22/11/14 16:55:23.27 BN560LKQ0.net
カスハラは逮捕出来るようにしろ
3:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:55:33.81 A4Ady9r20.net
>>1
修理は街の工場で出来るように
インフラ整えよ
4:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:56:13.87 cNvw+Q2i0.net
立法化目前だもんな。
任天堂、やはりこういう部分はめちゃアクション早い。
5:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:57:48.34 aFrA4nxh0.net
まずはプロコン量産しろ
6:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:58:03.35 QSHrANn00.net
それなりの品質を提供してるなら
7:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:58:55.12 oApSaGuY0.net
大手のサポートに電話したことあるけどクレーマーじゃないかめちゃ構えてたわw
そうじゃないと分かると後はサクサク
8:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 16:59:41.55 LQoM3Ke40.net
コールセンターでババアババアって連呼された
「お客さま!わたしは○○企業の一員である前に、1人の人間です!ババアと侮辱するのはお慎みください!」って言ったら、黙って切れて2度と電話こなかった
まあ、50近いババアなんだけどさ
9:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:02:55.13 b9ekv6ia0.net
ゲーム機の修理で理不尽な要求ってどんなの?
プレステのゲーム遊べるようにしろとか?
10:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:05:07.79 6IoDJ0v50.net
思い込みで客をクレーマー扱いしたり敵対視したり怖がったりしていたらその企業はおしまい
11:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:07:07.99 X1KzTeBk0.net
粕カスタマーハラスメント
12:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:08:15.87 ID6J2ILU0.net
カスハラを悪用するサポートが問題になる予感。
13:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:08:54.51 zi96cJsY0.net
逆手にとってやりたい放題の企業もあるからなぁ
隠蔽の◯菱とか揶揄される企業はアフターカスすぎてビビったし
14:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:10:04.54 bFv8L6ja0.net
モンスター従業員もどうにかしろよ
15:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:11:46.27 JftffpuO0.net
>>12
さすがにないと思う。
いまや、通話を録音してる人がざらにいる。
16:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:12:03.35 Jmr9Z5U20.net
インベーダーのコピーしてた会社はどこ行ったんや
17:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:14:00.92 aOx/iZzE0.net
甘いなあ~現場知らずの無能な策だね
恫喝電話はすぐに警察通報
これが1番大切だよ
本当に脅迫電話がばんばん来るのがカスタマー窓口だ
一度役員が電話取れば驚愕するわ
18:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:14:06.68 W3mFpZsh0.net
>>1
これは素晴らしいね
三波春夫のせいで日本がどれだけ生きにくい社会に成ったか
19:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:14:55.29 Eo1A7DIx0.net
無能カスタマーをクビにしてAiにしろよ
20:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:15:23.29 1TmVBsqt0.net
任天堂の機械は壊れたことないからあんま電話しないけどなんかカスハラになることなんかあるか?
修理依頼するだけだろ?
21:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:17:30.52 51ciUaff0.net
原人は即日逮捕しろよ
22:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:18:57.03 9HImRORy0.net
リセットさん置いとけよ
クズなユーザー、チーター、RMT、転売
この辺が来たらリセットさんがスマホに出てきて
ひたすら説教されるだけにしとけ、、、、
23:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:19:47.01 jvmcWDCJ0.net
>>20
基本オンラインで修理依頼だから、電話することもない
わざわざ電話をするような奴自体が要注意
24:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:19:57.01 D/FqnVuz0.net
お客様は神様だと思ってるからな
25:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:20:45.95 1TmVBsqt0.net
>>23
なるほど
26:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:23:06.28 x8RGQF660.net
>>1
在宅してるのに不在票で逃げる郵便局の奴とかどうしたらいい?
27:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:23:15.36 dXEnIN+p0.net
全部男が出ればいいよ
28:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:23:32.07 aOx/iZzE0.net
脅迫電話はそもそも修理代金なんかどうでもいいんだわ
脅迫自体を楽しむ愉快犯が世の中には沢山いるんだよ
本当に現場を知らない無意味な策としか言いようがない
警察通報するしか解決策はない
役員が1日で良いからカスタマー電話を取りなよ
そしたら無意味とすぐ分かるわ
29:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:25:28.38 ySJWcI1I0.net
マイナンバー無いと問い合わせ出来ないようにしたら
30:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:26:41.45 QUbK9bmb0.net
Switchのコントローラー壊れすぎ
苦情の1つや2つも入れたくなるわw
31:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:28:40.81 rklUXuEd0.net
>>8
ババアわろた
32:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:28:54.20 UOrnmkJ90.net
他の企業も動きやすくなる
ありがたいね
33:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:30:17.53 Tc8z9ytE0.net
>>8
ババァは賢いな
34:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:31:54.67 POrGqENN0.net
ニンテンドーなら良いけどまともな対応しない会社にこれ真似されるとなあ
35:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:32:44.53 49pw/jDd0.net
お客様は神様です。
36:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:35:44.42 v8L0VdFc0.net
おたくさんみたいなのはね、お客さんじゃないんですよ、もう
ね、クレーマーっちゅうの
おたくさんはね、クレーマーっちゅうの、もう
37:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:37:57.20 rWWrfGcv0.net
>>8
さすがババア
38:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:46:58.13 Rdq54vCm0.net
最近どこぞのユーチューバーが特別対応しろと騒いでたな
39:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:48:55.43 hO/5r7Je0.net
>>9
かつては修理に出したらほとんどタダ同然で直してくれたとか、神サポートと言われてた時代があって、
未だにそういうのを要求してくる奴がいるのかも知れん
ちなみに3DSの辺りから修理代きっちり取るようになった
40:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:51:52.57 yZFwJvuK0.net
>>1
壊れるもの売るな!
41:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:53:17.57 9HImRORy0.net
>>39
子供の頃、半泣きで壊しちゃった
ゲームボーイアドバンス
任天堂に相談したら送れって言ってくれて
ピカピカに直してくれたっけな。
あの恩はゲームしなくなった今も忘れないわ
42:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:53:51.36 aPkUQt+S0.net
ほならスイッチにソニータイマー搭載するんやめえや
43:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:55:26.84 avFvAMxT0.net
ついこないだもTVで「お客様は神様です!激安料理店特集」みたいなの、いまだにやってるからなー。メディアが煽るなよ。
44:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:58:29.78 kX3DaNRJ0.net
プロコンすぐ壊れるのに
補償は1年までだからなあ
その後は一回5000円の修理費がかかると言う商売
45:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 17:58:50.41 sEJ2GSOn0.net
昔、ビデオのチャンネル設定が上手くいかなくサポートに電話したらクレーマーと思ったのか、まともに俺の話を聞かなかったな 結局地元の営業所に電話して尋ねたら一発で解決した
46:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:00:04.42 W/koopl50.net
最強法務部を擁する任天堂様だからな。
47:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:00:18.78 KU5hEIPL0.net
そこまで略すな
48:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:01:43.35 GfoyZsQU0.net
実際、明らかな暴言や強要でないような線引きが難しいケースが大半だと思うけど
オペレーターのキモチ次第でハラスメント認定が横行すると思う
明らかな暴言や強要には毅然と対処すればいいけど
49:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:01:46.84 1BFrKbBp0.net
じゃあもう任天堂の商品は買わない
コントローラの評判が悪すぎ🤭🤭🤭
50:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:07:06.29 L/4CXa1C0.net
カステラハラスメント
51:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:08:26.48 FHdoZBH60.net
カスハラってホントぴったりの略称だね
52:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:10:38.20 FBgr/hMf0.net
>>1
これで機械やソフトの不具合は全て客に責任転嫁できるな
53:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:12:32.73 ZFWbAee80.net
任天堂じゃないけど設定で困ってサポートに電話したら、説明書に書いてあることしか言ってくれなくて、
「説明書読んでも解決しないから電話したのに説明書読まれても困る」って言ったら黙っちゃったんだけど、これもカスハラになる?
54:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:13:59.31 a7AkYOWk0.net
熱狂的なゲームファンの苦情は激しそうだしな
お気に入りのキャラの扱いが低くなると殺害予告とかしちゃうんだろ?
55:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:14:44.88 a4EdvbXK0.net
>>44
そう。任天堂もプロコンの白い粉問題なんて
明らかに不良なのに認めないしな
スプラもバグだらけエラーだらけだし
犯罪行為は訴えて然るべきだが
自分らも反省すべきところ反省しろよとは思う
56:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:19:35.50 RKxoYxId0.net
任天堂じゃないけど故障した部品を
新しいの送ってもらうのに一週間かかるって言われて
在庫が無いわけでもないのに何でそんな遅いのさって聞き返したらクレーマー扱いされたな
57:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:22:30.65 UmydBTJr0.net
あるある
わからないから聞いてんのにクレーマー扱いされると結構悲しい
58:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:24:20.38 yOhoriCF0.net
>>53
なる
説明書に書いてあることをやってない、
もしくはやってるつもりで間違ってる事を切り分けする必要がある
「説明書通りにやってる!!」って息巻く奴ほど
やってないのが現実
59:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:35:02.23 4PPQf1qn0.net
女性にいきなりプレゼントのここまでの勝敗を書き残しておこう。
どうぶつの森グミカード 17勝14敗
ポケモンカード 11勝2敗
Disney twisted wanderland 33勝36敗
ポケモンウェハース 5勝0敗
うる星やつらグミ 8勝6敗
エンスカイポケモンカード 5勝6敗
splatoonキーホルダー 11勝0敗
どうぶつの森figure 5勝1敗
ポケモン楽しく手作りグミ 6勝1敗
ポケモンスナック 6勝2敗
俺、顔面偏差値C位だと思うから、自信ある男性は挑戦してくれよな!
まさか俺よりイケメンなのに負ける男性は居ないよな!「逃ぃげぇるぅのぉかぁ?(笑)」
全部自腹です❤美女は得する世界なんです❤
あれ?ステイ豚向けからの食玩って無くねくね?参加できる?
60:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:35:48.65 nDXSc3Fu0.net
ウメハラか
61:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:35:49.86 svMCdFt30.net
アマゾンで買って動かなかったらメーカーまで送り返せとかいう糞PCメーカーがあったな
カスハラ言う前にサービス充実させたらwww
62:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:35:53.11 zu6LuTkF0.net
>>8
貴女の年齢は関係無く相手がクズなだけだよ。
年齢が相応だからババア連呼が許されるなら、貴女も相手をカス、クズ、ゴミ呼ばわりが許されるはず。
63:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:43:38.34 gcMmL0eB0.net
>>8
おばあちゃんの知恵袋
64:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:46:05.65 uoE32VKe0.net
>>8
こういうやつが若い女にジジイ呼ばわりされたら発狂して刺したりするんだろうな
きっしょ
65:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:46:14.52 m4FNw+/X0.net
>>8
ババア長生きしろよ
66:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:50:31.04 h1admBeH0.net
>>8
よお、ババア
てか、良いババアだなGJ
67:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:57:46.04 5v7k0XFJ0.net
>>1
初期不良を認めないから低品質でやり放題
68:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:58:09.57 FciQIAZL0.net
>>8
声の主が毒蝮三太夫ならご褒美
69:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 18:59:49.12 P65gr1Gk0.net
言い方と内容次第
70:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:04:41.33 adV6gXxt0.net
購入直後でも店での対応はしないドヤw
71:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:10:31.01 zBFtb9g+0.net
オンラインは5%off
72:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:13:47.69 FYNH62rw0.net
>>3
非公式のスマホの修理屋がゲーム機の修理も取り扱ってることあるよ
73:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:21:46.41 FBiyzru50.net
生意気だな
こっちはお客様だが?
74:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:23:44.26 7gX6Kxfx0.net
>>24
修理してくれる
メンテナンスさんが神だろ
75:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:27:55.32 njzW6vOt0.net
お前らコンビニでタメ口で喋ったらカスハラだからな
76:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:31:20.19 9Rw3ROyv0.net
>>8
ケンシロウ「お前のような(以下略
77:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:34:04.15 YnVtx+Bg0.net
真面目にやって理不尽に晒されるのはおかしいという社会の共感なわけで、クソみたいな失敗とかクソみたいな態度許されるってわけではないからな
78:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:39:45.99 pSNrVd8m0.net
>>18 違う違う「お客様は神様です」の本来の意味は
媚びへつらわなければならないんじゃなくて
理不尽で野暮な田舎もん相手でも「神様」とでも思わなければ
やってられねえという揶揄だよ
さすがに「神様」罵ったり唾吐くような真似は出来ないでしょ
79:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:40:28.93 THPMJ++h0.net
東京新聞あたりが変な問題提起()しなければ大丈夫だろ
80:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:41:47.18 W1eTZE+r0.net
ボウリング場出働いてた時、我が子がストライク取れないとマジギレして来た母親がいた
どうせえと
81:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:42:52.62 OP58MV+M0.net
任天堂の法務部の黄金聖闘士の弁護士さまたちがGOサイン出したんだろうからこれがこれからの企業カスハラ対策の指針になっていくのだろう。
82:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:43:20.70 jM1oHgu20.net
>>78
ちがうよお金くれるなんてありがたいから神様だって言う意味だよ
83:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:45:48.06 TlIXe1Ba0.net
>>80
どうしたの?
84:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:46:41.82 R0IU4e+k0.net
任天堂法務部wwwww
85:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:47:52.25 sNzcH1Bd0.net
非公式の修理屋😂
86:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:48:36.45 k2Pf0wo40.net
販売店やサポート窓口が神様気取りなジャップランド
そら後進国にもなるわな
87:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 19:49:03.96 S69HQDQb0.net
粕玉
88:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:00:20.35 9LyBhPfU0.net
問題なのはちゃんとしたクレームなのにカスハラ扱いされる事だな
89:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:04:38.06 D3lwlXi40.net
>>88
クレーマーて自覚あるもんなの?
90:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:07:30.47 E1EJUf3h0.net
>>64
いや、バランやクロコダインのおっさんやザボエラを見れば分かるが、そこらへんは男は寛容
91:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:08:11.13 ID6J2ILU0.net
ジョイコンは壊れすぎだろ
無償修理しろや
92:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:08:16.77 p9HS9Bxr0.net
これは頑張って欲しい。
小売業や飲食店でも悩ませてると思うよ
93:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:08:31.29 iMmBtHEo0.net
敢えて言おう
これをソニーが先にやってたらソニーが盛大に叩かれてた
94:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:10:42.37 iMmBtHEo0.net
>>89
2ch初期に東芝クレーマー事件てのが起きててな
客からの正当なクレームに対して東芝側があんたのようなのをクレーマーと言うんだよと罵倒した音声データが晒されたんだよ
95:朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W
22/11/14 20:11:37.99 JvrQn3GU0.net
京都(* ´艸`)クスクス
96:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:23:18.35 FoBNdM9d0.net
ぶっちゃけこの通話は録音させていただきますで殆どのクレーマーは黙る
97:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:23:24.06 dyVZC/4o0.net
文句あるなら出ていきな
でいいんじゃね
98:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:30:21.97 g2CXamt/0.net
>>10
身につまされる思いなんだな
クレームはやめとけよ
99:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:39:48.08 J4ViG0k60.net
カスハラw
面白いワード使うねw
100:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 20:47:00.58 WmX5QTsN0.net
>>73
お前なんかカマドウマ未満だろが
101:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 21:20:07.15 dW7621TI0.net
文覚=遠藤盛遠 元北面の武士
102:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 21:22:14.11 TxUBUxwu0.net
クレーマーをありがたがる風潮が一層されるといいな
103:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 21:30:15.98 mCm0oCT80.net
コストダウンで
すぐぶっ壊れるようなもんばかり作ってるからだろ
見損なったで花札屋風情か
(´・ω・`)
104:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 21:45:02.89 5T4S8UZF0.net
WiiUまでは周辺機器も含めて全然壊れなかったのに
スイッチではプロコンが2回も壊れたぞ
105:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:08:09.82 CN4NJV/W0.net
神様、仏様、キリスト様、アラー様
巨人を勝たせてくださいな~♪
106:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:14:31.38 kT57TB870.net
コンビニで店員に横柄な態度取る奴も出禁でいいよ
107:ニューノーマルの名無しさん
22/11/14 22:29:53.17 2eK4/nGe0.net
客は神様でもなんでもないが
カス呼ばわりはちょっとなぁ
108:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 00:18:10.26 lCbywJb/0.net
差別ニダ
109:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 01:08:54.17 G5PATiA70.net
俺がこの手の問い合わせするときは大体カスタマーセンターには手に負えない問い合わせになるんだけど
カスタマーセンター内で無理やり解決しようとしてケンカになることがほとんど
こんな状況でどうやってカスハラ判定するんだ?
110:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 03:51:25.61 83cF+iTa0.net
脳の働きとしてはクレームって娯楽だからな
端でもお金を使ったという経済的な優位性と合わせて
顧客という立場を元に支配しつつ、観念的な正義を行使してる
あらゆる気持ちよさが揃ってりゃお気持ちモンスターは減らない
111:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 04:27:26.54 241ztQzp0.net
>>109
電化製品って取説も全部読み、ネットでも調べ尽くしてどうしても駄目ってな時とかある。メールもテンプレ回答だったりされて、電話するには最終手段。
怒らないし怒鳴らないしわめかないし。きちんと説明して結果、メーカーでもどうしようもないこともあった。喧嘩はしないよ。この先、どうしようか?メーカー側と相談する感じかな。
112:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:11:33.04 0M4CGWUV0.net
>>65
毒蝮三太夫乙
113:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:14:19.52 b/U4M9xl0.net
>>93
PS5が転売屋の倉庫に山積みで末端消費者の手元に届いてないんだからソニーでこんなカスハラが起きるワケないやろww
114:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:30:55.83 9c124sh+0.net
>>61
もう今は大手家電量販店で買ったとしても初期不良でもメーカー対応になるPCメーカーががほとんどだよ。
以前ならゴミ掴まされたら家電量販店経由で返品できたけど、今は「初期不良でもメーカー対応のみなのでメーカーが返品を認めないと返品できない」って言われて終わり。
115:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 10:41:06.98 ZrqngEvK0.net
>>10
クレーマー扱いされないためのテクニックが必要だな
相手を敵と思わなければそう難しいことではないけど
116:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 11:17:18.15 6HNC58gh0.net
クレーマーと正当なクレームをきちんと区別してくれよ
117:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 11:33:01.41 /lw0AxmK0.net
担当が音を上げるまで詰めて上席と代わらせたら解決したってケースが多い
これがカスハラ扱いで対応打ち切られたらこっちはどうすればいいんだってなる
ここまでしないと上席と代わらない対応を強いる環境のほうがカスハラではないのか
118:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 13:09:50.31 3CUrAQHr0.net
任天堂も無知な子どもたちを騙してゲーム機を売ってきた報いを受けてるんだろう
そりゃ大人は怒る草
119:ニューノーマルの名無しさん
22/11/15 13:11:11.83 qn6jmR5H0.net
一般消費者にとっても害だしな
120:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:13:41.46 im75oa8/0.net
このスレ見るだけでもテメエの気に食わない事があると何をやっても言っても許されると思ってるアホがいるからな
明らかに関係ないのにポリコレがー中国人がーとか喚いてるのがそれ
かわいそうな一般人()を自称しながら被害妄想と陰謀論で頭いっぱいにして大企業を逆恨みする異常者
平仮名三文字クソCGアニメ監督ハゲを崇めて角川叩く奴やジャンプを悪の教典みたいに言い張り集英社を攻撃する奴も同じ
頭おかしいんだから取り合う必要なく切り捨てるのが正解
121:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:35:12.95 VofuoUyq0.net
さすがタイトーに文句言われた時に
業界の発展の為で押し通した会社やで
122:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 08:55:39.97 +ofU6aqM0.net
楽天モバイルなんかは逆カスハラやぞ
チャットサポートとか返信待ってるのに8時間とか放置してきやがる
123:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 09:19:24.97 QHt6sieP0.net
>>94
あれこそ悪質クレーマーの最たるもんだろ真逆な印象操作やめろ恥知らず
尻馬に乗ったねらーが威力業務妨害まがいの事をしたのも含めて悪例だ
今なら普通に捕まる、東芝の間違いはあそこで日和ったこと、徹底抗戦するべきだった
つか後にあのクレーマー別クチで複数の事件を起こして捕まってるヤバい奴と発覚したのが全て
あれ以降クレーマー対策に注力する企業が増えたし音声録音がデフォになった
クレーマーに加工された音声バラまかれてネガられたら迷惑だからな
結果的に良い方向に進んだし今回の任天堂がとった動きもそうなるだろう
124:ニューノーマルの名無しさん
22/11/16 09:27:29.71 3r0Rta+90.net
25年前にファミコン修理に出すとき、母ちゃんが地元の特産品同封してて
「スタッフで美味しくいただきました」な手書きの手紙貰ったな