【ペロシ氏訪台】中国、米へ報復措置を発表 米カービー調整官「対話の窓口を開く取り組みを続ける」… [BFU★]at NEWSPLUS
【ペロシ氏訪台】中国、米へ報復措置を発表 米カービー調整官「対話の窓口を開く取り組みを続ける」… [BFU★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:17:06.41 SivL+DLw0.net
報復?何が出来るの?

3:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:18:32.64 dBD0ROYR0.net
婆が煽り運転しといて被害者面

4:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:20:29.03 k0F9jNA70.net
台湾に支援する武器を調達し始めました

5:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:22:14.98 4vstyb5G0.net
金融資産凍結しちゃうぞ~

6:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:23:37.79 MBBzbO820.net
火付けババアが政治家としての花道飾るために中国にちょっかい出したら
花道どころか一気にエスカレーション高まってますやん

7:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:24:35.88 DVjih+Wn0.net
 
近平を説教して9条の会!!!!!!!! 
 
 
 
 

8:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:25:33 7HCArTX60.net
何でも吸い込む~

9:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:27:12 bhkZ4X6b0.net
ちょっとまて

日本や台湾には軍事措置や輸入措置してるのに
アメリカには協議の停止だけかよ

10:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:28:58 wncjsSAO0.net
ペロシってパフォーマンス政治家らしいが日本に勝手に来て巻き込みやがって!ふざけるな!
山上さん、こいつやっちゃってください!

11:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:29:46 cXCqTQf90.net
もう知らない!って?
いじめられっ子か

12:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:29:46 SSTIDZ0X0.net
聞いてやんよ

13:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:30:10 6Es8/i2F0.net
>>1

弱い犬ほどよく吠える。

14:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:32:06 6xpbTCHa0.net
ペロシか台湾来るまでは平和だったのに。。

15:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:32:14 xkxMcfml0.net
戦争は決定事項

16:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:34:38 fxn1kflE0.net
スーパーしょぼい報復措置やなww

17:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:37:34 uUya7IgG0.net
このまま明日演習終わっても
包囲され続け兵糧攻めされたら
アメリカはどうすんだろうなw
台湾の中から崩れる可能性もあるぞw
選挙のためにペロシはやばいことしたなほんと

18:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:41:20 odgS0iyM0.net
無責任なのはペロシだろ
ペロシに責任取らせろ

19:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:43:30 rFbhKnFM0.net
土足で内政干渉するもんだからそりゃあ怒るでしょ

20:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:45:11 YkZlkUJg0.net
おいおい

対話wwwwwww

テメーでまずやらかしといて

更に中国悪者にしといてwwww


対話wwwwwwwwww


「話し合いしてやってもいいんだぜ?」


ウクライナかよバーカwwwwwwww


 

21:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:46:33 9mN2LdPl0.net
>>14
ひょっとしたら「親中派」ですから?

22:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:56:30 IFSHTMLs0.net
アメリカ国務省が尻拭いw

23:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:57:51 wncjsSAO0.net
>>17
大統領狙ってるらしくパフォーマンスばかりする女なんだってよ
小池百合子かよ

24:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 07:58:34 wncjsSAO0.net
>>18
こいつ、何で日本に勝手に来てんだ?
お陰で中国に喧嘩売られてるじゃねーか

25:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:00:13 lyAd0XH+0.net
これって中国

『もうアメリカなんか嫌い、口きいてやらない。プン!』

っていう感じですか?まるで女子小学生みたいですね。

26:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:02:55 uenzjg6s0.net
緊張状態の高まってる台湾にわざわざいく必要性はどこにもない

27:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:07:34 1eZ69uEI0.net
このスレも初っ端から五毛によるゴーモーキャンペーンがすごいな

28:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:09:23 lyAd0XH+0.net
習近平が
『火遊びをしたら火傷する』
って言い、
王毅外相が
『頭から血を流して』
って言い、
ペロシ氏が訪台するのなら
『搭乗してる飛行機を撃ち落とせ』
って言い、
訪台当日お昼からあたかも戦闘機を飛ばすがごとき、中国国内の民間機をキャンセルさせた報復が、

『もう米国なんか嫌い、当分口きいてやらない。プン!』

っていう事ですか。これが報復ですか?中国人はチキンですか?

北京ダックじゃなく北京チキンですか?

29:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:14:01 7TRqFjly0.net
中国人小さいな

30:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:14:55 LbDDbFf60.net
一番悪いのはペロしであり、
ぺろしを止められなかったアメリカ

31:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:17:04 uUya7IgG0.net
>>30
だってトップはボケ老人、№2はひきこもりで存在すら忘れられてる
実質トップだから止めるヤツいねーw

32:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:18:04 lyAd0XH+0.net
>>30
>ぺろしを止められなかったアメリカ

で、そのアメリカへの制裁が『口きかないわ』か?

小ちゃいね。

33:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:18:55 yXK7sJk70.net
倍返しどころじゃないよな

肩が当たっただけで有金寄越せって言うチンピラと同じw

34:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:19:14 uUya7IgG0.net
このままでは中間惨敗見えてるからなぁ
パフォーマーペロシで世界はさらにぐちゃぐちゃ

35:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:21:36 Ya+gE9hh0.net
遠巻きに見てる空母を少し近づけてみる

36:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:21:59 rP3qkb7m0.net
プロレスw

37:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:22:39 G8yPHxul0.net
アメリカは本土が攻撃されなければ、他の他国が焦土化しようが気にしないしな。今回も中国へ攻撃する理由が欲しいだけ。

38:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:25:51 IFSHTMLs0.net
>>アメリカの国防当局との対話を停止するなどの報復措置を発表しました


しょっぼwww

強力な報復措置=口きいてあげないもん!

キンペー恥ずかしくねえの?

とっとと死ねや

39:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:27:34 wncjsSAO0.net
>>34
それな
ペロシはパフォーマンス政治家で有名なクズ
台湾の後に日本に来るんじゃねーよ!
山上さん呼ぶぞ!おらぁ!

40:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:28:43 7G8i+U4g0.net
ペロシはトランプの演説原稿破り捨てたことで有名

41:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:29:58 lyAd0XH+0.net
ペロシ氏の訪台に先立ち、中国の習近平国家主席はバイデン米大統領に「火遊びをする者はやけどを負う」と警告。中国のナショナリストの識者らはペロシ氏が台湾を訪問すれば「火薬庫に火を付ける」ことになるだろうと述べていた。
しかし実際にペロシ氏が訪台し、蔡英文総統との会談で米国と台湾の関係を確認すると、中国の好戦的な態度は守勢へと転じた。中国外務省の華春瑩報道官は北京で3日開いた記者会見で国民に対し、米国と台湾を罰するとした警告の実行について政府に時間を与えるように呼び掛け、「われわれは言ったことは実行する。しばらく辛抱してほしい」と語った。
「必ず、散々な目に遭う」中国・王毅外相が非難 ペロシ下院議長の台湾訪問
中国・王毅外相「アメリカはいわゆる『民主主義』を口実に、中国の主権を侵害する行為を行っている。火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」


で、結果は、『もう当分口きいてやらない。』

中国、情けな。

42:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:30:00 e5wsZcjW0.net
警告していたのに台湾に行った馬鹿が悪い

43:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:33:13 5PnfdZkS0.net
日本にとっては改憲、軍事費増額できる材料

44:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:33:51 lyAd0XH+0.net
>>42
でも、そのバカへの制裁が『当分口きいてあげない。プン。』じゃな~

45:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:34:43 7G8i+U4g0.net
これは第一弾だよ

46:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:35:09 xOIG1D9P0.net
復讐ポーズで軍部を丸められるかな

47:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:36:12 M9abTuHE0.net
アメリカは戦争起こしたいだけだわ
アジアから出ていけよ

48:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:36:21 yL+X+OaE0.net
どんどん怒らせて無駄弾撃たそう

49:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:36:28 xOIG1D9P0.net
つぎは常任理事国から辞退してくれw

50:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:37:59 xOIG1D9P0.net
中ニ病

51:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:39:08 7G8i+U4g0.net
>>49
だな、アメリカは常任理事国には相応しくないわな

52:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:39:31 lyAd0XH+0.net
まさか、この
『当分口きいてあげない制裁って、軍事演習の終わる7日までじゃないだろうな?』

53:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:40:39 S3tPl+Wg0.net
近隣国には即実行したくせにずいぶんと腰が引けてるじゃねえの
なにしたらいいかわからんけどやるぞやるぞって声だけはあげるのか?
国内向けのアピールじゃんか

54:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:40:55 uUya7IgG0.net
そういえば中国は去年から備蓄しろとか言ってたな

55:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:42:51 xOIG1D9P0.net
中露は常任理事国とかw 悪夢だし、台湾とウクライナで証明されたな

56:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:44:34 4pnt1Wcd0.net
アメリカよりはマシだよ

57:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:45:43 lyAd0XH+0.net
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」

これだけ言っておいて結果は『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげな』って、、、、。

58:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:46:10 GSTKve2R0.net
 




>>43 テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな!
半島へ帰れ!
公安に通報している


そんなことは憲法に書いてない!
日本語が読めないのなら一言もしゃべるな!


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 

59:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:47:52 GSTKve2R0.net
 




現行の民主主義日本国憲法を変えたら、日本は自滅するだけだ。
すくなくともアメリカは民主主義同盟だけだ。
安倍は、死ぬ必要があった。




 

60:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:47:53 G5MLDjrQ0.net
> 気候変動に関する協議などを停止するとしています

ここら辺が中国と民主党の利権繋がりでアメも焦ってんのか

61:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:49:18 K1MFubp10.net
>>10
やりたいなら自分でやれよ。キャンキャンうるせーな

62:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:50:47 lyAd0XH+0.net
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」

これだけ言っておいて結果は『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげない』って、、、、。

せめて台湾周辺に飛ばしてる戦闘機の一機でもグアムまで飛ばしてみろよ。

63:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:50:53 qKgRNaJP0.net
中国に報復されたくなかったら、韓国みたいに居留守使えば良かったんだよ
岸田がペロシに会うから報復される
全く利益ならない事するアメポチ日本はもう治らんね

64:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:51:07 f+B6Gv3e0.net
戦争になるパターンやね

65:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:51:53 GSTKve2R0.net
 




戦略核兵器を保有してなかったら抑止力は皆無だ。
通常兵器などがどれだけ多くあっても全く無意味。
外交だけを必死の日本植民地化に邁進していた安倍だったら、
戦略核兵器は絶対に保持しなかった。
安倍は死ぬ必要はあった。




 

66:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:52:33 bTz+80FU0.net
>>63
居留守使ったのかwww
本当にセコいなキムチはw

67:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:57:17 Sf5h1Soz0.net
米さんはイライラしてる猛獣に小石投げつけてアトヨロで帰って行きました

68:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:57:21 lyAd0XH+0.net
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」

これだけ言っておいて制裁の結果は
『台湾への八つ当たり軍事演習』と『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげない』。

せめて台湾周辺に飛ばしてる戦闘機の一機でもグアムまで飛ばしてみろよ。

69:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:57:45 2TZb4/2m0.net
レッドチームらしく狂ってんな
早よ台湾を攻撃しろやw

70:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:59:53 Rwz+rslu0.net
工作員だらけのスレは本当に薄気味悪いね。
出て行くべきは中国韓国だろうにね。

韓国は居留守を使ったんじゃなくて、
会ってもらえなかったんだろw

71:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:00:31 vjLa7WC00.net
今回、南京軍区からのミサイル発射やろ?南京言えば習さんの息子いるから、これ中国とアメリカのマッチポンプ確定やん 台湾日本含めて統一協会バレ隠しやな

72:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:00:39 W1K3jNRT0.net
アメポチであり春節ウェルカムでもあり壺だから愛想笑いしか出来ない日本

73:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:00:58 qKgRNaJP0.net
韓国は居留守な上に手迎え0人だからな
まあババアの我儘訪問で、バイデン反対で台湾人も3分の2は反対してる
この件は要らぬ挑発したババアが悪いから、あんまり歓迎しない方が良かった

74:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:02:08 lyAd0XH+0.net
>>67
>アトヨロで帰って行きました

ドナルドレーガン空母打撃群がフィリピン北東部に残ってるんだろ。

75:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:03:04 bd5swXY90.net
>>66
韓国に来てたのに「電話」会談しかしてもらえなかったペロシ
ペロシの肛門をひたすらペロペロシてた岸田との違いよ

76:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:03:31 Ocoyx/5s0.net
>>73
マジ?ババアと飯くったの岸田だけかw

77:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:05:27 2TZb4/2m0.net
>>67
人の家(台湾)の回りで爆竹で遊んでる土人どもなら居るがはて?

78:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:06:08 HxwDMnUC0.net
>>71
教会が仕組んだんか?
ペロシの訪台を

79:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:06:48 fxkBQ9PT0.net
気候変動協議の停止ってCO2出し放題するぞって話か、
中国一人勝ちだな

80:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:08:15 lyAd0XH+0.net
中国軍能力「丸裸に」 米、空母派遣し警戒監視
米軍は台湾近海に艦艇を派遣し、中国軍の大規模演習を監視している。原子力空母ロナルド・レーガンや強襲揚陸艦トリポリが展開。不測の事態を警戒しながらも、中国軍の能力を「丸裸にする好機」(軍事関係者)とみて、情報収集・警戒監視・偵察(ISR)活動を進めている。
米海軍筋によると、ロナルド・レーガンを中核とする空母打撃群は台湾南東のフィリピン海に展開。トリポリも台湾東側の海域に位置した。

軍事関係者は、今回の大規模演習を分析することで「台頭する中国軍が実際にどの程度の能力を持っているのかを値踏みできる」と解説した。(共同)

81:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:08:48 gn/sahLn0.net
>>71
中国共産党は統一教会の下部組織だったのかw
だから台湾のことで必要以上に騒いでるんだなw

82:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:10:29 cxa0S67w0.net
>>27
5毛ちゃんねる

83:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:10:34 pFjKlKRB0.net
あの大規模演習が報復じゃないんかい

84:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:10:46 lyAd0XH+0.net
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」

これだけ言っておいて制裁の結果は 、、、、、、ショボイ。

85:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:10:53 zn9hqRHB0.net
基軸からぬけるしもう国債もいらねだろ

86:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:11:01 GSTKve2R0.net
 




>>75
>>76

バイデンがまたコロナ陽性再発で、今度は隔離病室らしい。

大統領継承順位2位のハリス副大統領は、メキシコ国境での
移民らへの言動など評判が良いというわけでない。

今回の勇敢な行動で、大統領継承順位3位の米国下院議長ペロシ氏が
初の女性大統領就任になる可能性がある。




 

87:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:11:29 cxa0S67w0.net
>>71
アカって気狂いなんだなってのがよくわかるレス

88:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:12:38 lyAd0XH+0.net
>>83
>あの大規模演習が報復じゃないんかい

あの大規模演習はアメリカへの褒美。
軍事関係者は、今回の大規模演習を分析することで「台頭する中国軍が実際にどの程度の能力を持っているのかを値踏みできる」と解説した。

89:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:13:45 HBxbjt6n0.net
え?www

ミサイル撃てよ

90:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:16:25 lyAd0XH+0.net
だいたい、俺たち日本人でもこの制裁をバカにしてるのに、当の中国人はどう思ってるんだ?
中国人はこの『もう嫌い。口きいてあげない制裁』の事どう思ってるんだ?

91:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:17:29 N82sZ2N60.net
>>86
1行目から嘘乙

92:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:17:46 PIRMwiBl0.net
中国とってもブーメランだぞw

93:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:19:34 NNurqbjg0.net
ペロシ、あいつは無駄なことしやがってなんなんだ

捕まえて監禁しとけ

94:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:19:59 llNEpYsM0.net
>>2
中国版遺憾砲

95:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:22:38 6Es8/i2F0.net
新幹線を盗んだ国だからな。信用しないよ。

96:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:22:53 GSTKve2R0.net
 




>>91
べつに、ウソを言ってるわけでない。
バイデンのそういう米国からのニュースがあった。




 

97:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:24:25 lyAd0XH+0.net
中国もここまで言われた野良、台湾沖で軍事演習してる戦闘機の1機でもいいからグアムまで飛ばしてみろ。


「脅し屈せず、自由な海守る」=米空母公開、司令官が会見
米海軍は5日、太平洋上に展開中の原子力空母「ロナルド・レーガン」を報道公開し、第5空母打撃群のマイケル・ドネリー司令官と海上自衛隊の福田達也護衛艦隊司令官が共同記者会見を行った。
ドネリー氏は台湾情勢などについて「アメリカの立場として、いかなる脅しにも屈しない。同盟国と共に自由で開かれた海域を守ることは使命だ」と述べ、地域の平和と安定に取り組むとした。
会見は神奈川県の米海軍厚木基地の南方約500キロの太平洋上を航行する艦内で行われた。同艦は中国が台湾周辺で行った軍事演習の監視任務などをしていると報じられており、艦載機が次々と発進する様子が見られた。 

98:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:24:58 +Tjy6kHB0.net
>>90
頭悪いレス繰り返してるお前はなんなの?
「偶発的な軍事衝突を防ぐことを目指す対話」を拒否って意味わかる?
嫌いだから話しないとかバカ丸出しだよ

99:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:25:09 N82sZ2N60.net
「愛だから」と家族にDVしてる家に、児童相談所が警察連れて訪ねて来ちゃったみたいな反応。

100:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:29:25 lyAd0XH+0.net
>>98
>頭悪いレス繰り返してるお前はなんなの?
>「偶発的な軍事衝突を防ぐことを目指す対話」を拒否って意味わかる?

じゃ台湾沖の戦闘機の1機でもグアムまで飛ばしてみろよ。
もしくは台湾南東部に展開するドナルドレーガンを偶発的な軍事衝突を覚悟して偵察に行ってみたらどうだ?


>嫌いだから話しないとかバカ丸出しだよ

でも中国が発表した制裁って『嫌いだから口きかない』だろ。

101:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:29:54 0P5RCbfN0.net
シナが持つ米国債を無効にしちゃえ

102:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:30:23 xHCPr6xp0.net
どのみち中国は台湾を攻める。
黙っていればウクライナの様になる。
今ならアメリカが怖くて何も出来ないことは判った。

103:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:31:32 zVWLhqRG0.net
>>1
報復される事ばかりやってるからだいつもいつもいつもいつもいつもいつも

104:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:31:47 PL0BV2kI0.net
台湾も明日はウクライナか
恐ろしい

105:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:32:09 lyAd0XH+0.net
当の中国人はこの事前威嚇と制裁結果に納得してるのかな????????

「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」

これだけ言っておいて制裁の結果は『もう当分口きいてあげない』 、、、、、、ショボイ。

当の中国人はこの事前威嚇と制裁結果に納得してるのかな????????

106:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:33:02 b4Q66DvX0.net
アメリカは大変だな
ウクライナに武器を提供して
中国の相手もしないといけない
日本に金出せとか言わないでね

107:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:33:59 lyAd0XH+0.net
>>103
>報復される事ばかりやってるからだいつもいつもいつもいつもいつもいつも

でもその報復が『あんたなんか嫌い。当分口きいてあげないわ。』じゃ情けないだろ。

108:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:36:18 t7Khne1K0.net
日中台で戦争や紛争でもなったら先端プロセスの半導体や家電殆ど無くなるレベルなのにアメリカも火遊びし過ぎなんよ

109:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:37:16 6TX/AVCz0.net
東側はテロリスト国家なのかも知れないがそのテロリストを挑発したりしまくってるアメリカもテロリストの仲間だよなぁ

110:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:41:05 wlDBIuaG0.net
自分等で喧嘩売っといてなにを言っとるのか?
ロシアを敵にしたならロシアに集中しろよ
なにをあちこちに火をつけて回ってんだよ

111:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:41:42 CUDDCksY0.net
ロシアもそうだけど、こういう国は西側が譲歩しても結果的にメリットがないことが多い 訪台を批判する人が多いけど訪台をしようがしまいが中国の台湾への圧力は強まっていただろうからな 早いか遅いかだけ。ロシアや中国への譲歩はあまり有効でない気がする

112:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:43:26 P0xCIQcb0.net
>>111
中国の経済制裁で悲鳴を上げてる台湾の中小企業にそれを言えるかな?

113:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:43:54 lyAd0XH+0.net
大体この制裁内容、中国で報道されてるのか?
> 中国外務省の華春瑩報道官は北京で3日開いた記者会見で国民に対し、米国と台湾を罰するとした警告の実行について政府に時間を与えるように呼び掛け、「われわれは言ったことは実行する。しばらく辛抱してほしい」と語った。

『しばらく辛抱してほしい』つまりまだ中国国内じゃこのちっぽけな制裁内容発表されていないのじゃないか?

114:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:46:27 lyAd0XH+0.net
>>108
>日中台で戦争や紛争でもなったら先端プロセスの半導体や家電殆ど無くなるレベルなのにアメリカも火遊びし過ぎなんよ

だから米国内に台湾のメーカーが半導体工場作るんだろ。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

115:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:46:39 DmOAQqPM0.net
>>113
そもそも中国としては>>1は第一弾のつもりなのでは?

116:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:46:46 VE5w+R/l0.net
支那豚だっさw

117:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:47:29 wlDBIuaG0.net
>>105
ロシアがウクライナを消すまで全面支援するってことだろ
いままでもこそこそやってたが、アメリカに忖度する必要がなくなった

難しい局面になったな

118:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:50:10 lyAd0XH+0.net
>>115

っていう事は、今制裁内容を考えてるのか?
バイデンと習近平が電話会談してからだいぶん時間経つけどその時から制裁内容考えていなかったのか?
そりゃだいぶん間抜けな話だぞ。

119:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:51:36 wlDBIuaG0.net
>>114
外道だな
元々あったカントリーリスクを顕在化させて
自国に企業誘致か

120:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:51:42 WnLkPbHn0.net
お前なんかよりずっと賢いから安心しろ

121:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:51:51 WZJocW5D0.net
ロシアをSWIFTから締め出したらロシアの穀物肥料の輸出が止まって世界で餓死者が続出するかもしれないのに
代替策も考えずにそれを実行してしまったアメリカだから台湾でも何をしでかすか分からない

122:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:54:49.78 DmOAQqPM0.net
>>118
アメリカの出方を見ながら小出しにするのでは

123:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:57:11.03 CUDDCksY0.net
>>112
そこは論点ではないでしょ 何もなければ中国が圧力をかけないのか?と言うのが論点

124:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:59:50.54 CUDDCksY0.net
尖閣列島への侵入の常態化 あれも民主党政権の時になくても、たぶんここ最近の日中関係を考えれば、自民党政権に戻ったどこかでやっていたと思う 早いか遅いかの違いだけ

125:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:05:42.27 lyAd0XH+0.net
>>122
>アメリカの出方を見ながら
アメリカの出方は、小出しにしていないよ。
ズバリ
ペロシ米下院議長は3日、台湾の蔡英文総統と会談し、自身の訪台は米国が台湾を見捨てないことを明確に示すものだと伝えた。

126:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:06:05.33 62yX7ezl0.net
>>123
経済制裁は双方に痛みを伴うんだから何もないのにやる馬鹿はいない

127:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:06:43.83 oD0E/4lc0.net
>>28
支那では政治家より国民が怒っているみたいだな
だから威勢のいいこと言ってなだめていたが実際はペロシがいなくなってからしかミサイルを撃てなかったとw

128:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:10:38.41 CUDDCksY0.net
>>126
貴方の言いたいことがよくわからないけど、俺の趣旨は明確 何がなくても中国は台湾への圧力を強める、全部中国の言いなりになるか、制裁覚悟で逆らうか、二択しかない

129:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:11:20.48 lyAd0XH+0.net
>>119
>自国に企業誘致か
それが両国にとって国益だからだろ。
いくらアメリカが誘致を望んでも台湾が米国に工場を作るの嫌だって言えば誘致できないんだから。
両国が納得した上での話であって外道って言われる筋合いじゃないだろ。
それに、日本だって台湾の半導体工場誘致してるよ。
『2021年10月14日、半導体の受託生産で世界最大手のTSMC(台湾積体電路製造)は、かねてより報じられていた日本への半導体製造工場の建設について、ついにその方針を明らかにした。同社が日本に生産拠点を置くのは初である。』

130:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:11:37.56 DmOAQqPM0.net
>>125
正確にはバイデンの出方かな
中国の軍事演習に対してアメリカがどんな報復をするかが試されているのでは

131:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:14:31.79 PPnHfV7o0.net
中国にヘタレるならなんで訪台したんだ?
ウクライナも手を出してはロシアを直接攻め滅ぼさないしまたアメリカ追随姿勢の岸田のせいで日本だけが損するじゃないか

132:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:17:56.95 xlgXyuJw0.net
バイデンが中国ブチ切れさせて
ウクライナに中国兵器無限供給来るのか?
西側のポンコツ兵器なんかこれでフルボッコ確定だな

133:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:17:59.45 GrYmsyoV0.net
五毛の悲鳴が心地良い
報復合戦で経済制裁までいくやろ
もう深セン潰すにゃギリギリのタイミングだ

134:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:20:50.85 CUDDCksY0.net
アメリカはヘタレていないだろ アメリカはロシアや中国と違って威勢の良い言葉はあまり言わない 報道の自由もあるから弱気な発言もバンバン報道される。でも大抵はやることはやっている
ウクライナにはそもそも中国企業が入り込んでいたわけで中国にとってもロシアは中国の利権を侵害したみたいなもの。戦後復興で中国はウクライナへの関与を続けるつもりだろ、それを考えると中国はロシアに武器援助はできない

135:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:22:58.08 DmOAQqPM0.net
何かあっても武器しか送らない癖に安全なところから中露を煽り倒すアメリカは下衆だね
台湾現地インタビューを見ると台湾国民の中にもペロシは台湾を自国の選挙に利用したと怒っている人もいるようだ

136:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:23:16.13 zaPaGLvC0.net
>>34
どうせやばなったらまたジャンプするわwww

137:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:24:01.69 lyAd0XH+0.net
>>130
>中国の軍事演習に対してアメリカがどんな報復をするかが試されているのでは
アメリカやバイデンは報復なんてしないだろ。
ペロシ氏が訪台した事以上の報復を中国はできないだろ。
何せ国家総動員で
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」
って懇願しておきながら聞き入れてもらえなかったのだから習近平のメンツはもう丸つぶれだろ。

138:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:25:20.72 X+7l1gQR0.net
日本に対する経済制裁くるよこれ
機械、自動車の輸入禁止か輸出禁止
日本経済完全死

139:朝鮮漬
22/08/06 10:25:34.57 Vtn6LUQH0.net
ヘイヘイヘイ アメ公 びびってるアルネ (  ‘ ハ´)

140:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:26:16.30 vDqeJGHg0.net
いやいや気候変動はあかんやろ

141:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:27:03.72 Ocoyx/5s0.net
>>131
ペロシは建前は米政府は知らんだからなw
ババアが勝手に行ったでおさめるんだろう

142:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:27:47.73 fdTKBOpO0.net
ゼレンスキーやペロ氏への対応見てたら一応は日本より韓国政府は自己決定が出来るんだな。
岸田は仕方ない責めてやるなよ。
戦争に負けるってのはこういう事だ。
まだ犬で幸せな生活出来るだけまし

143:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:28:36.88 mNt0ocaj0.net
気候変動協議死亡ww
アメリカ一番関心ある分野

144:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:29:14.85 CUDDCksY0.net
>>142
日本と韓国では立場が違うということだろ 

145:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:29:17.75 lyAd0XH+0.net
>>131
>中国にヘタレるならなんで訪台したんだ?
へたれてるのじゃなくアメリカの中国に対するリップサービスに決まってるだろ。
あれだけ習近平のメンツを潰しておき、中国からの『もう口きいてあげない』制裁に困った顔一つしなかったらますます米中の関係悪化するだろ。
米国もちょっと困ってます、っていうポーズに決まってるだろ。

146:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:31:07.95 UHFmK1OX0.net
気候変動は関係ないやろw

147:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:31:47.40 qKgRNaJP0.net
これのせいで日中外相会談がキャンセルされたからな
ミサイル撃つ時に日本のEEZは存在しないとも言われたし
完全に台湾の次の標的にされてる
アメリカが兵士出さないのはウクライナでバレたから、もうやり放題だよ

148:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:32:19.48 X+7l1gQR0.net
>>144
日本は終わってる
バイデンですらペロ氏とは距離を置いた
岸田はバカだよ経済制裁くるよ間違いなく…

149:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:33:04.91 oD0E/4lc0.net
支那は米国の民主党議員がここまで大々的に表明したのだから、台湾を香港化する選択は無くなったな
それとも無理やり踏み込むか?
過激化した国民を押さえ込むことをまずはやるべきだろ
上海ロックダウンと不動産バブルが弾けて鬱憤が溜まりにたまってる中で火遊びやってるのはどっちだよ

150:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:34:03.67 vKf2Y+yj0.net
韓国はペロシが来ても誰も出迎えないという正しい行動したのに
日本は総理大臣自ら飯まで食ってんだよな
何考えてんだよ日本は。アメリカの言いなりかよ

151:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:34:40.20 xCZQCaZp0.net
いつの時代も老人が未来の世界を決めてるからな

152:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:34:58.76 IaYSTyFK0.net
アメリカはやるだけやって無責任だよ
ウクライナの件でもそうだし

153:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:35:05.04 PQ2qZKEp0.net
ペロシが訪問したばっかりに

154:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:35:31.36 lyAd0XH+0.net
>>147
>アメリカが兵士出さないのはウクライナでバレたから、もうやり放題だよ
わかっていないな。
ウクライナは旧ソ連連邦の国。
まさにロシアからしたら弟みたいなもの、アメリカから見たら他人の家の兄弟喧嘩。
台湾は第二次世界大戦で日本とともに戦った国民党の国。

155:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:36:23.27 xlgXyuJw0.net
アメリカの国家的エリートが
最近揃いも揃って無能痴呆老人揃いな所が
アメリカの斜陽の象徴だな
選挙やって選べる人材がもうこんなチンカスみたいのしかいない

156:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:38:12.17 N82sZ2N60.net
いろんな便利な物を次々発明できる大金持なお得意様が一番嫌がることをしたらそりゃ相手も大損するけれど、閉店するのは中国さん。

157:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:38:14.84 Qysv+UzN0.net
韓国大統領は会わなかったのか
中国に配慮したのかな
アメリカ一辺倒ではない点は評価したい

158:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:38:17.04 lyAd0XH+0.net
>>150
>何考えてんだよ日本は。アメリカの言いなりかよ
同盟国だからね。
それに韓国は最新鋭戦闘機F35の整備もさせてもらえない国。
どっちの国が友好関係が強いかわかるだろ。

159:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:38:51.03 A6ysjB0F0.net
もうアメリカちゃんとお喋りしないもん(●`ε´●)

160:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:40:12.90 lyAd0XH+0.net
>>155
>アメリカの国家的エリートが
>最近揃いも揃って無能痴呆老人揃いな所が
その為に優秀なブレインがいるのだろ。

161:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:41:02.26 qKgRNaJP0.net
ウクライナの件で台湾人の評価としては、米軍参戦を「信じる」が34.5%だったのに対し、「信じない」は55.9%だ
実際どうなるかは分からんが、世界的には米軍参戦が無いと信じる人のが多いし、米国民もアジアに兵士派遣反対のが明らかに多い
当然中国も米が兵士を派遣するとは考えてないから、やり放題なんだよ

162:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:41:02.46 N82sZ2N60.net
>>155
戦闘機のエンジンのメンテするベテランすらいないのが中国。
ロシア先輩のとこから引き抜いてくるのかな。

163:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:42:11.85 Or6VWzc30.net
>>159
恐ろしい報復だなw

164:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:43:02.22 ZZZz6yLy0.net
>>161
武器を日本とか台湾に売りつけられればそれで満足だろ

165:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:43:52.72 oD0E/4lc0.net
支那の最善手はペロシの台湾訪問阻止だからな
それがあっさり崩れて習近平の面目丸つぶれだ
反習近平派にとってはチャンスだな
絶対生かしてくるだろう

166:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:44:26.40 t/BbZQTt0.net
ペロシの親族にも制裁だってよ
いつの時代だよチャイナwww

167:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:44:53.91 ZzddKiWO0.net
そもそも報復ってなんの罪だよ
俺様の機嫌を損ねた罪か?

168:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:45:05.74 ytMaev8L0.net
EUが米に協力するとも思えない

169:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:45:22.84 N82sZ2N60.net
>>157
独自の対応のアイディアが思い付かない馬鹿を褒めてるとこがレッドチームらしい発想だね。

170:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:49:42.41 xrxoI7WD0.net
大朝鮮かと思ったら小ロシアだった

171:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:51:21.84 IaYSTyFK0.net
>>161
日本はアメリカを無条件で信用してるやつが多すぎる
無責任に挑発してもアメリカは強いから良いけどそうじゃない国はどうすんだって

172:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:51:46.26 Ocoyx/5s0.net
>>154
日本と共に戦ったのは中国共産党だろw
中華民国は敵だよ

173:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:51:50.37 ihD7jvjx0.net
弱いな
下には異常なほど高圧的に出るのにな

174:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:53:58.30 wlDBIuaG0.net
>>123
圧力はずっとかかってるが、今は均衡を乱すときではない

175:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:54:33.41 mNt0ocaj0.net
>>171
それはしょうがない戦後アメリカによる洗脳統治だから、今もうきれいに洗脳されてるよ。アメリカ人よりアメリカファスト

176:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:54:49.37 mNt0ocaj0.net
>>171
それはしょうがない戦後アメリカによる洗脳統治だから、今もうきれいに洗脳されてるよ。アメリカ人よりアメリカファスト

177:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:55:12.25 lyAd0XH+0.net
>>166
それも制裁内容の発表はなし。
俺の予想では『ペロシ氏一家にあだ名でもつけるのかな?』って思ってる。

178:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:55:40.46 CUDDCksY0.net
>>171
無条件に信用するのは良くないな  正直、依存レベルだと思う 原発事故の時もね。
ただ、それとこれは別で対中国の安全保障の時にアメリカ側に付く以外の選択肢はない
今回の韓国の対応は馬鹿だと思うよ 対中国に配慮しなくても韓国はそこまで目立たないのに配慮したことで中国は何を考えるか?「韓国は脅せばすぐに言うことをきく」とみなされただけ

179:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:56:54.40 X+7l1gQR0.net
>>158
渡航禁止されて観光業死ぬ可能性大

180:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:57:59.86 X+7l1gQR0.net
>>177
今は怒りに震えてるからだよ
冷静になってから本格的な嫌がらせを考えるのだと思う

181:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:58:29.69 wlDBIuaG0.net
>>142
いや、自由度はあったがこういう選択をしたのは岸田
岸田は感情で行動を起こす
普段なにもやらないくせに

182:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:59:32.75 lyAd0XH+0.net
>>172
あ、ちょって点の位置がおかしいのかな?
>台湾は第二次世界大戦で日本とともに戦った国民党の国。
じゃなく
台湾は第二次世界大戦で日本と、ともに戦った国民党の国。
だな。

183:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:59:50.14 VcJi/u1i0.net
やっぱバイデンの政党になってから戦争ばっかだな
ウイルス戦争、ウクライナ戦争
ウクライナ戦争は7年続くぞ

184:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:01:09.06 i5MeN18R0.net
ペロシ氏、天安門事件のリーダー、ウーアルカイシ氏らと面会
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

185:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:01:20.87 CUDDCksY0.net
北方領土交渉でロシアに譲歩して何が起きたか考えてみろよ ロシアや中国は譲歩したら、さらに譲歩を迫る、不必要に関係を悪化させる必要は無いけどロシアや中国に譲歩することは問題の解決に繋がらないことは肝に銘じる必要がある

186:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:01:29.13 wlDBIuaG0.net
>>162
ん?
世界中の航空会社が中国にメンテ依頼しているが?

187:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:02:12.33 KntEJYJ40.net
アメリカは東アジアをウクライナ化するのをマジでやめれ
こっちの領土問題なんて無人島を巡ってオレのもんだー!ってやってるだけの平和なものなんだよ
お前らは関わってくるな

188:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:03:11.31 lyAd0XH+0.net
>>180
今年の4月にペロシ氏が訪台するって言われていたわけだぞ。
それから8月2日までペロシ氏が訪台した場合の制裁のシュミレーションして来なかったのか?
それならそれで中国はますます間抜けだぞ。

189:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:03:51.10 JyKArLct0.net
ペロシ来たからって何も起こらないっての
軍事費増やしたいだけっしょ

190:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:05:31.23 JcdjDFjk0.net
自分から喧嘩売っておいて対話が重要だとか説教始めるのは流石にキチガイが過ぎる

191:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:05:57.92 wlDBIuaG0.net
>>188
なんで大急ぎでやらないかんの?
今はロシア支援が一番効くでしょ

192:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:07:01.37 lyAd0XH+0.net
>>186
>世界中の航空会社が中国にメンテ依頼しているが?
ん?
ソースは?
まさかメンテって機内清掃じゃないよな?
座席のシート生地張替えとか、電球交換とかじゃないよな?

193:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:08:24.20 S/D8Rdsp0.net
ペロシ黒船が中国を揺るがす

194:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:08:25.20 F9l2C7n50.net
アメリカはヘタるんなら挑発するんじゃねえよ
台湾が大変なことになってるだろ

195:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:08:28.54 yn8RahWs0.net
>>187
アメリカは武器を売りつけたくて仕方ないんだよ

196:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:08:39.07 lyAd0XH+0.net
>>191
>なんで大急ぎでやらないかんの?
でも『もう喋ってあげない制裁』は大急ぎで出したじゃないか?

197:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:10:18.26 Ocoyx/5s0.net
>>190
まあ、米政府は一応ペロシ訪台は反対してるから

198:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:10:29.23 B6oySqUG0.net
原爆ドーム訪問とかならちょっと見直すけどな~、アジアに緊張もたらしにきたようにしか見えない

199:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:10:31.52 CUDDCksY0.net
そもそも中国が台湾への圧力を高めなければアメリカの関与も以前のままだったはず、中国のやる圧力強化は良いけど、それに対抗するアメリカは良くない というのが中国の理屈なんだから中国の言い分なんか飲めるはずはない

200:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:10:57.51 4j9Ky0M00.net
>>1
大人の対応w

201:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:11:20.59 F9l2C7n50.net
1番の被害者は台湾だわ
アメリカの手前訪問を拒否することもできんし
受けたら受けたでその報復は全て台湾に向けられアメリカは知らん顔
こうやって対話を続けたいだのハシゴ早速外してるし

202:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:11:22.68 CUDDCksY0.net
ロシアや中国の自分勝手な言い分なんかまともに聞けるはずがない

203:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:11:49.85 BW4e10940.net
協議停止アル!
アメリカとはお話しないアルヨ!
なんだそうだわw
大きなツンデレかもしれないな

204:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:12:01.22 lyAd0XH+0.net
>>191
>なんで大急ぎでやらないかんの?
>今はロシア支援が一番効くでしょ
中国の政治家ってロシア支援を考えるだけでいっぱいなんだな。
同時に2個や3個のこと考えられないのか?

205:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:12:32.34 wlDBIuaG0.net
>>183
民主党は戦争大好きだからな

206:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:13:38.28 wlDBIuaG0.net
>>192
え?
ソースいるほどのことか?
常識だと思ってた

207:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:13:52.99 BW4e10940.net
よし、日本はこのタイミングでロシア支援するか

208:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:14:05.26 CAEhaMm10.net
アメリカ領海にミサイル落とせないんじゃ北と同じハリボテ国家よな
わざわざ日本の近くに落とすのは間に入って橋渡しして欲しいからだよな

209:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:14:36.41 U/uAOGUW0.net
ペロシが訪台して
なぜか中国に呼びつけられる
日本大使笑えるw

210:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:14:41.00 h+I14OG90.net
北朝鮮並になってきたな

211:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:15:34.70 CUDDCksY0.net
「ロシアという国は、下手に融和的アプローチをとる相手を見下し、更に強気に譲歩させようとする」。対ロ交渉に携わってきた一人がこう語るように、日本が大幅譲歩の姿勢を示したことで、ロシアは会談直後から揺さぶりを繰り返す。
これは安倍のやった北方領土交渉 日本が譲歩を繰り返し、最後にロシアは領土の返還はできないという立法で答えた 

212:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:16:09.64 wlDBIuaG0.net
>>204
当座はウクライナが敗北すればアメリカは打撃だろ
それで十分なんだよ
どうせあと一押しでウクライナは負けるのだから

213:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:16:13.47 GxuYt1Y10.net
アメリカとは戦争したくない日本の仲介が頼りだw

214:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:16:47.06 lyAd0XH+0.net
>>201
>1番の被害者は台湾だわ
>アメリカの手前訪問を拒否することもできんし
でも蔡総統はペロシ氏に今回の訪台で「特種大綬卿雲勲章」を授けたぞ。
被害者が加害者に「特種大綬卿雲勲章」を授けるか?????

215:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:17:11.85 BW4e10940.net
なんであんなアメリカ人が来ただけで
過剰な反応するんだよ
反応しすぎだろ
本当は好きなんじゃないのかぁ?
えぇ〜おい

216:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:17:47.70 NmC8UWV50.net
まるでアメリカが中国に縋ってるかのようだな

217:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:17:48.47 qKgRNaJP0.net
ウクライナ前と後で台湾世論は明らかに変わった
今回の件でも一番怒ってるのは台湾国民
次の選挙は親中政権になる可能性が高い
もし台湾が親中政権になったら中国に対する最前線は日本のみになる

218:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:17:54.51 6chIJZ8j0.net
>>2
逆にやられね?

219:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:18:59.48 tgstb9QY0.net
なんでアジアは対立ばかりなのかね
EUのように団結できないのかね

220:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:19:58.09 jAimlCy40.net
世界でアメリカに制裁を宣言して実行できるのは中国だけだろうな
ロシアは今これどころじゃないし

221:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:20:41.24 0BYrV9RY0.net
>>1
戦争が始まるでしょう。
皆さんは今の「日常生活を撮影」しておいてください。平和に健やかに過ごしている何の変哲もない動画です。「誰が見るんだこんなホームビデオ」と思うような日常生活を録画しておいてください。
日時が確認できるものが写っているとなお良いです。
まもなく日本は戦争に巻き込まれますから、未来の人たちが、日本がいかに被害国民であったかを証明するために日常の幸せな生活を残しておく必要があります。クラウドではなくSDカードにしましょう。SNSに投稿した動画や写真は検閲を受けて全て削除されます。GoogleやTikTokなど都合が悪い情報は全て削除されます。必ずSDカードに保存してください。

222:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:21:05.09 BW4e10940.net
>>181
岸田はせめて、工科大を少し増やしてから辞めれよ

223:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:21:32.05 NmC8UWV50.net
>>119
それがアメリカさんの伝統芸じゃん
台湾の半導体工場はアメリカのフェニックスと、日本の熊本に分散。
しかもフェニックスは最先端、熊本は型落ちとしっかり日米で差をつけてんだよ 知らない人おおいけどなw

224:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:22:17.29 VkxjDobV0.net
悪の枢軸G7

225:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:22:17.96 BW4e10940.net
台湾を海上から6ヶ所にも囲って
ミサイル砲弾て
頭おかしいべよ

226:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:23:03.42 eFOtUj1s0.net
さてアメリカが戦争になっても武器を売るだけで何もしない事がバレたから世界中のアメリカ離れ進むけどどうするんだろうな
日本の防衛すらほっぽいて金儲けしか頭になかったら他国がアメリカ側につく理由なんて何もないと思うけど

227:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:23:22.30 tgstb9QY0.net
G7 vs BRICs+
これから先はG7負けそうだよね

228:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:23:32.70 CUDDCksY0.net
中国が一番恐れているのは経済のデカップリング  「経済制裁反対」 「デカップリング反対〕 中国がよく口にする言葉 中国は自国が経済制裁を外交の武器で使うつもりだから、その前にデカップリングが起きてしまうと困る

229:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:25:08.91 F9l2C7n50.net
>>223
アメリカほどの反日国家もないよな
事あるごとに制裁をちらつかせて日本から搾取しまくってる

230:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:25:29.45 lyAd0XH+0.net
>>212
>当座はウクライナが敗北すればアメリカは打撃だろ
>それで十分なんだよ
全然わかっていないな。
ウクライナは旧ソ連連邦の国、つまりロシアから見たら弟のような国、アメリカから見たら他人の家の兄弟喧嘩。
それにNATO加盟国でもないしEU加盟国でもなく、主要産業は小麦。
まず、アメリカには『台湾関係法』がある。
台湾はアメリカにとって第二助世界大戦時に共に日本相手に戦った国、中国が加盟するまでは元国連加盟国。
主要産業はパイナップルの他に『半導体』
ウクライナが敗北すれば困るのはEUだろ。
アメリカは大西洋を挟んでだいぶん距離がある。
まずロシアの戦車はアメリカ本土まで来ない。

231:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:25:44.90 7NZqjLIL0.net
中国は米国債使えよ金に困ってんだろ

232:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:26:47.84 l5aWUz7P0.net
高度成長に堕落した中国人がどれほど戦争で命をかけれるか見せてもらおう

233:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:27:59.23 /slXah0f0.net
小さいほうふくアル

234:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:30:04.03 VABqh1uf0.net
カツラのプーさんに何ができるの?
顔真っ赤にヅラ叩きつけるパフォーマンスでも見せてくれるのかな

235:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:30:16.05 uasmSici0.net
アメリカからの輸入を全面停止くらいしろよ

236:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:30:27.32 lyAd0XH+0.net
>>217
>ウクライナ前と後で台湾世論は明らかに変わった
>今回の件でも一番怒ってるのは台湾国民
ソースは?
>次の選挙は親中政権になる可能性が高い
根拠は?次の選挙っていつですか?
>もし台湾が親中政権になったら中国に対する最前線は日本のみになる
そりゃ親米か親中しかないからね。
でも台湾人は香港やウイグルの事知ってるからね。

237:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:31:16.06 ipJ7OZMA0.net
中国からの制裁でアメリカが困るようなものあるのか?
天津甘栗?烏龍茶?

238:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:31:40.07 7Xh5VMgx0.net
しばらく中国は拗ねるから諦め論w

239:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:32:23.34 6chIJZ8j0.net
>>51
アホか
俺らアメポチを舐めたらいかんぜよ
どこまでもしっぽ振っていきますわ

240:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:32:29.74 l5aWUz7P0.net
中国はん実戦経験なしでいきなりアメリカとガチンコじゃきついから
ウクライナに派遣して実戦経験を積んどきや

241:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:32:40.19 tgstb9QY0.net
>>236
ペロシ 台湾 世論調査
でググってみればわかるよ

242:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:32:45.15 Bm2QmNMw0.net
iPhoneの工場って、中国国内だよね。
他のAndroidスマホも、製造は中国だろう。

243:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:33:08.05 qKgRNaJP0.net
先月に米元国防長官が台湾訪問した時に言った台詞が
台湾は国防費を今の2倍以上にして、男女ともに1年以上の兵役を義務化する「全民皆兵」にするべき
米の代わりに中国にぶつけようとしてるようにしか見えない
日本もこのままだと同じような事を要請されるぞ

244:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:34:30.74 lyAd0XH+0.net
>>197
>まあ、米政府は一応ペロシ訪台は反対してるから
でもペロシ氏は米政府の大統領が最高司令官を務める米軍機で訪台したよね。
あのエアホースワンに似た塗装の飛行機って米軍に飛行機なんだろ?
なんで米政府の大統領の指揮下にある米軍機で移動したのだ?

245:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:34:49.71 CUDDCksY0.net
>>241
親中政権になるのなら、それこそ中国は大人しく待っていれば良いだろ いろいろやるのは中国がそう思ってないからではないのか?

246:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:35:30.94 BW4e10940.net
>>226
そんな進みはないから安心しなよ
日本は少しイスラエル製のと
アメリカから警察の装備を買えばいいしね

247:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:36:03.82 OOGcaXF10.net
バイデン政権になってから外交が滅茶苦茶だな
アフガンの撤退は失敗するし米軍派遣しないウクライナとロシアの戦闘は泥沼化してるし今度は台湾海峡に火をつけて日本を危険に晒す
やってることが素人にしか見えない

248:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:36:23.18 NmC8UWV50.net
>>229
まぁ、事実上の宗主国だからな
横田空域みりゃ分かるでしょ
首都圏上空を数十年抑えられてるなんて
占領政策がいまだに続いてる

249:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:36:38.57 Bm2QmNMw0.net
中国の工業製品が西側社会から切り離されたら、どうなるんだろうね。
中国経済は即死するだろうか?

250:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:36:41.22 lyAd0XH+0.net
>>241
>ペロシ 台湾 世論調査
>でググってみればわかるよ
そおなのはソースになっていない。
無いからググらせて、探せないお前が悪いんだっていうのが見えてるよ。
さ、ソースを出してURL張ってみろよ。

251:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:37:07.65 17dC++9U0.net
>>2
中華料理禁止、チャイナドレス着用禁止
どうだ痛いだろ!

252:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:37:20.86 vDqeJGHg0.net
南は日米にコウモリが通用しないからまた中国だな
毎度のことで台湾に対する西側の対応を見て判断するから日本は一刻も早く関係した議員を辞職させるか除名して衆院解散

253:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:37:42.44 lyAd0XH+0.net
>>241
ところで台湾の次の選挙っていつなんですか?

254:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:38:04.54 UzhG+NEX0.net
茶番にしか見えない

255:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:38:15.27 L6X773FW0.net
>>245
軍事侵攻とかはアメリカが言い出しただけだから
何故か誰もが信じてるけど

256:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:38:28.95 N82sZ2N60.net
>>242
結構前から脱中国しようとしてる。
脱中国依存、インドでiPhone最新モデル生産開始。
Androidは部品さえ集められれば何処でも作れる。

257:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:40:36.61 qKgRNaJP0.net
URLリンク(www.businessinsider.jp)
約3分の2の台湾人が、ペロシ議長の訪問は状況を不安定化させると考えている
台湾の高官が訪問中止を求めたにもかかわらず、現在82歳で中間選挙(11月)後に退任する可能性が高いペロシ氏が「個人のレガシーの追求を堅持した」と考えている
台湾は国民も政府もペロシを歓迎してない

258:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:42:49.18 oD0E/4lc0.net
>>214
恥をかいた習近平から目をそらしたいから無理やり台湾を被害者にしているだけだ
ペロシには前々から台湾訪問を蔡総統側から打診していて念願かなっての訪問なのに何を言っているのだか
支那は米国が関わってくる前に香港化する方向で動いていたわけで全部無駄になった
マジで笑える
習近平あちこちで火種抱えてどうするのだろうなあ

259:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:44:08.86 eFOtUj1s0.net
中世へと退化しつつあるな

260:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:45:17.88 w/adU3Bi0.net
米中対立した方が日本の存在は高まるな
西側のロシア中国排除の流れは止まらんだろう

261:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:45:18.25 8KFlGdXC0.net
>>257
それは台湾市民が中国にお反応をきにしてるだけ
歓迎してないわけではない

262:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:46:14.56 L5xCEMo+0.net
>>137
台湾が武力で脅かされてるのにアメリカが何もしないなら中国は増長する
ペロシ訪台なんてしない方が良かった

263:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:47:24.33 CUDDCksY0.net
>>262
アメリカは色々やっているだろ? 何もしない?している

264:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:48:58.57 pqDHofLd0.net
CHINA NERVOUS, WANTS U.N SECURITY COUNCIL INTERVENTION ON AGNI 5
with nuclear-capable inter-continental ballistic missile
URLリンク(www.youtube.com)

265:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:49:35.58 zgcOo/VD0.net
沖縄が日本から独立したら、米国がそれを認めたみたいなもんだしな。
そりゃ中国怒るわ。

266:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:49:43.28 ORgKzujK0.net
>>74
ロナルド

267:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:49:54.21 ZOaaQr410.net
中国の器ちいさすぎん?

268:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:49:58.85 VujC2mef0.net
>>263
台湾が武力で脅かされやすいようにいろいろ整えてるな

269:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:51:58.09 vjLa7WC00.net
>>78
壷はアメリカ議会に自民並みに潜り込んでるやん。献金して。その議会、下院の長が突然行動してるんやで

270:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:52:45.39 KyYkCfTC0.net
>>250
嫌だね。
著作権どうのこうのいわれたら嫌だし

271:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:53:04.27 lyAd0XH+0.net
>>257
そのソース元の中国時報はもともと親中的な論調と評される
世新大学の実施した世論調査によると、台湾で4番目に読まれる新聞とされる。
政権交代以降は泛藍寄り、親中的な論調と評される[1]。

272:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:53:14.82 vjLa7WC00.net
>>81
シナに見返りがあるんやろ

273:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:54:33.21 lyAd0XH+0.net
>>270
>著作権どうのこうのいわれたら嫌だし
著作権?>>270の妄想だから大丈夫だろ。

274:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:54:48.93 GnzYu8oB0.net
>>271
てか、
西側のソースは信じるけど
東側のソースは絶対信じないってだけだろ

275:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:56:18.75 CUDDCksY0.net
このタイミングで訪台、緊張を高めるのは得策ではないと思うけど、ロシアや中国という国は譲歩してもあまりメリットはない。尖閣侵入をやめたことがあるか?ないだろ そう言う国だよ 日本だけでない、ベトナム、フィリピン、インドネシアに対しても同じ 

276:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:56:39.94 l+1WAwYV0.net
こんなのもプロレスなんじゃないの
何かの取引か調整なんだろ
市場操作かな

277:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:56:59.49 UzhG+NEX0.net
>>258
すまん
蔡英文から打診していたのは信頼できるソースはあるか?

278:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:57:49.97 lyAd0XH+0.net
でも中国は反省するべきだ
「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「挑発者は頭から血を流すことに」
これだけ啖呵を切っておいて結果は『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげない』って、、、、。
しばらくは口を慎み反省していろ

279:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:58:09.47 XQx4de+j0.net
党大会を前にキンペーのメンツに唾吐きかけて踏みにじったのに報復がしょっぱいねぇ。
偶発的な衝突と言い張って一発くらい台湾に打ち込むのかね(´・ω・`)?

280:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 11:58:15.99 mNt0ocaj0.net
アメリカ人よりアメリカファストの日本人の前にアメリカの悪口はやめてください。だって我々アメリカの犬ですから。

281:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:01:31.00 oD0E/4lc0.net
台湾と日本も準備をするのだよ
米国はファーウェイ打ち落としに躍起だろ
もうCIAには支那に特化した組織が作られてる
国務長官が1年も前に21世紀最大の標的だと支那について言ってるだろ
もうとっくに支那に照準はあわせてる

282:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:02:28.43 lyAd0XH+0.net
>>274
>西側のソースは信じるけど
>東側のソースは絶対信じないってだけだろ
当たり前じゃないか。
NHKの番組が数秒遅れて放送され、不都合な部分をカットする国のソースが信じられるか?

283:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:05:22.55 pqDHofLd0.net
台湾世論
URLリンク(www.youtube.com)

284:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:06:11.14 47qbbOYP0.net
>>235
米中ともに経済的に繋がり大きいあら経済制裁はやりたくない
その中でお互いどうメンツを立てるかで模索してる

285:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:06:48.05 7bUPfyrp0.net
>>282
壺を一切報じないNHKを信じてるアホwww

286:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:07:33.37 aOy4PgQM0.net
中国は周辺諸国を侵略してるだろ!
現在進行形で弾圧してるくせしやがって、
エラソーに言ってンじゃネーヨ!!

287:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:07:40.70 SzO120U50.net
米国の力がかなり落ちてるな
何もできないのがショック

288:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:08:06.08 Ocoyx/5s0.net
>>286
どこを?

289:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:08:24.63 vjLa7WC00.net
>>274
どっちもどっちやろ。アムネスティの報告にあったモールに軍拠点の話ロシア指摘してたけど、デマデマ言うてる奴らいたし

290:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:10:11.81 lyAd0XH+0.net
>>277
>>258じゃないけど、双方の利害関係が一致した結果、どっちからとは言わずにお互いが訪台で一致したのだろ。
つまりアメリカは中国が太平洋に出ようとする時に監視防御する不沈空母として台湾が必要だし、半導体も必要だし、パイナップルも必要だし。
台湾は独立を維持するためにアメリカの後ろ盾が(ロシアがウクライナを攻めた今)必要だし。武器も必要だし。
相思相愛だからお互いの家を行き来するのは自然の理

291:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:11:25.46 PrIA7oOC0.net
>>251
中華料理禁止は割とガチでアメリカ人発狂しそうだなwww

292:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:12:39.16 pqDHofLd0.net
恥をかかされた
シュウキンペイ
5毛と共産主義者
メンツの維持に躍起で奔走

293:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:14:42.11 AezQh7vl0.net
ペロシさえ来なけりゃ日本は平和だったのに
とか言ってるバカが多くて笑えるわ
お前ら本当に知障なんだなこらあかんわ

294:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:15:27.42 lyAd0XH+0.net
>>285
>壺を一切報じないNHKを信じてるアホwww
わるい。その壺ってなんなんだ?
統一教会が壺を高値で売りつけていたのか?
それと日本ではNHKの放送全てを観れるが、中国では全てお見ることができず一部しか見れない。
つまり報道統制があるわけだから。

295:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:15:35.48 pwJJcvmk0.net
カービー君岸ったのか

296:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:16:03.75 ajNIXoDi0.net
>>261
どう見てもしてないやろw台湾が望んでるのは現状維持だけどペロシのやろうとしてることは台湾の属領化なんだから

297:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:17:07.12 lyAd0XH+0.net
>>292
>恥をかかされた
>シュウキンペイ
その上に米国への制裁が『もう喋ってあげない』っていう制裁だからますます恥かいてると思う。

298:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:17:41.38 DmOAQqPM0.net
このタイミングで北朝鮮がロシアに志願兵を10万人提供するというニュースが出たのは偶然か?

299:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:18:11.14 pqDHofLd0.net
>>265
根本博中将「釣りに行ってくる」

300:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:19:12.01 /5PFp+gd0.net
口だけで米は全然余裕だろ
経済絡む制裁ができない辺りが中国の弱いところ

301:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:19:51.05 N82sZ2N60.net
>>293
いつもは何者かを演じて「やっぱり中国」というオチになるよう印象操作できるけど
このスレは5毛丸出しの書き込み多い。

302:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:21:22.35 w56/5chv0.net
問答無用に理はないから
平和攻勢・対話攻勢がいちばん
国際世論はもとより中国世論を味方にすることが大切
問答無用は勝てないよ

303:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:23:55.43 BW4e10940.net
>>291
アメリカ人て中華料理とか食べるの?

304:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:24:24.51 pqDHofLd0.net
>>297
お笑い中共のやってる感
マヌケな王毅がいい例
こいつにニッコリあいつに指立て
これを交互に入れ替えて俺強えぇ演出

305:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:26:04.06 w56/5chv0.net
今回は中国に分がないな
問答無用で武力による脅しではね
アメリカは中国を反面教師に
武力頼み一辺倒から脱却するときだ
平和攻勢・対話攻勢が
国際世論はもちろん、中国世論をも味方につける道だ

306:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:26:22.93 AposJuow0.net
米国にいる中国人強制送還かグアンタナモはよ

307:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:31:08.34 WZPFc/s80.net
中共幹部の資産凍結はよ

308:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:32:59.96 SaoCf5Pt0.net
>>74
空母マーガレットサッチャーが60ノットで急行中や

309:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:35:33.63 pqDHofLd0.net
米の目を見れないシュウキンペイ
URLリンク(i.imgur.com)
逃げた


310:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:38:15.72 vbgplOhU0.net
アメリカの議員さんに指一本でも触れたら
シナは1か月でホロン部

311:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:38:21.49 mNt0ocaj0.net
中国は来年琉球関連法発行ってww

312:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:40:34.42 vbgplOhU0.net
ペロペロペロシ

313:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:42:18.39 R63YPC2x0.net
星のカービー

314:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:44:29.43 NL2DLcLN0.net
>>287
海峡に空母艦隊揃えられて
115マイル以内に接近したら容赦なく撃墜すると言われ
確かに人民解放軍は見送る他何もできなかったね

315:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:45:54.88 N82sZ2N60.net
>>305
話の通じる相手ならそれでいいだろうしアメリカも駆け引きするだろが
恐怖支配して世論を作り、自分さえ生き残れば良いと思ってる連中が殺しに来たとき、そんな理屈は通用しないだろ。
中国は試されている。

316:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:46:26.69 b2E0Vk9M0.net
左手で握手しながら殴り合うのが外交の基本。

317:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:46:58.27 6CGpIrts0.net
対ロシア新しい戦争に引き続き、対中国新しい戦争の尖兵となれること、
マスコミと国民一同は念願叶って晴れ晴れしく思っております!
では!ではでは!
「中国があんなことをするのを許してしまってはロシアも中国と同じことをするだろう!制裁しか無い!」

あんなことって何?前なんだっけ?

318:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:48:15.90 /5PFp+gd0.net
>>316
中国の場合殴るフリしながらこっちチラチラ見てるのがみっともない

319:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:48:51.18 J/lMPh3x0.net
>>2
台湾囲んで演習
アメリカ国債売って違う国の買う
ペロシは中国に頼まれたんかね?

320:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:49:41.18 zn9hqRHB0.net
ほわいとはうす やったのか

321:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:50:56.73 Tkgm7vS40.net
報復?
中国が?
どうやって?

322:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:51:10.32 6CGpIrts0.net
あれ?
ウクライナさんの情報戦の場合、アメリカ様単独で無しにイギリスさん他が参戦してたよな?
台湾さんの情報戦の場合、、、
誰だ?現地行って宣材撮ってくんの?

323:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:51:16.95 BCRZNhEg0.net
気候変動関係ねえだろがw
ただ単に中国がco2削減とかやりたくないだけ

324:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:52:20.51 01BfoSQU0.net
やれるものなら、やってみ な
( ´-ω-)y‐┛~~

325:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:54:46.63 7obJlKOO0.net
何やるのかなぁキンペー

326:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:55:38.67 UCz8C0xo0.net
パヨちゃんどうすんの? 中国の方から窓口閉ざしちゃったよ?

327:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:57:53.17 2TZb4/2m0.net
臭珍平「温暖化対策はやめまあすw」
ということは熱心だったEVも辞めるの?w

328:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 12:59:20.47 ivkfDR+80.net
アメリカが関わったウクライナはgdgd
アメリカの信用は地の底だ
ただの放火魔だろあれは

329:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:01:26.33 F20vOQDd0.net
小学生の報復みたいで幼稚な中国。

330:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:02:36.12 Tkgm7vS40.net
また国債売るぞって圧力掛けようとして徳政令出すぞって言われて終わるパターンやない

331:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:06:08.07 ZlMKmwTR0.net
中国料理とか健康と脳に悪そう

332:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:06:19.23 NqucqWiE0.net
>>328
アメリカ軍兵士の死者無く米兵器産業が大儲けっていう状態は、
望んでも難しいと思うぞ。
実証試験で改良点の割り出しも無料でウクライナ兵がやってくれるし、
標的となる相手は弱ってほしいロシア軍だ。

333:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:08:03.36 U+MiI3nd0.net
星の

334:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:10:27.62 PVMuyBsg0.net
82歳のおばあちゃんが台湾に行っただけで大げさなことで

335:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:11:55.02 t8ic0REJ0.net
中国は初日にミサイル打っただけか?

336:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:18:22.69 lyAd0XH+0.net
あのペロシ氏が台湾到着日に中国でお昼頃から民間機が軒並みキャンセルされたのが、笑ってします。
あたかもペロシ氏搭乗の飛行機に攻撃をかけるように思い込ませて訪台を阻止しようとしたんだろうけど、米国は御構い無しに訪台したからね。
搭乗予定の中国人、ゲキオコかな?

337:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:21:28.89 VtbT24G30.net
ずーと台湾の周りを軍事演習すればいいんじゃねーの
これやり続けたらかなりきつい
別に攻撃しているわけじゃないからアメリカ台湾とも反撃しにくいし

338:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:23:30.46 pqDHofLd0.net
>>336
ペロシぺろぺろ「彼らは、為し得なかった スケジュール不調を」

339:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:35:00.49 eFAny01X0.net
>>316
そりゃ白人至上主義者の考えだ
仲良く握手して、信頼を築く。相手が身を寄せてきたら合気道のように相手の重心を崩す。相手は何をされたかわからない顔をするが、こちらは笑顔で相手に手を差し伸べる
まぁ日本は信頼を築くまではいいんだが、マブダチかよwってツッコミ入れたくなるくらいヘラヘラするだけ

340:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:38:51.28 CxqMjDs90.net
あれ?ミサイル撃たないのw

341:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:50:09.29 eh1sTR7q0.net
なぜか報復行為は日本でやります

342:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 13:55:52.39 zHepvP710.net
報復ってなにをするんだ、マジで思いつかない。
自滅覚悟で穀物の禁輸でもするのか。
ちなみに日本が中国に対して出来る報復はいくらでもある。
ハイテク素材をちょっと止めるだけで終わるから。スマホとか
作れなくなって世界中が困るけどな。

343:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:07:06.69 N82sZ2N60.net
北朝鮮のように定期的に近海にミサイル撃ち込むんじゃね?
日本ならどこまでも許してくれると信じてそう。

344:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:10:04.55 p5Zjx0Ec0.net
ついに始めるのか?
ペロシが行ったとか何も関係なくて
何年も前から計画してたんだろうな?
やっぱりウイルスバラマキも前哨戦としてやってたんだろう?

345:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:11:45.05 MYdJWu6U0.net
>>14
香港、ウクライナみて台湾人もビビってるから。

346:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:15:31.75 MYdJWu6U0.net
中国もウクライナでNATOの兵器みてビビってるから脅しが精一杯。

347:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:19:55.46 NqucqWiE0.net
世界中が欲しがってるEV車用の電池を輸出してあげないんだからねっ・・
困るのは中国な気がする。

348:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:26:01.45 vQ4ZkN2F0.net
バイデンとの会談よりペロシの台湾訪問ばかり話題になってるね

349:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:33:17.58 OcJMsUf50.net
ペロシの漢字表記を「屁賂死」にするアル

350:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:33:52.59 ivkfDR+80.net
生い先短い老害にアジアかき回されてたまったもんじゃないな

351:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:41:23.55 iQSNLrM00.net
>>1
ぼくのかんがえたギャグを披露します

ペロシ!!

352:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:43:20.97 tFHG8fD80.net
やってみろってのw
今回の件は中国ダサすぎる

353:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:45:37.28 s1AxAdIy0.net
罰ゲームで行かされたんちゃうの

354:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:46:51.92 l2hwHeej0.net
アホみたいにアメリカのせい!日本のせい!
こんなん繰り返しても中国人もまともなの増えてきたから通じんやろ
共産党独裁政治で中国人が豊かになることはないって分かったやろうし

355:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:49:37.70 cJvBIvnh0.net
以下、ぺろぺろ、ペロン、ペロ氏 禁止!!

356:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:52:07.93 bkwYIeRk0.net
台湾人がペロシにブチギレててワラタ
URLリンク(mobile.twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

357:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:56:45.94 b2E0Vk9M0.net
ピロシ氏の思惑は置いておいて、さて台湾、日本は答えられるだけの軍事力はあるのかな?

358:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:57:41.65 ivkfDR+80.net
>>356
台湾の独立心強いですね

359:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:58:40.37 rpSKbv550.net
ペロシ悪玉論は中国の影響力工作ですな

360:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:10:19.90 L6X773FW0.net
対話を停止するのはアメリカの十八番だったのに

361:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:12:48.67 f1s3mRuG0.net
>>358
独立心っつうかもう独立しとるやろ…w

362:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:14:07.56 b2E0Vk9M0.net
>>318
アメリカは握手してない右手でチャイナ殴ってんのに、チャイナは殴り返さず反撃しない国を選んで八つ当たりするだけだからな。

363:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:14:50.05 91YK2yER0.net
人民解放軍による沖縄の米軍基地奇襲攻撃の時が開戦の合図だろ

364:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:15:48.36 b2E0Vk9M0.net
>>356
頭の上に乗ってるものが不自然すぎて、話が頭に入ってこない。

365:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:16:17.47 R3c5fAYo0.net
おめー事前警告無視して強行訪問して対話云々って
アスペかよ

366:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:28:53 lyAd0XH+0.net
ペロシ氏語録
台湾見捨てず


習近平語録
民意に背けば報いを受け、火遊びをすれば自ら焼け死ぬことになる

王毅外相語録
必ず、散々な目に遭う
台湾問題で挑発する者は必ず頭から血を流すことになる

胡錫進語録
もし排除できなければ撃ち落とせ

中国の制裁結果は『もうおしゃべりしてあげない」。

367:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:31:36 R3c5fAYo0.net
こういうのはメンツだからなぁ
理屈は通じないから

368:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:33:49 RxX4Q3Nc0.net
>>1
つうかさ、何でアンドラーシュ都護府が
極東アジアにあるんだ??

ウソやめようぜ?

369:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:37:41 4vGUmS1n0.net
報復は子飼いの日本に対してやで

370:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:39:06 RxX4Q3Nc0.net
新羅は🇭🇺Szilágyiだろwwwww
じゃ、蝦夷沙汰代官職の🇯🇵安藤一族は何なんだ??🤔
改竄やめよう!恥ずかし過ぎる

371:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:40:47 RxX4Q3Nc0.net
🇯🇵日本側の記錄殘ってそうだけどなw
隠してそう

372:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:41:49 K0HbpRr+0.net
ヒロシです
僕が台湾に遊びに行ったら
中国軍の航空機や艦船が台湾周辺に展開したとです。
ミサイルまでとんできたとです。
ヒロシです
ヒロシです・・・

373:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:42:10 RxX4Q3Nc0.net
「蝦夷地」って事は
ハンガリー→→日本じゃなくて
日本→→ハンガリー
なのか?

374:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:42:54 vmVlS6Dj0.net
>>341
お前含めてやってやろうか?

375:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:42:58 K0HbpRr+0.net
てへぺろ

376:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:44:21 UFeReRRD0.net
>>2

中身おない制裁やら、個人入国禁止やら、外交面で日本いやがらせくらいだろう

経済が終わりそうだし、暴れそうな国内と軍部のガス抜きが必要なだけで、一ミリもゆすれば、そこから漬け込んでくるぜ

377:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:46:39 K0HbpRr+0.net
報復措置

パイナップルケーキ買わな~い
おしゃべりしてあげな~い

378:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:49:01 hYWwI1U60.net
ここまで登場人物全員悪人
異論は認めん

379:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:52:59 bkwYIeRk0.net
コロナ→ワクチン→ウクライナ→サル痘→台湾
オワコン米国とバイデンの断末魔

380:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:53:17 n37Tj5150.net
あいう

381:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 15:57:10 SJTkqdCA0.net
出来るのはせいぜいが嫌がらせ程度のことやろな

382:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:01:40 SJTkqdCA0.net
>>356
外省人なんじゃねーの?

383:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:06:14 4vGUmS1n0.net
アメリカには中国が持っている米ドルを使えなくできるという最終兵器がある

384:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:09:18 RxX4Q3Nc0.net
誰も東北=蝦夷地だなんて
いっていない

385:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:11:39 0XM4SfdZ0.net
>>383
ロシアにそれをやったけど結構しぶといのな

386:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:12:56 4vGUmS1n0.net
>>385
ぜんぜん違う

387:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:16:21 nqGgrSQU0.net
なんか目の前でシャドーボクシングしといて、なにかされたら、はい手を出したのお前な、て言いがかりつける中国てなんなん?

388:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:17:25 Xb6Sbetm0.net
あのババア台中戦争の火つけに来ただけだからな
迷惑でしかない

389:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:29:53 DmOAQqPM0.net
>>388
ウクライナでアメリカの嫌らしさをまざまざと見せ付けられたから台湾には冷静であってほしい
>>356のような声が出るなら大丈夫かな

390:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:30:29 vITFRIvg0.net
台湾を誑かしやがってってこと?

391:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 16:56:19 s+NUDVyf0.net
またイキって恥かくパターンかよ

392:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 18:56:59.01 lyAd0XH+0.net
中国の制裁は『台湾への八つ当たり軍事演習』と『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげない』。

「火遊びをする者はやけどを負う」
「火薬庫に火を付ける」
「必ず、散々な目に遭う」
「火遊びする者に決して良い結末はなく、我が中華を犯すものは必ず罰せられる」
「効果がなければ、撃ち落とせ」
「我々は決して座視しない」
「挑発者は頭から血を流すことに」
「すべての幻想を捨て、軍事的な対抗措置を準備」
これだけ言っておいて制裁の結果は
『台湾への八つ当たり軍事演習』と『当分お友達辞めるわ。もう口きいてあげない』。

せめて台湾周辺に飛ばしてる戦闘機の一機でもグアムまで飛ばしてみろよ。

393:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 19:13:59.01 8N+EZy0T0.net
北朝鮮が責めてきたら何故か日本と戦う韓国人みたいだな
アメが来たら何故か日本にミサイルどぼんの中国は
というかもうね、なんだろうねこの日本の舐められっぷりは

394:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:24:48.12 I8bsGCdE0.net
>>393
そういう役目だからなぁ
安倍のお陰で変った部分もあるけど

395:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:31:22.05 mgJShweW0.net
貿易やめればいいのに。利益で空母つくるとおもう。

396:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:33:23.11 7Xh5VMgx0.net
先に台湾取られたら世界中が困るからな最先端半導体おじゃんでw

397:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:39:45.83 EFqLhlI+0.net
>>389
ウクライナでも明らかになったように
当事者に何の落ち度もなくて冷静、穏便であると
専制国家は逆に舐めて侵略を開始するので、
たやすく侵略できると思うなよ、と定期的に挑発や刺激をすることも大事なこと。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch