22/12/20 17:12:44.19 eqBj7PL30.net
>>271
信号は結局ヒーターつけてるんだよね。
割りと本末転倒
855:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:12:47.36 5EKyidZl0.net
個人的には携行缶持ち歩く面倒さより
タンクは常に300km走れる量は最低保持していたい
キャップ摩耗しそうだけど
856:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:12:51.45 fyysTF3a0.net
>>837
酷い国だよノルウェーは
石油をどんどん取って輸出して
地球全体はCO2が増える
ノルウェーはEV普及率が世界一とかいって環境国づらしてんだぜ
857:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:13:04.54 kVqGGSKa0.net
>>839
まあでもダイキンが良い技術開発したみたいだ
ダイキン、EV空調用の冷媒開発 航続距離が最大5割増
URLリンク(www.asahi.com)
858:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:13:27.06 ZXWvLPP50.net
>>844
お前が金出せ
859:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:13:45.13 yugZ3v1H0.net
>>9
取引すればいいだけのことw
860:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:14:03.57 /FhJ47a80.net
>>840
水に困らないから
雪解け水が灌漑用水となる
861:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:14:30.05 F4ptsPsL0.net
>>816
ノルウェーだっけ?
石油輸出しまくってEV維持してるの。
ガソリン車が出す4倍以上の量の二酸化炭素に匹敵する石油を売りさばき。
862:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:14:32.51 kVqGGSKa0.net
朝鮮
863:する前からアキラメロンするの 東日本のれん中じゃないのかな
864:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:14:37.27 P542osPp0.net
>>849
出せない。諦めるしかないな
水素自動車がやはり正解か
865:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:14:44.21 MjOg2VCZ0.net
>>845
LEDは電球寿命が長いから、信号機の電球交換サイクルが大幅に延びる分で採算が合うはず。
866:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:09.23 qeBYy7490.net
っていうか豪雪が予想される日は素直に休めよ
緊急自動車以外
地球環境考えるともうガソリン車なんてありえない
867:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:11.22 2PeRM7iA0.net
>>793
人口100万以上に限定すると札幌は2位にダブルスコア以上のぶっちぎり一位になる
メチャクチャ寒くて雪降りそうなモスクワは年間70cmとか、モントリオールですら2m程度なのに札幌は5m超えてしまう
868:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:19.20 6PnFhHr/0.net
EVの人はたまたま練炭を持ってても車の中で使わない方がいい
869:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:48.86 7tY1O6/y0.net
スタッドレスタイヤ着けるような寒冷地じゃなけりゃ、EVで問題ない
870:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:55.62 ij3ioD6T0.net
>>829
その教訓が
EVとV2Hと太陽光だよ
871:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:15:58.82 F4ptsPsL0.net
立ち往生の原因で馬鹿がノーマルタイヤで雪道走るせいだからな。
872:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:16:49.19 QB3v0WBn0.net
環境大国のヨーロッパさん
エネルギー危機で貧乏な国から金で石油を買い叩いてる
自然エネルギーとは?原子力に回帰し
石油やエネルギーがなければ
発電できず電気代が馬鹿みたいにあがり
EVとかキチガイがのる車になりさがったけど
873:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:16:49.31 hLgzzDz/0.net
>>854
水素自動車って多量の水を排出すると思うんだけど、路面をより凍らせる事になったりしないのかね。
874:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:16:57.41 TJawm0q80.net
列島 雪でパニック 本当に増税で防衛出来るのか
875:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:17:49.90 +xVcRykO0.net
雪国で電気自動車は死ぬ
なんでプロのドライバーが電気自動車使わないか考えてみろ
876:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:18:24.59 3Gi9uTe00.net
>>860
寒冷地で冬に震災来たら結局死ぬやんけw
877:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:19:11.74 li/73ECW0.net
電気自動車は出てくるのが早すぎた
878:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:19:54.94 rDiOTD3q0.net
小型発電機付き電気自動車作ればいい
879:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:19:58.32 jpcGnA+J0.net
HVだが非常時給電システムなるものがついていると気づく…PHVじゃないからそこまで持つとは思えないがどうなんだろうね?限界利用もしたことないから何にどれくらい使えるのかすらわからんが
880:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:21:03.21 J/1xLEdz0.net
>>852
まさに本末転倒
EV車はダブスタの象徴だな
881:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:21:25.36 B9UUojLn0.net
>>860
この場合はEVは車として使い物にならんけど
日本ではEVは一戸建・太陽光・V2Hとセットでセカンドカーとして軽自動車で普及させるのが最適解
882:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:21:31.59 /FhJ47a80.net
>>863
ミライだと1kmあたり40mlくらいしか水出ないし水蒸気として出るからたいした影響はなさげ
883:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:21:39.62 5EKyidZl0.net
バイクだけどユアンマクレガーの南米大陸北上のやつで
電気バイクとサポートカーもEVだったけど寒さ対策に課題まだまだあると思った
884:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:22:00.04 fVzSCrIl0.net
助成とかせ�
885:クに 技術進歩と市場原理に応じた 緩慢な普及なら良かったんだが
886:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:22:18.05 /LRJRQyQ0.net
>>7
仕事無いから結局出るから
887:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:22:35.86 DIyetRMd0.net
>>3
氷点下になるとバッテリーの消耗が倍くらいになるけどな。
試しにスマホを冷凍庫に入れて適当にアプリつけてみ。
速攻で電池無くなるから。
888:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:23:17.20 R5HFe1hA0.net
ケースバイケースだろ
311の時は電気は大丈夫だったけどガソリン入れられなくて大変だった
889:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:24:21.15 kVqGGSKa0.net
水素に変えられれば良いけど
スタンドが億単位だし、天然ガスから抽出する以外の工業生産方法がない
といってガソリンをずっと続けるのは愚策 永遠に迷って、結局98%ガソリンなのが日本
890:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:25:20.84 iKuGLqp+0.net
EVで立ち往生死したら自殺にカウントした方がいい
891:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:26:24.68 /LRJRQyQ0.net
>>9
二酸化炭素厚めで他のものにしたらいい
892:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:26:45.77 5EKyidZl0.net
あーこういうのに巻き込まれるにだけはごめんだ
893:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:26:53.30 qR8sfIdk0.net
>>856
地元でも賢明な人はちゃんと外出控えるというか、雪かきに追われるから優先順位わきまえてんだよね
電車で通ってる奴も電車動かないくらいは予測出来るのにバカは駅に来て電車動かないとか言い出すからなぁ
894:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:01.48 k8sWU3OH0.net
>>1って結局何の内容もなくね?
ただヤフコメを拾っただけで実際はどうなのか全然触れてない
895:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:04.78 sIIpklKz0.net
>>878 といってもアンチ原子力が居るのでどうしょもないだろ?
民意というか「感情」で動く馬鹿が多すぎて前に進めない
896:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:26.04 IT5ZkiC30.net
普及には技術が追いついてない感
なんでそこまで強引にev普及させたいのかな
897:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:27.68 gZw6DfSI0.net
北欧位北だと寒すぎて内燃機関ガソリン車すらエンジン始動できない
車体温度上げるヒーター電源が野外平面駐車場も含め完備済みなのをEV転用できた
だが日本はそのインフラはない。
ノルウェーがインフラ整備できたのは、北海油田の外貨資本があるから。
人口が少ない、資本もない日本ではどうするのか?
898:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:31.90 7tY1O6/y0.net
EVは欠点も多いが、今後主流になる流れは絶対止まらない。
フィルム写真にこだわり倒産したコダックみたいに
日本メーカーはなって欲しくないが。
899:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:27:42.21 x667s+AK0.net
PHVみたいに発電機積むしかないでしょう
電気オンリーなんて今の技術では無理
900:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:28:16.75 PdUEELXM0.net
>>81
ポータブル電源を車内放置はまずいだろ…
901:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:28:25.80 x667s+AK0.net
>>884
民意なんて何時も無視しているのだから今さら気にする必要ないでしょう
国葬は強行したのだからな
902:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:28:27.60 arNg0o010.net
サブバッテリー積める用にプラグ作って欲しい
903:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:28:44.06 5x6q849X0.net
>>878
原発水素だろうな
原発水素からメタンやガソリン生産
多分こんな感じになるだろ
904:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:29:02.18 5EKyidZl0.net
ハイブリッドも運転したことない人間って俺だけか?
905:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:29:05.16 RLBm+47E0.net
いやでも、この渋滞でEVだけ死亡者が何人も出て、ガソリン・軽油車は志望者ゼロ!
とかならEV固有の問題と言えなくも無いけど、実際にはこの大雪渋滞でも死者は出て
無いんだろ?
じゃあ「EVでも問題無かった」という証明になってしまうのでは?
906:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:29:41.14 5EKyidZl0.net
>>889
低温爆発もあるの?
907:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:29:42.47 QB3v0WBn0.net
>>878
愚策もくそも市場原理があるんだから
やすいエネルギーを使うだけだよ
誰が何を言っても、エネルギー価格が上がれば産業も経済も死ぬ
それに変わる次世代エネルギーなんて
絵に描いた餅くらいしかない
核融合炉を成功させたくらいが今のところ
有力な代替案。
だが核もウランが必要だし何しろリスクは計り知れない。
化石燃料に頼らざる得ないのは市場原理がはたらいていて、破滅の道を歩むことになるからだよ
自前で海底から資源を採取できない理由も
その方がたかくついて採算取れないから
908:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:30:13.86 JmnFDlAt0.net
大丈夫?
とか言う前に
そもそも普及できる程度の性能もったバッテリーがないのが実情よな
昔の軽規格の車体をエアコン使って
120キロ連続走行可能でバッテリーの値段が10万から20万で軽量なバッテリーが販売されたら
コンバートEVしたい古車マニアとかが飛びつく
909:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:30:30.36 3Gi9uTe00.net
>>894
ヒヤリハット無視すると致命的な事故起こすで
910:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:30:35.59 arNg0o010.net
>>894
体調も含めてしっかり治験しないとな
911:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:30:44.50 5EKyidZl0.net
おージャンプスターターバッテリー残 点検しておこう
912:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:30:48.81 MjOg2VCZ0.net
>>863
MIRAIの新型の方で水素満タンが5.6kgだが、
5.6kgの水素ガス(H2)が完全に燃焼して水(H2O)になると理論上mol当たり質量9倍で50.4kg(ほぼ50L)排出する計算になる。
航続距離が850kmなので、単純計算では「1km走行につき水を59mL程度撒き散らす」ような量に相当する。
913:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:31:22.47 jpcGnA+J0.net
サクラでセカンドカーとしてって話を目にするんだけど…いまいちイメージがわかないんだよね
セカンドカーってそろそろ免許返納したほうが良いのでは?な人用なイメージでそれこそ急遽使うことが多いんだけどね。日常使いをサクラにして軽をセカンドにするってことか?
914:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:31:42.22 sIIpklKz0.net
>>890 電気不足で凍死でもでれば、嫌でも原子力発電再開になるので
民意誘導的には少し凍死してほしいと思ってるんじゃね
915:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:31:50.75 QB3v0WBn0.net
>>892
なら原発のままでええやん…
何度も書くけどそれ自体でエネルギーになるなら変換は最小限に留めるべきだろ。
これこそエネルギー会の中抜き以外のなにものでもないからな?
916:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:32:11.61 5x6q849X0.net
>>902
主婦のお買い物カーだな
917:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:32:55.61 5x6q849X0.net
>>904
電気は使いにくい
918:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:33:02.25 H4W/ienV0.net
豪雪地帯でEVはやめとけ
919:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:33:14.29 QB3v0WBn0.net
>>894
中国で地獄絵図になってる、前例からまず調べようか
920:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:33:34.35 uMrfLJWc0.net
JAFも自衛隊みたいに電源車を用意する必要があるな
まあ、そもそも渋滞しているところでは電源車も近付けないので厳しいな
ガソリンなら最悪、ポリタンク担いで救援に行けば当面はしのげるけど
921:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:33:44.13 QB3v0WBn0.net
>>906
は?
水素も電気も
922:同じレベルでアタオカなんだが
923:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:34:47.79 YAcI4DbV0.net
>>2
じゃあお前これから米食うなよ。
924:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:34:56.36 fIBTrSUX0.net
>>862
スウェーデンなんて冬は暗闇の国で
環境ガーなんてグレタが出現するくらい
狂ってるよな
925:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:34:57.90 /iwjcRwY0.net
>>878
太陽光とか風力とか不安定な電気こそ水素製造に向いてる。
あとは原子力で余った分とかも好適。
926:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:35:14.16 kVqGGSKa0.net
>>878
それだと枯渇か二酸化炭素増えるんじゃね 太陽起因で温度上昇で二酸化炭素が溶け出してるのもあるけど当然人間由来も多いし
市場原理は万能でなく盆栽みたいにある程度形を整えないと雑木になるし
927:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:35:20.03 kOFkT2gM0.net
EVて
パソコンと同じだから
走行中
固まったら
突然止まる
928:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:35:45.95 5x6q849X0.net
>>910
コメントツリーよめ
コメントツリーも読まずに噛み付くなよ
あたおかってお前だろw
929:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:36:00.49 Xti55StK0.net
雪国だとバイクも乗れなくなるよね
930:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:36:07.77 fkj0VZJB0.net
>>22
いっそ非常用のレンジエクステンダー義務付ければいい
250ccくらいの小型エンジン積んでおいて、電欠した時だけ動かせば最低限の移動はできるからな
931:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:36:31.56 2U8yBKgU0.net
MIRAIの水素タンクは1個200万円。
それをMIRAI1台で3個搭載。
タンクの寿命15年で新品交換。
そのタンクに水素を充填する電力だけでテスラが200km走れる。
932:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:36:55.18 MjOg2VCZ0.net
>>887
むしろ「EV普及」に期待しちゃう連中が、まるで「3Dテレビが流行して需要急増間違い無し!!」とか期待してたアホ家電メーカー同様に
近い将来に没落しそうだと思うけどねw
933:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:37:01.04 kVqGGSKa0.net
>>913
電気分解になるんだけど かなり効率が悪い 揚水ダムとか大型蓄電池が今のところ市場原理的に正しいね
触媒で太陽光から直接水素作るのも実験室レベルでは進んでる
934:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:37:08.66 5x6q849X0.net
>>913
それ、水素のコスト凄く上がる
水素プラントの稼働率上がらないから
稼働率上げるには安定したエネルギーいる
935:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:37:12.11 jpcGnA+J0.net
>>905
毎日お買い物にでかけるなら気にならないだろうけど、3日に1回とかの買い物なら既に軽で2ヶ月に1回程度の給油で済んでるものを毎回電気あるっけ?なんてすごいストレスな気がするんだけどねぇ…
936:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:37:59.91 Xti55StK0.net
>>898
ハイブリッド車は基本的にガソリン車と変わらん
なんか変わるとしたら
ブレーキが焼き付きにくいとこぐらいか
937:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:38:07.28 4hK6UbIZ0.net
つか昨年も同時期に2000台も立ち往生したのに何の対策も取らない雪国ってバカなの
938:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:38:15.86 NmYr/1ky0.net
まだダメだよ。電気自動車は雪国に向いてない。
939:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:38:31.27 5x6q849X0.net
>>923
持ち家でコード繋ぎっぱなしだろ
1回くらい忘れてても、走る距離は市内でマックス10キロとか
940:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:39:14.51 lcWkb4Vd0.net
>>2
住む場所の最適解ってないよね
岐阜市住みの自分からしたら東京なんて人多すぎるし物価高いし、高すぎて一軒家買�
941:ヲないし変えたとて埼玉や千葉(それでも地方より馬鹿高くて小さい)、通勤に1時間以上、それも満員電車ってwアホかと思う でも東京始め都会の人からしたら、岐阜市ってどこwww何その田舎wどこ行くにも車って面倒くさw何もねぇじゃん、一番近い都市が名古屋てwww持ち家wそんなもんいらんしw満員電車なんか慣れたら普通だわwってなるんだろう
942:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:39:17.18 YTNkpVKU0.net
グレタさんの餌はプラスチックだらけらしい
URLリンク(i.imgur.com)
943:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:39:44.78 vWyPFHR20.net
雪国スウェーデンのボルボがEV化してるから大丈夫なんじゃないの?
知らんけど
944:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:40:33.41 Xp6DB7910.net
小型原子炉なら廃車まで補給は要らんな
千年後なら、小型核融合炉が持ち運べてエネルギーの心配無しだろうな
945:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:40:59.19 B9AN9brz0.net
>>228
縄文時代は温暖だったんだぞ
ドカ雪の冬も当時はただの雨季だ
946:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:23.97 jIGutvjS0.net
>>123
電気温水ヒーターも備えている。シートヒーターだけでは
窓の曇りを取れないし尻以外が冷えて耐えられない。
947:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:31.90 K8gU79UM0.net
ガソリンスタンド激減でガソリン車がインフラレベルで崩壊確定、
ガソリンよりコスト高でインフラ整備が絶望的なのが水素
乗用車が残るなら選択肢はEVくらいしかないだけ。
色々問題はあるが問題は解決していけばいい、ガソリン車がやってきたことと同じ。
948:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:32.30 MjOg2VCZ0.net
>>919
>タンクの寿命15年で新品交換。
正味15年経ったら新車に変えるんじゃないか?w
そんな事よりEVのバッテリが経年劣化して5年で交換すると100万円くらい掛かる。「EVは必ず5年で廃車」で計算すると
FCVを15年使える方が安上がりでは?
949:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:38.35 YAcI4DbV0.net
まあEV完全移行なんて無理。
こんなもんの義務づけは車社会でやるべきではなく、一部の国民しか車乗れないような国でやるべき。日本じゃインフラの面で完全に詰んでるもん。
EV車の所有者に補助金出すなり自動車税免除するなりしてあげればいい。エコでエゴな自己満足者だけ乗ればいい。義務付けるものでもないし、そもそも現実的に無理。
950:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:46.59 lDt6yE8L0.net
助手席に発電機が必要
951:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:51.64 NmYr/1ky0.net
>>931
90歳の逆走事故でメルトダウン。
952:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:41:53.14 L5ginP+w0.net
>>673
人口減ってきたから豪雪地帯の人はそろそろ国内の別の場所に移住してもいいよね?
953:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:42:25.59 iKuGLqp+0.net
>>930
北欧は北海油田で儲けた金で発電してEV走らせてるインチキSDGsらしい
954:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:42:31.60 QB3v0WBn0.net
>>916
お前のレス全部読んだ上で
全くもって水素が使いやす理由になってない上に
水素の運搬や保存にどれだけコストかかるかしってて言ってるならアタオカ以外の何物でもないが?
955:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:42:54.69 T0TnIdXt0.net
全部いっぺんに変える必要はない関東より西をEVに
東北はディーゼルとかにすればいい
956:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:43:37.74 jpcGnA+J0.net
>>927
なるほど…そういう使い方もできるのか
維持費が安くなるなら頑張れなくもないか
957:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:43:40.10 5x6q849X0.net
>>941
おまえ、あたおかだな
水素からメタンとかガソリン作るようになるって書いてるだろ
もう、アンカーうってくるな
958:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:43:42.80 eO3jIbNX0.net
>>37
こうなると命の危険すら感じるんだけど車に書き置き残して町に繰り出したらアカンの?
959:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:43:50.93 ++xFE2XR0.net
イヤイヤwwwしつこいなwww早く潰れろや車屋wwwwww
960:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:44:02.74 bSWl4NDv0.net
ハイブリッド車って気配を殺す車の事か
あれ田舎だとあぶねーんだよな
961:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:44:43.39 W6ggh6+U0.net
頻度が年に一回起きるか起きないかの大雪立ち往生のために
コスパのいいEVやめてHVにするの?
馬鹿みたい
962:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:44:43.80 +QJl6f7O0.net
>>2
お前は何でいつまでもママのおっぱい吸ってるの?
963:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:45:49.59 G+jkRYz/0.net
氷点下だと使ってなくてもバッテリーは瞬殺だしなあ
EV車ってそういうの防止する機能ついてるのかな?
964:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:46:14.40 jIGutvjS0.net
>>191
ヒートポンプ以外にPTCで水を温めた温水ヒーター
。
965:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:46:49.18 KHdQJGhl0.net
>>8
危ないからダメだ!
966:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:46:49.40 tzyFnnqJ0.net
今のままじゃどこでも向いてないだろ。
967:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:47:00.79 4IIQoKMZ0.net
そもそも内燃機関で勝てない連中がかびの生えた電気自動車を引っ張り出してゲームチェンジ狙ってるだけで技術的には勝負にならないレベルだからな
968:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:47:35.13 Jxzvn45s0.net
水素はEVよりあり得んわな
ガソリン続けるならまだわかるが
969:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:47:41.54 KHdQJGhl0.net
>>10
暖房つけたら無くなるんじゃ?
970:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:48:46.00 QB3v0WBn0.net
>>944
義務教育うけた?
水素からどうやってガソリンとメタンを生成するの?
971:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:48:46.61 9vJdaR890.net
関東以南の太平洋側の県だけEV義務づけにしよう
それなら雪の問題もクリアーだ!
972:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:48:59.45 MjOg2VCZ0.net
>>955
EVは「廃バッテリ大量使い捨て」になるから持続可能性に疑義がある。
水素の方がまともな技術。
973:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:49:01.04 Jxzvn45s0.net
日本以外がみんなEVになったら
案外ガソリンて値下がりするんと違うの?
需要減るし
974:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:49:15.07 tzyFnnqJ0.net
>>957
いろいろ加えるのさw
975:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:49:22.84 zcup6beT0.net
実用性云々じゃなく欧米がやってるんだからやれよ
って話だろ
976:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:49:24.32 Jxzvn45s0.net
>>959
まともじゃないよ
ガソリンでいい
977:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:49:59.38 tzyFnnqJ0.net
バッテリーに水入ったら結構大変よ。
978:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:50:04.01 4IIQoKMZ0.net
代替燃料の開発とコストダウンの方が現実的じゃないか?
979:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:50:16.16 tF/rkNCC0.net
電気じゃなくても毎年立ち往生するんだから車が向いてないのでは
980:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:50:17.96 L32FfZ/z0.net
中国のEV車ってスマホみたいにいきなり発火しそうなイメージ
981:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:50:24.29 xGHq/pCh0.net
EVなんて利権の塊この国に向いてる訳がない
982:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:50:55.20 L5ginP+w0.net
>>772
日本は20年近く前にチョロQ実写版を開発してた国だよ君ィ
時代を先取りし過ぎたタカラ
983:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:51:02.65 RwuGXMdq0.net
EVガソリン車関係なく大雪の日に車で外出するなよ
984:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:51:03.60 MjOg2VCZ0.net
>>957
ガソリンは作れないから>>944はちょっとアホだと思うけどw、もう一方の「水素からメタン作る」装置なら既に存在するよ。
985:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:51:12.71 poX5J2460.net
>>960
発電のために原油が今より使わ�
986:黷驍ゥらガソリンに回る分が減ってより値上がりする
987:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:51:15.65 5x6q849X0.net
バッテリー火災は水じゃ消せないからな
化学火災
EVのバッテリー燃えたら諦めろ
988:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:51:25.44 xGHq/pCh0.net
馬鹿はすぐ騙されEVに乗り換える
989:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:52:00.06 poX5J2460.net
>>772
行楽地が大量に廃業になるな
990:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:52:15.27 Jxzvn45s0.net
>>972
火力で原油て使われないだろ
991:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:53:11.88 wVFlRYJW0.net
ここでEVの改善点を探すのではなく叩きが始まるあたりが本当に老害国家って感じ
992:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:53:15.10 Re9Rr5Iv0.net
>>883
そらスポンサーの手前EVが使い物にならないなんて言えないだろ
993:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:53:27.28 JmnFDlAt0.net
>>922
普通に考えると夜の原子力が一番だろうね
994:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:53:36.47 5x6q849X0.net
>>971
おまえさ
e-fuelでぐぐれ
995:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:53:36.48 GveYEnii0.net
>>809
地震で終了だなw
996:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:01.99 MjOg2VCZ0.net
>>963
今のところガソリンが最適だとは思う。
脱ガソリンの大前提で「EV大量普及社会or水素社会」のどちらか選ぶなら、
断然「水素」の方が有望な技術。
997:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:15.70 Nn8aXQSn0.net
>>19
Twitterで書いてる人はいた
998:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:25.84 bRskAV/J0.net
311の経験からディーゼル車に乗ってるわ。
311の時、被災地で最初に無くなったのは電気だった。
次にガソリンがなくなり、軽油はしばらく持ってた。
脱税行為だが、灯油に添加剤を入れてディーゼル用燃料にすることも可能。
999:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:31.54 P542osPp0.net
>>977
だから、国道の全部に磁気共鳴充電装置を埋め込めば解決するってば
1000:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:34.12 ikL42kmD0.net
だから地球温暖化なんて嘘なんだって。コロナと同じ。騒ぐと金儲けできるやつがいるんだよ。
1001:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:54:51.59 Nn8aXQSn0.net
>>22
雪が降らない平地の都会くらいだろうな
田舎では難しい
1002:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:55:01.42 Re9Rr5Iv0.net
>>943
頑張る時点で負けてないか?
1003:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:55:16.94 gzNMmHtp0.net
車に防寒着を載せろで終わるな
都内在住だが万が一に備えて-60℃対応の防寒着ぐらい持ってるわ
揃えると靴だけで3万ぐらい飛ぶが
1004:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:55:28.14 MjOg2VCZ0.net
>>973
しかもバッテリは瞬間的に大爆発するから逃げるチャンスが乏しい。
1005:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:57:15.64 MjOg2VCZ0.net
>>977
EVを改善した姿が「FCV」ですが、むしろ老害EV信者が頑固に「EVしか認めない!FCVへの進歩は許さない!」という態度なので困ってる。
1006:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:57:16.51 nv4fMiS/0.net
暖房が問題ならFFヒーター載せりゃいい。コスト数千円だぞ。ま、出来ない理由を探し続けて敗北する様式美だろうけど
1007:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:57:45.49 +zSgY8et0.net
EVて良いとこなしだな今のところ
1008:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:57:52.12 ikL42kmD0.net
>>772
スマートシティで自動運転のEVバスを走らせる。
スマホに現在地と目的地を入れれば、EVバスがやってきて、目的地まで運んでくれる。
都市内交通としては有望
全部EVなんて無理
1009:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:57:58.90 Lb06kCC00.net
>>8
発電エンジン積んでみたら?
1010:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:58:02.97 FARJ9Hxw0.net
進次郎なんか言え
1011:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:58:15.51 QB3v0WBn0.net
まーいいや、結果でわかるだろうし
苦しむのはそういう夢物語に
1012:騙された国や家族だしごかってに
1013:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:58:29.02 Lb06kCC00.net
>>9
公約って守らなくていいものだろ
1014:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:58:34.23 g1YCTYxx0.net
>255
やっぱ、テスラは街乗り専用だな。
田舎では、全くの役たたずだ・・・・・
1015:ニューノーマルの名無しさん
22/12/20 17:58:41.47 VpWDwlKk0.net
北欧は世界一EVが普及していると言うのに日本と来たら……
1016:1001
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