22/04/08 23:56:50.18 iG5CCBo80.net
>>504
フィットのガソリンは排気量が1.3Lだけどヤリスの1.5Lガソリンと同じ程度の燃費
ヤリスの方が良い結果を出すこともある
ただヤリスの方が元気に走るから燃費の悪い走り方をする人も多いと思う
そしてヤリスの1.0Lは1.5Lより大抵燃費悪い
515:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 00:47:11.68 Qu8cR76K0.net
マイチェンでシングルカムヘッドに回帰してフリクションを更に減らそう
516:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 05:44:48.43 AffNx8y30.net
>>502
軽ってエンジンに対してボディが重いから燃費は悪いんだよ
517:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:05:55.25 SaLflRIY0.net
>>502
>普通車部門
518:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:47:34.88 e95R0XR60.net
>>502
今までカタログ燃費は日本独自のJC08モードだったのが国際基準のWLTCモードになって軽自動車は燃費が急落した
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)
519:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:49:21.21 M4EccYzA0.net
トヨタに都合のいい規格なだけ
520:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:52:33.96 DRpEmrZy0.net
こういうのってガソリンだけじゃなくバッテリー寿命も加味して考えるべきだといつも思う
燃費いいと言われてる車のバッテリー負荷高すぎんよ
521:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:54:25.49 E+9bEC4W0.net
このタイトルでカタログ値の話て
522:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:56:02.67 lU9RJqr10.net
一般道でエコ走行チャレンジしている爺がうっとうしい
普通に走りなさい
523:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:56:23.86 M4EccYzA0.net
>>513
詐欺だよな。びっくりしたわ
524:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 07:58:50.13 ljy17M9r0.net
>>455
10年落ち70000kmアイシスを3年で20万kmまで乗った
燃費排気量サイズ感と一番良いグレードだと思う
東京広島を給油無しで走ったし
525:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 08:04:45.85 c/zeFhDz0.net
>>514
爺さんの反射神経だと法廷速度キープあたりが安パイになるんだろ
道路交通法はトロい奴の平均が基準だからな
526:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 08:16:16.05 AlsBDnHy0.net
>>517
速度違反するより信号無視の方が速く到着する
527:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:13:27.94 e95R0XR60.net
>>511
国際基準の計測方法なのにそれはねーよ
528:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:25:49.82 nNfA/tQr0.net
バイクならカブが最強なんだっけ?
529:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:30:09.53 Jx1NWflT0.net
土台を同じにしてボディーだけ変更できるようにミニ四駆みたいにしたら良いのに
530:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:31:08.76 3YID36Aw0.net
燃費なんか気にするヤツは、タクシーや公共交通機関を使ったほうがいいぞ。
そのほうが金の節約になる。
531:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:47:00.69 08FUrYSE0.net
今時なんでカタログスペックで話してるんだ?
532:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 10:49:58.87 NJk3Ia1U0.net
燃費良くしたい奴は、ずっと下りの道走ってればいいぞ。
533:ニューノーマルの名無しさん
22/04/09 14:02:49.43 Qu8cR76K0.net
ディスクブレーキの引きずり抵抗で2~3km落ちたりするから後輪ドラムブレーキが有利。ディスクじゃないと絶対に嫌な人はブレンボとかの対向式でキャリパーを半年に一回はオーバーホール覚悟で乗るのがよろし。
534:過去ログ ★
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