22/09/26 17:05:44.94 60i0d3/K0.net
値上げしかない
5:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:10:08.91 2daDKrtc0.net
高齢者は無料?
6:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:11:38.18 J/0MrA9q0.net
京都もコロナ禍で全路線が赤字になったな
少し回復したけど
7:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:13:38.72 7hTtvl160.net
仙台の実態は知らないけど
民間が儲けにならなくて参入できないが公共性が高いという路線は
皆で支えましょうというのが税で運営する本質だから
必ずしも赤だからやめるというのは違うのよ
今は赤はとにかく悪みたいな社会に変質しちゃってるけど
8:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:13:46.22 7fe8B9mh0.net
東京きてる難民どもはさっさと帰れ
9:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:14:02.43 1asfcMKH0.net
地下鉄なんかどんな状況?
そもそも仙台に地下鉄要る?
10:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:18:11.16 vvcT07ML0.net
公務員様の給料が高いんだろ
11:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:20:18.81 ThnAbtMI0.net
はい!廃線ね!
12:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:23:19.38 +tufLt7F0.net
>>1
地下鉄作ったらそんなもんだろ
で、地下鉄共々赤字で終わりに
13:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:24:29.58 jfsomr190.net
黒字になるまで値上げしろよwww
14:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:26:58.61 YNRzZjp00.net
黒字の路線は民間に移管済み
赤字の路線も大半は民間(JRパス、宮城交通、その他)に業務委託済み
もう値上げしかないでしょ
15:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:29:02.08 DyxZUR3k0.net
いつも座れんくらい人乗ってるがなんで赤字なんだよ
値上げでいいだろ
16:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:29:02.55 7jDTOeXr0.net
公共事業やライフラインて赤字だから止めましょうて物じゃ無いと思うんだけど限界はあるだろうけど赤字でも続ける事でその地域社会が動いて全体的に見たら黒字になれば良いんじゃないか
17:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:29:46.28 AZiLNVVs0.net
全部国営にしろ
18:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:30:53.08 7fe8B9mh0.net
東京もそうだが、繁盛時間があって、それ以外は稼働しても赤字なんだろ。
19:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:37:39.18 BWZ9zVk+0.net
JRと地下鉄で市内をほとんど網羅してるもん
バスなんて中山や沖野の人しか乗らないよ
20:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:40:20.71 cPbf40nk0.net
>>9
地下鉄はいるね、住民だけでなく転勤族のために。
仙台は転勤族多いし。
通勤は勿論だが地下鉄移動とかで休日息抜き場所へ移動しないと気持ち塞ぎがちで仕方ない
21:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:43:38.82 NoL+/wrv0.net
市バスは市民のための行政サービス
赤字は税金で埋める 当たり前の話だ
22:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:46:28.60 VvQrCHJm0.net
回復傾向ならイケんだろよ
23:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:46:31.01 4mwWuTCB0.net
地下鉄は日本一ボッタクリやけどバスは安いんか?
24:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:50:01.94 3mj5udWv0.net
地下鉄との共食いやなぁ。
宇都宮のLRTもコロナ禍以前の事業計画だろうしどうなることか…