【車】ルノーCEO、早すぎるEV普及に警鐘鳴らす [神★]at NEWSPLUS
【車】ルノーCEO、早すぎるEV普及に警鐘鳴らす [神★] - 暇つぶし2ch880:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:42.73 XyhnzDoA0.net
>>835
日産のe-powerがもっとコンパクトに実現してる

881:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:07:12.16 VTogB53M0.net
発電機牽引して走る車www
アホだろ

882:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:07:14.36 R58W0dRi0.net
日経の記事によると2021年販売台数は
EV:460万台
HV:310万台
EVの台数は良いとして、問題はHVの数。
このデータだとHV310万台の9割以上がトヨタとホンダになってしまう。
2021年のHV世界販売台数 


883:310万台 トヨタ 249万台 ホンダ 56万台 合計  305万台 https://www.aba-j.or.jp/info/industry/16973/



884:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:09:49.98 CKBE33wH0.net
昔は原子力というベースロード電源があったのだが
謎の力で未だに維持費だけ垂れ流すゴミとなってる

885:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:10:15.05 R2CIwNMw0.net
電気足りないのに、EVとかテロリストかよ。

886:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:11:42.88 lwJLaVmw0.net
夏はクーラー
冬はヒーター
使えない
スピードメータよりも電池残量計を見ておかないといつ止まるやら
遠出したら一般道を走るスーパーカブの方が早く着く

887:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:21:01.04 cEnV2G460.net
>>869
Eパワーって売れてないん?

888:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:12.77 lv2XuHDH0.net
>>873
年間10万台くらいじゃなかったでしたっけ今>ノートepower

889:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:23.15 p+a6OYb30.net
>>873
ランキング見るとそもそも日産が売れてないね

890:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:42.07 R58W0dRi0.net
>>873
流石にe-POWERが年間5万台(残り)ってことはないだろうから、日経の言うHV310万台のカウントに入って無いのだと思うよ。

891:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:12.84 xsyL/cBg0.net
EUによるEV詐欺の種明かし
ロシア産のやっすいガスで電気を作ってEV!
おわこん

892:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:24:53.39 Sfqdn8FG0.net
>>876
そもそも日経の記事のやつEVにPHV含めてる可能性あるな

893:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:25:24.80 48BIeV8v0.net
>>795
そんなレベルでしか開発できんのか今のトヨタはw

894:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:26:40.08 cEnV2G460.net
>>878
それは入ってる
前確認した
エンジン積んでる以上HVに近いと思うんだが、欧州の政治的な都合でEV扱い

895:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:27:34.40 BMDKE6w20.net
>>879
お、どうした?
日経記事のからくりの言い訳できないからテスラが分解するような車出してる話をトヨタに擦りだしてるのかEVカス

896:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:25.17 R58W0dRi0.net
>>880
欧州だとPHEVはZEVじゃないと言うことで別扱いしてる国が多い。ドイツもPHEVだけ補助金止めたりね。

897:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:28:25.55 48BIeV8v0.net
>>875
日本に関して言うならコンパクトカー売上トップはノート(ノートオーラ)な

898:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:29:40.26 xsyL/cBg0.net
ガソリン回帰(笑)

899:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:30:22.39 lv2XuHDH0.net
>>883
トヨタのヤリスが去年超えてますよ>1位

900:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:30:30.33 cEnV2G460.net
>>883
今はヤリスじゃね?

901:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:31:08.11 ZTgj6E2Z0.net
あーこいつEV馬鹿じゃなくてトヨタアンチなだけか
アホクサ

902:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:31:44.49 48BIeV8v0.net
>>885
ヤリスはヤリスクロスとの合算で半分以上はヤリスクロス

903:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:32:05.20 cEnV2G460.net
>>887
ずっとそうだと思ってた

904:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:32:14.65 JwkVZl8A0.net
だから必死にトヨタしか叩いてないわけかw
ダサすぎるだろ

905:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:33:00.64 lv2XuHDH0.net
>>888

それが?
ヤリスクロスはヤリスのバリエーションの一つじゃないですか
コンパクトカーですしね

906:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:36:56.05 M1d7tmf/0.net
>>10
夏にエアコンかけても減るし
高速に乗ったら激しく減る
冬のアウトバーンとか走れるはずも無いんだが
あいつら何考えてるんだろうと思うわw

907:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:38:58.81 YW0Ks9w00.net
普及できるのならええやろ、まだそのレベルではない

908:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:39:44.32 6WDHQIM80.net
>>888
そもそも今年の売り上げお前見てないのか
半期でルーミーやアクアやライズにとっくに抜かれちまっただろ?>ノート

909:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:39:45.58 M1d7tmf/0.net
>>29
いつまでそんな意味の無いことを言ってるんだ?
出先での急速充電はEV充電の本命ではないから
普及には関係ない

910:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:43:26.15 cEnV2G460.net
>>895
行楽シーズンしか需要のない急速充電を普及させるのは至難の問題
でも、それが解決しないと普及出来ない

911:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:49:34.92 1wRq5E340.net
EVってバッテリー切れてJAF呼んだらガソリンの発電機持ってきて充電するん?なかなかシュールな光景だな…と思って調べたら
レッカーで充電スタンドまで引っ張ってくんだな
そりゃそうかw

912:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:56:36.62 h9327KHX0.net
EV一代誓った日から
エンジン捨てたガスも要らぬ
EV一代バカになり
果てなき開発まっしぐら

913:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:59:35.70 saUBwwW20.net
>>891
ヤリスクロスは3ナンバーサイズっす

914:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:02:45.91 cEnV2G460.net
>>899
ノートオーラもな

915:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:03:48.38 DjVw8QPo0.net
フィットシャトルのハイブリッドを10年前に保有してたが、坂は登らない、信号待ちにエアコン切れると散々やったわ
嫁がハイブリッドほしい言うから反対したけど、それでもほしい言うからCHR買ってやったら普通のガソリン車より走るのな、そらハイブリッドがめちゃくちゃ売れてるのも納得やわ
もしEVがハイブリッドより乗りやすいなら、将来的にハイブリッドは駆逐されると思うが、まあ無理やろな

916:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:05:33.56 pVTvjCzp0.net
>>30
テキトーっいうか、
信念とかはなくて、何が自分に有利かだけ考えてる希ガス

917:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:09:43.65 17/GvF740.net
>>1
その通り
中国だけが得をする
世界は中国からお金でももらってるのかね

918:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:10:54.43 cEnV2G460.net
>>901
3列コンパクトって氷河期の子育てって感じが哀愁だよな

919:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:13:13.45 p+a6OYb30.net
>>904
そう言われると満員電車に通じるものがあるな
余裕がないというか

920:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:48.16 YCL/owqH0.net
フランスは蓄電池を持たない圧縮空気のハイブリッド開発に挫折した苦い経験がある

921:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:15:51.10 tKAg6LdQ0.net
ダブスタ西欧だからな
プーチンが怒り狂うのも無理はない
ウクライナはひよってるだけ

922:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:06.67 gHVERrlX0.net
全部EVにするほどリチウム取れるのか

923:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:17:46.91 BDQPU4iT0.net
一方トヨタは全部作った

924:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:19:48.27 cEnV2G460.net
>>909
トヨタはリチウム積極的に採用しないからな
ニッケル水素で頑張ってるのは
資源の取り合いを危惧してたんだな

925:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:23:13.63 +0iCIuvy0.net
エネルギー問題解決する前に普及させるのはなあ
で?エネルギーは?他の会社がやってくれる?他ってどこだよ

926:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:24:00.36 FrvA0vb30.net
>>836
リチウム硫黄電池の商業利用への道を切り開くカソード化学の飛躍的進歩
URLリンク(motor-fan.jp)

927:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:31:14.00 q6QKZzuF0.net
>>904
キャンプ趣味で金なくて迷った末のフィットシャトルだったんやがなぁ、ドブ銭やったわ
いまは商売軌道に乗って金あるがほしいもんが買えん状態やわ、ランクル5年待ちとか死んでほしいわ

928:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:34:06.24 dDIKkMXs0.net
CEOが言うなら、アルカナに興味が行き


929:かけてたけど当分ルーテシアで凌ぐわ。



930:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:35:24.78 48BIeV8v0.net
>>894
コンパクトカーって言っとるやんけ

931:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:35:36.80 48BIeV8v0.net
>>891
全然ちゃう

932:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:36:34.10 GKnRY2IH0.net
大雪の日に痛い目遭う

933:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:37:02.93 cEnV2G460.net
>>915
全部コンパクトカーじゃん

934:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:37:04.11 G1gZuxTp0.net
>>914
メガーヌRSとか買えば良いのに・。

935:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:38:12.64 a7yHdUtV0.net
そろそろ「脱炭素ごっこ」も終わりだな。

936:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:39:23.20 ByEBogBC0.net
無理なことは初めからわかりきってたんだけど、
もう音を上げたのか
情けないな

937:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:46:10.96 q57YMQMd0.net
>>869
VWのマイルドのぞいてる時点で日経の飛ばし、しかも数字のねつ造。

938:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:51:53.63 vtipz1jP0.net
>>920
「脱炭素」は、日本の自動車産業を潰すために、
ロシアの天然ガスを当てにして、ぶち上げてただけだから。
もう無理になった。
あれだけぶち上げちゃうと、幕引きが難しいねw

939:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:52:46.07 dDIKkMXs0.net
>>919
高速道路でも100km/h出したことがない俺にRSは不要だから。カッコイイとは思うけど。

940:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:59:09.46 R58W0dRi0.net
>>922
記事の中で、前提条件として
EVとHVの比較にあたり、発進時などにモーターで補助するだけの簡素なHVは集計から除いた。
と記載しているから捏造という訳ではないが、HVの数字がより小さくなるような数字のマジックではある。
シリーズHVが(おそらく)除かれているのがよくわからないけど。

941:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:48.75 8wY6lmvK0.net
充電2時間とかかかる時点でカンベンしてくださいって感じ

942:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:00:51.39 QffhHU5j0.net
そもそもHVを敵扱いしてるもんねw
本来はそんなんじゃないのになぁ

943:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:02:24.50 R58W0dRi0.net
>>869のソース日刊自動車新聞のトヨタホンダのHV世界販売台数が間違っているなら、日経が正しいのかもしれないけど。

944:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:31:29.18 q57YMQMd0.net
>>925
48Vはそれなりに走行もサポートしてるんだけどね。恣意的すぎんだよ、あの記事。

945:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:36:07.81 m5X1IgW60.net
>>929
48はエセHVだとトヨタ信者がさんざん言ってたろ

946:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:46:30.79 m2qT0RSM0.net
>>1
ウクライナ侵攻で、リチウムがアホみたいに値上がりしてるから
EVを作りたくても、作れない

947:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:09:29.00 q57YMQMd0.net
>>930
知らんがな(´・ω・`)

948:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:22:23.49 M1d7tmf/0.net
>>896
永遠に解決しねえよ
だからそんなことを前提にした話は無駄ってこと

949:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:34:56.37 cEnV2G460.net
>>933
そうだな永遠に普及しないってことだよな

950:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:01:59.65 FrvA0vb30.net
>>934
駐車場に普通充電でいいからな

951:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:06:55.95 1c7bDdxG0.net
>>695
EV+燃料電池だよ
ルノーの燃料電池車
『マスターバンH2-TECH』
『マスターシャシーキャブH2-TECH』
『マスターシティバスH2-TECH』
//response.jp/imgs/thumb_h2/1651709.jpg

ステランティスが市販する燃料電池車
プジョーの『e-EXPERT・ハイドロジェン』
//response.jp/imgs/fill/1638324.jpg
シトロエンの『eジャンピー ハイドロジェン』
//response.jp/imgs/thumb_h2/1640475.jpg
オペルの


952:『ビィヴァロ e ハイドロジェン』 //cdn.motor1.com/images/mgl/6LGkk/s3/opel-vivaro-e-hydrogen.webp のように 出力30kWのFCがリチウムイオン電池を常時充電するEV



953:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:07:22.83 KXZEqjwK0.net
取り敢えずヤマハは早く水素V8出して♡

954:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:12:24.00 FrvA0vb30.net
マグネシウム燃料電池
URLリンク(weekly-economist.mainichi.jp)

955:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:20:31.75 UdtvMSTI0.net
>>935
普及しないのは急速充電じゃなくてEVな

956:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:28:13.59 k892Nh6X0.net
普通充電だと30分で約5kmしか走れないからな、フイタw

957:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:28:28.61 FrvA0vb30.net
>>939
それは叶わない願望だな

958:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:43:19.13 ZB/sA8cr0.net
>>941
EVの問題の本質はバッテリーじゃなくて充電の方なんだけどな~
距離伸ばすには容量あげる以外の手がないけど容量上げれば上げるほど
充電問題が出てくるからな
こっちはバッテリー以上に解決できない

959:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:45:09.02 1Srzt7lr0.net
>>834
ユーロ7では最低でもHVにしないと規制通らないからな
ピュアレシプロは終わるよ

960:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:47:15.95 1Srzt7lr0.net
>>929
ストロングHVとマイルドHVの差なだけだわな

961:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:48:24.54 S3qGydrv0.net
>>943
規則って人間が作るものだって知ってる?
そして人間は利己的でご都合主義。
朝令暮改も「君子豹変」で押し通す。
世の中そんなもんだよ。お題目や額面を信じちゃうアスペはバカを見る。

962:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:49:25.85 1Srzt7lr0.net
>>945
バカかよ
ディーゼルでもHVにしないと通らないわけだが知らないのかな

963:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:51:12.73 wGQd0rvl0.net
>>942
電力供給問題ですよ

964:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:51:28.00 DV9B1b4o0.net
こりゃ、欧米お得意のルール変更ある?

965:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:51:51.19 ZB/sA8cr0.net
>>946
毛唐共は都合悪くなると平気でひっくり返すからな
940はその辺に対する皮肉だぞ
碌なHV技術を持たないEUがクリアできるわけがない

966:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:52:13.26 QpdmIfaY0.net
エネルギー効率悪いのにようやるわ

967:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:52:32.03 ZB/sA8cr0.net
>>947
充電問題って電力供給問題の事だけど?

968:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:53:58.91 7HbFmFRE0.net
>>946は気の毒なアスペw

969:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:56:43.07 FrvA0vb30.net
>>942
航続距離が延びたら途中で継ぎ足し充電する必要ないから
急速充電の必要がなくなる

970:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:57:08.19 7HbFmFRE0.net
ルールなんか、ルールを作る奴の都合次第で何とでも変わる。
それが政治というものだ。
ロシアの天然ガスを当てにして、
脱炭素という非関税障壁・ゲームチェンジャーをぶち上げていた訳で、
事情が変われば、脱炭素も無かった事になる。

971:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:03:05.93 cEnV2G460.net
>>953
容量辺りの体積が限界に来てるから、航続距離に比例してデカく重くなってく

972:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:05:33.47 R58W0dRi0.net
>>946
未だ欧州メーカーの販売の多くピュアガソリン、ディーゼル車、HVは苦手、EV比率も急激には増やせない。
一律禁止では欧州メーカーが売るものがなくなる。
新車販売比率のEV○%ならディーゼルも作って良いとかCO2クレジットみたいなルールになると予想する。

973:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:07:47.37 FrvA0vb30.net
>>955
硫黄電極の実用化が進んでるからな
あと5~6倍は延びるぞ

974:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:10:02.67 1c7bDdxG0.net
70MPaのタンクを持つミライは
冷却して水素を圧縮し、FCVへ充填する
80MPaの水素ステーションで3分水素を充填すると500km以上の航続距離を可能とするクルマになり
冷却せずに水素を圧縮し、FCVへ充填できる
35MPaの水素ステーションで3分水素を充填すると250km以上の航続距離を可能とするクルマになる
しかも
一日に何回充填しても
80MPaの水素ステーションで3分水素を充填すると500km以上の航続距離
35MPaの水素ステーションで3分水素を充填すると250km以上の航続距離
の水素が入る

975:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:14:30.60 M1d7tmf/0.net
>>939
急速充電は緊急充電にしか役に立たないから普及はしないが
EVはそこそこ普及する
用途によっては優れてるからな

976:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:16:31.88 eXzcw3Xz0.net
水素ステーション全然ないし営業してないし

977:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:16:35.22 cEnV2G460.net
>>959
商用ならな

978:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:17:05.70 q57YMQMd0.net
>>957
延びんわwww

979:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:18:22.01 M1d7tmf/0.net
>>942
EVの本質的な問題はバッテリー
充電方法には改良の余地は無い、送電や充電は技術的には完成したもので
改良するなら受け入れ側のバッテリーしか残って無いからだ
しかもそれは充電時間がというようなものではない
蓄電容量と価格の問題だ

980:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:20:42.38 M1d7tmf/0.net
>>961
個人のセカンドカーとしての用途なら開ける

981:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:21:17.52 FCgv6cjP0.net
EVは一番値段の張る部品である電池がヘタる。
ガソリンやディーゼルと違って、10年落ちはタダ同然。5年落ちでも厳しい。
金持ちはそんな事大して気にしないが、庶民には大きな痛手。
だからEVは爆発的に売れない。
そもそも10年持たない自動車が本当にエコなのか?

982:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:24:17.86 UNusUG1o0.net
まあ、VWの排ガス不正が発端みたいなものだしな

983:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:25:51.64 jkO8yIzO0.net
今日、前を走っている外車の排気管が無かった。同じ形のを2台見た。後ろのアルファベット模様


984:からテスラかな。もうすぐ排気管のある無しで回りは進んでいて自分は時代遅れの気分になりそうだ。



985:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:28:03.36 FCgv6cjP0.net
>>967
EVの未来が不安なんだね…
確実で安泰なら、そんな書込みする必要無いもんねw

986:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:28:53.64 R58W0dRi0.net
テスラは日本に1万台くらいしか存在しないので、遭遇できて運がいいね、という感想しか無いな。

987:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:29:30.46 w8gQWwt00.net
田舎ではどうせ使い物にならん

988:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:32:26.72 kzdLvlr90.net
>>967
今の車はマフラーの見えんデザインが珍しくないというか、車種にもよるが意図的に隠す方向や

989:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:34:06.87 1ft649xl0.net
路車間給電しろよ
EVならではのメリットってそこだろ
信号待ち中だけでもいいからよ

990:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:35:09.46 xeYkL2YM0.net
京都議定書みたいな自分で自分の首を絞めるのは日本はやめろ
アメリカ中国は、環境とかCO2とか無視してる
日本もそれで行け

991:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:37:25.98 R58W0dRi0.net
ちょっと古いけど
真面目にやってんの日本とイギリスだけっていう
パリ協定各国の温室効果ガス削減進捗(2016年)
日本イギリス欧州全体は目標過達
アメリカドイツフランスは目標未達
URLリンク(www.enecho.meti.)


992:go.jp/about/special/shared/img/rbhu-2fir7qut.png



993:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:38:03.67 xeYkL2YM0.net
核戦争が起きると核の冬で地球が冷える
今のうちにたくさんCO2出して温めとけ

994:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:38:33.27 P8ufpZqX0.net
今になって急に何言うだー?

995:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:38:33.48 gVft3ivV0.net
日本車潰しだけの話だからな。

996:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:39:07.93 xeYkL2YM0.net
>>974
日本は環境先進国
もうこれ以上ゴミ分別も不要

997:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:39:15.23 inOL3gNa0.net
>>977
アレ?日本は全方位なんだからEVの時代になっても余裕のナンバーワンじゃないの?笑

998:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:39:41.75 OkqAjS5B0.net
EV化は待ったなしだ、環境破壊など気にしてられるか

999:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:39:57.60 fNQlmmL+0.net
もう車はトヨタとテスラだけが作れば良いんじゃね?w

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:42:32.67 inOL3gNa0.net
>>745
欧州市場におけるトヨタ自動車の販売台数って、HyundaiKIAにすら負けてるって知ってた?

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:42:58.47 z1tyiGOI0.net
現状、新しいモノ好きの金持ち専用車やんw
バッテリー寿命に腰が引けてトヨタはリース販売だしな。

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:44:05.69 inOL3gNa0.net
トヨタ自動車さんは有利子負債が26兆円を超えちゃいましたので、はい

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:44:18.48 R58W0dRi0.net
>>978
自動車CO2排出量 国際比較 過去20年
日本 01年-18年 23%削減
URLリンク(blog.jama.or.jp)
各国の石炭火力発電の熱効率推移
日本はトップクラス
URLリンク(www.jpower.co.jp)

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:44:55.03 inOL3gNa0.net
日本は再生可能エネルギーの割合がちょっと低すぎてお話にならないので…苦笑

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:45:27.81 R58W0dRi0.net
>>985
これに対する環境団体の評価は化石賞

日本に「化石賞」国際的な環境NGO “温暖化対策に消極的”
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:47:23.23 inOL3gNa0.net
せっかく1997年発売のプリウスではエコを謳ってたのに、いまや「エコなんてインチキだー!」と遠吠えするレベルにまで落ちぶれてしまった

1007:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:48:08.08 +CJPiHbJ0.net
ほら雲行きかわった(笑)
ホンダとかどうするのこれ

1008:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:50:15.17 qDd5mOwH0.net
>>987
環境問題を主導しているEUの意向に沿わないことをどんなにやっても、やっていないことと同じなんですよ?

1009:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:52:31.06 R58W0dRi0.net
日本がEVで僅かばかりCO2減らしても地球環境の視点で言えば、中国が減らす気ないから、意味ないんだよな。
21年のCO2排出量過去最高に IEA「主に中国がけん引」
国際エネルギー機関(IEA)は8日、2021年の二酸化炭素(CO2)の排出量が363億トンとなり過去最高になったと発表した。
中国は5%だが、同


1010:国は主要国でほぼ唯一20年も前年比での増加を記録している。21年までの2年間で7億5000万トン増えた。IEAは、世界の排出増は「主に中国がけん引した」と分析した。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR08DPA0Y2A300C2000000/



1011:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:54:22.36 xeYkL2YM0.net
>>987
他国の評価など一切気にしなくてよろしい
日本の国力を落としたいだけの策謀に乗るな
省エネ石炭火力でいんだよ
Jパワー超がんばれ

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:54:41.26 FCrXOm7O0.net
今のガソリン車で消費しているエネルギー量を電気で賄えるのか怪しい気がするんですが。

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:55:06.56 xeYkL2YM0.net
つうか環境団体って、バックが中国だから

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:56:33.58 xeYkL2YM0.net
アフリカや砂漠やアラスカで電気自動車なんて走るわけがない
これが分からないのは知恵遅れ

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:57:37.88 inOL3gNa0.net
>>995
寒冷地だとガソリン車はエンジンが起動しないけど
EVはマイナス40度でも普通に起動するから、お前の主張ブーメランだね

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:59:41.80 6m+LO7xw0.net
>>195
基本的に怠け者だからね。
でもプライド高かったり面倒な人たち。
困ったら政府に陳情したり、GAFAとかの企業を訴えて賠償金せしめたり。

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:03:25.43 MoVnNw7z0.net
>>473
それをトヨタがかっさらってったかな

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:04:45.73 T44VN9Z50.net
>>963
道路に給電システム付けて走りながら給電出来るようにしよう

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:08:17.86 xeYkL2YM0.net
>>996
トヨタがマイナス40℃の冷蔵倉庫用フォークリフト現に作ってんのは知ってんだよバーカ
それとアラスカで走らせられるかは別

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:09:55.11 tQY164tq0.net
知ってた(-。-)y-~

1021:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:12:34.66 inOL3gNa0.net
>>1000
極寒ノルウェーでEVが世界一普及しているので、お前がどんだけ発狂したところで特に意味ないんです

1022:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:13:28.10 1ft649xl0.net
他の国は生ゴミ分別堆肥化とかやってるよ
日本は水分量70パーセントみたいな生ごみに石油ぶっかけてもやしてるわけ
プラごみも混ぜて燃やしてた方がまだマシって感じだな(笑)

1023:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:14:09.29 Euv6Dynm0.net
チャイナが内燃機関と変速機では日本に勝てないからと
裏で動いてるからな。

1024:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:14:21.80 xeYkL2YM0.net
>>1002
人口密度が違うんだわ

1025:1001
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