【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch250:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:04.73 2hZuMrhp0.net
>>239
全幹法にどのように整備方式が限定されてるのか、該当条文を示してくださいね。
書いてもないこと見えるようになると色々不便ですよ。

251:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:38.70 0.net
>>245
では変えてから言いましょう
そもそも、新鳥栖駅は当時の法に基づいて整備された駅ですけどね

252:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:42.94 qZok6oGA0.net
過去の合意って、スパ特、FGT(導入まで対面リレー)しか合意なんて存在しないw
佐賀が過去のどの合意をうやむやにしているのか、その合意文書をアップしろ

253:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:02.76 2hZuMrhp0.net
>>244
全幹法のどこに書かれているか条文さしてご覧なさい。
書いてあるというのならwww

254:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:12.02 UsQF9ibh0.net
>>243
出張で移動が多い俺でも
新鳥栖から新幹線乗るのは年に4,5回
広島大阪行く場合にしか使わない
一方佐賀空港や福岡空港は月に3,4回は利用してる

255:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:21.31 VfRaOzvq0.net
こんなど田舎に新幹線通すなよ

256:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:44.15 0.net
>>247
逆でしょう
こちらは、そんな整備方式はないといっているのです
ないものは示せません
ないのですから
あるというほうが示してください

257:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:27.47 RsdYiYtc0.net
>>251
船小屋よりマシだけど新鳥栖も誰もいないよね

258:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:33.55 UsQF9ibh0.net
>>248
変える必要があるから変えましょうって言ってるんだが

259:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:45.60 0.net
>>250
理解力が大幅に不足してるのですか?
ないものは示せません
あると主張する人が出してください
出せなければ、やっぱりないということです

260:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネヤ、長崎出身リポーター「駅の位置がズレたから土地の価値が下がるのが心配」
長崎でも、駅周辺以外にはマイナスだと暴露w

261:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
今必死に調べてるのか

262:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>255
仮に今から変えても、新鳥栖駅設置当時の状況はなにも変わりませんよ
当時はこういう法律の下で交わされた合意だった、そうなるだけです

263:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>256
全幹法に明文化されてるんじゃなかったのか?

264:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>253

そんな整備方式はないというのだから、
じゃ、そもそもどんな整備方式がありと規定されてるのか
条文示してね、って聞いてるんですよ?

もしかしてそもそも整備方式自体書かれてないんじゃないの?って話ですわw

265:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
合意文書をさっさと出せよw

266:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>256

>>261

267:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>259


268: お前だけそう思ってりゃええ



269:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>262
もう何度出したか数えきりませんが
URLリンク(i.imgur.com)

270:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ロング崎

271:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>225
文章を勝手に改竄して貼り付けたアレのこと?
全文を貼ってやったから全部しっかり読め

ポイントは切り取られている部分に「スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間」「武雄温泉、博多間は在来線」って明記されてることな
スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間だけだとされているのに、そこを切り取ってデタラメを書き続けてるよな
お前の出した文章にはお前が主張してるような話は書いてない

272:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
【逆流性食道炎予防の八箇条】 
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう 
 
其の1:食べすぎないよう腹八分目 
其の2:消化のよい食事を心がける 
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる 
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える

273:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>257
ミヤネヤキレッキレやな。
特に浦上なんて今まで博多までワンウェイアクセスが長崎まで戻ってさらに武雄で乗り換え。

274:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
当初の予定通り、武雄温泉から諫早だけをスーパー特急にしておけば、博多まで乗り換えなしで高速化、浦上からも乗れたのにね。

275:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>253

で、どんな整備方式が全幹法に示されてるんでしょうかね。
e-gov法令検索用意して待ってるのでさっさと示してねw

276:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネが意外にも佐賀寄りのネガネガ報道やったな

277:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>261
全幹法の附則6条ですね

278:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265
都合の悪い所を切り貼りした文書何度も出してバカなのかな

279:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>271
全幹法附則6ですよ
知らなかったのですか?

280:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
太っ腹長崎県は県内の鉄道をすべて標準軌に改軌するか廃止します

281:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
コレも自民党ヤクザ利権で
無駄な開通ww

282:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>274
あくまで見やすくしたものです
タイトルでググれば原文が全部読めますよ

283:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
合意文書ってどこにアップされたんだw

新鳥栖、長崎ルートの分岐駅であることは確かだしw長崎ルートスパ特路線と鹿児島ルートフル路線は分岐しているw

284:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265

整備区間が武雄温泉~浦上と書かれてある部分をわざわざ削ったアップロード画像ですねw

285:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
繋がればいいなとは思うけど佐賀県が通せんぼしてるとか妨害してるとか言うのは異常。
整備新幹線なんだから地元がいらないと言えばそこで終わり。
国にとって重要と思うなら新鳥栖武雄温泉間は国の負担で整備するようにお願いしたらいい。

286:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>279
合意したから確認内容を提出してるのですよ

287:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>269
開通した以上はつながなけりゃならん、の自民と霞ヶ関のポチ岸だけ要らなかった

288:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>282
合意したのは
長崎ルートはフリーゲージトレインかスーパー特急だな

289:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
JR九州終わったんじゃないかな

290:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>280
整備区間のある文書があるならどうぞ
そもそも、フリゲ合意は新鳥栖駅が設置された後に合意されたものです

なのに、新鳥栖駅設置時に、そんなもの存在する訳ないじゃありませんか

291:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
誰のための新幹線なんだろな全く恩恵受ける気がしない

292:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>284
スーパー特急はフル規格区間を走れませんよ

293:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>273

それ直通線であって分岐じゃないですわね
やり直し

294:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>288
新鳥栖で乗り換えればいいじゃん
分岐駅だから

295:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐世保線と大村線も標準軌にしてくりゃれ

296:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネで佐賀問題が解決しても開業は早くても10年以上先なんて言ってたけど、現実は>>17のとおり

297:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
博多~武雄温泉は在来線活用の合意だった、それに基づいて新鳥栖は設置されたと無能佐賀猿ID無しが認めた!

298:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>289
途中に分岐駅があると適用されないという規定がどこかにあるんですか?
あるのなら出してください

299:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>290
みなさん同じことをいうのですね
マニュアルでもあるのですか?

そんな整備方式はありません

300:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>292
以上、なら一応はウソではないw

301:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>286

ん?整備区間が決まった文書がないのに着工してたという主張ですか?w

302:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎は天草と橋で繋がれよ

303:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>40
こんな新幹線何の意味もないじゃん

304:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>294

分岐駅の規定ではないので、直通線整備が規定されてないなら関係ない条文ですね。
スーパー特急は博多~武雄温泉までは在来線走るとされてたので関係ないですね。

305:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>297
そうですね
長崎ルートの残りをどうやって整備するか曖昧なまま新鳥栖駅が分岐駅として設置されたことになります
佐賀県のフライングと言えるでしょうね

306:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>270
新幹線に甘い夢見た長崎のせい。
もうちよっと現実的な対応してほしかった。

307:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>300
除外する規定がないということは、等しく適用されますね

308:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
さて、何年持つかな?
北海道新幹線が5年持ってるからそこまでは持つか、でも3年以内にJR九州は根を上げるだろう。

309:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
これ佐賀も長崎も損でしかないけど
ゼネコンが儲けるために無理やり通したっての聞いた
九州のゼネコン帝国の王といえば?

310:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
どーすんのこれ

311:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265のリンク先見るとフルで整備することなんか一切書かれてないな。
スーパー特急で整備進めることと将来FGTが導入される時のために新鳥栖駅を分岐駅として作ることを要望してるように読めるけど。
実際には新鳥栖駅は結節点として作られることになったけど。

312:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎ルートが博多から新鳥栖までフルってどこで決まったんだろう?

313:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>307
本当にみんな同じことしか言えないのですね
過去スレにあるから読み返しましょう

314:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ん?切り取り要望書に基づいて設置されたと主張する新鳥栖設置が佐賀県の勇み足?
なら要望書を共同提出している福岡県と長崎県はなにやっているんだw

315:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>303

直通線であればね。
で、新鳥栖は直通線整備であるという公的文書を出してね、なんですよ。
直通線整備のために駅をつくったという感想はもう結構。

316:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
北海道は客単価が高い
東京~新函館を乗り通す人が多い
だからガラガラでもしばらく何とかなる

この新幹線は単価が安いし、移動手段の競合が多すぎる

317:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>308

六者合意

318:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>308
二択のうちの一つが潰れたら、残りは一つですよ
もっとも、佐賀県民がフルを求めてる現在においては、むなしい論争ですが

319:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎は張り切って大規模施設建てまくってて草
地方の財政崩壊のカウントダウン始まったな
地方の寿命縮めて最後に得するのは福岡だけwww

320:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>311
どこにそんな規定があるのですか?

321:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>314
2択ってFGTとスパ特だっけ?

322:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>317
新鳥栖駅がフル規格駅であることを思い出しましょう
他の誰でもありません
佐賀県がフル規格にしたのです

323:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>303

分岐駅とは直通線のことである、という独自解釈ですね。
一解釈としてはありでしょうけと、関係者がそう解釈すると
合意した文書はどこにあるのかですよねw
で、文書どこにあるの?

324:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ID無しなんかあぼーんだろ
話拾うな

325:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>316

附則6ちゃんと読んだ?

326:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>319
いえいえ、今は全幹法のことを言っています
あなたの独自解釈は必要ありません
全幹法に基づいて整備しなければ、それは整備新幹線ではないのです

327:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎はここからが厳しい現実との戦いだぞ
特急はなくなり、最寄りの駅は傍線のローカル駅と化し、高い料金の新幹線に乗るしかなく、それも博多直通は最低でも30年以上先
果たしてその不満の矛先は、工作員の狙い通りに佐賀に向くだろうか?

328:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>309
何か間違ったこと言ってる?

329:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
博多~武雄温泉在来線活用合意における新鳥栖駅は在来線駅w

330:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>316

二 新幹線鉄道直通線 既設の鉄道の路線と同一の路線にその鉄道線路が敷設される鉄道であつて、その鉄道線路が新幹線鉄道の用に供されている鉄道線路に接続し、かつ、新幹線鉄道の列車が国土交通省令で定める速度で走行できる構造を有するもの

331:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>309
何か間違ったこと言ってる?

332:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>321
もちろん、知らない人に紹介してあげたぐらいですから

333:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>322

全幹法に分岐駅なんて言葉はありません

334:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>318
スパ特なら新鳥栖で乗り換えればればいいな

335:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>328

分岐なんて言葉ないですよ。

336:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>18
長崎市の面子が立つ口実があれば・・・

337:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>312
そもそも末端が東京とつながつてるのは大きいよ。
九州新幹線は新大阪だし。
末端がただの温泉駅って?

338:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>327
実際には結節点になってるというのは、独自解釈ですね
どこにもそんな合意はありません

339:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>330
博多までだと、多分乗り換えない方が早くて安いだろうけどね

340:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
熊本から長崎いきたいんだけど
乗り換えふえたのか

341:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>329
つまり、整備方式に分岐駅かどうかは考慮されていません

342:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>331
そうですね
つまり、整備方式には関係ないということです

343:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線の方が言いやすいよな。

344:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
九州のゼネコンは税金を食えればどうだっていい
少子化 インフラの維持 利便性なんて考えてねえから

345:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>328

分岐駅とは列車の直通だという趣旨の主張するから、分岐の意味の話になったのに、
直通線の定義しか書かれてない附則持ち出してどうすんの?
大体、何が分岐するのかどこに書かれてるのかも教えてくれないし。

346:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線でいいよね。
実質そうなんだし。

347:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>318
だからどうだといいたいの?
鹿児島ルートがフルで無事にできてよかったじゃないか。
新鳥栖駅の設置が認められなかったら佐賀県が費用だけ負担して建設されることは無かったと思うけど。

348:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>337

分岐の意味は全幹法に書かれていないことは確定ですね。

349:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
2015年の北陸とはエラい違う扱いだな。

350:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀県の意向を尊重して佐賀は迂回しながらも佐賀県北部の交通改善の目的で
、博多から糸島、唐津、伊万里経由で武雄まで敷けば、みんなオーライだろ。

351:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>341
それは別のスレでJR総研にケンカ売った人の話でしょう

352:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>338

はい、だから直通線のない分岐駅であっても構わないのです。
直通線の規定はあっても直通線以外を禁止していないのです。

353:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
安倍政権時代から懐疑的だったミヤネ屋が今回は疑問視
つまりどういうことか分かるな

354:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>344
そうですね
今は整備方式について知らない人に教えてあげているところです

355:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>18
佐賀県内いつできるかわかんないし
乗り換えの手間考えたら長崎県民もスーパー特急の方がいいだろ

356:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>93
雨降ったってマジ?
芦屋基地記念行事行けなかったから長崎行こうかと思ったけど
他の用事優先して正解だったってことか

357:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>347

新鳥栖で分岐するからと言って、新鳥栖から鹿児島ルートに乗り入れなくてはならないと
全幹法が定めてるわけじゃないことがようやく確認できましたね。

358:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>350

整備方式はありません、は嘘だったと確定しましたね。

359:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>348
どうしても別スレの話を続けたいのなら、甲府駅を分岐駅だと紹介してる人を出してからにしてください

360:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>354
ありませんよ
途中で在来線に乗り替える整備方式があるなら出してください

361:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
最初だけ話題になってそのうち閑古鳥になりそうね。

362:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>355

附則6にある整備方式を列挙できますか?w
それ以外の整備方式はないのだからできるはずですよね?

363:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>356

どのような整備方式であるかは規定されていないので、在来線のりかえもOKですよね。
禁止されてないから。

364:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>358
あると主張すれ人が出すべきですね
ないなら無意味な作業です

365:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
JR総研に別スレで喧嘩売っていたのもバカID無しw
個人ページの記載を、参考資料の一冊が総研絡みだからと総研公式見解に勝手にすり替えた

366:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>359
逆ですよ
全幹法に基づかない整備をしても、それは新幹線ではありません

やっぱり佐賀県はデタラメな整備方式をでっち上げて、過去の合意をうやむやにしたいのですか?

367:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
うやむやにした過去の合意文書ってやつをさっさと出せよw

368:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>356

なにしろ全幹法でいう新幹線は2条の規定、主たる区間を200km/h以上で走れればいい、なので、
主たる区間以外で在来線に乗り換える区間があることを否定していません。

369:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>363
デタラメな整備方式をでっち上げるのは、過去の合意をうやむやにするのが目的ですか?
そう尋ねています

370:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>364
すると、好き勝手に整備しても、これが整備方式だと言い張れば、新幹線になってしまうと、佐賀県はこういうのですね?

371:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀県がうやむやにしようとしている合意文書ってのをさっさと出せってのにw

372:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>362
全幹法に基づかないと新幹線じゃない根拠は?

373:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>360

IDなし: そのような整備方式はありません
私: じゃ、どんな整備方式があるとかかれているんですか?
IDなし: 書かれてません。書かれてるという方が出してください
私: 書かれてないなら、そもそも整備方式なんて決まってないのでは?
IDなし:附則六には書かれてないけど整備方式は決まってるんです!

…ですか?www

374:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>362

て、全幹法に基づく新幹線の定義は?w

375:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>305
理屈じゃねえんだよ!

376:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>366

全幹法に基づかない新幹線建設が禁止されてるわけじゃないですよ。
財源確保出来ないから誰もやらないだけで。

377:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
整備新幹線スキームで、どうやったら好き勝手な整備が実行できるんだ?
長崎や自民が、整備新幹線スキーム無視でフル規格を好き勝手に整備することを正当化したいってことか?

378:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>369
全幹法附則6条のことを知らない人に教えてあげましたよ
そして、そこに在来線に乗り換える整備方式はないといっているのです

当たり前です
在来線ではないから「新」幹線なのです

379:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>158
みんなの九州きっぷが2日間特急新幹線含め乗り放題で15,000円でした
1年1回くらいやってるんじゃないかな
私はこれで九州一周してきたんだけど、このスレで他にどれくらいの人が使っただろうか・・・
普段JR九州を利用しないのに、ああだこうだ書いている人が多そう

380:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>372
発想が歪んでいますね
どんな鉄道を整備しようがそれは勝手です
しかし、それが新幹線と認められるかどうかは全く別の話ですね

381:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:12:46.84 uIwIdzxd0.net
>>374
在来線じゃなかったら新幹線なんだ
すごいな
その規定どこに載ってるんだろう?

382:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:13:20.77 UIMSp1TH0.net
>>374
附則6は直通線以外の整備方式を禁止していますか?w

383:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:13:42.39 0.net
>>377
全幹法を知らなかった人ですか?

384:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:14:31.58 Ob3wZhaI0.net
合意はリレーかフリーゲージ
佐賀県レベルでの必要性は全くない
まあ長崎県が諫早干拓の首根っこ握ってるように
新幹線の首根っこはこちらが握ってる
相容れないものに対して妥協しないならお互い様ですよ

385:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:14:43.87 uIwIdzxd0.net
>>379
それに在来線じゃなかったら新幹線って載ってるのか
条分掲載して

386:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:15:01.96 BFu8AQvO0.net
月曜日から長崎駅の在来線ダイヤはどうなるの?
通勤、通学者阿鼻叫喚?
それとも変わらず?

387:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:15:08.31 0.net
>>378
禁止する必要はないのです
なにしろせい整備方式が定められています
当てはまらなければ、それは新幹線ではありません
ただ、それだけの話です

388:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:16:43.04 0.net
>>381
教えて、どんな見返りがあるのですか?
全幹法附則を教えてあげても、逆ギレしかできない人相手に、無駄な労力を使いたくありませんね

389:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:17:32.97 uIwIdzxd0.net
>>384
つまり
在来線じゃなかったら新幹線
ってのは君の妄想、嘘ってことですね

390:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:19:42.91 0.net
>>385
全幹法を読めば分かりますが、あなたには分からないのですね?

391:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:20:28.23 qZok6oGA0.net
バカID無しの逆ギレデマ主張に根拠求めたら、見返り寄越せだとw

392:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:21:20.54 uIwIdzxd0.net
>>386
全幹法のどこに
在来線じゃなかったら新幹線
って書いてありますか?

393:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:21:53.73 0.net
>>387
ずっとデマをいってるのはそちらですよ
全幹法附則の存在を教えてあげたじゃないですか

394:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:22:23.54 uIwIdzxd0.net
>>389
在来線じゃなかったら新幹線
デマですね

395:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:22:59.72 0.net
>>388
私には分かりませんと宣言したら教えてあげますよ

396:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:23:28.23 QAvQ/9II0.net
>>18
いい案だな

397:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:23:42.83 qMvIoRIC0.net
>>324
ID無しの相手をしている時点で間違いかと
あまり構っていると同じレベルに落ちてしまいますよ

398:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:24:04.65 0.net
>>390
あなたは、新幹線と在来線は同じだと思ってるのですか?

399:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:24:19.07 uIwIdzxd0.net
>>391
全幹法の新幹線の規定
主たる区間を時速200キロ以上で走る幹線鉄道

400:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:25:04.48 uIwIdzxd0.net
>>394
時速200キロ出せればね

401:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:25:08.66 0.net
>>395
あなたは、条文の1つをクリアすれば、残りすべてを無視するのですか?

402:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:26:24.45 uIwIdzxd0.net
>>397
まさかの全幹法の定義無視ですか

403:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:26:58.15 AjQLqpHZ0.net
佐賀って人住んでるの?

404:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:29.86 xSTSQBdI0.net
誰だよ武雄まで入場券で行けるって言ったやつ
検札あるじゃないか、マジ損したわ

405:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:35.32 rc3z6LBe0.net
>>334
国土交通省の課長が2012年に整備新幹線の未着工区間にかがくる取り扱いについてで結節点である新鳥栖と書いてるから言ったんだけど。
九州新幹線が2011年に開通してるから結束点でいいと思うけど。

406:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:37.40 dON0/WAQ0.net
佐賀と静岡は
そんなんだから
通過点にされるんや

407:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:29:04.41 0.net
>>398
その定義を満たすために、様々な条件が加えられています
性能が許すからといって、好き勝手なスピードが許されるわけではありません
こち亀の世界ではないのですから

408:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:29:33.61 Ohbrv8/K0.net
いまニュースで見たけど、顔ウル○ラマンやん。
円谷の許諾はとったんですか?

409:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:30:28.64 0.net
>>401
分岐駅が結節点を兼ねても、なん�


410:フ不思議もありませんね かといって、分岐駅でなくなるわけではありませんから



411:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:30:35.30 uIwIdzxd0.net
>>403
さまざまな条件プリーズ
在来線じゃなければ新幹線の根拠もお忘れなく

412:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:32:12.22 0.net
>>406
アセスを課してるのも1つですね
あなたには分からないと認めたら、教えてあげますよ
簡単なことですから

413:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:33:57.81 WgMg1gyx0.net
>>387
お前うざ

414:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:34:48.06 uIwIdzxd0.net
>>407
お前が脳内で決めてる新幹線の定義は誰も分からないよ

415:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:36:09.35 0.net
>>409
定義のことなど話してませんよ
在来線は新幹線ではないといっているのです

416:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:37:06.00 qZok6oGA0.net
様々な条件を実際には挙げられないんだろw
小倉と西小倉が分岐駅なのか否か、も自ら総研の定義とやらを引っ張りだしてきても、その意味わからないから実例で判定する能力無いんだもん

417:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:37.00 6/d88Pa30.net
在来線が非電化ってどんだけ田舎だよw

418:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:54.23 0.net
>>411
もともと新鳥栖駅の話だったのに、どんどん話をそらそうとしてきたのは、あなたじゃないですか

419:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:58.13 QAvQ/9II0.net
>>382
普通・快速は、大きくは変わらない
URLリンク(www.jrkyushu-timetable.jp)
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

420:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:39:12.92 uHT6yGb20.net
日本の意思決定には問題があるんだろうね
リニアもだがことごとく現状維持派が勝ち発展は否定される
30年発展から取り残されるわけだ

421:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:39:15.03 Mh6y5ZdK0.net
この新幹線って長崎民に負担が出るだけでメリット皆無なんじゃないの?

422:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:01.50 QAvQ/9II0.net
>>416
ない

423:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:03.20 uIwIdzxd0.net
新幹線の定義だせないから
定義のことなど話してないって言い出した
さすが0歳児並のID0

424:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:23.24 0SFh+t520.net
>>416
そうだよ。

425:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:05.05 rc3z6LBe0.net
>>405
新鳥栖駅はどこに分岐してるの?
分岐駅としてはできてないから結局結節点としかできてないと言ってるのに。

426:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:20.14 0.net
>>418
読み返してください
在来線は新幹線ではないとしか言ってませんよね?
あなたは同じだと思ってるようですが

427:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:55.68 uIwIdzxd0.net
>>416
長崎の赤字が九州新幹線に補填されて
九州新幹線が値上がりするとか

428:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:18.92 CUzbQjaV0.net
佐賀wwwwwwwwwwww
恥ずかしい住所
ハナワの歌にあったなw

429:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:23.60 qZok6oGA0.net
ウザいのは見当外れの嘘吐きまくりで、根拠求められたら逃げ回ってばかりの無能佐賀猿ID無し
昨日迄の言葉使い汚い下品なID無しは、「お前ウザ」みたいなつまらん書き込みはしなかったんだけど、今日のはデマ吐き工作員としては相当レベル低いな
結局何も答えられていないし

430:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:31.83 0.net
>>420
そうですね
なぜ分岐できないかといえば、佐賀県が通せんぼしてるからです
おかしいですよね
分岐駅にすると言い出したのは佐賀県なのに

431:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:43:35.85 0.net
>>424
何度も何度もソースをだしました
しかしあなたは言いっぱなしで何一つソースを出しませんよね

432:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:43:46.35 uIwIdzxd0.net
>>421
時速200キロ出せればね
在来線でなければ新幹線の根拠早く

433:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:44:22.68 qZok6oGA0.net
ねつ造切り取り文書か、何度も出したとか言う根拠とやらはw

434:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:44:41.11 0.net
>>427
あながが分からないと認めれば教えますよ
すでに実は書いてることですからね

435:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:45:18.92 uIwIdzxd0.net
>>429
山形新幹線は在来線の線路走ってるけど
あなたの脳内定義だと新幹線じゃないんだね

436:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:45:55.35 0.net
>>428
いくらでも検証できるようにしています
たとえば文書のタイトルでググれば、簡単に原文のPDFが見つかるでしょう
改ざんがあるなら指摘してください

437:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:46:39.32 VK6VzzyZ0.net
>>416
デメリットばかりだろうね
そして佐賀のデメリットはもっとひどい

438:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:46:45.25 0.net
>>430
整備方式として認められてるからでしょう
フリゲも実現したら同じですね

439:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:18.87 qZok6oGA0.net
福島~新庄、盛岡~秋田は在来線奥羽本線や田沢湖線への乗入れ扱い
定義上は新幹線ではない

440:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:35.17 uIwIdzxd0.net
>>433
在来線じゃなければ新幹線なんでしょ
在来線走ってる山形新幹線は新幹線じゃないな

441:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:37.00 QAvQ/9II0.net
>>399
その無人の佐賀県に新幹線建設をおねだりしている県があるらしい

442:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:49.55 rc3z6LBe0.net
>>425
FGTが完成すれば分岐駅になるから国に文句言ったら。
佐賀県はフルは要望してないから通せんぼもしてない。
分岐駅としてはできてないことはわかった?具体的な計画や見込みも無いのに分岐駅として作るとかないよ。あくまでも九州新幹線との結節点として作っただけ。

443:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:49:41.93 0.net
>>435
話をそらし続けて元の話を忘れたのですか?
新鳥栖駅から乗り換える話でしたね?
乗り換えるのは在来線、その在来線は新幹線ではないという話ですよ
整備方式として認められた、いわば例外で全てを語らないでください

444:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:50:56.71 uIwIdzxd0.net
>>438
新幹線の定義から逃げた
さすが0歳児のID0

445:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:51:00.66 0.net
>>437
ところが、新鳥栖駅設置はフリゲの推進だけが同意事項であって、導入までは約束されてない
それは、もっと後のフリゲ合意だな

446:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:51:33.00 0.net
>>439
誰も定義の話はしてませんよ?
2回目です

447:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:07.48 uIwIdzxd0.net
>>441
ID0
新幹線の定義か逃走

448:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:23.68 fbgHp2QP0.net
>>40
全然知識無いけどこれで長崎から山陽新幹線へ乗り入れしやすくなるの?
繋がってないし武雄温泉だけが潤いそうな気がするんだけど

449:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:30.21 VK6VzzyZ0.net
>>431
お前がアップしたものは
スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間、
武雄温泉、博多間は在来線を活用
って明記された部分を中抜きして切り貼りしてるよな
それを改竄って言うんだ
お前の検証という名の妄想は要らん

450:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:31.08 kLqal7O+0.net
>>25
ますます減るのか注目しましょう

451:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:02.89 0.net
>>442
定義の話を始めたというレスをコピペしてください

452:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:28.78 CUzbQjaV0.net
計画から53年経ってるのに
一部しか開業せずwwwwwwwwwwww
さすがカルト売国壺民党やな

453:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:54.38 uk10rnuo0.net
長崎行かないで佐賀遊び行くわ。車で

454:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:54:55.21 0.net
>>444
スーパー特急合意に基づき「着工」すると書いているだけで、スーパー特急方式を採用するとはどこにも書いてありませんよ
現に、フル規格で新鳥栖駅を設置するための合意です
そういうのをねつ造というのです

455:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:03.60 uIwIdzxd0.net
>>446 ここ1時間の記憶ないらしい さすが0歳児



457:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:17.88 /pv2Crxi0.net
なんか武雄温泉行きなのに博多行きとアナウンスされるんだってな
Q必死すぎでしょw

458:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:28.69 CUzbQjaV0.net
博多と武雄嬉野を繋いだ方が
経済効果大なのに
長崎を優先で繋いだアホ佐賀民
小学生でもわかるよ?wwwwwwwwwwww

459:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:56:02.11 0.net
>>450
定義の話などしていないのに、偽りの記憶があったらおかしいじゃありませんか
あると思ってるほうが出してください

460:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:56:44.54 QAvQ/9II0.net
>>342
長崎本線を新幹線化したんだから長崎新幹線が正しいよな

461:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:58:13.74 gKVMGH2B0.net
中途半端な新幹線w

462:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:01:43.62 rc3z6LBe0.net
>>440
新鳥栖駅を分岐駅として作ると決めた合意文書を出してくれないかな。
結節点としかできてないんだけど。
>>334で独自解釈とか言ってるけど結節点ということは確認できても分岐駅ということは確認できないけど。

463:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:02:41.87 bRiXeYs20.net
ハウステンボスも香港の企業になったし長崎って何があるの?

464:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:06:16.34 /pv2Crxi0.net
フルにしたところで大阪まで乗入れできる目処が立たないんだってな
だったらスーパー特急がいちばんだったのでは?
合意もないのに見切り発車して見栄張りすぎたのよ

465:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:06:29.08 QAvQ/9II0.net
>>457
URLリンク(www.nagasaki-np.co.jp)
三菱(重工)の方、(長崎)県庁の人、(長崎)市役所のやつ
こういうところ

466:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:07:04.01 fklRhEyF0.net
需要あるの?

467:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:07:21.09 0.net
>>456
>>265

468:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:02.58 uIwIdzxd0.net
>>461
記憶障害の人か

469:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:13.11 0.net
>>458
最初に見切り発車したのは、新鳥栖駅を設置した佐賀県ですよ

470:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:59.19 0.net
>>462
どうしてコピペもできないんですか?
定義の話はしてないことが分かったからですか?

471:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:10:00.41 QAvQ/9II0.net
>>443
博多~武雄温泉はこれまでと変わらない
需要は変わらない

472:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:10:19.54 uIwIdzxd0.net
>>463
200キロ出ても在来線だと新幹線じゃないらしいからな

473:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:08.51 UsQF9ibh0.net
>>459
三菱なんて実質長崎撤退だろ

474:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:15.73 uIwIdzxd0.net
>>464
在来線じゃなければ新幹線の定義を早く出して

475:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:32.19 rI1LkFle0.net
大村新幹線でよくね
大村湾を走るだけなんだから

476:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:14:58.31 0.net
>>466
そのとおり
実質そんなスピードで走ってる電車はないが、仮にあっても在来線なら新幹線ではない

477:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:15:47.56 JhUKHKoM0.net
>>452
佐賀県民はしろいカモメで満足してる

478:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:06.43 uIwIdzxd0.net
>>470
はい、定義の話したね

479:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:18.09 0.net
>>468
あなたが分からないと認めたら、いつでも書きますよ
何度もそういってるじゃないですか?
実際、分からないのでしょう?

480:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:46.37 uIwIdzxd0.net
>>473
はい、新幹線の定義の話したね

481:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:16.97 0.net
>>472
定義じゃありませんよ
制度から分かるのです

482:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:27.82 rc3z6LBe0.net
>>461
要望とかじゃなくて分岐駅として決定したことを示してと言ってるんだけど。
結局、結節点として建設されてるのは現状そうなってるから確認できるけど分岐駅として建設されたことは確認できない。

483:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:39.49 uIwIdzxd0.net
山形新幹線は在来線
かわいそうに山形には新幹線ないらしい

484:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:57.34 0SFh+t520.net
>>465
リレーかもめで行けるからね
一年だったら、武雄温泉も思ったほど効果がなくてがっかりしてそう。

485:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:59.08 jrJLykQN0.net
佐賀と長崎、合併すれば解決!

486:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:19.82 qZok6oGA0.net
馬鹿ID無しの妄想解釈なんて、誰も理解できるわけがないw
頑なに公の条文だの、切り貼り加工無し文書を一切出せないのは嘘つきの証拠w

487:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:27.35 0.net
>>476
分岐駅にするという合意があったから、設置が認可されたんですが

488:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:59.13 uIwIdzxd0.net
>>475
なんていう制度?逃げるなよ

489:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:19:04.56 0.net
>>479
お断りしますよ

490:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:19:48.95 0.net
>>482
分からないんでしょ?
なぜ認めたがらないのですか?
そんなことは言っていない!と言い訳するためですか?

491:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:21.99 qZok6oGA0.net
分岐駅としての合意があったから認可w
なのに、全く合意文書派示せずw

492:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:31.02 hbs3jO4V0.net
ブルーインパルス 昨日のリハーサルのほうが綺麗だったw

493:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:34.42 rc3z6LBe0.net
>>481
だからその合意を出してくれればいいのに。

494:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:36.68 OKGXA/hz0.net
>>481
フル規格の分岐という合意はないですね

495:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:54.61 0.net
>>485
連盟の「考え方」を出しましたが

496:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:26.33 qZok6oGA0.net
合意文書をさっさと出せw

497:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:30.63 uIwIdzxd0.net
>>484
主たる区間を200キロで走行
これが新幹線の定義
制度でも定義でもいいから、これを覆すソースプリーズ

498:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:41.46 sB39japQ0.net
>>411
そんなに自宅近くに新幹線が欲しいなら、お前が小倉駅北口ペデストリアンデッキ下植え込みに住んだらええやん。似合ってるやん。

499:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:41.92 0.net
>>487
ここにあげてますね
>>265

500:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:49.38 oy9qyezr0.net
こういう時だけは支那の強権ぶりがうらやましいよな 要らないモノでもとりあえずさっさと造っちゃう

501:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:07.55 Na4KP95P0.net
博多~長崎が直通してたことなんて早く忘れちまえよ。
博多~軍都佐世保が主幹線で武雄~長崎はあくまで枝、今回、線形が悪くて時間もかかる枝が
新幹線規格でバイパスされて時短30分実現と思えば誰も損しない話だ。
乗り換えを許容できれば、それ以上の恩恵を受けられることは馬鹿でも分かるだろ。
だから、乗り換えなしの在来線直通時代は忘れろってんだ。

502:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:11.28 fzGMhAUb0.net
北海道新幹線を早く札幌まで通して欲しい

503:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:42.08 0.net
>>491
私は知りません、私には分かりません
そう書けば教えると書きましたよ?
もう3回目です

504:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:43.66 uIwIdzxd0.net
>>493
フルってどこにも書いてないね

505:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:29.73 uIwIdzxd0.net
>>497
あなたの脳内の定義は誰にも分からないよ
はい、分からないって書いたからソースプリーズ

506:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:49.54 5hi4T8r30.net
長崎市って、ものすごい勢いで人口が減ってるんでしょ?

507:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:56.30 0.net
>>498
同じ反応は飽きました
新鳥栖駅がフル規格な時点で二択です

508:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:24:45.23 rc3z6LBe0.net
>>493
それ合意文書でも何でもない。
ただ要望してるだけだしそれは否定してない。
新鳥栖を分岐駅として建設すると言う合意文書は今のところ確認できないでいい?

509:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:25:07.90 OKGXA/hz0.net
>>493
フリゲの分岐でしょう

510:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:25:50.23 uIwIdzxd0.net
>>501
FGTとスパ特の2択

511:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:26:50.77 hbs3jO4V0.net
>>500
若者の減ってるね
長崎県は移住者への補助とかやってるけど中高年が移住してきて子供は成長したら他県へw

512:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:26:54.60 OKGXA/hz0.net
>>501
フリゲの分岐です
フリゲが断念ならば分岐しないのです

513:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:27.81 qZok6oGA0.net
>>492
なんで「分岐駅通過の(運賃計算上の


514:)特例」についてバカID無しの知ったかぶりデマ吐きを確認するための話が、近所に新幹線ほしいなんて話にすり替わるんだ? バカID無しが主張する(JR総研公式らしき)分岐駅の定義も満たす区間をあげて、内容把握しているのかチェックしているだけだ。九州以外の区間だとバカID無しは素でどこだが分からん可能性あるから小倉~西小倉を選んだだけだし。 昨日、回答逃げまくりでスレ終了させたから再質問しているだけ



515:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:43.26 0.net
>>499
定義じゃありませんね
法治国家としての制度です
たとえば第1条にこうあります
「新幹線鉄道による全国的な鉄道網の整備を図り~」
現状、新幹線鉄道の整備を規定する法律は全幹法だけです
言い換えれば、この法律に基づかなければ、新幹線は整備できたせん
したがって、全幹法に基づいていない、いわゆる「在来線」は新幹線ではないのです
実に簡単ですね

516:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:58.24 OKGXA/hz0.net
新鳥栖の使い方は
フリゲで分岐するか、スーパー特急に乗り換えるか2択です
いずれにせよ、鹿児島ルートの駅なのでフル規格です

517:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:29:26.81 0.net
>>506
フリゲは開発を推進すれば、それで合意達成です
導入とは、どこにも書いていません

518:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:30:44.40 DEakKXSu0.net
>>500
九州は、福岡市以外どこも減ってるよ

519:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:05.10 0.net
>>509
長崎ルートに分岐するという合意は破るのですか?

520:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:09.87 uIwIdzxd0.net
>>508
第一条が新幹線の定義じゃない件

521:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:38.80 qZok6oGA0.net
長崎ルートの新鳥栖駅、そもそも在来線駅だろ?FGTアプローチ整備までは
フル規格新幹線駅はFGT導入までは鹿児島ルートだけの駅

522:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:33.60 0.net
>>513
だから定義の問題じゃないとくり返しています
法治国家としての制度なんですよ

523:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:36.99 YRBLf+4IO.net
ぶっちゃけいるのこれ?
ちょっと前に福岡から鹿児島まで通したばっかりじゃん。それを軸に僻地には在来線で十分じゃんか。
で、どうせ通すなら全然通ってない四国に通す方が良くね?

524:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:37.45 OKGXA/hz0.net
>>512
フルで分岐するという合意はありませんよね?

525:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:49.57 qZok6oGA0.net
長崎ルートに分岐するという合意文書はまだ?

526:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:56.64 uIwIdzxd0.net
>>515
法律国家なのに法律無視ですか

527:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:34:06.93 OYb9mCMm0.net
ノーモアヒロシマ
ワンモアナガサキ

528:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:34:31.92 0.net
>>517
二択ですね
二択にしたのは佐賀県です

529:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:35:08.99 DycgfQzL0.net
>>505
だってロクな仕事ないんだもん

530:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:35:23.66 0.net
>>519
法律を無視してもスピード出れば新幹線と、ムチャクチャなことを言ってるのはあなたですよ

531:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:35:24.56 3aoMTMzG0.net
東京から陸路を一発で行けるのは大きいな

532:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:36:42.14 nNlB3wh50.net
スーパー特急方式で作るはずが
なんでフル規格で端っこだけ作ったの?

533:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:36:50.68 uIwIdzxd0.net
>>523
全幹法に時速200キロ以上で走行する鉄道
と規定されてるからな

534:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:36:58.00 OKGXA/hz0.net
>>521
フリゲかスーパー特急の2択ですね
いずれにせよ新鳥栖以西は狭軌が合意です
合意に従って狭軌に敷きなおしましょう

535:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:37:14.91 rc3z6LBe0.net
>>493
それよりちょっと後の平成12年12月18日の政府与党申し合わせでは
九州新幹線の取扱いとして「交通結節点として新鳥栖駅の整備を行う」とは記載があるね。

536:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:37:26.29 uIwIdzxd0.net
>>523
いつ法律無視してもって書いた?
ソースプリーズ

537:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:37:56.30 Na4KP95P0.net
今後は鳥栖~佐世保を「佐世保本線」に格上げして、西九州新幹線(長崎区間)は
佐世保本線の支線だと思えば乗り換えも納得だろ。

538:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:38:50.65 /pv2Crxi0.net
>>524
100年後には或いはw

539:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:39:57.81 0.net
>>526
それは全幹法のいう定義ですね
そもそも、全幹法に基づいて整備しなければ意味のないことです

540:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:41:05.46 0.net
>>529
200km/h以上でれば新幹線と書きましたよね
新幹線には多額の国税が投入されます
法律を無視しないでください

541:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:41:31.72 qZok6oGA0.net
>>531
サンライズの交直流版つくっても長崎直通は無理に今日なっちゃったね
DCで延々と東京まで行くしかない

542:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:41:34.23 OKGXA/hz0.net
>>526
まあほんとは、スーパー特急じゃなくて狭軌新幹線という名前にしておけば混乱がなかった
逆にミニ新幹線のほうは新幹線引き込み線とか偽新幹線という名前にすべきだった

543:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:42:21.86 0.net
>>528
再度書きますよ
結節点であることと分岐駅であることは矛盾しません
結節点になろうがなるまいが、分岐駅は分岐駅です

544:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:42:29.53 uIwIdzxd0.net
>>533
時速200キロ出れば新幹線が法律上の定義だからな

545:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:42:50.46 OKGXA/hz0.net
>>530
まあそうです
長崎民が直通しろというなら狭軌に敷きなおせということ

546:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:43:33.86 D5mTazZZ0.net
今ニュースでやってたけど鉄ヲタマジでゴミだわこいつら

547:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:44:04.63 0.net
>>537
では、200km/h以上出る鉄道を勝手に敷いても、国税が投入されるのですか?

548:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:45:03.22 OKGXA/hz0.net
>>536
フリゲが実現した際には分岐駅になるということですね
それまでは乗り換え駅です

549:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:45:04.08 uIwIdzxd0.net
>>540
そんな鉄道を勝手に敷けるからやってみて

550:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:45:58.62 0.net
>>541
そんな合意はどこにもありません
あるなら出してください
あなたが散々要求してきたことですよね?

551:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:46:22.93 DsWR4voI0.net
つくりかけで諦めたほうが損害軽かったやろな

552:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:46:23.01 /pv2Crxi0.net
>>534
その点、気動車を交換すればいい客車は優れてる
さくらが走ってた頃は東京直通だったのに、もうそんな日は来ないんだろうな

553:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:46:47.18 0.net
>>542
法律に従ってください
それが法治国家です
勝手な解釈に税金は投入できませんよ

554:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:47:45.54 uIwIdzxd0.net
>>546
法律では時速200キロ出せれば新幹線だな

555:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:48:00.16 qZok6oGA0.net
全幹法に基づかない、主たる区間を時速200キロ以上で営業運行する路線は整備してはならないなんて制約あったっけ?
鉄道としての安全基準は当然満たさなければ営業許可はでないから、営業運行できるということは鉄道関連の安全上の各規定は満足していることは担保されている。
国や地方自治体は全幹法無視した整備はできないだろうけど、完全民間独自事業を禁じていたっけ?実際に民間がやることは無いだろうけど

556:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:48:38.71 CthBM6040.net
高架のレール片側を元々の設計図の正しい位置に戻せば、あら不思議、博多まで直通の今より便利なスーパー特急路線の出来上がり

557:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:48:47.55 fzGMhAUb0.net
ブルーインパルスはどうなったんだろ

558:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:49:14.15 OKGXA/hz0.net
>>543
フリゲまたはスーパー特急しか合意してません
その中での分岐という話なので、当然フリゲでの分岐という合意です
URLリンク(i.imgur.com)

559:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:49:24.49 JPxRhy1x0.net
ねるちゃんかわいい(´・ω・`)

560:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:49:37.40 CrthBH4+0.net
暫定で狭軌160km/hで直通運転すれば�


561:ヌかったのに 交流電化だし



562:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:49:42.57 0.net
>>547
どこにもそんなことは規定されていませんよ
全幹法の中にある規定のひとつに過ぎません

563:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:23.23 rc3z6LBe0.net
>>536
矛盾しないからと分岐駅として合意したことにはならない。
分岐駅として合意したことを示せないなら諦めたら。

564:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:25.04 uIwIdzxd0.net
>>554
規定されてるじゃん

565:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:26.64 Na4KP95P0.net
対面ホームの乗り換えすら億劫に感じるデブのために、なんで国が税金使ってFGT作らにゃならんのよ。

566:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:46.08 0.net
>>551
スーパー特急合意は「着工」のための手続きですよ?
どうやってスーパー特急がフル区間を走るのですか

567:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:52.85 Q+euQ6+50.net
長崎で文明開化したと聞いて。三時のおやつは文明堂

568:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:50:53.34 NOfqBHLc0.net
スレが進んでいるようでいてID隠し含めて5~6人くらいでレスバして回してるだけだな…

569:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:51:48.85 0.net
>>555
>>551にお仲間が再掲してくれました
なんと書いてあるか読みましょう

570:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:51:52.73 qZok6oGA0.net
>>545
おそらく、長崎駅は東京どころか博多行きすら定期列車が設定されることはないな
あと、客車を牽引するのは機関車ね。長崎周辺の線路規格が客車列車走行を許容できるか怪しいなと思ったから、DCしか可能性無いなと書いた

571:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:52:04.23 itJ4rrXu0.net
長崎新幹線の長崎ルートが先行開業

572:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:53:40.71 qZok6oGA0.net
>>563
全線開業、が正しい

573:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:53:49.59 0.net
>>556
ひとつですね
あたたは、たくさんある条文の中のひとつを守れば、他は全部無視してもよいと考えているのですか?
ならば、それは誤りです

574:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:54:24.18 0.net
>>564
部分開業ですよ
ウソはつかないでください

575:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:54:56.37 OKGXA/hz0.net
>>558
開業はスーパー特急で在来線を走るということで合意したんですよ
そして、フリゲが実現したときに分岐するということで合意したんですよ

576:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:55:48.62 uIwIdzxd0.net
>>565
新幹線とはこれです
って書いてあるのに?

577:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:55:58.10 ButKgGDQ0.net
>>566
他の予定なんて無いだろ
フリゲ前提だったんだから

578:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:56:32.80 wzTlWCyH0.net
>>550
もう帰ったよ

579:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:56:45.35 OKGXA/hz0.net
>>566
他に計画中のものはありませんので、これで全線開業です
おめでとうございます

580:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:57:37.57 0.net
>>567
文書を出してください
独自解釈は不要です
あなたがずっと要求してきたことですよね

581:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:57:42.14 oz/Z6OTt0.net
長崎って何があるの?

582:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:58:34.85 OKGXA/hz0.net
長崎さんは選択肢があります
このまま乗り換えでいくか、狭軌に敷きなおして直通するか
すきなほうをやってください

583:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:58:43.54 0SFh+t520.net
軍艦島、ちゃんぽん、ハウステンス、夜景

584:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:59:01.92 0.net
>>568
どこにそんなことが書いてあるのですか?
この法律でいう新幹線とはこういうものを指しますといってますね
これさえあれば新幹線とは、どこにも書いていません

585:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:59:41.80 qZok6oGA0.net
現在有効な合意で、今日以降整備すべき区間は長崎ルートには存在しない。FGTアプローチは整備する気が無いようだしw
よって、本日の開業は長崎ルートの整備全完了、全線開通!

586:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:00:13.23 rc3z6LBe0.net
>>561
早く分岐駅として建設する事になった合意出したら?
仮にFGTの分岐駅として合意したとしても通せんぼしてる事にならないし結局何を言いたいの?
長崎佐賀の両県が国のFGT開発失敗で迷惑受けてるかもかもしれないけどあなたみたいに佐賀県のせいにするのはおかしいですよ。
それとid 0で


587:頑張るのは何かあるの?



588:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:00:41.57 OKGXA/hz0.net
>>572
フリゲの実現見通しがない今、長崎さんは選択肢があります
このまま乗り換えでいくか、狭軌に敷きなおして直通するか
すきなほうをやってください
あなたはどっちがいいですか?

589:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:01:45.16 qZok6oGA0.net
バカID無し、歴代6者合意すら存在否定w最初の合意はスパ特なのは明らかだろうにw

590:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:01:46.42 0.net
>>571
また全幹法を忘れていますね
都合のいいときはスキームを持ち出して妨害し、佐賀県民がフルを求めるようになったらスキームを無視しようとするのと同じ構図です
佐賀県は、ルールを守ってください

591:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:01:51.55 wYwYg8/Z0.net
北東北の田舎者からしたら確かに九州地方の新幹線事情は特に思わないけど、
逆に九州の人たちも東北新幹線、北海道新幹線なんて興味ないよな
それと同じだな新幹線なんて
東北新幹線、北海道新幹線は東京と繋がってる新幹線ってこで九州地区よりはイメージしやすいだけでさ

592:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:02:00.65 uIwIdzxd0.net
>>576
新幹線鉄道とは
と書いてあるんですけど

593:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:02:02.58 OYb9mCMm0.net
>>566
長崎ルート全線開業ですよ

594:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:02:16.50 0.net
>>578
とっくに出してますよ?

595:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:02:40.19 Na4KP95P0.net
別に気を使って「リレーかもめ」なんて名付ける必要なかったと思う。
長崎行きたきゃ「みどり」や普通列車で武雄温泉まで行って「かもめ」に乗り換え。
長崎発が博多行きを告げるのは別に構わないが、博多発はあくまで佐世保行き・武雄温泉行きだ。
利便性快適性速達性を向上させた上で支線に格下げ、それが西九州新幹線長崎区間だよ。

596:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:02:54.85 uIwIdzxd0.net
>>576
天皇は国民の象徴じゃないらしい

597:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:03:09.94 OYb9mCMm0.net
博多~武雄温泉間については
何一つ決まってないからな
方式、ルート、開業時期

598:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:03:29.92 0.net
>>579
長崎県は、どこともなにも協議していませんよ
佐賀県内のことは、佐賀県で解決して他県を巻き込まないでください

599:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:03:53.08 rc3z6LBe0.net
>>585
ただの要望を合意にしたいの?
出してないものを出したと言われても困るんだけど。

600:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:04:12.86 OKGXA/hz0.net
国とJRのフリゲ詐欺にあった長崎さんには同情しますよ
国に狭軌に敷きなおす要求をする運動は応援します

601:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:06:29.07 0.net
>>583
この法律において、という前置きを忘れてはいけません
この法律で新幹線鉄道と規定しているのは、こういう規格を満たす鉄道ですよ、という意味になります
それにしてもスピード出れば新幹線!
斬新です
スキームも吹っ飛んでしまいますね

602:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:07:01.10 OYb9mCMm0.net
>>589
だったら部外者の長崎人は口出しするな

603:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:07:16.51 0.net
>>587
この憲法において、という前置きはありませんよ

604:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:07:22.26 OKGXA/hz0.net
>>589
ああそうですか
じゃあ新幹線全線開通おめでとうということで丸く収まりましたね

605:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:07:55.69 0.net
>>590
合意があるから連名での要望ができるんですよ
嫌だったら盛り込みません

606:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:08:07.65 OWm68aBq0.net
博多から直行ないのかよ。
乗り換えとかメンド臭い

607:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:09:15.08 uIwIdzxd0.net
>>594
条文一つだけ見て後は無視するんですね

608:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:09:17.73 0.net
>>593
口出しなんてしていませんよ
ウソをウソだと指摘するほかは、佐賀県民の内輪もめを憂慮し、佐賀県民の望む方向で解決すること祈っています

609:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:09:40.74 /pv2Crxi0.net
>>589
関係者なのにそんな部外者の態度でいいの?
これで西九州新幹線終わりだよ

610:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:09:55.38 0.net
>>598
何条を無視したというのですか?

611:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:10:31.89 uIwIdzxd0.net
>>592
こういう規格とは?
在来線じゃなければ新幹線ってぶっ飛んでるな



612:斬新です



613:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:10:38.51 L+epWt1l0.net
これ何のために作ったの?
起爆剤って何が爆発するの?

614:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:10:45.18 OKGXA/hz0.net
>>597
ほんとは直通のスーパー特急だったのに、間違えて標準軌を敷いてしまったから

615:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:10:57.47 0.net
>>600
部外者ですよ
今佐賀県が交渉しているのは国です
長崎県は当事者じゃありません
賢明な姿勢です

616:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:11:32.21 uIwIdzxd0.net
>>601
.主たる区間を時速200キロで走行する鉄道
何条を無視したのかな?

617:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:11:42.24 0.net
>>602
200キロ云々ですね
口真似がお上手ですね

618:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:12:03.32 b5RsYnlk0.net
>>603
長崎にソープがないから武雄や嬉野に
長崎県人が行く新幹線?

619:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:12:04.04 0.net
>>606
附則6条を無視されたようですね

620:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:12:20.88 uIwIdzxd0.net
>>607
在来線じゃなければ新幹線
の法律は?

621:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:13:10.59 0.net
>>610
全幹法のほかに新幹線の整備を規定した法律がないからです
あるなら出してくださいね
ないものは出せませんので

622:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:14:21.18 uIwIdzxd0.net
>>611
ないから全幹法に規定されてる定義が新幹線ですね


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