【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch1026:ないわ。



1027:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:14.43 1Srzt7lr0.net
>>914
全く的外れ

1028:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:21.91 CIj6pkmj0.net
ところで国沢って
かつての徳大寺くらい、いいかげんな評論するやつだぜ

1029:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:27.87 stJz4Wky0.net
本日の読解障害者
R/y0Xb170

これじゃ中国どころかベトナムにも負けて当然だわ。
コンビニバイトのグェンにもコールド負けだもの。
日本語の読解力で。

1030:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:39.88 MZCBY/FH0.net
ワーゲンバスほしい

1031:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:15.08 R/y0Xb170.net
>>999
消費者の民度も関わってくるから
中国人には理解できないだろうな
不良品を買ってしまったときに交換する手間を考えたことはないだろw
2年前だが、ホームベーカリーの安いのを買ったら不良品だった
メーカーに掛け合って交換してもらえたら50日ほどかかったよ
そして、交換してもらったものを分解してみたら
モーターのコネクターが抜けかかっていた
組み立てのの段階で、しっかり挿してないのは明らか
筐体の表面もなんか歪んでるし、気分わるいわ
Panasonic買うべきだった

1032:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:23.14 gR+wPz8r0.net
>>1
そうなったら、もう近距離なら乗らんわ。
気分が悪いから。

1033:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:05:40.68 F0pF0Ajm0.net
>>996 
1 水冷の必要なし、あるというならば科学的に根拠を示せ。
 *一般的な電車は水冷など使っていない。
2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。
 *一般的な鉄道架線のような高規格架線にする必要なく軽微なものでよい。
  この部分は中国製でも問題ない、バッテリーは怖いがw苦笑
3 景観問題は考える必要なし。
 *景観を考えて環境の悪いディーゼルエンジン車を使い続けるのはナンセンスだよw苦笑
  また、日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので、この現状で景観を理由に
  トローリーバスに反対するのは無理があるし矛盾している。

1034:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:06:49.04 omgmEIk00.net
馬鹿かな?
充電間に合わねーよ

1035:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:08:25.29 omgmEIk00.net
>>963
関電トロリーバスが電気バスに替えた背景知ってる?

1036:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:04.83 F0pF0Ajm0.net
>>1008 私の前レス読んでる?

1037:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:49.54 KraiEnZC0.net
>>238
カネもらってるんだろうな
バスの車庫に特高受電する時代が来るのかは知らないw

1038:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:12:49.11 stJz4Wky0.net
>>1004
何か勘違いしてるようだけど、企業ってのはお金儲けのためにやってるの。
日本人の生活向上とか福祉のためにやってないの。
不良品を出さないってのも、不良品を出したらその対応にマンパワーが割かれるから
(つまりそれだけ人件費もかかるし生産も滞る)
そのために気をつけるだけで、あくまでも手段でしかない。
おまえみたいな手段と目的を履き違えたバカが、
不良品を出さないようにってオドオドしておまえの糞尿のごとく経費を垂れ流してる間に
外国製品にかっさらわれたのは事実。

1039:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:13:27.91 ecJ3G2wi0.net
環境省と通産省の官僚が
中国のハニトラにはめられているだろう。

1040:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:26.27 stJz4Wky0.net
>>1009
横だけどどうでもいいよ。トロリーバスを廃した理由とは関係ないから。
トロリーバスを廃止した理由は単に製造してないから。
仮に強行したら特注品になる。

1041:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:45.53 R/y0Xb170.net
>>1006
またオマエかw
電車は加速がトロイし急坂も登らんし信号


1042:停止もないしモーターのサイズも大きいし電圧が高い 電圧の高いモーターというんは、コイルが細いから電流は意外と小さい >2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。 土地代を忘れてるぞ 道路一車線ぶん塞いでしまうから、渋滞の原因にもなる バスなら、乗用車と共有できる >日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので トロリーバスが走ってるところを見た事はなさそうだな 俺は路面電車に乗ったことがある、架線をどう張っていたかも知ってる もしもやるなら、いわゆる「ニュータウン」で 初めからトロリーバスを都市計画にいれて作り込むやりかたでないとな 既存の街にトロリーバスを新設するのは無駄が多い



1043:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:15:21.46 ukCNcjqz0.net
自動車に限らず、評論家は金をもらって白を黒、黒を白という仕事。

1044:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 21分 45秒

1045:名無しさん@13周年
22/05/14 17:35:32.91 VxcTGBkKL
クロネコヤマトのEVは使い勝手の悪いゴミだったみたいだけどね
そうなるだろうと思ってました

1046:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch