22/11/25 09:07:57.17 b+ywIi9s0.net
>>176
それをチラッと調べてみたが
レシプロエンジンで圧縮された空気を燃焼させて
推力を得ようとする発想で
ジェットエンジンの発想
結果的に圧縮空気の推力がほとんどやったということやが
ワイのは最初から圧縮空気だけで
はなからそれを燃焼させる発想などないし
ジェットではなくレシプロエンジンのプロペラ機のプロペラをファンにして円筒に入れて圧縮するだけの発想と同じ
レシプロでなくとも電動モーターでも良いが
電動モーターは。。。。。。以下>>172で書いたのと同じ
現状の空港インフラを流用でき、熱効率が良く
回転数もちょうど良いのでディーゼルということで、
そこまで真っ赤になってハゲ頭から湯気出して必死に反論否定するもんでもないw