【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch709:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:53:24.96 0.net
佐賀県民は、県民同士で対立を起こしてまでフルを欲しがってるからな
長崎に八つ当たりしても始まらんよ

710:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:59:32.18 07JaR36J0.net
>>681
>>290,292
悔しいのう、悔しいのうw
しかも>>520でIDなし自ら
> ミニ新幹線はあくまで通称であって、
と自慢げに書いて自爆してるしなw

711:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:07:46.71 0.net
でたwww
整備計画のいらない非公式新幹線を推進する非公式猿wwwww

712:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:55:01.63 XGsSbbV+0.net
長崎市2021年人口減5,000人越え
これは衝撃的な数字と言われている
役人栄えて国滅ぶ

713:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 07:16:


714:53.19 0.net



715:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:02:14.57 CcwFUAtT0.net
>>679
> ひろゆき氏は「もともと需要がある路線なら分かる。東京・大阪は、
>飛行機も新幹線もバンバン使われる。だから、リニアが作られても乗る。
>でも、博多・長崎間は、そもそもそんなに人が行っていない。
>そこまで高い金を払って、新幹線で速くいきたいか。乗客の需要がないと思う」と指摘。
下らん指摘だw
東海道新幹線と比べてダメだとか言ってるのは、そいつがダメな奴。
新幹線整備の肝はその区間に十分な旅客が居るかどうか。
無駄なハードル上げはアホの財務省と同じメンタル。
つまりは地域を衰退させ国を滅ぼす。

716:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:05:52.11 CcwFUAtT0.net
>>524
>あの程度の需要を頼みの綱にして佐賀飛ばしだのと豪語してた連中を思い出しながら読むと味わい深いなw
佐賀に用事が無い。
佐賀に観光客が来ない。
それは西九州新幹線に反対する理由にはならないぞアホパヨさんw

717:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:08:51.38 CcwFUAtT0.net
>>537
そうだね。
佐賀の在来線の見通しは厳しいね。
佐賀県の支援が必要不可欠だね。
でも佐賀県は一銭も出さないと明言しているねw
「負担ゼロでも認めない」佐賀知事、新幹線建設を拒否 
与党検討委 長崎ルート新鳥栖-武雄温泉
URLリンク(www.nishinip...jp)

718:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:11:59.86 jrLRRjNR0.net
>>596
国や長崎市としては大誤算だろうけど、外から見たらなるようになったとしか言えないよね

719:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:13:12.34 CcwFUAtT0.net
>>534
>>517
>自民党は現職知事に無条件降伏だね
>次の知事選に候補者を出すことなく、現職の推薦願いを受け入れる見通しだってさ
その佐賀県知事がフル規格反対を明確に否定しているのだから何も問題は無い。
佐賀県知事直々のリーダーシップの元、西九州新幹線は一気に全線フル開業。
>>476
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、

720:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:14:16.48 jrLRRjNR0.net
>>606
JR九州の予約サイトを何回か覗いたけど
便によっては指定席も空席が多かった

721:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:16:50.13 0.net
そりゃ連日満席とはいかんだろうさ
佐賀新聞のいうとおり佐賀猿の期待は高いなww

722:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:24:05.14 ad4hC7IN0.net
JR九州の経営はばんせきなんだろうか?

723:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:38:42.47 0.net
JRよりも佐賀猿の残存ライフを心配すべきだろう
佐賀県民の熱い願いでボコボコにされてるじゃないかwwww

724:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:59:21.97 n65yfwZD0.net
>>690
過去の県知事の発言を見ればそれは一貫しているから、 今さら書かなくても良いよ
きちんと読むと、賛成とも反対とも言ってない
問題のうち大きなものは、正式な手続きを行わずフル規格が決定済みかのように動いていること
佐賀県が受け入れる条件とJR九州が受け入れる条件が相容れないことだよ

725:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 11:59:41.87 0.net
>>695
普通に「態度を軟化」と受け止められてる
しかも、それは民意の逆転が理由じゃないかとまでいわれている
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

726:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:19:04.24 sLGPZF9t0.net
>>696
アンケート結果なんて
聞き方一つでどうにでもなる
大金かかって時短効果�


727:魔ュ 並行在来線負担なんて並べたら どうなることやら



728:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:24:33.94 0.net
>>697
3年前の、同じ調査から逆転してるらしいぞww

729:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch