【自動車】日産が「スカイライン」の仕様を変更 ハイブリッドモデルを廃止 [自治郎★]at NEWSPLUS
【自動車】日産が「スカイライン」の仕様を変更 ハイブリッドモデルを廃止 [自治郎★] - 暇つぶし2ch400:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 21:49:55.38 2wsYRaoh0.net
>>391
アウトバーンがある国の車だからな

401:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 21:50:11.28 /ZiIkUjP0.net
>>391
あれ、今からでも買いたかったのだがそんな酷いのか…330も大概だったが

402:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:04:57.55 PODg75WQ0.net
スカイライン史上最高なのは7thだよ
他は失敗

403:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:08:57.51 VE86uRHj0.net
>>392
それ書く人たくさんいるけど
アウトバーンをドイツ人全員が使うわけでもねえしなあ
あんまり関係ねえ気がするんだよなあ
それにVWとかオペルとかは
わりとフワフワした車だし

404:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:16:25.63 3i5omtsO0.net
今はレクサスis350Fスポーツ乗ってるけど
e90の335iの方が高速道路はマジで楽だったよ
とにかく安定してんだよ
でも繰り返すけどアチコチ壊れやすすぎ

405:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:32:03.82 1u9/46400.net
>>391
速いって言っても所詮300馬力しかないからなぁ
レクサスis350の方が


406:速いし壊れないから日本で乗る価値は無いわな。



407:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:33:50.96 l4k9VSNL0.net
>>394
セブンスをヒョウンカたちが徹底的に貶してそして出てきたのが大失敗作の32
ヒョウンカたちは絶賛したけど買う側はそんなにバカじゃなかった

408:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:36:14.05 l4k9VSNL0.net
>>396
それはプラシーボだよ。
ベンツAMGなら安定感マジですごかった(今のは糞)けど、BMWはそこまで安定感良くない。あれで200以上は出す気にならない。

409:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 22:52:34.21 I50cL+tU0.net
>>398
で、32乗りを切り捨てて
33で奇跡の復活をしたんだよな

410:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:11:49.80 yeNxHZPM0.net
昔、ゴーンが改革言うてスカイライン無くして復活したらファミリーカーになったでござる
そして今、ハイブリッド無くしてファミリーカーでもなくしましたという

411:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:13:46.17 Pj221Zi00.net
>>394
初期型のRBエンジンがカスだから攻撃食らった、あれは末期L20E以下のゴミだった
けれど後期型になると随分とカッコよくてよく走るGTカーになった
発売前に開発現場から離れてしまったとはいえ、櫻井眞一郎が考えた最後のスカイラインであるのは確か

412:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:18:17.34 Pj221Zi00.net
>>400
R33もR34もR32の呪縛に囚われていたよ
昔の日産ってある意味トヨタよりも市場の声を気にしてしまうところがあった

413:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:19:24.82 qcYH8+0V0.net
>>400
r33は、バブル崩壊&RVブームの中、販売は健闘してたのに、またヒョウンカが酷評してr34が出て来て詰んだ

414:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:20:18.03 qcYH8+0V0.net
>>403
市場の声を気にしてたらr32なんて奇形は出してこなかろう。

415:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:22:26.73 Pj221Zi00.net
>>401
スカイラインは元々ファミリーカーだよ
R31迄は4気筒のセダンが販売の主力だったんだから
2000GTの高性能とかグランドツーリングのイメージを利用して廉価な1600ccや1800ccをコンスタントに売り上げていた

416:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:23:58.60 Pj221Zi00.net
>>405
すごく気にはするけど、その結果がアレなのが昔の日産だよ
当時の雑誌なんかにR32の開発者のインタビューが載っていたけど「セブンスの雪辱を果たしたい!」という一心だったみたいなこと言ってたぞ

417:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:32:39.44 Pj221Zi00.net
R33に限らず、90年代前半の日産車のデザインは酷いのが多かった
B14サニーやU13ブルーバードセダン、C34ローレルは垂れケツのぼんやりデザイン
唯一まともでトヨタ相手に健闘していたのはY32セドリック/グロリアだけ

418:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:34:18.25 VE86uRHj0.net
いうても
31と32って
1万台くらいしか違わなくね?販売台数

419:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:36:17.90 7Sn+mgr20.net
インフィニティ(北米)でも、全然売れなかったんだよね
これ

420:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:44:18.43 qcYH8+0V0.net
>>409
バブルで車がバカ売れなのにセブンスの売り上げを上回らなかったって凄いことだよ。

421:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:45:07.61 Pj221Zi00.net
>>409
自称スカイラインファンや評論家連中からデビュー当初から4年に渡りボロカスに言われたのがR31だよ
デビュー当初から絶賛の嵐で、自称スカイラインファンのスカイラインオタクや自動車評論家連中から「素晴らしい!これは買う!」とか言われていたR32ならR31を販売台数で上回るだろうとスカイラインオタク連中は予測していたのに、市場はそんなに甘くなかったという現実が如実に表れてしまったのがR32


422: けれど結果的にその後のモデルチェンジにおいては、自称ファン連中が求めるハンドリングマシン路線の呪縛みたいなものに囚われてしまい、その後の販売台数低下の元凶となってしまったのがR32



423:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:45:37.69 26uoxI+P0.net
北海道警察がパトカーにV37スカイラインを採用したがなかなか格好いい
クラウンが変な方向に行ったからスカイラインをパトカーに採用する自治体が増えるんじゃないかな
400Rで追われたらまず逃げられない
警察もこんな獰猛なエンジンをフルスロットルで加速させて楽しいだろうな

424:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:47:00.43 7Sn+mgr20.net
>>412
ジャパンまでは、桜井スカイライン
さて

425:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:47:03.20 qcYH8+0V0.net
>>410
北米では35,36はプアマンズBMWとして人気だった。それなのに勘違いして37で値引きしなくなったら誰も買わなくなった。

426:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:49:21.57 Pj221Zi00.net
そしてR33をみんな叩くけど、R34の方が深刻な事態だったと思うよ
だってあんなにスカイライン要素詰め込んだモデルなのに自称ファンも評論家も何故か冷めた目で見てしまったよ、R33みたいな露骨な批判はしないけど、大して褒めもしないみたいな感じだった
V35は色んな批判があるけどさ、R32以降に追求した直6丸テールのハンドリングマシン路線はもう誰も求めていない車だってことは明白だったんだから、そりゃV35に至るのは当たり前のことだろうよ

427:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:51:42.07 Pj221Zi00.net
>>414
伊藤氏に交代した段階で、開発はほぼ終わっていたはずだけど

428:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:51:46.50 7Sn+mgr20.net
>>416
ジャパンまでが、桜井スカイライン

429:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:52:33.89 Pj221Zi00.net
>>418
とりあえず落ち着きなよ

430:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:54:04.80 7Sn+mgr20.net
ニューマンでは既に、桜井から手が離れてた

431:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 23:56:16.91 Pj221Zi00.net
>>420
R30は誰が開発責任者だったの?

432:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:00:58.76 fAgug7xI0.net
GTRよりかっこええやん

433:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:01:55.37 FUi8A5nm0.net
RBエンジンはしっかりと煮詰めてから市販化してほしかった
わざわざ採用した新機構の動作が上手くいかなかったのが原因で、R31初期型はせっかくのツインカムターボ(RB20DET)なのにシングルカムNA(RB20E)と大差ない走りとか酷いものだった

434:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:02:30.77 /HxF6g/Y0.net
R33に乗ってたけど、いい車だったよ
直進性がメチャクチャいい
道路の大きいうねりにも操縦性は失われない
なのに乗り心地は悪くなく、動力性能的には満点の車
ハンドリングも満点
R33みたいに切り始めがシャープでないけど、決してダルでスローじゃない車が大好きだ
今の車はどれに乗ってもステアリングがクイックな車が多くて結構神経使う
不満は運転席の居心地の悪さ
ドライビングポジションが取りづらい
どこに座っても、頭、腕、脚のどこかに不満が出る
テレスコピックがついてれば解決しそうだったが、R33はどれにも付いていない
これが嫌になって乗るのやめた
どこに合わせてもシックリ来なくて、いつも座面と背もたれを動かしてたから、俺には合わなかったんだろう

435:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:11:28.97 CEDSmQpN0.net
>>424
輸出想定な
欧米サイズ

436:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:12:17.97 FUi8A5nm0.net
>>424
R33はデザインやエンジンの面でトヨタと比べたら「何やってるの?」って言いたくなるところもあったけど、走りに関しては乗れば納得してしまう良さが確かにあった
少し前まで遠くに感じた


437:BMWと接戦しているもの



438:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:18:38.61 CEDSmQpN0.net
>>426
当時の5なんて、糞みたいなクルマだったわけで

439:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:27:38.91 5YD0Tzob0.net
ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース。
大きくなったボディ。
ピュアに走りを追求していないと─
笑わせるぜ。何も見えてないくせに。
─その時、その領域を共にした者だけが、
33R、この本質を知るんだ─
大きくなったボディや、伸びたホイールベースは
たしかにコーナーでのダルさや車との一体感を欠く
だがそれは、低速度域、低過重でのハナシだ。
大きいボディは空力を優先し、200kmからキク
長いホイールベースは超高速域で急激な変化を押さえ込み
信じられない一体感安定感を出す
─結果、恐ろしい速さで右に左に舞える
そして一番大事なコト。
33Rは真っ直ぐ走ろうとするんだ。
その領域を知らない者達はカルく言う
最高速なんて真っ直ぐでしょ
ただアクセルベタ踏みでしょ
車は真っ直ぐ走らない
その領域で真っ直ぐ走る車は世界中ドコにもないんだ
─そして公道300kmを出すというコトは
必然的に250km級のコーナリングを繰り返していくコトなんだ

440:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:28:50.45 cf1okTA/0.net
GTRを別にした時点でスカイラインなんて廃止しとけばよかったんだよ

441:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:30:55.23 /HxF6g/Y0.net
>>426
当時のマーク2の1JZはそんなに良かったかな
パワーはあったような気はするけど、ボーボーというだけの全く面白みのないエンジンという感想
まあR33を悪く言う人は乗ったことのない人よ
BNR32とBCNR33でも比べ物にならないほど33のほうがいい
32より安定性曲がる止まるの全部がレベルアップしていて、自動車雑誌はなんでこんなに悪く書かれてるか不思議だった
オレが乗ってたのはR33の自然吸気だったけど、今でも標準車もBCNRもどっちも良かったなあと思う

442:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:33:34.87 k3dZ9iHI0.net
大失敗のR32に懲りて
R32乗りを切り捨てて
R33で全車3ナンバー化して大成功
これが最終回答

443:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:35:25.55 CEDSmQpN0.net
>>429
桜井は、自分の考える日本の乗用車
を作りたかった
>>430
思い出補正、にはうんざり

444:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:35:28.52 FUi8A5nm0.net
>>430
まあ当時は外観のデザインやカタログスペックなんていうのが重視されていたからな
けれど自動車評論家がそんなのに影響されてどうするの?とは思ったけど
そう言ってる俺だって、R33タイプMの250馬力には納得いかなかったな
あれはリニアチャージコンセプトだったけど、1JZ-GTEが280馬力出ているときに、ちょっとな…とは思ってしまったよ

445:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:47:12.07 S/doNRMR0.net
なんと言っても
マイナス21秒ロマン
だよな

446:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:55:16.69 9xoAGszY0.net
>>427
全く相手にされてないメーカーの車出して下げても空しいだけだよ。
R33スカイラインなんてワーゲンパサートの下、プジョーのセダンと同じクラスだよ。

447:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:56:33.61 e9ULMZKz0.net
>>433
日産としては、速い車がいいならBCNRの方を買いなさいよだから、RB25DETが1JZGTEにパワーで負けるのは別にいいかなと思った
パワーの面を目を瞑っても、RB25DETはあんまり感心しなかったな



448:1JZに似てなんかつまらないエンジンだった RB25DET搭載車はシートも自然吸気版と違って、座面がやたら固くてそれも嫌だったな 座面が固くて尻が全く沈み込まないシートで、それならそれでシートのサイドサポートを高くしないと人間が安定しないのに、自然吸気のやつより若干高いだけ 低速ではかったるいし、飛ばせば人間が安定せずに揺すられるし、あの乗せてもらったターボのGTS25tを思い出しても文句しか出ない



449:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:57:24.57 9xoAGszY0.net
>>426
BMと接戦(笑)
こういうバカが、36はBMWを超えた!とか勘違いしちゃうんだよな、
でその勘違いの結果が今の惨状なのに。

450:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 00:59:56.76 g4NycxMt0.net
>>436
所詮マークllよりも二段くらいクオリティが下の車だからな。
CMやヒョウンカに騙されてるバカが買ってただけで

451:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:09:59.81 S/doNRMR0.net
5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R3xスカイライン厨 だよな。
貧乏人R3xスカイライン厨 は口ばっかりで、新車を買わない。
 
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか、5ナンバーじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、
いざ希望通りのR34が出ても新車を買う金がないw 
買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
今頃になってからR34の中古に殺到w
そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
R34を見殺しにして
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw

452:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:12:11.88 ziXVgJsy0.net
俺もまあまあな歳だけど
当時のマーク2とかスカイラインなんか
オヤジグルマってイメージしかない
ツアラーVもドリフトで流行ったのは中古で安く流通する様になってから
つかここでレスバやってる君ら歳いくつくらいなの?

453:通りすがりの一言主
22/09/25 01:32:31.88 ISZ+eyZd0.net
FJ20を今のECUやモーテックで制御するととんでもパワーが出るんやろなあ。

454:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:33:08.60 19Z/M36T0.net
>>437
今どきお前みたいな露骨な外車信仰丸出しなヤツがいるとは思わなかったよ
どうせBMWとスカイラインのどちらも乗ったことないだろお前?ゴミだわマジで

455:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:34:48.25 19Z/M36T0.net
>>439
これを待ってた

456:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:37:09.33 CHc3Gnbt0.net
お前らが大失敗呼ばわりする
R32が無かったら
R35GT-Rも存在しないし
ローレルやセフィーロ同様に
スカイラインもとうの昔に廃盤になってたけどなw

457:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:37:12.48 tx0RpwJ20.net
>>437
雉か

458:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:37:50.26 tx0RpwJ20.net
>>444
頭わっる

459:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:45:01.36 AreHmhky0.net
そもそもスカイラインはプリンスの直4セダンとして生まれたのに
直6GT原理主義者共は直6こそがスカイラインとかって、もうアホかとwww
S54スカイラインGTの直6なんてレース用にボディを切ってまで無理やり載せた訳だし
当時プリンス内でレースに使って勝てそうなエンジンを探したら直6だっただけ
ハコスカGT-RのS20も同様にセダンに載せられそうなハイパワーエンジンが直6だっただけ
直6は勝つため、ハイパワーを得るためのイチ手段でしかなく、直6を載せる事は目的ではない。
スカイラインにとっては直4エンジンと直4用の�


460:Rンパクトボディこそが本流、直6は例外のスペシャルで異端な存在 直4用のコンパクトボディがあってこそ、直6が活きてくる。羊の皮を被った狼になれる 直6が本流と勘違いした奴らのせいで重くてデカイ直6にあわせて(ヨタ製直6のマーク2を意識するあまり)ボディが肥大を繰り返してみるも無残な姿に。 技術の進歩で直4・2000で直6・2000以上のパワーを得る事が出来るようになってRSが完成して RSで直4へ原点回帰した後のモデルチェンジで直4用のコンパクトディに戻るチャンスだったのに 直6GT原理主義者が邪魔をしたせいでR31のような不幸を生む結果に。 直4エンジンと直4用のコンパクトディに戻っていれば、 トップグレードはエボインプを蹴散らせるような動力性能を持ち スタンダードグレードはセダンとして充分な広さを保ちかつ車体自体も大き過ぎないスカイライン。 P10をFRにしたようなまっとうなセダンに進化できていたかもしれないのに。



461:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:45:47.76 1RqKOjAy0.net
>>442
むしろ技術の日産(笑)に騙されてるお前が哀れだわ
BMWを超えたならなんで現行はアメリカで大爆死してるのか教えてくれよ

462:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 01:52:01.70 Kcp6AM1j0.net
>>6
モデルチェンジもしてるし新型も出てる
日本以外だけで売ってるモデルもある
貧乏日本人が買ってくれないから
日本国内のラインナップが貧弱なんだよ

463:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:00:18.64 AreHmhky0.net
グローバルで見れば
金持ちがいるから
インフィニティQシリーズは
モデルチェンジせずに
生産を続けてるんだよな

464:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:01:15.21 92TQciNl0.net
貧乏日本人でもベンツやらbmw、レクサスのセダンは買えるみたいだ
でも日産のセダンは貧乏だから買えないよね

465:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:03:54.33 0MAz9vec0.net
>>20
ロシア軍

466:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:09:56.56 /eORIeWR0.net
>>448
BMW信者さん、他人のレスぐらいきちんと読めよ

467:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:21:31.21 2NJOdIDv0.net
>>453
ウチダワワルクナイーって言ってみて!

468:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:21:36.44 rvwn+6Qv0.net
バブルの頃のミドルセダンの主力はローレルだったはず

469:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:23:41.38 2NJOdIDv0.net
>>451
なんでわざわざ格下の粗悪車を買う必要があるんだ?
勘違いしてるやつがいまだにいるけど
日産はトヨタ、ホンダ、ワーゲンとはクラスが違って、ヒュンダイ、フィアット、オペルと同じクラスの車だからね。

470:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:25:57.92 DNfFecjv0.net
>>442
今時お前みたいな日産信仰丸出しなやつがいるとは思わなかったよ。
どうせライバルのフィアットやヒュンダイに乗った事もないんだろお前?
マジでゴミだわ

471:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:27:30.73 DNfFecjv0.net
>>442
なんで、BMWと全く格下のスカイライン(笑)を乗り比べなきゃいけないの?
BMW乗りの99%はスカイライン(笑)なんて安かろう悪かろうなんて乗ろうなんて思わないんだけど

472:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 02:28:27.05 DNfFecjv0.net
>>453
日産信者さん、スカイラインがBMW超えたならなんで現行は爆死してるのか説明してくれよ!

473:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
明らかに日本を無視した構成ですね
ハイブリッドが一番いい走りするのに

474:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
とりあえず外観も内装も古臭い

475:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 06:39:10.43 kapnqpTk0.net
>>189
わかる
>>217
いやまじで俺は189と同じ感性だよ。
スカイラインがおっさん臭い理由を言語化すると、おっさん役員が好みそうなスーパーブラック塗装に、フロントフェースからボンネットまで段差の皺みたいなデザインがドヤ顔おっさん臭い上流階級さを醸し出している。

476:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 07:41:51.51 bZfK/1F


477:I0.net



478:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 08:21:48.29 Yj80NDm60.net
>>6
たしかにAudi A5みたいなスタイリッシュなのは日本車には皆無なんよなー

479:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 08:52:09.69 yGafllOo0.net
>>464
あのデザイナー日本人じゃなかったっけ?

480:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 09:03:22.54 A16xcVRQ0.net
>>465
和田智さんだな

481:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 09:06:25.17 VtMlmFfQ0.net
なんか電気代高騰でEVやばいって論調になってきてるって見たけど現実はどうなんだ?

482:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 09:15:15.81 dRJ3EhYD0.net
>>376
わかってるだろうけど全く同じはムリ
保安基準も変わってるし、
単純に大きくしてもバランスは取り直さないといけないし

483:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:17:52.31 5WZu9Btm0.net
>>45
ハイブリッドを考案し実車モデル作成したのは欧米の会社
モーターショーにもハイブリッドを出したのはその会社
当時のクルマ雑誌にも出てる
しかしその欧米の数社は市販化はしないと明言していた
電気自動車へ移行する間の歪な技術にしか過ぎないとしてそれらの会社は何十年も前からハイブリッドなど歪な技術は市販せず一気に電動化に移行すると名言していた
トヨタは燃費の悪い車しかなかったので商売のために燃費のいい車を用意しなければならなかった
ガソリン車でそれができないのでハイブリッドに手を出しただけ

484:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:46:12.45 k/Oajy0n0.net
>>275
それでトヨタとホンダ車が走行マナー悪いわけね...

485:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:52:10.22 k/Oajy0n0.net
日産は... よく知らない、トヨタホンダほどではない気がする

486:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 12:06:13.58 4VK3hLKo0.net
>>92
なんかGRってトヨタ版AMGという感じする

487:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 12:12:50.28 Ps+mO+Lr0.net
ID:2NJOdIDv0
ID:DNfFecjv0
IDコロコロしてて気持ち悪

488:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 12:15:51.22 Ps+mO+Lr0.net
ID:2NJOdIDv0
ID:DNfFecjv0
スカイラインはBMWを超えたことにしないと都合が悪いBMW信者きっしょ
誰もスカイラインはBMWを超えたなんて一言も言ってないのに
その国語力で乗れる車って何?スカイラインどころかBMWも乗れないだろ

489:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 15:40:43.49 +MC2Atka0.net
>>474
日産ヲタと一部ディーラー社員がそういってたんだよ、馬鹿は黙ってろよ!

490:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 15:41:19.27 wR4JK9q50.net
>>459
爆死なんだろか?
BMW全体で25,000台くらいじゃん
日産はQ50だけで15,000台くらい出てるのだから
そこまで売れてないってわけでもないような

491:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 16:03:35.85 btG1BW/n0.net
>>475
どこにもそんな書き込み無いぞ?
外車信仰BMWヲタによる書き込みはあるけどwwwwww

492:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 16:04:00.23 btG1BW/n0.net
>>459
やーい嘘つき、謝罪しろやカス

493:通りすがりの一言主
22/09/25 17:16:14.82 ISZ+eyZd0.net
てか、スカイラインなんてぜんぜん見ないぞ。

494:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:03:33.54 DVBXsDsU0.net
ケンメリって名前でクーペ作って売ればいいのに
86みたいにさ

495:通りすがりの一言主
22/09/25 18:06:12.90 ISZ+eyZd0.net
>>480
ケンメリは今でも通用するデザインだな。

496:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:23:54.62 CDcloYNM0.net
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)

497:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 18:36:38.71 DK6Cnxvf0.net
車体は大きいのに後席の足元意外と狭いな

498:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:09:32.75 NwHQTP


499:uN0.net



500:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:32:49.93 f2+qPwZ60.net
>>475
えーと、ソレ素人に毛の生えた程度の人達
むしろ素人と言い切っても差し支えない人達w

501:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:33:17.38 2U13LkJ80.net
>>480
売れないから出さないよ

502:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 19:56:11.69 f2+qPwZ60.net
あのターボ無し水平対向エンジンのFRスポーティーカーが
トヨタの86という名前じゃなかったら
スバルのBRZだけだったら
日産シルビア、とかケンメリ という名前だったら
ボロクソに貶されて大爆死間違いなしだろ
逆に言えば
トヨタに尻尾を振って評価を180度変える
御用モータージャーナリストと
釣られて騙される馬鹿ユーザーの
何と多いことか

503:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 20:12:52.35 wR4JK9q50.net
>>487
アメリカにそんな人いないよ?

504:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
昔のスカイラインとは路線が全然ちがうけど
路線変更したのか
高級車路線の新しい車にスカイラインの名前を使いまわしたのかどっちなの

505:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
3Lはブーストアップで簡単に500馬力オーバーできるんだよな 400Rもブーストアップで500馬力にできますが、どっちが得ですかw

506:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>489
スカイラインがモデルチェンジのたびに
コンセプトや車格まで変えるのは
昔からよくあることじゃん

そんでどのくらい昔と比べてるのかわからんけど
日本人向けに作ってた頃とは違うだろうな

507:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
スカイラインなんて名前捨ててればもっと売れたかもしれんのに勿体無いよな

508:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
この車いったいどこの市場で売れてるの?
北米?

509:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>493
そらそうよ
20年以上前から北米のために車作ってる

SUVとピックアップしか売れなくなった今でも
00年台にG35がバカ売れしたおかげで
実質後継であるQ50はなんとか売れてる感じ

510:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:31:01.37 RCY9hfma0.net
>>275
トヨタとかホンダとか欲しくもないどうでもいい物しか作ってないないところに、一生懸命働いて出した
税金が知らずに勝手に流れているという、アベノ反日の異次元金融緩和(同和企業バラマキ)放漫財政ノミクス
の一つだろうが、ほんと異常だね。

511:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:33:30.61 RI8Rf5e50.net
>>489
54Bのように1500cc用のボディをぶった切って伸ばして2000ccのエンジンを載せるような
逆に2000ccのエンジンを基準にすれば、格下の1500ccクラスの広さしかない狭い車の
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
箱スカGT-Rのようにファミリーセダンにレーシングエンジンを載せるような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
R32のように居住性をサニー以下にしてまでスポーティーな車にしてグループAを制覇するような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
 
 
 
初代プリンススカイライン=ALSIDは高級セダンなのだから
 
2代目S50.S54から10代目R34までが
異端・糞・ ゴミ
 
V35以降のスカイラインこそが初代スカイラインの正当なる後継車

512:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:35:30.72 BfdMRH7w0.net
日産は過去の遺産を丁寧に自分らの手で潰してる
ゴーンでなければもっと酷かった
本田はそもそも変わり身の早さが武器
マツダはニッチ
外車にカネを払う層はいるし、日本メーカーもユーザーの幻想、妄想にも少し大事にしたらとは思う
400Rとか古風なマーケティングで妄想を掻き立てるが
最早古いシャーシに

513:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:37:45


514:.54 ID:0IZWt+ou0.net



515:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:42:49.46 VfndsKVw0.net
>>494
カムリとかアコードみたいなもんか

516:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:42:51.01 prsukC9p0.net
>>491

日本
ニューマン
都市工学
超感覚

517:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 21:46:04.52 UnS9MXkq0.net
>>153
逆にセダンタイプの何が優れてるのか知りたいわ

518:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:01:43.21 RXP5Dl3/0.net
今は居住性重視で背が高くて
横風でフラフラヨタヨタが当たり前で
URLリンク(mobile.twitter.com)
セダンの様に横風でマトモに走る事は求められて無いからな
(deleted an unsolicited ad)

519:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:05:58.99 2lfFnHki0.net
クラウンがあんな事になったから、県警や警視庁に売り込みかけたら行けるんじゃない?
先代クラウンよりパワーあるし扱い易そうだし。
特装はオーテックで出来るだろうし

520:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:21:07.10 ZsdpYySq0.net
>>500
その中ですらコンセプトは結構バラけてない?

521:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:24:13.23 HNRnPRsX0.net
>>501
大して広くないトランクスペースに荷物詰め込んでトランクリッドを閉めてしまえば、走行中に荷物の音がしないことぐらいかな

522:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:29:52.18 qkwfMqB40.net
>>504
レース活動は継続してた印象あるな、レギュレーション枠の為に税制的に疑問符付く2.6L載せたGT-Rは言うまでもなく直6載せずにRS出したり
それが走りに拘る車のイメージに繋がっていた感

523:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:35:13.25 HNRnPRsX0.net
ケンメリとジャパンってレースに出ていたっけ?

524:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 22:36:25.25 FSneRFzy0.net
トルコンなの?

525:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 23:09:03.05 wO452qEx0.net
>>507
【ジャパン】て言うくらいだから
世界中でレースしてたんじゃないの?

526:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 23:11:00.24 HNRnPRsX0.net
>>509
そういう見方が出来るヤツがいるのか…

527:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 00:13:30.15 MZJ0g17r0.net
【ケンとメリー】て言うくらいだから
世界中でレースしてたんじゃないの?

528:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 00:17:02.90 aFX8dGLk0.net
…どうやればそんな解釈に?

529:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 00:56:21.29 FSa9GGLF0.net
欺術の日産

530:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 05:27:38.87 1aU4B5Ya0.net
欺術の日野では?

531:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 05:27:51.80 QAoE7R3i0.net
>>513
それに騙されてスカイラインワメイシャーって言い続けてるバカなスカイライン爺さんたち(笑)

532:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 05:32:35.13 ljbOkAip0.net
スカイラインの問題点は、ある時期からどれだけ走りを良くしても、どれだけ見た目をスカイラインらしくしても、「それがどうした?それに何の意味があるんだ?」って状態に陥っていることだな

533:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 05:34:38.71 XJ/eZDwS0.net
>>503
パトカーは半分トヨタ持ち
営業かけて奪っても赤字しか産まない案件
だからどこもやらん
そんでクラウンセダンは時期にリリースされるんで
こんな感じになる
URLリンク(i.imgur.com)

534:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
400Rってこんな安いのか

535:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:00:38.63 qiREwE6y0.net
日産のハイブリッドは運転しにくい

536:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:06:42.34 7zZPapnD0.net
スカイラインもそうだけどスープラも70か80しか見かけないな

537:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:55:32.91 2kgs4oXe0.net
現行スープラはさすがに尖りすぎ
金持ちの中でもよ�


538:ルどの奴じゃないと買わないでしょ



539:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:56:36.36 NmEcdlR00.net
まあこの手のインテリアは非日常感を味わうには良さげ

540:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:15:59.66 b4FBos2I0.net
スープラは見た目が明らかにヘンテコじゃん
もっと普通にスーパーカーみたいなデザインにすればいいのにね
そうすると高い車が売れなくなるからあんなヘンテコデザインなんだろうけどさ
安い車をワザとかっこ悪くするのはやめてほしいよね

541:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:51:13.63 XJ/eZDwS0.net
>>520
そりゃ日本人向けの価格設定ではないもの

542:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:52:58.65 XJ/eZDwS0.net
>>523
単にクラスの問題では?
あのクラスでスーパーカーの見た目にしたら
MR2を改造したフェラーリになっちゃうじゃん

543:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>389
R32スカイラインは高剛性ボディ、ワイド&ローのスタイリング、シンプルなコックピットデザイン、低いドライビングポジションとそれまでのスカGの伝統を忠実に受け継いだ車だよ
GTS系のハイフローセラミックターボは太いトルクを持ちながら鋭いレスポンスを示し1.3t以下の軽い車重で筑波アタックでも当時2L最速タイムを叩き出した

544:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
54Bのように1500cc用のボディをぶった切って伸ばして2000ccのエンジンを載せるような
逆に2000ccのエンジンを基準にすれば、格下の1500ccクラスの広さしかない狭い車の
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。

箱スカGT-Rのようにファミリーセダンにレーシングエンジンを載せるような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。

R32のように居住性をサニー以下にしてまでスポーティーな車にしてグループAを制覇するような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
 
 
 
初代プリンススカイライン=ALSIDは高級セダンなのだから
 
2代目S50.S54から10代目R34までが
異端・糞・ ゴミ
 
V35以降のスカイラインこそが初代スカイラインの正当なる後継車

545:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
どんな条件で2L最速(キリッ となったのか知らんが
当時一般的には低中速トルクが細めの2L直6のRBを上まで回しきってパワーを出せるような
βακαみたいに長いストレートのあるコースでもなければ
タイプMは2L最速になんてなれない
大概は低中速トルクが豊かな2L直4のSRを載せて
32よりさらにコンパクト軽量なシルビアの方が速かった

546:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
初代のフーガからスカイラインハイブリッドに買い換えたんだが車幅はほぼ同じでも
センターコンソールやグローブBOXが小さいのにはがっかりした

同じV6なのに音もうるさいが燃費は4割は良くなっているのとDASは満足している
高速で横風が来ても全然ぶれないのはすごい

547:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:23:00.86 QAoE7R3i0.net
>>526
32のボディは柔いので有名なんだが何処のバカだ?

548:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:24:48.39 /S5IPOFp0.net
>>528
シルビアはカッコいいデートカーのクセして速いとか、そりゃ売れてもおかしくない車だよね
デートカー用途ならNAのQ'sを買う人が多かったんだろうけど

549:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:25:00.22 9YdIcJnH0.net
【ピラーレスハードトップと比べれば】
くらいの話だろ

550:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:31:00.90 1aU4B5Ya0.net
今の価値でR32を語られてもなあ。
サッシレスなボディだし安全基準も違う今の車と比べたら柔らかいのは当たり前やん。
ピラードハードトップなだけR31よりは高剛性とも言えるが。

551:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 14:33:42.86 RlTtsMQJ0.net
アンチ32って
ゴールポスト移動ならぬ
ベースライン移動が得意だよなw

552:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
アンチR32というか、R32至上主義者が嫌いなだけだろ

553:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
で、ハイブリッドモデルがなくなったからプロパイロット2.0搭載車もなくなったという認識でいいのかね

554:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
32が駄目

32主義者が駄目

コロコロとw

555:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>537
IDコロコロが何か言ってるw

556:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
剛性がぐっと上がったのは34からだったか

557:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
いつもの流れだよな
32はバブルなのに失敗した糞

32が悪いんじゃなくて32乗りが糞

558:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>540
余程都合が悪いようで

559:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>いつもの流れだよな

スカイラインスレが立てられる度にそこ�


560:ノ常駐するのか



561:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R3xスカイライン厨 だよな。
貧乏人R3xスカイライン厨 は口ばっかりで、新車を買わない。
 
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか、5ナンバーじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、
いざ希望通りのR34が出ても新車を買う金がないw 

買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
今頃になってからR34の中古に殺到w

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
R34を見殺しにして
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw

562:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
都合が悪くなると人格攻撃

563:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R32スカイライン厨 だよな。
貧乏人R32スカイライン厨 は口ばっかりで、新車を買わない。
 
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか、5ナンバーじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、
いざ希望通りのR34が出ても新車を買う金がないw 

買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
今頃になってからR34の中古に殺到w

そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
R34を見殺しにして
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw

564:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 19:45:35.46 vSoCZMTF0.net
見飽きるくらいに同じコピペ連投って憐れだよなあ、自分の言葉ですら語れないとか

565:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:14:18.81 bsLWWdn90.net
>>275
トヨタとかホンダとか、欲しくもないどうでもいい物しか作ってないない(しかも中国で大工場作って今だに引く気のない)
ところに、自分らが一生懸命働いて出した税金が知らずに勝手に流れているという、
アベノ異次元金融緩和(同和企業バラマキ)放漫財政ノ反日ノミクスの一つだろうが、ほんと異常だね。

566:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:17:52.33 tgjWRRq/0.net
VR38積んだ4ドアスカイラインめちゃくちゃ欲しい。限定販売して欲しいな。

567:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:29:08.02 ABW0rI3V0.net
>>547
僅かな納税しかしてない貧乏人のオッサンが何語ってるんだよ

568:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:30:34.68 e+ipNmEP0.net
ふつうに考えたらみんながハイブリッドに乗ればほとんどのガソリンスタンドが潰れて給油できなくなる。
ハイブリッド作ってる車メーカーはどうするつもりだったんだろう。

569:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:31:07.83 vs+da9yv0.net
なんか顔がブサイクなんだよな
どういう人が買ってるんだ?

570:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:36:50.64 zu5BEGhq0.net
>>550
それがふつうに考えて無いとしたら?って考えてみるとか。

571:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:38:27.09 AHNkOjJe0.net
>>543
R34 Vspec2 NUR 新車で買って
今でもノーマル状態で維持してるけど何か文句でもあるのか?
マジでポール・ウォーカー様ありがとう!

572:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:38:44.62 1BobgHVu0.net
>>550
ハイブリッド車の燃料は何だ?

573:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 20:42:16.06 P7IoPu0v0.net
なんでクソ速いハイブリッドをなくすんだ?
400Rを売りたいから?

574:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:01:38.13 bsLWWdn90.net
>>549
お兄さんみたいに、楽な仕事で稼いでてかつ高額納税者だったら、自分の金を
ろくにもの作ってない製造業会社(しかも実質反日の外国企業)に安倍が勝手にやってるのを文句言う権利あるの?

575:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:08:47.40 ABW0rI3V0.net
>>556
権利も何も俺はそんな事に興味ないよ
どうでもいいさ

576:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:22:09.43 J/0MrA9q0.net
400Rすげー欲しいのに嫁がセダン許してくれないから妥協してワゴンで我慢してる…

577:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:24:31.86 4MA51uYr0.net
なんで自分の車買うのにかみさんの許可えなきゃなんねえのよ

578:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:26:56.24 bsLWWdn90.net
>>557
まあ実際たしかに誰も権利ないかもしれないけどな、
安倍竹中や安倍の国交大臣や経産大臣や財務大臣や日銀がそう決めてやってることのを誰も止められないしね

579:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 21:58:18.62 ayhA3Nee0.net
>>517
トミカで出たらかお

580:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 22:09:47.49 Zo0gnqfU0.net
>>555
どっちもクソ速いけど400Rの方が若干速いね
それよりも印象的なのがハイブリッドがリニアな加速に対して400Rは荒れ狂うような加速
運転する楽しさはやっぱり400Rだろうね
ハイブリッド
URLリンク(youtu.be)
400R
URLリンク(youtu.be)

581:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:21:28.80 SHVG0M/10.net
>>561
なんかちょっとマッドマクス感あるよね
現行より強そう
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

582:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:24:04.32 SHVG0M/10.net
現行はこっちか
URLリンク(i.imgur.com)

583:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 23:27:28.48 gtO6iC8n0.net
>>


584:272 だから外面だけでもハコスカかケンメリの4ドアを復活希望



585:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 00:22:14.35 xKK8IJb50.net
400R欲しい

586:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 01:19:05.36 fVj9CTSJ0.net
まだ売ってたのか

587:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:23:39.18 dppeLezJ0.net
32のデザインで復活すれば爆売れだよ
何でやらない

588:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 05:44:12.06 Gthi3wsS0.net
>>568
そんなの販売できないじゃん
馬鹿なの?

589:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:44:42.86 jHzbWYhu0.net
>>568
バブルで車がバカ売れなのにセブンスの売り上げを上回らなかった大失敗作

590:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:45:56.19 jHzbWYhu0.net
5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R32スカイライン厨 >>568だよな。
貧乏人R32スカイライン厨>>568 は口ばっかりで、新車を買わない。
 
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか、5ナンバーじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、
いざ希望通りのR34が出ても新車を買う金がないw 
買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
今頃になってからR34の中古に殺到w
そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
R34を見殺しにして
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw

591:通りすがりの一言主
22/09/27 07:56:39.03 vyhv7uxW0.net
車の値段が高いからな。新車に300以上出すとかアホかと思う。
他に金使ったほうが有意義だわw

592:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 07:59:59.48 jHzbWYhu0.net
>>568
URLリンク(i.imgur.com)
どう見てもただの古くてダサイ車だな
さすがシリーズ一番の失敗作が爆売れするワケがない

593:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:01:21.30 dmMeit/s0.net
何日にも渡って同じアンチが居着くスレ
やっぱスカイラインは人気なんだなぁ

594:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:17:55.27 Q3bo+4Q40.net

愛の
ニッポンの


595:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 08:28:32.75 fVj9CTSJ0.net
>>571
34の末期に新車で買った俺は文句言う権利あるな

596:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
400Rと同じエンジンで車重が約200kg軽いZがヤバイ

400R 1760kg 7AT
フェアレディZ 1570kg 9AT 6MT

597:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>565
どんなに望んでも日産が出す望みはないから
素直にレプリカ作りなはれ

598:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>482
だっせ
出来損ないのティアナみたい

599:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>517
でも、新型クラウンってFFでしょう?
条件満たさず減るのでは?
FRセダンだと選択肢がスカイラインくらいに。

600:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>499
カムリとかアコードは車音痴のやつが買ってるイメージ
そもそもスカイラインとは価格帯違うし
スカイラインはトップレベルのハンドリングマシンのスポーツセダンだよ

601:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 11:03:35.44 3MmrXh9P0.net
>>581
「ハイパワーFRにあらずんば車にあらずや!ブヒブヒ!!」

602:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>581
ネットの連中はR32からR34にかけてのハンドリングマシン路線を「スカイラインらしい」と勘違いしている
V35の丸テール廃止や直6廃止なんてのを叩くのはおかしい、グランドツーリングカーみたいな雰囲気を出しているのが本来のスカイラインだから

603:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>580
FRのセダンも追っ付け出る

604:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>583
グランドツーリングカーのイメージを利用して廉価な4気筒モデルを売るのが本来のスカイラインだからな

605:通りすがりの一言主
[ここ壊れてます] .net
6気筒がハンドリングマシンwww

606:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:06:58.82 bbMDIM7x0.net
最初のスカイラインGT(S54)
のGTは本来の意味のグランドツーリングというよりは
日本グランプリのGTクラス(GT-II)のイメージだったんじゃネーノ?
グランドツーリングのイメージは後付けやろ

607:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:12:58.42 GjUiVoKk0.net
>>586
V37のDAS知らねーだろ
アレは間違いなくハンドリングマシン

608:通りすがりの一言主
22/09/27 12:16:30.84 vyhv7uxW0.net
>>588
車1台しか通れない峠だと軽より遅いだろw

609:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:16:37.55 ATN01FPM0.net
>>381
確かに、創価(アベ系)の浸透が激しい警察も、日産製の車輌が多いしね。

610:ニューノーマルの名無しさん
2022/09/2


611:7(火) 12:18:15.45 ID:dmMeit/s0.net



612:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:18:23.83 jHzbWYhu0.net
54Bのように1500cc用のボディをぶった切って伸ばして2000ccのエンジンを載せるような
2000ccのエンジンを基準にすれば
格下の1500ccクラスの広さしかない狭い車の
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
箱スカGT-Rのようにファミリーセダンにレーシングエンジンを載せるような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
R32のように居住性をサニー以下にしてまでスポーティーな車にしてグループAを制覇するような
羊の皮を被った狼はスカイラインの本来の姿ではない。
 
 
初代プリンススカイライン=ALSIDは高級セダンなのだから
 
2代目S50.S54から10代目R34までが
異端・糞・ ゴミ
 
V35以降のスカイラインこそが初代スカイラインの正当なる後継車

613:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:23:59.52 xjXyjBLZ0.net
>>590
これ冗談で言ってるの?それとも本気?

614:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:26:19.80 BFhks3Dq0.net
スカイラインクロスオーバー超カッコいいよなあ
また出さないかな、売れる気がする
多少ダウンサイジングして
クラウンクロスオーバーと張り合えるじゃん

615:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:05.14 xjXyjBLZ0.net
>>591
昔はいたけど今はいない

616:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:07.00 BgH4MS0/0.net
速いだとか○○アタックがあーだこーだ
マイノリティを自覚して新車にコメントせずに仲間と語らいながら旧車を弄ってろよ

617:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:27:26.51 fTWtg9XJ0.net
>>589
ハンドリングマシンは完全無欠で無敵だなんて言って無いだろ
馬鹿なのかw

618:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:30:35.87 mf43cxS40.net
もう車なんかどうでもいい
カルトで日本は終わりだし

619:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:37:02.65 ATN01FPM0.net
>>593
警察車両は日産製が多い(トヨタも?二輪は全部ホンダ?)と言ったら冗談??

620:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:38:34.14 5fuFKUlL0.net
>>591
その世代は死滅して、今は90年代原理主義者が中心
その彼らももう10年と待たずに消えると思う

621:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:45:55.87 xjXyjBLZ0.net
>>599
警察車両の調達方法は分かっているよな?

622:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:46:48.67 xjXyjBLZ0.net
そもそも「日産製」って表現の仕方www

623:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:47:58.74 ATN01FPM0.net
>>593
創価の浸透が激しいというのは、警察官一般というよりも指揮命令系統が乗っ取られるという意味ね。

624:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:49:20.05 xjXyjBLZ0.net
>>603
警察車両はどうやって調達するんですか?w

625:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:50:32.99 FO7Cujd30.net
スカイラインは中古で買う車
0-100 4秒台が100万で買えるなんて
とにかくHVはクソ速いわ

626:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 12:53:32.39 FO7Cujd30.net
>>588
DAS超絶不評だろ

627:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 13:13:11.47 vt5XrLZG0.net
>>581
あ、ごめん価格帯じゃなくて国内でも売ってるのに見かけないって意味ね
ハンドリングとか気にする勢なら国内じゃドイツ車買うもんなー

628:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:26:44.16 Gthi3wsS0.net
>>598
日本車のスレで突然どうした
日本関係ないじゃん

629:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:36:34.63 DKZgvtJh0.net
>>6
アウディのカッコいいセダンてA8とかか?
A4はカッコよくない。

630:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 14:38:02.39 8JJO2FhG0.net
>>464
どこがスタイリッシュなんだ? ありふれたデザインだろ

631:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>610
それで君は何に乗ってるの?

632:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
このくるま、最高速は何キロまで出るの?
230キロくらいは安定しているの?

633:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
下取りビックリするほど安いぞ

634:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
昭和の応接間インテリア

635:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
現行スカイライン買う層ならレクサスISに流れるよな

636:通りすがりの一言主
[ここ壊れてます] .net
>>597
屁理屈言ってんなよ。
馬鹿なのか?w

637:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
同一人物による

謎のコピペが、繰り返されてる

638:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>614
ナンバープレートに蜜柑

639:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>615
ISだと、狭いっしょ?

欧州では散々な有様だし

640:通りすがりの一言主
[ここ壊れてます] .net
外装も内装もデザインが保守的すぎる。
まあ、それがスカイラインといえばそうなんだけど。

641:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>1
モーターの方が速いんじゃなかったの?

642:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>616
ハンドリングマシンだからと言って
無敵ではない
当たり前の話だろ
馬鹿なのか

643:通りすがりの一言主
[ここ壊れてます] .net
はんどりんぐまぅしぃーんにゃwww

644:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>589の中では
ハンドリングマシンと言えば

車1台しか通れない峠でも軽より速く走れる
自車の幅スレスレの幅でもオンザレールで
針の穴を通すような走りが当たり前の
スーパーマシンの事なんだなw


馬鹿なのかw

645:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
6気筒は確かに長いし重い
けれど当時の4気筒勢がだらしなかったから、R32がハンドリングマシンと称される時代があったのも確か
それを破ったのが日産でもトヨタでもなく、ホンダの4代目プレリュードだった

646:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
S13後期シルビアのK'sはR32スカイラインより速かった
けれどハンドリングが微妙だった

647:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
R32発売を控える80年代末期の日産は、R31までの4ドアに乗っていた層をY31グロリアの2Lモデルやセフィーロ、ローレルに誘導したかったんだろうな

648:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 18:54:43.12 +aEeV3U80.net
>>613
金食い虫は嫌われる

649:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:14:39.26 sUrXGmWh0.net
>>625
二代目プレリュードでもR32よりハンドリングは良いと思うよ
そもそも直6にハンドリングなんて期待するのはおかしいから

650:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:15:21.66 BKYF0qn50.net
>>629
2代目プレリュードは流石に無い
何なら3代目プレリュードでもハンドリングは良くない

651:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:20:35.60 BKYF0qn50.net
昔の車を思い出すと、それに乗ってた友達の家との昔の思い出まで蘇るわ
ジャパンに乗ってたガソスタ勤務のアイツとか、セブンスの黒銀ツートンのクーペGTSに乗ってたアイツとか…

652:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:22:33.20 ph5Cgae70.net
>>625
4代目プレリュードがハンドリングマシン?
車1台しか通れない峠だと軽より遅いだろw

653:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:26:23.74 snu/qLkL0.net
>>1
もうスカイラインの名前捨てなよ

654:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:32:48.30 jHzbWYhu0.net
毎日毎日オマエら貧乏人R厨ごときでは絶対に変えられない事実に対して喚き散らしてて何になるの?
オマエらがここで毎日毎日「V(ブタ厨w)」なんてやっててもV系は32や31のようにはならないし
直6もドッカンターボも5ナンバーも復活しないよ?
オマエらがいくらここで「V系はスカイラインじゃない!」と言い張ってもV系が「スカイライン」
であるという事実は絶対に変わらないし次期V37スカイラインもインフィニティの右ハン版だという事実も
絶対に変わらない。オマエらは35の発売以来毎日必死にみんなに「あれをスカイラインと認めるな!」
とネガティブキャンペーン張ってきた。その成果が37だ。何か変わったか?当然FCだから
変更はあるがエンジンもデザインも方向性もインフィニティの右ハン版であるという事実も何もかも35や36と同じ
だっただろ?どころかMTもついにモデルから落ちた。これがオマエらの人生の成果だ。
来 る 日 も 来 る 日 も V の 悪 口。 で も 出 て き た の は V 3 6 そ し て 3 7
オマエら今まで生きてて意味なかったじゃんw
大体スカイラインだローレルだ言う以前に現状で2000ターボ・FR
なんて車作れるとでも思ってんの? 実現不可能なことを「こうあるべき」という前提に置いて
ギャーギャー喚いても不毛で恥ずかしいだけだから止めた方がいいと思うよw

655:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:41:38.21 6jafoZfo0.net
車ってもっと進化してもいいと思うのにずっと同じような形だね
21世紀にはドラ


656:えもんのような玉子型の車に乗るのだと思ってたわ これも止まってしまった20年なのかな



657:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:44:46.78 VoaF3KUJ0.net
毎日何度も同じコピペ貼ってる奴ってスカイラインオーナーの経験どころか車持ってなさげ

658:通りすがりの一言主
22/09/27 19:48:42.89 vyhv7uxW0.net
三代目プレリュードは4WS搭載だぞ。現行ルノー メガーヌも似たようなの搭載してるだろ。
まあ、プレリュードのは峠で乗りづらかったように思うけどw

659:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:49:51.34 ph5Cgae70.net
>>625
R32がハンドリングマシン?
車1台しか通れない峠だと軽より遅いだろw

660:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:53:49.10 BKYF0qn50.net
>>632
車が通れるなら条件は普通車も軽も同じじゃね?

661:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:55:48.03 BKYF0qn50.net
>>637
プレリュードには乗っていたことがあるから分かるけど、4WSでもアンダーステアがきつくて当時のリトラが付いてた頃のアコードセダンの方が遥かにハンドリングの面ではマシだった

662:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 19:56:12.88 BKYF0qn50.net
>>638
君の戦法は理解してるぞw

663:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:01:34.81 ph5Cgae70.net
>>639
>>589様が
>車1台しか通れない峠だと軽より遅いだろw

と言ってたしw

664:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:02:05.95 lIhETfGc0.net
R32をベースに現代風アレンジしたらムチャクチャ話題になるだろう

665:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:05:59.02 TiaXelwg0.net
4代目プレリュードって外輪側を増速させて旋回性上げる機能搭載してたんだっけ?確かアテーサ開発した日産エンジニアがホンダに移籍して開発したと記憶してるが
遅れてきたスペシャリティーという悲運というか空気読めなかったというか

666:通りすがりの一言主
22/09/27 20:06:51.25 vyhv7uxW0.net
>>643
それよりケンメリGT-Rをエンジン含めて現代風にアレンジしたほうが。

667:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:08:07.72 KHiPdWfi0.net
EVスカイラインは出るんか?
EVのポルシェとかあるらしいが

668:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:16:02.81 TiaXelwg0.net
そういやスカイライン系列にもHICASの名前で4WS採用されてたな、低速域の効果はわからなかったが高速道路走行時の安定性は良かった

669:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:20:19.36 BKYF0qn50.net
>>644
それは5代目だな

670:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:22:34.13 TiaXelwg0.net
>>648
ああ、見覚え無いだけに初代を失念してたw

671:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:37:59.76 0i7GtoUk0.net
>>645
その辺に金突っ込める層はぼちぼち免許返納始まってるだろうし、売れる気がしない…

672:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:39:30.02 jHzbWYhu0.net
5chに多種多数寄生する気違い達の中で一番不毛で哀れなのが 貧乏人R32スカイライン厨 >>643だよな。
貧乏人R32スカイライン厨>>643 は口ばっかりで、新車を買わない。
 
直6ターボじゃないとダメとか、◎テールじゃないとダメとか、5ナンバーじゃないとダメとか
メーカーに文句ばかり言うのに、
いざ希望通りのR34が出ても新車を買う金がないw 
買う買う言っておきながら、実際に買えるのはメーカー保証が切れるほど古くなったボロ中古になってからw
今頃になってからR34の中古に殺到w
そして、R34の生産中止をただ指を咥えてみてるだけしか出来なかった無力な負け犬w
R34を見殺しにして
メーカーに1円の利益も貢献できないのなら、文句なんかつけるなってのw

673:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 20:52:24.57 jHzbWYhu0.net
>>643
>>568
バブルで車がバカ売れなのにセブンスの売り上げを上回らなかった大失敗作R32
馬鹿なのか?

674:ニューノーマルの名無しさん
22/09/27 21:04:44.80 jHzbWYhu0.net
>>643
URLリンク(i.imgur.com)
どう見てもただの古くてダサイ車だな
シリーズ一番の失敗作が爆売れするワケがない
馬鹿なのか?

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