【鉄道】「奈良県民に多大な負担」近鉄値上げに猛反論 奈良の荒井知事、国交省公聴会出席へ [愛の戦士★]at NEWSPLUS
【鉄道】「奈良県民に多大な負担」近鉄値上げに猛反論 奈良の荒井知事、国交省公聴会出席へ [愛の戦士★] - 暇つぶし2ch350:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:10:20 LXLgLUJi0.net
経営に口を出すんだ

351:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:16:17 nh9Mxqym0.net
まぁ,近鉄は駅員の対応悪いし,態度が横柄だし。
やりたい放題だよな。

352:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:16:58 8Ulr2u8C0.net
>>350
都民のエリートやからな。髪はないけどな。

353:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:19:10 qPORyOC+0.net
近鉄乗って来る奈良県民、交通費高いから嫌われてる。

354:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:27:08 qPORyOC+0.net
せめて、6ヶ月定期券をJRくらい安くして欲しいな

355:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:27:39 +67/xY4Y0.net
民間企業に口出すなよ。

356:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:38:20.46 zvAv3zNY0.net
>>338
三重凄いな
可哀想

357:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:40:41.99 naX6G1oH0.net
近鉄は奈良を撤退しないとやってられなくなるな

358:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:42:35.87 9/ejLre10.net
近鉄職員の給料を下げるしかないな

359:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:43:50.08 pP//RCde0.net
>>297
あの利用客数でまだ30分に1本確保してることがすごい
他の鉄道ならもう毎時1本だ
壺阪山までなら30分に1本レベルだろうが

360:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:44:31.74 hqxxQ9RI0.net
>>357
大阪までの通勤客いるけど捨てるのか

361:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:44:39.96 sXWvhnr50.net
結局は沿線人口が減ると鉄道なんて維持できないっていう鉄則なんだよな、JR西も然りで
でも近鉄は今までそういう努力してるように見えんわ、関東私鉄はどうやって沿線に住んでもらうか、という努力をすごく感じるけど

362:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:46:03.20 eztgBkn20.net
奈良=同和利権というイメージしかない

363:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:46:24.76 KjN3DYlN0.net
なら減税しろやwww

364:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:48:53.99 RbpcH/iu0.net
金欠に社名変更しまあす

365:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:49:29.82 naX6G1oH0.net
>>360
引っ越し需要見込めて大儲けやん

366:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:52:59.82 eoOeFnJt0.net
糞みたいな通勤電車放置して、豪華な特急ばっか作るから近鉄は叩かれる
せめて通勤環境なんとかしてから値上げせーよ

367:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:54:38.28 sXWvhnr50.net
>>366
観光に依存し過ぎたな、ハルカス建てたりとかもな
でもそれじゃダメだってのは周知の通り

368:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:55:25.60 rfj57uH40.net
>>106
他社から買う一方、自分のところのボロを他社へ押し付けるらしい

369:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 19:58:03.54 3Zumze+a0.net
ガラガラの特急ばっかり走らせてたらそりゃ赤字になるわ

370:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:06:12.04 9x5CgKKR0.net
別に自分の財布を開けて切符を買う機会は皆無だろうから、この人が発言した所で説得力は無い。
国家議員や地方議員も無料乗車票や文書費で近鉄特急乗り放題だから、問題意識を持っている人は少ないと思う。

371:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:06:23.82 sXVDRoYM0.net
ミニ国鉄みたいなもんだし多少はね?
いっそ不採算路線を分社化するとか…
(過去の事例↓近鉄グループHD傘下)
伊賀鉄道・養老鉄道・四日市あすなろう鉄道

372:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:09:43.83 Jx1Qy2/I0.net
近鉄も西武みたく中古入れたりしてなwww
新車全て入れてもシリーズ21以外全てではないらしいから、その残りがwww
すなわち在来種で残るのはシリーズ21だけ。

373:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:17:24.34 FviY6/Rz0.net
>>691
近鉄と泉北高速鉄道は髙い
能勢電鉄も高い

374:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:17:53.05 8vTxmZzZ0.net
鉄道は百貨店とセット
その両方にコロナの直撃を食らったのは近鉄グループだけ
○阪神・阪急鉄道→阪神・阪急百貨店
  旗艦店の梅田店は、キタ・梅田という大阪の中心にあるので
  中国人がいなくてもそこそこ繁盛している
×近鉄→近鉄百貨店
  旗艦店のあべのハルカス店は、天王寺という大阪のキタ・ミナミから
  はずれた場所にあるので、中国人がいないと大打撃
 
▲京阪鉄道→京阪百貨店
  もとから大したことないので中国人インバウンドの恩恵に預かっておらず、
  中国人がいなくても大きく落ち込まない
□南海鉄道→百貨店がない
  なんば高島屋のその代替
  高島屋は南海の株主であるけど、南海グループじゃないので
  その売り上げがどうなろうと直接影響しない

375:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:19:03.79 g34nWyKU0.net
アベノハルカスも高さが高いだけで
形状が四角く黒っぽくて無味乾燥やからな
阿倍野のシンボルとは言えない

376:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:19:33.73 0IUKuaYe0.net
>>194
名張は一応大阪に通える距離
大阪のどこかにもよるが1時間~1時間半までで通える
奈良県境にある某大阪教育大は大阪市内から通学するのも名張から通学するのも時間的に大差ない
>>201
市長からしてアナウンサー時代は伊賀上野の実家から大阪の放送局に通勤してましたし。。。

377:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:19:35.25 0+48hxZZ0.net
>>356
奈良以上にJRがショボすぎる。
四日市とか完全に近鉄抜きで生きていけない街づくり。

378:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:22:17.37 9x5CgKKR0.net
以前岐阜県内に住んでいた事があるが、名鉄は座りたければ特別車・
短距離か立ち席でも良いなら一般車(転換クロス)と選べるのは良心的だと思う。
普通運賃がJRかそれ以上の高額で、まともなダイヤ編成はけいはんな線と奈良線だけ、
京都線の様に途中駅での退避や急行の速度を落とす事で時間差を付けてまでして、
意図的に特急に誘導する経営方針には反感を抱いている。

379:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:23:20.63 g34nWyKU0.net
近鉄って傘下に近畿車両もあるし
デザインにこだわってる車両は多いけど
なんでひのとりも22000系も通勤車両も
アコモ改造等でグレー、ネズミ色のシート生地を採用するのか不可解すぎる
ホームレスのジャージみたいで汚らしい

380:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:23:32.05 Wqz/Iw8M0.net
運輸省出身の役人知事
この世代の元役人は頭が高く偉そう
許認可で業界に睨みを効かせ勘違いしていた恥ずかしい世代

381:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:26:52.60 g34nWyKU0.net
そういやこの知事
名阪国道の有料化も提唱してなかったっけ?
名阪国道は路面ガタガタで走りにくいもんな

382:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:28:52.89 Pzl1cgb00.net
赤字のローカル線を切れば値上げせずに済むから満足するだろ

383:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:32:32.90 l2CledzA0.net
奈良県民のご意見なんざ聞いていねーよ。
文句があるなら奈良から撤退するし奈良の相手はしないと出るぞ。

384:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:41:16.46 7yqwrpr80.net
>>383
奈良から撤退したら
大阪、京都、三重の路線が分断されて
余計に経営が悪くなりそうだが…

385:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:44:03.56 sXWvhnr50.net
近鉄に将来ワンチャンあるとしたらリニアだな
おそらく奈良ルートだから、そうすると京都並みに観光客が増えて近鉄の利用者数も増えるかもしれん
でも住民人口減ったら結局アウトだがな

386:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:44:05.11 YQcLQAx70.net
>>171 JRを応援すべきだね。
JR関西本線に税金つっっこんで奈良~名古屋を活性化させるべし。

387:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:46:33.89 8Ulr2u8C0.net
>>383
知事は奈良県民のような田舎もんやない、都会人の東京都民やぞ。

388:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:47:01.36 INNXtteD0.net
近鉄は路線ごとに線路の幅が違うから車両の融通が利かないのが痛いかな。

389:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:48:58.49 ettgF2/T0.net
JRが安いからなあ。
南海も高いと思うけど、このご時世なら仕方ないとも思う。
安全も考えるとね。

390:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:50:30.82 8Ulr2u8C0.net
>>376
大教大はグランド部分は奈良県関屋市やろ。

391:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:53:01.92 8Ulr2u8C0.net
>>374
近鉄百貨店は本拠地は上六やろ。阿倍野はハルカス本の店でジュンク堂部分がメイン。

392:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:54:29.55 waeIs9jM0.net
実際に赤字の原因になってるのは三重県への観光流動だから
とばっちりで奈良県の電車賃が上がるのに文句言うのは一理あると思う

393:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:55:23.75 bf9PkVIk0.net
修学旅行自粛とかの影響直撃してそうだもんな

394:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:55:42.35 8Ulr2u8C0.net
>>389
青山トンネル正面衝突とか生駒山からノーブレーキとかビンボーやとどうなるかを都民に知らしめるべきやな。

395:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:56:07.71 9x5CgKKR0.net
>>386
いっぺん加茂~亀山間を乗ってみたら?
近鉄大阪線と違って線形も劣悪で高速化も出来ないし、柘植や加太辺りはほぼ無人地帯だから。
貨物輸送が廃止になった時点で非電化区間は存在意義を失ったんじゃないか?
非電化区間は将来良くて第3セクター、最悪線路毎撤去されてコミュニティバスになるかもしれない。

396:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:56:50.20 8Ulr2u8C0.net
>>393
ちょっとレベル上げすぎ。修学旅行で奈良なのは寂しいやろ。林間学校レベルやろ。

397:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:59:17.99 waeIs9jM0.net
>>394
やらかした過去があるから近鉄は下り坂で飛ばさない
それに対して南海は下り坂で調子にのって飛ばして駅停車でドッカンブレーキをかけるから乗り心地が悪い

398:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 20:59:45.89 G/wTgV3a0.net
三重県は近鉄の路線を分離したの自治体が出資してるからなぁ
奈良県はそういう努力してないよね

399:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:00:21.83 bf9PkVIk0.net
>>396
いや、伊勢神宮やパルケエスパーニャへってのが大阪からの修学旅行の定番
貸切列車けっこう走らせてる
三重への観光が減ったってことへのレス

400:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:02:05.65 SX7ldy6F0.net
私鉄の営業に口出すなら筆頭株主になれよ。
アホなの?慈善事業とちゃうねんぞ。
赤字路線になったら廃線してもええのか?

401:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:03:48.84 xkJLKsTn0.net
特急にたくさん乗ってくれないと困るのよ近鉄としては

402:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:06:26.42 vq6Jy5ou0.net
>>1
うましうるわし奈良 ってキャンペーンうまくいってないのかな
京都は外国人にも大人気なのに

403:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:06:52.87 Jx1Qy2/I0.net
しまった近鉄21メートルだったから使えないwww
ここ以外は相互乗り入れの烏丸線しかない。
阪神の19メートルも繋がる山陽や、かつて繋がってた阪急、それゆえの堺筋線だけwww
つまり関西は関西しかないwww
よって西武技は不可…

404:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:07:06.08 /Rvj1oF20.net
>>40
こないだ二週連続で吉野に桜見に行ったわ
双方とも特急だったのでお財布が風邪引いた

405:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:08:48.85 waeIs9jM0.net
>>395
最大の難関は柘植~亀山の間にある径の小さいトンネル
これが電化の最大の障壁で草津線伝いで導線つくることもできない

406:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:12:20.56 xY9G0aj80.net
大阪通勤の奈良民なら通勤手当は
会社役所負担だから気にならんだろ

407:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:15:52.19 xkJLKsTn0.net
結局は志摩なんやろなあ
近鉄は球団売却の際、ゴネにゴネた中村ノリが悪いみたいな世論を作り上げてたが
志摩のリゾート地が近鉄グループの足を引っ張ってたのが本当の原因であると知る人は知っていた
三重県のあそこの部分を切り捨てられない限り、近鉄はこのまま沈んでいくやろ

408:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:17:34.64 UFU8YMch0.net
こういうことしているから日本はインフレ進まないんだよ
アメリカとか公共系料金、医療費、家賃がインフレを引っ張ってるのに

409:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:17:57.84 ijOtpvJL0.net
怖い怖い
奈○には帝王がいっぱいいるからな。

410:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:19:21.61 58HcDnr/0.net
>>186
大和高田市はJRもあるだろ。
しかもJR大阪駅から奈良・高田行きもある。

411:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:19:51.98 Oy98Hs2Y0.net
奈良なら車使えばいいだろ
奈良府民には負担させとけ

412:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:23:07.61 waeIs9jM0.net
宇治山田から先の2両ワンマン真剣に人乗ってないからな
これで特急まで人乗ってなくて赤字撒き散らすとなると完全に詰んでて別会社化による大幅値上げしか打開策はない

413:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:25:41.36 IuU0pmiK0.net
パフォーマンスに出張費使われてふんだりけったり

414:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:42:59.99 J1OEU/qa0.net
議員すぐ使うから銭ゲバ私鉄嫌いなんよ
南海もJRが配慮して競合路線の
ラッシュ時の本数をわざわざ減らしてるのに

415:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:43:24.64 8Ulr2u8C0.net
>>413
都民の帰省出張費を負担するのも奈良県民の民意やからな。

416:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:54:13.27 HpopPppV0.net
榛原から賢島までのが大赤字だろ。あとスペイン村や鳥羽の水族館や観光施設、伊勢神宮にコロナで行かなくなった。
難波、奈良、京都、名古屋近郊は儲かってる。
知事さん頑張ってや~。JRに乗り換えよう。

417:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 21:55:07.04 asBWSyq+0.net
近鉄なんてドケチで有名でそ 

418:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:04:13 waeIs9jM0.net
なんだかんだで奈良県域の近鉄は人乗ってるからな
昨年の間引きダイ改で大量に間引かれた南大阪線の二上山越え2両ワンマンは今でも酷いけど

419:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:11:42.84 ZXn1JLk10.net
>>285
> じゃあ倒産で。
近鉄が倒産したらどないなるんやろ
JRは買ってくれるはずが無い、他の私鉄は余計に買わんやろし
各自治体が第三セクターを拵えて買収してくれるんかな
それとも線路を全部捲るとか

420:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:13:32.21 bf9PkVIk0.net
>>419
同じ近鉄の、近江鉄道に買ってもらえばいい

421:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:15:10.94 waeIs9jM0.net
>>419
それ、奈良県民がいちばん困るパターン。
自治体は自地域内にしか金出せないから
大阪京都への府県境越えインフラが死ぬことになる

422:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:16:45.61 vq6Jy5ou0.net
田舎路線と寂れた観光地バサバサ切り捨てて
都市間輸送と物流に経営資源を集中させたらあっという間に業績上向くの?

423:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:23:32.60 Kv1kYd8W0.net
>>386
安くて早い高速バスをご利用下さい

424:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:24:35.28 asBWSyq+0.net
近鉄なんてドケチで有名でそ 

425:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:24:43.15 nh9Mxqym0.net
>>417
本当のドケチは阪急。車内エアコン代をケチって夏は暑く冬は寒い。

426:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:26:02.43 gqFIU0EX0.net
三重なんか伊賀鉄道もあすなろう鉄道も
近鉄から切り離されたんやぞ。
三セク化されずに値上げだけで済むならまだ有情な方だろ

427:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:26:08.50 yAgoEsm40.net
三重県の観光地へ行くために、特急に乗って頂かないと儲からない。

428:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:26:30.15 80Rl8o2F0.net
>>208
大多数の日本人は英語が話せないから出稼ぎも厳しかろう
風俗と臓器移植、麻薬密輸が国家ビジネスになるかもな

429:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:26:55.10 80Rl8o2F0.net
志摩スペイン村は閉鎖待ったなしだな

430:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:28:20.91 YJQtAczq0.net
じゃ補助金だしてやれよ

431:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:29:47.00 YJQtAczq0.net
まさかの関西本線大復活があるか

432:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:31:30.14 waeIs9jM0.net
>>426
三セク化の根本的な原因はJR桜井線と同様にワンマン運転時に客が運賃払わずに不正降車するようになったからだぞ

433:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:31:57.77 yAgoEsm40.net
名阪国道有料化も早くお願いします。

434:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:38:43.98 utoUBSd60.net
>>260
許認可事業ですよ?
こういう要望に答えないなら許可は通らない

435:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:40:27.31 utoUBSd60.net
>>81
「地震が少ない」
それを売りにしてデータセンターを誘致してた熊本県という県があってだな

436:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:49:50.70 g34nWyKU0.net
スペイン村も駅直結でやるくらいやないとな
伊勢志摩方面て気分転換にリモートワークのオフィス作るとか難しいかな
伊勢湾フェリーでさえ終夜運行やってないしな
伊勢はろくな産業もない
伊勢市駅手前の減速カーブのある宮町駅のヨコハマタイヤくらい
あのカーブで減速したら伊勢市に着くわという感じになるのがええねん
一方で四国内高速道路の延伸の影響を受けて業績がいいのは国道九四フェリーやろな
一般的に海路を選ぶならば最短距離を選ぶ傾向があるし
深夜は宇和島運輸フェリー、九四オレンジフェリーに任せて
近鉄もあの航路は手放さへんやろな

437:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:50:16.34 fm/fxyY60.net
営利企業になにいってんだろ

438:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:52:13.07 cPD5fZL10.net
唐招提寺に行く為利用したが、はてさて、何年前だったか。
関東在住者にとっては対岸の火事。

439:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:58:21.83 QL+sfiDA0.net
文句あるなら出ていけ、嫌なら出ていけ
そう言い放っていた連中だったりするんだよな

440:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 22:59:58.82 waeIs9jM0.net
そしてJRに容易に切り替えられるところに住んでるウチらはJRを日常使いに切り替える

441:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:00:55.93 QL+sfiDA0.net
採算が悪いなら運賃を上げていくしかないからな
運賃上げても採算が取れなくなったら廃線

442:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:01:51.59 LjrIZ6EC0.net
MIN NARAKEN が、ひと言↓

443:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:02:51.78 RMMcJVAG0.net
奈良は古代の香りがするまいかたやからなぁ。
大阪までの通勤費があがると困る人も多かろう。

444:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:04:48.65 8Ulr2u8C0.net
>>439
都民やからな。大阪でいう斎藤ブサエ元知事みたいな立場やろ。

445:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:15:40.77 f9+3m8Jk0.net
30年前は近鉄百貨店がある駅(上本町、布施、大和八木など)では途中下車ができてたんだよ
これ豆な

446:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:32:09.30 g09FykDO0.net
嫌ならまずお前が私財を投げ打て

447:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:34:12.27 Fsrx0Uks0.net
【近畿日本鉄道】「買ってないのに請求された」 特急券ネット販売でミス30件(計6万1370円) [孤高の旅人★]
スレリンク(newsplus板)

448:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:43:32.64 WrRRezGG0.net
奈良はバスだらけなイメージだわ

449:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:49:57.74 vxm3G+tw0.net
奈良交通も含めて近鉄県だからなあ
ちなみに近鉄バスの大阪府地区は廃止が相次いでズタボロに

450:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:51:59.48 Jx1Qy2/I0.net
>>444
軽井沢在住の富士山で有名な知事(長崎ではない)かwww

451:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:53:16.04 +J979e/L0.net
奈良は近鉄の植民地状態だからなw

452:ニューノーマルの名無しさん
22/05/13 23:57:20.94 EUeWMmYs0.net
廃線にしてやれ

453:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:20:40.62 hQVDxvjf0.net
奈良県で買収してやればええやろ

454:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:44:14.95 78BpCRjZ0.net
>>318
元新庄町か

455:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:48:07.10 78BpCRjZ0.net
>>292
水道もバカ高やで
隣の倍
おすすめはしない

456:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:49:20.24 CwzoK66I0.net
奈良は、鹿・東大寺とか寺以外に何あんの?

457:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:53:02.75 78BpCRjZ0.net
>>456
何もない
美味いものもホンマにない

458:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 00:54:20.45 9iXkElus0.net
税金投入しとけ

459:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:04:38.56 zsCkcyo90.net
この人は近鉄嫌いで有名
今回の反論は県民の意見ではなく個人的な意見に過ぎない

460:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:14:27.51 Pus3ZrW90.net
近鉄高いと言われてるが
駅間の距離が長いからじゃねえの
たまに近鉄乗るけど普通しか止まらん駅が多くて
その駅で待ってると特急や急行の通過ばっかで
30分いや一時間くらい来ないんでイライラした
阪急は電鉄については良心的なんだよな
電鉄だけなw

461:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:15:06.50 Pus3ZrW90.net
近鉄奈良とJR奈良
はよ繋げろ 離れすぎやつーの

462:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:17:54.63 Pus3ZrW90.net
>>449
大阪市内の国道一号から南の市バスは
近鉄委託やで 市の職員と給与の差がかなりあるらしい

463:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:20:12.10 WOlI5/jq0.net
> 一般車両の更新や駅のバリアフリー化が進んでいない
やっぱり値上げ必要では?🤔

464:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:21:16.80 mibtq7/B0.net
>>460
一時間に一本って志摩線と青山越えだけだぞ

465:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 01:37:57.48 N8WCnlTg0.net
>>457
美味いものないってどこで何食ってんだ?

466:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 02:48:41.64 eJAgFFJu0.net
>>461
郡山と田原本も頼んます

467:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 03:33:03.04 tOXPZ7A60.net
>>456
寺以外に神社があるやろ。

468:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 06:58:14.25 aLC5Rhcl0.net
>>460
いやキロ数で割ったら近鉄は明らかに高いよ
泉北高速並み
能勢電には負けるけど

469:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 06:59:53.05 aLC5Rhcl0.net
>>465
何がおいしいかなあ
ピンと来ない
行列店の釜めしもなんかべちょっとしてたしな
商店街の裏通りの有名フレンチもイマイチだった

470:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:04:05.07 aLC5Rhcl0.net
近鉄は日本一営業距離が長い私鉄だったっけ
駅名で一~九のついた駅を捜す遊び、とか
通学途中に路線図を見ながらやってたなあ
何かの数字がなかったはずだが

471:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:13:12.34 KzjHL/Yx0.net
名鉄は15年くらい前に赤字のローカル線一気に廃止したけど、近鉄も待ったなしだな
ハウステンボスよりガラガラの志摩スペイン村も閉園だろうな

472:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:28:47.26 I22szHQ20.net
道明寺線とか誰が乗るんだって思ってたら
南大阪線が不通になって、大混雑したのには草生えた

473:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:31:11.53 XLKd4Jlu0.net
民間会社にインフラを求める馬鹿
インフラは如何にして使わせないようにするかってモノなの
むしろ好都合だろうがと
通勤に安易に鉄道使わせんなボケと

474:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:33:50.51 aLC5Rhcl0.net
>>473
電車を通して通勤可能圏にして住宅地を開発して儲けるというのは
小林一三が作ったまさに私鉄のビジネスモデル
通勤に電車を使わせる方法
そして沿線に球場や遊園地も作った

475:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:34:25.09 tmwX2rAF0.net
>>470
あったなーそんなの。
一分二上三本松四日市五十鈴川六田・・・
八田九条十条やったっけ

476:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:35:51.39 aLC5Rhcl0.net
でも少子高齢化人戸減で郊外の住宅地開発もダメなんだよね
彩都とかガタガタ
あれで阪急はコケて三井住友銀行が救済のために阪神と合併したと言われてた

477:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:37:05.77 aLC5Rhcl0.net
人戸→人口

478:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:38:07.24 aLC5Rhcl0.net
>>472
昔国鉄柏原駅はスルーパスでキセルし放題だった

479:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 07:41:06.26 Mzk/HUad0.net
こいつを知事に選んでいない県民だけ石を投げなさい

480:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:12:43.05 yZznDssM0.net
>>392
なんで奈良は観光振興しないんだ?
京都三重みたいにさ

481:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:27:38.95 OOWCraQL0.net
>>338
誰も突っ込まないけど
滋賀の5%ってそれ違う近鉄だろ

482:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:31:50.49 uhYcDQod0.net
>>481
岐阜だったら、以前はあったんだけどね

483:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:43:33.55 ed4/eE3y0.net
自民党に切り捨てられてもしがみつく地方民が悪いのよ

484:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:45:19.28 sHJZuDtO0.net
ワイ、株主優待乗車証持ちの沿線民
廃止されるんじゃないかと、戦々恐々しながら特急に座って通勤

485:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:46:36.95 sHJZuDtO0.net
ワイ、株主優待乗車証持ちの沿線民
廃止されるんじゃないかと、戦々恐々しながら特急に座って通勤

486:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:49:47.98 2qG9YQaw0.net
>>1
来春から運賃を値上げする予定の近鉄電車を撮影の際は、下記の撮り鉄のお題目を遵守し撮影願います。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

487:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 08:52:23.93 qxY029tf0.net
就活レイプ社員を養うために値上げとか腹わた煮えくり返るな。

488:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 09:11:26.56 46rO427E0.net
>>21
むしろそのまま地上を走らせて
平城宮址の中をタイムトラベルさせるかのような復元をすればいいのにねと思う

489:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 09:16:09.60 I22szHQ20.net
>>488
こんな感じの万葉装束きた乗務員におしぼり配ってほしい

URLリンク(public.potaufeu.asahi.com)

490:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 09:26:04.01 39Sc2eEp0.net
すげえな
県知事が私鉄の値上げに口出せんのかよ
勘違いも甚だしい

491:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 09:27:12.83 lDM4dS180.net
>>489
昔は名古屋駅から特急に乗るとおしぼりのサービスがあったよな

492:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 09:49:38.53 l7J18/KR0.net
なんで奈良県が経営に口出しするんだ?
近鉄は、弁護士と相談し、口出しするなら奈良県側に値上げで見込める増収分を
毎年財政支援させる要求をしてやればいい。
ボールを奈良県側に握らせ、こちらの要求を拒否させる。
そうすれば、奈良県民の値上げに対する怒りは奈良県に向かい、
知事をリコールで失職させれば、近鉄大勝利!

493:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:07:42.89 +oFSWvcQ0.net
>>481
近鉄百貨店やで

494:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:08:11.67 Hfta5DQC0.net
平城宮跡は数十年の宮設置のあと何もないまま千数百年だからなあ
あれだけの空き地で残せた事自体が運良すぎ

495:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:10:39.00 Hfta5DQC0.net
>>492
物申せる仕組みになってるから

496:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:10:58.23 ACws82H20.net
名阪国道はトラックだけ有料にしようとしたり忙しい爺やで

497:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:12:04.01 I22szHQ20.net
>>493
それなら和歌山も入れなきゃ

498:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:12:53.22 04pElTyb0.net
バスのEV化してギャフンと言わせてやれよW

499:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:23:33 HnwmdE7o0.net
>>497
和歌山にも近鉄百貨店あるんか

500:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:27:02 M6+hLFYp0.net
近鉄は既に運賃高すぎだから知事の言い分もわからなくはない。
ただ他に手段が無いなら赤字路線の減便や廃線は避けられないだろう。

501:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:31:11 DwZV0jSD0.net
採算が合わないからと廃線にしようとしたら文句を言われ
値上げしようとしても文句を言われ
大変だな

502:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:47:40 pSzXUGzS0.net
>>481
草津近鉄のことやろ。あと、近鉄名阪バスも少し走ってる。

503:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:50:47 pSzXUGzS0.net
>>497
和歌山は明光バスも奈良交通も三重交通も走ってるからな。ホンモノの近鉄エリアや。

504:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:51:51 aLC5Rhcl0.net
公共料金の値上げ公聴会って知ってるか?
社長がジジイに罵倒されまくるんだぞwww
俺も一度罵倒してみたい

505:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 10:58:10 xmQOsWCT0.net
>>2
おけ

セックスするから女の手配を頼む

506:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:14:46 BbeFsfgW0.net
短距離でも特急に乗せようとするダイヤ編成を何とかしてくれや。
西大寺のプラットフォームで八木までの特急券を買っている乗客を見ていると、「こいつら可笑しいんじゃないか」と思ってしまう。

507:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:34:04 m20ZDNGK0.net
>>422
それやると真っ先に犠牲になるのは奈良よりも三重
長距離と観光需要は捨てるので大阪線山間区間と鳥羽線志摩線は廃止
奈良のために犠牲にされる三重は当然猛反発で地域紛争勃発しかねない

508:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:47:30.49 9bSD2v1F0.net
落とし所は車両、駅設備等良くしたり、減らした駅員窓口の再開だろう。
荒井は交渉が上手い(^^)

509:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:53:05.98 aLC5Rhcl0.net
>>508
いや工事だよw
政治家の狙いはいつもそれだ

510:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:55:11.11 EmeKJw2l0.net
>>506
特急誘導ダイヤで、ただでさえ高い運賃に更に特急料金が上乗せされる
特急料金がなく安く移動できる阪急と益々差が付く

511:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 11:56:21.78 ejArKMTN0.net
>>421
リタイアして平城京に引き込もってる俺には関係ないけどな
京都大阪に行く用事ができたらスーパーカブ買うわw

512:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 12:40:09.42 nPObGfQ40.net
決算出たが近鉄グループ427億の黒字だぞ
保有ホテルや運送会社売却のタコ足黒字で
切り売りしたら暫く倒産は大丈夫だろう
奈良交通も売られるか
2期連続赤字で9億の赤字だが
保有株売って2億9000万黒字にしたが
こっちも資産切り売りタコ足経営だな
近鉄も奈良交通も保有資産が減りまくり

513:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:03:29.17 PBxsE+kW0.net
この時勢で運輸交通が上向きになるわけない。
よく頑張ってる

514:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:06:19.28 M2bwFK540.net
抵抗勢力

515:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:15:35.51 BbeFsfgW0.net
特急使うと料金が加算されて同一距離で阪急の3倍以上になる。

516:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:19:47.96 BbeFsfgW0.net
いっその事近鉄というぼったくり企業を利用しなくても済むようにマイカーで便利に移動できるように、県内の道路整備に重点を置いたほうが良い。

517:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:20:37.43 F2NJeiFq0.net
>>507
鳥羽線や志摩線を廃止にしても結局クルマで来るわけで損するのは近鉄じゃね
観光施設もパルケとか近鉄資本だし

518:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:22:53.50 kgbD2xu20.net
阿倍野橋から延伸して上本町につなげろ

519:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:23:37.78 aLY+eHO10.net
近鉄の値上げ申請に反対する奈良県「納得いく説明求める」…1キロあたり料金、阪急の2・5倍に (読売新聞)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

520:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:27:41.60 FGHBByX60.net
近鉄の値上げで金欠、かい(笑)

521:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:27:49.58 w4WvdAW/0.net
私鉄に圧力かけるなよ奈良県が

522:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:36:50.79 YVgd0DwP0.net
>>1
確か国の検討会では学者が地方自治体を見放してたな

523:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 13:37:47.05 YVgd0DwP0.net
知事が国にイチャモンつけるときにローカル線廃止の検討会で出てきた名大の先生呼んできてほしい

524:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:00:06.32 6O7VnNkG0.net
定期だけは据え置きにして欲しいな

525:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:07:04.59 +O+bWGn+0.net
>>1
息子が次期知事狙ってるってホント?
県民さすがにシッカリせんと、恥ずかしいやら取り返しつかんやら

526:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 14:07:59.46 /vFpLt8Y0.net
廃線だな

527:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 15:31:24.52 i92NYOCG0.net
無茶言うたるなよ

528:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:01:15 BKIgiS6P0.net
近鉄はマジ糞
ギリギリで乗ろうとしたら絶対に無理矢理閉めてくる
乗れなければ20分待ちの糞路線の癖に

定時運行のため云々は山手線レベルの本数を用意してからいえ

529:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:03:12 BKIgiS6P0.net
>>506
それを乗らなければ40分くらい差がついたりするからな
ダイヤが特急誘導のためにスカスカなせいで

530:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:03:24 BKIgiS6P0.net
近鉄は倒産しろ

531:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:07:26 ejArKMTN0.net
>>456
歴史がある

532:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:08:25 w4QCktDG0.net
>>240
確かに、対する三重県の静かさ。

533:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:11:06 ejArKMTN0.net
>>480
江戸時代から観光振興してますし、これ以上どうしょうもないし、奈良はええトコやからあくせく金儲けする必要ありまへんのやw

534:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:20:08.65 w4QCktDG0.net
>>456
超高速の餅つきw

535:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:34:52.87 U4GIBnbp0.net
>>456
春日大社、薬師寺、唐招提寺

536:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:40:45.53 0Bpq2L2q0.net
奈良県庁屋上は意外とおすすめできる観光地、タダだし綺麗なトイレも使える

537:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:48:43.44 YxRi45Kp0.net
阪急の比べるなら阪急乗ればいいだけ
別に競合してなくね
大阪で仕事はしたい、住居費は安いとこ住みたい、交通費も安く済ませたい
わがまますぎるよー

538:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:52:19.39 BQDolKXC0.net
>>184
近鉄四日市⇔近鉄四日市760円
ベンチにボーっと座って760円は高いな

539:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 16:54:37.85 KFSvpWav0.net
じゃあ県が負担すれば?

540:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:02:04.43 ck8OZzRt0.net
絶対奈良県荒井知事、2ちゃん(5ちゃん)見て参考にしてはるやろな
阪急電車と比較してはるもん
阪急沿線民からみても近鉄普通運賃高すぎやしな

541:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:03:34.69 dkNMy7zf0.net
乗らないつもりだ
高野山もみさき公園も行かないし

542:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:12:28.24 s42zSs820.net
大和郡山でJRと近鉄が交差する所に駅作れ
リニア駅もそこにすればいい

543:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:13:14.78 6QRM13Sn0.net
奈良は近鉄無くなったら大阪にも京都にも行かれへんド田舎県に成り下がるからなぁ

544:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:16:15.62 3UhFPoa/0.net
ヤフコメ見たら
値上げは当然だみたいな意見がほとんど
あれは近鉄関係者の工作員が一斉にカキコしてるんだろな
値上げ歓迎する馬鹿がどこにいるねん?

545:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:19:16.21 mQtkMret0.net
強いぞ夏子

546:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:21:45 ck8OZzRt0.net
近鉄名古屋・近鉄四日市 36.9km640円
阪急大阪梅田・東向日 37.4km380円

近鉄て名古屋から桑名や四日市くらいの距離でも
特急券課金して座る人多い
特急は120km/hでスッ飛ばすのに
急行は100km/h出したら露骨にノッチオフ
JR東海の関西本線が単線だらけで競合になってないのと四日市の中心部は近鉄に軍配が上がるのは分かるけど酷すぎ
昼間閑散期なんか京都・奈良・橿原神宮前方面は
奈良市内繋がってないけど京奈和自動車道対策でスピード上げて急行に2両併結でええんちゃうか
車掌の見回りが面倒くそうなるとしても
デッキで客室と仕切った静粛性、リクライニングシート、コンセント、テーブル、間接照明と完全空調、トイレ・洗面台セパレート構造
特急車両として課金する価値があることを
ユーザーに訴えていくしかない

547:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:39:09.51 DnbA1f3k0.net
石切からの風景は素晴らしいね

548:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:41:31.94 EmeKJw2l0.net
近鉄のやり方で不平不満が多いと思われるのが露骨な特急誘導ダイヤだよな
特急を利用しないと何本も通過待ちさせられるというダイヤの組み方よ
これで他社より割高な運賃に加え特急料金まで払わされる羽目になる
通勤車両に特急料金車両を混結させる名鉄とか南海のサザン方式もあるけど
近鉄は絶対それはやらないと思うぞ

549:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:45:36.85 I22szHQ20.net
>>543
大阪側は大和路快速あるし、おおさか東線もできたから、まあなんとかなるけど
京都側のJR奈良線のやる気の無さときたら

550:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 17:59:37.15 BKIgiS6P0.net
>>548
あれを食らう度に近鉄倒産しろって思うわ

551:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:03:10.60 99Uy09z10.net
そもそもこいつ奈良に住んでないだろ

552:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:33:09.41 g0Ln0y8f0.net
>>499
近鉄百貨店はだいぶ潰れたけど何故か路線の
ない滋賀県と和歌山県で地域一番店になってる
まあかつて都内にもあったしね

553:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 18:38:57.94 30pUAnZ30.net
>>549
あれは、京都府内の区間だからと
奈良県奈良市が複線化事業に金出さなかったから
今後も改善される見込みはない

554:腐った饅頭
22/05/14 19:12:47.88 Y7KL006B0.net
新型特急 牛車 まだー?

555:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:55:06.90 aLC5Rhcl0.net
>>544
ヤフコメって工作員すごいよね
マスクもはずせはずせの大合唱

556:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 19:56:00.76 aLC5Rhcl0.net
yahooは今でこそアカウント電話で紐づけてるけど
昔は100でも200でもアカウント持てたからな
俺も5つぐらい持ってる

557:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 20:53:29 Rci67Xzt0.net
むしろ赤字路線維持してくれてる近鉄に感謝すべきだろ
田原本線と生駒線辺りは廃止されてもおかしくないぞ

558:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 21:13:13 PBxsE+kW0.net
>>553
あれ?来年複線化するんじゃ?

559:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 21:15:02 ejArKMTN0.net
>>456
南に行けば大峯山脈、近畿の魔境大台ケ原などワイルドな自然もある
同じ大和国とはいえ、国中、宇陀曽爾、吉野、熊野は全くの別世界だよ

560:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 21:27:35 HagDs1FY0.net
>>558
京都~城陽は完全複線化。
城陽~木津は一部だけ複線化。

ダイヤは変わるんかなぁ。
まあ人身事故のときとかは回復早いだろな。

561:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 21:42:54 PBxsE+kW0.net
木津 城陽間は単線なんや

562:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 21:46:32 aLC5Rhcl0.net
あのド田舎に並行してJRと近鉄が走ってるのは理解しがたいものがあった
阪神間ならわかるけど

563:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 22:13:14.65 2w2AGBu30.net
特急偏重の経営方針が完全に時代にあってない。
平日の特急とかガラガラ、もう伊勢志摩とか吉野に家族旅行する時代は終わったんだよ。
導線的にもマップアプリとSuicaですむ時代なのに、時間指定の特急券を券売機でかわそうというのが無理。
新幹線並みに距離があってホームが違えば別だが、京都奈良とか難波奈良みたいな短距離同一ホームで10分早いだけの無駄に豪華な特急が既存ダイヤを押しのけてガラガラで走ってるんだもんそりゃ経営難にもなるわ。

564:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:31:28.02 ck8OZzRt0.net
JR奈良線て奈良県内全く走ってないのに奈良県が複線化に金出す必要なんかそもそも無いよ
桃山・六地蔵・木幡・黄檗・宇治・小倉まで東側へ大回りしてるのがロスやろね
線形もそんなに良くないし

565:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:39:55.07 YcPmox6l0.net
秘密会で処理するには
大きすぎる問題なような
かと言って公にどうこうも言えんけども

566:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:42:14.87 17Oo1+V80.net
>>528
女の子やったら開く。オッサンやとギリギリで閉める。
それが近鉄の伝統やからな。

567:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:44:38.21 17Oo1+V80.net
>>532
パルケエスパーニャを造らせたこと思い出したんやろ。それなりに雇用してるやろ。パエリア屋とか三重交通の運転手とか

568:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:45:35.29 k87nlh0U0.net
奈良は鉄道が近鉄しかないも同然だからめちゃ足元見られまくりだな
まぁ大阪や愛知とかでやると他の鉄道に逃げられるし選択肢がない所からぼったくるのはまぁ正しい経営判断ではあるな
外道とか言われても商売は金稼いでなんぼや何が悪いって言われそう

569:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:47:10.01 aLC5Rhcl0.net
>>563
普通は車で行くからねw

570:ニューノーマルの名無しさん
22/05/14 23:49:16.87 UYg2C46S0.net
>>55
同意
馬鹿なベビーカー増やして事故増加させてるだけ
そもそもハンディがある人に対してはずっとフォローしてるのにな

571:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 00:21:28 mPH/DW7Q0.net
奈良のせいで近鉄廃業

572:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 00:42:10 adb8PSwF0.net
今まで南海や名鉄よりは安かったのだが
これで大手私鉄一高いのは近鉄に
というよりJR西よりも高い

573:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 02:15:38 bTq+zEuq0.net
じゃあ撤退しまーす
後はご自由にどぞー

574:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 02:17:34 xyPH9d850.net
生駒は哀しい女街

575:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 02:18:25 ZTO8eQMv0.net
いい方法がある。
第3セクターだ。

576:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 02:42:42 DgQmowca0.net
俊徳道~長瀬~みとらへん高架にしてほしい

577:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 05:38:10 VLFKW0vz0.net
近鉄の珍しい列車
①鮮魚列車(伊勢湾の魚を担いで大阪へ運ぶおばちゃんたちをのせる)宇治山田~大阪上本町
②天理教専用列車
どこからか現れて天理駅までノンストップ(これはあまり知られていない)

578:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 06:56:17 Q22M1R5N0.net
>>1
おまえ近鉄乗らないやん、東京から奈良に通勤してるくせに、なんで奈良県知事が東京に住んでるんだよ

579:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 07:00:12 Q22M1R5N0.net
>>50
大手私鉄売上、近鉄は2位だから十分に金は持っているだろと知事は言いたいのでしょうy
URLリンク(gyokai-search.com)

580:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 08:15:19 09xVupW60.net
耐えられない負担なら止めちゃえ

581:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 10:53:23 kYg2k9hx0.net
↑こいつ近鉄関係者だろなwww

582:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 11:25:51 0j5Zhjex0.net
>>51
近鉄と阪急はメインバンクが同じ三菱UFJだから、近々三菱主導の阪急✕近鉄の合併もあるで。

運賃は全線近鉄基準でw

583:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 11:33:24 bHA+NtXh0.net
見方を変えれば
県内交通を近鉄で独占してるということは
他社線乗り換えがない分、初乗り運賃が一度で済むから
その分お得という考え方も成り立つかもだけど

584:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 12:04:20 ccHO9E2C0.net
文句あるなら県営で鉄道敷いて走らせれば?

585:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 12:11:27 peeQLw890.net
JR使え

586:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 12:24:32 Lwpb+d4C0.net
県民が乗らないから悪い

587:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 12:36:50 nKy/mXyO0.net
利益なくしてまで維持する必要ないしな

588:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 15:22:27 eJl6ndnb0.net
>>586
地元は金かけて100円路線バス整備したけど、みんな利用せず
軽トラばっかり乗ってるので結局規模縮小になったよ

光ファイバー網も整備したけど、維持できずに民間に売却
目先だけで根本的な問題を議論してないんだよ

589:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 16:49:39 r5Ags2z60.net
>>42
京都に行く人は?

590:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 17:54:58 OtaOmzOC0.net
近鉄グループは観光開発が致命的に下手
そのくせ歴代社長が揃いも揃って
「投資は観光、運輸に金使うな」だから
気がついたら経年劣化した車両にバリアだらけの駅

住んだ沿線民の見立てが甘いと言えばその通りだが
ここまで経営を大切にしない会社に文句言いたくなるのも
理解出来なくもない

591:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 18:17:56 87h7i1nx0.net
魅力ある沿線なら人は増える
そういう街づくりを怠ってきた行政の責任は無視なのか

592:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 18:26:53 cXj0ruEY0.net
地方の路線バスに比べりゃ、はるかに安いだろ。

まさに、嫌なら乗るな。

593:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:09:38.69 svFqIQPW0.net
3月決算で
運輸部門が27億円の赤字
行動制限かかってたからこれはまぁ仕方ない
問題はホテル・レジャー部門の216億円の赤字
ちなみにいわゆるコロナ前の2020年3月決算でも
ホテル・レジャー部門は36億円の赤字
コロナ禍云々言うけどそもそもインバウンドの時期ですら赤字
勿論運輸部門は黒字
コロナ云々じゃなくて経営陣の無能で垂れ流してた赤字を
コロナを言い訳にするなって話よ
沿線の人間が文句言ってるのはこういうことよ

594:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:14:18.39 osVdfl5W0.net
片側2車線の道路が少ない(京奈和が部分開通して僅かにマシになった)。
埋蔵文化財や古墳が障害となって道路建設が遅々として進まない(計画から開通まで50年間かかる)。
斑鳩パークウェイの建設に行政が消極的で用地買収に地主も非協力的、道路の末端にアパートが邪魔するように建っている。
慢性的な渋滞で県内の移動にも時間がかかる。
近鉄が嫌いでも道路事情が劣悪だから他に選択肢が無い。

595:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:34:15.52 P3ukWTPh0.net
昭和と違って住宅供給過剰で地価が値崩れしており、わざわざ奈良に住むメリットが無い。

596:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:40:16.37 eArRD/zg0.net
>>593
しょうもない言い訳すな
近鉄のレジャー経営が猿以下なのはバファローズ持ってた頃から有名やろ
火の車の会社沿線に住む時点で危機意識が無さ過ぎる
大雨の用水路と近鉄沿線は間違っても近づいたらあかんところじゃ

597:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:47:57.27 G0deJXkf0.net
近寄りたくなくても
父親の勤務先の最寄りが近鉄の途中駅だったんだよ、ウチの場合

598:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 19:56:42.00 FB/WV6tV0.net
猿と近鉄を同列に語るとか
さすがに猿に失礼すぎる

599:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 20:03:59.94 4Jl32vg70.net
パルケ・ウクライニャに改装すればワンチャン

600:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 20:06:12.93 Ywg/GNQ+0.net
>>581
大阪市立大学以下のバカ国公立なら私立行った方がいいぞ

601:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 20:19:25.96 LLJzTcrd0.net
京都から奈良までヂーゼルカーなら乗った事があるわ

602:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 20:57:09 F0ZfPBsN0.net
ち、近鉄

603:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 22:20:07.85 r5Ags2z60.net
>>66
名阪国道の話?

604:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 22:26:21.64 5D7lgWvC0.net
>>603
天理教の話じゃないの?
老人ばっかだから立たせて乗せるとうるさいが天理に特急は26日と大祭の臨時以外行かないからな

605:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 22:31:42.46 r5Ags2z60.net
>>604
流石に天理も電車賃は払ってるだろ

606:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 23:01:51 uy2AEFmG0.net
近鉄もともと安いからなー
これはお門違い

607:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 23:09:06 8VtzSSnt0.net
どこが安いねん
上げ過ぎたらクルマに移るわ
開通遅れてる新名神高槻・草津間つながったら
城陽やら京田辺の人がクルマで伊勢方面行き易くなるなぁ

608:キチョマン
22/05/15 23:44:38 .net
>>1
奈良県は同和が多く観光にはいいが一般人が住みづらい地域
.
奈良県に鉄道(電車)の文明を与えるのは早かったんだよ
北海道も鉄道(電車)の文明を与えるのは早かったんだよ

.
奈良県も北海道も鉄道(電車)廃止でええやん

609:ニューノーマルの名無しさん
22/05/15 23:58:46 D2OHw/+/0.net
ならJRで

610:キチョマン
22/05/16 00:22:35.68 .net
>>571
だな
奈良土人のせいで鉄道会社は赤字になって赤字路線を廃線
社員の給料も下がり士気までさがる
赤字が続きリストラ+路線を廃線

奈良土人のせいで経営悪化
奈良土人のせいで業務縮小

611:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 00:34:40.12 /CxFBNqy0.net
奈良土人とかいうが、県民所得も資産も学力も国内上位で大阪民国人なんか鼻くそレベルなんだよなぁ

612:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 00:38:53.18 a5JhqPcR0.net
大阪のホワイトカラーが世帯持って
生駒とか学園前に住むから奈良県の学力が国内上位になってるカラクリ

613:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 00:50:13.11 K+ZiXZ0s0.net
乗らないならしゃーないだろそりゃ
ますます離れていくけどそれもしゃーない

614:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 00:50:56.43 OSv1Dara0.net
この知事は土建屋知事で平城宮跡を開発したいが為に大和西大寺駅を高架にしろとか無茶を言ってる

615:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 00:54:53.49 K+ZiXZ0s0.net
>>23
木津からのJR関西本線と被るやん

616:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 07:38:16 RhLiU8Tm0.net
全国最下位レベルの大阪土人がなんか言っておりますww

617:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 07:39:11 RhLiU8Tm0.net
奈良の公立は全国上位なんだよなぁ

618:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 08:30:59.14 wK2pCKSR0.net
>>607
もう既に移りきっていると思うが

619:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 08:35:11.61 Q7hDgPLl0.net
さすがに他が値上げしないからはおかしい。
いつの時代、どこの国の話だと思うな。
奈良がどうこうじゃなくて、実力的に少子高齢化人口減で当たり前に経済力のない国が
以前と同じ生活水準はスーパーありえない。
実力相応の生活水準になっていくわな。奈良だけじゃなくどこの日本も

620:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 08:44:19.50 qwhw5GYX0.net
近鉄も金儲けが上手くないんだよな
しまかぜとか青の交響曲なんかの観光特急も普通の特急とさほど価格変わらず乗れるし
もう少し儲けてもいいと思うけど

621:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 08:59:03.53 47vgGqh90.net
>>615
近鉄奈良から名古屋方面へ特急で行きたいな

622:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 09:22:04.54 vtHSK06P0.net
鉄道が無くなりそうな地域もたくさんあるのに値上げくらい良いだろ

623:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 10:07:20.77 5VLlcmY80.net
>>593
本業の鉄道輸送以外での失敗を運賃に転嫁するなという事だよね
かつて阪急も創業家社長の時代にバブル崩壊で大赤字に見舞われたけど
それを理由に運賃値上げはしなかった

624:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 11:00:26.01 f/DI9iZl0.net
>>617
奈良、畝傍、郡山、高田、一条が今奈良県公立高校ベスト5..

625:ニューノーマルの名無しさん
22/05/16 12:01:16 WSuq1GVG0.net
近鉄のせいでJRが融通利かない不便のままだと言う認識だから荒井君は


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