【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★]at NEWSPLUS
【新幹線開業】「ありがとう、特急かもめ。」ラストラン見届け ホームに別れの拍手 [菊姫いりぐち★] - 暇つぶし2ch350:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:52:09.27 EAKreWg10.net
>>339
つまり新鳥栖~武雄温泉間にフル規格合意が一度もされてないってわけだな
やはりそれがすべてだな

351:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:52:43.57 rimJAFQx0.net
いわゆる六者合意には、平成34年にリレー


352:方式で開業するが、フリーゲージが実用化されていれば導入する、となっている。開業後にフリーゲージにすることは想定されていない。もちろん、全線フル規格についても合意されていない。 つまり、これでおしまい。



353:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:53:45.27 0.net
>>343
逆逆
佐賀県民はフル一択の時代から一貫してフル新幹線を推進してきた
明確に区間を設けてフルイヤイヤし始めたのは、フリゲ合意からだ

354:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:54:38.04 EAKreWg10.net
>>341
そもそもidなしは佐賀にフル規格が実現するとは考えてないからその指摘は、お門違い

355:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:54:47.83 rT1k3TW30.net
あと、特急カチガラスの廃止や削減が佐賀に対する交渉のカードと思ってるようだけど、あれ3年で廃止が既定路線だからwww

356:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:56:18.43 EAKreWg10.net
>>345
なーんだ
やはり新鳥栖~武雄温泉間でフル規格合意がされたことなんて一度もなかったってわけか
やはりそれがすべてなんだな
よくわかった

357:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:56:24.11 0.net
>>346
いや、佐賀県民の切実なる希望が叶うことを心から祈ってるよ
佐賀猿は現実を知れ

使い分けの実例なwwwwww

358:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:57:15.03 0.net
>>348
いいや、フリゲ合意までずっと佐賀はフル賛成だったぞ

359:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:00:24.32 EAKreWg10.net
>>350
おお、やっぱりそうか
新鳥栖~武雄温泉間にフル規格合意はなかった
そういうことだな

360:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:03:29.75 VhS9bRdI0.net
>>350
お、国交省お得意の「既に…のつもりになっていた」が炸裂してるなw
佐賀がフル規格で合意してたつもりだったんだなw
しかしお前のその感想を証明するものが何一つないw
お前の中ではそうなんだろ、としか言いようがない。

361:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:04:51.16 VhS9bRdI0.net
IDなし:整備計画いらん、スピードだけでOKという大墓穴
全幹法2条
この法律において「新幹線鉄道」とは、その主たる区間を列車が二百キロメートル毎時以上の高速度で走行できる幹線鉄道をいう。
法律で行ってる定義に整備計画によるとどこに規定されてるの?wwww
どこにスピードだけでいいと書いてあるの?wwww
何回読んでも味わいあるな。全幹法2条すらろくに読めないIDなしw

362:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:08:21.70 VhS9bRdI0.net
IDなし:整備計画いらん、スピードだけでOKという大墓穴
法2条の「この法律において「新幹線鉄道」」とは、整備計画必要なんだなw
で、その整備計画とは「その主たる区間を」のこと?
「列車が」のこと?
「二百キロメートル毎時以上の」のこと?
「高速度で走行できる」のこと?
「幹線鉄道をいう」のこと?
いや、IDなしの日本語能力には毎回感嘆させられるわ。どこが該当するのかはよ教えてくれwww

363:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:19:41.79 7bce+UzT0.net
>>1
職場に佐賀県の奴来たらそういう目で見るわ
九州からの出稼ぎ多いから

364:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 20:49:06.75 YsCr1LfN0.net
ID無しが消えるとプロレスやってた人たちも消える
もしかして中の人は同じ?

365:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:08:47.16 RpNBBYH/0.net
>>356
おそらく、文面も似ているしね

366:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:38:41.62 HV6sC6EQ0.net
佐賀を敵視してるのは西九州新幹線(廃線可能性大)と
鉄ヲタだけだから気にする必要がない
他の人は西九州新幹線(廃線可能性大)のことなんか気にもしてない、
というか馬鹿にさえしてる

367:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:19:46.40 AHYOdn3I0.net
>>245
中止したほうがまだよかった。

368:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:22:03.76 27hXyPmK0.net
>>358
鉄オタは史上初の新幹線葬式に全力投球するよ
日本唯一のスーパー特急 or FGTに生まれ変わることを願いながら
それに期間が短いほどレア度が高い

369:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:25:40.22 O2/g8Gpc0.net
架線剥がさずそのままにしといたほうが良くね?
在来線かもめ復活もあるかもしれん

370:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:55:27.40 AHYOdn3I0.net
特急かもめもそのまま動かせばよかったのにね。

371:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 23:05:27.40 MsHTOlzS0.net
0007 ニューノーマルの名無しさん 2021/09/06(月) 15:35:36.55
九州新幹線で起こったことは
福�


372:ェ一極集中が進んで新幹線が開通した沿線都市は支店も縮小され人口減少が加速しが衰退した 長崎も同じように衰退するよ 年間商品販売額 都道府県       2004  →  2016 福岡県 21,690,145 21,760,943  0.3% 佐賀県 *1,907,941 *1,663,929 ▲12.8% 長崎県 *3,359,017 *2,986,949 ▲11.1% 熊本県 *4,109,728 *4,043,180 ▲1.6% 大分県 *2,585,716 *2,467,465 ▲4.6% 宮崎県 *2,690,352 *2,714,389  0.9% 鹿児島 *4,233,833 *4,194,068 ▲0.9%



373:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 23:08:42.74 MsHTOlzS0.net
    2004 → 2016
佐賀長崎
佐賀市 *850019 *574556 ▲32.4%
佐世保 *664904 *691647  4.0%
大村市 *175147 *210119  20.0%
諫早市 *346537 *313880 ▲9.4%
長崎市 1388917 1108689 ▲20.2%
大分宮崎
別府市 *226185 *187233 ▲17.2%
大分市 1485619 1467866 ▲1.2%
延岡市 *235478 *201588 ▲14.4%
宮崎市 1458539 1480481  1.5%
都城市 *391567 *464393  18.6%
九州新幹線沿線
久留米 *919569 *803145 ▲12.7%
大牟田 *231096 *213900 ▲7.4%
熊本市 2539984 2292056 ▲9.8%
八代市 *263545 *266283  1.0%
川内市 *175101 *151618 ▲13.4%
鹿児島 2707797 2604953 ▲3.8%
九州の政令市、県庁所在地の人口増減
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

374:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 23:11:00.03 MsHTOlzS0.net
九州新幹線
2004年 新八代-鹿児島中央間 開通
2011年 全線 開通

375:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 00:39:15.98 /p/Rz+WN0.net
かもめが飛んだ?

376:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>20
>>16
>なんで佐賀になんのメリットもない工事に認可出さないといけんの?

負担金を一銭も払うつもりの無い佐賀のメリットがどうしたって?w

「負担ゼロでも認めない」佐賀知事、新幹線建設を拒否 
与党検討委 長崎ルート新鳥栖-武雄温泉
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

377:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:33:43.61 hsQaWbd+0.net
>>361
そうならないように、JRQが早々に撤去した

378:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:36:00.19 sWFlQsk90.net
>>31
>>24
>迷惑かけてるのは先走ってフル開通させた長崎では?
ゴネてる佐賀の方。
全国で唯一の六者協議なるものができてフル規格だけを反対しているのは佐賀だけ。
如何に異常で悪質なことをしているかの自覚を先ずは持とうなw
負担金を払いたくない?
大いに結構。
駅無し負担金無しで交渉したまえ。
在来線を残したい?
大いに結構。
乗客数の水準に応じてJRQとよく話し合いなさい。
ところが国交相自ら在来線維持をJRQに指示したのに、
それでも話し合わないのはもともと佐賀にその気が無いから。
だから佐賀はゴネていると言われるのだ。

JR九州へ並行在来線の維持を求めたい…
赤羽国交相が西九州新幹線新鳥栖~武雄温泉間の整備で佐賀県へ歩み寄る
URLリンク(s.r)


379:esponse.jp/article/2021/08/02/348262.html



380:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:37:19.19 ox6Wv4qz0.net
>>369
話し合いしてるじゃん

381:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:37:39.62 C8H2SEI60.net
かもめはかもめ

382:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:39:19.18 sWFlQsk90.net
>>32
>博多からフル規格で通ってたらこの特急より何分早く着くはずだったの?
長崎ー博多
在来特急   1時間50分
リレー特急  1時間20分
全線フル規格 51分

383:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:43:01.48 sWFlQsk90.net
>>36
>>24
>整備新幹線は地元が欲しいと言わないと造れない。
>佐賀は特にルールを破っているわけではない。
そうそう、旧国鉄の遵法闘争も合法だったよ。
但し旧国鉄は巨額の赤字を抱えて破綻したけどなw
佐賀も合法的に戦っているけど整備新幹線スキームを破綻させたよな。
それと同じだ。

384:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:46:15.14 zRZWz7mo0.net
佐賀はスキーム破りを画策し始めてる
値切り出したんだよ
呼応するように知事は、佐賀駅ルートよりカネのかかる空港ルートを推し始めた

385:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:47:43.91 sWFlQsk90.net
>>48
>計画から50年経って先走りってのもなかなか凄い発想だな
佐賀は江戸時代で頭が止まっているからね。
関所発想で新幹線を語るからいつまで経っても話が動かない。
と言ってるうちに佐賀県民の新幹線賛成が過半数超えw
佐賀県知事の態度が急速に軟化しているのはその為。
ようやく四面楚歌に気づき始めたらしい。

386:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:50:43.18 XkTbRFn40.net
>特急かもめラストラン
西九州新幹線が開業、「かもめ」が出発…博多―長崎間は30分短い最速1時間20分に
2022/09/23
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
特急かもめ→新幹線かもめ
アホくさ

387:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:55:27.65 qUngreU20.net
>>369
なんか色々基本事項間違えてるみたいだな。
> 全国で唯一の六者協議なるものができてフル規格だけを反対しているのは佐賀だけ。
無茶苦茶だな。全ての整備新幹線で同じような合意を作ってるぞ。
それが国交大臣の諮問する委員会で決めた整備計画策定や着工の条件だからな。
> 駅無し負担金無しで交渉したまえ。
本当にそれでいいのか?
佐賀駅経由なしの建設はあり得ないとJR九州が拒否してるぞ?
> 乗客数の水準に応じてJRQとよく話し合いなさい。
フル建設が決まった後でないと在来線の取り扱いは議論しないと言ってるのはJR九州の方。
フル建設の場合どうするのかは国交省がJR九州に質問してるが梨の礫。

388:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:58:49.61 zRZWz7mo0.net
フル建設が決まる前からルート争奪戦をやってるのが佐賀県

389:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:00:40.35 qUngreU20.net
>>373
そういう話をするなら、財政負担が大きいから建設を諦めてもらうための整備新幹線スキームだぞ?
なのに負担上等で欲しがってる連中のせいでここまで新幹線作ることになったわけだ。
むしろ建設進めようとしてる連中の方が国鉄の遵法闘争やってるようなものだ。

390:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:01:52.01 qUngreU20.net
>>378
整備計画で初めて走行方式決まるので、ルート争奪戦が先になるのは当たり前。

391:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:02:19.24 0.net
スキームどころか整備計画もいらん、200km/hでれば新幹線と言ってた佐賀猿がいたな

392:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:03:27.46 qUngreU20.net
>>381
フルやミニが全幹法2条で規定される新幹線鉄道のどこに該当するかしないかを
説明できないIDなしってのがいたなw

393:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:09:30.60 0.net
整備計画に基づいて整備される、整備新幹線のスレだ
非公式猿は、スピードの計測でもしてりゃいい

394:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:10:40.10 qUngreU20.net
>>383
整備計画に記載される走行方式は法2条の新幹線鉄道の要件を満たさねばならないが、
フル規格がどう2条に�


395:K合してるのか説明できないIDなしってやつがいるなw 法2条なんか知るか、整備計画に書かれたらそれが新幹線だ、ってかw



396:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:13:27.86 kkM7jISX0.net
>>58
>佐賀もクソ 静岡もクソ どんどんイメージ悪くなる
佐賀の自傷行為w
合法的だろうが何だろうが一般市民が納得しないことなんて続かないって。
同じ佐賀県内の嬉野武雄、新鳥栖も新幹線をぶった切られてるのに、
いつまで不毛な戦いを続けるのかと。
国とJRQと話し合って取るもん取ってさっさと解決すりゃあ良かったものを。
負担ゼロでも認めない!とか言っちゃうから袋小路に。

397:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:17:34.32 0.net
またねつ造とねじ曲げが始まったようだな
整備計画に基づいて整備しなきゃ新幹線ではない
要件に満たさない非公式新幹線など存在しないのだ、たわけが
頭を冷やせ、サルの発作が治まるまで放置だな

398:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:19:47.84 qUngreU20.net
>>385
佐賀県が欲しいのは、今と同じJR運行の在来線サービス。
それがもらえないならあえて建設なんかする理由がないという立場。
しかし、だ。
佐賀県:フル建設だとしても並行在来線は維持するんだろうな?
JR九州:フル決まってからじゃないと並行在来線の話には応じない
ということで、以降両者の意見交換は停止。
国交省が間取りもってるけどJRが回答拒否なので話が進まないんだわ。

399:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:24:06.84 qUngreU20.net
>>386
整備計画は法2条に定められた新幹線鉄道、あるいは例外規定である附則6の要件を満たす必要がある。
で、フルがどう法2条に適合するのか説明してくれ、と言ったら回答できなくなったんだよなw
で、フル規格が法2条に定める新幹線鉄道の要件をどう満たしてるのか、いつになったら説明してくれるんだ?
お、もしかして整備計画で「時速130 km/hの狭軌鉄道」と書かれてたらそれも新幹線になるというのか?w
俺は法2条の要件を満たさない方式は整備計画に書いちゃいけないんじゃないかと思うんだが、
整備計画で新幹線鉄道規定できるというIDなしの主張なら、こういう書き方OKになっちゃうよなw
さすがIDなしだなw

400:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:44:14.20 B4ZzJLTz0.net
>>37
それだと山形新幹線みたいなミニ新幹線になる。
あれも交流複電圧車。
整備新幹線、なぜ最高速度260キロに固執するのか?
イチから作るのだから、最初から300キロ対応で設備工事すれば良いのに。
計画当初の昭和時代なら260キロは夢のスピードだったが、今や足かせでしかない。

401:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:01:29.64 qUngreU20.net
>>389
別に整備新幹線だから260 km/hに制限されてるわけじゃないぞ。
実際、北海道新幹線なんか320 km/hで走行する前提が半ば常識化してるよな?
一応整備新幹線では標準的な最高速度が260 km/hとされてはいて、
計画策定時の騒音基準クリアの確認とかがその260 km/hで行われてる等の理由。
その辺の手続きを一からやり直す気があるなら、またJRTTの保有施設の毀損が大きくなるぶん
JRTTに支払う利用料も増やさないといけなくなるだろうね。その辺解決すれば速度向上も可能。
ただ、そこまでする手間と費用に見合った利益増が見込めないというのが本当のところだろうね。

402:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 10:18:32.08 uLjCA+1n0.net
レストランに見えた

403:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:07:38.48 ptuDDumf0.net
>>377
>>369
>> 乗客数の水準に応じてJRQとよく話し合いなさい。
> フル建設が決まった後でないと在来線の取り扱いは議論しないと言ってるのはJR九州の方。
> フル建設の場合どうするのかは国交省がJR九州に質問してるが梨の礫。

それはアホヤギ時代の話でしょ、おじいちゃん。
そのあと赤羽国交相から在来線維持を話し合えと直々に指示が出てるでしょ�


404:B 在来線を残したいなら佐賀が話し合いの場を設けるべきでしょ。 六者中唯一在来線完全維持を望んでいるのは佐賀県の方ですよ。 それと朝ごはんは朝に食べましたよ。 今はお昼ご飯を作っているところですよ。



405:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:12:53.12 8oRWRfXO0.net
かもめかーもめそうかもめ

406:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:16:51.90 ptuDDumf0.net
>>379
> >>373
>
> そういう話をするなら、財政負担が大きいから建設を諦めてもらうための整備新幹線スキームだぞ?
> なのに負担上等で欲しがってる連中のせいでここまで新幹線作ることになったわけだ。
> むしろ建設進めようとしてる連中の方が国鉄の遵法闘争やってるようなものだ。
上段
それはアホの財務省だろw
各地で成功が相次いでいる基幹交通インフラの建設を妨害しようとする佐賀以上に悪質な集団だ。
下段
意味がわからない。
国鉄を破綻させたのが悪辣労組。
新幹線を破綻させようとしているのが佐賀県と財務省。
シンプルな話だ。
国鉄民営化から35年。
地域分けもおかしいし整備新幹線スキームは機能しない。
JRも整備新幹線スキームも見直しが必要なのは間違い無い。

整備新幹線スキーム改革私案
費用負担は自治体分を大幅に減らす。
今まで待たされた機会費用の損失を考えれば当然だ。
各県ではなく、沿線で費用を分担する。
但し、費用負担に合わせて駅の設置や運行頻度を決める。
実質、東京発着ルートしかクリアーできない無理ゲー設定のB/Cは、
収支期間を現行50年から100年に、金利を現行4%から0%へと、実態に合わせて変更。
技術の進歩を反映しない愚かな愚かな時速260km制限は撤廃。
新幹線ネットワークを分断する中間県の拒否権は、これを認めない。
在来線の存続は事業者と自治体で話し合う。
但し、市場原理を超えて存続を希望する場合は沿線自治体が全額費用補填を行う。
運賃上げなどの消費者への転嫁は行わせない。(つまり三セクもダメ。)

407:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:27:44.77 ZMJWYBf+0.net
最初と最後だけ押し掛ける鉄オタは
社会の迷惑でしかならない

408:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:29:04.33 G57blPSm0.net
まーた長崎県民が暴れてるw
長崎県民の戯れ言
「スキームの不備」
「合法的にゴネている」

409:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:35:08.74 0.net
長崎県民は、スレタイのように感謝とねぎらいの言葉をかけている
佐賀猿は、散々かもめに世話になっておきながら、どす黒く邪悪な妄想を垂れ流しているけどな

410:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:36:39.84 8oAe4+420.net
長崎自民と佐賀自民の戦い

411:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:38:03.82 ZPleZ/RF0.net
車両の移籍先はどの路線だろ?

412:399
22/09/26 12:39:41.43 ZPleZ/RF0.net
リレーかもめだった

413:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:42:29.62 0.net
>>398
長崎はどことも協議してないし、戦っていない
今、未着工区間というステージに立ってるのは佐賀県民のみ
だから醜い内乱が勃発してる
長崎は、もう観客に過ぎないんだよ
巻き込まないでほしい

414:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:43:00.41 tqMgVNp30.net
>>369
JR九州が話し合いを拒否したわけですが

415:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:44:24.75 0.net
>>402
佐賀がゴネてるだろ
フルと決まってないのに在来線の話はできないと

416:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:47:46.06 bsUR5OOH0.net
浦上駅通らんのも乗り換えいるのもダルいな

417:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 12:51:01.79 tqMgVNp30.net
>>403
> フルと決まってないのに在来線の話はできないと
これはJR九州の前社長の発言です
JR九州が拒否することを佐賀がゴネてると表現するとは、いつもらしい発想ですね

418:ニューノーマルの名無しさん
2022/09/2


419:6(月) 12:57:25.99 ID:BQomtrKP0.net



420:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:16:47.00 0.net
>>405
本当、息を吐くようにウソをつくんだな、佐賀猿
>佐賀県側は「フル規格を望んでいないのに、フルになったときの在来線のことを協議するのはあり得ない」(山下宗人地域交流部長)と一蹴。
URLリンク(www.data-max.co.jp)

421:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:32:20.66 pRp47ao50.net
熊本分岐に変更

422:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:32:21.87 rPzwPifv0.net
>>399
白いみどり 佐世保です

423:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:33:08.43 tqMgVNp30.net
>>407
何で自分の知っている情報が全てだと思うんだ?
> Q:「フル規格に向けてという話で言うと、佐賀県、佐賀県庁が了解、うんと同意しないと進まないと思うが、その同意の前段階でそういう在来線のプランを示すのかどうかというのは」
> JR九州 青柳俊彦社長:「いや、その予定はありません」
URLリンク(www.sagatv.co.jp)

424:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:35:08.45 rPzwPifv0.net
>>360
成田○○○「新幹線規格で作ったのに狭軌ひかれて通勤電車…」

425:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:44:48.57 0.net
>>410
予定がないとしか言ってないな
そりゃ予定はないだろうさ
佐 賀 県 のほうがゴネたからなww
足立氏は
JR九州を交えた3者による意見交換を提案した。
JR九州を交えた3者による意見交換を提案した。
JR九州を交えた3者による意見交換を提案した。
しかし、山下氏は「フル規格を前提に在来線についてJRと協議することは、現時点ではありえない」と一蹴した。
URLリンク(www.google.com)

426:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:45:25.34 16LnbGNT0.net
何が西九州新幹線や
馬鹿みたいw

427:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:47:49.36 nZ1h1XxA0.net
長崎は博多からラ電車を乗り換えていくような田舎です

428:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 13:58:40.45 0.net
さすが佐賀市
3年で人類を滅亡させるだけのことはあるな
URLリンク(syoutengai-net.jp)
白山いきいき名店街が泣かせるww

429:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:12:50.11 tqMgVNp30.net
>>412
予定が無いってことは、表明しないってことだろ
違うと主張するのであれば、佐賀県側もあり得ないとしか言ってないな
先にJR九州が”ゴネた”から、佐賀県からアクションする必要は無い

430:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:15:56.02 XzqlHuS90.net
佐賀の負担金は一旦、国や長崎が立て替えるのがいいと思うよ。
国や長崎は、沿線自治体が栄えると考えてるんだからボロい投資じゃん。
佐賀は自身の予想を外して3セクも余裕なことにな・れ・ば、ごめんねと言って国や長崎に色を付けて負担金を返してけばいい。
競馬必勝法があるんなら自分で賭けてみろってことだよ。

431:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:28:24.24 0.net
>>416
JR「協議の予定はありません」
佐賀県「JRとの協議はありえない」
JRは協議しないとはいっていないが、佐賀県ははっきり拒絶してる

432:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:31:17.94 0.net
>>417
しかし、佐賀県民はフルを求めてるからなぁ
ヨダレたらして財布に手をかけたサルにおごってやることもあるまい
なんの義理もないし、それどころか今まで通せんぼして散々嫌がらせしてきた連中だしな

433:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:42:48.72 tqMgVNp30.net
>>418
> 足立氏は「与党が求めているフル規格を実現するための協議�


434:ナはない」と応じたが、 > 「フル規格での整備がネットワークとして適切ではないか」と従来の考えも強調した。」 国がフル規格前提とした協議しかしようとしないというソースをありがとう 「フル規格を望んでいないのに、フルになったときの在来線のことを協議するのはあり得ない」 という発言はゴネではなく、整備新幹線の手続きとして間違っていないという証拠ですね その前のにソースにも > 並行在来線は、フル規格整備が決まった段階で在来特急の旅客が > 新幹線にどれだけ移るかの推測値を基に、JR九州が対象区間を > 「認定」して協議が始まる。それを“前倒し提案”すること自体が > 極めて異例だった。 JRの行動が変だと書いてありますね。



435:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:46:58.25 0.net
>>420
結局、協議しないといってるのは佐賀県だよな

436:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:56:04.17 tqMgVNp30.net
>>421
あなたの感想はもう充分
佐賀県は幅広い協議には応じるとずっと言い続けていますが、JR九州はいつ応じるんですかね
「ありえない」という言葉を、拒否するという意味にとらえているのもあなたの感想
前例がないという意味が基本的な意味
> あり得ない
> 読み方:ありえない
> 別表記:有り得ない
>
> そのようなものが存在するはずがない、そんなことが起こるはずがない、という意味の表現。
> そんなことがあってたまるものかという感情の表明などにも用いられる。

437:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:04:13.22 0.net
>>422
幅広い協議は国とするんだろ
手続きが変なんていうのは、協議を拒む理由であって、結局、JRとの協議を拒否してるのは佐賀県であることに変わりない
ウソをごまかすな
402 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/09/26(月) 12:43:00.41 ID:tqMgVNp30
>>369
JR九州が話し合いを拒否したわけです

438:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:16:33.03 tqMgVNp30.net
>>423
『並行在来線は、フル規格整備が決まった段階で在来特急の旅客が
新幹線にどれだけ移るかの推測値を基に、JR九州が対象区間を「認定」
して協議が始まる。』とソース付きで示したよな
その内容通りなんだから、国と佐賀県が先に協議を始めることは正しいんだろ
国と佐賀県の交渉に必要な情報を、JR九州が回答しないことで邪魔をしているんだ

439:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:23:37.40 0.net
>>424
なに勝手にすり替えてんだよ
協議を拒否したのは佐賀県かJRかの話だぞ
結局、佐賀県のほうが拒否してたよな

440:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:36:58.24 tqMgVNp30.net
>>425
お前が話をすり替えるために訳の分からんソース持ってきたから
それに合わせてやったんだよ
しかも自分に都合の悪いところに気づかずに出すとか・・・
じゃあ話を元に戻すが、下三つのうち協議をしようとしているのは誰
協議を邪魔しているのは誰
佐賀県の在来線について、話しをする予定はないと表明したJR九州
広い協議を求めた佐賀県
フル規格ありきで話し合いを進めてる国
どう見ても国とJR九州だ!

441:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:39:46.31 0.net
>>426
国交省「JRをいれて協議しよう」
佐賀県「ありえない」
これで佐賀県が拒否してると思わないのはコミュ障だな

442:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:43:39.91 hsgC9tT50.net
開業2日目
まだ連休中なのに
悲惨な乗車率

443:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:46:56.95 tqMgVNp30.net
>>427
今の下記の状況をそのように間違ってしまうヤツよりコミュ障の方がマシだと思うが
佐賀県が求めているのはフル規格ありきの協議ではなく幅広い協議
JR九州は佐賀県が要望する在来線の情報を提供していない

444:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:50:06.45 0.net
>>429
いつ佐賀県がJRに要望したんだ?
ありえないはずなのにww

445:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 15:59:54.89 tqMgVNp30.net
>>430
まさか、佐賀県は最初から在来線の維持を求めてるってことを知らないのか
何度も在来線維持に関する要望書を市町村と連盟で出しているんだが
もしかして、費用負担の条件闘争だとまだ思ってる?
県知事が新鳥栖から武雄温泉までの整備新幹線を求めたことはないと表明し
国交省もJR九州も「求めていない」を否定できずにいるというのに

446:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:10:27.57 0.net
>>431
だから、いつ要望したんだ?
どの


447:ルートを想定してるのかはっきりするし、「ありえない」発言がウソだと分かる貴重な証言じゃないかww



448:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:17:44.90 G57blPSm0.net
単発IDの長崎県民はトリップでも付けてくれないかな
読みにくくてしょうがない

449:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:20:35.40 0.net
>>433
断る

450:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:24:56.00 f/iGRH380.net
>>409
ども

451:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:27:54.80 tqMgVNp30.net
>>432
お前、なんか壮大な勘違いしてそう
最新の要望はこれ、令和3年11月
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
要望内容の一番上に「鉄道のサービスレベルの確保」って書いてある
ルートについてはタイトルと参加者から推測できるよね

452:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:32:47.16 0.net
>>436
勘違いしてるのはお前だ
とっくに前述の記事に出てる
佐賀県「在来線の利便性が低下する」
国交省「じゃJRを入れて協議しましょう」
佐賀県「ありえない」
結局、やっぱり、とどのつまり、
佐 賀 県 が話し合いを拒否してるんじゃないか

453:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:42:02.41 tqMgVNp30.net
>>437
お前の間違った感想はもういらないから
最後の言葉は「佐賀県」なら「フル規格を前提とするな」
「ありえない」なら「JR九州」
それよりウソつき呼ばわりしといてソース付きで証明されたのに
完全無視とはどういうつもりだ?
人間はサルと違って間違ったら謝るんじゃなかったけ
つまり、ID無しは「間違えたけど謝らないヤツ」と同等ってことか

454:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:46:41.45 0.net
>>438
まだごまかすのかよ
佐賀県はJRに一方的な「要望」はする
だが、「協議(話し合い)」はしないと言ってる
感想じゃなく、 佐 賀 県 の 山 下 部 長 がそういってる
ホラ吹きもいい加減ししろ
402 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/09/26(月) 12:43:00.41 ID:tqMgVNp30
>>369
JR九州が話し合いを拒否したわけです

455:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:49:43.01 G57blPSm0.net
>>434
自作自演できないもんね

456:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:51:59.24 0.net
>>440
自分がやってるからといって、他人もやってるとは思い込まないことだな

457:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:53:53.99 G57blPSm0.net
>>441
いいからトリップ付けろよw

458:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:57:23.46 0.net
>>442
断る
しつこいな

459:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 16:59:13.48 tqMgVNp30.net
>>439
誤魔化しているのはお前
「フル規格を前提にするな」という主張を「在来線の話はしない」と曲解している
それから『一方的な「要望」』もお前の曲解
JR九州は佐賀県の意向を無視して、法律に違反してフル規格新幹線を要望したための措置
で、在来線維持を要望したことをソース付きで証明したわけだが、
間違ったことを訂正出来ないID無しはサル以下ということを認めるんだな

460:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:02:52.00 0.net
>>444
簡単な話だろ?
JRは話し合いを拒否した
これが事実かどうかの話だ
結論は ウ ソ だ
佐賀県の山下部長がはっきり拒否してる

461:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:04:52.23 tqMgVNp30.net
>>440
私とID無しが、意味がなく低レベルな論争みたいなことをしているんだけど
実は両方とも同じ人による自作自演って書いたら信じる?

462:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:08:20.12 0.net
墓穴を掘ったら、今度はなりすましか
佐賀猿はどいつもこいつも姑息で卑劣だな

463:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:08:25.50 tqMgVNp30.net
>>445
佐賀県は在来線に関する話し合いは拒否していない
JR九州は在来線の回答を拒否した
これが現時点での真実
だいたい、仮に佐賀県が在来線の話し合いを拒否したとしても
JR九州が在来線の話し合いを拒否していない根拠にはならない
両者とも拒否することは、お前の世界では出来ないのか?

464:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:09:00.98 G57blPSm0.net
>>446
いやー、流石にそれはないでしょw
昔から荒れるじゃん、このネタ

465:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:09:28.25 0.net
>>448
佐賀県の山下部長は話し合いを拒否してるじゃないか
堂々とウソをつくな

466:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:13:21


467:.34 ID:tqMgVNp30.net



468:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:16:33.80 tqMgVNp30.net
>>450
そうやってまた言葉を切り取って誤魔化す
「フル規格を前提とした話し合いには応じられない」と書いただろうが
それに、根拠が佐賀県側の発言だけということは、「両者とも拒否することはありえない」
って考えていることを認めるんだな

469:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:17:39.64 0.net
>>451
おかげで佐賀猿のうす汚い習性がまた明らかになったよ
まとめると、
佐賀県の一方的な要望にJRは逐一詳細に回答しろ、だが佐賀県はJRとの協議は拒否する
最低だな、佐賀県

470:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:18:12.86 2JiiNRF70.net
【遅報】26日午前、佐賀県内のJR長崎本線でトラックが脱輪する事故があり、在来線の列車に遅れが発生しています。
佐賀の嫌がらせぱないのう

471:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:18:19.80 0.net
>>452
結局、協議を拒否したのは佐賀県だったよな

472:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:20:35.52 0.net
>>454
事故が起きたのは、佐賀県江北町だ
そう、新幹線開業を利用して売名するため、あえて新幹線開業日に合わせて駅名を変更した、あの未着工区間の、 佐 賀 県 江 北 町 だ

473:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:22:44.60 PtSbIutn0.net
♪あなたが本気で 愛した ものは

474:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:24:00.62 tqMgVNp30.net
>>453
お前が頑張ることにより推進派の正体が明らかになり佐賀県の要望通りに進んでいく
今は5ちゃんねるとヤフコメのみだけど、もうそろそろ世間に出るから引き続きその調子で頑張れ
JR九州には申し訳ないが、長崎県の口車にのった罪を償ってもらおう

475:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:25:19.84 0.net
>>458
そういえば、いつの間にか佐賀県の民意が逆転したな

476:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:27:05.07 tqMgVNp30.net
>>455
正しくは「フル規格ありきの」協議を拒否だな
それで、お前の世界では「両者とも拒否」ってことはありえないという点は否定しないんだな

477:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:28:10.04 0ZN/wqHq0.net
>>460
捏造
そうでなければ何らかの理由がないとありえん

478:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:30:49.72 0.net
>>460
佐賀県「こっちが知りたいことだけ詳細に説明しろ、お前の都合など知ったことか、聞きたくない話は一切拒否だ」

479:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:35:38.29 tqMgVNp30.net
>>459
突然話を変えてどうした?まあ乗ってあげよう
お前が設問を明らかに出来ず、設問とは何かを理解出来ず、
設問をまともに読まずに○をつけたって主張した、あのアンケートね
結果は知事選で出るから楽しみに待っているよ
自民党が現職知事を推薦したという旨味に負けそうだから
フル規格推進を公約にする人が立候補するどころか、選挙になるかどうかすら怪しいけど

480:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:38:52.86 0.net
>>463
サルはアンケート受けたことがないのか?
賛成
どちらかといえば賛成
どちらかといえば反対
反対
どちらともいえない
該当するところに○をしろ、だろ
これ以外にどんな設問があるんだよ

481:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:39:08.95 tqMgVNp30.net
>>461
横から入ってくるのは歓迎だけど
何をどう「捏造」したのかを書いていただけないと反応にこまります

482:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:44:46.35 tqMgVNp30.net
>>462
お前はそう捉えるんだ
いろんな意見があって面白いね
けど、現在過去未来の書き込みの説得力がただでさえ低いのに、さらに低くなるよ
まとめ


483:サイトで切り貼りされた書き込みを読んで真に受けた人が、一人くらいいるかもしれないのに



484:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:48:25.83 tqMgVNp30.net
>>464
サルは文字を読めないからアンケートを受けることはないだろな
自分はそんないい加減なアンケートは受けたことはないし、受けたとしても回答しない
その通りに書かれたアンケートがあったら、お前はどれに○をつけるんだ

485:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 17:50:20.08 0ZN/wqHq0.net
>>466
国交省やJRから佐賀県が納得する提案がないのに
容認するなどありえない。

486:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 18:00:55.25 0.net
>>466
サルのいってることと山下部長のいってることを合わせるとそうなる
どこか間違ってるか?ww

487:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 18:02:01.33 0.net
>>467
また忘れたのか?
観客には無関係なアンケートだ
結果には笑ったけどなww

488:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 19:40:44.89 tq/I6SL+0.net
>>454
福山通運は佐賀だった?いや広島が本拠地です

489:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:46:47.74 q18OS5ee0.net
>>392
> 在来線を残したいなら佐賀が話し合いの場を設けるべきでしょ。
大きな勘違いしてるみたいだけど、佐賀県は現状のままで問題ないから。
そもそも話し合う必要ないんだよ?
そりゃFGTが整備されたらもっといいけど、それはもう六者合意で整備方針が決まってるから、粛々と履行を求める立場だよ。
なんで合意済みの六者合意にない提案したい側の事情を慮ってあげないといけないのかな?
国が何を言ってもこの件に関しては佐賀県は国他と対等な立場だよ?
誰かに指示されて話をしなきゃならない立場ではない。
食事のことしか頭の中にないんじゃないのか?w

490:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:48:10.07 q18OS5ee0.net
>>394
なんでもいいけど、国政の歪みを佐賀に負わせる理由はないよね。
ちゃんと国が直轄事業で整備したら?
それやると国が他の自治体から突き上げくらって窮地に追い込まれるからできないんだろ?

491:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:49:15.33 q18OS5ee0.net
>>423
あれ、JRから佐賀県に協議の申し入れなんてあったっけ?

492:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:50:31.66 q18OS5ee0.net
>>454, 456
全てがこう言う感じに見える人たちじゃないと全線フルとか言えないんだろうなあ。

493:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:32:10.61 AFUyQ/oy0.net
>>473
佐賀ぺんぺん草、外に出て世論の変化を感じた方がいいぞ。
スキームに則っていようが合法的であろうが、
一旦フル規格新幹線が開業しそれが佐賀県内で空白になっていれば、
誰だって繋げなきゃと思うし、分断している佐賀がおかしいと思う。
幾ら屁理屈を捏ねようが、今後は佐賀への風当たりは強くなって行くばかり。
佐賀アンチはその屁のつっぱりにもならん空理空論を繰り返し続ければいい。
肝心要の佐賀県知事が逃げを打ち始めているのにようやるわw
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、
「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、

<新幹線長崎ルート>山口祥義知事「県民にどう伝えて行くか」
2022/07/08 20:00
 九州新幹線長崎ルート新鳥栖―武雄温泉に関し、佐賀新聞社などが実施した世論調査でフル規格での整備に賛成する人が反対する人を上回ったことについて、山口祥義知事は8日、「世論調査って難しいと思う。在来線や財政負担などさまざまな問題があるが、それをどうやって県民に伝えて行くかということだ」との受け止めを述べた。
 県庁であった定例会見で報道陣の質問に答えた。山口知事は「あまりいろいろなことを考えずに、そこ(新鳥栖―武雄温泉)が切れているから、つなぐかつながないか聞かれたら、つなぐと答えるだろう」と指摘。その上で「われわれ自身がフル規格での新幹線をダメと言っている訳ではなくて、


494:佐賀県の将来に大きな影響が考えられるので、安易にやる話ではなく、しっかり調整しながらやっていく」とし、国土交通省との「幅広い協議」を継続する構えを見せた。  2019年の前回参院選時の調査と賛否が逆転したことについては「9月23日に(西九州)新幹線ができるので、盛り上がり、高揚する効果があると思う」とし、県としても開業効果を高め、西九州全体を盛り上げる機会にするとした。  佐賀新聞社の世論調査では新鳥栖―武雄温泉をフル規格で整備するかの賛否について、「賛成」「どちらかといえば賛成」が56・2%で、「反対」「どちらかといえば反対」の30・1%を上回った。(大橋諒)



495:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 22:11:36.42 gLRgpLJH0.net
>>476
そんな大量にコピペしなくてもいいよ。
どうせそんな新幹線なんて西九州新幹線の沿線民しか気にしないんだからね
待ってりゃ勝手に廃線になる

496:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:45:52.46 qUngreU20.net
>>476
元から佐賀はフル規格だからダメなんて言ってないぞ?
フル規格という単語が何を指してるか読み取れないやつが混乱してるみたいだけどな。
フル規格と言ったとき、国鉄時代に策定されたルートで整備新幹線スキームによる
在来線切り離しを想定した物であれば受け入れないってのが佐賀県の立場だ。
実際、そういう立場だからこそ、例えば「国鉄時代のルートなんて前提条件は
どこにもないよね?」って言質をとるために「フルと言っても例えばこんなルート
あるよね?」ってやったわけさw
しかし佐賀県以外は国鉄時代のルートにフル規格を整備新幹線方式で整備するって
決めてかかってるからね。
つまり、フル規格と言ってもお互いの言葉の思惑が全然違うわけ。
それに気づかず「おお、3つのルートのどれかを選べって話だな!ここで佐賀駅ルートが
最高って言えば勝ちだ!」と勘違いした国交省が撃沈したわけだよなw
「あらゆる方式に対応した環境アセスメント」とか、ほんと頭の悪さを露呈してるよなw
あらゆる方式ったって、どこ通るかわかってないのにどうやってアセスメントすんの?なんだよw
それ言われて回答出来ず、早くて北陸新幹線の新大阪延伸後にならないと着工できないことを事実上確定させたのが国交省だw

497:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:57:28.03 xeQZeEzr0.net
>>478
>>476
> つまり、フル規格と言ってもお互いの言葉の思惑が全然違うわけ。
> それに気づかず「おお、3つのルートのどれかを選べって話だな!ここで佐賀駅ルートが
> 最高って言えば勝ちだ!」と勘違いした国交省が撃沈したわけだよなw
> 「あらゆる方式に対応した環境アセスメント」とか、ほんと頭の悪さを露呈してるよなw

下らん。
問題を解決するのではなく、
ただ状況を混乱させていることを自慢するとか、
どっかの反日民族と同じだなw
今や佐賀県民の過半数がフル規格新幹線に賛成している。
当の佐賀県民傷付ける空理空論オナニーを続けたければそうしろ。
佐賀県以外の誰も困らん。

498:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:59:52.53 qUngreU20.net
>>469
思いっきり間違ってるなw
佐賀県は国鉄時代のルートで整備新幹線スキームの在来線分離ありの、佐賀以外が主張する「フル規格」ありきはあり得ないと言ってるんだよ。
じゃなきゃ、なんで例えば「フルって言っても山側通るとか、空港経由するとかいろいろありますよねえ」って話が佐賀から出てくるのさw
まあこういう部分を読み取ることができないから、国交省とか大失態を繰り返して沈黙に至ったわけだしなw
なんというか、こう、単語に反射的に反応するような主張ばかりしてて佐賀県以外が自滅し続けてる感が強いんだよな、この問題。
500人に行ったアンケートの結果で民意が変わった!みたいな短絡思考とかね。

499:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:00:37.10 hOO4v46L0.net
>>479
問題を解決するってのは短絡思考の理解しやすい状況を作ることじゃないからなw

500:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:01:26.33 hOO4v46L0.net
>>479
>>480

501:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:20:12.45 hOO4v46L0.net
>>479
> 佐賀県以外の誰も困らん。
なら現状が延々と続いてもいいってことだよねえw
誰も困らないならこのまま何十年も続けてればいいよね。
武雄温泉も通過駅にならずに済むし、嬉野温泉も長い時を経て鉄道が復活。
長崎県でも佐世保方面は博多との直通電車が維持された。
鹿島方面は厳しいけどフル化による利便性のさらなる悪化は当面ない。
みなさんまあ致命的ではないわけですよ。
致命的なのは長崎市付近とJR九州だけだよな。

502:かじ☆ごろ@ウンコ中
22/09/27 00:21:05.75 yvjOeeRk0.net
>>16
武雄新鳥栖間が解決したら博多に繋げられると思ってる糞かw
甘かろうぜよw
本番は福岡に入ってからだぞ。
全力で博多入りを阻止してやる。

503:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:56:36.50 Db6QvWCi0.net
浦上駅から徒歩五分のとこに住んでるけど
長崎駅まで行くのめんどくさい
今からでも遅く無いから特急返して
それと新幹線開業のインタビューで
鉄オタはダメだろ歴史の1ページに名を残す
とかなんとか言ってて気持ち悪かったわ

504:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
佐賀猿涙目wwwwww

西九州新幹線 平日も観光客が訪れる
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

505:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:19:48.35 B+Yfjp6E0.net
>>486
観光客が来ただけでニュースになるくらい期待されてなかったのかwww

506:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:28:59.00 0.net
>>487
佐賀NEWSWEBだぞ、非公式新幹線wwww

507:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:47:58.49 hOO4v46L0.net
>>487
観光客が来たというヘッドラインだけ見て喜んでるあたり、さすが単語でしか物事捉えられないIDなしらしいリアクションだなw
驚きをもって迎えられた観光客、どうやらリピートはなさそうな内容でますます素晴らしいニュースだw
・開業したばかりの新幹線に乗りたい→初物狙い
・開業日は混むと思って避けた→やっぱり初物狙い
・高齢の両親を連れてきた→親孝行だねw
・観光だけでなくビジネスなどにも利用が広がるか注目→この程度の観光より期待できないビジネス利用?w
こうやって中身まで見たら「ああ、相当苦労しそうだな」が正直な感想だろwww

508:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:48:28.21 gzFteGS00.net
>>486
1回乗ったら乗らないやつじゃん
これで喜んでるって頭大丈夫?

509:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:48:59.78 hOO4v46L0.net
>>488
>>487,489

510:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:49:32.12 hOO4v46L0.net
>>488
>>487,489

511:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:50:50.68 hOO4v46L0.net
>>488
全幹法2条のどこがどうフル規格を意味するのがとっとと説明してもらおうかwww
非公式も何も、そもそも法にも書いてないことを独自に主張するIDなし。

512:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:51:42.21 Owt2b7pG0.net
送りつけ商法止めろ  09/27 05食51口

513:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:54:40.60 hOO4v46L0.net
>>486
動画に映る駅は改札周りも出入り口も閑散としてるなw まあ乗り換え駅だからいいけど。

514:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:55:05.87 0.net
整備計画のいらないおサルの非公式新幹線が、また発作起こしてるよ

515:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:55:48.55 0.net
>>494
通せんぼビジネスを止めろ

516:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06


517::13:40.78 ID:B+Yfjp6E0.net



518:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:15:12.16 B+Yfjp6E0.net
>>496
観光客がやってきた!なんて喜べるほどの数が動画で紹介されてたのかすら確認してなさそうだしな、IDなしはw
あの動画見て「観光客がやってきた!」と喜べる人はそうそういないぞwww

519:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:17:47.28 0.net
>>498
あのなサル、整備計画に基づいて整備するのがヒトの世界の新幹線だ
整備計画のいらない非公式新幹線なんてサルの世界にしか存在しないんだよ
なぁにが要件を満たさない新幹線だよwwww
ほら、また発作を起こせwwww

520:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:18:56.14 0.net
>>499
佐賀ではニュースになるんだろ
佐賀NEWS WEBだからなww

521:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 06:58:10.17 f0/+ohkJ0.net
>>500
その整備計画は法2条及び附則6に規定されたものしか整備できない計画なんだがw
整備計画で法2条及び附則6に規定されてない方式を整備する計画立てられるのか?
面白いな、要件満たさない在来線鉄道だって整備計画に書いちまえば新幹線鉄道だぜ、って言ってるに等しいんだぞ、お前の主張w

522:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:00:50.45 f0/+ohkJ0.net
>>501
そりゃなるだろうな、平日にも観光客が来たってのがあの程度だってニュースだからなw
文字面だけ追いかけて「おお、佐賀の馬鹿が観光客来たって喜んでるぞ!」と捉えるのがIDなし。
あれを見て「新幹線で観光客来たっていうけどあの程度かよ」と思うのが一般の佐賀県の視聴者。

523:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:00:54.11 efg6FSZU0.net
>>486
このひとの少なさは本格的に廃線まっしぐらだな
初年度くらいは人入るのかな、と思ったけど初年度でさえ駄目なのか(笑)
結局、在来線沿線民に迷惑をかけるだけでなんら意味のない盲腸線

524:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:11:24.32 0.net
>>502
バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
新幹線鉄道規格新線や新幹線鉄道直通線には適用されんな
しかも、このふたつは整備計画じゃなくて暫定整備計画な
非公式猿の伝説の追加だなwwww

525:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:12:54.83 0.net
>>504
しかし、佐賀県民はフル規格を欲しがってるだよなww

526:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:15:25.52 ozU4nR2t0.net
佐賀県民が新幹線を欲しがる理由はなにもない

527:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:19:10.29 f0/+ohkJ0.net
>>505
> バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
逆だよ、新幹線鉄道を規定してるのが2条だよw
だからわざわざ(定義)って書いてあるだろ、お前みたいなのでもわかるようにw

528:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:19:45.76 0.net
>>507
佐賀県民によれば
地域の活性化
関西に行きやすい
時間短縮
らしいぞwwwww
URLリンク(i.imgur.com)

529:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:20:49.68 0.net
>>508
わざわざボケにきたのか?
新幹線鉄道だよな?
新幹線鉄道規格新線や新幹線鉄道直通線じゃないwwwwww

530:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:21:12.51 ozU4nR2t0.net
佐賀県民が推進に転じたなら、古川が小選挙区で勝てるはずだが。

531:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:25:25.55 0.net
>>511
古川って、国交大臣政務官で、佐賀県民の内輪もめを具現化してる、あの古川のことか?ww

532:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:42:37.88 fLFgBWpp0.net
>>477
> 待ってりゃ勝手に廃線になる
根拠無き楽観論。
現実逃避の希望的観測。
アンチとはさだめし旧日本陸軍のような奴じゃw
で、最後は玉砕突撃。

533:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:45:29.57 B+Yfjp6E0.net
>>505
> バーカ、2条が適用されるのは新幹線鉄道だ
逆だよ、新幹線鉄道を定義(=新幹線鉄道とは何かを規定)してるのが2条だよw
全幹法でいう新幹線鉄道とは何かが書いてある。一般にどう言ってるかとは関係ない。
参議院法�


534:ァ局の説明が明快だなw 法令において使用される用語のうち社会通念からすればその意義に広狭があり、 あるいは色々に解釈される余地があるようなものについては、法令を分かりやすくし、 また解釈上の疑義を少なくするために、法令自体においてその用語の定義が行われ、 その特定の意義、用法について明らかにするということがなされるからです。 法令において用語の定義が行われた場合、その定義は法令のどの範囲にまで及ぶのでしょうか。 多くの例に見られるように、特に定義のための規定が法令の総則的部分に設けられた場合には、 用語の定義は、その法令全体に及ぶこととなります。 https://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column052.htm 新幹線鉄道だから2条が適用されるってのは、この参議院法制局の説明と真っ向から対立してるよなw 2条を満たすものが全幹法で規定する特定の意義、用法である新幹線鉄道であって、 それは一般の新幹線鉄道という言葉と一致するとは限らないという話だからなw



535:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:46:34.19 B+Yfjp6E0.net
>>510
>>514

536:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:46:58.12 0.net
>>513
てか、どす黒く邪悪な佐賀猿の歪んだ願望な

537:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:50:45.63 n0jujI9U0.net
>>481
> 問題を解決するってのは短絡思考の理解しやすい状況を作ることじゃないからなw
問題を解決するってのは他の誰にも理解できない佐賀の公開オナニーショーでもないからなw
今や問題は佐賀県内に移っている。
過半数がフル規格支持の中、佐賀県知事自らがフル規格反対旗を下ろし始めているその最中に
それでもフル規格絶対反対!を叫び続けるアホパヨさんの胆力に脱帽w

「佐賀県内でもフル規格を求める声は少なからずある。
県の手前、フル規格を求める声を堂々とあげられない今の県内の雰囲気は異常だ」
URLリンク(www.nhk.or.j...)
構図: 佐賀の不都合な真実w
政府(国交省、与党)、JRQ、JR西、佐賀財界、佐賀県議会、嬉野武雄(肥前山口)、長崎県、福岡県
VS
佐賀県、共産党w
九州新幹線全線フル規格に反対
長崎、佐賀の共産党県議
URLリンク(www.nishinip...co.jp)

538:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:52:07.47 n0jujI9U0.net
>>484
>>16
> 武雄新鳥栖間が解決したら博多に繋げられると思ってる糞かw
> 甘かろうぜよw
> 本番は福岡に入ってからだぞ。
> 全力で博多入りを阻止してやる。
なんか成田空港の過激派と同じメンタルだねえw

539:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:52:54.90 Q+jvLrYy0.net
>>368
素早いな
在来線かもめは二度と走らせないという意思表示かな?
在来線は将来的には廃止なり第三セクター化なりで放棄して
新幹線経営に専念するのが主目的だと思うけど
鹿児島本線は架線撤去はしていないし気動車化もしていないのと比べて思い切ってるね

540:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:53:29.58 0.net
やれやれ、また非公式が言い逃れしてるのか
ほら、発作スタートだwwww
ミニ新幹線はあくまで通称であって、全国新幹線鉄道整備法などに定める新幹線(整備新幹線)ではなく、法的には在来線の一部とみなされる。
URLリンク(kotobank.jp)

541:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:54:04.81 n0jujI9U0.net
>>486
> 西九州新幹線 平日も観光客が訪れる
URLリンク(www3.nhk.or....0926)
独り盛り佐賀る、お隣の反日県w

542:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:56:54.48 efg6FSZU0.net
>>506
だから何度も言わせるなよ、もう西九州新幹線はフルで完成したんだよ(笑)
はい、願望


543:成就。あとは廃線を待つだけだよ 20年持つかなぁ?



544:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:58:14.09 efg6FSZU0.net
>>513
盲腸線になんの根拠もなく期待するほうが余程楽観論だと思うがね

545:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:58:17.15 dL7ayxiT0.net
>>503
>「新幹線で観光客来たっていうけどあの程度かよ」と思うのが一般の佐賀県の視聴者。
「ま、俺んとこにはその程度の観光客も来ないけどな」と思うのが一般の佐賀県の視聴者w

546:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:59:21.45 0.net
>>519
JRの強い意思は、新幹線かもめの行き先表示にも現れてる
URLリンク(stat.ameba.jp)

547:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:59:59.04 dL7ayxiT0.net
>>509
> 佐賀県民によれば
>地域の活性化
>関西に行きやすい
>時間短縮
ここに、当たり前の人間の姿がある。

548:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:01:25.88 MvTWH/xY0.net
>>147
普通はリースだよ

549:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:01:56.53 0.net
>>526
なるほど
当たり前の人間は、フル賛成か
佐賀猿を煽りすぎだろwwwww

550:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:04:56.20 B+Yfjp6E0.net
>>517
> 問題を解決するってのは他の誰にも理解できない佐賀の公開オナニーショーでもないからなw
というか、単語に反応するだけで文脈が読めない奴らの誰にも理解できないって話だからなw
佐賀は既に決まった合意を実行しろ、合意が実行できないというならそれを正式に通知してくれと言ってるぞ?
整備方式云々以前に、そもそも何も決まってないんだからまっさらなところから話するんだろ?ってな。
そういう佐賀の言ってることすら理解できない連中が寄ってたかってオウンゴール決めまくってるんだろ?

551:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:06:32.39 0.net
>>523
民意の逆転を、開業間近であることから期待が高まったのではないかと佐賀新聞は分析していたけどなww

552:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:09:54.64 B+Yfjp6E0.net
>>520
> ミニ新幹線はあくまで通称であって、全国新幹線鉄道整備法などに定める新幹線(整備新幹線)ではなく
おいおい、「ミニ新幹線」なんてのは通称だって書いてあるぞwww
IDなしは、ミニ新幹線は全国新幹線鉄道整備法附則6に規定されてるって言ってなかったか?www
なんで附則に規定されてるのに通称なんだよwwwww

553:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:11:13.16 B+Yfjp6E0.net
>>524
あの程度の需要を頼みの綱にして佐賀飛ばしだのと豪語してた連中を思い出しながら読むと味わい深いなw

554:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:12:36.39 IbEwuNbf0.net
>>530
いゃぁ、期待するのは自由じゃない?
どうせ廃線だし(笑)

555:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:12:44.23 418PyaOO0.net
>>517
自民党は現職知事に無条件降伏だね
次の知事選に候補者を出すことなく、現職の推薦願いを受け入れる見通しだってさ

556:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:15:47.04 0.net
>>531
で、2条の射程は理解できたのか?非公式ww

557:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:16:20.66 0.net
>>533
期待してるのは佐賀県民だぞww

558:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:23:52.00 IbEwuNbf0.net
>>536
誰が期待しようとどうせ廃線(笑)
20年後にはやっぱり廃線(笑)

559:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:25:22.03 0.net
>>537
どす黒く邪悪な佐賀猿の歪んだ願望にすがるしかなくなったかwwww

560:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:26:51.16 B+Yfjp6E0.net
>>535
附則6にミニ新幹線なんて書いてません、通称ですとか、自分でわざわざ持ち出してくるとは壮絶な自爆だなw
さて、附則6の次は法2条だぞw
全幹法で規定する新幹線鉄道とは…と書いてあるのに、なんで新幹線鉄道ありきなんだよww

561:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:29:16.75 0.net
>>539
懲りないなぁww
通称があるってことは、正式名称が別にあるんだよ
教えてあげたよな?非公式wwwwww

562:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:36:02.37 B+Yfjp6E0.net
>>540
だからずっと言ってるだろ?w
お前のいう通称と法律上の正式な定義とが一致するとどうやって確認できるんだ?ってw
お前の中では問答無用で一致するんだろう、お前の中ではなwww

563:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:36:25.56 IbEwuNbf0.net
>>538
開業から3日しかも三連休でたった乗車率5


564:0%はヤバいだろ(笑) いや、こんな数字で頑張ったって思えるのがアトラクション新幹線のレベルか



565:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:37:22.32 RovOQXYz0.net
長崎に新幹線なんかいらん

566:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:40:43.50 RovOQXYz0.net
>>24
クソ田舎にフルはいらないぜ
不便になるだけ
在来線でミニにしとけばいいんだよ
佐賀は悪くない

567:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:42:53.40 0.net
>>541
まだ要件を満たさない()非公式ミニ新幹線の存在を信じてるのかよww
今後も、非公式新幹線を主張して整備計画にクビをつっこむなよ、非公式wwww

568:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:43:28.86 0.net
>>544
佐賀県民は、フル欲しさに内乱まで起こしてる

569:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:44:58.06 IbEwuNbf0.net
日を追うごとに悪化する乗車率(笑)
いゃぁ、一年後の乗車率楽しみですね!

570:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:45:03.05 B+Yfjp6E0.net
>>542
開業直後の3連休での諫早~長崎の利用者数は2018年の1.4倍だそうだ。
開業直後1年間の博多~熊本の利用者数は開業前の137%だったらしいな。
開業直後の3連休なんていう一番のスタートダッシュが博多~熊本の初年度平均の伸びと同じってのがねえw
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

571:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:48:24.64 B+Yfjp6E0.net
>>545
信じるも信じないも論理的帰結だからなw
通称けんちゃんと呼ばれるのは健一だけだ、みたいな話と全くおんなじ論理構造。
けんちゃんとは健一のことであるとどこかで明記されない限り
けんちゃんと呼ばれたからと言って健一を指していると言い切れないw
法律の話してるんだからこういうところをいい加減にしちゃいかんわなw

572:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:48:30.07 RovOQXYz0.net
乗り鉄は客
撮り鉄はゴミクズ
佐賀は鳥栖抑えてるのがデカい

573:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:49:14.72 IbEwuNbf0.net
>>486
そして平日の閑散たる様子
いゃぁ、これは廃線まっしぐらですね

574:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:49:55.24 0.net
>>551
長崎県民は、役目を終えた特急かもめに感謝と慰労の言葉を捧げた
一方、佐賀猿はどす黒く邪悪な願望にすがった

575:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:50:52.44 IbEwuNbf0.net
>>552
自分らで在来線特急潰しておいてよく言うわ(笑)

576:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:53:13.05 0.net
>>553
真っ先に新鳥栖ねじ込んでぶっ潰した佐賀猿には、どす黒く邪悪な願望しかないんだろ?w

577:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:55:11.74 IbEwuNbf0.net
>>554
西九州新幹線に新鳥栖なんて駅はないぞー
まぁ、その西九州新幹線も遠くない未来に廃線だけど(笑)

578:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 09:04:13.97 0.net
>>555
原文
「鹿児島ルート上に、将来の長崎ルートの分岐駅として新鳥栖駅を設置する」
勝手にねじ曲げて合意をうやむやにしてもらっちゃ困るな

579:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
やっぱ新幹線とは違う鉄道車両も良いよなぁ
東北なので九州の鉄道は知らんが岩手剣県の盛岡駅も【はつかり】あったころはかっこよかった
新幹線と言えば昨日の夕方東北新幹線で新型?の新幹線が試験走行っぽい感じでゆっくり走ってたのを見た
新幹線好きはやっぱ東北新幹線だね

580:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>519
鹿児島本線は鹿児島駅まで貨物列車が走っているから架線が残っています
長崎駅への貨物列車は20年くらい前に廃止されました

581:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
6両編成までの運用で山陽新幹線乗り入れられないのもあるけど
仮に8両編成以上で運用していたとしても、新大阪への乗り入れを受け入れてくれんのかな?
新大阪のホーム改装費も出せ言われそう
つーか博多駅でも改装費出せ言われんじゃね?

長崎新幹線を三�


582:�軌条にするか、FGT使っての 新鳥栖で乗り換えか、在来線経由の博多乗り入れがいいんじゃないですかね あ、それと武雄温泉から佐世保までは新幹線を通してあげるのが筋かな



583:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
長崎新幹線がらみのスレが立つと必ず100も200も一人でレスし続ける奴が湧くのなんなんw

584:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>560
昔、佐賀の女にフラレれたマダ男が必死になってんじゃね?w知らんけどwww

585:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
国交省が佐賀に歩み寄る提案を何一つしてないのに、賛成派が増えるわけね~だろアホがwww
道路インフラの整備が先だっての、佐賀県民は有明海沿岸道路の完成を待ちわびているが、新幹線に興味なし。
フル容認で800億負担の事実は知れ渡ってないからなwww

586:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>562
佐賀新聞、サガテレビ、西日本新聞、いずれの調査でも逆転してる

587:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>564
国家権力使ったらそのくらいの捏造は簡単だっての
反対派の知事が県政握ってるし、賛成のふりしないと自民党過半数の県議会運営できないだけ
新幹線開通の日に「観光列車4047が楽しみです」と皮肉たっぷりに言ってるwww

588:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>564
3年前から逆転してるのだが、3年前は国家権力()使わなかったのか?ww

589:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 10:49:11.09 e5l7ugZa0.net
>>560
佐賀の新幹線スレはいつも数人で回してる

590:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:19:17.40 418PyaOO0.net
>>564
国家権力なんて使わなくても、設問をちょっと弄るだけでOK
設問の中で新幹線のメリットをアピールすれば賛成が増えるし
在来線のデメリットをアピールすれば反対が増える
設問を工夫することで、水を法で規制すべきとの回答が80%以上になったこともある

591:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:23:02.02 0.net
>>567
前 回 と 同 じ 調 査 で逆転してるのだが

592:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:28:01.36 NfKdsN7B0.net
>>569
大阪と直結する
って3年前に初めて思ったの?
佐賀県民バカにしすぎやろwww

593:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:33:25.12 NfKdsN7B0.net
>>568
そういう操作をするのに国家権力が働いてるのは間違いないと思うがね
余談だが数年前に自衛隊機が佐賀の民家に墜落した
現場一週間後くらいに見に行ったら、綺麗さっぱり更地になってた
国家権力絡むと仕事はえーなwww

594:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:40:28.90 0.net
>>570
佐賀新聞や佐賀県民に国家権力()が圧力かけてきたら、そちらのほうがよほどニュースになると思うが
今はSNSもあるしな
墜落自衛隊機も、放置してるほうが迷惑じゃないか

595:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:48:33.14 NfKdsN7B0.net
時間短縮やら関西に行きやすい
って3年以上前から分かっとったのに
急に心変わったって不自然だろ?

596:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:49:49.94 NfKdsN7B0.net
国交省は大事なお客様
楯突くと大きな仕事貰えなくなる

597:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:54:16.22 0.net
>>572
佐賀新聞の分析によれば、開業が近づき期待が高まったためらしい
いらなかったケーキだが、いざ隣に届いたらヨダレが出たんだなww

598:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:54:58.21 0.net
>>573
佐賀県民や佐賀新聞は、国交省から仕事もらってるのか?w

599:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:59:45.44 418PyaOO0.net
>>568
設問が前回と全く同じというソースは無い
お前の脳内の設問は、新幹線に賛成か反対かを問うアンケートですら無かったはずだが
>>464
> 賛成
> どちらかといえば賛成
> どちらかといえば反対
> 反対
> どちらともいえない
>
> 該当するところに○をしろ、だろ

600:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:01:44.9


601:2 ID:NfKdsN7B0.net



602:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:06:56.00 0.net
>>576
前回と同じ調査と言ってる
そもそも設問変えようがない選択式だがなww

603:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:08:35.17 0.net
>>577
だ~か~ら~
前回から逆転してるんだって
誘導だの国家権力の介入だの、どこまで往生際悪いんだよwww

604:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:12:30.37 n9oSacT80.net
>>556
やっぱり西九州新幹線じゃないじゃん(笑)
ま、どうせ西九州新幹線は廃線になるんだけどね

605:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:14:53.62 n9oSacT80.net
>>577
開業ボーナスはもって一ヶ月
一ヶ月したら閑散たる西九州新幹線の状態に沿線民以外は誰もがNoを突きつけるようになる

606:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:16:03.88 NfKdsN7B0.net
>>580
逆転する理由が一切わからない
開通時に県知事が「観光列車が楽しみ」と皮肉を言う
まあ最初のアンケートの結果見た自民党が
このままじゃまずい、って介入したって考えるのが辻褄が合う

607:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:16:34.92 0.net
>>580
長崎ルートって、博多-長崎だぞ
そして新鳥栖で分岐するらしい
佐賀県の要望でな

608:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:18:27.85 0.net
>>582
自民党って、この前佐賀県知事が推薦してくれと依頼してきたとこだぞ
ご丁寧に、新幹線の検討委員長とも密談を済ましている

609:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:25:08.08 n9oSacT80.net
>>583
俺が話題にしてるのは西九州新幹線だよー
近い将来廃線になる西九州新幹線ね

610:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:18.47 0.net
>>585
そうだな、博多-長崎と決まってるな
佐賀がしゃしゃり出て新鳥栖を経由することになったが

611:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:41.90 n9oSacT80.net
あぁ、こんなギャグみたいな新幹線作ってくれてJRQは本当にお疲れさまです!


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