22/08/26 07:05:54.06 wA1EPKgC0.net
>>274
GRに関して専用オプションパーツを専用のガレージでやるから
性能引き出しもひとつのオプションみたいなもんだろうな
280:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 07:15:05.00 1uDbgckI0.net
まぁ好意的に見たら型式認定取ったあとにも制御の開発してるってことだからユーザーとしては出して終わりより良いんじゃね?と思うが
それにGR買う層ならメーカー保証受けられてパフォーマンスアップするなら20万くらい出すだろ
281:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 07:36:02.90 d0yN4jgK0.net
以前ヴィッツで突然アイドルアップすることがあって相談したら
ECUの交換すすめられたよ、保証期間なんで無料だけどトヨタって変だよな
282:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:10:56.41 aesXi3Pu0.net
>>278
無償なら交換すればいいだろ
なんかECUにヤバいことあったのかもしれんし
283:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:12:20.62 aesXi3Pu0.net
モリゾウセレクションを買っておけということだな
284:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:14:45.72 aesXi3Pu0.net
>>219
ファクトリーチームとプライベーター並みの格差だな
285:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:18:48.64 PncZ4gx30.net
>>278
>>279
URLリンク(www.recall-plus.jp)
ECUリコール出てる
286:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:30:40.58 aesXi3Pu0.net
>>242
世界の流れというより欧州の流れ。
米国は石油持っててディーゼルはPMが出てうざいからガソリンの方が安く軽油の方が高い。
環境木違いの欧州はディーゼルが燃費がよく二酸化炭素が出ないと言ってディーゼル推ししてたが、米国で排ガス不正が暴かれたら今度は電気と言い出した。
始末の悪いことにISOの本部は欧州(スイス)にあり、米国は1票、日本も1票、欧州は国の数だけ票があるから、投票になれば欧州が圧倒的に有利。
287:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:46:20.08 gGPDjN9c0.net
>>204
乗った事ないでしょ? 試乗でぜひ乗ってみて。私も最初はかなり馬鹿にしてたけど、GRヤリスはすごいよ
288:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:52:33.88 jzKw/Dok0.net
ソシャゲーかよw
289:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 08:56:52.41 MY+nU+Wf0.net
>>1
運輸局の申請の変更なんかしたら違反車両だろ
即刻免停だな
290:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 09:00:42.84 JKdiul180.net
マツダだったら4万6200円プラス工賃で出来ちゃうのに。。
291:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 09:05:59.78 AZgt1icB0.net
燃費悪くなんないのかね?
292:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 09:17:57.27 dvreUctN0.net
作れなくなったぶんをソフトで補おうということか
悪くないけど、最終的にはサブスク方式にするんだろうな
293:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 09:25:54.90 uPImlp/m0.net
ヤリスなんか改造してどうすんだ?
294:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 09:50:05.04 QZNGMEcr0.net
>>284
乗ったよ。
パワーと剛性感は素晴らしいがエンジン音はショボくて無駄なアイドリングストップ機能とか
狭くて使い物にならない後部席とかブサイクなリアとかいろいろ気に入らなくて
たかがヴィッツにアホらしいなと思って辞めたわ
スイフト買った方が普段便利に使えそうだし
295:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 10:14:53.
296:52 ID:tgfivoBR0.net
297:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 10:41:50.38 Sh14J9cf0.net
乗り出し500万の価値まるで感じない車だったな
まぁ競技車ベースのヤツは多少買い得だろうけど普段乗るにはアホらしいな
298:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 10:42:15.68 YF5gVqp50.net
左折するのにいったん右に膨らんでから曲がってった下手くそGRヤリスもパワーアップするのかよw
299:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 10:52:45.24 PhLkxTG80.net
grヤリスギ
300:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 11:07:36.44 ucNPu+NE0.net
>>294
そりゃもー、テールスライドさせてクイックターンですよ
301:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 11:28:01.00 5njrVhwf0.net
>>283
人口比例にしたらいいのにねー
302:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 11:30:10.32 5njrVhwf0.net
>>146
オーダー入ってるのは既に販売済みだから新規取り込まなきゃ販売台数は増えないから戦略としては正しいだろ
303:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 12:38:32.81 Y0lPJZ1W0.net
フルコンでよくね
304:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 12:42:42.71 GpiG3Uz80.net
>>292
金のあるやつがスイスポから乗り換えるのがGRヤリスなのは定番だから
何かと間違えてるかと
305:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 12:55:13.26 HkRZO8Ho0.net
ヤリスの鏡
306:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 12:57:24.44 0xr9UEls0.net
あれはたしかアヌスの鏡だろ
307:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 17:07:00.93 kSp4km4G0.net
>>274
テスラの課金で機能アンロックも
あったなw
308:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 23:04:15.85 2erGhDXJ0.net
もうGRカガワにしろ
309:ニューノーマルの名無しさん
22/08/26 23:07:06.10 BhMWKVv80.net
まずはそのまま、次に抹茶塩でお召し上がりください商法
310:ニューノーマルの名無しさん
22/08/27 00:45:30.86 WZKOYxoi0.net
>>303
自動運転だったかな
311:ニューノーマルの名無しさん
22/08/27 01:51:22.44 1+1Ro6uc0.net
よくまあヤリスなんでダサい車乗るわな
リアのダサさは絶望レベル
なんでああバランス悪いん?
312:ニューノーマルの名無しさん
22/08/27 07:24:28.87 QzbUjE8e0.net
普通のハイブリッド車をもっとEV寄りにしてくれるアップデートも用意してほしい
313:ニューノーマルの名無しさん
22/08/27 07:32:44.42 JlQUmlnK0.net
>>27
じゃあヒートシーターのオプションを買わなかったら
ヒートシーターに余計な金払ってる事になるんだ
エグいなw
314:ニューノーマルの名無しさん
22/08/27 07:43:21.50 ojlARUdy0.net
ソフトウェアの更新で14万
315:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>112
HKSはリーガル
316:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
なんちゅー売り方だよ
317:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
キントってサブスクのくせにぼったくり商売だよな
318:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
メーカー公認チューンで14万なら悪くない、というか俺がオーナーなら申し込む
319:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
ソフトバンクとなんか組んでたから
iPhone売るみたいな感じに車もやりたいんだろうな
320:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 09:32:36.11 sFOrWQR20.net
>>314
普通はマイチェンかモデルチェンジの範囲でやる内容だからな
スイスポ捨てて乗り換える金持ちが乗るクルマだから普通にやるだろう
321:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 09:35:02.95 IsVoFCol0.net
なんとかキャンペーンってやつとは違うのか?
322:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 09:50:49.80 9FbZ9HWK0.net
firmwareの更新で金とるの?
323:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 10:33:06.66 6tuv7jhQ0.net
GR乗りとか車線変更でウインカー点灯しなさそう
324:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 10:34:39.21 6tuv7jhQ0.net
>>294
バスの運転手なんじゃないか?
325:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:25:56.11 CheQTjz70.net
戦闘機みたいになってきたなw
326:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:26:41.04 CheQTjz70.net
>>30
ボリ杉やろ
5000円くらいが普通やん
327:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:28:04.89 CheQTjz70.net
>>69
モリゾウとかキントとか
統一チョンコだらけなんやろうな
328:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:30:08.32 CheQTjz70.net
まあ、誰もやらないやろうから
スポイラーとかつけるキチガイ層向けなんかな
329:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:31:07.82 arAmXI2Q0.net
こんなことしてないで納品期日守れよ
車作れないから工場内のペンキ塗りしているとかアホだろ
330:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:31:35.65 sFOrWQR20.net
>>322
ソースは?
331:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:32:26.12 YOXDQ91a0.net
>>326
うちはカゴメだな
332:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:33:07.32 Y3e0wlBR0.net
>>326
おれはオタフク一択
333:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 11:43:36.81 iE3k86bx0.net
オプション機能の鍵を外すというのは受け入れやすいが、基本機能のグレードを変えるというのはいかがなものか。
これまで低いグレードに設定していたのでは?他のグレードの車種と同じ基本機能なのではないのか?
334:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 12:21:17.61 LpwiarD80.net
単にブーストアップしているだけって事はないよな
335:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 13:42:10.23 C44K/VW80.net
>>323
キントは觔斗雲から来てるんじゃないのか?
336:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 15:22:10.20 CheQTjz70.net
キメー
日本人の発想ちゃうやん
虫部きしょすぎや
337:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 15:23:41.17 nuR9lPj80.net
>>330
ほぼそれだけでしょ
338:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 15:36:29.51 CheQTjz70.net
なんか、シャタイニもテンガみたいな
恥ずかしい名前もつけてたな
香川と言い、編隊かよ
339:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 17:01:02.47 AdAX7ihc0.net
>>330
外車はそれが多い
それで馬力変えてグレード化してる
340:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 17:06:56.69 aWf1feXV0.net
一万一千まできっちりまわせ!
341:ニューノーマルの名無しさん
22/08/28 17:08:12.59 7I2QKRSe0.net
Windowsならぬトヨタアップデート
342:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 00:53:33.75 RQO54QMV0.net
要するに燃費詐欺だな
343:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 01:46:35.90 Xks/O+gv0.net
家電と同じ
基本構成は同じなのに、中のソフトの違いだけで価格変えてくるのと同じ。
ついにクルマもそうなってしまったか。
344:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 01:57:26.27 TpP5DiPr0.net
こちら14万1400円となっております
345:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 04:30:17.35 qYAO+luZ0.net
>>19
ecuチューニングな。
346:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 04:35:03.99 71nAD3po0.net
アップグレードに余裕持たせてユーザーからカネ取る
テスラの真似
347:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>339
ソフトウェアもタダじゃないからなあ
348:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>339
デチューンした市販車なんか昔からあるだろ
349:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
売る時は万人に扱えて部品の耐久性にも余裕を持たせたセッティング
ソフト更新と言いながらメーカー純正のECUチューン
350:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 08:35:15.98 h8dFjDdZ0.net
>>320
だいたいドラドラ
351:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 12:21:50.42 w7homnhx0.net
>>167
対策は2系統以上配線するしかない
352:ニューノーマルの名無しさん
22/08/29 13:11:32.48 5qXOHRsZ0.net
GRヤリスの方がGRカローラより速い
同じエンジンで車重がカローラの方が重いからね
353:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
専用エンジン開発はどんどん少なくなってるからね
汎用エンジン開発してソフトウェアやプラグの継続開発した方がずっと効果が上がる
354:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>207
パーツの磨耗などに合わせて、壊れないように出力にリミット掛けてるからね。
それの上限を書き換えるくらいなら
ひと周り性能良いヤツ買った方がいい。
355:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています