【JR東海】東海道新幹線に新料金帯 最繁忙期はアップ想定 [愛の戦士★]at NEWSPLUS
【JR東海】東海道新幹線に新料金帯 最繁忙期はアップ想定 [愛の戦士★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:46:06 RondVTyB0.net
いいんじゃない?

3:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:46:15 jGy/GH7U0.net
JR東海 東海道新幹線に新料金帯 最繁忙期はアップ想定
統一は日本の全財産搾取&性奴隷化!
18 時間前 — JR東海の金子慎(しん)社長は4日、
大阪市内で会見し、乗車時期によって3段階に分かれている現在の東海道新幹線の指定席特急料金について、
ピーク時 ...

4:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:47:09 hPuZxmbB0.net
リニアはあきらめたの?

5:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:47:28 WF302AU70.net
最閑散期は値下げしろや

6:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:47:28 JCLbDHQC0.net
航空業界は当たり前のようにやってるね。
逆に利用の少ない時期は安くして欲しいけど。

7:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:48:13 Iji8Bxzc0.net
需要と供給

8:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:48:23 NGYBQdgc0.net
東京大阪は飛行機つかえばいいし
名古屋大阪は近鉄か新快速使えるけど
名古屋東京はなんとかしたれよ

9:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:49:09 OkZLWwt/0.net
>>5
路線維持のために値上げです

10:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:49:17 4lYJ6VxX0.net
今までが料金変動が小さすぎた。適正な価格設定に近づけてると言える

11:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:49:26 KuKNvqOY0.net
こういうダイナミックプライシングは嫌だちゅうのに
最高値を基準に時期に応じて○割引方式にしようよ

12:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:49:54 +XykZqP50.net
値上げかよ

13:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:50:31 3MlakPmb0.net
「変動幅を広げる」とか言っておいて
実際には平均が上がりそう

14:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:50:47 XTbCsk7m0.net
東日本は閑散期の設定日数が増えたけど計算面でメンドイから揃えるかもな

15:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:51:27 4lYJ6VxX0.net
協議会の設置を求めないっていうのは、ボランティアでやってやっても良いってことなのか
名松線以外にもやばい路線いろいろあるけど
JR東海はまだ余裕あるんだな

16:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:52:21 vMLNJ2Rv0.net
山陽新幹線を見習え。
九州まで7500円だぞ。

17:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:52:53 Qgg3+eE70.net
「通常期」→そのまま
「繁忙期」→値上げ
「閑散期」→そのまま

ん?
なんか騙されてないか?

18:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:52:55 gbGyBFUP0.net
ようは東と同じことやるってことでしょ

19:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:52:57 KuKNvqOY0.net
運賃や自由席特急料金が規制料金で自由に弄れないから指定席分を弄ってるんだろうな

20:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:53:50 t9Oo7fKd0.net
テレワークが捗るな。

21:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:56:07 VC96j9uO0.net
お盆年末年始帰省だけの人は実質値上げ

22:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:56:11 K1jfZrHp0.net
>>17
閑散期→少し値上げ
通常期→普通に値上げ
繁忙期→いっぱい値上げ
最繁忙期→超絶たくさん値上げ

こうだぞ

23:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:56:20 dtq8lco20.net
>>17
ホテルや旅館でも繁忙期は値段上げるんだから何らおかしくないぞ
嫌なら閑散期に休み取ればいいやん、雇われは難しいの?

24:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:57:49 dtq8lco20.net
>>22
盆暮帰省とか田舎モンのイベントだからな、はよ帰省とか廃れればいいのにな

25:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:58:18 4lYJ6VxX0.net
飛行機みたいに料金大きく差つけて良いと思うんだよね

26:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:58:25 g2gf8vY60.net
競争の原理が働いていないのは好都合
分散と言うのはあまりに詭弁

27:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 11:58:54 LbkO7RkF0.net
ビジネス需要激減してJR東海どうすんだろう
維持費だけで火の車じゃないの
リニアはまっさきに撤退した方がいい

28:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:01:22 fTC9isPX0.net
繁忙期料金はいいと思う

29:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:01:46 NKQ70Jnr0.net
リニアやめれば半額にできるのにそれはいったらだめなんか

30:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:03:13 5v7FVbTK0.net
いいと思うな

31:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:04:24 coCFQmzU0.net
独占してるからやりたい放題

32:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:05:09 qG2mxI9B0.net
>>8
その近鉄もな…

33:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:05:22 EjPQOGsB0.net
エクスプレス予約だけ据え置きでエクスプレス予約誘導かもな

34:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:05:25 jzDaS24Y0.net
新幹線でガッポリ儲けてんだから名松線くらい余裕だろ

35:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:05:40 x9iuoNtd0.net
事前の割引がたか過ぎるからあんまり意味なくね

36:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:06:05 fyq3JaSj0.net
>>29
リニアは関係ないぞ
辞めたからって儲け増やさなくていい理由にはならんし

37:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:06:34 KuKNvqOY0.net
>>29
東海道新幹線だけの一本足経営だと太平洋岸で巨大地震が起こった時に壊滅的な打撃を受けてしまいリスクヘッジできない

38:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:08:04 NKQ70Jnr0.net
>>36
高速鉄道は国営にしてほしいね

39:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:08:19 rsMlzj+t0.net
はい差別
日本は全て平等じゃないと許されない

40:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:12:24 EdeiXzY00.net
>>39
お金出せば誰でも乗れるのだから平等だろ
差別とか言うときはアメリカのバスボイコット運動を勉強してから来い

41:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:14:31 SKeAfJls0.net
全体最適としてはどういう形が良いのかな

42:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:14:32 rsMlzj+t0.net
>>40
黒人だけ400円高いとかしてもいいの?
そんな差別が日本で許されるの?

43:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:14:48 CtOIeZa20.net
静岡のせいで値上げ

44:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:15:32 lcFpPyNm0.net
>>38
むしろ国営にしたら値上げだろw
増税しか考えてねぇ政府なんだしw

45:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:16:21 mDF5R89w0.net
お盆とか正月とか値段上げるのは
別にいいんでないの?

46:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:16:48 DkK3Z8bg0.net
今後は人の移動は極力しないようにしよ

47:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:17:07 d7f9/yni0.net
今も旅行商品なんかだとラッシュ時間帯ののぞみひかりは追加料金とられたり
細かく設定してあるからな

48:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:17:37 EdeiXzY00.net
>>42
アタマ大丈夫か?

49:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:17:49 DZponSA80.net
撮り鉄はクズ

50:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:18:35 EdeiXzY00.net
EXPRESS予約は繁忙期関係ない料金だがそれは継続されるのかな
解約しちゃったけど

51:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:18:39 l8bHI3Wp0.net
閑散期は値下がりしてる?

52:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:19:28 byDlIlsO0.net
というお金儲け

53:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:20:35 XDxbqozf0.net
リニアやめて、安くして

54:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:21:33 JXVGneI/0.net
>>53
むしろリニア開通せんと安くならんな
供給が増えないんだし

55:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:21:42 rsMlzj+t0.net
>>48
お金出せば誰でも乗れるから平等って言ってたくせにー

56:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:22:05 MInCOplN0.net
いや閑散時間は下げろよ。空気運んでもしょうがないだろうが。

57:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:22:10 j1fBp3c70.net
フェリーは倍値位になっているしな

58:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:22:54 WBLIuiL60.net
>>8
名古屋は車社会だから到着後の足持ち込み考慮して
カーフェリーにしよう

59:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:23:39 ui5LTc9l0.net
繁忙期といえば
お盆夜の頃に旅行で新幹線のグリーン車に乗ってトイレに行くと指定席にも
座れずにたちんぼや座り込んだ虚ろな目をした連中を見るのはちょっとした楽しみだったな(笑)

60:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:24:24 ui5LTc9l0.net
>>55
繰り返すがアタマ大丈夫か?

61:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:25:14 EP85Lm0J0.net
独占事業でボリ放題
在来線放置は当たり前、高速バスにも国交省から圧力をかけて競争力を削ぐビジネスだね。

62:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:26:31 NNXpQIdv0.net
>>59
グリーン車のデッキやトイレ付近に座れない客がなんでいるの?

63:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:26:31 P6tGeh3e0.net
たかが小銭
バンバン上げろ

64:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:28:09 MInCOplN0.net
>>62
よく見ろ、>>59は座ってるとは書いてない

65:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:32:03 hoANrbeX0.net
>>1
こだまを下げればいいだろ

66:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:32:21 POsMYTu/0.net
>>5
するわけないやん

67:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:33:20 MAkCPT980.net
まだ上げるんか独占国策企業が

68:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:36:08 rqJDhkb+0.net
超繁忙期は自由席も指定と同じ料金にしたほうがいい

69:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:36:42 NNXpQIdv0.net
>>64
グリーン車はデッキの立ちんぼ客もダメだったはず
基本的にグリーン車はすべてのスペースがグリーン券買った客用だから

70:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:37:43 B9CNjDrn0.net
満席になるんだから
航空券型とかオークション形式でいいんでない?
嫌ならバスも鈍行もあるんだし

71:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:39:21 /mF3Fvfy0.net
良いことだと思うよ
高速も上げればいい、物流や救急などのインフラを除いてね

72:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:40:10 EdeiXzY00.net
>>62
トイレに行ったのはグリーン車の隣の車両ね
お盆の頃でもグリーン車は空席がある場合があってドアが空いたときになんとも言い難い物欲しそうな目もたまらないネ

73:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:41:02 ti3bTVy20.net
値上げすらなら、運転士がトイレで困ったりしない人員配置にしてくれ
安心して乗りたい

74:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:41:08 za57Qt9w0.net
>>69
つまり>>59は人間でないモノを見たのか

75:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:41:41 izkyMRCB0.net
確かに飛行機と同じように便毎に値段変えるようにすれば良いな

76:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:43:18 EZU0YM0D0.net
結局値上げでしょ・・・

77:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:45:02 wgW39IhU0.net
運賃値上げは簡単にはできないから繁忙期の特急料金はガッツリ上げそうだな
株主優待券対策で特急券が2枚3枚必要になるとかやってもおかしくない

78:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:45:13 EdeiXzY00.net
>>74
>>72参照

79:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:45:39 VQ0hjOyg0.net
東海道新幹線も全車指定席化+座れない分は立席特急券になるんだろうな
立席特急券は今までの自由席特急券と同じ料金に据え置きして欲しいわ

80:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:47:26 xSGwf1y30.net
十数年来エクスプレス予約の会員やってる俺には関係ないことだわ

81:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:48:32 EdeiXzY00.net
繁忙期には指定席車にも自由席券の人も押し込むから目の前でビールをかっ食らうのもありだけどトイレが面倒なんだよね
別のスレの話題だけどいっそ座席なし車両作ればよいのに在来線より揺れないし

82:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:50:37 EdeiXzY00.net
>>80
>>50にも書いたけど最繁忙期作られても今と同じならいいけどね

83:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:50:46 eQOxrnTL0.net
乗車時間を短くするようにいくら頑張っても
料金が高すぎてますます遠くに感じるよね
新幹線なんて10年に1回くらいしか乗れないかも

84:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:53:27 cifKcmWW0.net
閑散期は下げないのか

85:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:54:17 5J7BpiAh0.net
>>32
近鉄は今まで頑張ってきたんだから許してやれよ

86:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:57:37 hoANrbeX0.net
>>79
指定席持ってても座席トラブルあるのに立席とかあったらトラブルしか見えないわ

87:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:58:00 hoANrbeX0.net
>>85
優待の価値上がるかね

88:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:58:54 piqHaOqy0.net
一等席
二等席
三等席
にしたらいいんじゃないですか?

89:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 12:59:30 w0kk94zP0.net
>>58
伊勢湾が奥まっとるでよう
あおなみ線の金城ふ頭
名港線の名古屋港
常滑線の中部国際空港
どこから高速船出してもおせーでかんわ
小牧空港か庄内川の河川敷からホンダジェットとかヘリコプターで羽田空港まで飛ばすしかにゃーわ

90:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:03:57 gEt3/VyW0.net
そもそも新幹線の値段で200円の差が意味ない

91:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:06:57 bbOpxTxu0.net
これでから倒壊は

92:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:07:31 gEt3/VyW0.net
名古屋-東京で
閑散期 5000
普通 8000
繁忙期 12000
にしろう

93:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:14:44.96 EdeiXzY00.net
>>88
一等席 グリーン車
二等席 指定席
三等席 自由席
でしょ

94:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:16:46.29 SFFlfoZ90.net
貧乏人は生活圏から出られない時代に
貧乏暇なしでフェリーやバスでのんびり旅する時間もなく
もちろん飛行機や新幹線に乗る金もなく

95:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:18:08.64 DaxJYsUW0.net
>>88
JR東海社長はインタビューで、
「新幹線の使命は安全安定輸送であって、道楽のような車両を走らせる事ではない」とか発言している。
(暗にJR東日本のグランクラスを批判している)

96:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:18:13.57 uYVahdO70.net
アベのせいで何でも値上げ
民主党政権時代のが
暮らしは楽だったよな

97:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:20:48.56 SeAbzjC60.net
>>93
一等席 グランクラス
ニ等席 グリーン
三等席 普通
北海道・東日本・北陸の新幹線だと

98:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:22:23.64 SeAbzjC60.net
>>95
心変わりしてくれないかな
東京はビューゴールドラウンジを使わせてもらって
名古屋と新大阪に一等席専用のラウンジ置いて

99:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:24:21.58 za57Qt9w0.net
>>94
パスがあらあな

100:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:27:30.98 /Pmx+bOE0.net
もう、アップアップや…

101:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:30:45.67 5e2L/ch80.net
貧乏人は旅行するなってことか

102:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:32:50.26 V9jB7Zvq0.net
バス運転手のなり手も少ないから
新幹線安くしろ

103:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:34:18.26 V9jB7Zvq0.net
>>95
>>98
だったら、東海道本線で横浜から京都まで豪華旅客列車走らせろよ

104:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:35:50.77 3QfldAOO0.net
飛行機みたいになってきたな

105:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:36:17.12 DaxJYsUW0.net
>>98
JR東海はリゾートしらかみのようなイベント列車、
TRAIN SUITE四季島のようなクルーズ型寝台列車にも否定的な発言をしている。
要するに、何も考えず何の新規事業もせず、
今の東海道新幹線を維持するだけでJR7社断トツの営業利益を稼げる、そういう会社。
(ICカードTOICAの電子マネー化にも否定的だったけど、なし崩し的に開始した)

106:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:37:04.26 jDdzBcET0.net
リニアに合わせた値上げかな?

107:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:37:48.83 OAnv5qD30.net
飛行機と比べて高杉
値下げしろよ

108:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:39:41.50 jDdzBcET0.net
まあ便利だから強気なんだろさな
飛行機は面倒だよ

109:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:40:14.69 EdeiXzY00.net
>>105
別に問題が有るとも思えないが…

110:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:41:58.05 XTbCsk7m0.net
>>98
つか整備新幹線区間は在来線時代の頃の需要以上に増結していることもあって
そう言うサービス面の強化が顕著にあるんよ・・・

111:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:45:18.57 WkX+5gyh0.net
盆、正月は普段の3倍でいいと思う

112:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:47:56.02 hoANrbeX0.net
いいから食堂車復活させろや

113:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:50:12.03 MOegHpQg0.net
東海道新幹線と中山道リニアは
別の会社でやってください

114:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:50:42.21 8UUe3st60.net
値上げはするが値下げはしないんだろうな
豊橋あたりでも東海道を在来線で上る人今は結構いる

115:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:51:11.08 hoANrbeX0.net
>>113
JR四国か北海道の管轄にして上げたい

116:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:51:24.65 9Vaol6Qd0.net
繁忙期とか言っても高々数百円の差でしょ
そんなんで分散効果出るわけないじゃないか
飛行機みたいなもっと大きな差をつけないとダメだわ

117:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:53:14.84 DaxJYsUW0.net
>>116
これ。
ホテルとか航空券はAIを使って日々価格変動させるのが当たり前だけど、
これは結局昭和のやり方そのまんまだからな。
ほんと進化のない業界だな。

118:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:54:26.48 9M2hCBDp0.net
>>116
たぶん分散とか建前で、本当は繁忙期に増員する警備員のコストとか上乗せしたいんじゃね?

119:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 13:55:19.94 MOegHpQg0.net
でも飛行機は乗れる人数決まってるけど
新幹線は200%とか乗せるんだから
なんか違うな

120:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:00:40.28 za57Qt9w0.net
>>113
そう。なぜJR東海管轄なのか。

121:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:01:41.66 za57Qt9w0.net
リニアはいい機会だから上下分離方式にしていろんな会社を入れるべき。東海の独占を許すな。

122:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:05:33.13 uxkCoIr40.net
>>113
JR東海が投資しているからもう無理でしょ

123:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:07:44.09 4MGE1Rw+0.net
>>120
リニアを東海に引き継がせたから

124:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:15:26.21 ZxkYZYs90.net
まあ便利だから強気なんだろさな
飛行機は面倒だよ

125:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:19:23.06 fTC9isPX0.net
>>116
割で差をつけていいくらいだな

126:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:19:47.41 KuKNvqOY0.net
>>105
飯田線で秘境駅見学に配慮した特別列車を走らせてなかったか
豪華列車の新造まではしてないのは会社としての判断だろうね

127:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:21:25.10 I/OM6AyN0.net
リニア料金への伏線か

128:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:22:13.40 +BUP3AL/0.net
以前、会社の若い子に東海道新幹線の切符を買って来てと頼んだら、新宿駅に買いに行くと言うから、東京駅か品川駅へ行きなさいと、決して怒らず優しく諭した。
そしたら小声でハイと頷いて買いに行った。
最近の若い子は新幹線がどこを通ってるか知らないらしい。

129:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:30:14.28 KuKNvqOY0.net
>>128
そのコピペ、職場が新宿の近くという前提がわかんないとつまんないね
新宿じゃなくて東京駅と品川駅の中間の新橋ならまだわかりやすい

130:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:34:47.98 ZEC/Hco10.net
>>8
名鉄と小田急を静岡駅迄伸ばそう

131:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:37:01.98 EdeiXzY00.net
>>128
コレってどこでも買えるよってツッコまれたいかまってちゃんのネタなの?

132:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 14:39:36.26 HCGR2MNn0.net
平日の朝晩を高く設定すりゃ誰も困らずに解決すんのに

133:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 15:23:18 iVRzKEGQ0.net
別に値上げはいいがEX予約の割引率上げろや!
価値ないぞw

134:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 15:23:45 a5W5R05A0.net
飛行機より高いのおかしいよね

135:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 15:47:29 qu2d5HSM0.net
年間350日は閑散期のこだまは
値下げしろ(´・ω・`)

136:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:02:28 uhpBD9v00.net
>>133
ポイント貯めたらグリーンにタダ乗りできるやん

137:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:03:01 NamXmk1M0.net
その金で名松線を名張まで繋げろ

138:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:03:39 sxO/4OBm0.net
ヨーロッパの新幹線やユーロスターは閑散期とか早朝・昼間の空いてる時間帯は通常運賃の1/5ぐらいの料金

139:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:04:21 REIzxby30.net
exのわい高みの見物

140:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:15:00 EdeiXzY00.net
>>136
それはEXPRESS予約で
EX予約には無いんじゃない

141:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:16:28 EdeiXzY00.net
>>140
ごめんスマートEXは駄目ね

142:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:20:40 8UUe3st60.net
この会社のやる事はすべて予想の範囲内だもんな
国労斬りだけは凄かったが、あとは国鉄のまんま

143:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:43:38.47 ReOpJve50.net
>>79
開業当時の東海道新幹線は全車指定席じゃなかったか?

144:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:50:06.98 kGtu7Dhr0.net
>>38
破綻したんだが頭大丈夫?

145:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 16:58:16.37 FH8hE/vi0.net
>>144
厳密に言うと国営じゃない
独立採算の外郭団体だから破綻した

146:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 17:56:53.47 zgIkXwDe0.net
新幹線でガッポリ儲けてるのに値上げ?
マジクソだわ
赤字の在来線を値上げしろや

147:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 17:59:55.89 za57Qt9w0.net
>>130
いや、新快速を熱海延伸で

148:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:00:46.17 EdeiXzY00.net
>>146
高くして混雑を軽減してほしいという
利用者の希望なんだよ

149:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:00:48.33 ddOF0V8X0.net
>>38
民営化後も最初はほぼ国営だったけど全く駄目だったからなんだけど

150:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
22/08/05 18:23:51.53 Iqn0BQ8Q0.net
>>1
ピーク時の乗客数の分散を目的に、指定席特急料金の変動幅を広げる予定の東海道新幹線を撮影の際は、下記の撮り鉄のお題目を遵守し撮影願います。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

151:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
22/08/05 18:24:09.24 t/8pKcB40.net
>>1
ピーク時の乗客数の分散を目的に指定席特急料金の変動幅を広げる予定の東海道新幹線を撮影の際は、下記の撮り鉄のお題目を遵守し撮影願います。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

152:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:25:27.49 eaX1ib1B0.net
URLリンク(mobamemo.com)

153:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:49:57.59 AZ5qSfMA0.net
>>13
そりゃ、閑散期を下げるわけじゃないからな。

154:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:53:50.57 Luc99PVn0.net
実質値上げかよ

155:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:54:45.49 pRuh4xZ30.net
帰省ラッシュとかは自由席廃止して当日発売のボッタクリ臨時便を毎時数本運転でいいと思う

156:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 18:58:13.58 TOyKjEjt0.net
リニアが採算取れそうもないからって

157:jューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:02:27.06 tCSe4RlM0.net
山手線をやらなきゃな

158:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:08:32.49 lO5j8hX00.net
>>13
JR東日本は先行して最繁忙期を導入したけど、
同時に繁忙期から通常期に変更した日もあるから総売上はほぼ変わらない。

159:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:09:18.76 eYHy5P6r0.net
ボッタクリ

160:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:22:29.08 9GrLKxgy0.net
西日本、東日本と東海の差はなんなんだろう
一番殿様な感じがする

161:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:24:11.16 uhpBD9v00.net
九州新幹線にもグランクラスみたいのがあったらいいのに、ノウハウ持ってるのに。新大阪~鹿児島中央間のみずほで

162:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 19:54:50.90 DkK3Z8bg0.net
こんなドル箱路線を東海一社にやるのは可笑しいわなあ

163:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:05:41.22 9Vaol6Qd0.net
元々は新幹線保有機構へのリース料で30年儲けを吸い取る予定だったでしょ

164:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:34:15.67 LfelP42x0.net
新幹線一本足な会社はダメだな

165:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:36:43.91 Mi7orHO10.net
JR東海の繁忙期って月曜午前と金曜午後じゃないの?

166:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:41:12.23 AodfMxds0.net
子連れ割引したら、分散すると思うぞ

167:!omikuji !dama
22/08/05 20:41:18.74 ET4oEVOc0.net
>>56
空気運んでも仕方ないから間引き運転な
こだまは1日2往復な

168:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:45:41.13 Bf4BFI5I0.net
スマートEXの割引をもっと拡大してくれよ
早得21ワイドの席数少ない

169:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 20:50:35.06 I/OM6AyN0.net
>>131
そもそもネットで買える訳だしな(^^)

170:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 21:20:28.00 rWXHlknE0.net
いいね
閑散期は安売りするんだろ? するんだろ?

171:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 21:20:36.16 m4dOezlx0.net
東海は値上げいらんだろ
中身は親方日の丸の国鉄まんま
赤字ローカル線をほとんど抱えてない上に
ドル箱の東海道新幹線があるから経営努力が必要ない
在来線は早々にJR化後の車両に入れ替えたし
2005年製造のN700無印ですら廃車にするぐらい

172:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 21:26:35.08 uhpBD9v00.net
>>171
新型車両の開発やら、品川駅作ったり経営努力したから国鉄時代よりドル箱になったんやろ。

173:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 21:47:08.20 L8exPXuN0.net
>>167
静岡だけな

174:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 22:45:01 DaxJYsUW0.net
>>172
元々、JR東海は旧国鉄の債務を最も多く背負わされていて、それ故最も経営的に苦戦すると思われていた。
ところがバブル崩壊で金利が低下したことであっさり旧国鉄の債務を返済し、
一挙に日本有数のチート企業化した。

175:ニューノーマルの名無しさん
22/08/05 23:57:20 ogZx86hi0.net
東海は昔鉄道に面白さや楽しさは必要ないといった趣旨の発言してた事ある
駅は商業施設じゃないと駅ナカや沿線開発に否定的な発言してた事もあるし今も他社よりは消極的

176:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 00:20:58 9yAnRnfJ0.net
英語で案内するならケチらず機械積んで声優雇って自動放送にしろよとは思う
よその地域からするとあんなギャグでしかない

177:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 04:05:21 R5lFhhLX0.net
>>176
飛行機と違ってバリバリの日本英語だよな

178:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:10:49.48 r9H5lwOL0.net
鉄道会社ってその地域では市場独占だからなあ
嫌でも用事があったら新幹線使わざるを得ない

179:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 08:35:04.57 vqPZ1sUE0.net
>>160
新幹線や特急の全車指定席制を幅広く導入したり客同士のトラブルを誘発する座席未指定券制を押し進める東日本のほうが殿様に感じるよ
自分が東日本エリアに住んでて関わりが多いからそう思うんだろうけど

180:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 09:51:15.62 7pDJx9pY0.net
>>179
全席指定席と非指定席とどっち推し進めてんだよ(笑)

181:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:12:53.57 kUKokTNR0.net
コロナ流行期に新幹線ガラガラだったのに繁忙期料金盗ってたよなこの会社w
全然忙しくないのに詐欺みたいな料金設定

182:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:25:24.22 vqPZ1sUE0.net
>>180
停車駅の少ない新幹線は全車指定席で座席の予約時間に仕事の都合を合わせろという理不尽さ
大半の特急も全車指定席だけど主に短距離客向けに座席未指定券というのがあって、
予約指定した席に行くとそれ使って座ってる相手が退かない場合もしばしば
車掌もそういうのはよほど揉めない限りは客同士で解決してくださいというスタンスだからね

183:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 10:54:58 XK+3I2sx0.net
>>176
無条件ダンスを踊らせるみたいなもので
恥をかかせ人格を破壊し会社に忠実な労働者に作り変えてんだよ

184:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 14:06:24.46 hOjzVVIM0.net
新幹線を走らせるだけで儲かる企業

185:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 17:38:08 tGG5kySN0.net
>>179
欧州の特急列車がその方式なんだよ
指定席車と自由席車の区別がなくて、未指定席が自由席扱いな

186:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 19:06:00 KItVdGff0.net
>>185
向こうは安いから仕方がないけど日本の料金でやるなと。やるなら安くしろ。

187:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 19:53:01 3ADgAt/80.net
こだま:値下げ
ひかり:現行
のぞみ:閑散は現行 通常,?忙は値上げ、最繁忙は5割増し

188:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:03:04 gHBz8Ino0.net
そもそもリニア開業でリニアが今ののぞみ指定席料金になって
新幹線は今より値下げするって話だったのに
静岡がゴネたせいで値上げになってる

189:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:11:21 xHCPr6xp0.net
デブ料金も

190:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:17:21.03 8DMxfZGt0.net
ビジネス利用が多いんじゃないのか
のぞみはも大幅に値上げしても会社負担だから問題ない
こだまは値下げしろよ

191:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:24:53.74 lW/7y2P50.net
国も利用客も普通運賃の値上げを認めないから、代わりに自由に設定が出来る特急料金を値上げしまくりだな
普通列車を極端に少なくして、特急や新幹線に誘導するステルス値上げが横行する

192:ニューノーマルの名無しさん
22/08/06 20:29:33.64 6AwAzLby0.net
殿様商法
やはり東海は作るのではなかったな

193:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 13:20:50.54 /yAKkg470.net
葛西様様

194:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 13:53:52.16 9sd/FVzr0.net
料金にもダイナミックプライシング設定かよ(´・ω・`)

195:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 14:09:19.81 QbwAt2nl0.net
リニア中央新幹線 18
スレリンク(rail板:639番)
639 名無し野電車区 2022/07/15(金) 15:49:31.66 ID:PltKGKo0
統一「中央本線上で射出されたらソウルに届いてしまうニダ
    何が何でもルートを変えてついでに速度も極力落とすニダ」
清和「はっ!」
東海「第二東海道新幹線、ほしいよなー」(©︎たくみっく)
清和「リメンバー中央ハイウェイ!」
東海「渡りに船だ!」

思わずこんな妄想した件について

196:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 14:20:40.08 2UfMEYHs0.net
葛西位の人が居座ってたからのぞみは静岡スルーできたのかな?と思う。

197:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 14:38:23.97 5mwo+8wj0.net
エクスプレス予約使うから特に関係ない

198:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 14:56:18.62 m5aZCBWu0.net
>>190
いまどき新幹線に乗れるのは地方自治体の陳情担当者だけ
もう官官ビジネスだよ

199:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 14:59:29.99 gSH/fKdY0.net
客を分散するために、繁忙期の値段を上げます!って、貧乏人はご遠慮くださいって、言っているのだよな

200:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 15:18:42.05 38aBW4Ok0.net
>>5
ボッタクリ東海がそんなことするわけない

201:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 15:22:56.58 38aBW4Ok0.net
>>92
名古屋-東京で
閑散期 11500
普通 12000
繁忙期 13000
にするのが銭ゲバ東海

202:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 15:53:08.38 Egu33Lh/0.net
こだま4000
ひかり10000
あたりか。

203:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 15:59:18.34 GT2YnqF90.net
>>1
やはり名松線は消滅線か

204:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 16:00:13.21 PaZg5f4H0.net
リニアの建設費稼ぐのか

205:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 16:02:10.03 GT2YnqF90.net
>>200
しかしだ
JRグループでほぼ唯一、廃止だの経営分離だのをしてこなかったぞ
名松線もなんだかんだとしながらも復活させたりしているし

206:ニューノーマルの名無しさん
22/08/07 19:15:57 8LYFJMJh0.net
新大阪で新幹線特急料金打ち切りにすればいい

207:ニューノーマルの名無しさん
[ここ壊れてます] .net
>>197
EX予約は対象外ってのは確定なの?

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