【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch900:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:44:43.18 stJz4Wky0.net
>>868
ものづくりにこだわるってそういうことなんだよ。
そもそもものづくりってのがそういう宿命なんだから。
だから貧乏になりたくなかったら、ものづくりを脱して、
ブランディングとかコンテンツとか「ことづくり」に転換しなきゃならなかったけど、
いかんせん日本人の頭ではそれが無理だった。

901:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:45:23.79 1Srzt7lr0.net
>>859
俺が釣りに使ってるヘッドライトの18650リチウムイオン電池は中華製だ
3年使ってるが放電テストで5%も容量劣化がない

902:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:46:04.57 1Srzt7lr0.net
>>876
テレビの報道でやってたのは1億言うてたなぁ
ものによるのだろうね

903:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:46:07.26 stJz4Wky0.net
>>874
だから今はCO2対策としてじゃないから。
トヨタつぶしのため。

904:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:34.14 stJz4Wky0.net
>>875
それは自民党(そして連立してる公明党、あと過去にはさきがけとか保守党とかも)を支持した人も悪いよね。
ざっと8割いるけどね。「自民党でもいいや」って消極的に支持した人も含めてな。

905:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:42.36 1Srzt7lr0.net
>>845
初代テスラの使用していたバッテリーはパナの2170
今の中華製モデル3が採用してるのは中華製4680
海外のバッテリーオタクに言わせると放熱性が劣ることから寿命に影響する欠点があるそうだ

906:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:52.16 48BIeV8v0.net
>>561
内部に残ってる水が凍るの
だから常にプリヒーリングしとかないとだめなの
ホント頭悪いな

907:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:49:23.97 PRU6V+Yn0.net
毎日車を走らせてたら日本の車全体は衰退だろうと感じる時代になったじゃん
若い人たちが人口激減で自家用車を必要としない日本在住者の人口も増加する流れも含めて
ディーラー勤務の30歳前後は将来のために転職考えてるんだろうなと販売店の前を走るたびに思うの

908:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:02.07 R+MuBLVo0.net
>>882
じゃあ10年間エンジン技術を磨いて結果を待つのか?w
10年後にはシェアも信頼性も中華がはるか上になるぞ

909:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:24.81 1Srzt7lr0.net
>>880
日本車と韓国車な
トヨタだけがターゲットなわけでもない
欧州で韓国車がシェア取ってるのもプライドの高い欧州人は気に入らない

910:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:27.96 cvL/vNAU0.net
>>877
日本人はEV作るとなると、EV作って売ってでどうやって儲けるかしか考えないからな。イーロン・マスクのように、EV売った分の、CO2排出権売って儲けるなんて発想が出てこない。

911:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:52.85 zUWMr4yr0.net
建設機械運んでる自家用トラックも電気にしなきゃいけなくなんのかなぁ

912:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:51:42.84 1Srzt7lr0.net
>>885
なんでエンジンが出てくるんだよwww

913:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:23.36 62lwgI0x0.net
>>888
ディーゼル車がなくなるんだろうね。

914:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:26.53 PdAz9+fT0.net
フランスでも中華EVバス爆発してるのに絶対乗らねえ

915:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:27.79 1Srzt7lr0.net
>>887
それも電動化が進めば売れなくなるんだよなぁ

916:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:28.98 PRU6V+Yn0.net
車自体のマイナス思考だけじゃなくバスドライバー、大型トラックドライバーの人員確保も外国出身に頼る時代到来なのかな?
10年くらいは今のドライバーたちが支えてくれる?

917:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:53:13.62 1Srzt7lr0.net
>>890
ディーゼルの利点である低速トルクはモーターに完全にくわれてるからな
今更ディーゼルは時代遅れ以外の何物でもないよ

918:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:53:49.44 ggdfRshu0.net
テスラのイーロンマスクとかいう世界最高の詐欺師をどうにかしろ
奴の発言の通りなら既に完全自動運転車が実用化されてる筈だろ

919:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:54:39.55 1Srzt7lr0.net
>>893
2種が必要なバスはまだしも、物流系のトラックは外人増えてるよ

920:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:55:28.90 5dDN18h80.net
~6年前のVW排気ガス問題の時~
伏木 悦郎 金に転んでVW方面からスズキのネガキャンを引き受けた輩がかならずいる
国沢 光宏 センパイ! オレぢゃね~っすから。念為
伏木 悦郎 雉か?
国沢 光宏 少なくとも私のところには、そんな話は来ていないです。
国沢 光宏 この件、はっきりさせないとまた大きな問題になるかと思います。

921:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:55:32.78 FWgiMSJE0.net
国がバス会社にEV強制でもすんのか

922:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:56:32.67 04pElTyb0.net
だったらホンダやスバルにやらせればいいだろW
黙って持っていかれるの待ってるのかよW

923:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:56:47.53 stJz4Wky0.net
>>898
それはできるよ。
EV拒否したら営業免許を更新しなければいいのだから。

924:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:06.12 OqrPMILj0.net
>>359
>>382
>>397
みなさんお返事ありがとうございます。
やられっぱなしは、イラッときますね。
がんばれ日本

925:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:39.15 62lwgI0x0.net
>>896
物流はわからないが、工事現場に来るトラックは外人が運転してることが多いな。
とくに問題もないけど。

926:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:48.43 stJz4Wky0.net
>>899
で、誰が買うの?
おまえみたいに川下の部分を考えられないバカが日本に多すぎ。

927:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:04.75 cvL/vNAU0.net
>>900
そうすると、公営バス会社は何とかするだろうが、地方の民営バス会社は、どこも事業やめちゃうだろうな。

928:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:06.49 SlgHJJsZ0.net
新戦後体制の中日一体化推進を検討すべき

929:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:18.61 62lwgI0x0.net
>>898
そうなって行くんじゃないかな?

930:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:39.36 R+MuBLVo0.net
>>899
そんな簡単じゃない
負けてるからEV否定派が多いんだろうな
あと、充電器を用意できないタワマン負け組

931:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:59:03.45 nQW/A3bf0.net
何言ってんの?
情報社会の一種の宣伝工作戦が効く社会づくりするんだし、
中国様んとこで日本のメーカーのエンブレム付けて貰って輸入して売る、
それを大枚を払って成し遂げると日本のメーカーとそのエージェントと大衆とで喜ぶっしょ?

932:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:01:47.48 bSjlAy/D0.net
CO2の排出削減目標があるだけで、全てのバスの動力を 電機や燃料電池に代えなきゃいかん なんて聞いたことない。
ハイブリッドでも かなりの削減 行くだろ?
ボロバスを新バスに替えるだけでも効果ある。
佐川のラストワンマイルを走る 中国製EV軽トラの話が出てから
もうスズキやホンダや三菱が 同じ様なの発表してなかった?
ウィラーの長距離バスも HYUNDAIかDAEWOOの韓バスを昔 使ってたが、メンテや部品調達に難あってか、今 みな日野になってないか?
やはり外国メーカー 外国製って、何やカンやでメンテに問題あったり モノは安くても維持にコスト高くつく。
東京都バスなんか水素とかも走ってるし、ハイブリッド車は かなり多い。
>運用していない時間を使って急速充電してやればたいていのニーズに応えられることだろう。
実際の営業路線走行区間 と 車庫が離れてる日本の路線バスには無理。
終点の駐車場みたいな所の、他のバスの邪魔にならないスペースで バスを停めて運転手が昼寝休眠を取るケースも多く、停車時間中に「満タン」充電は無理だな。

933:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:01:51.94 0r2smqSe0.net
>>891
URLリンク(youtu.be)

934:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:02:39.81 73Y7lOLw0.net
客の命賭けてまでEVにするぐらいなら廃業するんじゃね

935:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:03:02.45 cV9unVCd0.net
正直現状未完成品なEVを販売してるのはどうかなぁと思うよ

936:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:03:02.69 1Srzt7lr0.net
>>907
日本でEV否定派が多いのはHVが優秀すぎるためだと思われる

937:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:00.77 cpG8Rg8p0.net
>>913
労働者階級の偏狭なナショナリズムだろ

938:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:24.12 F0pF0Ajm0.net
前レスでトローリーバスで決着済み
バッテリーのエネルギー密度はまだまだ低い。
バッテリーが重く、その重さが電力を無駄に消費するという矛盾。
バッテリーは劣化していく、頻繁に交換が必要となりコストが高くつく。
バッテリーは猛毒有害物質、生産、廃棄時に問題となり、原発処理コストのように結局高くつく。
気候変化が激しい四季のある日本では、バッテリーEVは現状では万能ではない。
架線式のトローリーバスこそ極めて妥当。

939:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:26.61 YWtKR9NB0.net
>>265
海外と競争しないと外貨稼げないよ?

940:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:47.63 uwvY0zzu0.net
中国のEV車とか大爆発炎上するよ
危な過ぎる

941:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:07:19.91 S0LhkeSP0.net
>>917
日本だってバスは燃えてルンだが
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

942:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:02.08 bSjlAy/D0.net
>>914
こんなところで「労働者階級」なんて言葉を使うのは 日本人じゃなさそう

943:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:23.49 uhmtngBE0.net
>>915
何で巨大化してるんだよ?
将来的には自動運転システムに
なるんだから小型のモビリティ
一人一台で済むよ

944:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:43.52 0r2smqSe0.net
ニュース見てる人は知ってると思うけどBYDの自動車部門は赤字
野球好きな人は知ってるかもだけど電通が運営会社の中の人になった北海道日本ハムファイターズの新球場ボールパークであるエスコンフィールドではBYDと契約してお客さんの送迎や乗り物関連は全てBYDになる事になった
それからというもの経済関連ニュースでのBYD関連ニュースが増えた事増えた事

945:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:50.79 VTogB53M0.net
この人の言葉有難がるってどんな層なのか毎度疑問なんだが
クリーンディーゼル詐欺の時とか判明前まで日本ゴミ欧州神の論調だったろ

946:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:55.93 wB41AYtK0.net
>>912
Windowsなんて永遠に未完成だぞw

947:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:09:27.33 F0pF0Ajm0.net
>>920 ?誤爆 日本語もおかしいのだがw苦笑

948:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:09:38.82 R+MuBLVo0.net
>>910
時間差あるんだな
逃げる時間はありそうだ
水素だとこんなもんじゃないだろうな
30mぐらい上に飛ぶ可能性もある

949:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:10:42.94 F0pF0Ajm0.net
不合理な屁理屈でトローリーバスに猛反対してるのはバッテリー屋さんだよwお見通し!

950:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:10:44.33 IP4QFnxX0.net
日経新聞が劣化してるから、EVや脱炭素がオワコンになったことを知らない日本の経営者は多い

951:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:11:03.23 HRiI0vn70.net
これはヤられた!

952:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:12:08.88 GWzJt1+z0.net
>>36
むしろ自家用車がいらない
アホみたいに老人や免許取り立てでも170キロも出せるような鉄の凶器は不要。

953:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:12:39.52 R2CIwNMw0.net
EVはオワコン。
電気足りないのにEVとか無理。

954:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:13:58.77 0r2smqSe0.net
>>925
病院行って頭に充電した方が良さそう

955:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:09.67 4UT3fLP50.net
東京はスカニアのが走ってるが 京都だけちゃうん中華製

956:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:10.82 TDHC7fsK0.net
まぁ自称自動車評論家というYou Tuberに劣る者達は
ドイツ車神話という詐欺に踊らされる程度の目利きだからなぁ。

957:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:34.64 GWzJt1+z0.net
バスなら水素ステーションのインフラとか間に合うだろ
トヨタはバス作れよ

958:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:51.96 DRh1FLqK0.net
>>923
7だけは完成品だぞ

959:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:09.83 gjJpaGUu0.net
大爆発しだしたら変えるだろうな

960:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:37.57 2d42QwGC0.net
>>1
バスガスバクハツ

961:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:16:33.18 bSjlAy/D0.net
>>915
ウン十年前の北京でトロリーバス乗ったが、急加速 急減速で 掴まってないと倒れそうになった。
また 大昔の日本でもトロリーバス走ってたよ。
でも架線を張ると 路線ルートが固定する臨機応変にシフトできないし、曲がる時 遅い。
また急な坂が多い日本だと不向き。
あと 今の技術だと解決するかもだが、とにかく 架線とパンタグラフの間で火花が散りまくり火災がアブい。
何でトロリーバスが消えたか 考えれば理解する。
地下鉄丸ノ内線と銀座線が走る速度遅い のも同じ原理だろな。

962:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:16:48.01 pabsHb400.net
電気足りなくてあちこち停電してるのにEV車に充電余裕ないよな。

963:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:28.43 EHN7f4zV0.net
>>1
ドローンに日本製がないのと同じだろバカ 死ね

964:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:42.62 0r2smqSe0.net
>>934
トヨタ 水素 バス でググってみるのがオススメ
匿名掲示板で誰か知らないヤツが言っても国沢と同じで嘘か誠かわからないだろうし

965:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:51.11 PY9aLYpD0.net
地デジ以来の無茶振りシフトかな

966:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:14.48 j1ukHqie0.net
ネトウヨが望んだ日本w

967:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:45.98 FrvA0vb30.net
>>915
10分で満充電scibバス
URLリンク(www.toshiba-clip.com)
東芝など、6分で充電できる次世代電池を2023年度に商業化へ
URLリンク(active.nikkeibp.co.jp)

968:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:46.92 igs1pRIw0.net
中華料理美味しい。

969:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:20.20 FokvGUtr0.net
爆発バス

970:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:34.11 aLN738fz0.net
>>921
いくら赤字なの?

971:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:45.87 cvL/vNAU0.net
>>929
都市部はEV化が強制されると、カーシェアが主流になるんじゃないか。都市部ならマイカーなくても生活できるし、今の若い連中、車持つことに全くこだわりない。

972:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:20:22.82 V53/QYQH0.net
安くて質が良くて安定供給できるならなんでもいい
ゲームの世界でももう中国が日本より上に来ちゃったしな

973:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:20:44.70 /gK/C55d0.net
当Webサイトの内容を5ちゃんねるに転載引用した方は民事訴訟の対象になります。
>>1これやばくね?w
国沢さんのブログ転載禁止やって

974:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:21:20.96 yk1sB1tU0.net
爆弾だらけwww

975:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:21:40.16 F0pF0Ajm0.net
>>36 >>929 環境を考えるならこう考えればよい。
自家用車100台=バス3~4台=電車1両
自家用車が一番環境に悪いし、資源を浪費するし、それは戦争の原因にもなる。
都内の鉄道網は世界一発達しているが、彼ら通勤通学してる人々が、
全員、自家用車で通勤通学したらどうなる??
片側10車線以上のハイウェイがあっても毎朝毎晩大渋滞だ、
これが今、アメリカと中国で起きてることだよ。
そりゃ~イラクに言いがかりつけて戦争ふっかけて石油を略奪しないとやってけないですよ、米国型の消費やってると。
だから、あのアメリカでさえも鉄道輸送へのシフトを検討しはじめてます。

ってことでトローリーバス+鉄道を推進していくことでエネルギー消費と資源の浪費を大幅に抑えることが出来ます。
バッテリーバスだと、バッテリーが癌なんですよ。
非力で実用性が低くコストがかかり、多量に出続けるバッテリー廃棄にも困ります。

976:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:30.59 j4sgSIEP0.net
そもそもなんで中国はこんな安く作れるの?
日本はなぜ高い?まずそこから考えないと

977:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:39.48 HOcew1Ko0.net
国内インフラ系は国防としてやるべきなんだよ
安いからといって中華バスなんか使うなよ

978:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:59.25 Wgtli6k00.net
>>
国沢のHPにある原文には、2ちゃんねるって書いてあるからセフセフ

979:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:23:43.03 GiUEVWQv0.net
なんでゴミ韓国バスがおおいん?
クソ創価国土交通省のせい?

980:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:24:30.49 R58W0dRi0.net
>>950
2ちゃんねるへの転載したらって書いてね?
どんだけ2ch(5ch)嫌いなんだよw

981:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:25:13.54 RCrZ32hJ0.net
電気自動車って爆発が怖いんだよね

982:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:25:53.74 cvL/vNAU0.net
>>953
そりゃ、環境保全も労働者の勤務条件もメチャクチャだから。

983:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:26:22.88 uhmtngBE0.net
>>953
> そもそもなんで中国はこんな安く作れるの?
> 日本はなぜ高い?まずそこから考えないと
人件費じゃないの?

984:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:26:33.49 G7cQmKDd0.net
>>64
お前は何も知らないな

985:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:27:44.79 uhmtngBE0.net


986:arget="_blank" class="reply_link">>>954 半導体すら国産品を維持 出来なかったのに?



987:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:28:50.84 F0pF0Ajm0.net
>>938 違います。
1 急加速は別の理由。運転手の技量など。
2 路線ルートの変更は頻繁に行われません、レールを敷くLRTよりも容易です、軽微な架線ですから。
3 モーターはトルクが大きいので急坂に向いてます。
4 集電による火花での火災事故は聞いたことがありません、例を示してもらえますか?
5 トローリーバスが消えたのは、公害が出ても産業・経済発展を優先してきた時代背景があるからです。
  簡単な構造で安く生産できるトローリーバスでは企業は儲かりません。
6 速度が遅い、現行のバスでも同じです。
923の主張は矛盾してます、急加速というデメリットを言っているが、遅いとい言っている。
下手で無理のあるレスでしたなw苦笑

988:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:01.98 qeesTH2P0.net
この人のサイトは転載禁止じゃなかったっけ

989:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:38.19 P0cZpgTN0.net
路面電車ふえないかな

990:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:49.40 j4sgSIEP0.net
>>959
>>960
人件費というけど、中国人のが所得が高いし金持ちも多いのはなぜ?

991:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:30:49.64 bGG9Q4Vw0.net
>>883
お前本当に頭悪いなw
停止する時に全部出し切って、起動する時に温めて溶かせばいいだけやん
内部の水なんて少ない
トヨタのFCVだってそういう仕組みだよ

992:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:31:01.51 uhmtngBE0.net
>>966
中国人全体では無いよな?
金持ちが多いだけで。

993:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:31:49.76 F0pF0Ajm0.net
>>965 レール敷設工事、廃止で撤去工事でカネがかかる。

994:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:32:46.35 quZ7RqiY0.net
変な警鐘だと思いますよ
いきなりスター�


995:gしてたみたいな始まり方なんで、 はっぱをかける以上の意味合いは持てないけど、それが理由だと思いたいです



996:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:33:03.76 r7/dKs+e0.net
長距離移動だとEVは不可、使い難いEVバスは増えない

997:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:34:43.30 F0pF0Ajm0.net
>>971 そこは鉄道でしょ、鉄道のほうが効率がいい。
鉄道への接続でトローリーバスがベターですよ。

998:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:35:23.24 R/y0Xb170.net
>>768
テスラは納車三日で燃えてたが
そのディーゼルバスは、何年もった?
>>784
夏の猛暑でも?
>>789
長距離運用できないだろ
>>801
政令都市以下ってほぼ全国じゃね?23区だけか?生き残るのはw
福岡の西鉄バスが残ると思うけどな
日本最大のバス会社、世界でも3位だ

999:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:10.80 2uxC6mg90.net
日本でEVは逆に環境負荷が高いんだがね

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:27.97 tBX/oRjr0.net
>>950
といっても当の本人っぽいガバガバ理論振りかざして自演しまくる奴をしょっちゅう見かけるんだが
一方的に配信するのはいいけど突っ込まれるのが嫌とかそんな感じなんだろうか?

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:56.39 xFu1rNJ70.net
>>966
そのぶん貧しい人が多いため。
日本人1.2億人全員が、それぞれ10人の専属どれ……使用人を持てるとしたら、中国の「豊かさ」がわかると思う。

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:38:49.55 2uxC6mg90.net
あと外国製に補助金出したらアカンだろ
外国にある外国企業を補助するのかよw

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:39:35.39 R/y0Xb170.net
>>819
韓国が勤勉とかなんの冗談だ?
あいつら日本に危害を加えることだけは勤勉だけどな
>>820
で?
テスラは水冷だが多数のバッテリー炎上事故を起こしてるだろ
空冷のリーフは0なのに
>>822
あほ、いかに不良品を出さないかだよ
不良品がでても「交換すればいいでしょ」ではものつくりは発達しない

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:40:36.61 F0pF0Ajm0.net
>>974 まあ、オイルショック後の日本の自家用車は小型軽量小排気量低価格省資源ですからね。
化石燃料使ってる自動車も、かなり高いレベルで省エネですからね。
化石燃料で妥当なのは、原付1種や原付2種を推進したほうがよっぽどマシですよ。
エネルギーも資源も大幅に浪費を抑えられる。
原付1種の30km制限を40~50kmに引上げたり、普通免許で原付2種に乗れるようにすればCO2排出量は抑えられる。
このほうが現実的です。

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:41:30.37 dbzb+BB90.net
路線バスは殆どが赤字、国や地方自治体の補助金で何とか運営している企業が多い、EVバスへの更新を行う体力があるのか疑問

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:41:51.64 mKJOTxVs0.net
「ボク、三国人の作ったバスなんか乗りたくないよ」
「先生、三国人という言葉はちょっと・・・」
「ああ、今はダメなのか、ごめんね」
「それじゃあもう一度お願いします」
「ボク、シナ人の作ったバスなんか乗りたくないよ」
「いや、それもダメですよ、先生」
「え、そうなの? わかりました、もっとわかりやすく言います」
「お願いしますよ、それではどうぞ・・・」
「ボクはちゃんころの作ったバスなんかには乗りたくないと言ってるんですね」
「・・・・・・」

1007:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:42:54.35 tYFSs6XA0.net
ガスや水素じゃなくてEV?
長距離バスはもちろん、一


1008:般の路線バスでもキツいだろ それともトロリーバスでも使うのか???



1009:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:14.89 nDufvn9/0.net
>>974
環境負荷が低いことは
HVに執着しているトヨタですら認めてる
温室効果ガス削減の効果はHVの三倍

1010:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:35.91 JCEgrF1M0.net
一体何のスレかわからないけど
地元にも小さなバスが短距離で無料運行してるけどまあまだおもちゃだね
でもうん千万なんだ
中華メーカーに頼んだら何分の一になるんだろ?

1011:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:57.89 Dxcdb6xd0.net
>>642
免許持ってないのね

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:44:28.48 R/y0Xb170.net
>>828
晴れてるとき限定な
雨天曇天のサポート発電が必要だから意味がない
揚水発電なんて効率も能率もわるいし山を切り拓くから環境も破壊する
>>842
>揚水発電は小さなダムを造るだけだから
屋根にパネル載せてる家で、屋根の上に水槽ものせて揚水発電するというなら賛成するぞ

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:45:46.36 R+MuBLVo0.net
>>981
それを面白いと感じるのは60歳以上だろw

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:47:29.19 Cs4Ij5X/0.net
高関税かけようぜ。中国だってやってんだし。

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:49:25.25 48BIeV8v0.net
>>967
本当にバカ
凍ってスタックが壊れるの

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:49:56.44 gUL2QruA0.net
結局、一般的なバス会社は安いのしか買えないと思うし

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:52:24.64 F0pF0Ajm0.net
>>990 トローリーバスだなw バッテリー非搭載、動力モーターのみだからなw笑
架線敷設には補助金出していいと思うわ、道路行政予算と同じように考えていいと思う。

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:55:50.42 aLN738fz0.net
京阪で運用してるBYDのだと1950万なんだろ
そりゃ中国製買うわな

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:56:16.88 YTLXbpjn0.net
>>1
AA扱いされてて、小さすぎて読めん。
国沢とか喜んで書きそうだな😁
安ければ良いと言うのだから、ヒュンダイでもバイヅでもジーリーでも日本人は買うだろ。

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:10.67 jPvaZ+RR0.net
別に国産バス作ったって儲からないからいいんじゃないの

1021:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:55.20 YTLXbpjn0.net
>>983
電源が自然由来の場合って前提な。

1022:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:55.47 R/y0Xb170.net
>>963
モーターを水冷にせにゃならんな
急加速は、インバーターで解決できる
現状最大の問題点は、架線のコストだろう
景観問題で電線地中化してるし
>>966
都市部だけな
平均したら2万円くらいとかじゃなかったか?

1023:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:58:19.03 vtipz1jP0.net
カーボンニュートラル自体がオワコンだからどうでも良い。
日本の自動車産業を潰すために、
ロシアの天然ガスを当てにして、ぶち上げてただけだから。
あれだけぶち上げちゃうと、幕引きが難しいねw

1024:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:59:05.97 pabsHb400.net
人70kgを移動させる為に2000kg近く有る車は非効率、だからキックボードが公道認可されたんだな。

1025:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:59:32.79 stJz4Wky0.net
>>978
いかに不良品を出さないかって血眼になったあげくコストアップに耐えきれなくなったのが日本なんだが?
不良品を出さないのは利益を出すための手段であって目的ではない。
不良品を出さないためにコストをかけて利益を減らせば世話


1026:ないわ。



1027:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:14.43 1Srzt7lr0.net
>>914
全く的外れ

1028:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:21.91 CIj6pkmj0.net
ところで国沢って
かつての徳大寺くらい、いいかげんな評論するやつだぜ

1029:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:27.87 stJz4Wky0.net
本日の読解障害者
R/y0Xb170

これじゃ中国どころかベトナムにも負けて当然だわ。
コンビニバイトのグェンにもコールド負けだもの。
日本語の読解力で。

1030:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:39.88 MZCBY/FH0.net
ワーゲンバスほしい

1031:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:15.08 R/y0Xb170.net
>>999
消費者の民度も関わってくるから
中国人には理解できないだろうな
不良品を買ってしまったときに交換する手間を考えたことはないだろw
2年前だが、ホームベーカリーの安いのを買ったら不良品だった
メーカーに掛け合って交換してもらえたら50日ほどかかったよ
そして、交換してもらったものを分解してみたら
モーターのコネクターが抜けかかっていた
組み立てのの段階で、しっかり挿してないのは明らか
筐体の表面もなんか歪んでるし、気分わるいわ
Panasonic買うべきだった

1032:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:23.14 gR+wPz8r0.net
>>1
そうなったら、もう近距離なら乗らんわ。
気分が悪いから。

1033:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:05:40.68 F0pF0Ajm0.net
>>996 
1 水冷の必要なし、あるというならば科学的に根拠を示せ。
 *一般的な電車は水冷など使っていない。
2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。
 *一般的な鉄道架線のような高規格架線にする必要なく軽微なものでよい。
  この部分は中国製でも問題ない、バッテリーは怖いがw苦笑
3 景観問題は考える必要なし。
 *景観を考えて環境の悪いディーゼルエンジン車を使い続けるのはナンセンスだよw苦笑
  また、日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので、この現状で景観を理由に
  トローリーバスに反対するのは無理があるし矛盾している。

1034:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:06:49.04 omgmEIk00.net
馬鹿かな?
充電間に合わねーよ

1035:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:08:25.29 omgmEIk00.net
>>963
関電トロリーバスが電気バスに替えた背景知ってる?

1036:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:04.83 F0pF0Ajm0.net
>>1008 私の前レス読んでる?

1037:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:49.54 KraiEnZC0.net
>>238
カネもらってるんだろうな
バスの車庫に特高受電する時代が来るのかは知らないw

1038:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:12:49.11 stJz4Wky0.net
>>1004
何か勘違いしてるようだけど、企業ってのはお金儲けのためにやってるの。
日本人の生活向上とか福祉のためにやってないの。
不良品を出さないってのも、不良品を出したらその対応にマンパワーが割かれるから
(つまりそれだけ人件費もかかるし生産も滞る)
そのために気をつけるだけで、あくまでも手段でしかない。
おまえみたいな手段と目的を履き違えたバカが、
不良品を出さないようにってオドオドしておまえの糞尿のごとく経費を垂れ流してる間に
外国製品にかっさらわれたのは事実。

1039:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:13:27.91 ecJ3G2wi0.net
環境省と通産省の官僚が
中国のハニトラにはめられているだろう。

1040:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:26.27 stJz4Wky0.net
>>1009
横だけどどうでもいいよ。トロリーバスを廃した理由とは関係ないから。
トロリーバスを廃止した理由は単に製造してないから。
仮に強行したら特注品になる。

1041:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:45.53 R/y0Xb170.net
>>1006
またオマエかw
電車は加速がトロイし急坂も登らんし信号


1042:停止もないしモーターのサイズも大きいし電圧が高い 電圧の高いモーターというんは、コイルが細いから電流は意外と小さい >2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。 土地代を忘れてるぞ 道路一車線ぶん塞いでしまうから、渋滞の原因にもなる バスなら、乗用車と共有できる >日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので トロリーバスが走ってるところを見た事はなさそうだな 俺は路面電車に乗ったことがある、架線をどう張っていたかも知ってる もしもやるなら、いわゆる「ニュータウン」で 初めからトロリーバスを都市計画にいれて作り込むやりかたでないとな 既存の街にトロリーバスを新設するのは無駄が多い



1043:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:15:21.46 ukCNcjqz0.net
自動車に限らず、評論家は金をもらって白を黒、黒を白という仕事。

1044:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 21分 45秒

1045:名無しさん@13周年
22/05/14 17:35:32.91 VxcTGBkKL
クロネコヤマトのEVは使い勝手の悪いゴミだったみたいだけどね
そうなるだろうと思ってました

1046:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch