【EV】冬のEVは充電が難しい! 「充電出来ない!」EVの充電口が凍結  トラブルがSNSで話題 対処法は? ★2 [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【EV】冬のEVは充電が難しい! 「充電出来ない!」EVの充電口が凍結  トラブルがSNSで話題 対処法は? ★2 [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch859:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:01:11.95 E5oRTa0w0.net
>>841
EVはバッテリー保護のためにヒーター使ってるから、実際寒冷地で利用すると
テスラですら30~40%航続距離が低下する。
放置してても作動するから、1週間放置しても航続距離20㎞~30㎞は無くなるらしい

860:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:02:27.49 H0FYN4Z00.net
自宅にガレージ、最低でも充電設備の範囲に屋根、
冬は乗らないっと。 

861:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:02:34.20 df8Jx+TL0.net
>>855
それもそうか。
そもそもEVあんまり走ってないかもしれんしな。
旭川日産の稚内店とか充電スポットあるけど使ってるの見たことないし。

862:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:02:39.38 PgZnSEiP0.net
北海道、東北は無理なんだよ。渋滞に巻き込まれたらどうすんだよ。

863:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:02:40.45 KJWCh2oe0.net
>>848
カーボンニュートラルだとランニング段階でのCO2が主眼なので
バッテリーの製造や廃棄に関わるCO2の排出量は考慮してない
充電のことを言ってるんだったら、他国はクリーンエネルギーで賄ってますって言われたら、
日本は言い返せないよね

864:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:02.89 X9rE2kys0.net
>>836
燃費気にしない人もいる。俺いまだにリッター5キロのターボ車が愛車だし。
電気も面白そうだけどまだまだ時期尚早、ニッサンのノートイーパワーならいいかも。

865:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:08.59 vBpX9+sB0.net
なーに氷はお湯をぶっかければ溶けるさ

866:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:19.88 jw/fmd1D0.net
エヴァは背中に付いてるってのに

867:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:20.54 W3y1WpxP0.net
ホンダのeもボンネットの上なんだよな
コンセントが車両のどちら側にあっても対応しやすいということでそこにしたのだろうが

868:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:27.18 8SNM/7CW0.net
まあ、EVには雪で立ち往生時の暖房、電池の保温、各所の凍結と
熱利用の面で問題があるらしいから、2000円分ぐらいパーツを追加して
灯油ストーブを積むようにしたらどうかな?
日本メーカーはエンジンで培った技術を存分に発揮して
車載ストーブのシェア獲得を目指してもらいたい

869:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:33.44 nkHCFYe40.net
>>859
結局、HVが最適解ってことじゃん

870:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:03:34.11 evt2un0t0.net
>>1
走る雪ダルマ笑

871:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:04:32.07 6D5WUeE70.net
雪国の奴は一昨日、昨日あたりで北海道で車中泊やって検証してる奴がいるから
これ参考にすればいいっしょ
まだ北海道、東側海沿いとかは充電網が貧弱だから、やっぱり雪国+田舎は
都心で普及してから買った方が良さそう
極寒状態の北海道で、電気自動車の暖房をつけ続けて車中泊を行なったら電欠するまでどれほど持つのかを徹底検証
//www.youtube.com/watch?v=WndMUmPrvSI

872:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:04:54.53 gm8sQ53t0.net
>>679
馬鹿だから気付かないかもしれないけど
電力生産は消費電力ピッタリにできると思ってんの?
電力の生産は年間総量じゃなくピーク時の増加によって変わるのを知らないみたいだね
ピーク時でも発電所の四基で賄えたのが五基にならないと賄えなくなったら
それが電気料金に反映されるし
深夜料金も全く変わる

873:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:04:59.45 Injqmpml0.net
怖。ショートしたり感電しそう

874:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:05:21.18 z5hD8S0b0.net
>>805
向こうは、EVは金持ちの道楽らしい。
複数所有の内の一台なんで、雪の日は使わないんじゃない。

875:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:05:24.38 hIrVkdGv0.net
>>847
三菱が失敗しただけ
三菱は自社製あきらめてGE製風車大量導入で国内三海域での風力事業を最安値で落札

876:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:05:53.68 JC4wxsNp0.net
>>859
ちょっと違う
落ちるのは落ちるんだが
ヒーターが無いと寒くて電池の活性が落ちるから貯めれる電力量が減るって事
マイナス15度の中で急速充電したら60%くらいまでしか充電できない
ヒーター付いてるとそれが少しマシになる

877:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:06:10.31 Y51nG2qm0.net
やっぱ100年前に失敗して消えたEVは
現代のテクノロジーでもやはりまだダメか
これがリアルなガラパゴスEV

878:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:06:25.47 H0FYN4Z00.net
まあねえ、最近はヘッドライトやテールランプも雪がくっ付いて見えんわ。

879:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:06:33.65 6D5WUeE70.net
>>869
HVは自宅充電も外部充電もできないんだから
一番便利という点ならPHEVが最強だな、価格高いけど

880:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:06:58.57 g2Y235Tc0.net
みんな冬をバカにしてるけど夏は35度を超えたら充電できなくなるからな。
問題山積だ。

881:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:07:15.36 9zrqnM9w0.net
>>872
何言ってんだろこのバカ
誰か翻訳プリーズ

882:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:07:48.60 zZPObVc+0.net
>>1
おまえはEV乗るなよクズ。
無駄にディスりやがって、ウゼェ。

883:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:07:53.03 6D5WUeE70.net
>>851
中国のBYD製のバッテリー積んで
これからトヨタがEV30種類出す状況だが

884:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:07:58.15 df8Jx+TL0.net
>>878
信号もLED化した結果、吹雪の翌日には警察官が棒で突っついて雪落として回ってるな

885:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:08:06.35 pPzovF2l0.net
しかしなんにしろ遠出はできんな
車で九州半周旅行とか日本海眺望ツアーとかやったけど
そんな事しようとしたらなんかもう
やってられるかあーってちゃぶ台ひっくり返す騒ぎだ

886:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:08:11.47 kkWXJSv20.net
雪国で電気自動車なんか買うから

887:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:09:11.60 D7k1LUL70.net
俺って環境に優しい!と考えればイライラもス~ッと消えるのでは?

888:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:09:23.40 UQjPWOVh0.net
喜劇だな

889:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:09:37.80 6D5WUeE70.net
>>857
炭素税ならバッテリー作る時のCo2も加算かな
HVの方がバッテリー小さいからCo2少ないけど
トータルCo2だとEVの方が少ないってトヨタかなんかでも
発表してなかった?

890:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:09:58.16 JC4wxsNp0.net
>>861
仕事で旭川よく行く道民だけど旭川ナンバーのリーフ何回か見たことある
旭川で充電しようとしたらリーフがいる事もあった
まぁこっちはガソリンでも走れるから純EVに優先権があると思ってるから気にしないけど

891:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:10:09.11 i9JSbh+K0.net
新技術には、そりゃネガティブな部分だってありますよ
そしてネガティブな事実をことさらに拡大して、だからダメなんだと訳知り顔の方々もたくさんいる
内燃機関だって、技術的に超えられそうもない部分はいくらでもあった
ネガティブな発想は、基本的にクソの役にも立たないんだよね

892:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:10:09.28 DYXgAxfX0.net
雪国の人はやめとけよ、、、

893:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:10:14.64 5cf/wp6D0.net
>>851
日本も道連れにできりゃシメシメだよな

894:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:10:22.69 kl3UyW1n0.net
>>801
だから、日常使いはまだ先の話ってこと

895:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:11:15.37 sM66B/u50.net
まだまだハイブリッドかガソリン車だな
ゴリゴリ投資してるとこヤバいんじゃない

896:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:11:21.76 9zrqnM9w0.net
>>880
それいま思いついたのかw
冷却装置もあるしその程度で充電出来なくなるわけないだろ馬鹿
通常の雰囲気の温度範囲は45℃までだ

897:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:11:26.30 0S5uPjMn0.net
充電に30分かかりますってのをやってる人は何なんだ?マゾなのか?

898:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:11:45.60 0MCsvDQO0.net
アメリカ北西部に凄い寒波が来てるけどEV大丈夫かな

899:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:12:40.66 nE1O8P9y0.net
ヒーターとか超音波で除去できるやつとかつける必要がありそう

900:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:13:40.76 KmuzO9Hj0.net
>>863
ヨーロッパ人A「脱原発を宣言します!(隣の国の原発から電気買ってます)」
ヨーロッパ人B「天然ガスは持続可能エネルギーでクリーンです!(採掘時にメタンが出るが、それはその国の責任でうちは関係ない)」
ヨーロッパ人C「うちはクリーンです!(環境汚染になるバッテリー廃材は発展途上国に押し付ける)」
ヨーロッパ人ABC「俺たちは何てクリーンなんだ!他の奴らも真似しろよ!」

901:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:13:44.99 tRjnPJEi0.net
雪降ったり寒くなる場所なんてコストばかり掛かるから
そんな場所じゃない場所に引っ越せばなんとかなりそうなんだけどな
出来たらの話だけど・・・ まあ無理やろね

902:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:13:55.88 cA06hreM0.net
今のEVユーザーはほんと有料テスターだな
余裕のある人でないとまだEVは無理っぽいね

903:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:14:07.05 xoWUKFVX0.net
>>690
外部電源で車選ばんしなぁ

904:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:14:27.51 df8Jx+TL0.net
>>887
「環境に優しく、自分に厳しく、なんてストイックな生活なんだw」という賞賛も受けられるしなw

905:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:14:51.51 HbWqOvgk0.net
充電器の接続部にドライヤー機能付ければ良いんじゃね?

906:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:15:33.29 SQksI8UH0.net
>>1
ww

907:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:15:40.09 pyyIyKz20.net
>>881
馬鹿だから気付かないって、但し書き通り馬鹿だから理解できないの図w

908:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:16:11.73 JC4wxsNp0.net
>>897
別に急速充電30分やらなきゃダメと言うわけでは無いよ
要は家に帰れればいい(自宅でフル充電する)訳だからトイレ休憩がてら5分だけ繋ぐという方法もある
まぁ5分ならリーフでも精々10kmくらいしか走れんのが現実だけど

909:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:16:33.57 qxDhAAtc0.net
EVはまだセカンドカーあたりじゃないと不便な事が多そうだ

910:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:17:59.12 XhgXkLGr0.net
電気は物理的に見えないから不安だ
満充電した替えバッテリーが即、赤点滅

911:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:18:02.51 0S5uPjMn0.net
今だってスマホをはじめあれも充電式これも充電式で、充電切れに気を配らなきゃならないものだらけになってて
あああ面倒だってなってんのにこの上車までとか勘弁してくれ

912:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:18:10.41 UgChkuFo0.net
>>1
流石にルーフなしで給電設備は無理あるやろw

913:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:18:40.15 H+bwPHyF0.net
車庫に入れたらいいんじゃないの

914:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:19:16.96 nIBiU/KC0.net
お花畑さんが考えるような夢の蓄電技術があるとして
まずはスマホからだろ

915:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:19:28.67 baYqYiOv0.net
バッテリーを複数持って常にチャージしておく

916:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:19:56.24 W3y1WpxP0.net
>>895
この先異常気象がさらに増えて、不便でも乗るか乗らないかの二択になるよ

917:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:21:41.84 g699oDHj0.net
今のEVはまだポンコツだろ
HVでさえ良いのは新車のうちだけ
まだガソリン一択だな
特に雪が積もる地域はガソリン4WDが最強

918:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:21:53.56 BPAHSopH0.net
今年の春から電気料金上がりまくりらしいな
EVさんは乗らないのかな

919:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:22:38.24 UffBOIW40.net
スマホと同じで冬はバッテリーの消費劣化が早く
夏は熱でまたバッテリー劣化早そう
結局バッテリーの充電限界に近づくと航続距離もめちゃ落ちるだろうし
当分EV要らねーわ

920:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:02.57 0S5uPjMn0.net
>>885
今YouTubeにいろいろ出てるから見て見ろ
100Km走る(1時間)ために30分かけて
充電してるぞ。しかもその充電のために、前の車が済むまで
30分待ち、計1時間とか

921:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:08.50 7VZdSDtq0.net
やっぱ、お湯をかければ解決だよな

922:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:20.88 s9+EnLBb0.net
あれれ~?そんな事も予想できなかったの??www

923:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:24.68 idl/OLFX0.net
まあ次入れ替えるならEVかな
V2Hも付けて、セカンドカーでHVあれば完璧でしょ

924:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:34.62 cvfCaj/T0.net
そもそも電気は何で作ってるんや

925:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:35.26 3DvmydOP0.net
>>22
する

926:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:23:40.15 nIBiU/KC0.net
日本のベース電源は火力と原子力です
日本の最終消費エネルギーのほとんどは化石燃料由来です

927:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:24:21.70 cvfCaj/T0.net
>>921
「うん、やってみる」
「ぎゃー---」

928:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:24:26.86 KJWCh2oe0.net
作ったものが廃棄されるまでの間に、どの程度CO2が排出されて
どの程度他の製品のCO2を削減できたかの単純な引き算だよね
本来は部品1品ずつこれを検証しないといけないんだけど、
まずは大雑把に電力からってのがカーボンニュートラルの始まり

929:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:24:27.85 5cf/wp6D0.net
>>895
ハイブリッドでさえトータルコストで考えたら微妙だからな

930:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:25:34.61 cvfCaj/T0.net
EVなんて 原発有りきなのに 何やってんだか

931:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:25:41.97 Yip2aG7c0.net
>>920
時間がもったいないね
HVなら1回の給油で700~800kmくらい走れるのに

932:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:26:08.11 kl3UyW1n0.net
>>915
個人で取り替えは重さ的にまず無理

933:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:26:28.10 9S1UFahd0.net
北欧は出来てるのに?

934:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:26:48.70 cu2m4MdA0.net
>>1
対処法はEVには乗らないことです

935:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:27:30.55 0S5uPjMn0.net
カーボンニュートラル考えるならバイオエタノール車作ればいいんだよ
あれが一番いいのになぜ作らない

936:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:27:54.85 UffBOIW40.net
>>933
北欧の都市部のみでしょ?
山間部はガソリンよ

937:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:28:38.85 cvfCaj/T0.net
>>885
北海道ならヒグマの餌になれる

938:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:28:59.66 7jOT4dFR0.net
パンタグラフも付けてホイールから充電

939:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:29:16.70 8SNM/7CW0.net
会社でいってたが、後20年で温室効果ガス排出ゼロとかやるらしい
こんなガチ過ぎ言ってる時点でガソリン車なんか残るわけないわ

940:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:29:43.34 QV+CsJPL0.net
急速充電使おうとしなければ何ら問題ない
ただ、日産のZESP3は充電時間課金だから割高にはなるな

941:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:30:18.12 UffBOIW40.net
北欧の都市部のみEV化してるだけだから
伸び率が悪いよね

942:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:32:18.36 7jOT4dFR0.net
>>935
乗用車にエタノールだけでは実用的なパワーが出ないので結局ガソリンやニトロメタン混合なのですよ

943:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:32:28.65 cvfCaj/T0.net
「原発100基」 中国共産党
中国よりアホとか情けねえ岸田に簾禿げ

944:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:33:09.14 nIBiU/KC0.net
外気温0℃~5℃くらいでスマホいじってるとガンガンバッテリー残量減っていくからな
しかも、その数値があてにならない

945:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:33:21.78 d5Il5bmL0.net
冬はコードレス掃除機すら動かんしな

946:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:34:47.26 8SNM/7CW0.net
>>943
この10年、日本の凋落が加速してるのは原発を使えてないのもある

947:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:34:50.63 zh6UekEh0.net
EVは雪に埋まっても一酸化炭素中毒にならないから安心安心

948:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:35:06.57 nIBiU/KC0.net
>>935
効率が悪いからだよ
また穀物価格の高騰を招く

949:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:35:15.65 0S5uPjMn0.net
>>942
うーん。そうなんですね。
パワー不足、ということは知りませんでした。
勉強になりましたありがとう。
でも、ということは環境負荷が少ない添加剤が見つかればいけるかもね

950:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:35:44.00 bQtBnXUq0.net
>>945
お前の部屋寒すぎじゃね(´・ω・`)?

951:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:35:59.86 SfXi/GLt0.net
電池のテンションも下がるし
結局燃料は燃やさんとダメだわ

952:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:36:07.46 8SNM/7CW0.net
冬は白金カイロかなんかでバッテリー保温すりゃ良いよ

953:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:36:58.94 QMyew6kY0.net
充電してちょろちょろ走るのはラジコンだけにしとけ
ぜんっぜんダメ!
こんなの使えないよー
ガソリンを奪い合ってたマッドマックスとかいう映画も立場がありませんの
モーターのコイルが温まってきたぜ
みたいなセリフを言ってみたい気もするけどさ
技術的特異点がまだまだ先ですの

954:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:37:07.41 JC4wxsNp0.net
>>935
まぁそれだとブラジルが天下取っちゃうから、、
それでも純バイオ燃料は出力で不利だから結局ガソリン混ぜる
ブラジルが面白いのは両方併売してて所有車が好き勝手混ぜれる所
車自体はどっちでも対応できる様に出来ているらしい

955:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:37:28.46 d0306WG/0.net
雪以前に雨降ったら傘さして充電機にさすの?
感電の危険も有りそうだし

956:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:38:33.65 0S5uPjMn0.net
>>954
今の日本の車でも、アルコールだけで走ろうと思えば走れる

957:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:41:01.16 T3Yukz4M0.net
>対処法は?
タクシーを呼べ

958:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:41:05.34 sM66B/u50.net
>>929
確かに
もっと安くなれば良いんだけどね

959:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:46:13.63 8SNM/7CW0.net
夏はペルチェ素子をうまく使って電池だけは冷やすシステム作れんかね?

960:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:47:35.14 /uW8ARxP0.net
>>26
EVはトヨタと共同開発してるからな

961:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:48:36.98 L0k7Cuhf0.net
>>21
”バナナで釘打てるんやで”

962:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:49:10.00 HNu52pch0.net
>>399
80マンなかったらメリットなしやん
環境にも良いわけじゃないし、EVやっぱクソやん

963:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:49:20.36 ypiK78Jc0.net
EVEV言ってる人は車所有したことあるのかな。あるいは
最低限電動自転車使ってて、あれの感覚でバッテリー交換考えてるんだろうけど。

964:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:49:48.70 /uW8ARxP0.net
>>22
なぜ俺の車の構造を知っている……
全面給油口、一晩開放の秘密を…

965:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:51:44.82 /uW8ARxP0.net
>>959
ペルチェ素子とかそこまで冷却効果強くない
ガスを圧縮する方式のエアコンの方がかさばらないし軽く効果が出る

966:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:52:33.82 /uW8ARxP0.net
>>957
寒くてスマホのバッテリー残量が見る見る消えていく……

967:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:53:48.14 HNu52pch0.net
そんな中、マツダはcx-60で直6出しまっせ

968:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:54:10.52 DZ4ygB5Q0.net
ガソリン車の給油口と同じような位置じゃないとか、ユーザビリティ考えてないんだな

969:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:54:32.74 4rEg2/wD0.net
カンジキを装備しておく

970:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:54:43.09 RZsuctJk0.net
少なくとも雪国で使うもんじゃねのははなっからわかりきってらあ
どうしてもってんなら屋根付きガレージどころか納屋の中に充電設備と車を入れておかなきゃ使えない

971:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:57:33.78 LD6LHlB20.net
フロントに給電口があるのは、発進前に給電刺しっぱなしだったら絶対気づくからとか?

972:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 18:58:56.70 QY00Rc6+0.net
石油ストーブで温めろよ

973:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:02:43.30 t4LqQdZU0.net
日本にEV向いてねえだろってさんざん言われてんのちゃんと聞いとけよ

974:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:03:48.72 oF5tMFb40.net
降雪地帯でEVってw頭にウジ沸いてんじゃないの? w

975:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:05:01.70 2ldc5rnd0.net
トーホグ人があまりしゃべらないのはこれと同じ理屈らしいぞW
しゃべってると口に雪が入るとかW

976:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:05:43.47 msmQW0M40.net
>>971
充電中(端子が刺さっている状態)は始動出来ない安全装置付ければ解決する問題じゃね?

977:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:08:54.43 8fkTBr8w0.net
>>975
あのさぁ…このくらいの積雪量は東北に限らず日本海側ならあるんだけど…
中学の地理くらい智識だぞ…

978:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:08:58.90 UHvGF21K0.net
>>807
小排気量エンジンで発電可能な電力ではとても足らない。例えば原付バイク
の電装を考えれば判る。

979:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:10:53.68 gVqRPzst0.net
トンチンカンばっかりだな
安全装置w
あるはwww

980:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:15:30.84 xoWUKFVX0.net
雪降る地域はずっとガソリン車のってりゃいいよね

981:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:16:44.67 cvfCaj/T0.net
>>947
動けなくなってヒグマの餌

982:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:16:46.39 3QrPcDoa0.net
すぐバッテリー切れる出川の番組は実はEVのネガキャン

983:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:17:56.70 mqQ1PA6e0.net
山の上のじいちゃんも春までは山から降りてこなかったわ

984:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:18:55.56 UHvGF21K0.net
>>833
バッテリー容量を大きくすれば充電回数を減らせるが満充電時間が長くなる。

985:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:19:24.24 COpuxjkd0.net
EVバッテリーを燃やせば解決だなw

986:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:19:33.10 InnUPd/90.net
ほぼほぼ雪が降らない浜松が正義なわけだな

987:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:20:56.30 y/D4p3M40.net
平均気温20度以下は乗れないな

988:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:23:59.69 tTUVCmMH0.net
>>1
屋内でやれよ。
せめて屋根くらいつけろよ。
買うときに調べて対策しないとかアホか

989:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:25:31.96 3QrPcDoa0.net
>>986
浜松広すぎ問題
天竜区は降るだろ

990:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:26:15.86 KOZTlH7KO.net
まだ技術的にガソリソ車使てた方がマシ

991:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:26:24.90 A+lHPHxX0.net
>>963
まあ確かにLFPは電動自転車の電池そのまんまだしなぁ

992:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:26:58.71 UHvGF21K0.net
>>885
観光地は寂れるし高速道路はガラガラになるな
まあ不景気になれば環境には良いが失業者が溢れる世紀末ワールド

993:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:28:22.23 OJCOnDwB0.net
>>992
逆やろ
走行コストが下がって出掛けやすくなるわ

994:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:28:31.83 4xop+s2G0.net
初代リーフがまともな見た目してれば
国内でEVが普及してインフラ整備もされたと思う

995:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:29:52.06 3QrPcDoa0.net
>>993
遠出してどこで充電できるか考えるの面倒だからないな

996:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:33:54.86 OJCOnDwB0.net
>>995
なんで充電が必要なんだよw
おまえ前提がおかしいわ
仮に航続距離500キロあれば片道150キロ程度なら外で充電の必要無し

997:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:34:04.93 FFknc97x0.net
最新の科学だと、地球は寒冷化にはいったそうじゃないですか

998:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:35:21.85 DTIZVwc00.net
将来的には、太陽光発電とACジェネレーターが進化して車体だけで必要電力を賄える
充電不要な「チャージレスEVシステム」が開発されるのかもな

999:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:35:40.93 0S5uPjMn0.net
>>996
YouTube見て見ろ
一発で解かる

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 19:38:09.59 OJCOnDwB0.net
1000ならみんなEV

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