【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch500:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:01:26.33 hOO4v46L0.net
>>479
>>480

501:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:20:12.45 hOO4v46L0.net
>>479
> 佐賀県以外の誰も困らん。
なら現状が延々と続いてもいいってことだよねえw
誰も困らないならこのまま何十年も続けてればいいよね。
武雄温泉も通過駅にならずに済むし、嬉野温泉も長い時を経て鉄道が復活。
長崎県でも佐世保方面は博多との直通電車が維持された。
鹿島方面は厳しいけどフル化による利便性のさらなる悪化は当面ない。
みなさんまあ致命的ではないわけですよ。
致命的なのは長崎市付近とJR九州だけだよな。

502:かじ☆ごろ@ウンコ中
22/09/27 00:21:05.75 yvjOeeRk0.net
>>16
武雄新鳥栖間が解決したら博多に繋げられると思ってる糞かw
甘かろうぜよw
本番は福岡に入ってからだぞ。
全力で博多入りを阻止してやる。

503:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:56:36.50 Db6QvWCi0.net
浦上駅から徒歩五分のとこに住んでるけど
長崎駅まで行くのめんどくさい
今からでも遅く無いから特急返して
それと新幹線開業のインタビューで
鉄オタはダメだろ歴史の1ページに名を残す
とかなんとか言ってて気持ち悪かったわ

504:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀猿涙目wwwwww

西九州新幹線 平日も観光客が訪れる
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

505:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:19:48.35 B+Yfjp6E0.net
>>486
観光客が来ただけでニュースになるくらい期待されてなかったのかwww

506:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:28:59.00 0.net
>>487
佐賀NEWSWEBだぞ、非公式新幹線wwww

507:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:47:58.49 hOO4v46L0.net
>>487
観光客が来たというヘッドラインだけ見て喜んでるあたり、さすが単語でしか物事捉えられないIDなしらしいリアクションだなw
驚きをもって迎えられた観光客、どうやらリピートはなさそうな内容でますます素晴らしいニュースだw
・開業したばかりの新幹線に乗りたい→初物狙い
・開業日は混むと思って避けた→やっぱり初物狙い
・高齢の両親を連れてきた→親孝行だねw
・観光だけでなくビジネスなどにも利用が広がるか注目→この程度の観光より期待できないビジネス利用?w
こうやって中身まで見たら「ああ、相当苦労しそうだな」が正直な感想だろwww

508:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:48:28.21 gzFteGS00.net
>>486
1回乗ったら乗らないやつじゃん
これで喜んでるって頭大丈夫?

509:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:48:59.78 hOO4v46L0.net
>>488
>>487,489

510:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:49:32.12 hOO4v46L0.net
>>488
>>487,489

511:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:50:50.68 hOO4v46L0.net
>>488
全幹法2条のどこがどうフル規格を意味するのがとっとと説明してもらおうかwww
非公式も何も、そもそも法にも書いてないことを独自に主張するIDなし。

512:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:51:42.21 Owt2b7pG0.net
送りつけ商法止めろ  09/27 05食51口

513:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:54:40.60 hOO4v46L0.net
>>486
動画に映る駅は改札周りも出入り口も閑散としてるなw まあ乗り換え駅だからいいけど。

514:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:55:05.87 0.net
整備計画のいらないおサルの非公式新幹線が、また発作起こしてるよ

515:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:55:48.55 0.net
>>494
通せんぼビジネスを止めろ

516:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06


517::13:40.78 ID:B+Yfjp6E0.net



518:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:15:12.16 B+Yfjp6E0.net
>>496
観光客がやってきた!なんて喜べるほどの数が動画で紹介されてたのかすら確認してなさそうだしな、IDなしはw
あの動画見て「観光客がやってきた!」と喜べる人はそうそういないぞwww

519:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:17:47.28 0.net
>>498
あのなサル、整備計画に基づいて整備するのがヒトの世界の新幹線だ
整備計画のいらない非公式新幹線なんてサルの世界にしか存在しないんだよ
なぁにが要件を満たさない新幹線だよwwww
ほら、また発作を起こせwwww

520:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:18:56.14 0.net
>>499
佐賀ではニュースになるんだろ
佐賀NEWS WEBだからなww

521:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:58:10.17 f0/+ohkJ0.net
>>500
その整備計画は法2条及び附則6に規定されたものしか整備できない計画なんだがw
整備計画で法2条及び附則6に規定されてない方式を整備する計画立てられるのか?
面白いな、要件満たさない在来線鉄道だって整備計画に書いちまえば新幹線鉄道だぜ、って言ってるに等しいんだぞ、お前の主張w

522:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:00:50.45 f0/+ohkJ0.net
>>501
そりゃなるだろうな、平日にも観光客が来たってのがあの程度だってニュースだからなw
文字面だけ追いかけて「おお、佐賀の馬鹿が観光客来たって喜んでるぞ!」と捉えるのがIDなし。
あれを見て「新幹線で観光客来たっていうけどあの程度かよ」と思うのが一般の佐賀県の視聴者。

523:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:00:54.11 efg6FSZU0.net
>>486
このひとの少なさは本格的に廃線まっしぐらだな
初年度くらいは人入るのかな、と思ったけど初年度でさえ駄目なのか(笑)
結局、在来線沿線民に迷惑をかけるだけでなんら意味のない盲腸線

524:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:11:24.32 0.net
>>502
バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
新幹線鉄道規格新線や新幹線鉄道直通線には適用されんな
しかも、このふたつは整備計画じゃなくて暫定整備計画な
非公式猿の伝説の追加だなwwww

525:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:12:54.83 0.net
>>504
しかし、佐賀県民はフル規格を欲しがってるだよなww

526:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:15:25.52 ozU4nR2t0.net
佐賀県民が新幹線を欲しがる理由はなにもない

527:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:19:10.29 f0/+ohkJ0.net
>>505
> バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
逆だよ、新幹線鉄道を規定してるのが2条だよw
だからわざわざ(定義)って書いてあるだろ、お前みたいなのでもわかるようにw

528:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:19:45.76 0.net
>>507
佐賀県民によれば
地域の活性化
関西に行きやすい
時間短縮
らしいぞwwwww
URLリンク(i.imgur.com)

529:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:20:49.68 0.net
>>508
わざわざボケにきたのか?
新幹線鉄道だよな?
新幹線鉄道規格新線や新幹線鉄道直通線じゃないwwwwww

530:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:21:12.51 ozU4nR2t0.net
佐賀県民が推進に転じたなら、古川が小選挙区で勝てるはずだが。

531:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:25:25.55 0.net
>>511
古川って、国交大臣政務官で、佐賀県民の内輪もめを具現化してる、あの古川のことか?ww

532:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:42:37.88 fLFgBWpp0.net
>>477
> 待ってりゃ勝手に廃線になる
根拠無き楽観論。
現実逃避の希望的観測。
アンチとはさだめし旧日本陸軍のような奴じゃw
で、最後は玉砕突撃。

533:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:45:29.57 B+Yfjp6E0.net
>>505
> バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
逆だよ、新幹線鉄道を定義(=新幹線鉄道とは何かを規定)してるのが2条だよw
全幹法でいう新幹線鉄道とは何かが書いてある。一般にどう言ってるかとは関係ない。
参議院法�


534:ァ局の説明が明快だなw 法令において使用される用語のうち社会通念からすればその意義に広狭があり、 あるいは色々に解釈される余地があるようなものについては、法令を分かりやすくし、 また解釈上の疑義を少なくするために、法令自体においてその用語の定義が行われ、 その特定の意義、用法について明らかにするということがなされるからです。 法令において用語の定義が行われた場合、その定義は法令のどの範囲にまで及ぶのでしょうか。 多くの例に見られるように、特に定義のための規定が法令の総則的部分に設けられた場合には、 用語の定義は、その法令全体に及ぶこととなります。 https://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column052.htm 新幹線鉄道だから2条が適用されるってのは、この参議院法制局の説明と真っ向から対立してるよなw 2条を満たすものが全幹法で規定する特定の意義、用法である新幹線鉄道であって、 それは一般の新幹線鉄道という言葉と一致するとは限らないという話だからなw



535:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:46:34.19 B+Yfjp6E0.net
>>510
>>514

536:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:46:58.12 0.net
>>513
てか、どす黒く邪悪な佐賀猿の歪んだ願望な

537:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:50:45.63 n0jujI9U0.net
>>481
> 問題を解決するってのは短絡思考の理解しやすい状況を作ることじゃないからなw
問題を解決するってのは他の誰にも理解できない佐賀の公開オナニーショーでもないからなw
今や問題は佐賀県内に移っている。
過半数がフル規格支持の中、佐賀県知事自らがフル規格反対旗を下ろし始めているその最中に
それでもフル規格絶対反対!を叫び続けるアホパヨさんの胆力に脱帽w

「佐賀県内でもフル規格を求める声は少なからずある。
県の手前、フル規格を求める声を堂々とあげられない今の県内の雰囲気は異常だ」
URLリンク(www.nhk.or.j...)
構図: 佐賀の不都合な真実w
政府(国交省、与党)、JRQ、JR西、佐賀財界、佐賀県議会、嬉野武雄(肥前山口)、長崎県、福岡県
VS
佐賀県、共産党w
九州新幹線全線フル規格に反対
長崎、佐賀の共産党県議
URLリンク(www.nishinip...co.jp)

538:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:52:07.47 n0jujI9U0.net
>>484
>>16
> 武雄新鳥栖間が解決したら博多に繋げられると思ってる糞かw
> 甘かろうぜよw
> 本番は福岡に入ってからだぞ。
> 全力で博多入りを阻止してやる。
なんか成田空港の過激派と同じメンタルだねえw

539:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:52:54.90 Q+jvLrYy0.net
>>368
素早いな
在来線かもめは二度と走らせないという意思表示かな?
在来線は将来的には廃止なり第三セクター化なりで放棄して
新幹線経営に専念するのが主目的だと思うけど
鹿児島本線は架線撤去はしていないし気動車化もしていないのと比べて思い切ってるね

540:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:53:29.58 0.net
やれやれ、また非公式が言い逃れしてるのか
ほら、発作スタートだwwww
ミニ新幹線はあくまで通称であって、全国新幹線鉄道整備法などに定める新幹線(整備新幹線)ではなく、法的には在来線の一部とみなされる。
URLリンク(kotobank.jp)

541:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:54:04.81 n0jujI9U0.net
>>486
> 西九州新幹線 平日も観光客が訪れる
URLリンク(www3.nhk.or....0926)
独り盛り佐賀る、お隣の反日県w

542:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:56:54.48 efg6FSZU0.net
>>506
だから何度も言わせるなよ、もう西九州新幹線はフルで完成したんだよ(笑)
はい、願望


543:成就。あとは廃線を待つだけだよ 20年持つかなぁ?



544:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:58:14.09 efg6FSZU0.net
>>513
盲腸線になんの根拠もなく期待するほうが余程楽観論だと思うがね

545:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:58:17.15 dL7ayxiT0.net
>>503
>「新幹線で観光客来たっていうけどあの程度かよ」と思うのが一般の佐賀県の視聴者。
「ま、俺んとこにはその程度の観光客も来ないけどな」と思うのが一般の佐賀県の視聴者w

546:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:59:21.45 0.net
>>519
JRの強い意思は、新幹線かもめの行き先表示にも現れてる
URLリンク(stat.ameba.jp)

547:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:59:59.04 dL7ayxiT0.net
>>509
> 佐賀県民によれば
>地域の活性化
>関西に行きやすい
>時間短縮
ここに、当たり前の人間の姿がある。

548:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:01:25.88 MvTWH/xY0.net
>>147
普通はリースだよ

549:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:01:56.53 0.net
>>526
なるほど
当たり前の人間は、フル賛成か
佐賀猿を煽りすぎだろwwwww

550:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:04:56.20 B+Yfjp6E0.net
>>517
> 問題を解決するってのは他の誰にも理解できない佐賀の公開オナニーショーでもないからなw
というか、単語に反応するだけで文脈が読めない奴らの誰にも理解できないって話だからなw
佐賀は既に決まった合意を実行しろ、合意が実行できないというならそれを正式に通知してくれと言ってるぞ?
整備方式云々以前に、そもそも何も決まってないんだからまっさらなところから話するんだろ?ってな。
そういう佐賀の言ってることすら理解できない連中が寄ってたかってオウンゴール決めまくってるんだろ?

551:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:06:32.39 0.net
>>523
民意の逆転を、開業間近であることから期待が高まったのではないかと佐賀新聞は分析していたけどなww

552:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:09:54.64 B+Yfjp6E0.net
>>520
> ミニ新幹線はあくまで通称であって、全国新幹線鉄道整備法などに定める新幹線(整備新幹線)ではなく
おいおい、「ミニ新幹線」なんてのは通称だって書いてあるぞwww
IDなしは、ミニ新幹線は全国新幹線鉄道整備法附則6に規定されてるって言ってなかったか?www
なんで附則に規定されてるのに通称なんだよwwwww

553:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:11:13.16 B+Yfjp6E0.net
>>524
あの程度の需要を頼みの綱にして佐賀飛ばしだのと豪語してた連中を思い出しながら読むと味わい深いなw

554:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:12:36.39 IbEwuNbf0.net
>>530
いゃぁ、期待するのは自由じゃない?
どうせ廃線だし(笑)

555:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:12:44.23 418PyaOO0.net
>>517
自民党は現職知事に無条件降伏だね
次の知事選に候補者を出すことなく、現職の推薦願いを受け入れる見通しだってさ

556:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:15:47.04 0.net
>>531
で、2条の射程は理解できたのか?非公式ww

557:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:16:20.66 0.net
>>533
期待してるのは佐賀県民だぞww

558:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:23:52.00 IbEwuNbf0.net
>>536
誰が期待しようとどうせ廃線(笑)
20年後にはやっぱり廃線(笑)

559:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:25:22.03 0.net
>>537
どす黒く邪悪な佐賀猿の歪んだ願望にすがるしかなくなったかwwww

560:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:26:51.16 B+Yfjp6E0.net
>>535
附則6にミニ新幹線なんて書いてません、通称ですとか、自分でわざわざ持ち出してくるとは壮絶な自爆だなw
さて、附則6の次は法2条だぞw
全幹法で規定する新幹線鉄道とは…と書いてあるのに、なんで新幹線鉄道ありきなんだよww

561:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:29:16.75 0.net
>>539
懲りないなぁww
通称があるってことは、正式名称が別にあるんだよ
教えてあげたよな?非公式wwwwww

562:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:36:02.37 B+Yfjp6E0.net
>>540
だからずっと言ってるだろ?w
お前のいう通称と法律上の正式な定義とが一致するとどうやって確認できるんだ?ってw
お前の中では問答無用で一致するんだろう、お前の中ではなwww

563:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:36:25.56 IbEwuNbf0.net
>>538
開業から3日しかも三連休でたった乗車率5


564:0%はヤバいだろ(笑) いや、こんな数字で頑張ったって思えるのがアトラクション新幹線のレベルか



565:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:37:22.32 RovOQXYz0.net
長崎に新幹線なんかいらん

566:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:40:43.50 RovOQXYz0.net
>>24
クソ田舎にフルはいらないぜ
不便になるだけ
在来線でミニにしとけばいいんだよ
佐賀は悪くない

567:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:42:53.40 0.net
>>541
まだ要件を満たさない()非公式ミニ新幹線の存在を信じてるのかよww
今後も、非公式新幹線を主張して整備計画にクビをつっこむなよ、非公式wwww

568:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:43:28.86 0.net
>>544
佐賀県民は、フル欲しさに内乱まで起こしてる

569:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:44:58.06 IbEwuNbf0.net
日を追うごとに悪化する乗車率(笑)
いゃぁ、一年後の乗車率楽しみですね!

570:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:45:03.05 B+Yfjp6E0.net
>>542
開業直後の3連休での諫早~長崎の利用者数は2018年の1.4倍だそうだ。
開業直後1年間の博多~熊本の利用者数は開業前の137%だったらしいな。
開業直後の3連休なんていう一番のスタートダッシュが博多~熊本の初年度平均の伸びと同じってのがねえw
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

571:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:48:24.64 B+Yfjp6E0.net
>>545
信じるも信じないも論理的帰結だからなw
通称けんちゃんと呼ばれるのは健一だけだ、みたいな話と全くおんなじ論理構造。
けんちゃんとは健一のことであるとどこかで明記されない限り
けんちゃんと呼ばれたからと言って健一を指していると言い切れないw
法律の話してるんだからこういうところをいい加減にしちゃいかんわなw

572:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:48:30.07 RovOQXYz0.net
乗り鉄は客
撮り鉄はゴミクズ
佐賀は鳥栖抑えてるのがデカい

573:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:49:14.72 IbEwuNbf0.net
>>486
そして平日の閑散たる様子
いゃぁ、これは廃線まっしぐらですね

574:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:49:55.24 0.net
>>551
長崎県民は、役目を終えた特急かもめに感謝と慰労の言葉を捧げた
一方、佐賀猿はどす黒く邪悪な願望にすがった

575:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:50:52.44 IbEwuNbf0.net
>>552
自分らで在来線特急潰しておいてよく言うわ(笑)

576:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:53:13.05 0.net
>>553
真っ先に新鳥栖ねじ込んでぶっ潰した佐賀猿には、どす黒く邪悪な願望しかないんだろ?w

577:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:55:11.74 IbEwuNbf0.net
>>554
西九州新幹線に新鳥栖なんて駅はないぞー
まぁ、その西九州新幹線も遠くない未来に廃線だけど(笑)

578:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 09:04:13.97 0.net
>>555
原文
「鹿児島ルート上に、将来の長崎ルートの分岐駅として新鳥栖駅を設置する」
勝手にねじ曲げて合意をうやむやにしてもらっちゃ困るな

579:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
やっぱ新幹線とは違う鉄道車両も良いよなぁ
東北なので九州の鉄道は知らんが岩手剣県の盛岡駅も【はつかり】あったころはかっこよかった
新幹線と言えば昨日の夕方東北新幹線で新型?の新幹線が試験走行っぽい感じでゆっくり走ってたのを見た
新幹線好きはやっぱ東北新幹線だね

580:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>519
鹿児島本線は鹿児島駅まで貨物列車が走っているから架線が残っています
長崎駅への貨物列車は20年くらい前に廃止されました

581:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
6両編成までの運用で山陽新幹線乗り入れられないのもあるけど
仮に8両編成以上で運用していたとしても、新大阪への乗り入れを受け入れてくれんのかな?
新大阪のホーム改装費も出せ言われそう
つーか博多駅でも改装費出せ言われんじゃね?

長崎新幹線を三�


582:�軌条にするか、FGT使っての 新鳥栖で乗り換えか、在来線経由の博多乗り入れがいいんじゃないですかね あ、それと武雄温泉から佐世保までは新幹線を通してあげるのが筋かな



583:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線がらみのスレが立つと必ず100も200も一人でレスし続ける奴が湧くのなんなんw

584:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>560
昔、佐賀の女にフラレれたマダ男が必死になってんじゃね?w知らんけどwww

585:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
国交省が佐賀に歩み寄る提案を何一つしてないのに、賛成派が増えるわけね~だろアホがwww
道路インフラの整備が先だっての、佐賀県民は有明海沿岸道路の完成を待ちわびているが、新幹線に興味なし。
フル容認で800億負担の事実は知れ渡ってないからなwww

586:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>562
佐賀新聞、サガテレビ、西日本新聞、いずれの調査でも逆転してる

587:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>564
国家権力使ったらそのくらいの捏造は簡単だっての
反対派の知事が県政握ってるし、賛成のふりしないと自民党過半数の県議会運営できないだけ
新幹線開通の日に「観光列車4047が楽しみです」と皮肉たっぷりに言ってるwww

588:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>564
3年前から逆転してるのだが、3年前は国家権力()使わなかったのか?ww

589:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 10:49:11.09 e5l7ugZa0.net
>>560
佐賀の新幹線スレはいつも数人で回してる

590:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:19:17.40 418PyaOO0.net
>>564
国家権力なんて使わなくても、設問をちょっと弄るだけでOK
設問の中で新幹線のメリットをアピールすれば賛成が増えるし
在来線のデメリットをアピールすれば反対が増える
設問を工夫することで、水を法で規制すべきとの回答が80%以上になったこともある

591:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:23:02.02 0.net
>>567
前 回 と 同 じ 調 査 で逆転してるのだが

592:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:28:01.36 NfKdsN7B0.net
>>569
大阪と直結する
って3年前に初めて思ったの?
佐賀県民バカにしすぎやろwww

593:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:33:25.12 NfKdsN7B0.net
>>568
そういう操作をするのに国家権力が働いてるのは間違いないと思うがね
余談だが数年前に自衛隊機が佐賀の民家に墜落した
現場一週間後くらいに見に行ったら、綺麗さっぱり更地になってた
国家権力絡むと仕事はえーなwww

594:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:40:28.90 0.net
>>570
佐賀新聞や佐賀県民に国家権力()が圧力かけてきたら、そちらのほうがよほどニュースになると思うが
今はSNSもあるしな
墜落自衛隊機も、放置してるほうが迷惑じゃないか

595:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:48:33.14 NfKdsN7B0.net
時間短縮やら関西に行きやすい
って3年以上前から分かっとったのに
急に心変わったって不自然だろ?

596:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:49:49.94 NfKdsN7B0.net
国交省は大事なお客様
楯突くと大きな仕事貰えなくなる

597:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:54:16.22 0.net
>>572
佐賀新聞の分析によれば、開業が近づき期待が高まったためらしい
いらなかったケーキだが、いざ隣に届いたらヨダレが出たんだなww

598:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:54:58.21 0.net
>>573
佐賀県民や佐賀新聞は、国交省から仕事もらってるのか?w

599:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:59:45.44 418PyaOO0.net
>>568
設問が前回と全く同じというソースは無い
お前の脳内の設問は、新幹線に賛成か反対かを問うアンケートですら無かったはずだが
>>464
> 賛成
> どちらかといえば賛成
> どちらかといえば反対
> 反対
> どちらともいえない
>
> 該当するところに○をしろ、だろ

600:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:01:44.9


601:2 ID:NfKdsN7B0.net



602:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:06:56.00 0.net
>>576
前回と同じ調査と言ってる
そもそも設問変えようがない選択式だがなww

603:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:08:35.17 0.net
>>577
だ~か~ら~
前回から逆転してるんだって
誘導だの国家権力の介入だの、どこまで往生際悪いんだよwww

604:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:12:30.37 n9oSacT80.net
>>556
やっぱり西九州新幹線じゃないじゃん(笑)
ま、どうせ西九州新幹線は廃線になるんだけどね

605:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:14:53.62 n9oSacT80.net
>>577
開業ボーナスはもって一ヶ月
一ヶ月したら閑散たる西九州新幹線の状態に沿線民以外は誰もがNoを突きつけるようになる

606:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:16:03.88 NfKdsN7B0.net
>>580
逆転する理由が一切わからない
開通時に県知事が「観光列車が楽しみ」と皮肉を言う
まあ最初のアンケートの結果見た自民党が
このままじゃまずい、って介入したって考えるのが辻褄が合う

607:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:16:34.92 0.net
>>580
長崎ルートって、博多-長崎だぞ
そして新鳥栖で分岐するらしい
佐賀県の要望でな

608:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:18:27.85 0.net
>>582
自民党って、この前佐賀県知事が推薦してくれと依頼してきたとこだぞ
ご丁寧に、新幹線の検討委員長とも密談を済ましている

609:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:25:08.08 n9oSacT80.net
>>583
俺が話題にしてるのは西九州新幹線だよー
近い将来廃線になる西九州新幹線ね

610:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:18.47 0.net
>>585
そうだな、博多-長崎と決まってるな
佐賀がしゃしゃり出て新鳥栖を経由することになったが

611:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:41.90 n9oSacT80.net
あぁ、こんなギャグみたいな新幹線作ってくれてJRQは本当にお疲れさまです!

612:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:28:58.58 0.net
必死で吠えてたのに、気づけば寝返り続出で、内乱勃発させてる県のほうがギャグだぞ

613:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:30:43.24 n9oSacT80.net
>>586
何が「そうだな」だよ(笑)
全然会話になってねーじゃん
耄碌したのか?
そんなことよりお前さんはあのギャグみたいな新幹線にちゃんと乗ったのか??

614:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:32:30.27 0.net
>>589
ん?佐賀県の過去を確認したまでだ
忘れたふりしてうやむやにしようとするサルがわいたからなww

615:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:32:41.12 NfKdsN7B0.net
古川も毒饅頭食わされて代議士になった
現知事の口元にも

616:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:34:23.13 NfKdsN7B0.net
毒饅頭突きつけられて、議会運営のためにやむなく食った

617:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:34:35.58 n9oSacT80.net
>>590
もう過去を振り返るよりあのギャグ新幹線の行く末を心配したほうがいいぞ(笑)

618:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:35:24.15 n9oSacT80.net
んで、IDなしは結局ギャグ新幹線にちゃんと乗ったのか??

619:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:37:11.25 0.net
>>593
これな
長崎県民は特許かもめに感謝と慰労を捧げた
一方、佐賀猿はどす黒く邪悪な願望にすがった

620:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:38:43.34 DAMQjrBX0.net
>>591
古川は保利耕輔の地盤タダもらいでホイホイ国政に出て、県知事は手飼いの樋渡にしようとしただけだろ
国政も知事選も両方負けて今の有様だけどw

621:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:38:54.72 n9oSacT80.net
>>595
だから在来線特急潰したのお前らじゃん(笑)
というか、お前まさかギャグ新幹線に乗ってないの???

622:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:41:57.97 0.net
>>597
新鳥栖ねじ込んだのが誰か、もう忘れたのか
そのとき、博多-新鳥栖-長崎になった
ねじ込んだのは誰だ?

623:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:45:00.42 n9oSacT80.net
もう話題反らしはいいからさー
早く乗った西九州新幹線(まさか廃線!?)の魅力を語ってくれよー

624:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:46:53.03 0.net
>>599
そらしたのは


625:サルだろ ほらサルのセリフだ 580 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/09/27(火) 12:12:30.37 ID:n9oSacT80 >>556 やっぱり西九州新幹線じゃないじゃん(笑) ま、どうせ西九州新幹線は廃線になるんだけどね



626:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:50:00.70 n9oSacT80.net
>>600
おまえ、本当に乗ってないの??
「んな訳ねーじゃん3往復したわ!」っていうためのフリだろ?

627:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:51:58.39 n9oSacT80.net
乗りもしない新幹線のためによくもまぁここまで頑張れるな(笑)

628:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:52:45.14 0.net
>>601
よっぽど失態からそらしたいんだな、サルは
まだ乗ってないな
福岡以東に行く用事がない
佐賀猿は用もないのに在来線サイコーと乗り回してるのか?

629:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:54:40.07 0.net
>>602
それが佐賀猿基準
佐賀猿にとっては乞食客として福岡行くことしか考えられないのだろう
誰も佐賀駅なんぞ訪ねない
だが、長崎駅は、、、、もう何度も教えたから思い出したかなww

630:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:55:03.85 NfKdsN7B0.net
佐賀県民が本気で「関西に行きやすい」から
新幹線賛成になった、って言われて誰が納得するんだw
しかも急に3年前から?
博多まで特急乗ったら新幹線でも飛行機でも今でも行きやすいだろw

631:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:55:39.61 W/Ig+zsl0.net
>>548
それ指定席の発券状況でしょ
自由席は本当に自由自在にどこでも座れる状態

632:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:55:58.50 NfKdsN7B0.net
>>604
関西に行きやすいってアンケート結果は亡き者にするんかw

633:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:56:50.95 0.net
俺が納得しないから認めない、サルって何様だよwww
当たり前の人間の姿らしいぞ
526 ニューノーマルの名無しさん 2022/09/27(火) 07:59:59.04 ID:dL7ayxiT0
>>509
> 佐賀県民によれば
>地域の活性化
>関西に行きやすい
>時間短縮
ここに、当たり前の人間の姿がある。

634:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:57:22.78 0.net
>>607
それは佐賀県民の切実な声だぞww

635:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:59:44.25 NfKdsN7B0.net
>>608
3年前に急に変わったのは何でだ?って聞いてる
そんなことは計画時からわかっていたこと
何も新たな条件を提示してないのにな
あからさまな捏造だろ

636:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:00:00.71 n9oSacT80.net
やっぱり乗ってなかったのか(笑)
素直に金が無いっていっとけ。
誰も馬鹿になんかしないからさ

637:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:01:44.94 0.net
>>610
だから、隣にケーキが届くからヨダレがでたんだろ
佐賀新聞はそう分析してる

638:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:02:13.45 0.net
>>611
サルは用もないのに乗るのか?

639:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:05:11.36 NfKdsN7B0.net
>>612
それは3年以上前からわかっていたこと
何度も言わすな

640:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:06:09.48 n9oSacT80.net
>>613
サルは乗れないだろ、頭おかしくなっちゃった?
しかし、これだけ5chのスレで暴れ回ってる奴が乗らないってのは
ホントに西九州新幹線は廃線近いなぁ

641:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:07:33.36 0.net
>>614
佐賀新聞がいってることだぞ
近づいて甘い匂いがしてきたから堪えきれなくなってヨダレが出たんだろwww

642:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:08:35.23 0.net
>>615
また佐賀猿基準か
長崎駅を、訪問客のいない佐賀駅と一緒にするなよww

643:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:10:41.14 NfKdsN7B0.net
佐賀もんは博多近いし新幹線は見慣れとる
どんな毒饅頭食わせたらいきなり賛成するんだよ?

644:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:11:52.06 rLHz9+hC0.net
カモメカ~モメそ~うカ~モメ♪

645:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:13:39.34 0.net
>>618
絶対に佐賀まで届かない匂いと、プンプン届く匂いじゃ、ヨダレの出方も変わるだろwwwww

646:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:15:02.61 NfKdsN7B0.net
>>620
それでこのスレ読んでる奴納得すると思うか?

647:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:18:02.00 0.net
>>621
知らんよ
佐賀新聞の分析だ
そもそも、本当の


648:ところなんて答えた佐賀県民に聞かなきゃ分からんもんな はっきりしてるのは、佐賀県民の民意が逆転したってことだwww



649:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:30:08.63 NfKdsN7B0.net
これだけ喚き散らかして、答えに窮すると
佐賀新聞の調査だ、俺は知らねえ
なんて通用するか?
3年前に急に変わったんなら、何らかの理由があるはず
答えられなければ統計調査として信憑性はない

650:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:43:32.70 9eaYBYLH0.net
長崎が犠牲になってくれたおかげで佐世保が安定

651:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:44:46.46 0.net
>>623
どんな理由で寝返ったかかなんて、別途寝返り理由を調査しなければ、分かるわけがない
たとえ、どんなアンケートであろうとな
それとも、サルには分かるのか?ww

652:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:48:59.04 NfKdsN7B0.net
理由は全くわからない
私見も出せない
のになんで調査結果を鵜呑みにするのか?

653:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:53:54.93 0.net
>>626
アンケートに答えた理由をエスパーできなきゃ信憑性がないなんて、全く意味不明
三社が別々に調査して、似たような結果になったのは、信憑性が高い何よりの証拠じゃないか

654:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:01:05.89 8xIKhJNK0.net
ちゃんと今回は窓にホモの写真貼っておいたのか?

655:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:01:15.30 NfKdsN7B0.net
私見はないんか?
ケーキ見たらヨダレ出てきたとかバカじゃねえねの?

656:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:08:50.91 NfKdsN7B0.net
何らかの調査で結果が大きく変わったら、徹底的にエビデンスの提出を顧客に求められるぞ
これが結果です、こうなった理由はわかりません
じゃ誰も納得しない

657:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:11:49.95 0.net
>>630
逆だ
民意の逆転を示すエビデンスは提供した
信憑性が乏しいというなら、そのエビデンスを出さなきゃならんのはお前だ
自分だけは言いっぱなしで許されるなんて甘えてはいけないな

658:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:15:05.34 NfKdsN7B0.net
>>631
ケーキ見たらヨダレが出るってのがエビデンスか?

659:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:15:57.30 0.net
>>632
アンケート結果がエビデンスだ
信憑性がないというエビデンスがなければ、お前の主張は甘ったれた言いがかりだな

660:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:20:00.00 NfKdsN7B0.net
そんなことは聞いてない
近年3年間とそれ以前になんの変化があって賛成に回ったのかわからんと聞いてるのだが
私見すらないのか?

661:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:20:41.93 0.net
>>634
アンケート結果の信憑性に関係ない

662:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:29:10.44 NfKdsN7B0.net
「お前どう思う?」って聞かれてそれも答えられないと
わかった

663:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:32:22.09 0.net
>>636
それが人にモノを頼む態度か?
それじゃサルの知ったことかとしか言えんな
そもそもアンケート結果の信憑性と関係ない
ゆえに、佐賀県民の民意が逆転したという結論は揺るがない

664:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:51:31.62 NfKdsN7B0.net
いや強硬反対が逆転したならさ
「あれ、今まで反対してたのになんで?」
って思うのが普通だろ?
その理由を聞いてる
理由がないんなら捏造だろ?
「佐賀新聞の結果がエビデンスだ!」
とかドヤ顔で書くなよ恥ずかしいwwwバカかてめーは

665:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:52:32.81 whfM46Li0.net
>>559
国交省が博多駅改修費用が必要で沿線自治体の追加負担になると明言してるよ。
鹿児島ルートでも実際沿線自治体に負担が発生してるしな。
そうしないと長崎ルートから入ってきた電車の折り返しすらままならない。
鹿児島ルートの電車減便して長崎ルート割り込ませるなら大丈夫だけどな。

666:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:52:57.28 0.net
>>638
ねつ造とするエビデンスを出せよ
俺は納得できない、だからねつ造だ!
なんて幼稚すぎて話にならない

667:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:57:28.87 Um9aW2sV0.net
東海や西日本ですらこんな本線から枝分かれするようなローカル


668:新幹線無いのに、九州で経営成り立つんか もう上場企業なんだろ



669:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:00:42.21 AdTC58rf0.net
武雄温泉から新鳥栖まで新幹線規格で作り
武雄温泉から佐賀までは標準軌の電車も走らせる(駅も在来線基準で)
佐賀から新鳥栖まで三線軌条にして鹿児島本線への乗り入れ可能にする、とかはダメなん?
隣をすげー速度差で抜かれていくとか見てみたいwえ?危ないから駄目?知らんけどwww
武雄温泉から新鳥栖まで狭軌を取っ払えるけど、ここ貨物走るんだっけ?

670:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:05:11.15 0.net
JRが作ってもいいっていってるのに、何を根拠にクチバシを挟むんだか

671:名無しさん@1周年
22/09/27 15:08:25.10 oAgBXV9t0.net
>>642
そして武雄温泉から佐世保まで新幹線を通してやればいいな

672:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 15:44:10.73 f0/+ohkJ0.net
>>545
>>290,292

673:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:07:45.47 GD099jy20.net
開業3連休で乗車率平均50%か…
特急でよかったなやっぱ

674:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:15:38.96 0.net
鹿児島ルートの出だしと同じぐらいだけどな

675:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:40:37.57 zCr/uOEg0.net
>>617
長崎駅と佐賀駅、利用者数多いのはどっちだっけ?
忘れちゃったー、教えて教えて(笑)

676:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:45:58.95 +aEeV3U80.net
>>646
50%なら余裕で黒字だが今後どうなるか

677:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:47:23.01 0.net
>>648
運賃や、提携ホテルやアミュなどの付随収入も込みで考えような、乞食客ww

678:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:32:47.51 f0/+ohkJ0.net
>>647
新八代~鹿児島中央部分開業時は200%以上の乗客増だったけど、今回は初っ端なのに140%で終わってるよなw

679:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:34:55.36 0.net
>>651
誰かと思ったら非公式かwwwwww

680:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:43:23.86 zCr/uOEg0.net
>>650
えー?乗降客数教えてくれないのー?
佐賀駅と長崎駅どっちが多かったぁ??

681:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:56:06.87 hRmSx5Ge0.net
鹿児島本線も八代川内間が第三セクター化して
架線はまだあるけど36なんとかの特急を除いて気動車化してるよね?
第三セクター化したり新幹線から外れた鹿児島線沿線はどうなっているのかな?
と言うか新幹線沿線は新幹線のおかげで発展してる?

682:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>654
熊本は6割の市町村が過疎化
鹿児島に至っては9割以上

683:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
西九州新幹線だと在来線沿線だけじゃなくて
長崎市自体が過疎っていくからギャグなんだよね

684:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>653
えー、込みで教えてくれよ、佐賀猿wwww

685:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>656
佐賀市みたいに人類が滅亡するのか?ww

686:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
IDなしは電車好きなんか?
今どき鉄道なんて時代遅れもいいとこよ。

687:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>657
えー!新幹線駅の長崎駅に佐賀駅が乗降客数勝てるわけないじゃないですかー

ま、どちらも博多駅から見るとゴミカスだけどね(笑)

688:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
だけど、いかんせん佐賀県民はフルを望んでるんだよ

689:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>659
いや、IDなしは西九州新幹線にもまだ乗ってないらしいぞ(笑)

カネがないのか知らないけどさ

690:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>658
ちょっと何言ってるのかわかりませんね

691:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>660
佐賀駅の笑えるところは、誰も訪れる人がいないと佐賀猿自身が痛いほど思い知ってるところだもんなww

692:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>663
佐賀市がまちづくりをすると、まるで中性子爆弾が落ちたかのように、人類が滅亡するんだよ
URLリンク(syoutengai)


693:-net.jp/baloon01.jpg



694:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>664
さすが自ら滅びの道を歩む長崎の方が仰ることが違う!

695:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:26:09.68 zCr/uOEg0.net
>>665
西九州新幹線と共に心中するのとどちらが酷いのかなぁ?

696:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:27:57.59 0.net
>>667
いや、JRは佐賀と心中してくれんだろ
せっかく駅があっても廃墟になってしまうwwww
URLリンク(upload.wikimedia.org)

697:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:34:13.93 zCr/uOEg0.net
>>668
新幹線との心中は認めるのか(笑)
まぁ、そりゃそうだよなぁ
後戻りもできないし在来線はもう生贄にしてしまったしな

698:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:35:44.85 0.net
>>669
逆だろ
JRは人類滅亡県とは心中してくれない
そう言ってるww

699:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:43:00.98 zCr/uOEg0.net
>>670
もはや言葉のチョイスが無茶苦茶過ぎてよくわからんが
結局、長崎はクソブス新幹線と心中することに決めて
佐賀は断ったってことだ
で、クソブス側から見るとあんたなんてお断りよって
精神勝利してるわけだ

700:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:51:16.60 0.net
>>671
え?佐賀猿はとうとうJRと決別したのか?ww

701:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:54:42.96 zCr/uOEg0.net
>>672
佐賀は同じJRでも在来線とは仲いいでしょ
クソブス新幹線を相手にしてないみたいだけど(笑)

702:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 22:13:20.60 gzFteGS00.net
長崎市は2045年には31万人まで減る予測がでてるのたが
長崎新幹線の駅が廃墟になるのかな

703:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 22:18:55.59 esDHIeLq0.net
三菱が終わっとるから長崎も終わっとる

704:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
江戸時代じゃあるまいし地の果ての港だけが売りの寒村に用など有るわけが無い。
遠すぎる。

705:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 23:48:59.88 f0/+ohkJ0.net
>>652
>>290,292
悔しいのう、悔しいのうw

706:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:16:43.65 r32pPfWT0.net
平地も無いしな
空港も有る大村へ遷都は有り

707:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:20:23.14 dQBw29nN0.net
23日に開業した西九州新幹線では、30分ほどしか短縮されず、しかも乗り換えが必要となる。これをどのように考えるか。
 ひろゆき氏は「もともと需要がある路線なら分かる。東京・大阪は、飛行機も新幹線もバンバン使われる。だから、リニアが作られても乗る。でも、博多・長崎間は、そもそもそんなに人が行っていない。そこまで高い金を払って、新幹線で速くいきたいか。乗客の需要がないと思う」と指摘。

708:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 00:36:46.99 YfV6x7ox0.net
>>676
九州外からの観光では長崎は有力な候補になる
だろ

709:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:53:24.96 0.net
佐賀県民は、県民同士で対立を起こしてまでフルを欲しがってるからな
長崎に八つ当たりしても始まらんよ

710:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 05:59:32.18 07JaR36J0.net
>>681
>>290,292
悔しいのう、悔しいのうw
しかも>>520でIDなし自ら
> ミニ新幹線はあくまで通称であって、
と自慢げに書いて自爆してるしなw

711:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:07:46.71 0.net
でたwww
整備計画のいらない非公式新幹線を推進する非公式猿wwwww

712:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 06:55:01.63 XGsSbbV+0.net
長崎市2021年人口減5,000人越え
これは衝撃的な数字と言われている
役人栄えて国滅ぶ

713:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 07:16:


714:53.19 0.net



715:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:02:14.57 CcwFUAtT0.net
>>679
> ひろゆき氏は「もともと需要がある路線なら分かる。東京・大阪は、
>飛行機も新幹線もバンバン使われる。だから、リニアが作られても乗る。
>でも、博多・長崎間は、そもそもそんなに人が行っていない。
>そこまで高い金を払って、新幹線で速くいきたいか。乗客の需要がないと思う」と指摘。
下らん指摘だw
東海道新幹線と比べてダメだとか言ってるのは、そいつがダメな奴。
新幹線整備の肝はその区間に十分な旅客が居るかどうか。
無駄なハードル上げはアホの財務省と同じメンタル。
つまりは地域を衰退させ国を滅ぼす。

716:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:05:52.11 CcwFUAtT0.net
>>524
>あの程度の需要を頼みの綱にして佐賀飛ばしだのと豪語してた連中を思い出しながら読むと味わい深いなw
佐賀に用事が無い。
佐賀に観光客が来ない。
それは西九州新幹線に反対する理由にはならないぞアホパヨさんw

717:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:08:51.38 CcwFUAtT0.net
>>537
そうだね。
佐賀の在来線の見通しは厳しいね。
佐賀県の支援が必要不可欠だね。
でも佐賀県は一銭も出さないと明言しているねw
「負担ゼロでも認めない」佐賀知事、新幹線建設を拒否 
与党検討委 長崎ルート新鳥栖-武雄温泉
URLリンク(www.nishinip...jp)

718:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:11:59.86 jrLRRjNR0.net
>>596
国や長崎市としては大誤算だろうけど、外から見たらなるようになったとしか言えないよね

719:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:13:12.34 CcwFUAtT0.net
>>534
>>517
>自民党は現職知事に無条件降伏だね
>次の知事選に候補者を出すことなく、現職の推薦願いを受け入れる見通しだってさ
その佐賀県知事がフル規格反対を明確に否定しているのだから何も問題は無い。
佐賀県知事直々のリーダーシップの元、西九州新幹線は一気に全線フル開業。
>>476
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、

720:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:14:16.48 jrLRRjNR0.net
>>606
JR九州の予約サイトを何回か覗いたけど
便によっては指定席も空席が多かった

721:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:16:50.13 0.net
そりゃ連日満席とはいかんだろうさ
佐賀新聞のいうとおり佐賀猿の期待は高いなww

722:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:24:05.14 ad4hC7IN0.net
JR九州の経営はばんせきなんだろうか?

723:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:38:42.47 0.net
JRよりも佐賀猿の残存ライフを心配すべきだろう
佐賀県民の熱い願いでボコボコにされてるじゃないかwwww

724:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 08:59:21.97 n65yfwZD0.net
>>690
過去の県知事の発言を見ればそれは一貫しているから、 今さら書かなくても良いよ
きちんと読むと、賛成とも反対とも言ってない
問題のうち大きなものは、正式な手続きを行わずフル規格が決定済みかのように動いていること
佐賀県が受け入れる条件とJR九州が受け入れる条件が相容れないことだよ

725:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 11:59:41.87 0.net
>>695
普通に「態度を軟化」と受け止められてる
しかも、それは民意の逆転が理由じゃないかとまでいわれている
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

726:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:19:04.24 sLGPZF9t0.net
>>696
アンケート結果なんて
聞き方一つでどうにでもなる
大金かかって時短効果�


727:魔ュ 並行在来線負担なんて並べたら どうなることやら



728:ニューノーマルの名無しさん
22/09/28 12:24:33.94 0.net
>>697
3年前の、同じ調査から逆転してるらしいぞww

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