【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【西九州新幹線 開業】 JR長崎駅で記念式典 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch150:ヒ。



151:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>111
まずはスーパー特急として開業することが合意されてました
フリゲは開業後の将来の課題でした
フリゲがだめならスーパー特急です

152:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
これで料金どうなるの

153:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>131

それはあなたがそう思ってるだけです。
頓挫したら二択しかないと決めた公的文書早く出してね。

154:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>131
まずはスーパー特急として開業することが合意されてました
フリゲは開業後の将来の課題でした
フリゲがだめならスーパー特急です

合意に基づけばそのようになります

155:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>140

脅しでもなんでもないですよ。
佐賀県区間は佐賀が欲しい場合に作るものであって、
他県のためだったり全国のために作るものではありません。
整備新幹線方式で作るなら、ですがw

JRや国が単独で作ったりするなら話は別。
ご自由に。

156:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎県民は全線開通まで30年待っててね

157:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>141
これもヒドいけど、最大のやらかしは鉄道の規格すらまともに整えなかった100年前のガイジたちだよ

158:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>115
俺の環境では開けなかったorz

これの
URLリンク(shinkansen.pref.nagasaki.jp)

平成12年11月28日 九州新幹線長崎ルートの取り扱いについての考え方(福岡県・佐賀県・長崎

ってやつなのね。

159:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
スレの初っ端からいきなり喧嘩を売りつけに来るあたり、長年"通り道"として存在感なく過ごしているとこうも歪んでしまうのかという印象

160:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
九州に限って新幹線料金安くしたらもっと乗ると思うよ
地代も安いし人件費も安いんだから
一万円で九州1日乗り放題とか普通にしたらいい

161:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>150
博多~長崎
紙のきっぷ6050円
ネットきっぷ4200円
ネット早割3200円

162:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
とにかく

・フリゲがダメになったという公的文書
・フリゲがダメならフルで建設と決めた公的文書
・新幹線方式を限定する公的文書
・ルートが分岐とは新鳥栖で博多から来た列車が長崎方面に直通分岐する意味であると決定した公的文書

くらいは出してくれないと。

163:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
正直リレー方式固定でいいと思う
博多から肥前山口 までは現状の特急でも変わらないわけだし
長崎本線で一番だるかった肥前浜から諫早が快適になるだけで充分

164:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
赤字路線になってあぼ~ん

165:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>158

鹿児島ルート、安売りしたんだけど乗車率上がらなくて区間運転とか減便したんだよね。

166:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>13
佐賀県知事が建設費の捻出を拒否したんだよ

167:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
要るの?

168:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>3
佐賀県民は何もしなければいいから問題なし
長崎市民はもとから高速バスで博多に行くから問題なし
観光客はもとからあまりいないから影響なし
土建屋は工事できたし次は新幹線の撤去工事にありつける
win-winだな(?)

169:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀県と長崎県合併しかなさそう

170:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>161
その考えは正しいのではあるが長崎市の人々は欲張りな人が多いようで。

171:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>152
合意文章には武雄温泉、長崎間に新線を建設してスーパー特急方式で走らせること、さらに武雄温泉、博多間は在来線を有効活用することが同時に明記されてる
スーパー特急方式で武雄温泉から東側を整備するなんて合意はどこにもない

172:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
たった66キロか
できるとこだけ作って計画おじゃんを防ぐ作戦か

173:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>170
快速で十分な距離だな

174:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
まぁ、特急の長崎前のトンネルが解消されるだけでも価値はあるよね(´・ω・`)

175:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:41:52.11 MWnj8E720.net
>>165
要らん

176:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:42:27.25 fmtT4wZm0.net
在来線は第三セクターですか?

177:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:43:35.89 BFu8AQvO0.net
>>164
ん?
佐賀県も計画に従って建設費出したから今日めでたく開業したんでしょうが。
あとは真打のFGTが登場してN700sが引退するのを待つだけだ。

178:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:43:47.98 gXpJbd5W0.net
>>4
赤字たれ流しマシーンだから
JRQは東京でマンション開発に邁進するしかない

179:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:44:43.77 UIMSp1TH0.net
>>164
捻出も何も、事実上特急料金のいらない快速みたいに使える高頻度運転の在来線特急があるのに、
それをわざわざ廃止して特急料金上がるわ本数減るわ
建設費で膨大な負担が生まれるわの新幹線をつくる理由がない。
国土の均衡ある発展は国の金でやるべき課題だからね。

180:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:45:18.41 gXpJbd5W0.net
>>14
長崎市民は特急で浦上駅を利用できず不便だらけ

181:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:45:23.08 iwvA3eHf0.net
在来線でぐるっと回ってたのが
新幹線で直線的に通してるのに
30分しか時短にならないんだよな

182:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:45:26.54 yyBaNocp0.net
>>135
計画がないのにとうせんぼうってどういうこと?
フル長崎側が勝手にパンツ脱いでフルになって悶々としている状況と同じだろ

183:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:46:03.18 ve1P/mhU0.net
武雄温泉に宿を取り、新幹線使って日帰りで長崎観光
武雄に戻って、2日目は佐世保や平戸、有田・伊万里方面に向かう
こういう使い方ができるので、長崎北部や佐賀の観光にもプラスだよ
長崎は異国情緒をウリにしていて、日本人やアジア人には面白いけど
欧米人にとってはあまり面白くないわけよ。自国になんぼでもあるからな
ローマの水道橋や大聖堂を見てきた人間が、眼鏡橋や大浦天主堂を見たって微妙だろ?
原爆資料館には用があるけど、飯食って他はさっくり見れればええわけ
むしろ武雄や嬉野や伊万里を面白がる可能性がある
伏見稲荷のような日本的なもののほうがウケるのよ

184:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:46:40.40 D7shOJBa0.net
多くの人が勘違いしていることがある
まず、佐賀が新幹線作ってくれなくて困ると思っているようだが
そもそも最初から作る話が存在しない
ようやく今から作るかどうかという話が始まる状況
次に、FGTが頓挫したせいでリレーになったと思っているようだが
頓挫しなかったとしても、FGTが実現していたのは開業よりもずっと先の話
つまり、どっちに転んでも、FGT実現まではリレー運用することで決まっていた
そして、佐賀が新幹線作ることに決まったとしても
長崎から博多まで繋がるのは数十年後のこと
それまではずっとリレーで乗り継ぐしかない

185:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:47:09.11 gDKafwMK0.net
博多から長崎なんてそう遠くもないのに無駄なことを

186:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:47:44.00 QAvQ/9II0.net
>>150
東京~長崎
昨日:25,850円(約7時間~7時間30分)
今日:27,000円(約6時間50分~7時間30分)

187:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:48:37.97 UsQF9ibh0.net
佐賀県が佐賀県の財源から金出して
博多~武雄温泉間のフル規格新幹線整備するんだから
いちいち長崎県の顔色伺う必要ないし
佐賀県が最も費用対効果の高いルートで整備するべき

188:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:49:26.71 bg14hZSF0.net
ここで佐世保市民の恨み節を

189:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:49:26.94 F+6eB5Ak0.net
途中乗り換えとかアホかよ

190:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:50:10.73 UIMSp1TH0.net
>>183
路盤が悪い区間ではあったので、あの区間の代替ルートとしては意味があった。
しかしフル規格の新幹線である必要は全くなかった。
北越急行みたいな運用が一番良かったね。

191:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:50:46.73 YTU8VjBc0.net
スーパー特急方式で線路を敷設

FGT挫折

折角フルの設備で作ってるのに狭軌とか勿体なくね?
フル新幹線走らせようよ!

先に標準軌で線路敷いたよ!佐賀さんもフルほしいよね?

佐賀「一度も欲しいとは言ってないが??

長崎「キーキーキーッ!佐賀が悪い!佐賀が意地悪する!佐賀がゴネてる!

192:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:51:11.07 BFu8AQvO0.net
>>185
その通り。
在来線のままが一番コストパフォーマンス高いです。

193:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:51:26.90 Z43Jej0S0.net
九州旅客鉄道の株価がジリジリ上がってるのも
これが関係してるのか

194:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:51:37.49 UIMSp1TH0.net
>>189
そうそう、結局そういうことだよね。

195:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:51:53.20 CMvaV0RF0.net
長崎の何がアホってけっきょく佐賀を通らなきゃどこにも行けないのに
口を開けば佐賀にケンカ売る言葉しか出てこないとこ

196:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:51:57.40 vBcaKP0w0.net
>>7
平均速度加味すると、スカイライナーの車両でも同じダイヤ組めそう

197:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:53:56.32 UIMSp1TH0.net
>>194
新鳥栖~博多を鹿児島ルート乗り入れても、あの区間の速度制限で時間短縮できない上に
高頻度運転の博多~博多南間に割り込めず本数削減されるというオチもあるしね。

198:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:55:49.02 UsQF9ibh0.net
>>193
本当それ
長崎人は佐賀県通らないと
人の移動や物流が完全にストップするのに
佐賀県に喧嘩ばっかり売ってくるからバカなんだよな
佐賀県が長崎県との県境封鎖したら長崎人は3日ともたないのに

199:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:57:32.11 37DWoiHU0.net
IDなしの長崎工作員(公務員がいるけど、IDなしてどーやったらできるんや?

200:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:58:32.18 x522lYhi0.net
佐賀「新幹線いらない」 長崎「新幹線作るぞ」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「長崎の利益になるから作るぞ」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「線路は佐賀の方が長いから大半の建設費は佐賀持ちでよろしくw」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「建設費は国が負担してもいいから新幹線作るぞ」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「先走って駅作っちゃったwこれはもう新幹線作るしかないよね?w」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「もう開通したから!既成事実だから!もう全面開通しかないから!」
佐賀「新幹線いらない」 長崎「佐賀はワガママ!ゴネ得!クズ


201:!ひとでなし!」 西九州新幹線の開業部分 tps://i.imgur.com/6wUvtuW.jpg



202:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 14:59:18.77 UsQF9ibh0.net
>>197
明らかに
昨日までと工作員の中の人交代してるよね
レスの内容自体大して変わってないけど
文体や言葉遣いが全く違う
長崎県庁か出先の工作員なんだろうな

203:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:01:03.58 YbBAy/SA0.net
博多まで往復で5000なら乗る

204:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:01:41.20 vBcaKP0w0.net
>>195
そういうこと。
大村と嬉野通過させれば885系でも同等ダイヤ組めるし乗換不要。

205:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:02:35.71 Dmz7M46u0.net
長崎は今日も雨だった

206:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:03:27.71 iXLttIFM0.net
>>197
ID非表示有料オプションを、詐欺デマ工作用として長崎関係自民党あたりからプレゼントしてもらっているんだろう

207:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:03:39.88 x522lYhi0.net
なんで実用してない段階でフリーケージトレインを採用したんだろうな?
結局頓挫して当初のスーパー特急に戻した訳で
長崎のゴリ押しのせいでいらん並行在来線を作るとかキチだろ

208:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:03:51.75 iwvA3eHf0.net
>>199
そもそもこんなところで工作して何か意味があるのかね
世論には全く影響しないが
未だに5chで工作なんて佐賀は遅れてるなあ

209:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:04:19.21 UsQF9ibh0.net
佐賀~博多間は往復2500円で片道40分で往来できるから
現状に全く不満ないんだよね
しかも1時間に3~4本走ってるし
中洲で11時まで飲んで
12時過ぎには佐賀駅に戻ってこれるとか便利すぎるわ

210:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:04:24.21 GAeMNohg0.net
特急かもめ
肥前鹿島~諫早間の長崎本線は単線で規格外カーブ多数&線路盤も良くない
苦行で有名な50分余が諫早→武雄温泉で最速14分になるだけでも心理的にかなり楽だよ

211:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:05:35.20 UsQF9ibh0.net
>>205
日本語ワカリマスカ?
工作してるのは長崎関係者じゃねってレス読めなかった?

212:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:06:49.44 BFu8AQvO0.net
>>207
それでは満足できない人がいるらしいんですよ

213:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:08:00.48 giSYzB620.net
>>208
工作なんて今どき妄想してる佐賀は、頭おかしいってことだろ

214:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:08:05.98 x522lYhi0.net
>>207
特急利用者は客に非ず

215:!id:ignore
22/09/23 15:08:36.51 giSYzB620.net
>>209
フルを求めている佐賀県民のことですね

216:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:08:43.32 iXLttIFM0.net
>>205
佐賀への誹謗中傷しか全線フルねじ込み工作手段が無いと何年も明確化してくれてはいるよな、バカ佐賀猿ID無しは 
長崎の卑劣行為を、佐賀がやっていることにすり替えてばかりとか、今のお前の手法も含めて事実関係のねつ造すら日常茶飯事

217:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:08:52.81 6/d88Pa30.net
同じ九州だから(とりあえず)開業おめでとうございます
でも佐賀県の方針が利に叶ってるよね
九州の新幹線は九州新幹線だけでよかった

218:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:10:28.42 UsQF9ibh0.net
>>210
ん?図星つかれてビビってんの?

219:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:10:35.06 0.net
>>213
長崎がいったいどんな卑劣行為をしたというのですか?
新鳥栖駅をタテに脅してるのは佐賀県ですよ

220:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:11:55.41 giSYzB620.net
>>215
俺に当たるな
意味をつかめない奴に翻訳しただけだ

221:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:12:04.19 QAvQ/9II0.net
>>196
長崎市民のルートは海路か空路に違いない

222:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:12:09.49 UsQF9ibh0.net
IDなしの奴とか明らかに工作員だろw
一日中西九州新幹線スレ監視して
あることないことデマばっかり
しかも日によって文体や言葉遣いが全然違うという謎

223:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:14:59.69 0.net
>>219
セレモニーの日ですからね
たとえるなら、フォーマルな日はスーツを着用するものです
動物園にいくのなら、Tシャツにジャージで十分でしょうけど

224:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:16:13.28 2hZuMrhp0.net
>>216
二択しかないと決定した文書はよw

225:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:16:20.95 UsQF9ibh0.net
つまらんクソみたいな言い訳だな

226:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:16:28.62 qZok6oGA0.net
ですます体の無能バカ猿ID 無し、尚更気持ち悪いw
昨日スレ終了で逃げられた回答要求してみるかw
小倉、西小倉はそれぞれ分岐駅であるのか否か、答えろよ
新鳥栖がぁと何年も同じデマ喚いている以上、別人だとは逃げられない

227:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:16:58.51 x522lYhi0.net
長崎からしたら屁理屈
こじれる長崎新幹線、実は佐賀県の“言い分”が正しい:杉山淳一の「週刊鉄道経済」(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
 佐賀県は新幹線の整備をこれまでも求めていないし、今も求めていない―。
4月26日、政府与党の長崎新幹線検討委員会で、佐賀県知事の発言は衝撃的だった。
佐賀県に対する、政府、長崎県、JR九州の配慮の全否定だ。とんだちゃぶ台返しだ。
いや、佐賀県から見れば、ちゃぶ台すらなかった。
しかし、佐賀県の考え方は一貫して筋が通っていた。どんな譲歩案を示したところで、それが新幹線建設を前提とするなら、受け入れられない。

228:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:18:01.76 0.net
>>221
すでに出してますよ
他にフル規格駅を分岐駅に利用できる整備方式があるなら示してください

229:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:18:30.34 fP9FTdu20.net
トラブってない?大丈夫?

230:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:18:42.76 2hZuMrhp0.net
>>225
分岐が直通電車によるものと規定した文書はよw

231:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:19:42.89 0.net
>>224
実は○○が正しい!というのは、
世間の多くの人が○○は間違ってると認識してるときにいうセリフですよ

232:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:20:34.74 qZok6oGA0.net
お、分岐駅という単語に反応したようだw
小倉と西小倉、それぞれ分岐駅なのか否かの回答が楽しみだw
あの個人ページをまたJR総研公式見解だ、とまた出してくるのかなw

233:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:20:55.63 /szmV8bS0.net
祝 西九州新幹線全線開通!

234:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:21:17.65 0.net
>>227
そんな整備方式があるならどうぞ示してください

235:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:21:19.60 RsdYiYtc0.net
ある意味葬式だなこれ

236:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:21:36.34 2hZuMrhp0.net
>>225
分岐駅をお前が読むと直通列車が分かれる駅だという主張はもう聞き飽きた。
お前の解釈を国や県がとるとした公的文書を早く出せって話。

237:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:22:08.90 2hZuMrhp0.net
>>231
整備方式を限定した公的文書を早く出してね

238:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:22:11.36 0.net
>>233
政府や国の解釈、その結果が整備方式ですよ

239:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:22:19.44 YqQgiYSP0.net
>>27
へーIDなしは山梨とかにも喧嘩売ってるのかw

240:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:22:22.11 OKGXA/hz0.net
>>225
鹿児島線がフル規格ですからその駅はフル規格です
将来はフリゲの分岐駅になる可能性はありました」

241:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:23:00.70 2hZuMrhp0.net
>>235
その解釈を取ると決めた公的文書を早く出してねって言ってるのに、
いつまでも「俺はこう読んだ」しか言えないのねw

242:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:23:44.81 0.net
>>234
全幹法に基づいて整備しなければ、整備新幹線と認められません
それとも佐賀県は、適当な整備方式をでっち上げて、過去の合意をうやむやにしたいのですか?

243:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:24:38.07 0.net
>>238
全幹法に規定がないからです
規定に沿って初めて整備新幹線と認められます
規定があるなら示してください

244:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:24:49.95 RAvzqj+d0.net
唐津経由で筑肥線と直結するか、
佐賀空港経由で筑後船小屋と結んだ方がいいんじゃない?

245:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:24:51.81 2hZuMrhp0.net
>>235

国や政府の解釈がそうだと確認できる公的文書出してね。
日本の行政は文書主義だから、そういうの無しに勝手に解釈決定すると責任問題になるよ。

246:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:25:19.57 RsdYiYtc0.net
佐賀は既に九州新幹線が通ってんだよ
そして誰も利用してない

247:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:25:26.09 0.net
>>242
全幹法という法律が明文で存在します
じっくり読んで構いませんよ

248:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:25:40.55 UsQF9ibh0.net
法律なんて変えればいいだろ
何のために国会議員がいると思ってんだ

249:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:25:47.01 xs0Euj2H0.net
ふーん九州初の新幹線なんだ
>ミヤネ屋

250:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:04.73 2hZuMrhp0.net
>>239
全幹法にどのように整備方式が限定されてるのか、該当条文を示してくださいね。
書いてもないこと見えるようになると色々不便ですよ。

251:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:38.70 0.net
>>245
では変えてから言いましょう
そもそも、新鳥栖駅は当時の法に基づいて整備された駅ですけどね

252:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:26:42.94 qZok6oGA0.net
過去の合意って、スパ特、FGT(導入まで対面リレー)しか合意なんて存在しないw
佐賀が過去のどの合意をうやむやにしているのか、その合意文書をアップしろ

253:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:02.76 2hZuMrhp0.net
>>244
全幹法のどこに書かれているか条文さしてご覧なさい。
書いてあるというのならwww

254:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:12.02 UsQF9ibh0.net
>>243
出張で移動が多い俺でも
新鳥栖から新幹線乗るのは年に4,5回
広島大阪行く場合にしか使わない
一方佐賀空港や福岡空港は月に3,4回は利用してる

255:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:21.31 VfRaOzvq0.net
こんなど田舎に新幹線通すなよ

256:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:27:44.15 0.net
>>247
逆でしょう
こちらは、そんな整備方式はないといっているのです
ないものは示せません
ないのですから
あるというほうが示してください

257:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:27.47 RsdYiYtc0.net
>>251
船小屋よりマシだけど新鳥栖も誰もいないよね

258:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:33.55 UsQF9ibh0.net
>>248
変える必要があるから変えましょうって言ってるんだが

259:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:28:45.60 0.net
>>250
理解力が大幅に不足してるのですか?
ないものは示せません
あると主張する人が出してください
出せなければ、やっぱりないということです

260:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネヤ、長崎出身リポーター「駅の位置がズレたから土地の価値が下がるのが心配」
長崎でも、駅周辺以外にはマイナスだと暴露w

261:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
今必死に調べてるのか

262:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>255
仮に今から変えても、新鳥栖駅設置当時の状況はなにも変わりませんよ
当時はこういう法律の下で交わされた合意だった、そうなるだけです

263:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>256
全幹法に明文化されてるんじゃなかったのか?

264:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>253

そんな整備方式はないというのだから、
じゃ、そもそもどんな整備方式がありと規定されてるのか
条文示してね、って聞いてるんですよ?

もしかしてそもそも整備方式自体書かれてないんじゃないの?って話ですわw

265:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
合意文書をさっさと出せよw

266:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>256

>>261

267:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>259


268: お前だけそう思ってりゃええ



269:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>262
もう何度出したか数えきりませんが
URLリンク(i.imgur.com)

270:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ロング崎

271:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>225
文章を勝手に改竄して貼り付けたアレのこと?
全文を貼ってやったから全部しっかり読め

ポイントは切り取られている部分に「スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間」「武雄温泉、博多間は在来線」って明記されてることな
スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間だけだとされているのに、そこを切り取ってデタラメを書き続けてるよな
お前の出した文章にはお前が主張してるような話は書いてない

272:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
【逆流性食道炎予防の八箇条】 
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう 
 
其の1:食べすぎないよう腹八分目 
其の2:消化のよい食事を心がける 
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる 
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える

273:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>257
ミヤネヤキレッキレやな。
特に浦上なんて今まで博多までワンウェイアクセスが長崎まで戻ってさらに武雄で乗り換え。

274:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
当初の予定通り、武雄温泉から諫早だけをスーパー特急にしておけば、博多まで乗り換えなしで高速化、浦上からも乗れたのにね。

275:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>253

で、どんな整備方式が全幹法に示されてるんでしょうかね。
e-gov法令検索用意して待ってるのでさっさと示してねw

276:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネが意外にも佐賀寄りのネガネガ報道やったな

277:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>261
全幹法の附則6条ですね

278:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265
都合の悪い所を切り貼りした文書何度も出してバカなのかな

279:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>271
全幹法附則6ですよ
知らなかったのですか?

280:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
太っ腹長崎県は県内の鉄道をすべて標準軌に改軌するか廃止します

281:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
コレも自民党ヤクザ利権で
無駄な開通ww

282:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>274
あくまで見やすくしたものです
タイトルでググれば原文が全部読めますよ

283:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
合意文書ってどこにアップされたんだw

新鳥栖、長崎ルートの分岐駅であることは確かだしw長崎ルートスパ特路線と鹿児島ルートフル路線は分岐しているw

284:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265

整備区間が武雄温泉~浦上と書かれてある部分をわざわざ削ったアップロード画像ですねw

285:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
繋がればいいなとは思うけど佐賀県が通せんぼしてるとか妨害してるとか言うのは異常。
整備新幹線なんだから地元がいらないと言えばそこで終わり。
国にとって重要と思うなら新鳥栖武雄温泉間は国の負担で整備するようにお願いしたらいい。

286:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>279
合意したから確認内容を提出してるのですよ

287:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>269
開通した以上はつながなけりゃならん、の自民と霞ヶ関のポチ岸だけ要らなかった

288:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>282
合意したのは
長崎ルートはフリーゲージトレインかスーパー特急だな

289:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
JR九州終わったんじゃないかな

290:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>280
整備区間のある文書があるならどうぞ
そもそも、フリゲ合意は新鳥栖駅が設置された後に合意されたものです

なのに、新鳥栖駅設置時に、そんなもの存在する訳ないじゃありませんか

291:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
誰のための新幹線なんだろな全く恩恵受ける気がしない

292:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>284
スーパー特急はフル規格区間を走れませんよ

293:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>273

それ直通線であって分岐じゃないですわね
やり直し

294:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>288
新鳥栖で乗り換えればいいじゃん
分岐駅だから

295:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐世保線と大村線も標準軌にしてくりゃれ

296:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ミヤネで佐賀問題が解決しても開業は早くても10年以上先なんて言ってたけど、現実は>>17のとおり

297:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
博多~武雄温泉は在来線活用の合意だった、それに基づいて新鳥栖は設置されたと無能佐賀猿ID無しが認めた!

298:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>289
途中に分岐駅があると適用されないという規定がどこかにあるんですか?
あるのなら出してください

299:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>290
みなさん同じことをいうのですね
マニュアルでもあるのですか?

そんな整備方式はありません

300:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>292
以上、なら一応はウソではないw

301:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>286

ん?整備区間が決まった文書がないのに着工してたという主張ですか?w

302:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎は天草と橋で繋がれよ

303:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>40
こんな新幹線何の意味もないじゃん

304:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>294

分岐駅の規定ではないので、直通線整備が規定されてないなら関係ない条文ですね。
スーパー特急は博多~武雄温泉までは在来線走るとされてたので関係ないですね。

305:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>297
そうですね
長崎ルートの残りをどうやって整備するか曖昧なまま新鳥栖駅が分岐駅として設置されたことになります
佐賀県のフライングと言えるでしょうね

306:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>270
新幹線に甘い夢見た長崎のせい。
もうちよっと現実的な対応してほしかった。

307:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>300
除外する規定がないということは、等しく適用されますね

308:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
さて、何年持つかな?
北海道新幹線が5年持ってるからそこまでは持つか、でも3年以内にJR九州は根を上げるだろう。

309:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
これ佐賀も長崎も損でしかないけど
ゼネコンが儲けるために無理やり通したっての聞いた
九州のゼネコン帝国の王といえば?

310:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
どーすんのこれ

311:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>265のリンク先見るとフルで整備することなんか一切書かれてないな。
スーパー特急で整備進めることと将来FGTが導入される時のために新鳥栖駅を分岐駅として作ることを要望してるように読めるけど。
実際には新鳥栖駅は結節点として作られることになったけど。

312:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎ルートが博多から新鳥栖までフルってどこで決まったんだろう?

313:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>307
本当にみんな同じことしか言えないのですね
過去スレにあるから読み返しましょう

314:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ん?切り取り要望書に基づいて設置されたと主張する新鳥栖設置が佐賀県の勇み足?
なら要望書を共同提出している福岡県と長崎県はなにやっているんだw

315:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>303

直通線であればね。
で、新鳥栖は直通線整備であるという公的文書を出してね、なんですよ。
直通線整備のために駅をつくったという感想はもう結構。

316:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
北海道は客単価が高い
東京~新函館を乗り通す人が多い
だからガラガラでもしばらく何とかなる

この新幹線は単価が安いし、移動手段の競合が多すぎる

317:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>308

六者合意

318:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>308
二択のうちの一つが潰れたら、残りは一つですよ
もっとも、佐賀県民がフルを求めてる現在においては、むなしい論争ですが

319:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎は張り切って大規模施設建てまくってて草
地方の財政崩壊のカウントダウン始まったな
地方の寿命縮めて最後に得するのは福岡だけwww

320:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>311
どこにそんな規定があるのですか?

321:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>314
2択ってFGTとスパ特だっけ?

322:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>317
新鳥栖駅がフル規格駅であることを思い出しましょう
他の誰でもありません
佐賀県がフル規格にしたのです

323:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>303

分岐駅とは直通線のことである、という独自解釈ですね。
一解釈としてはありでしょうけと、関係者がそう解釈すると
合意した文書はどこにあるのかですよねw
で、文書どこにあるの?

324:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ID無しなんかあぼーんだろ
話拾うな

325:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>316

附則6ちゃんと読んだ?

326:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>319
いえいえ、今は全幹法のことを言っています
あなたの独自解釈は必要ありません
全幹法に基づいて整備しなければ、それは整備新幹線ではないのです

327:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎はここからが厳しい現実との戦いだぞ
特急はなくなり、最寄りの駅は傍線のローカル駅と化し、高い料金の新幹線に乗るしかなく、それも博多直通は最低でも30年以上先
果たしてその不満の矛先は、工作員の狙い通りに佐賀に向くだろうか?

328:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>309
何か間違ったこと言ってる?

329:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
博多~武雄温泉在来線活用合意における新鳥栖駅は在来線駅w

330:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>316

二 新幹線鉄道直通線 既設の鉄道の路線と同一の路線にその鉄道線路が敷設される鉄道であつて、その鉄道線路が新幹線鉄道の用に供されている鉄道線路に接続し、かつ、新幹線鉄道の列車が国土交通省令で定める速度で走行できる構造を有するもの

331:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>309
何か間違ったこと言ってる?

332:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>321
もちろん、知らない人に紹介してあげたぐらいですから

333:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>322

全幹法に分岐駅なんて言葉はありません

334:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>318
スパ特なら新鳥栖で乗り換えればればいいな

335:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>328

分岐なんて言葉ないですよ。

336:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>18
長崎市の面子が立つ口実があれば・・・

337:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>312
そもそも末端が東京とつながつてるのは大きいよ。
九州新幹線は新大阪だし。
末端がただの温泉駅って?

338:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>327
実際には結節点になってるというのは、独自解釈ですね
どこにもそんな合意はありません

339:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>330
博多までだと、多分乗り換えない方が早くて安いだろうけどね

340:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
熊本から長崎いきたいんだけど
乗り換えふえたのか

341:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>329
つまり、整備方式に分岐駅かどうかは考慮されていません

342:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>331
そうですね
つまり、整備方式には関係ないということです

343:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線の方が言いやすいよな。

344:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
九州のゼネコンは税金を食えればどうだっていい
少子化 インフラの維持 利便性なんて考えてねえから

345:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>328

分岐駅とは列車の直通だという趣旨の主張するから、分岐の意味の話になったのに、
直通線の定義しか書かれてない附則持ち出してどうすんの?
大体、何が分岐するのかどこに書かれてるのかも教えてくれないし。

346:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線でいいよね。
実質そうなんだし。

347:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>318
だからどうだといいたいの?
鹿児島ルートがフルで無事にできてよかったじゃないか。
新鳥栖駅の設置が認められなかったら佐賀県が費用だけ負担して建設されることは無かったと思うけど。

348:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>337

分岐の意味は全幹法に書かれていないことは確定ですね。

349:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
2015年の北陸とはエラい違う扱いだな。

350:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀県の意向を尊重して佐賀は迂回しながらも佐賀県北部の交通改善の目的で
、博多から糸島、唐津、伊万里経由で武雄まで敷けば、みんなオーライだろ。

351:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>341
それは別のスレでJR総研にケンカ売った人の話でしょう

352:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>338

はい、だから直通線のない分岐駅であっても構わないのです。
直通線の規定はあっても直通線以外を禁止していないのです。

353:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
安倍政権時代から懐疑的だったミヤネ屋が今回は疑問視
つまりどういうことか分かるな

354:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>344
そうですね
今は整備方式について知らない人に教えてあげているところです

355:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>18
佐賀県内いつできるかわかんないし
乗り換えの手間考えたら長崎県民もスーパー特急の方がいいだろ

356:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>93
雨降ったってマジ?
芦屋基地記念行事行けなかったから長崎行こうかと思ったけど
他の用事優先して正解だったってことか

357:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>347

新鳥栖で分岐するからと言って、新鳥栖から鹿児島ルートに乗り入れなくてはならないと
全幹法が定めてるわけじゃないことがようやく確認できましたね。

358:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>350

整備方式はありません、は嘘だったと確定しましたね。

359:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>348
どうしても別スレの話を続けたいのなら、甲府駅を分岐駅だと紹介してる人を出してからにしてください

360:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>354
ありませんよ
途中で在来線に乗り替える整備方式があるなら出してください

361:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
最初だけ話題になってそのうち閑古鳥になりそうね。

362:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>355

附則6にある整備方式を列挙できますか?w
それ以外の整備方式はないのだからできるはずですよね?

363:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>356

どのような整備方式であるかは規定されていないので、在来線のりかえもOKですよね。
禁止されてないから。

364:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>358
あると主張すれ人が出すべきですね
ないなら無意味な作業です

365:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
JR総研に別スレで喧嘩売っていたのもバカID無しw
個人ページの記載を、参考資料の一冊が総研絡みだからと総研公式見解に勝手にすり替えた

366:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>359
逆ですよ
全幹法に基づかない整備をしても、それは新幹線ではありません

やっぱり佐賀県はデタラメな整備方式をでっち上げて、過去の合意をうやむやにしたいのですか?

367:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
うやむやにした過去の合意文書ってやつをさっさと出せよw

368:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>356

なにしろ全幹法でいう新幹線は2条の規定、主たる区間を200km/h以上で走れればいい、なので、
主たる区間以外で在来線に乗り換える区間があることを否定していません。

369:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>363
デタラメな整備方式をでっち上げるのは、過去の合意をうやむやにするのが目的ですか?
そう尋ねています

370:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>364
すると、好き勝手に整備しても、これが整備方式だと言い張れば、新幹線になってしまうと、佐賀県はこういうのですね?

371:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀県がうやむやにしようとしている合意文書ってのをさっさと出せってのにw

372:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>362
全幹法に基づかないと新幹線じゃない根拠は?

373:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>360

IDなし: そのような整備方式はありません
私: じゃ、どんな整備方式があるとかかれているんですか?
IDなし: 書かれてません。書かれてるという方が出してください
私: 書かれてないなら、そもそも整備方式なんて決まってないのでは?
IDなし:附則六には書かれてないけど整備方式は決まってるんです!

…ですか?www

374:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>362

て、全幹法に基づく新幹線の定義は?w

375:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>305
理屈じゃねえんだよ!

376:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>366

全幹法に基づかない新幹線建設が禁止されてるわけじゃないですよ。
財源確保出来ないから誰もやらないだけで。

377:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
整備新幹線スキームで、どうやったら好き勝手な整備が実行できるんだ?
長崎や自民が、整備新幹線スキーム無視でフル規格を好き勝手に整備することを正当化したいってことか?

378:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>369
全幹法附則6条のことを知らない人に教えてあげましたよ
そして、そこに在来線に乗り換える整備方式はないといっているのです

当たり前です
在来線ではないから「新」幹線なのです

379:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>158
みんなの九州きっぷが2日間特急新幹線含め乗り放題で15,000円でした
1年1回くらいやってるんじゃないかな
私はこれで九州一周してきたんだけど、このスレで他にどれくらいの人が使っただろうか・・・
普段JR九州を利用しないのに、ああだこうだ書いている人が多そう

380:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>372
発想が歪んでいますね
どんな鉄道を整備しようがそれは勝手です
しかし、それが新幹線と認められるかどうかは全く別の話ですね

381:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:12:46.84 uIwIdzxd0.net
>>374
在来線じゃなかったら新幹線なんだ
すごいな
その規定どこに載ってるんだろう?

382:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:13:20.77 UIMSp1TH0.net
>>374
附則6は直通線以外の整備方式を禁止していますか?w

383:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:13:42.39 0.net
>>377
全幹法を知らなかった人ですか?

384:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:14:31.58 Ob3wZhaI0.net
合意はリレーかフリーゲージ
佐賀県レベルでの必要性は全くない
まあ長崎県が諫早干拓の首根っこ握ってるように
新幹線の首根っこはこちらが握ってる
相容れないものに対して妥協しないならお互い様ですよ

385:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:14:43.87 uIwIdzxd0.net
>>379
それに在来線じゃなかったら新幹線って載ってるのか
条分掲載して

386:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:15:01.96 BFu8AQvO0.net
月曜日から長崎駅の在来線ダイヤはどうなるの?
通勤、通学者阿鼻叫喚?
それとも変わらず?

387:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:15:08.31 0.net
>>378
禁止する必要はないのです
なにしろせい整備方式が定められています
当てはまらなければ、それは新幹線ではありません
ただ、それだけの話です

388:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:16:43.04 0.net
>>381
教えて、どんな見返りがあるのですか?
全幹法附則を教えてあげても、逆ギレしかできない人相手に、無駄な労力を使いたくありませんね

389:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:17:32.97 uIwIdzxd0.net
>>384
つまり
在来線じゃなかったら新幹線
ってのは君の妄想、嘘ってことですね

390:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:19:42.91 0.net
>>385
全幹法を読めば分かりますが、あなたには分からないのですね?

391:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:20:28.23 qZok6oGA0.net
バカID無しの逆ギレデマ主張に根拠求めたら、見返り寄越せだとw

392:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:21:20.54 uIwIdzxd0.net
>>386
全幹法のどこに
在来線じゃなかったら新幹線
って書いてありますか?

393:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:21:53.73 0.net
>>387
ずっとデマをいってるのはそちらですよ
全幹法附則の存在を教えてあげたじゃないですか

394:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:22:23.54 uIwIdzxd0.net
>>389
在来線じゃなかったら新幹線
デマですね

395:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:22:59.72 0.net
>>388
私には分かりませんと宣言したら教えてあげますよ

396:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:23:28.23 QAvQ/9II0.net
>>18
いい案だな

397:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:23:42.83 qMvIoRIC0.net
>>324
ID無しの相手をしている時点で間違いかと
あまり構っていると同じレベルに落ちてしまいますよ

398:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:24:04.65 0.net
>>390
あなたは、新幹線と在来線は同じだと思ってるのですか?

399:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:24:19.07 uIwIdzxd0.net
>>391
全幹法の新幹線の規定
主たる区間を時速200キロ以上で走る幹線鉄道

400:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:25:04.48 uIwIdzxd0.net
>>394
時速200キロ出せればね

401:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:25:08.66 0.net
>>395
あなたは、条文の1つをクリアすれば、残りすべてを無視するのですか?

402:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:26:24.45 uIwIdzxd0.net
>>397
まさかの全幹法の定義無視ですか

403:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:26:58.15 AjQLqpHZ0.net
佐賀って人住んでるの?

404:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:29.86 xSTSQBdI0.net
誰だよ武雄まで入場券で行けるって言ったやつ
検札あるじゃないか、マジ損したわ

405:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:35.32 rc3z6LBe0.net
>>334
国土交通省の課長が2012年に整備新幹線の未着工区間にかがくる取り扱いについてで結節点である新鳥栖と書いてるから言ったんだけど。
九州新幹線が2011年に開通してるから結束点でいいと思うけど。

406:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:27:37.40 dON0/WAQ0.net
佐賀と静岡は
そんなんだから
通過点にされるんや

407:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:29:04.41 0.net
>>398
その定義を満たすために、様々な条件が加えられています
性能が許すからといって、好き勝手なスピードが許されるわけではありません
こち亀の世界ではないのですから

408:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:29:33.61 Ohbrv8/K0.net
いまニュースで見たけど、顔ウル○ラマンやん。
円谷の許諾はとったんですか?

409:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:30:28.64 0.net
>>401
分岐駅が結節点を兼ねても、なん�


410:フ不思議もありませんね かといって、分岐駅でなくなるわけではありませんから



411:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:30:35.30 uIwIdzxd0.net
>>403
さまざまな条件プリーズ
在来線じゃなければ新幹線の根拠もお忘れなく

412:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:32:12.22 0.net
>>406
アセスを課してるのも1つですね
あなたには分からないと認めたら、教えてあげますよ
簡単なことですから

413:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:33:57.81 WgMg1gyx0.net
>>387
お前うざ

414:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:34:48.06 uIwIdzxd0.net
>>407
お前が脳内で決めてる新幹線の定義は誰も分からないよ

415:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:36:09.35 0.net
>>409
定義のことなど話してませんよ
在来線は新幹線ではないといっているのです

416:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:37:06.00 qZok6oGA0.net
様々な条件を実際には挙げられないんだろw
小倉と西小倉が分岐駅なのか否か、も自ら総研の定義とやらを引っ張りだしてきても、その意味わからないから実例で判定する能力無いんだもん

417:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:37.00 6/d88Pa30.net
在来線が非電化ってどんだけ田舎だよw

418:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:54.23 0.net
>>411
もともと新鳥栖駅の話だったのに、どんどん話をそらそうとしてきたのは、あなたじゃないですか

419:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:38:58.13 QAvQ/9II0.net
>>382
普通・快速は、大きくは変わらない
URLリンク(www.jrkyushu-timetable.jp)
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

420:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:39:12.92 uHT6yGb20.net
日本の意思決定には問題があるんだろうね
リニアもだがことごとく現状維持派が勝ち発展は否定される
30年発展から取り残されるわけだ

421:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:39:15.03 Mh6y5ZdK0.net
この新幹線って長崎民に負担が出るだけでメリット皆無なんじゃないの?

422:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:01.50 QAvQ/9II0.net
>>416
ない

423:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:03.20 uIwIdzxd0.net
新幹線の定義だせないから
定義のことなど話してないって言い出した
さすが0歳児並のID0

424:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:40:23.24 0SFh+t520.net
>>416
そうだよ。

425:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:05.05 rc3z6LBe0.net
>>405
新鳥栖駅はどこに分岐してるの?
分岐駅としてはできてないから結局結節点としかできてないと言ってるのに。

426:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:20.14 0.net
>>418
読み返してください
在来線は新幹線ではないとしか言ってませんよね?
あなたは同じだと思ってるようですが

427:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:41:55.68 uIwIdzxd0.net
>>416
長崎の赤字が九州新幹線に補填されて
九州新幹線が値上がりするとか

428:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:18.92 CUzbQjaV0.net
佐賀wwwwwwwwwwww
恥ずかしい住所
ハナワの歌にあったなw

429:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:23.60 qZok6oGA0.net
ウザいのは見当外れの嘘吐きまくりで、根拠求められたら逃げ回ってばかりの無能佐賀猿ID無し
昨日迄の言葉使い汚い下品なID無しは、「お前ウザ」みたいなつまらん書き込みはしなかったんだけど、今日のはデマ吐き工作員としては相当レベル低いな
結局何も答えられていないし

430:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:42:31.83 0.net
>>420
そうですね
なぜ分岐できないかといえば、佐賀県が通せんぼしてるからです
おかしいですよね
分岐駅にすると言い出したのは佐賀県なのに

431:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:43:35.85 0.net
>>424
何度も何度もソースをだしました
しかしあなたは言いっぱなしで何一つソースを出しませんよね

432:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:43:46.35 uIwIdzxd0.net
>>421
時速200キロ出せればね
在来線でなければ新幹線の根拠早く

433:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:44:22.68 qZok6oGA0.net
ねつ造切り取り文書か、何度も出したとか言う根拠とやらはw

434:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:44:41.11 0.net
>>427
あながが分からないと認めれば教えますよ
すでに実は書いてることですからね

435:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:45:18.92 uIwIdzxd0.net
>>429
山形新幹線は在来線の線路走ってるけど
あなたの脳内定義だと新幹線じゃないんだね

436:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:45:55.35 0.net
>>428
いくらでも検証できるようにしています
たとえば文書のタイトルでググれば、簡単に原文のPDFが見つかるでしょう
改ざんがあるなら指摘してください

437:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:46:39.32 VK6VzzyZ0.net
>>416
デメリットばかりだろうね
そして佐賀のデメリットはもっとひどい

438:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:46:45.25 0.net
>>430
整備方式として認められてるからでしょう
フリゲも実現したら同じですね

439:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:18.87 qZok6oGA0.net
福島~新庄、盛岡~秋田は在来線奥羽本線や田沢湖線への乗入れ扱い
定義上は新幹線ではない

440:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:35.17 uIwIdzxd0.net
>>433
在来線じゃなければ新幹線なんでしょ
在来線走ってる山形新幹線は新幹線じゃないな

441:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:37.00 QAvQ/9II0.net
>>399
その無人の佐賀県に新幹線建設をおねだりしている県があるらしい

442:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:49.55 rc3z6LBe0.net
>>425
FGTが完成すれば分岐駅になるから国に文句言ったら。
佐賀県はフルは要望してないから通せんぼもしてない。
分岐駅としてはできてないことはわかった?具体的な計画や見込みも無いのに分岐駅として作るとかないよ。あくまでも九州新幹線との結節点として作っただけ。

443:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:49:41.93 0.net
>>435
話をそらし続けて元の話を忘れたのですか?
新鳥栖駅から乗り換える話でしたね?
乗り換えるのは在来線、その在来線は新幹線ではないという話ですよ
整備方式として認められた、いわば例外で全てを語らないでください

444:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:50:56.71 uIwIdzxd0.net
>>438
新幹線の定義から逃げた
さすが0歳児のID0

445:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:51:00.66 0.net
>>437
ところが、新鳥栖駅設置はフリゲの推進だけが同意事項であって、導入までは約束されてない
それは、もっと後のフリゲ合意だな

446:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:51:33.00 0.net
>>439
誰も定義の話はしてませんよ?
2回目です

447:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:07.48 uIwIdzxd0.net
>>441
ID0
新幹線の定義か逃走

448:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:23.68 fbgHp2QP0.net
>>40
全然知識無いけどこれで長崎から山陽新幹線へ乗り入れしやすくなるの?
繋がってないし武雄温泉だけが潤いそうな気がするんだけど

449:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:30.21 VK6VzzyZ0.net
>>431
お前がアップしたものは
スーパー特急方式は長崎、武雄温泉間、
武雄温泉、博多間は在来線を活用
って明記された部分を中抜きして切り貼りしてるよな
それを改竄って言うんだ
お前の検証という名の妄想は要らん

450:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:52:31.08 kLqal7O+0.net
>>25
ますます減るのか注目しましょう

451:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:02.89 0.net
>>442
定義の話を始めたというレスをコピペしてください

452:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:28.78 CUzbQjaV0.net
計画から53年経ってるのに
一部しか開業せずwwwwwwwwwwww
さすがカルト売国壺民党やな

453:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:53:54.38 uk10rnuo0.net
長崎行かないで佐賀遊び行くわ。車で

454:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:54:55.21 0.net
>>444
スーパー特急合意に基づき「着工」すると書いているだけで、スーパー特急方式を採用するとはどこにも書いてありませんよ
現に、フル規格で新鳥栖駅を設置するための合意です
そういうのをねつ造というのです

455:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:03.60 uIwIdzxd0.net
>>446 ここ1時間の記憶ないらしい さすが0歳児



457:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:17.88 /pv2Crxi0.net
なんか武雄温泉行きなのに博多行きとアナウンスされるんだってな
Q必死すぎでしょw

458:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:55:28.69 CUzbQjaV0.net
博多と武雄嬉野を繋いだ方が
経済効果大なのに
長崎を優先で繋いだアホ佐賀民
小学生でもわかるよ?wwwwwwwwwwww

459:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:56:02.11 0.net
>>450
定義の話などしていないのに、偽りの記憶があったらおかしいじゃありませんか
あると思ってるほうが出してください

460:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:56:44.54 QAvQ/9II0.net
>>342
長崎本線を新幹線化したんだから長崎新幹線が正しいよな

461:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:58:13.74 gKVMGH2B0.net
中途半端な新幹線w

462:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:01:43.62 rc3z6LBe0.net
>>440
新鳥栖駅を分岐駅として作ると決めた合意文書を出してくれないかな。
結節点としかできてないんだけど。
>>334で独自解釈とか言ってるけど結節点ということは確認できても分岐駅ということは確認できないけど。

463:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:02:41.87 bRiXeYs20.net
ハウステンボスも香港の企業になったし長崎って何があるの?

464:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:06:16.34 /pv2Crxi0.net
フルにしたところで大阪まで乗入れできる目処が立たないんだってな
だったらスーパー特急がいちばんだったのでは?
合意もないのに見切り発車して見栄張りすぎたのよ

465:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:06:29.08 QAvQ/9II0.net
>>457
URLリンク(www.nagasaki-np.co.jp)
三菱(重工)の方、(長崎)県庁の人、(長崎)市役所のやつ
こういうところ

466:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:07:04.01 fklRhEyF0.net
需要あるの?

467:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:07:21.09 0.net
>>456
>>265

468:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:02.58 uIwIdzxd0.net
>>461
記憶障害の人か

469:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:13.11 0.net
>>458
最初に見切り発車したのは、新鳥栖駅を設置した佐賀県ですよ

470:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:09:59.19 0.net
>>462
どうしてコピペもできないんですか?
定義の話はしてないことが分かったからですか?

471:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:10:00.41 QAvQ/9II0.net
>>443
博多~武雄温泉はこれまでと変わらない
需要は変わらない

472:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:10:19.54 uIwIdzxd0.net
>>463
200キロ出ても在来線だと新幹線じゃないらしいからな

473:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:08.51 UsQF9ibh0.net
>>459
三菱なんて実質長崎撤退だろ

474:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:15.73 uIwIdzxd0.net
>>464
在来線じゃなければ新幹線の定義を早く出して

475:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:11:32.19 rI1LkFle0.net
大村新幹線でよくね
大村湾を走るだけなんだから

476:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:14:58.31 0.net
>>466
そのとおり
実質そんなスピードで走ってる電車はないが、仮にあっても在来線なら新幹線ではない

477:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:15:47.56 JhUKHKoM0.net
>>452
佐賀県民はしろいカモメで満足してる

478:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:06.43 uIwIdzxd0.net
>>470
はい、定義の話したね

479:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:18.09 0.net
>>468
あなたが分からないと認めたら、いつでも書きますよ
何度もそういってるじゃないですか?
実際、分からないのでしょう?

480:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:16:46.37 uIwIdzxd0.net
>>473
はい、新幹線の定義の話したね

481:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:16.97 0.net
>>472
定義じゃありませんよ
制度から分かるのです

482:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:27.82 rc3z6LBe0.net
>>461
要望とかじゃなくて分岐駅として決定したことを示してと言ってるんだけど。
結局、結節点として建設されてるのは現状そうなってるから確認できるけど分岐駅として建設されたことは確認できない。

483:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:39.49 uIwIdzxd0.net
山形新幹線は在来線
かわいそうに山形には新幹線ないらしい

484:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:57.34 0SFh+t520.net
>>465
リレーかもめで行けるからね
一年だったら、武雄温泉も思ったほど効果がなくてがっかりしてそう。

485:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:17:59.08 jrJLykQN0.net
佐賀と長崎、合併すれば解決!

486:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:19.82 qZok6oGA0.net
馬鹿ID無しの妄想解釈なんて、誰も理解できるわけがないw
頑なに公の条文だの、切り貼り加工無し文書を一切出せないのは嘘つきの証拠w

487:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:27.35 0.net
>>476
分岐駅にするという合意があったから、設置が認可されたんですが

488:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:18:59.13 uIwIdzxd0.net
>>475
なんていう制度?逃げるなよ

489:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:19:04.56 0.net
>>479
お断りしますよ

490:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:19:48.95 0.net
>>482
分からないんでしょ?
なぜ認めたがらないのですか?
そんなことは言っていない!と言い訳するためですか?

491:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:21.99 qZok6oGA0.net
分岐駅としての合意があったから認可w
なのに、全く合意文書派示せずw

492:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:31.02 hbs3jO4V0.net
ブルーインパルス 昨日のリハーサルのほうが綺麗だったw

493:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:34.42 rc3z6LBe0.net
>>481
だからその合意を出してくれればいいのに。

494:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:36.68 OKGXA/hz0.net
>>481
フル規格の分岐という合意はないですね

495:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:20:54.61 0.net
>>485
連盟の「考え方」を出しましたが

496:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:26.33 qZok6oGA0.net
合意文書をさっさと出せw

497:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:30.63 uIwIdzxd0.net
>>484
主たる区間を200キロで走行
これが新幹線の定義
制度でも定義でもいいから、これを覆すソースプリーズ

498:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:41.46 sB39japQ0.net
>>411
そんなに自宅近くに新幹線が欲しいなら、お前が小倉駅北口ペデストリアンデッキ下植え込みに住んだらええやん。似合ってるやん。

499:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:41.92 0.net
>>487
ここにあげてますね
>>265

500:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:21:49.38 oy9qyezr0.net
こういう時だけは支那の強権ぶりがうらやましいよな 要らないモノでもとりあえずさっさと造っちゃう

501:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:07.55 Na4KP95P0.net
博多~長崎が直通してたことなんて早く忘れちまえよ。
博多~軍都佐世保が主幹線で武雄~長崎はあくまで枝、今回、線形が悪くて時間もかかる枝が
新幹線規格でバイパスされて時短30分実現と思えば誰も損しない話だ。
乗り換えを許容できれば、それ以上の恩恵を受けられることは馬鹿でも分かるだろ。
だから、乗り換えなしの在来線直通時代は忘れろってんだ。

502:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:11.28 fzGMhAUb0.net
北海道新幹線を早く札幌まで通して欲しい

503:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:42.08 0.net
>>491
私は知りません、私には分かりません
そう書けば教えると書きましたよ?
もう3回目です

504:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:22:43.66 uIwIdzxd0.net
>>493
フルってどこにも書いてないね

505:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:29.73 uIwIdzxd0.net
>>497
あなたの脳内の定義は誰にも分からないよ
はい、分からないって書いたからソースプリーズ

506:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:49.54 5hi4T8r30.net
長崎市って、ものすごい勢いで人口が減ってるんでしょ?

507:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:23:56.30 0.net
>>498
同じ反応は飽きました
新鳥栖駅がフル規格な時点で二択です

508:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:24:45.23 rc3z6LBe0.net
>>493
それ合意文書でも何でもない。
ただ要望してるだけだしそれは否定してない。
新鳥栖を分岐駅として建設すると言う合意文書は今のところ確認できないでいい?

509:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:25:07.90 OKGXA/hz0.net
>>493
フリゲの分岐でしょう

510:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:25:50.23 uIwIdzxd0.net
>>501
FGTとスパ特の2択

511:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:26:50.77 hbs3jO4V0.net
>>500
若者の減ってるね
長崎県は移住者への補助とかやってるけど中高年が移住してきて子供は成長したら他県へw

512:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:26:54.60 OKGXA/hz0.net
>>501
フリゲの分岐です
フリゲが断念ならば分岐しないのです

513:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:27.81 qZok6oGA0.net
>>492
なんで「分岐駅通過の(運賃計算上の


514:)特例」についてバカID無しの知ったかぶりデマ吐きを確認するための話が、近所に新幹線ほしいなんて話にすり替わるんだ? バカID無しが主張する(JR総研公式らしき)分岐駅の定義も満たす区間をあげて、内容把握しているのかチェックしているだけだ。九州以外の区間だとバカID無しは素でどこだが分からん可能性あるから小倉~西小倉を選んだだけだし。 昨日、回答逃げまくりでスレ終了させたから再質問しているだけ



515:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:43.26 0.net
>>499
定義じゃありませんね
法治国家としての制度です
たとえば第1条にこうあります
「新幹線鉄道による全国的な鉄道網の整備を図り~」
現状、新幹線鉄道の整備を規定する法律は全幹法だけです
言い換えれば、この法律に基づかなければ、新幹線は整備できたせん
したがって、全幹法に基づいていない、いわゆる「在来線」は新幹線ではないのです
実に簡単ですね

516:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:28:58.24 OKGXA/hz0.net
新鳥栖の使い方は
フリゲで分岐するか、スーパー特急に乗り換えるか2択です
いずれにせよ、鹿児島ルートの駅なのでフル規格です

517:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:29:26.81 0.net
>>506
フリゲは開発を推進すれば、それで合意達成です
導入とは、どこにも書いていません

518:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:30:44.40 DEakKXSu0.net
>>500
九州は、福岡市以外どこも減ってるよ

519:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:05.10 0.net
>>509
長崎ルートに分岐するという合意は破るのですか?

520:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:09.87 uIwIdzxd0.net
>>508
第一条が新幹線の定義じゃない件

521:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:31:38.80 qZok6oGA0.net
長崎ルートの新鳥栖駅、そもそも在来線駅だろ?FGTアプローチ整備までは
フル規格新幹線駅はFGT導入までは鹿児島ルートだけの駅

522:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:33.60 0.net
>>513
だから定義の問題じゃないとくり返しています
法治国家としての制度なんですよ

523:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:36.99 YRBLf+4IO.net
ぶっちゃけいるのこれ?
ちょっと前に福岡から鹿児島まで通したばっかりじゃん。それを軸に僻地には在来線で十分じゃんか。
で、どうせ通すなら全然通ってない四国に通す方が良くね?

524:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:37.45 OKGXA/hz0.net
>>512
フルで分岐するという合意はありませんよね?

525:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:49.57 qZok6oGA0.net
長崎ルートに分岐するという合意文書はまだ?

526:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:33:56.64 uIwIdzxd0.net
>>515
法律国家なのに法律無視ですか


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