22/11/18 21:27:10.63 KbF0tPJ30.net
高砂は色々な線が交差してるから複雑そう
149:ニューノーマルの名無しさん
22/11/18 21:28:22.83 PLL/uDHf0.net
後ろを見ないでバックしたのか?それとも最後尾に移動して運転したのか?
150:ニューノーマルの名無しさん
22/11/18 21:44:10.26 BTicnQV80.net
また撮り鉄かよ
邪魔ばっかして肝心な時に使えねえな
151:ニューノーマルの名無しさん
22/11/18 22:12:49.93 Hp4iBbof0.net
日勤教育か
152:ニューノーマルの名無しさん
22/11/18 22:32:39.53 7CCEqp/y0.net
人間はミスをしたとき2パターンに別れる
・「やっちまったことはしょうがない。どうやってリカバーしよう」と考えるタイプ
・「なんとかミスを無かったことにしよう」と考えるタイプ
多くの場合、後者は最悪の事態に陥る
153:ニューノーマルの名無しさん
22/11/18 23:14:16.57 FqCnB+Q90.net
報告を要する事象だけど
何故か事象案件に出ていない
マスゴミだけ必死なのか
154:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 00:48:27.68 ZYyshDIo0.net
無線連絡取ってると思うのだけど
どんなやり取りだったのだろうか
155:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 02:16:14.13 80OPqoVh0.net
JRも保守用車が開いてないポイントに突っ込んで脱線させたらしいが続くもんだな
156:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 09:43:50.98 PdRQfwzm0.net
>>125
その場合入換信号機が停止現示だからATSが動作して冒進は防がれるはずなんだけどな
ちな現役運転士
157:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 09:52:34.73 5mLISAt30.net
>>151
やっちまったなぁ、まぁシャーねー
帰って始末書書くかー、はどっち?
リカバリーとか一切考えないわw
158:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 09:59:45.04 XkRn9or+0.net
リアルで電車でDはアカンやろ。
159:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 17:59:43.80 Weogr6Mg0.net
>>135
のんでそんな報告したがるのだろう
160:ニューノーマルの名無しさん
22/11/19 18:47:19.47 FbaztFFE0.net
>>155
ルート先にアタリり有りで入れ換え標識だったりして
この場合ATSは殺してる
161:ニューノーマルの名無しさん
22/11/20 15:02:43.15 SrzsCRpk0.net
>>158
飲んでるじゃないのかな?
162:ニューノーマルの名無しさん
22/11/20 15:49:56.60 yxlsRuVD0.net
京成電鉄は旅客大量死レベルの大事故は起きてないけど、三河島事故では
旧三河島駅が遺体収容・搬送拠点として使われた結果大量の血肉と臓腑が駅施設の
床や壁や天井にビッシリへばりついてウジが大量発生し、結局新しく新三河島駅を作って
常磐線乗換駅として利便性の高かった旧三河島駅を廃止してしまったという話を聞いた事がある。
それが事実なら、京成は旧国鉄の大事故の歴史ともらい事故からなにも学習していないことになる。
163:ニューノーマルの名無しさん
22/11/20 17:40:57.38 f62fakAk0.net
ポイントが変わっていたということはそのまま進んでも事故じゃないか?
被害が小さいだけで。
間違ったところに侵入させてポイントまで切り替えた司令部が一番悪いんじゃないの?
164:ニューノーマルの名無しさん
22/11/20 22:57:25.11 A6za/rO10.net
京成と東武の都市部のカーブはボタンをかけ間違えた感がある
東武も地
165:下鉄と地上で上野に繋がればバイパスできてたろうに
166:ニューノーマルの名無しさん
22/11/21 19:54:10.45 vgQQxT+T0.net
>>161
京成三河島駅があったの?
167:ニューノーマルの名無しさん
22/11/22 09:25:30.28 XGwusoQs0.net
>>161
JR三河島と京成線はずいぶん離れてるじゃないか 500mぐらいか
そんなところにわざわざ遺体を運ぶかな?
168:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています