q1FhjMuo0.net
>>825
こうなりそう
URLリンク(i.imgur.com)
830:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:26:40.59 HunurXvj0.net
>>817
死亡例があったら報道でも言及されるだろうから、それはフェイクっぽいけど、
でも「想定事例」として考えると「EVの弱点が露呈したトラブル」としてリスク
に留意すべきところ。
831:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:27:19.02 n5LSTPfx0.net
急加速すると鬼の様に電池が減る
80km/h以上で走ると走行可能距離激減
冷えてるとほとんど充電しない
電池温めるために30分ドライブ必要
エアコンつけると走行可能距離が半分近くに
CEOが自動運転が失敗作だったと認める
テスラの現実
832:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:27:22.53 MM+CQ0Wz0.net
>>826
へえ海外販売8割(しかも主力は米中)の日本車が
エンジンだけでこの先その雇用守れると思ってんのか
おめでたいな
833:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:27:29.15 REqNqYyW0.net
>>828
国産EVは発火自己0
834:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:27:38.06 t4opJ9Cx0.net
ほんと今や価格差がそこまでなくなってきてきるからなぁHV
EVのできることは小なりとはいえHVならできるんだよね。それこそ緊急時発電モードなんてものまで乗っかってるのがHV。
835:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:27:50.55 S95WzvbG0.net
>>1
雪国って毎日が罰ゲームみたいなもんだな
好き好んで住む人の気持ちがわからん
836:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:28:14.69 nG1jxZZx0.net
>>4
君全く商売や開発のセンスないね
837:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:28:42.85 vNLtjpPj0.net
>>819
それって融通効かすわけだろ
結局制限の元可能なわけだよ
そんなので楽しいカーライフがおくれるかよ
作り手の熱意ってその程度の熱量なのか
EV普及なんて100万年早いわ
838:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:29:16.24 MM+CQ0Wz0.net
>>835
俺も寒さは許容できるが雪(うちは年に数回の雪かきですむレベルだが)は嫌だわ
839:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:29:30.65 CiZ8wVmk0.net
>>805
俺の使用目的の100%がその5%部分だからやっぱりガソリン車じゃないとダメだな
840:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:30:22.91 MM+CQ0Wz0.net
>>837
家庭もちゃわかるよ
おのおのが好き勝手長距離ドライブなんてありえないってな。
841:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:30:59.19 REqNqYyW0.net
運輸業か
842:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:31:22.82 MM+CQ0Wz0.net
>>839
二台持ちの家庭じゃなきゃ別にEVなんて勧めないよw
843:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:31:28.04 vNLtjpPj0.net
>>840
だから多様性言う時代に終わってんだよw
844:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:31:33.00 yqnu3nTH0.net
いやいやw流石に電気自動車買う人で
「え?雪道にハマると電気自動車ってヤバいの?」って奴はおらんやろw
845:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:31:48.55 apXJd2R00.net
>>172
サブスクで2ヶ月借りてて、自分の家にちゃんとした充電設備なかったから不便だっただけじゃん
846:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:31:50.85 MM+CQ0Wz0.net
>>843
>>842
847:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:33:31.36 vNLtjpPj0.net
>>846
道楽程度にどうですか?と勧めるんだろw
848:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:34:41.77 04zjKbgP0.net
>>1
エアコンが電気必要だしな
本来車にはEV向いてないよ
EV化進めるには原発もたくさん作らないといけないし
バッテリーだと五分で補充とはいかないし
燃料電池ならいけるかもしれないが
849:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:34:57.50 D98WpsAH0.net
>>833
自分が何に乗ってようが中国製や韓国製のクソ安いEVがすぐ隣に居て熱暴走して燃え始めたらどうするんだ?
渋滞してたら逃げられずにこっちまで巻き込まれるぞ
アメリカでは韓国製EVは屋内駐車は禁止ってネットニュースでやってたよ
850:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:35:37.13 REqNqYyW0.net
>>849
それは国産ガソリン車でも同じ
851:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:36:15.43 MM+CQ0Wz0.net
>>847
コスパいいよ。もううちはふだん使いのメインはEV(サクラ)になってる。
エンジン(ミニバン)はEV空いてないor長距離のときだけ利用
852:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:36:34.13 vNLtjpPj0.net
>>849
そうなんやそりゃ大変だな
原発とえらい変わらんな
853:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:36:45.89 yqs6JhcE0.net
EV乗りは言うもんな。
車の中は極寒なので、防寒着が必要だとw
854:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:36:49.45 REqNqYyW0.net
>>848
自家用車っつーのは走ってる時間
より停まってる時間の方が長いのよ
855:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:37:23.68 I5Ir7XQg0.net
>>820
雪降ると道にバンパーいっぱい落ちてる
856:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:37:56.95 apXJd2R00.net
テスラの雪上の性能半端ない
これはガラケーがiPhoneに負けた時と同じようなことが起こる気がしてきた
iPhone3を笑ってた時期と今が被る感じ
何より楽しそうじゃんこれ
ソフトウェアの差が凄いわ
URLリンク(m.youtube.com)
857:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:38:06.55 04zjKbgP0.net
>>220
イチャモンじゃねーだろ
即動かせないEVは困ったことになるんだよ
858:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:38:22.69 vNLtjpPj0.net
>>851
初めっからガッツリ使う気じゃねーじゃん
そこら行くなら軽トラで充分だろ
859:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:39:31.40 m7rzpkEx0.net
田舎は大変だな
860:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:39:40.55 MM+CQ0Wz0.net
>>856
サクラでもこないだ初めて雪道走ったけど全然いい。
二駆だけどエンジン4駆のミニバンより雪道走行良いかも
861:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:39:44.58 04zjKbgP0.net
>>854
出先で困るだろ
エアコン使ってもバッテリーが1000km持つなら大抵の用途には対応できるけど
862:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:39:45.10 apXJd2R00.net
>>828
ガソリン車が燃えるのは日常茶飯事でニュースにならないだけというのを三菱の不具合か何かの時に学んだ
863:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:39:55.57 yqs6JhcE0.net
>>820
雪国は、RVを一台か
4WDの軽自動車+好きな車の2台持ちか
のどれか。
4WDは必須。
864:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:40:50.11 MM+CQ0Wz0.net
>>858
この半年足らずでサクラの走行7000km行ったよ
もう一台のミニバンはその間1000kmしか使ってない
865:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:41:00.81 REqNqYyW0.net
>>861
運輸業でなければ大丈夫
866:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:41:41.23 CiZ8wVmk0.net
まぁ過渡期の未完成品に人柱として貢献できる人はホント尊敬するw
867:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:41:48.05 i0Tnw6h90.net
>>831
嘘乙
せいぜい1-2%落ちる程度しか変わらん
youtubeに検証動画山ほどあるから
反EVはデマばっか流すから信用できん
URLリンク(youtu.be)
868:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:42:08.41 vNLtjpPj0.net
地上行低い車ばかりじゃ意味ねーだろ
869:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:42:30.27 I5Ir7XQg0.net
サラサラの雪はそりゃね
大型トラックで押し固められたボッコボコの道はヤバい
870:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:42:45.72 xNwxeOVL0.net
まあ普及率が0.88%だから議論の段階ではない
871:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:43:09.54 REqNqYyW0.net
>>866
新勢力をただ否定よりはいいな
872:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:43:29.93 xq9qQldW0.net
テスラ3が50kwh
暖房1時間の消費電力がせいぜい1kwh
まあ暖房は余裕だわな
873:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:43:44.98 q1FhjMuo0.net
>>871
事実を言ったら否定になるって時点でアカンな
874:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:43:56.40 MM+CQ0Wz0.net
>>870
まあ実際凍死者(普及してる世界でも出てないがw)がでたら話せってレベルだなw
875:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:44:31.38 I5Ir7XQg0.net
あのエグい段差マジなんなんだ
車も腰もボロボロになるんだわ
876:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:44:34.62 75kS5wDO0.net
>>865
街中ならともかく旅行とかちょっと遠出するのにはまだまだ全然足りないよ
夏や冬は特にね
877:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:44:38.39 Yj+eAIgi0.net
COやCO2出さない車が必要なんだよ
ガソリン車も不合格
EVも不合格
878:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:44:44.90 i0Tnw6h90.net
>>828
内燃機関車の車両火災はだいたい毎年3,600件、死者数は100人くらいコンスタントに出てる
数が多いから報道しないだけ
879:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:44:47.10 vNLtjpPj0.net
ミニバンでも軽でも亀よ亀
走破性の高い車が基本だろ
880:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:45:13.71 8DECHfsi0.net
>>10
EVはエコじゃないしね。
ソーラーは自然破壊してまで設置しなきゃ別にいいと思うよ。屋根の上とかの「ついで」に置くんであれば。
881:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:45:17.90 MM+CQ0Wz0.net
>>875
除雪体制ができてない行政区だとああなる
882:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:45:29.52 D98WpsAH0.net
>>850
それが全然違うみたい
大容量のバッテリーに泡消火剤を使うと感電する。電気が泡をつたい、ホースを握る消防隊員を感電させる危険性がある
逆にガソリン車は水で消えないので車がどっちか確認してからじゃないと消防隊員は消火も出来ない
どっちかわからないまま適当に対処して間違えたら、火は消えないわ爆発する感電するわで現場は命がけなんだよ
883:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:45:56.07 REqNqYyW0.net
>>873
EV肯定派も事実を言ってるだけ
884:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:46:08.03 VuIdFvn40.net
日本て日本がこうなると海外の報道しなくなる単純で軽薄な報道なんだよなあ
ヨーロッパの寒波も半端ないのだから平行して世界の様子も伝えろよ
内側ばかり見せてるからへんな邪教に乗っ取られたんだわ。ああ世界も大変なのねと思わせないとだめなんだよバカか。私達だけ大変!政治が悪い!とか
バカのネトウヨ増産してさ。
885:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:46:34.95 REqNqYyW0.net
>>876
何km先まで行くの?
886:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:46:40.13 i0Tnw6h90.net
>>872
シートヒーター併用で消費電力0.5kWまで落とせるよ
余裕で数日乗り切れる
887:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:46:54.30 q1FhjMuo0.net
>>883
じゃあ否定じゃないじゃん勝手に肯定派が事実を言われて否定ガーって騒いでいるだけでしょアホくさ
888:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:47:30.00 75kS5wDO0.net
>>884
よそのスレでやれよ
今それ関係無い
889:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:47:57.15 MM+CQ0Wz0.net
>>887
?で
EVだと凍死(事実すらないw)とか騒いでるアホはなんなん
890:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:04.12 c1P7YPEe0.net
自動運転とかどうでもいいんで全ての点でエンジン車と同等になったら買いかえる、そんだけ
891:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:19.18 REqNqYyW0.net
>>882
確認してからやればいいよ
892:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:23.67 liR7CEe+0.net
>>880
自然破壊してるのは、化石燃料の大量使用
893:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:40.93 HunurXvj0.net
>>833
国内で、発火事故で子供が被害者になった件で「日産のEV」と指摘されてたものがあったと記憶している。
マスコミ報道では明言されなかったがテレビ映像を見て「日産のEVだ」という声がネットにあった。
894:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:42.87 wldOSCnd0.net
沖縄とかならともかく北陸とかの雪国で電気自動車は嫌だろう
895:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:48:59.47 vNLtjpPj0.net
>>884
車の前にタイヤからだろ
896:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:49:13.95 YQ4bEpZ20.net
日本は優秀なHVあんだから
EV実験は意識高い系の欧州に任せておけばいいやん
20年もすりゃ結果出るだろう
897:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:49:32.64 q1FhjMuo0.net
>>889
現状のEVはガソリン車よりはもたないのは事実でしょ違うの?
フル充電なら大丈夫って言ってもガソリン車の満タンよりもたないのも事実でしょ違うの?
898:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:50:00.42 REqNqYyW0.net
>>893
シートかなんかが燃えたやつか
電池発火じゃない
899:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:50:05.48 i0Tnw6h90.net
>>882
消防隊員がどういう原理で感電するんだ??w
なんで反EVの人ってそんなに非科学的で反知性なこと平気で言えるの?
呆れてものが言えん、ここで何言っても話にならんな
無知蒙昧の吹き溜まり
900:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:50:46.56 HunurXvj0.net
>>842
>二台持ちの家庭じゃなきゃ別にEVなんて勧めないよw
はて?
君は「ガソリン廃止派」だから「2台目だけEV」ではなくて「全部EVにしろ!」と主張しているはずでは?
901:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:50:47.55 hMEzXny70.net
>>761
送電ロスは深刻だから、本当は蓄電にイノベーション来たら超狭域発電とスマートグリッドの組み合わせが一番効率がいい
が、肝心の蓄電技術がまだ全然ダメ
902:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:00.66 +dNHQXCW0.net
で、実際の所どうだったんだ
新潟の立ち往生の中にも数台くらいはEVいそうだが
903:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:06.69 REqNqYyW0.net
>>897
同じ距離走るなら燃料費がかなりかかる
電費より
904:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:10.14 CSuV/ppL0.net
車の動力源としては電動モーターが理想的
この先どうもがいても内燃機関に勝ち目なし
ディーゼル車よりも電車が理想的なんとおなじ
905:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:17.06 75kS5wDO0.net
>>885
エアコンガンガンに使って片道5-600kmは欲しい
4人乗せて
それで出先で一泊してその間にフル充電
これが車側の最低条件だな
今回みたいな立ち往生とか渋滞とか想定したら、これでも足りないけど
更にどこに行ってもみんなが渋滞できるような設備が無いとね
そんなインフラや発電所いつになったらできるかねぇ
906:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:20.39 q1M8QRLe0.net
HVですら冬は効率けっこう下がるのよね
バッテリーが仕事しなくなる
907:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:51:46.59 q1FhjMuo0.net
>>903
何の話をしているんだこいつは
908:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:52:03.99 REqNqYyW0.net
>>899
泡で感電するなら、泡充電もできそうだな(大笑い
909:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:52:42.74 REqNqYyW0.net
>>905
途中休憩しないの?
910:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:52:45.38 75kS5wDO0.net
>>905
充電できる設備
の間違い
911:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:52:53.32 MM+CQ0Wz0.net
>>897
だからさ
燃費悪くタンク小さいエンジン車は中古車だと過去ずっと凍死で死んできたの?
死ぬか死なないか事実はどっち?
912:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:53:20.12 D98WpsAH0.net
>>892
何百kgもある廃電池の処理や再利用の目処は立ったの?
EVが普及したらこれから世界中で定期的に何億個もデカくて重い粗大ゴミが出るんだぞ
どうすんのこれ?お前何も考えてねーだろ
だからEVは環境にいいってのは嘘って言われるんだよ
913:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:53:24.58 REqNqYyW0.net
>>907
電費は燃費に勝るという
EVのメリット
914:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:53:33.23 78XOTq/N0.net
日本では絶対普及しないよ😛
915:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:54:04.91 x3lIDFwR0.net
高いカネ出してなんで今より不便になるもの選ぶ必要あるのかわからない
916:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:54:24.86 hMEzXny70.net
>>904
バッテリーにイノベーション来ないと、内燃機関のリスクを考えても液体燃料の優位性がなかなか消えない
917:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:54:36.04 REqNqYyW0.net
>>915
電費が良いのでね
918:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:54:37.41 75kS5wDO0.net
>>909
休憩のたびに充電とか面倒だよ
おしっこしたいよ
あと充電するにしてもそれだけの設備作れるの
サービスエリア全駐車スペースに必要になるよ
あと10分やそこらでどの程度充電できるの?
919:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:54:50.76 GEQugsP/0.net
給油スレばすぐ走れるのと
充電待たないと走れないのの差はデカくね?
920:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:08.31 q1FhjMuo0.net
>>911
中古車と比べないと優位性保てないならそれが事実だろ、なんか違うの?
921:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:22.78 REqNqYyW0.net
>>916
ガソリンスタンドの現象により
だんだん劣位になってる
922:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:27.21 MgzDATOf0.net
>>915
おまけに税金から補助金だしてるからな
中抜きしてるんだろ
923:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:42.77 MM+CQ0Wz0.net
>>920
つまり死なない
が事実ってことでFA
924:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:47.73 REqNqYyW0.net
>>918
食事なしなの?
925:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:49.88 lzKnhy2w0.net
停電時の電源としても使えると考えると
大雪の日は走らせなければやっぱりガソリン車より便利だよね
926:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:57.99 75kS5wDO0.net
>>916
だね
容量もそうだけど充電にかかる時間が劇的に進化しないと
927:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:55:58.07 q1FhjMuo0.net
>>913
今は凍死の話をしているんだけど日本語読めないなら絡んでこないでよEV推進派ってお前みたいなバカしかいないの?
928:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:07.24 fyzOGcLN0.net
>>913
バッテリーの減価償却費を含めたらどうなるかな?
929:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:11.68 EqINNw7R0.net
毎度ながら
大雪なのに出勤するバカども
930:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:19.91 rvDM+0rn0.net
残念ながらこの国は車からすると酷な自然環境なのでEVはまだまだ先の話になるだろう
外車のミッションとか2万キロで交換なのはそのせい
それでもEVがいいというならもう知らん
931:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:28.93 MM+CQ0Wz0.net
>>920
死ぬか死なないかの確認だよ優位云々じゃない
932:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:28.96 hMEzXny70.net
>>921
それはガススタを上まわる充電ステーションができて、せめて急速5分充電が実現できてかならやな
それか、一回の充電で1000キロ走行か
933:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:36.50 q1FhjMuo0.net
>>923
新車同士で比べたら死ににくいのはガソリン車だろ頭悪いんだなこいつは
934:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:48.94 REqNqYyW0.net
>>918
10分で15kwhかな
935:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:56:56.22 75kS5wDO0.net
>>924
しても小一時間だな
食事先のレストランの駐車場にも全部充電設備用意できんの?
936:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:12.75 n5LSTPfx0.net
>>924
EV海苔は太るらしいな
937:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:13.59 q1FhjMuo0.net
>>931
事実を言われてよほど悔しかったんだな二度もレスして
938:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:20.47 REqNqYyW0.net
>>927
EVで凍死したやついるの?
939:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:33.67 pHITe0if0.net
環境893なんか相手にすんなよ
ハイブリッドが最強
940:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:38.45 MM+CQ0Wz0.net
>>933
0(凍死数)に何をかけても0
航続距離の話は別の話
941:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:43.07 Yj+eAIgi0.net
EVも結局豪雪には勝てない棺桶だよね
無限に電気が持つようにならない限りすぐに限界が見える
942:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:57:58.70 5814HEqh0.net
EV車もそうだけど、ソーラーパネル大丈夫なん?
ただでさえ環境破壊しまくって設置してるのに、雪の重みで産廃化する上に雪解けで地滑りとか起こすんじゃねぇの?
943:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:04.27 EqINNw7R0.net
>>913
年に数万キロ走る程度なら勝らんぞ?
費用対効果はまだまだ化石燃料
944:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:04.60 REqNqYyW0.net
>>932
充電は自宅でできるよ
寝てる間に
945:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:09.26 q1FhjMuo0.net
>>938
凍死しやすいのはEVなのは子供でもわかるだろ
946:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:15.17 vNLtjpPj0.net
>>912
老朽化したソーラーパネルと放射能廃棄物も追加で
947:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:19.66 Q6EaTs2G0.net
>>925
EV持ちは、積雪時は走行禁止か。
それは良いかもな。
948:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:19.65 4z9qEPWD0.net
EVはエンジン止めたらバッテリーを暖かく保つ装置とかついてるん?
949:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:20.35 MM+CQ0Wz0.net
>>933
ww
だから
EVだと何人死ぬの?ww
950:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:25.57 REqNqYyW0.net
>>935
EVの普及による
951:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:35.31 HunurXvj0.net
>>898
そんなシート焼けたとか言う生易しいやつじゃなくて、ニュースのタイトルが
「買い物中に子ども2人乗せたままの車から出火 1歳男児が全身やけどの重体、福岡県久留米市」
の事故。
952:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:37.28 q1FhjMuo0.net
>>940
航続距離の話とか今はしていないんだけどバカなの?
953:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:45.71 GEQugsP/0.net
去年の年末から正月にかけてEVで里帰りした人の動画見たけど
帰省じゃなく充電スポット探す旅になってたよ
954:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:46.45 MM+CQ0Wz0.net
>>945
算数できないの?
妄想凍死者数えてんの?ww
955:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:58:59.34 75kS5wDO0.net
>>934
思ってるよりは早いな
ただそれだけの急速充電設備をあらゆるところに作らないといけないし、発電所も足りないから、インフラ整備に50年くらいかかりそう
956:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:03.63 rvDM+0rn0.net
>>942
こうですね
URLリンク(i.imgur.com)
957:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:05.43 REqNqYyW0.net
>>945
子どもでもわかるように
凍死例出してみ
958:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:08.57 q1FhjMuo0.net
>>949
性能比較なのにそれにしか拘れてないのはどうやっても勝てないからだよな可哀想に
959:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:18.24 MM+CQ0Wz0.net
>>952
>>954
妄想で凍死者数えるのが君の回答?www
960:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:20.17 YQ4bEpZ20.net
>>946
緑のオバチャンはなぜか義務化しちゃったけど
中華製でw
961:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:27.43 MM+CQ0Wz0.net
>>958
>>959
962:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:35.19 hMEzXny70.net
>>944
それは知ってるが、結局はガス欠前の給油がどうかって話だし
一晩充電で1000キロならまずは良し
だが、それですら、次の充電の宿泊場所の充電ポートが空いてなかったらガス欠時は詰むわけで
963:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:35.64 75kS5wDO0.net
>>950
鶏が先か卵が先かだな
964:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 10:59:53.11 4z9qEPWD0.net
>>953
面白そう探してみる
965:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:00:26.39 5814HEqh0.net
>>956
それ
日本の環境で太陽光発電とかアホかと
966:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:00:39.24 REqNqYyW0.net
>>962
1日で1000kmも走るの
それは運輸業では
967:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:00:45.85 hMEzXny70.net
>>953
自家使用のタクシー運ちゃんが何十年も通ってきた道だな
プロパン探しw
968:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:09.23 GEQugsP/0.net
いざとなれば車置いてどこかに行くんだから死なないだろ
バカ正直に留まってたら死ぬかもしれんが
969:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:16.92 hMEzXny70.net
>>966
何日か充電出来ないことを想定しての話な
970:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:19.88 nJdo4lql0.net
こっちを心配した方がええんとちゃうか。
新潟県警は20日、柏崎市で雪に埋まった車両内で意識がない女性が見つかり、死亡が確認されたと明らかにした。車内で暖を取っていたが、マフラーが雪で埋まり、一酸化炭素中毒になった疑いがあるとみて調べている。
共同通信
2022/12/20 18:57 (JST)
URLリンク(nordot.app)
971:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:21.92 n5LSTPfx0.net
>>953
出川かよw
972:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:27.54 vNLtjpPj0.net
>>953
あれ悲惨だったな
空いてるパーキング巡りだろ
973:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:32.84 HunurXvj0.net
>>948
雪の中の立ち往生で、バッテリにヒーター付いてたら凄い勢いでバッテリ消耗するし、
ヒーター付いてないと低温でバッテリ使えなくなるから、どっちみちEVは苦しい立場。
974:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:46.87 75kS5wDO0.net
>>953
田舎だと絶望的だろうな今は
975:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:01:47.11 5814HEqh0.net
>>960
都心部での火災が捗りそうよね
976:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:13.55 lzKnhy2w0.net
自販機と充電機一体化みたいなの作れないのかな
977:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:16.42 Of5vF/Eh0.net
>>965
原発よりはいいだろ
978:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:25.15 hMEzXny70.net
>>973
そこで、evにはガソリン発電機ですよ(ドヤァ
979:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:52.25 75kS5wDO0.net
>>977
どうだろうね
980:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:02:57.58 GEQugsP/0.net
>>972
ナビでSAやPAに充電マークが有るかとか
メーター気にしながら終始ドキドキ
しんどいわww
981:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:03:00.32 5814HEqh0.net
>>977
原発の方がマシだな
982:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:03:26.89 n5LSTPfx0.net
>>974
EVスポットが除雪してもらえてないのは悲しいね
まずは雪かきから
983:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:00.15 Of5vF/Eh0.net
>>981
フクシマの燃料落ちたままだろ
10年経ってるぞ
いつ取り出すんだよ?
984:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:01.52 75kS5wDO0.net
>>982
そのためのスコップ探しからになりそう
985:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:04.01 D98WpsAH0.net
よほどの技術革新がないとPHVやHVだろな
給電に時間がかかりすぎる
そもそも化石燃料焚いてCO2出して作った電気で走るのがエコなんてアホみたい
986:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:24.69 vNLtjpPj0.net
>>980
順番待ちして無駄に時間も必要だしね
あんなの老後の気まま旅以外無理だよ
987:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:04:45.72 hMEzXny70.net
>>977
俺、脱原発派だけど、ソーラーパネル一枚で住宅10戸くらい賄えるようになるまでは、まだ原発のほうがましかな
個人的には次のイノベーションくるまで素直に火力発電使えや、って思ってるけどw
988:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:09.55 jIIJBfC+0.net
>>904
出力特製とか効率とか重量とかメンテナンスフリーな点とか誘導電動機が優れているのは分かる
でも架線から電気取れる電車と違いやっぱりバッテリーがアキレス腱
EV化自体はいいけど、1番の難点の充電時間の長さや寒冷時の性能低下への答えが未だに見えないからこれだけ抵抗感があるんじゃ
989:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:30.24 HunurXvj0.net
>>913
EVは「数年で経年劣化するバッテリが高額」で余計に費用が掛かるぞ?
990:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:05:50.23 75kS5wDO0.net
>>985
ほんとそれ
ベース電力の原発で夜中に充電が誰でもできる環境あったとしても使い勝手が悪すぎる
991:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:01.49 REqNqYyW0.net
ガス欠ならぬ電欠から救う、次世代EV充電器の今
URLリンク(toyokeizai.net)
スマホ予約とかもできる
992:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:25.55 REqNqYyW0.net
>>989
最新のは温度管理してる
993:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:29.08 hMEzXny70.net
>>988
乾電池一個くらいの汎用バッテリーで100キロくらいはしれるような未来がくればなー(無理
994:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:06:47.48 gnAsoPSV0.net
ガソリンスタンド減少しても充電スポット増えないし
所詮電気自動車は隙間の存在
主役になったらガマンとゴミが増えるだけ
995:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:05.90 D98WpsAH0.net
>>989
劣化した廃棄バッテリーを押しつけたら中国人とアフリカ人が不法投棄して環境破壊まで読んだ笑笑
996:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:34.17 HunurXvj0.net
>>992
温度管理しても経年劣化やサイクル寿命は回避できませんよ?
997:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:37.42 5814HEqh0.net
>>983
民主党の置き土産ってそんなんばっかだよな
998:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:07:59.82 vNLtjpPj0.net
>>993
核融合だな
999:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:02.81 REqNqYyW0.net
>>996
それは従来のクルマの部品でも同じ
1000:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:04.46 YQ4bEpZ20.net
>>993
小型融合炉積んで無限に給電できる
それってガンd…
1001:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:09.18 75kS5wDO0.net
燃料電池ならまだいける気がする
1002:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:12.77 hMEzXny70.net
>>994
割と真面目に車の概念の意識改革が進むと思う
車って自転車に毛が生えた感じの走行距離と不便さで、長距離は鉄道ねって
1003:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:08:58.86 Q6EaTs2G0.net
>>992
10年10万キロ無交換でも、フル充電で航続距離500km維持できるようになった?
1004:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:06.20 REqNqYyW0.net
>>994
充電は自宅でできるが
給油はGSでしかできない
1005:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:09.45 I5Ir7XQg0.net
>>970
ええなこれw雪積もったら今度から探すわw
1006:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:10.14 lzKnhy2w0.net
バッテリー切れたら自転車みたいに漕いで人力で動かせるシステムを装備する
近くのスタンドまでぐらいはそれで行く
1007:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:23.04 HunurXvj0.net
>>999
ガソリンタンクが経年で縮んで小さくなる事なんかありますせんよw
バッテリはどんどん容量が減るし、費用が高額。
1008:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:29.35 GEQugsP/0.net
また騙して年寄りに売りつけようとしてるんだろw
1009:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:30.10 FY3BlCHa0.net
バッテリーって冬の寒さより夏の灼熱地獄の中だとすぐオーバーヒートになって機能停止状態になるもんな
1010:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:30.32 5814HEqh0.net
>>1000
もういっそ縮退炉積もう!
1011:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:32.96 I0VXXvBj0.net
真夜中に寒い中充電
車内で凍死しそう
充電待ちとかあったら地獄
1012:ニューノーマルの名無しさん
22/12/21 11:09:41.45 REqNqYyW0.net
>>1003
わかるのは10年号
1013:1001
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