22/10/01 12:55:53.06 yfxbk1Pz0.net
クラウドという「遠い場所」に置かれたデータが、
ゲームハードというローカルに置かれたデータに処理速度で勝てるわけがないだろう。
いくら論理的な距離を誤魔化しても物理的な距離はどうにもならんよ。
まぁ技術は日々進化してるから将来的にはどうなるか分からんが。
308:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 12:57:16.69 uX3g7+2u0.net
ジャップが大好きなヘンタイ紙芝居ゲームはクラウド向けじゃん
309:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 12:58:11.67 uX3g7+2u0.net
>>307
真面目に書けばコマンドRPGとかSLGとかはクラウドでいいでしょ
310:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 13:08:23.00 hxC99GFZ0.net
おまえらはあれなの?失敗を見ると安心するの?
311:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 13:09:48.78 JG2g0/5X0.net
>>308
そっちはスマホに行った
312:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 13:12:19.15 JG2g0/5X0.net
>>309
回線速度に最低保障あるならねNURO光みたいなところで
一回の応答に数十秒かかるとかやってられないでしょ
それなら非クラウドゲームで良いやってなっちゃう
313:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 13:13:00.58 4dQZ1+0N0.net
潔いよね
314:ニューノーマルの名無しさん
22/10/01 13:54:49.52 48sHkuqa0.net
>>309
コマンド式なら要求スペック高くないよね、クラウドでなくていいよね、という罠
315:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ほとんどの人、クラウドでゲームやった事ない気がしてきた。
グラボ代や電気代の事考えても、多くの人はクラウドで間に合うと思うよ。
レイテンシーの話なら、クラウドとブラウザ上でのラグはMOやMMOでは認識できないレベルだよ。
316:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
経営陣が単なる投資としか見ずゲームが全然好きじゃないんだよ
自分で0から育てた産業じゃなく後乗りだから失おうと何の痛みも感じない
317:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
クラウドは個々の回線依存ではあるが安定してたら十分遊べるのにね
ゲームパス
NURO回線でクラウド評価してるなら、飛んだ風評だわ
318:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>316
それは間違いないね
大企業になればなるほど
スクエニとかステークホルダーしかみてないし
319:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>315
クラウドはドラクエ10で試した
3DS版は目に見えて遅延があるうえ、本体の無線LANの性能で接続が切れやすい
解像度が低いので漢字が読めない
(画面レイアウトの都合上、文字を大きくできない)
ブラウザ版は解像度が高いので実機と同様の見た目。遅延があるけどあまり気にならないレベル
なおドラクエ10は10年経ってパソコン版は intel HD graphics で動くレベルになってしまった
グラボすらいらない
320:ニューノーマルの名無しさん
22/10/02 06:10:09.98 N0FdLV3g0.net
沖縄と北海道で通信したら1フレーム遅延
どうあがいても無理がある
321:ニューノーマルの名無しさん
22/10/02 07:30:59.80 UPnhOAFo0.net
FPSや格ゲーはやめた方が良いと思う。
気にならんとは言っても上手く行かなきゃどうしても言い訳探したくなるからね。
貧乏くせーって言われるかもしれないけど、グラボの電気代と冷房代がマジで大きかったことに気づいた。
たぶん毎月5000-10000円くらい浮いてる。