【地方】相模原・町田・八王子が連携強化へ 国の事業、提案選定受け [ぐれ★]at NEWSPLUS
【地方】相模原・町田・八王子が連携強化へ 国の事業、提案選定受け [ぐれ★] - 暇つぶし2ch450:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 12:58:43.78 Sn5hXhm20.net
八王子なめんじゃねえぞ

451:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 13:11:02.78 TQk+9PMh0.net
地図を見ると町田が東京都なのは明らかに不自然
町田だけでも神奈川県に返還してあげたらどうだ

452:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 13:34:56.85 TndyL+CM0.net
町田が東京所属って何回聞いても忘れる

453:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 14:39:17.47 ch9M07WU0.net
>>3 多摩や八王子は、町田相模原からの行き来が面倒な違う文化圏
一緒にすんな、総務省

454:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 14:51:39.16 U5jeSDQS0.net
>>447
実際に町田市に行って町田駅から駅前には神奈中バスが頻繁に発着している光景を見て
神奈川に来たなぁって錯覚になるし。

455:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 16:42:00.62 nVD5WrdP0.net
>>352
相模原ほど都市というより大量に人が住んでるだけという所もそうそうない

456:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 17:29:14.89 VHIOBY5w0.net
>>450
相模大野と橋本かー、政令指定都市のそれでは無いのだよね

457:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 17:43:16.30 Jbx9MrH40.net
16号沿いは一般市民と下層(土着民)が生活レベル・スーパー他でうまく棲み分けてる感がある
将来日本全体もこうなるんじゃなかろうか?

458:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 21:27:47.61 kqK06XBB0.net
>>440
町田市と八王子市の間を通る都道155号は離合困難の狭隘道路として有名。

459:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 12:16:46 26QGT8uV0.net
>>452

(‘人’)b

どうせオーケー業務スーパー民だろ(笑)

460:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 14:30:55.91 Wakj/B8W0.net
三和は?三和は?

461:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 16:08:23.01 KVmIqkJg0.net
出会いの街角~富士シティオ!

462:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 16:27:11.81 2mEfmtUv0.net
ウクライナ紛争に例えたらどんな感じかな

463:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 17:27:30.15 8aDnk/sC0.net
>>457
誰も欲しがらないから例えられない。

464:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 18:05:01.41 RcqY/ydY0.net
所沢が西埼玉扱いされてるのも不思議だな。秩父の立場はどうなる

465:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:12:58.06 bSC3e0Wx0.net
>>458
そんなことない
東京都はさんたまが必要だから取り込んだんだよ

466:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:32:11 lW2xiLR+0.net
東京都は16号線の内側を併合したい

467:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:42:54 yh2LlEUo0.net
>>461
んなわけあるかw
横浜


468:が半分入っちまうww



469:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:48:06 bSC3e0Wx0.net
さあ都が神奈川に侵攻するぞ
横浜相模原津久井と山梨県は同盟しなくては!

470:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:51:42 TMv+LBpX0.net
山梨と併合

471:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:56:25 1G0E76Ae0.net
>>464
山梨「と」なら「併合」ではなく「合併」。
山梨「に」なら「併合」でいい。

日本人が不自由なのかな?

472:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 20:57:23 yh2LlEUo0.net
>>465
えと、ツッコミ待ち?

473:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 21:27:04 N5xrnGMT0.net
>>465
精神疾患かな?

474:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 21:36:21.54 eoUKEf2i0.net
田舎モンの上京者が、タレント議員とかに嬉々と投票するのを苦々しく思う土着都民は多いはず
上京した田舎モンのすくつ、区部から多摩は独立すべき

475:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 21:52:48.25 CUrn8bzO0.net
もともと多摩地区は神奈川だった
東京が水道水を確保するのに多摩川が欲しくて多摩地区を東京にした
なので町田はどっちでも良かったって話

476:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 21:59:50.69 8MTLu+sK0.net
リニア橋本駅の利用自治体同盟かな
>>15
日本でも指折りの双子都市だよね
でもいろんな意味で堺川の東西だけで違いが大きい
特に警察関係が天と地というね

477:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:17:34 E3SoeKYx0.net
神奈川県寄りの町田市が東京都に編入されたのは、自由民権運動が活発で国(首都)が管理したかったから?

478:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:17:37 PV0qXBEH0.net
>>15
その多摩丘陵が隔ててるからこそ協力すべき
特に交通行政な
丘陵は地形が複雑だったりあっち側に行くことをあまり考慮しないから道路とか酷い
丘陵で隔てられてるからこそ八王子バイパスや多摩モノレールのようなインフラを連携して整備すべき

479:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:30:49 PV0qXBEH0.net
>>470
それを言うなら境川の南北じゃね?
あんなドブ川みたいな川一つで色々違うのがオモロいね
やはり東京と神奈川の違いで警察だけでなく民度も違うし
地価も川挟んで違うと聞いた
あとあのドブ川みたいな境川がかつての国境だったり江ノ島の砂州を形成させてるのも面白い
ちなみにあの大きな中国を南北に分けているのも淮河というショボい河だから河川て面白いと思うわ

480:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:39:50 PV0qXBEH0.net
>>471
多摩が東京に編入された主な理由は三つ

・東京の水源の多摩川水系を東京自身で管理したかったから
・東京の旧国である武蔵国の国府府中は東京であるべきという考え
・多摩の自由民権運動が活発だったのを中央で管理したかったから

町田がモロに当てはまるのは三つ目だけど
町田は南多摩郡の一部だったからわざわざ分離するまでもなく他の多摩地方と一括で扱われたということだろう

481:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:41:45 MVqS52UB0.net
>>68
リニアも何もああいった特急扱いの列車を通したって上辺だけの活性にしかならないだろうが。例えば都市部へのストロー現象。
普通の在来線を通せっちゅーの。地域住民が気軽に近隣地域を行き来できるようにしろよ。車前提の社会だと駄目なんだよ。免許取得年齢前の若者、返納した高齢者、皆が近隣地域を気軽に利用できてカネが少しづつ回らなければならないんじゃないか?

482:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:44:36 PV0qXBEH0.net
>>68
橋本は駅の区画しか再開発する余地がないだろ

483:ニューノーマルの名無しさん
22/05/17 23:47:00 BYAOCcFb0.net
八王子寒い

484:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 00:13:52 P+vtWNNp0.net
橋本周辺はリニアが開通すると相当開けてくるな。

485:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 00:17:24 FYtF7kyL0.net
16号を8車線に
横浜線をリニアに

486:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 00:18:36 GQE3TA+n0.net
>>479
んな予算も土地もねーよ

487:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 00:27:40 5B2h63Ve0.net
横浜線、圏央道、東京環状で橋本から北にたった5km移動するうちに
相原(町田)、みなみ野(八王子)と縦断するわけで

488:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 00:31:58 GQE3TA+n0.net
>>481
なんだ、富津から浦賀までってわけじゃ無いんかw

489:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 03:43:45.33 nQEPoJIt0.net
相模原は街並みが整然としていて好き

490:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 07:28:17.88 PyaSjCkz0.net
>>472
狸の祟が怖いから途中で開発をやめたんだよ
人口がどんどん減少してく中で開発進めて費用と環境負荷かけるより自然残したほうがいいと思う

491:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 09:55:43.50 PX3Fs6LB0.net
>>484
勘違いされてるようだけど
峠越えの往来をスムーズにして互いの地域の結び付きを強くすることによって
むしろそれぞれの市で完結しようとしてた乱開発を止めろという考え方だ
数十万毎の半端な都市を膨張させようと考えるのではなく三都市で100万超人で捉えた方が里山も保全される

492:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 21:23:26.15 PyaSjCkz0.net
>>485
八王子も町田もそれぞれ完結してるからわざわざ行き来する必要もない
八王子多摩センター町田とモノレールで繋げても費用対効果が悪すぎる

493:ニューノーマルの名無しさん
22/05/18 21:31:56.57 PyaSjCkz0.net
今でも八王子町田は横浜線で直結してるし途中に橋本もある
八王子バイパスで橋本から16号で町田へ行くルートもある
でも八王子市民も町田市民も態々時間かけて似たような規模の街へ行く必要もないだろう
同じ時間かけていくなら八王子からなら立川新宿、町田からなら新宿渋谷横浜へ行ける

494:ニューノーマルの名無しさん
22/05/19 00:06:18.67 RWEu/uxV0.net
>>486
多摩モノレールの町田延伸はほぼ決まってる
町田市が相当やる気で用地買収がかなりの割合で進んでる

495:ニューノーマルの名無しさん
22/05/19 06:48:31.87 V1JdsFw70.net
あそこは山崎団地か木曽団地だったかからの町田駅への交通手段として意味があるからな
多摩センターがストロー効果でますます寂れそうだ

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