ウクライナ大統領、情勢は「地獄」 東部で苦戦 [蚤の市★]at NEWSPLUS
ウクライナ大統領、情勢は「地獄」 東部で苦戦 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch1:蚤の市 ★
22/08/05 21:12:21.33 5G/9AiOu9.net
 【ロンドン時事】ウクライナ東部で、ロシア軍とウクライナ軍の戦闘が再び激化する様相を見せている。当局によると、ウクライナ軍は幾つかの村を一時奪還したが、ロシア軍の激しい攻撃で後退。ゼレンスキー大統領は東部情勢について「地獄だ」と述べ、ロシア軍の容赦ない砲撃に自国部隊が強い圧力にさらされていることを認めた。
 ロイター通信によれば、ウクライナ軍高官は4日、ドネツク州北部スラビャンスクに近い二つの村の奪回にいったん成功したと強調した。しかし、ロシア軍の反撃で後退を強いられたと説明した。
 プーチン大統領が支配を狙うドンバス地方のうち残るドネツク州の掌握をロシア軍は急いでいる。州北部で持ちこたえてきたウクライナ部隊が前線を構えた中部ドネツク市郊外の村ピスキでも攻撃を強化。ロシアのタス通信は5日、ロシア軍と親ロシア派の部隊がピスキを占領したと伝えた。
 ドネツク州知事によると、州中部トレツクでは4日、公共交通機関の停留所が砲撃を受け、集まっていた8人が死亡した。タス通信は5日、スラビャンスク市とドネツク市の中間に位置するバフムート市内での戦闘発生も報じた。
 戦禍が拡大する中、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは4日、報告書を公表し、ウクライナ軍がドンバス地方の学校や病院などに陣地を築き「住民を危険にさらしている」と批判した。ウクライナ政府は強く反発している。
 ゼレンスキー大統領は4日夜のビデオ演説で、報告書に関し「ロシアのテロ行為に口実を与える」と強く批判。「ロシアの侵略が正当化される条件は一切ない。犠牲者と侵略者を同等と見なすような報告は容認できない」と憤りを示した。
時事通信 2022年08月05日19時40分
URLリンク(www.jiji.com)

612:ニューノーマルの名無しさん
22/08/10 18:34:12.26 0fgsTQgE0.net
BBC 「あなたの意見では、ウクライナでの戦争はいつ終わると思いますか? 」
ドニプロ防衛評議会ゲンナディ・コルバン
「戦争について少し話しましょう。彼らはウクライナで戦争について話しますが、非常に控えめです。そして、私たちは戦争について話す必要があります。
 そして、私のこのスピーチでは、予測をしようと思います。ウクライナの情報政策は非常に悪い。ここには、誰も知らない暗黙のルールがいくつかあります。
 すべてのメディア リソース、すべてのチャネルが 1 つのチャネルに結合されます。これは、ソビエトのチャネル に似ています。
 人々は情報を必要としています。人々は真実を知りたいと思っています。そして、戦争についての真実さえ。
 多くの事実が隠されているからです。もう一度言いますが、軍事検閲が必要です。このためには、明確に説明され、そのような事実はカバーされていないと言う基準が必要です。
 すみませんが、一般的に、大統領府のさまざまな顧問が何日も続けて、
 ヘルソン地域で反撃を開始すると軍が開始すると言ったとき…そして彼らはそれをいつも言います。人々はそれを期待しています. 人々はそれを望んでいます。
 人々は勝利を必要としています。小さくても必要です。
 大統領府の一人の補佐官、大統領府の別の専門家、そして三人目は、毎日外出して人々と話をします。
 彼らの頭はぐるぐる回っています-今、ハイマーズ、彼らはここで壊れました、私たちはここを去ります。
 『反撃を開始しており3?6週間ヘルソンを解放します』これは嘘です。人々は真実を語らなければなりません。

613:ニューノーマルの名無しさん
22/08/10 18:34:35.52 0fgsTQgE0.net
 たとえば、先週、ロシア人は約30個の大隊戦術グループをヘルソン地域に連れてきたからです。
 何人いるか知っていますか?2万人。
 彼らは、プーチンには準備金がないと言いましたが、クリミアから誰も輸入しないと言っていました。
 ロシア人はたくさんの装備、戦車を持ってきました。
 私たちはどのような反撃について話しているのですか?なぜ人々を悩ませるのですか?
 なぜ人々は嘘をつくのですか?ウクライナの人々は、そのような悲劇の中で、どんな真実も受け入れるという状態にあります。最悪でも。
 しかし、真実。彼らが励まされたときよりも、ロシア人が私たちの反撃の代わりに前進していることが判明しました。
 私たちは勝っていると言われていますが、それは完全に真実ではありません。プーチン大統領の計画は?
 彼の計画が何であるかを理解できる何らかの分析を公開している情報源を推測して読むことしかできません.
 彼の計画は次のとおりです。彼はハリコフ地域を占領し、それぞれドンバス-ルハンスクとドネツクを占領し、すでに80%を占めていたザポリジア地域を占領します。
 彼はヘルソン地域をほぼ完全に占領し、ミコラーイウとオデッサ地域を占領し、ウクライナを海から切り離し、ウクライナを一種の内部国家にしようとしています。わかりますか?」

614:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む