【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】自動車評論家「このままだと日本の路線バスは全て中国製のEVバスに持って行かれる。」★2 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch750:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:50:38.40 2AcENASX0.net
>>705
> 日本はトヨタのためにある国だからね。
国益とは、トヨタの利益のことなんだよ。
トヨタにとって良いことは、日本にとって良いことなんだよ。
そういうごく単純な話を、政治家は理解していない。
口を開けば国益国益言ってる政治家のバカどもは、クソほども国の役に立ってない。
日本が貿易で食料を買い込む外貨を稼いでいるのはトヨタだ。
日本の国のブランドイメージが高いのは日本製品、特にトヨタのイメージが良いからだ(昔はソニーだったんだが)。
トヨタが無くなったら、日本には四季しかなくなる。

751:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:51:13.31 4q85lsgt0.net
バッテリーがクソ高くて非現実的なんだよ
EV出て来てからどれだけ経った?バッテリーの進歩ももう頭打ちだろ。無理だって

752:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:51:22.36 HZXZ8P3N0.net
電車も狙ってるらしいからすぐ全部中国製になるな

753:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:51:34.33 AL5X2+4+0.net
ネトウヨがバスに乗れなくなる日が来るのか
大変だ

754:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:52:02.45 o3xoO4xz0.net
>>721
円安の意味をわかってないだろ。
たしかにドルベースではそうなるが、円ベースでは賃金は変わらない。
逆に言えば、今は同じ仕事して中国人は日本人の10倍金貰ってることになってる。

755:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:52:08.26 62lwgI0x0.net
>>725
目先の利益を追求した結果、総務財務部門を軽視して基幹部分まで売り渡してしまったのが東芝なんだよ。

756:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:52:49.03 2esYwh6J0.net
>>634
カッコ ボンクラ事務員だらけじゃんか
ダメダメですのな
派遣にも置き換えれないの?

757:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:53:17.88 stJz4Wky0.net
>>735
だからそれって実質賃下げってことだぞ。
おまえは10年前のジンバブエを見て豊かになったと思うタイプなんだろな。

758:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:53:33.89 RB1ofN7u0.net
>>734
お前、バカだろ?
ネトウヨは外に出ないからバスなんか乗らねーよハゲ

759:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:53:46.15 62lwgI0x0.net
>>731
>トヨタにとって良いことは、日本にとって良いこと
なんだ、そうだったのか。
トヨタの企業収益が右肩上がりを続けてるのに、日本国民が貧しくなっていくのはなぜ?
ねえ、なんで?

760:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:54:09.92 stJz4Wky0.net
>>737
すでに派遣だぞ。少なくとも現業に直接伝えるようなガキの使いなんて。

761:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:54:34.70 SbceGZLg0.net
はやく中国の一部になって最強国家の一部分になる高揚感を味わいたいよねぇ。

762:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:54:37.36 9HRca1pF0.net
>>729
深センだけでも結構前から路線バス約1万6000台、タクシーのうち約2万1500台以上がEVで運用してるんで
火災が頻繁に起きるならもっと、話題になっててもおかしくはないね

763:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:55:30.57 2esYwh6J0.net
>>735
でも中国の大手も倒産していってる
ベンチャーですら 1台もEVを作れずじまいだったらしい

764:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:55:32.83 stJz4Wky0.net
>>736
目先の利益を追求するのがなぜ悪いんだ?
目先の利益も追求できなくなったら倒産だよ。
まだ米百俵とか言ってんの?

765:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:55:42.95 lwJLaVmw0.net
国沢光宏
まだいたのか

766:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:55:45.01 JuqaYrzS0.net
また国沢かw

767:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:07.21 zUWMr4yr0.net
まぁ電池での火災は起きるだろう
起きてもバスが燃えないような素材や仕組みを作ればいいんでないの

768:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:21.98 62lwgI0x0.net
>>745
目先の利益は将来の不利益。
わかるかな?

769:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:24.44 b62j1tVY0.net
俺じゃないッスよ~

770:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:32.27 VVUzWerI0.net
まったくジャップはなんだったらまともに作れるんだよ😞
しいたけに音を聞かせて遊んでるからオンキョーみたいになるんだぞ

771:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:38.01 AL5X2+4+0.net
>>739
ぐぬぬ
すんませんでした
ネトウヨは外に出ないからバスに乗りません

772:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:56:48.87 nC257Ua40.net
バスは路線ごとに乗り方や料金の払い方が違っていて乗るのが怖いから乗りたくないわ

773:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:57:09.95 o3xoO4xz0.net
>>738
そこでハイパーインフレ、産業壊滅の、ジンバブエ出す時点で話しする気すらないだろう?
簡単に言えば、1ドル70円台のときと130円の今で給料や物価がどれくらい変わった?
給料が5割以上上がってたか?
今は当時の5割以上物価が上がったか?

774:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:57:31.13 2esYwh6J0.net
>>731
トヨタ街が無くなるだけだから 問題ないかと

775:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:57:33.33 9HRca1pF0.net
>>751
作るのは出来る、ただコストで負けてるだけ

776:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:58:08.33 tBX/oRjr0.net
>>1
自動車活動家の間違いだろう雉www

777:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:59:15.71 ihgE7Gqf0.net
>>725
目先の利益のための違法行為を容認したら日本が賄賂と人権侵害が多発する真の途上国に落ちぶれるだけだろ
警察と役人と政治家に賄賂を送って密入国の外人や田舎の貧乏人を拉致してきて死ぬまで監禁して無給で働かせたら利益なんか幾らでも出せる
ついでに工場の片隅で違法薬物や武器の生産もさせとけばもっと儲かるぞ
それが正しい経済活動に見えるか?
利益のための違法行為を許せば最後に行き着くのはメキシコだぞ

778:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:59:42.52 E+FExvIf0.net
真夏に発火事故多発しそう
つか実際本場中国で起きてるやん

779:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:59:47.74 62lwgI0x0.net
>>754
1ドル70円台のときに130円のいまと給料や物価が同じなら、70円の方が国民の生活は3割増しで豊かなんだよw

780:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:59:57.01 2esYwh6J0.net
>>741
なら べつに構わんじゃないか

781:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:00:48.88 pAuiIX0c0.net
ナイナイ そもそも地球が寒冷化している時に要らんよ

782:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:02:41.89 BRXPEwV00.net
>>469
安物なら中華製でたくさん
アクアの洗濯機つかってるが、可もなく不可もなくで順調だよ
アフターサービスは悪いかもしれんが、壊れたら買い換えりゃいいし

783:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:06.86 pAuiIX0c0.net
チャンコロのプロパガンダみ惑わされるな

784:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:14.90 R+MuBLVo0.net
水素燃料とか、火災じゃ済まんぞw

785:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:15.56 uK0o0KSg0.net
>>714
日本中いたるところでジャップボカン事故が普通に起こる時代
死人でも出ない限りニュースにすらならなくなるよ

786:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:25.42 stJz4Wky0.net
>>749
しかし目先の利益も確保できなきゃ将来なんてなくなるけどな。
なぁ、とりあえず米百俵とか言ってたやつの息子のことどうにかしろよw

787:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:44.98 onSpEbfY0.net
地元の古すぎるディーゼルバスが火災起してた
補助金でEVバス入れてくれ
小型でいい

788:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:04:19.62 stJz4Wky0.net
>>754
コストプッシュされるんだから、その分賃金に回せる原資なんて減るよな。
海外で売れるもん作らんとな。

789:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:04:45.30 JFfqAjDs0.net
>>66
中国では結構走ってたな
今はどうか知らんけど

790:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:04:46.21 p/YZzJOx0.net
造船も家電もメイドインチャイナ
コストが安いからと安易に海外に工場建てまくって日本の技術が海外流出した結果だから仕方ない
ある意味欲が産んだ人災だわ

791:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:05:02.19 62lwgI0x0.net
>>767
その目先の利益と長期的な企業の成長を計るのが、財務であり総務なんだよ。

792:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:05:05.12 stJz4Wky0.net
>>761
それは>>737に言いなよ。ハケンがーって頭悪そうに騒いでた禽獣に。

793:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:05:17.04 E+FExvIf0.net
ファーウェイのヘルスウォッチ
買って一ヶ月で風呂に入ったあと電源落ちるようになった
大手でもこんなんやぞ

794:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:05:27.23 2sSR4ACp0.net
爆発しないの?

795:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:05:58.02 stJz4Wky0.net
>>772
だからそんな段階でなくけつに火がついてたってこと。
だから粉飾もしたって話。東芝の話をするならな。

796:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:08.08 GYCI8nE20.net
買うほうがばかなんじゃない?

797:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:08.45 ff5dCHHU0.net
>>1
バスなんてメンテして長期間使うのが前提なのに
修理すらまともに出来ないバスを買うわけないだろ。

798:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:39.65 stJz4Wky0.net
>>774
保証書ってものも知らないエアプは黙ってろよ。スレがこじれる。

799:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:47.86 9INVPssl0.net
>>770
日本でもトロリーバス復活するかもな

800:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:07:15.09 Q50HZJRu0.net
安全なリチウム電池なら東芝製になるな

801:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:07:21.82 stJz4Wky0.net
>>771
日本人が安く働かないからしかたない。

802:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:07:55.31 62lwgI0x0.net
>>774
そうなのか。
おれはIT関連は、日本製だけは買わないようにしているが。

803:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:08:22.75 Kv5pQKTE0.net
京阪バスで試験運用されている、BYDの電気バスに乗ったけど想像以上に快適だった。
国内の自動車メーカーが結集して国策で電気バスを開発しないと、確実にBYDに負ける。

804:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:08:35.36 S0LhkeSP0.net
>>782
大卒・高卒なら中国の方が給料相当高いぞ
おまえ嘘吐きチョンか?

805:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:08:55.32 AL5X2+4+0.net
高くても安全とサポートの面から国産バスを使う
と日本のバス会社が考えるかどうか

806:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:06.53 stJz4Wky0.net
>>732
技術の話なんてどうでもいいんだよEVの話は。
EVを覚せい剤や児童ポルノと同じ扱いするぞという政治の話なんだから。

807:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:31.51 9INVPssl0.net
>>765
爆発炎上だからなw
ロケットエンジンだし
テロリストと一緒

808:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:32.99 R+MuBLVo0.net
EVバスはあの不快なエンジン振動がないからな
静かで快適でエコで低コスト
勝てる要素がない

809:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:37.88 0r2smqSe0.net
また国沢かよ…

810:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:51.25 stJz4Wky0.net
>>785
で?バングラデシュやカンボジアよりも安いの?
話はそれからだぞ。

811:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:58.16 62lwgI0x0.net
>>776
東芝の場合は粉飾というより財務関連の知識不足。
国際的に統一された基準で処理しないと、株主が財務状況を把握、評価できないということを理解していなかった。

812:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:02.10 o3xoO4xz0.net
>>760
そうか……そう考えるのか。
そりゃあ企業は日本に投資せず海外に投


813:資し、日本からものは買わずに海外から買うよな。そして日本から逃げるよな。 国民がそんなに円高推しだったんだから、今の惨状も当然の結果か。



814:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:25.19 JpK41DQN0.net
>>782
日本人は生意気で、口を開けば権利権利と、権利意識ばかりの使えないゴミが増えたからねぇ…。
末端の労働者がこんなのばかり、もう本当にどうしようもない終わった国だと思う。

815:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:39.74 stJz4Wky0.net
>>790
ひろゆきが語れば満足なの?

816:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:47.24 Q50HZJRu0.net
バスもトラックも警察や自衛隊でも使われる安全保障の対象になるから中国製はどうなるかわからない

817:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:49.21 S0LhkeSP0.net
>>786
EVバスを使うと決まれば値段半分 航続距離倍の中華を選ぶだろう

818:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:11:56.59 OkAZaus50.net
EVは原発とセットじゃないと意味ないよ
火力でEVだなんてSDGs的にあり得ないんじゃないの?

819:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:04.32 R+MuBLVo0.net
日本国内でもファーウェイのスマホとかASUSのパソコンとか大量に出回ってると思うけど
どうして火災にならんの?

820:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:05.51 9INVPssl0.net
>>796
ププッw

821:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:22.87 jHiQygsE0.net
そもそも人口減少と税収不足で2040~50年には政令指定都市以下の都市では路線バスが廃止されてる
中国製の心配するだけ無駄

822:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:26.97 G3PLaAx3


823:0.net



824:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:29.21 YbqYDVAE0.net
なんだ国沢か

825:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:12:46.86 stJz4Wky0.net
>>798
今になっては環境問題でなく政治問題だならな

826:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:13:03.44 3d7TD7rB0.net
シナの方がコスパいいからと、シナとの合弁会社作って、
残り少ない日本の技術も取られて、何が残せるのかな。
今の子供たちが大人になる頃には、就職先がシナ関連会社になるんじゃね?

827:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:13:08.26 gZZCkJqM0.net
>>546
自動車なんて今から完全に流れが海外生産行ってもそうなるまで30年はかかるよ
家電みたいに言う奴ずっといるんだけど全くそうなってないし
一般車は業務用以上にメンテナンスや部品確保の問題がある

828:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:13:33.84 62lwgI0x0.net
>>798
原発ではなく再生可能エネ、だね。
原発は廃棄処理費用で国を亡ぼす。

829:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:13:37.44 9INVPssl0.net
>>794
奴隷を使えなくなった気分はどうだい?
w

830:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:13:50.09 R+MuBLVo0.net
>>805
何がいけないの?
東京に吸われるのも中国に吸われるのも地方にとっては同じだよw

831:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:14:02.73 0r2smqSe0.net
水素否定してるバカってなんなんだろな
もう世界中が次の覇権を狙う為に将来の水素社会に向けて開発競争をしていて中国も当然同じで最近は特に水素関連の新技術のニュースが中国から沢山出て来てる
ニュースすら見てない層とそういう何にも知らない人達を騙して煽る人達のコンボはホントしょーもない

832:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:14:45.59 GtCJZmww0.net
1億もすると自民党のリベートすごいな

833:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:15:06.43 qfVblFbJ0.net
トロリーバスは固定費が高すぎるし住民の同意を得られないからありえないよ
黒部ダムですらトロリーバス廃止されてるのに

834:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:15:07.15 yYQ5+nNs0.net
>>1
パリ協定に入ってない中国の一人勝ち
環境保護団体はなぜか最大効果を生むはずの中国に対してはダンマリだったり消極的
まあ、そういうことだよね

835:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:15:21.60 K/1wXSWH0.net
猛暑になったら燃えるやつじゃん

836:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:16:00.87 9INVPssl0.net
>>778
修理する者も居ないなら始めから作らないしな

837:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:16:21.45 gZZCkJqM0.net
>>812
鉄道で走ってるEV車みたいに終着駅でトロリー上げて充電する車になったね

838:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:16:25.51 stJz4Wky0.net
>>807
再エネだけでは到底無理。
再エネで世の中回すなら極端な話江戸時代まで退化するしかない。
文字通りの晴耕雨読を実行しないと再エネでってのは無理。
再エネ=気候に左右される

839:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:17:20.11 62lwgI0x0.net
>>813
そもそもCO2が温暖化の元、なんていうのはフェイクとしか思えないけどね。

840:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:17:32.71 JpK41DQN0.net
>>808
お望み通りに滅びればいいと思う。
末端が労働意欲のないゴミばかりの国は滅びる。
100年後には、勤勉で優秀な国民の多い中国や韓国の植民地にされているかも知れないね。

841:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:17:35.66 R+MuBLVo0.net
>>814
EVのバッテリーには冷却装置とセンサーがついてる

842:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:17:55.24 EkrLlzuP0.net
走る時限発火装置だな。

843:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:18:13.25 stJz4Wky0.net
>>808
だからものづくりが衰退したって話。
ものづくりって結局はいかに安く働かせるかだから。

844:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:18:25.81 EkrLlzuP0.net
>>820
付いてなさそ


845:う。



846:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:18:27.96 R+MuBLVo0.net
エネルギーなんて原発を2基動かすだけでいいだろ
難癖も大概にせえよ

847:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:18:42.12 0r2smqSe0.net
国沢みたいなしょうもないヤツの言う事をまるでニュースであるかの様に扱うより
もう日本のあちこちで水素バスが運行しだしているという現実を知った方が良いと思うよ
ここがニュース速報の板だというなら

848:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:18:47.25 VZ+fjlNn0.net
日本のメーカーが劣ってるんだから仕方ない。

849:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:19:19.72 6T6zIFBf0.net
今更感ひとしお

850:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:19:23.07 62lwgI0x0.net
>>817
たとえば九州や北海道などの太陽光先進地域では、原発以上の発電量があるんだけど?
揚水をセットにすれば原発はいらない。
そもそも、もっとも電力を使う東京電力では原発が稼働していないw。

851:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:20:11.62 jnS5RdUd0.net
安物買いの銭失いになる
間違いない数年後これが大問題になる

852:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:20:30.56 stJz4Wky0.net
>>825
だから国沢が気に食わないなら代案出せよ。
ひろゆきか?ホリエモンか?
否定しかできずに代案出せないのは3歳児そのものだぞ。

853:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:20:39.95 R+MuBLVo0.net
>>823
負けを認めないその虚勢
泣けてくる

854:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:34:35.95 MzTsm0PJx
まあ アングロサクソンしだいだろw ゲロ独除く 西欧権威主義しだいw
5月~9月 寒くなるまえに結論はわかるのでは?日本は行けるならインバウンド
も なんでもかんでも 中国依存じゃないの?

855:名無しさん@13周年
22/05/14 14:01:53.50 VxcTGBkKL
バスをEVにするくらいならトローリーバス復活させた方がマシ

856:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:20:58.14 Q50HZJRu0.net
日本の原発稼働を妨害してる中国が日本にEVバスを売り込む
ダブスタ

857:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:21:02.36 XFggqLzQ0.net
>>828
そんな魔法があるならとっくにやってね?

858:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:21:06.53 7UVzf7fn0.net
普及したところでリチウム電池爆発テロ仕掛ければ株価操作できそう

859:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:21:35.22 JQCx2Tbj0.net
ねーよアホww 年中故障して発火の危険があるようなゴミをどこのバカが採用するんだ。
もしうっかり採用されてもすぐに日本製に戻るのが目に見えてるわ。

860:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:16.22 stJz4Wky0.net
>>828
だから?
EV普及すれば今以上の電力需要が増えるけど、
太陽光とか風力とかだけで賄えるの?
山林切り倒して太陽光パネル置くの?
大洪水とか災害増えるけどな。

861:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:28.70 S0LhkeSP0.net
>>837
日本の水素バスだって似たようなモンだぞ

862:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:32.66 +xNv7QPt0.net
>>822
全然違う
それはグローバルという名の外需依存の
博打的経済を運営する場合の話で
内需主導なら自国民を
いかに太らせて豊かにした方がみんな儲かるから
ドンドン給料を上げた方が得なんだけどね
昭和と平成令和を比べるとやっぱり
まったく同じにはならなくても昭和的の方が
良かったんじゃないかっていう気はするわ

863:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:50.54 0r2smqSe0.net
EVと水素と原発と色んなことを言ってる人がいるけど知ったかぶりすら出来てない何にも知らないであろう人達が
ここでああだこうだと言っているのをみたらなんて愚かなんだろうとしか思えなくなった
もうちょっとちゃんとしたほうがいいと思う

864:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:59


865:.18 ID:62lwgI0x0.net



866:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:18.66 stJz4Wky0.net
>>837
すでに中国製EVを佐川急便が導入して久しいけど、なぁんにも問題ないようだけどね。

867:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:22.02 Q50HZJRu0.net
EV用の車用電動エアコン開発も日本が最先端

868:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:03.14 R+MuBLVo0.net
初代テスラは10年10万km経過して90%の満充電可能という事実
この技術を上海テスラ工場から中国が吸収している
虚勢は恥ずかしいからやめとけw

869:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:27.29 62lwgI0x0.net
>>838
だから、再生エネの拡大で賄えると言ってるんだよw
太陽光パネル非難は、原発利権さんの妄想。
原発を自分の家の隣に作れないのと同じことw

870:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:33.45 kgbD2xu20.net
※電力は湧いてきます

871:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:47.29 TsTqSMWG0.net
チャイナの作るものって前触れなく炎上爆発

872:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:49.58 yYQ5+nNs0.net
>>818
ホントそれ
事実だったとしても、最も排出してる中国スルーの意味がわからない
中国は人口が多すぎるんだよ

873:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:58.43 stJz4Wky0.net
>>840
いや結局は人件費の安さ世界一への挑戦だぞ。
安く売るにはコストも下げなきゃならんから。
それはいくら日本人の賃金が上がろうが、
日本より安く作れるところがあればそっちで作るのが当然。
例外は鮮度とか求められる食品とかだけで。

874:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:25:02.06 olJIOWvD0.net
>>843 それ採用決定はされたが、まだ納入されてないのでは? 別に予定遅れではないが、最初からそういうスケジュールね

875:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:26:18.49 TsTqSMWG0.net
>>21
トロリーバス、いいじゃん。
線路要らない電車、電池積まなくていいEVだよ

876:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:26:23.61 YKAfZyqD0.net
もうほぼほぼ韓国製に席捲されてるよ

877:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:26:29.35 62lwgI0x0.net
>>849
中国は温暖化問題より自国の空気汚染の問題でEVにかじを切ってる。
人口が多いということではインドも同様だけど、インドはEVどころじゃない。

878:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:26:51.18 Q50HZJRu0.net
そもそもコバルト入りのリチウム電池で爆発騒ぎを起こしていた中国製のEVが
いまさら東芝のパクリしたところで間に合わない

879:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:27:13.98 AL5X2+4+0.net
中国産なんてと舐めてるのは危険
例:スマホ

880:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:27:25.44 brV5K/YZ0.net
でソコココで一斉に燃えるのか

881:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:05.42 stJz4Wky0.net
>>846
それは下から2行目に書いてあるよな?
ここ、国語障害者多すぎだろ。
いくら5ちゃんは理系がマジョリティーだと言っても
こんな読解力じゃ文系理系以前に
高校入試で詰むレベルだろ。
しかも最底辺ヤンキー高校すら落ちる。

882:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:24.25 R+MuBLVo0.net
毎晩リチウムイオン電池を枕元に置いて寝ているお前らが
リチウムイオン電池の危険性を訴えるとか、ダブスタもええ加減にせえよw

883:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:27.69 qfVblFbJ0.net
>>855
外資に翻弄されてる東芝の技術は
中国の企業に買われると思う

884:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:49.39 yYQ5+nNs0.net
>>854
肝心なことは、中国はパリ協定入ってないのと、奴隷みないな使い捨て人民がいるのとで、作るコスト激安
一人勝ちだよね

885:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:29:14.41 wB41AYtK0.net
とっくに中国に抜かれてて、もはや対抗する気概もないメーカーw

886:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:29:56.31 Q50HZJRu0.net
東芝のリチウム電池はVWと提携して試験テストしている。

887:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:30:02.88 qfVblFbJ0.net
>>859
それ言うなら中国製のワイヤレスイヤホンを毎日耳に入れてるんだぞ
爆発の可能性はEVより高いのに

888:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:32:33.82 62lwgI0x0.net
>>858
君って日本を知らないの?
山林を切り開かなくても、太陽光パネルを設置できる場所はいくらでもある。
家庭の屋根や庭に設置している人も多いし、蓄電池を併設している人も多い。
君の学力では、幼稚園からやり直した方がいいのかもしれないw

889:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:32:45.29 mF3j4mOK0.net
国沢はディーゼルで懲りてないのか

890:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:34:49.21 62lwgI0x0.net
>>861
パリ協定自体が、ロシア原油の価値を下げるための協定だからね。
根拠のないCO2による温暖化防止策とか言って、熱帯雨林などの森林破壊を進めてしまう協定。
ものすごい矛盾だよ。

891:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:35:31.06 +xNv7QPt0.net
>>850
だから世界に挑戦しちゃうと
貧しくなっちゃう訳ですよw
より安くて良いものが欲しいのが基本だからw
今になって思うと
技術力の向上だけを目指して売り上げで
挑戦なんかする必要なかったんだと思うな

892:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:37:55.14 WdS0KUI20.net
日本で作ってもコストかかりすぎて超高額になるだけだし安い中国製に頼るしかないんだろう

893:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:38:58.25 UtBD7mbz0.net
>>1
アメリカみたいに安全基準厳しくして
障壁を設けなよ。え?日本のメーカーが対応できない?
そりゃ困ったな

894:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:40:28.53 EkrLlzuP0.net
>>831
頭悪いなぁ。

895:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:42:18.72 1Srzt7lr0.net
バスガスバクハツはネタになるけど
バスバッテリーバクハツはネタにもならんぜ

896:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:42:51.00 1Srzt7lr0.net
>>869
安い言うても1億するぞ

897:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:44:03.01 cvL/vNAU0.net
全地球的なCO2対策として、全ての自動車をEVにするってのは、どう考えてもおかしいよな。アホじゃないかと。

898:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:44:25.93 JCEgrF1M0.net
>>721
そういうことだよw
自民党がやってることは基本的にそれ

899:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:44:28.14 62lwgI0x0.net
>>873
中国製EVは4000万とか書いてなかったっけ?

900:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:44:43.18 stJz4Wky0.net
>>868
ものづくりにこだわるってそういうことなんだよ。
そもそもものづくりってのがそういう宿命なんだから。
だから貧乏になりたくなかったら、ものづくりを脱して、
ブランディングとかコンテンツとか「ことづくり」に転換しなきゃならなかったけど、
いかんせん日本人の頭ではそれが無理だった。

901:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:45:23.79 1Srzt7lr0.net
>>859
俺が釣りに使ってるヘッドライトの18650リチウムイオン電池は中華製だ
3年使ってるが放電テストで5%も容量劣化がない

902:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:46:04.57 1Srzt7lr0.net
>>876
テレビの報道でやってたのは1億言うてたなぁ
ものによるのだろうね

903:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:46:07.26 stJz4Wky0.net
>>874
だから今はCO2対策としてじゃないから。
トヨタつぶしのため。

904:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:34.14 stJz4Wky0.net
>>875
それは自民党(そして連立してる公明党、あと過去にはさきがけとか保守党とかも)を支持した人も悪いよね。
ざっと8割いるけどね。「自民党でもいいや」って消極的に支持した人も含めてな。

905:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:42.36 1Srzt7lr0.net
>>845
初代テスラの使用していたバッテリーはパナの2170
今の中華製モデル3が採用してるのは中華製4680
海外のバッテリーオタクに言わせると放熱性が劣ることから寿命に影響する欠点があるそうだ

906:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:48:52.16 48BIeV8v0.net
>>561
内部に残ってる水が凍るの
だから常にプリヒーリングしとかないとだめなの
ホント頭悪いな

907:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:49:23.97 PRU6V+Yn0.net
毎日車を走らせてたら日本の車全体は衰退だろうと感じる時代になったじゃん
若い人たちが人口激減で自家用車を必要としない日本在住者の人口も増加する流れも含めて
ディーラー勤務の30歳前後は将来のために転職考えてるんだろうなと販売店の前を走るたびに思うの

908:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:02.07 R+MuBLVo0.net
>>882
じゃあ10年間エンジン技術を磨いて結果を待つのか?w
10年後にはシェアも信頼性も中華がはるか上になるぞ

909:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:24.81 1Srzt7lr0.net
>>880
日本車と韓国車な
トヨタだけがターゲットなわけでもない
欧州で韓国車がシェア取ってるのもプライドの高い欧州人は気に入らない

910:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:27.96 cvL/vNAU0.net
>>877
日本人はEV作るとなると、EV作って売ってでどうやって儲けるかしか考えないからな。イーロン・マスクのように、EV売った分の、CO2排出権売って儲けるなんて発想が出てこない。

911:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:50:52.85 zUWMr4yr0.net
建設機械運んでる自家用トラックも電気にしなきゃいけなくなんのかなぁ

912:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:51:42.84 1Srzt7lr0.net
>>885
なんでエンジンが出てくるんだよwww

913:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:23.36 62lwgI0x0.net
>>888
ディーゼル車がなくなるんだろうね。

914:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:26.53 PdAz9+fT0.net
フランスでも中華EVバス爆発してるのに絶対乗らねえ

915:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:27.79 1Srzt7lr0.net
>>887
それも電動化が進めば売れなくなるんだよなぁ

916:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:52:28.98 PRU6V+Yn0.net
車自体のマイナス思考だけじゃなくバスドライバー、大型トラックドライバーの人員確保も外国出身に頼る時代到来なのかな?
10年くらいは今のドライバーたちが支えてくれる?

917:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:53:13.62 1Srzt7lr0.net
>>890
ディーゼルの利点である低速トルクはモーターに完全にくわれてるからな
今更ディーゼルは時代遅れ以外の何物でもないよ

918:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:53:49.44 ggdfRshu0.net
テスラのイーロンマスクとかいう世界最高の詐欺師をどうにかしろ
奴の発言の通りなら既に完全自動運転車が実用化されてる筈だろ

919:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:54:39.55 1Srzt7lr0.net
>>893
2種が必要なバスはまだしも、物流系のトラックは外人増えてるよ

920:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:55:28.90 5dDN18h80.net
~6年前のVW排気ガス問題の時~
伏木 悦郎 金に転んでVW方面からスズキのネガキャンを引き受けた輩がかならずいる
国沢 光宏 センパイ! オレぢゃね~っすから。念為
伏木 悦郎 雉か?
国沢 光宏 少なくとも私のところには、そんな話は来ていないです。
国沢 光宏 この件、はっきりさせないとまた大きな問題になるかと思います。

921:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:55:32.78 FWgiMSJE0.net
国がバス会社にEV強制でもすんのか

922:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:56:32.67 04pElTyb0.net
だったらホンダやスバルにやらせればいいだろW
黙って持っていかれるの待ってるのかよW

923:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:56:47.53 stJz4Wky0.net
>>898
それはできるよ。
EV拒否したら営業免許を更新しなければいいのだから。

924:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:06.12 OqrPMILj0.net
>>359
>>382
>>397
みなさんお返事ありがとうございます。
やられっぱなしは、イラッときますね。
がんばれ日本

925:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:39.15 62lwgI0x0.net
>>896
物流はわからないが、工事現場に来るトラックは外人が運転してることが多いな。
とくに問題もないけど。

926:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:57:48.43 stJz4Wky0.net
>>899
で、誰が買うの?
おまえみたいに川下の部分を考えられないバカが日本に多すぎ。

927:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:04.75 cvL/vNAU0.net
>>900
そうすると、公営バス会社は何とかするだろうが、地方の民営バス会社は、どこも事業やめちゃうだろうな。

928:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:06.49 SlgHJJsZ0.net
新戦後体制の中日一体化推進を検討すべき

929:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:18.61 62lwgI0x0.net
>>898
そうなって行くんじゃないかな?

930:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:58:39.36 R+MuBLVo0.net
>>899
そんな簡単じゃない
負けてるからEV否定派が多いんだろうな
あと、充電器を用意できないタワマン負け組

931:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:59:03.45 nQW/A3bf0.net
何言ってんの?
情報社会の一種の宣伝工作戦が効く社会づくりするんだし、
中国様んとこで日本のメーカーのエンブレム付けて貰って輸入して売る、
それを大枚を払って成し遂げると日本のメーカーとそのエージェントと大衆とで喜ぶっしょ?

932:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:01:47.48 bSjlAy/D0.net
CO2の排出削減目標があるだけで、全てのバスの動力を 電機や燃料電池に代えなきゃいかん なんて聞いたことない。
ハイブリッドでも かなりの削減 行くだろ?
ボロバスを新バスに替えるだけでも効果ある。
佐川のラストワンマイルを走る 中国製EV軽トラの話が出てから
もうスズキやホンダや三菱が 同じ様なの発表してなかった?
ウィラーの長距離バスも HYUNDAIかDAEWOOの韓バスを昔 使ってたが、メンテや部品調達に難あってか、今 みな日野になってないか?
やはり外国メーカー 外国製って、何やカンやでメンテに問題あったり モノは安くても維持にコスト高くつく。
東京都バスなんか水素とかも走ってるし、ハイブリッド車は かなり多い。
>運用していない時間を使って急速充電してやればたいていのニーズに応えられることだろう。
実際の営業路線走行区間 と 車庫が離れてる日本の路線バスには無理。
終点の駐車場みたいな所の、他のバスの邪魔にならないスペースで バスを停めて運転手が昼寝休眠を取るケースも多く、停車時間中に「満タン」充電は無理だな。

933:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:01:51.94 0r2smqSe0.net
>>891
URLリンク(youtu.be)

934:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:02:39.81 73Y7lOLw0.net
客の命賭けてまでEVにするぐらいなら廃業するんじゃね

935:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:03:02.45 cV9unVCd0.net
正直現状未完成品なEVを販売してるのはどうかなぁと思うよ

936:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:03:02.69 1Srzt7lr0.net
>>907
日本でEV否定派が多いのはHVが優秀すぎるためだと思われる

937:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:00.77 cpG8Rg8p0.net
>>913
労働者階級の偏狭なナショナリズムだろ

938:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:24.12 F0pF0Ajm0.net
前レスでトローリーバスで決着済み
バッテリーのエネルギー密度はまだまだ低い。
バッテリーが重く、その重さが電力を無駄に消費するという矛盾。
バッテリーは劣化していく、頻繁に交換が必要となりコストが高くつく。
バッテリーは猛毒有害物質、生産、廃棄時に問題となり、原発処理コストのように結局高くつく。
気候変化が激しい四季のある日本では、バッテリーEVは現状では万能ではない。
架線式のトローリーバスこそ極めて妥当。

939:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:26.61 YWtKR9NB0.net
>>265
海外と競争しないと外貨稼げないよ?

940:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:47.63 uwvY0zzu0.net
中国のEV車とか大爆発炎上するよ
危な過ぎる

941:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:07:19.91 S0LhkeSP0.net
>>917
日本だってバスは燃えてルンだが
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

942:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:02.08 bSjlAy/D0.net
>>914
こんなところで「労働者階級」なんて言葉を使うのは 日本人じゃなさそう

943:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:23.49 uhmtngBE0.net
>>915
何で巨大化してるんだよ?
将来的には自動運転システムに
なるんだから小型のモビリティ
一人一台で済むよ

944:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:43.52 0r2smqSe0.net
ニュース見てる人は知ってると思うけどBYDの自動車部門は赤字
野球好きな人は知ってるかもだけど電通が運営会社の中の人になった北海道日本ハムファイターズの新球場ボールパークであるエスコンフィールドではBYDと契約してお客さんの送迎や乗り物関連は全てBYDになる事になった
それからというもの経済関連ニュースでのBYD関連ニュースが増えた事増えた事

945:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:50.79 VTogB53M0.net
この人の言葉有難がるってどんな層なのか毎度疑問なんだが
クリーンディーゼル詐欺の時とか判明前まで日本ゴミ欧州神の論調だったろ

946:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:08:55.93 wB41AYtK0.net
>>912
Windowsなんて永遠に未完成だぞw

947:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:09:27.33 F0pF0Ajm0.net
>>920 ?誤爆 日本語もおかしいのだがw苦笑

948:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:09:38.82 R+MuBLVo0.net
>>910
時間差あるんだな
逃げる時間はありそうだ
水素だとこんなもんじゃないだろうな
30mぐらい上に飛ぶ可能性もある

949:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:10:42.94 F0pF0Ajm0.net
不合理な屁理屈でトローリーバスに猛反対してるのはバッテリー屋さんだよwお見通し!

950:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:10:44.33 IP4QFnxX0.net
日経新聞が劣化してるから、EVや脱炭素がオワコンになったことを知らない日本の経営者は多い

951:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:11:03.23 HRiI0vn70.net
これはヤられた!

952:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:12:08.88 GWzJt1+z0.net
>>36
むしろ自家用車がいらない
アホみたいに老人や免許取り立てでも170キロも出せるような鉄の凶器は不要。

953:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:12:39.52 R2CIwNMw0.net
EVはオワコン。
電気足りないのにEVとか無理。

954:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:13:58.77 0r2smqSe0.net
>>925
病院行って頭に充電した方が良さそう

955:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:09.67 4UT3fLP50.net
東京はスカニアのが走ってるが 京都だけちゃうん中華製

956:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:10.82 TDHC7fsK0.net
まぁ自称自動車評論家というYou Tuberに劣る者達は
ドイツ車神話という詐欺に踊らされる程度の目利きだからなぁ。

957:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:34.64 GWzJt1+z0.net
バスなら水素ステーションのインフラとか間に合うだろ
トヨタはバス作れよ

958:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:14:51.96 DRh1FLqK0.net
>>923
7だけは完成品だぞ

959:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:09.83 gjJpaGUu0.net
大爆発しだしたら変えるだろうな

960:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:37.57 2d42QwGC0.net
>>1
バスガスバクハツ

961:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:16:33.18 bSjlAy/D0.net
>>915
ウン十年前の北京でトロリーバス乗ったが、急加速 急減速で 掴まってないと倒れそうになった。
また 大昔の日本でもトロリーバス走ってたよ。
でも架線を張ると 路線ルートが固定する臨機応変にシフトできないし、曲がる時 遅い。
また急な坂が多い日本だと不向き。
あと 今の技術だと解決するかもだが、とにかく 架線とパンタグラフの間で火花が散りまくり火災がアブい。
何でトロリーバスが消えたか 考えれば理解する。
地下鉄丸ノ内線と銀座線が走る速度遅い のも同じ原理だろな。

962:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:16:48.01 pabsHb400.net
電気足りなくてあちこち停電してるのにEV車に充電余裕ないよな。

963:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:28.43 EHN7f4zV0.net
>>1
ドローンに日本製がないのと同じだろバカ 死ね

964:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:42.62 0r2smqSe0.net
>>934
トヨタ 水素 バス でググってみるのがオススメ
匿名掲示板で誰か知らないヤツが言っても国沢と同じで嘘か誠かわからないだろうし

965:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:51.11 PY9aLYpD0.net
地デジ以来の無茶振りシフトかな

966:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:14.48 j1ukHqie0.net
ネトウヨが望んだ日本w

967:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:45.98 FrvA0vb30.net
>>915
10分で満充電scibバス
URLリンク(www.toshiba-clip.com)
東芝など、6分で充電できる次世代電池を2023年度に商業化へ
URLリンク(active.nikkeibp.co.jp)

968:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:18:46.92 igs1pRIw0.net
中華料理美味しい。

969:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:20.20 FokvGUtr0.net
爆発バス

970:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:34.11 aLN738fz0.net
>>921
いくら赤字なの?

971:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:45.87 cvL/vNAU0.net
>>929
都市部はEV化が強制されると、カーシェアが主流になるんじゃないか。都市部ならマイカーなくても生活できるし、今の若い連中、車持つことに全くこだわりない。

972:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:20:22.82 V53/QYQH0.net
安くて質が良くて安定供給できるならなんでもいい
ゲームの世界でももう中国が日本より上に来ちゃったしな

973:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:20:44.70 /gK/C55d0.net
当Webサイトの内容を5ちゃんねるに転載引用した方は民事訴訟の対象になります。
>>1これやばくね?w
国沢さんのブログ転載禁止やって

974:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:21:20.96 yk1sB1tU0.net
爆弾だらけwww

975:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:21:40.16 F0pF0Ajm0.net
>>36 >>929 環境を考えるならこう考えればよい。
自家用車100台=バス3~4台=電車1両
自家用車が一番環境に悪いし、資源を浪費するし、それは戦争の原因にもなる。
都内の鉄道網は世界一発達しているが、彼ら通勤通学してる人々が、
全員、自家用車で通勤通学したらどうなる??
片側10車線以上のハイウェイがあっても毎朝毎晩大渋滞だ、
これが今、アメリカと中国で起きてることだよ。
そりゃ~イラクに言いがかりつけて戦争ふっかけて石油を略奪しないとやってけないですよ、米国型の消費やってると。
だから、あのアメリカでさえも鉄道輸送へのシフトを検討しはじめてます。

ってことでトローリーバス+鉄道を推進していくことでエネルギー消費と資源の浪費を大幅に抑えることが出来ます。
バッテリーバスだと、バッテリーが癌なんですよ。
非力で実用性が低くコストがかかり、多量に出続けるバッテリー廃棄にも困ります。

976:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:30.59 j4sgSIEP0.net
そもそもなんで中国はこんな安く作れるの?
日本はなぜ高い?まずそこから考えないと

977:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:39.48 HOcew1Ko0.net
国内インフラ系は国防としてやるべきなんだよ
安いからといって中華バスなんか使うなよ

978:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:22:59.25 Wgtli6k00.net
>>
国沢のHPにある原文には、2ちゃんねるって書いてあるからセフセフ

979:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:23:43.03 GiUEVWQv0.net
なんでゴミ韓国バスがおおいん?
クソ創価国土交通省のせい?

980:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:24:30.49 R58W0dRi0.net
>>950
2ちゃんねるへの転載したらって書いてね?
どんだけ2ch(5ch)嫌いなんだよw

981:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:25:13.54 RCrZ32hJ0.net
電気自動車って爆発が怖いんだよね

982:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:25:53.74 cvL/vNAU0.net
>>953
そりゃ、環境保全も労働者の勤務条件もメチャクチャだから。

983:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:26:22.88 uhmtngBE0.net
>>953
> そもそもなんで中国はこんな安く作れるの?
> 日本はなぜ高い?まずそこから考えないと
人件費じゃないの?

984:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:26:33.49 G7cQmKDd0.net
>>64
お前は何も知らないな

985:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:27:44.79 uhmtngBE0.net


986:arget="_blank" class="reply_link">>>954 半導体すら国産品を維持 出来なかったのに?



987:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:28:50.84 F0pF0Ajm0.net
>>938 違います。
1 急加速は別の理由。運転手の技量など。
2 路線ルートの変更は頻繁に行われません、レールを敷くLRTよりも容易です、軽微な架線ですから。
3 モーターはトルクが大きいので急坂に向いてます。
4 集電による火花での火災事故は聞いたことがありません、例を示してもらえますか?
5 トローリーバスが消えたのは、公害が出ても産業・経済発展を優先してきた時代背景があるからです。
  簡単な構造で安く生産できるトローリーバスでは企業は儲かりません。
6 速度が遅い、現行のバスでも同じです。
923の主張は矛盾してます、急加速というデメリットを言っているが、遅いとい言っている。
下手で無理のあるレスでしたなw苦笑

988:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:01.98 qeesTH2P0.net
この人のサイトは転載禁止じゃなかったっけ

989:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:38.19 P0cZpgTN0.net
路面電車ふえないかな

990:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:29:49.40 j4sgSIEP0.net
>>959
>>960
人件費というけど、中国人のが所得が高いし金持ちも多いのはなぜ?

991:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:30:49.64 bGG9Q4Vw0.net
>>883
お前本当に頭悪いなw
停止する時に全部出し切って、起動する時に温めて溶かせばいいだけやん
内部の水なんて少ない
トヨタのFCVだってそういう仕組みだよ

992:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:31:01.51 uhmtngBE0.net
>>966
中国人全体では無いよな?
金持ちが多いだけで。

993:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:31:49.76 F0pF0Ajm0.net
>>965 レール敷設工事、廃止で撤去工事でカネがかかる。

994:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:32:46.35 quZ7RqiY0.net
変な警鐘だと思いますよ
いきなりスター�


995:gしてたみたいな始まり方なんで、 はっぱをかける以上の意味合いは持てないけど、それが理由だと思いたいです



996:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:33:03.76 r7/dKs+e0.net
長距離移動だとEVは不可、使い難いEVバスは増えない

997:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:34:43.30 F0pF0Ajm0.net
>>971 そこは鉄道でしょ、鉄道のほうが効率がいい。
鉄道への接続でトローリーバスがベターですよ。

998:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:35:23.24 R/y0Xb170.net
>>768
テスラは納車三日で燃えてたが
そのディーゼルバスは、何年もった?
>>784
夏の猛暑でも?
>>789
長距離運用できないだろ
>>801
政令都市以下ってほぼ全国じゃね?23区だけか?生き残るのはw
福岡の西鉄バスが残ると思うけどな
日本最大のバス会社、世界でも3位だ

999:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:10.80 2uxC6mg90.net
日本でEVは逆に環境負荷が高いんだがね

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:27.97 tBX/oRjr0.net
>>950
といっても当の本人っぽいガバガバ理論振りかざして自演しまくる奴をしょっちゅう見かけるんだが
一方的に配信するのはいいけど突っ込まれるのが嫌とかそんな感じなんだろうか?

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:56.39 xFu1rNJ70.net
>>966
そのぶん貧しい人が多いため。
日本人1.2億人全員が、それぞれ10人の専属どれ……使用人を持てるとしたら、中国の「豊かさ」がわかると思う。

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:38:49.55 2uxC6mg90.net
あと外国製に補助金出したらアカンだろ
外国にある外国企業を補助するのかよw

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:39:35.39 R/y0Xb170.net
>>819
韓国が勤勉とかなんの冗談だ?
あいつら日本に危害を加えることだけは勤勉だけどな
>>820
で?
テスラは水冷だが多数のバッテリー炎上事故を起こしてるだろ
空冷のリーフは0なのに
>>822
あほ、いかに不良品を出さないかだよ
不良品がでても「交換すればいいでしょ」ではものつくりは発達しない

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:40:36.61 F0pF0Ajm0.net
>>974 まあ、オイルショック後の日本の自家用車は小型軽量小排気量低価格省資源ですからね。
化石燃料使ってる自動車も、かなり高いレベルで省エネですからね。
化石燃料で妥当なのは、原付1種や原付2種を推進したほうがよっぽどマシですよ。
エネルギーも資源も大幅に浪費を抑えられる。
原付1種の30km制限を40~50kmに引上げたり、普通免許で原付2種に乗れるようにすればCO2排出量は抑えられる。
このほうが現実的です。

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:41:30.37 dbzb+BB90.net
路線バスは殆どが赤字、国や地方自治体の補助金で何とか運営している企業が多い、EVバスへの更新を行う体力があるのか疑問

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:41:51.64 mKJOTxVs0.net
「ボク、三国人の作ったバスなんか乗りたくないよ」
「先生、三国人という言葉はちょっと・・・」
「ああ、今はダメなのか、ごめんね」
「それじゃあもう一度お願いします」
「ボク、シナ人の作ったバスなんか乗りたくないよ」
「いや、それもダメですよ、先生」
「え、そうなの? わかりました、もっとわかりやすく言います」
「お願いしますよ、それではどうぞ・・・」
「ボクはちゃんころの作ったバスなんかには乗りたくないと言ってるんですね」
「・・・・・・」

1007:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:42:54.35 tYFSs6XA0.net
ガスや水素じゃなくてEV?
長距離バスはもちろん、一


1008:般の路線バスでもキツいだろ それともトロリーバスでも使うのか???



1009:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:14.89 nDufvn9/0.net
>>974
環境負荷が低いことは
HVに執着しているトヨタですら認めてる
温室効果ガス削減の効果はHVの三倍

1010:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:35.91 JCEgrF1M0.net
一体何のスレかわからないけど
地元にも小さなバスが短距離で無料運行してるけどまあまだおもちゃだね
でもうん千万なんだ
中華メーカーに頼んだら何分の一になるんだろ?

1011:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:43:57.89 Dxcdb6xd0.net
>>642
免許持ってないのね

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:44:28.48 R/y0Xb170.net
>>828
晴れてるとき限定な
雨天曇天のサポート発電が必要だから意味がない
揚水発電なんて効率も能率もわるいし山を切り拓くから環境も破壊する
>>842
>揚水発電は小さなダムを造るだけだから
屋根にパネル載せてる家で、屋根の上に水槽ものせて揚水発電するというなら賛成するぞ

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:45:46.36 R+MuBLVo0.net
>>981
それを面白いと感じるのは60歳以上だろw

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:47:29.19 Cs4Ij5X/0.net
高関税かけようぜ。中国だってやってんだし。

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:49:25.25 48BIeV8v0.net
>>967
本当にバカ
凍ってスタックが壊れるの

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:49:56.44 gUL2QruA0.net
結局、一般的なバス会社は安いのしか買えないと思うし

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:52:24.64 F0pF0Ajm0.net
>>990 トローリーバスだなw バッテリー非搭載、動力モーターのみだからなw笑
架線敷設には補助金出していいと思うわ、道路行政予算と同じように考えていいと思う。

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:55:50.42 aLN738fz0.net
京阪で運用してるBYDのだと1950万なんだろ
そりゃ中国製買うわな

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:56:16.88 YTLXbpjn0.net
>>1
AA扱いされてて、小さすぎて読めん。
国沢とか喜んで書きそうだな😁
安ければ良いと言うのだから、ヒュンダイでもバイヅでもジーリーでも日本人は買うだろ。

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:10.67 jPvaZ+RR0.net
別に国産バス作ったって儲からないからいいんじゃないの

1021:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:55.20 YTLXbpjn0.net
>>983
電源が自然由来の場合って前提な。

1022:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:57:55.47 R/y0Xb170.net
>>963
モーターを水冷にせにゃならんな
急加速は、インバーターで解決できる
現状最大の問題点は、架線のコストだろう
景観問題で電線地中化してるし
>>966
都市部だけな
平均したら2万円くらいとかじゃなかったか?

1023:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:58:19.03 vtipz1jP0.net
カーボンニュートラル自体がオワコンだからどうでも良い。
日本の自動車産業を潰すために、
ロシアの天然ガスを当てにして、ぶち上げてただけだから。
あれだけぶち上げちゃうと、幕引きが難しいねw

1024:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:59:05.97 pabsHb400.net
人70kgを移動させる為に2000kg近く有る車は非効率、だからキックボードが公道認可されたんだな。

1025:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:59:32.79 stJz4Wky0.net
>>978
いかに不良品を出さないかって血眼になったあげくコストアップに耐えきれなくなったのが日本なんだが?
不良品を出さないのは利益を出すための手段であって目的ではない。
不良品を出さないためにコストをかけて利益を減らせば世話


1026:ないわ。



1027:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:14.43 1Srzt7lr0.net
>>914
全く的外れ

1028:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:21.91 CIj6pkmj0.net
ところで国沢って
かつての徳大寺くらい、いいかげんな評論するやつだぜ

1029:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:27.87 stJz4Wky0.net
本日の読解障害者
R/y0Xb170

これじゃ中国どころかベトナムにも負けて当然だわ。
コンビニバイトのグェンにもコールド負けだもの。
日本語の読解力で。

1030:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:01:39.88 MZCBY/FH0.net
ワーゲンバスほしい

1031:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:15.08 R/y0Xb170.net
>>999
消費者の民度も関わってくるから
中国人には理解できないだろうな
不良品を買ってしまったときに交換する手間を考えたことはないだろw
2年前だが、ホームベーカリーの安いのを買ったら不良品だった
メーカーに掛け合って交換してもらえたら50日ほどかかったよ
そして、交換してもらったものを分解してみたら
モーターのコネクターが抜けかかっていた
組み立てのの段階で、しっかり挿してないのは明らか
筐体の表面もなんか歪んでるし、気分わるいわ
Panasonic買うべきだった

1032:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:04:23.14 gR+wPz8r0.net
>>1
そうなったら、もう近距離なら乗らんわ。
気分が悪いから。

1033:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:05:40.68 F0pF0Ajm0.net
>>996 
1 水冷の必要なし、あるというならば科学的に根拠を示せ。
 *一般的な電車は水冷など使っていない。
2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。
 *一般的な鉄道架線のような高規格架線にする必要なく軽微なものでよい。
  この部分は中国製でも問題ない、バッテリーは怖いがw苦笑
3 景観問題は考える必要なし。
 *景観を考えて環境の悪いディーゼルエンジン車を使い続けるのはナンセンスだよw苦笑
  また、日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので、この現状で景観を理由に
  トローリーバスに反対するのは無理があるし矛盾している。

1034:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:06:49.04 omgmEIk00.net
馬鹿かな?
充電間に合わねーよ

1035:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:08:25.29 omgmEIk00.net
>>963
関電トロリーバスが電気バスに替えた背景知ってる?

1036:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:04.83 F0pF0Ajm0.net
>>1008 私の前レス読んでる?

1037:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:10:49.54 KraiEnZC0.net
>>238
カネもらってるんだろうな
バスの車庫に特高受電する時代が来るのかは知らないw

1038:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:12:49.11 stJz4Wky0.net
>>1004
何か勘違いしてるようだけど、企業ってのはお金儲けのためにやってるの。
日本人の生活向上とか福祉のためにやってないの。
不良品を出さないってのも、不良品を出したらその対応にマンパワーが割かれるから
(つまりそれだけ人件費もかかるし生産も滞る)
そのために気をつけるだけで、あくまでも手段でしかない。
おまえみたいな手段と目的を履き違えたバカが、
不良品を出さないようにってオドオドしておまえの糞尿のごとく経費を垂れ流してる間に
外国製品にかっさらわれたのは事実。

1039:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:13:27.91 ecJ3G2wi0.net
環境省と通産省の官僚が
中国のハニトラにはめられているだろう。

1040:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:26.27 stJz4Wky0.net
>>1009
横だけどどうでもいいよ。トロリーバスを廃した理由とは関係ないから。
トロリーバスを廃止した理由は単に製造してないから。
仮に強行したら特注品になる。

1041:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:14:45.53 R/y0Xb170.net
>>1006
またオマエかw
電車は加速がトロイし急坂も登らんし信号


1042:停止もないしモーターのサイズも大きいし電圧が高い 電圧の高いモーターというんは、コイルが細いから電流は意外と小さい >2 架線コスト、路面電車のレール敷設コストに比して大幅に安い。 土地代を忘れてるぞ 道路一車線ぶん塞いでしまうから、渋滞の原因にもなる バスなら、乗用車と共有できる >日本はもともと電柱電線雑多空間がアタリマエなので トロリーバスが走ってるところを見た事はなさそうだな 俺は路面電車に乗ったことがある、架線をどう張っていたかも知ってる もしもやるなら、いわゆる「ニュータウン」で 初めからトロリーバスを都市計画にいれて作り込むやりかたでないとな 既存の街にトロリーバスを新設するのは無駄が多い



1043:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:15:21.46 ukCNcjqz0.net
自動車に限らず、評論家は金をもらって白を黒、黒を白という仕事。

1044:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 21分 45秒

1045:名無しさん@13周年
22/05/14 17:35:32.91 VxcTGBkKL
クロネコヤマトのEVは使い勝手の悪いゴミだったみたいだけどね
そうなるだろうと思ってました

1046:過去ログ ★
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