【任天堂】「カスハラ対策」明記 社会は歓迎、共感広がる [ぐれ★]at NEWSPLUS
【任天堂】「カスハラ対策」明記 社会は歓迎、共感広がる [ぐれ★] - 暇つぶし2ch104:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 21:45:02.89 5T4S8UZF0.net
WiiUまでは周辺機器も含めて全然壊れなかったのに
スイッチではプロコンが2回も壊れたぞ

105:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:08:09.82 CN4NJV/W0.net
神様、仏様、キリスト様、アラー様
巨人を勝たせてくださいな~♪

106:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:14:31.38 kT57TB870.net
コンビニで店員に横柄な態度取る奴も出禁でいいよ

107:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:29:53.17 2eK4/nGe0.net
客は神様でもなんでもないが
カス呼ばわりはちょっとなぁ

108:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 00:18:10.26 lCbywJb/0.net
差別ニダ

109:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 01:08:54.17 G5PATiA70.net
俺がこの手の問い合わせするときは大体カスタマーセンターには手に負えない問い合わせになるんだけど
カスタマーセンター内で無理やり解決しようとしてケンカになることがほとんど
こんな状況でどうやってカスハラ判定するんだ?

110:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 03:51:25.61 83cF+iTa0.net
脳の働きとしてはクレームって娯楽だからな
端でもお金を使ったという経済的な優位性と合わせて
顧客という立場を元に支配しつつ、観念的な正義を行使してる
あらゆる気持ちよさが揃ってりゃお気持ちモンスターは減らない

111:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 04:27:26.54 241ztQzp0.net
>>109
電化製品って取説も全部読み、ネットでも調べ尽くしてどうしても駄目ってな時とかある。メールもテンプレ回答だったりされて、電話するには最終手段。
怒らないし怒鳴らないしわめかないし。きちんと説明して結果、メーカーでもどうしようもないこともあった。喧嘩はしないよ。この先、どうしようか?メーカー側と相談する感じかな。

112:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:11:33.04 0M4CGWUV0.net
>>65
毒蝮三太夫乙

113:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:14:19.52 b/U4M9xl0.net
>>93
PS5が転売屋の倉庫に山積みで末端消費者の手元に届いてないんだからソニーでこんなカスハラが起きるワケないやろww

114:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:30:55.83 9c124sh+0.net
>>61
もう今は大手家電量販店で買ったとしても初期不良でもメーカー対応になるPCメーカーががほとんどだよ。
以前ならゴミ掴まされたら家電量販店経由で返品できたけど、今は「初期不良でもメーカー対応のみなのでメーカーが返品を認めないと返品できない」って言われて終わり。

115:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:41:06.98 ZrqngEvK0.net
>>10
クレーマー扱いされないためのテクニックが必要だな
相手を敵と思わなければそう難しいことではないけど

116:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 11:17:18.15 6HNC58gh0.net
クレーマーと正当なクレームをきちんと区別してくれよ

117:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 11:33:01.41 /lw0AxmK0.net
担当が音を上げるまで詰めて上席と代わらせたら解決したってケースが多い
これがカスハラ扱いで対応打ち切られたらこっちはどうすればいいんだってなる
ここまでしないと上席と代わらない対応を強いる環境のほうがカスハラではないのか

118:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 13:09:50.31 3CUrAQHr0.net
任天堂も無知な子どもたちを騙してゲーム機を売ってきた報いを受けてるんだろう
そりゃ大人は怒る草

119:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 13:11:11.83 qn6jmR5H0.net
一般消費者にとっても害だしな

120:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:13:41.46 im75oa8/0.net
このスレ見るだけでもテメエの気に食わない事があると何をやっても言っても許されると思ってるアホがいるからな
明らかに関係ないのにポリコレがー中国人がーとか喚いてるのがそれ
かわいそうな一般人()を自称しながら被害妄想と陰謀論で頭いっぱいにして大企業を逆恨みする異常者
平仮名三文字クソCGアニメ監督ハゲを崇めて角川叩く奴やジャンプを悪の教典みたいに言い張り集英社を攻撃する奴も同じ
頭おかしいんだから取り合う必要なく切り捨てるのが正解

121:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:35:12.95 VofuoUyq0.net
さすがタイトーに文句言われた時に
業界の発展の為で押し通した会社やで

122:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:55:39.97 +ofU6aqM0.net
楽天モバイルなんかは逆カスハラやぞ
チャットサポートとか返信待ってるのに8時間とか放置してきやがる

123:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 09:19:24.97 QHt6sieP0.net
>>94
あれこそ悪質クレーマーの最たるもんだろ真逆な印象操作やめろ恥知らず
尻馬に乗ったねらーが威力業務妨害まがいの事をしたのも含めて悪例だ
今なら普通に捕まる、東芝の間違いはあそこで日和ったこと、徹底抗戦するべきだった
つか後にあのクレーマー別クチで複数の事件を起こして捕まってるヤバい奴と発覚したのが全て
あれ以降クレーマー対策に注力する企業が増えたし音声録音がデフォになった
クレーマーに加工された音声バラまかれてネガられたら迷惑だからな
結果的に良い方向に進んだし今回の任天堂がとった動きもそうなるだろう

124:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 09:27:29.71 3r0Rta+90.net
25年前にファミコン修理に出すとき、母ちゃんが地元の特産品同封してて
「スタッフで美味しくいただきました」な手書きの手紙貰ったな


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