【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch650:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:43:32.70 9eaYBYLH0.net
長崎が犠牲になってくれたおかげで佐世保が安定

651:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:44:46.46 0.net
>>623
どんな理由で寝返ったかかなんて、別途寝返り理由を調査しなければ、分かるわけがない
たとえ、どんなアンケートであろうとな
それとも、サルには分かるのか?ww

652:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:48:59.04 NfKdsN7B0.net
理由は全くわからない
私見も出せない
のになんで調査結果を鵜呑みにするのか?

653:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:53:54.93 0.net
>>626
アンケートに答えた理由をエスパーできなきゃ信憑性がないなんて、全く意味不明
三社が別々に調査して、似たような結果になったのは、信憑性が高い何よりの証拠じゃないか

654:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:01:05.89 8xIKhJNK0.net
ちゃんと今回は窓にホモの写真貼っておいたのか?

655:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:01:15.30 NfKdsN7B0.net
私見はないんか?
ケーキ見たらヨダレ出てきたとかバカじゃねえねの?

656:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:08:50.91 NfKdsN7B0.net
何らかの調査で結果が大きく変わったら、徹底的にエビデンスの提出を顧客に求められるぞ
これが結果です、こうなった理由はわかりません
じゃ誰も納得しない

657:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:11:49.95 0.net
>>630
逆だ
民意の逆転を示すエビデンスは提供した
信憑性が乏しいというなら、そのエビデンスを出さなきゃならんのはお前だ
自分だけは言いっぱなしで許されるなんて甘えてはいけないな

658:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:15:05.34 NfKdsN7B0.net
>>631
ケーキ見たらヨダレが出るってのがエビデンスか?

659:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:15:57.30 0.net
>>632
アンケート結果がエビデンスだ
信憑性がないというエビデンスがなければ、お前の主張は甘ったれた言いがかりだな

660:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:20:00.00 NfKdsN7B0.net
そんなことは聞いてない
近年3年間とそれ以前になんの変化があって賛成に回ったのかわからんと聞いてるのだが
私見すらないのか?

661:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:20:41.93 0.net
>>634
アンケート結果の信憑性に関係ない

662:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:29:10.44 NfKdsN7B0.net
「お前どう思う?」って聞かれてそれも答えられないと
わかった

663:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:32:22.09 0.net
>>636
それが人にモノを頼む態度か?
それじゃサルの知ったことかとしか言えんな
そもそもアンケート結果の信憑性と関係ない
ゆえに、佐賀県民の民意が逆転したという結論は揺るがない

664:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:51:31.62 NfKdsN7B0.net
いや強硬反対が逆転したならさ
「あれ、今まで反対してたのになんで?」
って思うのが普通だろ?
その理由を聞いてる
理由がないんなら捏造だろ?
「佐賀新聞の結果がエビデンスだ!」
とかドヤ顔で書くなよ恥ずかしいwwwバカかてめーは

665:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:52:32.81 whfM46Li0.net
>>559
国交省が博多駅改修費用が必要で沿線自治体の追加負担になると明言してるよ。
鹿児島ルートでも実際沿線自治体に負担が発生してるしな。
そうしないと長崎ルートから入ってきた電車の折り返しすらままならない。
鹿児島ルートの電車減便して長崎ルート割り込ませるなら大丈夫だけどな。

666:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:52:57.28 0.net
>>638
ねつ造とするエビデンスを出せよ
俺は納得できない、だからねつ造だ!
なんて幼稚すぎて話にならない

667:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:57:28.87 Um9aW2sV0.net
東海や西日本ですらこんな本線から枝分かれするようなローカル


668:新幹線無いのに、九州で経営成り立つんか もう上場企業なんだろ



669:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:00:42.21 AdTC58rf0.net
武雄温泉から新鳥栖まで新幹線規格で作り
武雄温泉から佐賀までは標準軌の電車も走らせる(駅も在来線基準で)
佐賀から新鳥栖まで三線軌条にして鹿児島本線への乗り入れ可能にする、とかはダメなん?
隣をすげー速度差で抜かれていくとか見てみたいwえ?危ないから駄目?知らんけどwww
武雄温泉から新鳥栖まで狭軌を取っ払えるけど、ここ貨物走るんだっけ?

670:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:05:11.15 0.net
JRが作ってもいいっていってるのに、何を根拠にクチバシを挟むんだか

671:名無しさん@1周年
22/09/27 15:08:25.10 oAgBXV9t0.net
>>642
そして武雄温泉から佐世保まで新幹線を通してやればいいな

672:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:44:10.73 f0/+ohkJ0.net
>>545
>>290,292

673:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:07:45.47 GD099jy20.net
開業3連休で乗車率平均50%か…
特急でよかったなやっぱ

674:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:15:38.96 0.net
鹿児島ルートの出だしと同じぐらいだけどな

675:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:40:37.57 zCr/uOEg0.net
>>617
長崎駅と佐賀駅、利用者数多いのはどっちだっけ?
忘れちゃったー、教えて教えて(笑)

676:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:45:58.95 +aEeV3U80.net
>>646
50%なら余裕で黒字だが今後どうなるか

677:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:47:23.01 0.net
>>648
運賃や、提携ホテルやアミュなどの付随収入も込みで考えような、乞食客ww

678:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:32:47.51 f0/+ohkJ0.net
>>647
新八代~鹿児島中央部分開業時は200%以上の乗客増だったけど、今回は初っ端なのに140%で終わってるよなw

679:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:34:55.36 0.net
>>651
誰かと思ったら非公式かwwwwww

680:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:43:23.86 zCr/uOEg0.net
>>650
えー?乗降客数教えてくれないのー?
佐賀駅と長崎駅どっちが多かったぁ??

681:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:56:06.87 hRmSx5Ge0.net
鹿児島本線も八代川内間が第三セクター化して
架線はまだあるけど36なんとかの特急を除いて気動車化してるよね?
第三セクター化したり新幹線から外れた鹿児島線沿線はどうなっているのかな?
と言うか新幹線沿線は新幹線のおかげで発展してる?

682:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>654
熊本は6割の市町村が過疎化
鹿児島に至っては9割以上

683:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
西九州新幹線だと在来線沿線だけじゃなくて
長崎市自体が過疎っていくからギャグなんだよね

684:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>653
えー、込みで教えてくれよ、佐賀猿wwww

685:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>656
佐賀市みたいに人類が滅亡するのか?ww

686:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
IDなしは電車好きなんか?
今どき鉄道なんて時代遅れもいいとこよ。

687:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>657
えー!新幹線駅の長崎駅に佐賀駅が乗降客数勝てるわけないじゃないですかー

ま、どちらも博多駅から見るとゴミカスだけどね(笑)

688:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
だけど、いかんせん佐賀県民はフルを望んでるんだよ

689:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>659
いや、IDなしは西九州新幹線にもまだ乗ってないらしいぞ(笑)

カネがないのか知らないけどさ

690:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>658
ちょっと何言ってるのかわかりませんね

691:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>660
佐賀駅の笑えるところは、誰も訪れる人がいないと佐賀猿自身が痛いほど思い知ってるところだもんなww

692:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>663
佐賀市がまちづくりをすると、まるで中性子爆弾が落ちたかのように、人類が滅亡するんだよ
URLリンク(syoutengai)


693:-net.jp/baloon01.jpg



694:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>664
さすが自ら滅びの道を歩む長崎の方が仰ることが違う!

695:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:26:09.68 zCr/uOEg0.net
>>665
西九州新幹線と共に心中するのとどちらが酷いのかなぁ?

696:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:27:57.59 0.net
>>667
いや、JRは佐賀と心中してくれんだろ
せっかく駅があっても廃墟になってしまうwwww
URLリンク(upload.wikimedia.org)

697:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:34:13.93 zCr/uOEg0.net
>>668
新幹線との心中は認めるのか(笑)
まぁ、そりゃそうだよなぁ
後戻りもできないし在来線はもう生贄にしてしまったしな

698:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:35:44.85 0.net
>>669
逆だろ
JRは人類滅亡県とは心中してくれない
そう言ってるww

699:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:43:00.98 zCr/uOEg0.net
>>670
もはや言葉のチョイスが無茶苦茶過ぎてよくわからんが
結局、長崎はクソブス新幹線と心中することに決めて
佐賀は断ったってことだ
で、クソブス側から見るとあんたなんてお断りよって
精神勝利してるわけだ

700:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:51:16.60 0.net
>>671
え?佐賀猿はとうとうJRと決別したのか?ww

701:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:54:42.96 zCr/uOEg0.net
>>672
佐賀は同じJRでも在来線とは仲いいでしょ
クソブス新幹線を相手にしてないみたいだけど(笑)

702:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 22:13:20.60 gzFteGS00.net
長崎市は2045年には31万人まで減る予測がでてるのたが
長崎新幹線の駅が廃墟になるのかな

703:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 22:18:55.59 esDHIeLq0.net
三菱が終わっとるから長崎も終わっとる

704:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
江戸時代じゃあるまいし地の果ての港だけが売りの寒村に用など有るわけが無い。
遠すぎる。

705:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 23:48:59.88 f0/+ohkJ0.net
>>652
>>290,292
悔しいのう、悔しいのうw

706:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:16:43.65 r32pPfWT0.net
平地も無いしな
空港も有る大村へ遷都は有り

707:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:20:23.14 dQBw29nN0.net
23日に開業した西九州新幹線では、30分ほどしか短縮されず、しかも乗り換えが必要となる。これをどのように考えるか。
 ひろゆき氏は「もともと需要がある路線なら分かる。東京・大阪は、飛行機も新幹線もバンバン使われる。だから、リニアが作られても乗る。でも、博多・長崎間は、そもそもそんなに人が行っていない。そこまで高い金を払って、新幹線で速くいきたいか。乗客の需要がないと思う」と指摘。

708:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:36:46.99 YfV6x7ox0.net
>>676
九州外からの観光では長崎は有力な候補になる
だろ

709:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:53:24.96 0.net
佐賀県民は、県民同士で対立を起こしてまでフルを欲しがってるからな
長崎に八つ当たりしても始まらんよ

710:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:59:32.18 07JaR36J0.net
>>681
>>290,292
悔しいのう、悔しいのうw
しかも>>520でIDなし自ら
> ミニ新幹線はあくまで通称であって、
と自慢げに書いて自爆してるしなw

711:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:07:46.71 0.net
でたwww
整備計画のいらない非公式新幹線を推進する非公式猿wwwww

712:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:55:01.63 XGsSbbV+0.net
長崎市2021年人口減5,000人越え
これは衝撃的な数字と言われている
役人栄えて国滅ぶ

713:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 07:16:


714:53.19 0.net



715:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:02:14.57 CcwFUAtT0.net
>>679
> ひろゆき氏は「もともと需要がある路線なら分かる。東京・大阪は、
>飛行機も新幹線もバンバン使われる。だから、リニアが作られても乗る。
>でも、博多・長崎間は、そもそもそんなに人が行っていない。
>そこまで高い金を払って、新幹線で速くいきたいか。乗客の需要がないと思う」と指摘。
下らん指摘だw
東海道新幹線と比べてダメだとか言ってるのは、そいつがダメな奴。
新幹線整備の肝はその区間に十分な旅客が居るかどうか。
無駄なハードル上げはアホの財務省と同じメンタル。
つまりは地域を衰退させ国を滅ぼす。

716:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:05:52.11 CcwFUAtT0.net
>>524
>あの程度の需要を頼みの綱にして佐賀飛ばしだのと豪語してた連中を思い出しながら読むと味わい深いなw
佐賀に用事が無い。
佐賀に観光客が来ない。
それは西九州新幹線に反対する理由にはならないぞアホパヨさんw

717:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:08:51.38 CcwFUAtT0.net
>>537
そうだね。
佐賀の在来線の見通しは厳しいね。
佐賀県の支援が必要不可欠だね。
でも佐賀県は一銭も出さないと明言しているねw
「負担ゼロでも認めない」佐賀知事、新幹線建設を拒否 
与党検討委 長崎ルート新鳥栖-武雄温泉
URLリンク(www.nishinip...jp)

718:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:11:59.86 jrLRRjNR0.net
>>596
国や長崎市としては大誤算だろうけど、外から見たらなるようになったとしか言えないよね

719:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:13:12.34 CcwFUAtT0.net
>>534
>>517
>自民党は現職知事に無条件降伏だね
>次の知事選に候補者を出すことなく、現職の推薦願いを受け入れる見通しだってさ
その佐賀県知事がフル規格反対を明確に否定しているのだから何も問題は無い。
佐賀県知事直々のリーダーシップの元、西九州新幹線は一気に全線フル開業。
>>476
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、

720:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:14:16.48 jrLRRjNR0.net
>>606
JR九州の予約サイトを何回か覗いたけど
便によっては指定席も空席が多かった

721:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:16:50.13 0.net
そりゃ連日満席とはいかんだろうさ
佐賀新聞のいうとおり佐賀猿の期待は高いなww

722:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:24:05.14 ad4hC7IN0.net
JR九州の経営はばんせきなんだろうか?

723:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:38:42.47 0.net
JRよりも佐賀猿の残存ライフを心配すべきだろう
佐賀県民の熱い願いでボコボコにされてるじゃないかwwww

724:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:59:21.97 n65yfwZD0.net
>>690
過去の県知事の発言を見ればそれは一貫しているから、 今さら書かなくても良いよ
きちんと読むと、賛成とも反対とも言ってない
問題のうち大きなものは、正式な手続きを行わずフル規格が決定済みかのように動いていること
佐賀県が受け入れる条件とJR九州が受け入れる条件が相容れないことだよ

725:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 11:59:41.87 0.net
>>695
普通に「態度を軟化」と受け止められてる
しかも、それは民意の逆転が理由じゃないかとまでいわれている
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

726:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:19:04.24 sLGPZF9t0.net
>>696
アンケート結果なんて
聞き方一つでどうにでもなる
大金かかって時短効果�


727:魔ュ 並行在来線負担なんて並べたら どうなることやら



728:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:24:33.94 0.net
>>697
3年前の、同じ調査から逆転してるらしいぞww

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