総務省から派遣された技官のアドバイスが判明 KDDI「利用者に対するきめ細かい周知が必要というアドバイスをいただいた」 [神★]at NEWSPLUS
総務省から派遣された技官のアドバイスが判明 KDDI「利用者に対するきめ細かい周知が必要というアドバイスをいただいた」 [神★] - 暇つぶし2ch551:ニューノーマルの名無しさん
22/07/06 10:40:46 imHSrgyM0.net
>>498
収支や進捗のエクセルみて、献上用に作成する文書は
大抵はWordかパワポでフォント大きめで要点をまとめる
あとは話術が大事で、これは顧客対応に関しても同じだ

管理業務としては、国語力やコミュ能力ない部下のために
提出物の赤ペン先生になり、気持ち察して話術を駆使して
モチベ上げる努力 やはりココでも文系能力しか使わない

時々休日にシンプルな理系世界に浸って悦に至る程度で
社会人として生きていくってことは、文系力の駆使である


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch