22/09/23 10:43:57.25 Mbd7+L1V0.net
>>1
加速しないとかゴミやろ
267:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 10:53:21.32 UfumsFMh0.net
エンジン掛からないようにすれば解決なのにどこもやろうとしない
268:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 10:54:45.64 UfumsFMh0.net
>>33
そんなの電動コンプレッサーじゃない車は普通だぞ( ´,_ゝ`)プッ
269:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 11:11:05.35 TYCMYqSS0.net
>>260
うーん
そういう車に乗ってんだから
無理に追い越さなくてもいいんじゃないか?
追い越し車線をそれで塞ぐ軽が
ベタ付けで煽られてるのをよく見かける
270:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 11:20:34.14 jysUvNDL0.net
>>266
軽で加速するときはターボON!と叫びながらエアコンスイッチを切るのが基本だよね
271:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 11:29:55.56 Ce1X0u6b0.net
>>247
まあ普通に考えりゃこれ
272:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 11:48:21.67 apqJihNd0.net
踏み間違う時点で基本的操作出来てないから、免許返上もしくは没収した方が世のためな気がする。
273:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 11:49:22.89 apqJihNd0.net
>>268
わかる。
俺は「リミッター解除!!」って言うけど。
274:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>268
軽が止まっててエアコンついてると
間欠でエンジン吹いてうるさいね
275:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
免許差し込まないと運転出来ないようにしろよ。
で、何回も踏み間違える奴の免許証は、飲み込んで出て来ないようにしろや。
276:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ジジババはもっと強く踏むだけじゃないですかね
277:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>272
あれは甲高い音がうるさいね
今みたいな涼しい季節でもエアコンかけたまんま昼寝してるヤツなんなんだろう
278:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
言う事聞かない車が増えるんやな
279:!omikuji
[ここ壊れてます] .net
高速道路でインターから合流しようとアクセル踏んでも加速しなくて追突される装置か。
280:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>45
まあ一理あるね
普段はアクセル開度20%までしか開かないようにして、ハンドルのボタンを押している間だけ全開に出来るようにしても良いね
スポーツ走行する時とかは別途長押しキャンセルボタンつけておけば良いだけだし
281:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>23
あれFFってのが最大のガン
282:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
危険回避の為にベタ踏みしても加速してくれないの?逃げられないじゃん
283:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>231
そうなんだ!ありがとう
284:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
最近の車ってゾンビ出てきたとき困る機能ばかり追加されるよな
285:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ホンダはプリウスから先に搭載しろよ
286:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
もうMTでええやろwww
287:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
踏み間違えてる時点で認知機能低下で
そいつの寿命超えてんだから
即座に車内に排ガスを注入する安楽死システムを作るべき
288:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>20
ギリギリで急いで右折するから信号青で渡ってる歩行者巻き込むんだぞ
289:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
60歳超えたらMTのみ
70歳超えたら自動運転のみ
これでええやん
AT限定免許は60歳でMT取り直しもしくは返納
290:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>287
だったら60でも自動運転にしろよ
291:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>19
Bってとこ押しながら踏む
292:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
飯塚「世界はこの車を待っていた」
293:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>288
年金
294:が出る65まで働かなきゃならないからそこは無理だと思う 知らんけど
295:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>228
アクセル開度90%になるまで踏んだことがない
まぁペダル踏んだ量と比例はしないんだろうけど
296:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
Nワゴンなんだから街中で安全確認した上でベタ踏みする機会はありそう
ワゴンタイプ軽自動車で晴れの日アスファルトでタイヤ空回りした記憶ないな
297:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ブレーキとアクセルの間にクラッチ付ければ良くね?
298:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
今日買い物行ったら老人がアクアみたく小さい車で
10回以上駐車失敗してて大渋滞起きてて笑えたw
踏み間違えも含めて老人にもう運転させんな行政でバスなり出張スーパー派遣させろ
じーさんばーさんなんてネットで食料調達なんて皆がみなできるわけじゃないで
299:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ポチッとな
300:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ペダルを踏んでも…?
301:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:20:30.85 w+YWUexJ0.net
アクセルってほぼベタ踏みしないと思う
首都高の合流でもベタ踏みはしないな
302:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:33:38.23 JvShXUPJ0.net
>>1
いいことだな
しかしまずは踏み間違いを無いようにしろよ
ホンダは知らんが
ブレーキ位置が左過ぎるわ
それにつれてアクセルも左に寄ってる
ブレーキまで足が届かないとその近くにあるアクセルを踏みやすい
303:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 15:35:04.19 JvShXUPJ0.net
>>4
最大加速を得る場合でも
アクセル全力踏みの必要はない
だから全力で踏まないとスイッチが作動しないようにしとけばOK
304:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:18:08.36 83KanPwQ0.net
>>298
店舗に突っ込むのは判断能力がない高齢者が大半なの
駐車時に焦ってブレーキと間違えてアクセルベタ踏みして事故を起こさない為にそういう装置を付けるって話なの
頭悪いね高齢者と変わらない知能なのかな?
305:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:39:13.85 w+YWUexJ0.net
>>301
そうじゃなくてね、ベタ踏みしなきゃいけないときに困るじゃないかという人にいってるんだけど、バカには分からないようだ
306:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:46:14.13 wxBltJbK0.net
>>302
買わなければいいだけじゃない?
てかオプションでも選べれるでしょ低脳はお年寄りがみんな高速でも乗るのを前提に考えてるの?
307:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:47:09.48 w+YWUexJ0.net
>>303
だーかーらー、なんで意味が伝わらないのかな
308:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:48:49.68 w+YWUexJ0.net
おれはこういう安全設備に賛成
アクセルを意図的にベタ踏みする機会はほとんどないのだから、こういう設備はプラスになることはあってもマイナスになることはほとんどない
これで分かるかな?
309:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 16:50:00.47 wxBltJbK0.net
>>304
貴方が首都高で困るなら買わなければ&選ばなければいいだけの話ですよね笑
まだ文句ありますか?
310:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:03:04.67 tIUzfSX/0.net
ベタ踏みしないって人はノンターボの軽自動車を運転したことあるのかな?
流れのある一般道へ合流するときふつうに流れに乗るまでベタ踏みしてるよ
してないなら後続が全く来ないまで待つか後続にブレーキを踏ませて迷惑をかけてるのどちらか
311:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:04:19.48 YdlwpAyT0.net
ノンターボ軽乗ったことあるよ、ベタ踏みしなくても流れに乗れるよ
312:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:05:03.66 YdlwpAyT0.net
エンジン車でアクセル全開とか下手のやることだよ
313:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:32:58.54 y9DI+W8x0.net
急発進防止じゃなくて?
ベタ踏みは合流で必須でしょ
パワーのない軽だし
314:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 17:59:48.96 xug6IMWW0.net
>>284
マニアルで急発進事故とか聞かないもんなww
315:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:10:04.43 jZFPyhSc0.net
>>311
ドライバーが意図的に動力を繋ぐからな。
逆に言えば、ドライバーが繋がない限り車が進むことはない。
316:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:31:28.89 evFGnMQk0.net
>>287これでいいわ
317:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:37:20.49 g454DxlZ0.net
ホンダの軽はノンターボでも90kmまでは速い
318:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:37:31.16 HurbSyuF0.net
良かった。これで飯塚が防げる
319:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 18:43:55.11 nRNbIk730.net
急加速自体出来なくしちゃえばいいんじゃね?
どうしても急加速したい時は音声入力でリミッター解除したれ
320:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
合流の時に困る!
道交法守ってウィンカー出してればシステム動かない
合流時ウィンカー出さないクズドライバーアピールかな
または煽り運転常習者の自己申告か?
321:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>1
函館のゴーカートに付けろよ
あ、あちらはトヨタだからダメか
322:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>318
残念でした
あれはレーシングカートじゃないので押し掛けしなくてもいいし
クラッチついてるから急発進もできませーん
323:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
そんなもんカメラで見て加速しないように出来てる車なんてナンボでもあるだろ
324:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:25:36.96 OdYwGlxt0.net
アクセルペダルを激重にするしかないな
体力のない奴に合わせてきた結果がこれだから
昔のトヨタのパワステとかスゲェ軽くてヤバかったからパワステも無し
ブレーキもサーボ無しにしたらいい
これで運転に集中するよ
325:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 21:37:00.60 EpGGy8Ga0.net
もっと早く出せ
326:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
2018年からセンサを使った誤発進防止機能がリリースされた
これでアクセル踏み間違い事故の70%は回避出来る様になった
さらに2020年には残りの30%を無くすために誤発進特有のパターンを検出して発進しないようにした
新車だけでなく旧型車にも装着出来る様にする取り組みも進められた
ところがこのスレ見ても殆どの人が知らない
次はこれをどう普及させるかだと思う
327:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 23:33:41.61 dWE8p6ye0.net
アクセルを踏むと走り出す
328:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 23:34:45.31 SQBOCAb70.net
踏み間違えする高齢者はオラオラ顔のホンダを受容れてくれるだろうか?
329:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 23:41:58.15 MhijErvH0.net
>>325
ホンダは最後発の部類だよ
トヨタはとっくにやってる
330:ニューノーマルの名無しさん
22/09/23 23:58:06.64 Pvq31poT0.net
アクセルとブレーキを横に並べるから踏み間違いが起こる。
高齢者向けの車は右も左もブレーキの車を販売すべきだと思う。
331:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 00:06:07.57 Ui7nRKYt0.net
やっとなん?
しかも他のメーカーは何してんの?
呆れるわ
332:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 00:57:24.00 QXsHOrdd0.net
AT車にもクラッチ付けて、ゼロスタートのときはクラッチ操作必要にすりゃいい。
ぶっちゃけマニュアル車でいいが。
333:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 01:16:52.07 xEhuJGeo0.net
ペダルの位置を変えたらいいのよ
334:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 01:32:26.60 0HSwRR/L0.net
そんな装置つんだら
登下校中の子供の列に突撃できなくなるじゃん
335:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 02:53:52.16 XEbbhJKX0.net
>>306
お前相当なバカだな
>>302の言ってる事の意味が全然理解できてない
お前は人間やめればいいだけだな
ならそんなアホな姿を晒さなくていいw
336:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 05:29:28.59 po4BfVDg0.net
裏コード
337:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
止まりそうな速度でいたのにいきなりアクセル踏み込む必要がある場面なんかないから大丈夫だろう多分
338:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 08:07:27.34 p1gPMjIx0.net
>>330
それは却って事故増える
339:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 08:15:05.74 8haQSMTU0.net
足は割と早く衰えても手は死ぬまで現役という人は多い
ほぼ全
340:ての操作をハンドル周りで完了出来るようにすると視認も出来て事故は減る かもしれない
341:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 09:09:21.99 uV2go/Gu0.net
警報鳴ってもパニクってたらまともな判断出来ないわ
342:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 09:34:34.81 QMCrhmw30.net
>>20
直進者が近づいているのなら通り過ぎるまで待ってろよ無能
343:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 10:28:09.98 rSvZ/Hj50.net
>>160
右折中に止まったらぶつかるだろ
344:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 10:33:44.75 QdmHZW/L0.net
>>323
後付けの汎用品には運転手にブレーキペダルを踏ませてそれを記憶させて踏み間違いかどうかを判断するのがあったな
345:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
高速の合流や追い越しだって「床ベタ踏み」はしない。
パニック踏み間違えは、まさにベタ踏みだからな。
これを制御するのは合目的。
346:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
低速や停止状態からの急加速は要らないね
347:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>1
これについていれば。
【販売会社】業務上過失致死傷容疑で主催者側を捜査 北海道ゴーカート男児死亡 [神★]
スレリンク(newsplus板)
348:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
お前らの浅はかな案や考えよりも
メーカーの技術者の方が信頼できるけど
349:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 12:13:11.94 ADe8TgBd0.net
>>344
ここに挙がってるようなのは全部とっくに検証済みだろうしね
技術的な問題だけでなく法的な問題とかで不可能なのもあるし
350:ニューノーマルの名無しさん
22/09/24 13:03:02.17 OcGEnuQ00.net
キュルキュルいわない
351:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
事故を起こした老人「ブレーキ踏んだのに訳分からない警告音がして加速したから車の故障のはずだ‼」などと供述しており…
352:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 08:17:48.03 liAvx+nM0.net
この機能ディーラーオプションだから
5,000円追加課金して機能有効にしないと働かないよ。
353:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 09:24:18.23 OrMvvc9w0.net
トヨタの事例で言うと
踏み間違えのサンプルは100件の事故例から抽出
一方、踏み間違えのパターンに合致するが実際には急発進が必要だった事例を除外するのには数十万件分のデータ
仕方ないのだけれど、本来なら踏み間違えの事例をもっと収集出来れば、さらに精度が上げられた事だろう
メーカー間の情報共有も進めてもらいたい
でも一番の問題は、システムはしっかり作った。旧車種にも設定出来るようにした。もう終了したが一時は国の補助金もつけた
でも肝心のそれを必要とする老人が、どうやって誤発送防止装置の事を知ることが出来るのかだろう
不幸な事故を減らすためにも情報が拡散されていく事を願いたい
354:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:18:58.88 CugH+oUD0.net
必要に応じた加速を制御されるのはまずいと思うんだが
どういうシステムなんだよ
緊急時の加速か踏み間違いか判断しないなら糞システムだろ
355:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:26:02.31 Nc562/lR0.net
>>1
ゾンビに襲われて車に逃げ込んで、急いで発進して逃げたい時とかはどうすんだよ。あぁ~ん??
356:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:31:20.61 NwpNMnM50.net
※ディーラーオプションです
■工場出荷時は機能オフの設定です。オンにするには別途販売会社の専用機器によるセッティング作業が必要です。別途セットアップ費用(ディーラーオプション)が必要となります
357:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:36:19.09 OrMvvc9w0.net
>>350
これはトヨタの例だが
センサーで前に障害物があったら加速しないというアルゴリズムだけではアクセル踏み違え事故の7割しか抑制できない。
前方障害物なしの状態で急発進して速度が上がってから事故を起こす事があるからだ。
そこで先ず事故時のデータから、「車速が30km/h以下の状態で、アクセルの踏み込み量が全開状態の90%以上、アクセルが全開になるまでの踏み込み速さが1秒以内」という踏み間違え時の特徴を抽出した
次に車載 ECUから数十万件の通常走行時(踏み間違い事故を起こしていない場合)の操作履歴データを集めて、上記の踏み間違えのパターンに合致していても、通常の運転で起こり得るパターンを除外していった。例えば追い越しとか坂道、インターチェンジからの加速といった条件を外して完成
概念ではこんな感じ
URLリンク(i.imgur.com)
358:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 10:38:44.31 EM91KoCI0.net
カメラやセンサーで全方向見て、
衝突しそうなときに制御する感じかな
まぁ自動運転には必須の技術だし
簡単に出来るだろう
359:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 11:44:23.36 O+RR0pFH0.net
若者向けだな
女や年寄りがこれで防止できるとは思えない
360:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>345
自動車メーカーは社会情勢見てアイドリングストップみたいな
無駄な装置もやったりするから全面的に信用は出来ないよ
361:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ゴーカートに搭載しろよ
362:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 15:21:21.20 ukqBssgI0.net
フロントマスクダサいな。
363:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 16:53:04.63 sphJyl680.net
制御がよく分からんが、踏み間違えの時って常に全力で踏むわけじゃないよね
最初は普通に踏む、あれ?とまらん、あれ? の後に思いっきり踏んでしまうのだろうけど
駐車場なら、あれ?の段階で既に突っ込んでそうだしレーダーと合わせて制御するのかな?
364:ニューノーマルの名無しさん
22/09/25 17:08:10.77 y9Jfte060.net
完全停止しようとブレーキペダルを奥まで踏み込もうとして誤ってアクセルペダルを踏み込むからな
そんな低速域からアクセルをベタ踏みする状況など一般的に無いと判断するわけで
365:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:12:30.96 mcHRh6ri0.net
急加速出来ないように制御するのは良いと思う
本来車は速度だけじゃなく加速も規制されるべきだからな
高速の合流だってアホみたいな加速力は必要ないのは明らか
366:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:19:35.83 pA0R1zkW0.net
いや急加速出来ない様にする訳ではないぞ
>>353を分かるまで読み返せ
しかもセンサレスの部分は専用キーを使った時だけ作動する
俺は若いし絶対に踏み間違えないという奴はノーマルのキーを使えば良いだけ
367:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:22:35.40 /p/Rz+WN0.net
>>359
いや
アクセルをブレーキだと勘違いしてるからグイグイチカラいっぱい踏込む
368:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:28:14.83 9RbeZEMU0.net
ブレーキそんなに力一杯踏むかな、、、?
369:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:35:15.64 +MZ0Msss0.net
緊急時の加速はできないから覚悟しとけよ
例えトンネルが崩れてきてもだ
370:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:39:57.11 HVnDnRNa0.net
急加速しないって要はエコモードみたいなもんでしょ?
十分でしょ
まぁ車によるんだろうけど
371:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:42:35.08 /p/Rz+WN0.net
>>364
普通に止まるなら踏まない
ブレーキ踏んでるつもりでアクセル踏んでるから「と、止まれ~~~!」と更に踏み込む
372:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:46:58.68 HVnDnRNa0.net
>>367
その場合は加速していくでしょ?
そこで気づかないもんなの?
いきなり最高速度に達するでも無いだろうし、、、
十分に余裕はあると思うけど
373:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 01:54:59.14 /p/Rz+WN0.net
>>368
俺も経験があるが
高速で左車線に入るのに左のドアミラー見て後方を確認するやん?
その時になんでかカーナビのテレビを見てしまった
あれ?後ろが見えないと焦りながらテレビから目が離せなくなってた
色々な角度からテレビを見て後ろが見えない!と焦ってた
焦ってなければ何でもない事でもパニクってると訳わからん事をする時がある
374:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 02:01:18.96 q+t2qvJy0.net
だいたい今の車種なら高速道路でもベタ踏みってしないでしょ
ETCと連動して高速道路内以外は制限速度以上出ない仕様にすれば違反や事故も防げると思うのだけどな
375:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 02:01:52.22 GFUxVwvU0.net
>>369
自分は経験ないけど
要は踏み間違えてもブレーキに踏み替えられる人と
そうでない人がいるって事ね?
その差ってなんだろう?
376:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 02:09:20
377:.89 ID:ZmJI2fmC0.net
378:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>372
安全装置を付けたらという記事に逆張りする馬鹿がいっぱいいるのが怖いわ。
トンネルがーていう奴は踏み間違いの事故より数十年に一回数人が経験する事故のほうが大事らしい。
379:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
だいたい踏み間違えは普通に道路を走行中ではなく、駐車場で止まる直前か、一旦止まってから
足を離して車が動き出した時に起きている。
だから低速からのアクセルの急な踏み込みという「異常パターン」だけ制御できればOK。
380:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
安全装置があってもトンネルが崩れてきても普通に加速するでしょ
頭悪いから安全装置の仕様が理解出来てないだけ
381:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>371
「ブレーキを踏んだのに車が勝手に加速した」という証言から、車を止めようとして
ブレーキを踏んだが、それはブレーキじゃなくてアクセルペダルだったということ。
アタマの認識がずれると正しい対処ができない。
382:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>375
急加速しないだけで加速はしていく
ただ急加速しないから加速していくまでの間に何かあっても責任は取らない
383:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 03:12:11.63 bagxqf+G0.net
ゾンビに襲われて
なかなかかからないエンジンやっとかけたあと
急加速ではねて逃げる、ができねーじゃねーか!
384:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 03:14:53.75 i4UWcmAV0.net
レースでもなければ日常的に時速30キロ未満からの急加速ってほぼ無いから、
それはもう自動で燃料切ればいいよ。
385:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:44:59.28 pA0R1zkW0.net
>>378
エンジンかけるにはブレーキ踏んでるから急加速出来るよ
386:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 07:54:24.30 Pyqchq2m0.net
>>1
ただのオプションプログラム。
操作が覚束無い人向けの選択肢で、すべてのオーナーに強制する仕組みでは無い。
387:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:00:46.72 DZULfq860.net
>>353
なるほど。うまい仕組みだな。
これに外れる例外を挙げられればお前らの勝ち。
388:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:15:31.19 AAtW+aNi0.net
>>365
おまえみたいなアホがパッと思いつくようなこういうとき困るじゃんなんて頭の悪いプログラムは無いよw
389:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:32:54.05 KljhS8f30.net
これは良いね。アクセルベタ踏みなんて普通しないんだし。
390:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 08:50:03.57 tByk8iNL0.net
>>353
方向指示器を出してれば突っ込むことは可能ということか
まあそれでも何もないよりはずっといいな
391:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:02:23.91 fepPgH0C0.net
>>361
時と場合による
もうちょっと考えてから書き込め
392:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:07:48.94 9MFeFLTA0.net
ボケてるわしにピッタリのクルマじゃー!!
これで免許返納しないで済む。へへへ。
393:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:17:41.74 JrWucBIn0.net
徐行運転中に他の車に突っ込まれてあぼんして
潰れた車から、急なアクセルベタ踏みを
カットした痕跡が出てきたら、遺族的には
この装置に殺されたと思ってしまうだろうな
びゅーんと加速して危機を脱する姿を
終生妄想で反芻し続けるだろ
394:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:22:11.84 FFcZM+Vf0.net
他メーカーはとっくの昔に搭載してるのに今更感があるな。ホンダセンシングってダメじゃん
395:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:26:50.84 aa3Q6Dul0.net
>>389
ヨタやマツダもオプションキーによる急発進抑制は、今年からのオプションだけどね。
衝突軽減防止は10年前のASVモデルから付いてる。
396:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:28:47.29 IgMsCAkt0.net
飯塚「特許料払えこら」
397:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:30:00.92 fRS6oesy0.net
>>20
急いで進まなきゃいけない右折がそもそも不適切
横断歩道をの確認不十分でそれこそ死亡事故を招く
ゆっくり回っても大丈夫になるまで待て
398:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 09:53:51.13 SkvDHRzf0.net
そして合流でもたつくN箱だらけにw
399:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 10:15:29.85 iGgzYkIl0.net
アクセルに対して、急ブレーキと同様の操作をした場合や、交差点で曲がる際の急発進まで抑制するソフト制御だから
無免許引きこもり達が批判するほどの事では無いし、制御キー使用時に急加速しない事に対する免責は含まれてるからな。
400:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 11:13:00.61 mHfV/SVP0.net
>>390
嘘八百
2年前からあるし旧車種にも展開してる
補助金終わってからようやく出すホンダの開発速の遅さが問題
401:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 11:15:22.14 mHfV/SVP0.net
>>392
ブレーキ踏んでるかウインカー出してる状態では抑制されない
>>393
合流時にも抑制されない
402:ニューノーマルの名無しさん
22/09/26 11:17:35.73 aaUXALdr0.net
津波から全速力で逃げようとしたときにこの機能が発動して詰みそう
403:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>329
俺もAT車にクラッチペダルつければいいと思う。
それは本物のクラッチペダルじゃないかもしれないが。
ようは、本当に発進する意図がないと発進できないようにすれば解決するわけだからね。
404:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています