【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch950:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:11:32.43 LnQvmeiQ0.net
>>931
いえいえ、厳密に言えば、ミニ新幹線というだけでは全幹法のいう新幹線鉄道であるかどうかは判定不能です。
ただし、附則6にある要件を満たすと、2条を満たさない場合でも全幹法の適用が可能になるケースを作ることができます。
だから方式をどこで規定してるんだ?って何度も聞いてるんですよw

951:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:13:01.12 0.net
>>932
すごく分かりやすい例を出してすばらしいと感動しました
つまり、たとえどんなに速度が出たとしても、それが暫定整備計画に基づくものである限り、(全幹法上の)新幹線鉄道ではないのです
速度だけでは決まらないということが分かる、すばらしい例示ですね

952:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:13:32.52 LnQvmeiQ0.net
>>931
ミニ新幹線なら適用できないと言い切れる根拠はどこにあるのか?ですよねえw
先にミニ新幹線だから適用されないんだ、って決めてかかる人って
法律なんて守る気さらさらないんでしょうねえw

953:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:14:04.22 0.net
>>933
分かりやすい例を出してくれたじゃないですか
整備計画の時点で別物ですよ

954:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:14:24.94 0.net
>>935
知ってたんじゃなかったのですか?

955:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:16:03.83 LnQvmeiQ0.net
>>934
暫定整備計画は全幹法に基づく整備計画なのでは?
つまり暫定整備計画で整備された鉄道も立派な全幹法に基づく新幹線鉄道なんですよw
違反してるなら、全幹法に基づく手続きや財源確保等全て違法行為ですよwww

956:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:16:32.97 LnQvmeiQ0.net
>>936
>>938

957:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:17:11.09 GyOUMUba0.net
新幹線スレっていつも反対派のキチガイがid真っ赤にして一人で書き込みまくってるなw

958:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:18:00.83 8zOUZ2Gb0.net
鹿児島新幹線でできている大阪直通が、長崎新幹線でできないわけがないだろう

959:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:21:46.31 LnQvmeiQ0.net
>>941
それができないんですよね。
需要から言っても山陽直通に必要な8両編成走らせちゃうと、2時間に1本くらいしか走らせられなくなるんだけど、
それだとJR西日本区間の走行距離分の車両利用料の相殺ができなくなるので、空気輸送でもいいから本数走らせなくてはならなくなる。すると収支が大幅に悪化する。
鹿児島ルートでも8両編成を埋めるのに苦労してるのに、6両でも多


960:いと言われる長崎ルートではねえ。



961:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:22:04.61 0.net
>>938
そうですね
速度は関係ありません
整備計画の時点で全幹法上、扱いが異なります
見事な墓穴、、失敬、ご慧眼です
いや感服しましたよ

962:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:24:22.09 LnQvmeiQ0.net
>>943
ん?新鳥栖~武雄温泉間は在来線活用なので整備計画はそもそも存在しませんよ。
アプローチ線と複線化だけですよね、計画って。

963:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:25:18.31 jbCBoxBy0.net
いつものID無しのキチガイを相手にしてるやつがいるのかよ!

964:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:27:15.08 0.net
>>944
残念なことにフリゲは頓挫しました
新鳥栖駅を設置した時点に戻るか、別の対応策を講じるかしかありませんね

965:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:28:48.72 LnQvmeiQ0.net
>>943
本則がフルであるという主張は結局無かったことになったんですねえw

966:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:29:26.74 0.net
>>945
速度さえ出れば新幹線だ!
乗換方式は全幹法で認められてる!
オープンセレモニーで大サービスを受けました
皆さん本当にサービス精神旺盛ですね

967:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:29:41.59 LnQvmeiQ0.net
>>946
頓挫したという感想はもう結構ですよw

968:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:30:52.32 0.net
>>947
いえ、本則はフルですよ
だから附則では違った呼び方をしています
またまた、知らない振りなんてご謙遜、しなくてもいいんですよ

969:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:31:16.66 LnQvmeiQ0.net
>>948
新幹線鉄道の定義は基本計画や整備計画が規定する!
新幹線鉄道とはフル規格だと全幹法が決めている!
ですかw 法による支配を根底から否定する考え方で盛大な打ち上げ花火上げてくれましたねw

970:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:31:23.77 s5S9WNRP0.net
そもそも九州内で、西九州なんて言い方誰もしてなかったから、ピンとこない。
ぼんやりしてて、あまりいいネーミングでない。この新幹線の未来を暗示してる。

971:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:31:23.93 0.net
>>949
ではなぜ佐賀県知事はフルの端を取り出したんですか?

972:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:31:35.31 BaIBsnxi0.net
おしん「佐賀ワロス」

973:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:31:39.25 LnQvmeiQ0.net
>>950
でも、フルであると規定している部分を示せずじまいw

974:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:32:03.09 pikczmtQ0.net
オナニー新幹線

975:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:33:25.68 LnQvmeiQ0.net
>>953
で、いつFGTが断念されたんでしょう。
行政だから正式断念については文書があるはずですが。
国交省はまだFGTは選択肢であると明言して話し合いしてるようですよw
宿題として持ち帰って検討して回答すると約束したまま梨の礫ですが。

976:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:33:50.49 0.net
>>951
定義ではないと何回も何回もいってます
法に定める手続きで決まります
暫定整備計画のうちは、何をどうあがいても、全幹法の新幹線鉄道にはなれません
カチガラスはカチガラスのままです
美しいかもめにはなれませんよね

977:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:34:31.82 LnQvmeiQ0.net
>>950
フルであるというのがIDなしの感想である。
だから全幹法のいう新幹線はフル規格である、ですかw

978:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:34:44.47 0.net
>>955
本則全体がフルの手続きを規定しています
だから附則で暫定整備計画を定めているのです

979:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:34:47.34 vBcaKP0w0.net
>>941
6両ならこだまで広島までかな。
昔鹿児島ルートで800系がやろうとしてた。

980:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:34:54.19 9xBrqseS0.net
100レスもしてるキチガイwww

981:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:35:11.68 0.net
>>957
スーパー特急を断念したときも文書はでませんでしたよ?

982:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:35:14.77 LnQvmeiQ0.net
>>958
全幹法は用語を定義しているので、それが全てですよ。

983:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:35:53.78 LnQvmeiQ0.net
>>960
本則自体がフル規格の規定をしていると「IDなしは感じている」から
法律はそう読むべきですか。なかなかエグい考え方で


984:すね。



985:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:36:27.42 LnQvmeiQ0.net
>>963
断念したんでしたっけ?国交省は幅広い協議で検討してますよ?

986:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:36:29.47 0.net
>>959
そうですね
全幹法が本則で規定しているのがフル規格です
附則に、暫定整備計画の規定をおいてますね
それがなにか?

987:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:37:26.78 LnQvmeiQ0.net
>>967
>全幹法が本則で規定しているのがフル規格です
でも規定しているところがどこかは示せませんしわかりません、がIDなしねw

988:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:37:54.72 0.net
>>964
そうですね
だから暫定整備計画に本則の規定は一部しか適用されないんです
またまた知ってるくせに、どうして知らないふりするんですか?

989:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:38:49.79 0.net
>>968
整備計画を含めて規定してますよ
ひとつの条文だけではありません

990:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:41:14.05 LnQvmeiQ0.net
>>970
整備計画は条文に反しない個別の計画が規定されているだけなので、それに限られることにはなりませんね。
まあそういう計画が多いですねえ、程度のものですよ。
しかし定義は定義。もし反するなら例外規定を定めないといけない。

991:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:43:32.91 0.net
>>971
まだ気づかないんですか?
新幹線かもめは200km/h以上は楽勝です
つまり、長崎ルートはフル規格の新幹線になったのですね?
たしか、定義はそこだけですよね?

992:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:48:53.75 LnQvmeiQ0.net
>>972
だから何?な話ですけど。
長崎ルートの武雄温泉~長崎間がフル規格で開業した。
それは全幹法の定める新幹線鉄道の要件に反しない。
それ以上何がいえるのですか?

993:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:51:56.49 0.net
>>973
いや、こちらは整備計画から別物だといってるのに、まだ定義(速度)のことをいってますよね
新幹線かもめは全幹法の定義で新幹線道路(フル規格)だといいたいのですのよね?
見事な墓穴、、、、、失敬、ご慧眼です

994:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:58:41.74 Tgk59prW0.net
無駄な箱物作ってどうするのよw
需要あるの?採算大丈夫なの?

995:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:58:47.91 Vovg6Dij0.net
そういや、敦賀までいつ北陸新幹線が通るんだ?
できるころには死んでしまうだろ

996:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:00:29.26 LnQvmeiQ0.net
>>974
何が言いたいのかさっぱりわかりませんが、フルで整備したんだから
長崎ルートはフルで決まった!って話でもしたいのでしょうか。
全幹法が定める要件を満たした新幹線鉄道であればどのような形でも構わないんですよ。

997:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:02:47.94 0.net
>>977
いいえ
スピードさえでれば全幹法上の新幹線鉄道(フル)になるのでしょう?
ならば新幹線かもめが登場した以上、フルなんですよね?
こちらは整備計画自体が別物だと言ってるのに、聞いてくれないのですから

998:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:05:34.29 LnQvmeiQ0.net
>>978
やっぱりかw
ではフルで建設したらフルで確定しなくてはならないという全幹法の規定条文出してもらいましょうか。
承認された計画通りの履行は求められてますが、方式を固定しろという規定はありませんよ。

999:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:06:44.16 0.net
>>979
そんなことは言ってませんよ
あなたがスピードさえでればフルだと言ったのです

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:07:40.73 LnQvmeiQ0.net
>>980
いいえ、フルだとは言ってませんよ。
新幹線鉄道は2条で定める要件を満たすものであって、それがフルを意味するという規定はどこにもない、です。

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:08:54.50 LnQvmeiQ0.net
>>980
新幹線鉄道=フル規格は、IDなしの感想
2条の要件を満たすものが新幹線鉄道であると書かれてると言ってるのが私。

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:09:16.56 0.net
>>981
2条を満たさなきゃならないのはフルだけですよ
知ってたはずじゃないですか

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:10:09.84 0.net
>>982
いいえ、全幹法上、新幹線鉄道と呼んでるのはフルだけです
スーパー特急やミニ新幹線は、違う呼び方をしています

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:11:08.25 LnQvmeiQ0.net
>>983
いいえ、2条を満たすものが全幹法のいうところの新幹線である、というだけです。
フルが予定されているというのはIDなしが勝手に持ち出した前提ですよ。
そんな前提どこに規定されてるんでしたっけ?という質問からは逃げ回ってますね。

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:11:58.87 0.net
>>985
全幹法のいう新幹線鉄道とはフルだけですよ?
附則6項では、違う呼び方をしています

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:12:08.97 LnQvmeiQ0.net
>>984
全幹法のどこにフル規格のことと規定されているのかを示せてないですよw
全幹法の定める要件を満たす規格の一つが


1007:フルであることは誰も否定していませんw



1008:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:12:57.74 LnQvmeiQ0.net
>>986
だからどこにフルだけと書かれているのかを示してくれと散々お願いしてるのに、
俺にはそう読めるんだ、という感想ばかり並べられても…w

1009:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:13:04.17 0.net
>>987
いいえ
スーパー特急やミニ新幹線は別の呼び方をしています
本則でいう新幹線鉄道は、フル規格のことなのです

1010:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:13:05.16 BFu8AQvO0.net
>>984
リニアは新幹線ちゃうん?

1011:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:13:54.09 0.net
>>988
全幹法の規定の確認ですよ?
まさか、合意内容に話を反らすんですか?

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:14:00.19 LnQvmeiQ0.net
>>989
だから、2条の要件のどこにミニ新幹線が適合してないんですか?と散々聞いてるんですがw
それすら答えられないのに、適合してないったら適合してないっていう感想繰り返されてもねw

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:15:19.83 0.net
>>992
ミニ新幹線は附則で違う呼び方をしています
全幹法上は在来線ですよ?

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:15:21.38 LnQvmeiQ0.net
>>991
だから全幹法のどこにフル規格のことと書かれてるんですかね。
全幹法を使ってフル規格を整備する事例がこれまで続いてたことは間違い無いですが。
単に前例がそうだっただけですよね。法律に書かれてるわけじゃない。

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:15:55.53 LnQvmeiQ0.net
>>993
それってミニ新幹線と言われるもののうち附則の要件を満たすものですよね。

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:16:30.78 0.net
>>994
本則に書かれてるのがフルですよ?
他にどこにあるというのです?

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:17:26.50 LnQvmeiQ0.net
>>996
本則に書かれているものがフルであるという根拠条文を示してくれと何度も言ってるんですがw
いまだ俺にはそう読めるという感想繰り返してるだけですね。

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:17:38.72 0.net
>>995
違います
最初から暫定整備計画で計画されたものです
あ、スピードさえでればフルになれるんでしたっけ?

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:18:20.88 LnQvmeiQ0.net
>>996
じゃ、翻って、全幹法のいうところのフル規格とはどこに規定されてるんですか?w

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 22:18:22.57 0.net
>>997
附則にその他の整備法があることからの反対解釈です

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