22/11/24 17:56:03.34 cn0ZY4GZ9.net
臼田勤哉2022年11月21日 13:02
URLリンク(asset.watch.impress.co.jp)
ファミリーマートは、聴覚や言語に障がい者の来店時サポートの強化として、レジカウンターに「指差しシート」と「コミュニケーションボード」の設置を11月21日より東京都、神奈川県、愛知県など14都府県の約20店舗から開始した。順次全国の店舗へ拡大していく。
今回の取り組みは、聴覚に障がいのある社員の意見を参考に作成。「指差しシート」、「コミュニケーションボード」は、レジの接客時に、利用者に尋ねる内容を記載している。
指差しシートでは、レジ袋の要・不要やスプーン/フォークの有無、「あたため」、支払い方法などを指定できる。コミュニケーションボードでは、ファミペイアプリの有無やタバコの番号、ホットスナックなどの商品についても要望を受け付ける。
URLリンク(asset.watch.impress.co.jp)
指差しシート(左)とコミュニケーションボード(右)
ファミリーマートでは、指差しシートやコミュニケーションボードの活用で、来店者とのコミュニケーションをしやすくし、必要とされるサービスや商品の購入をサポートしていく。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
310:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/28 07:01:51.77 rEWVIHB30.net
本当にこれがエコなのかな。
エコバッグ何度も紛失してるし、持ち手が切れて新しいの買ってるし、なんかあの素材の方がエコでないような気がするんだが
311:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
22/11/29 08:53:22.09 BRqK71Ae0.net
ハミマはアプリのチャージを機械で簡単にできるようにしろよ
312:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています