22/01/29 15:49:23.18 GHOoFway0.net
根本的に、ユーザーにとって何一つ利点が無いからねEVは
384:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:49:43.80 X9rE2kys0.net
>>360
正当な理由なくならダメ
385:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:03.34 HPRl6wmB0.net
>>299
EVスレで原発がどうとか園児かよw
386:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:19.72 L8YGjnQ70.net
>>383
ガソリン代→5000円以上
充電代→深夜電力で500円
十分な利点やろw
387:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:29.33 MVPjNz3h0.net
ヘ
ッ
ド
ラ
イ
ン
壊
す
な
キ
チ
ガ
イ
し
ね
バ
l
カ
>>1
388:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:43.39 n0eTyElJ0.net
>>337
それだと温暖な地域でもたまに寒冷地に遊びに行ったり移動する可能性がある車もガソリンだな
トラックや観光バスなんかもガソリン
年に一度程度でも結構な雪が降る可能性がある地域でもガソリンが無難
389:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:44.87 53RBRH440.net
しかも廃棄バッテリーの問題はこれからやってくる
390:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:45.13 A6RTRu4k0.net
でも今は充電できるところは多くてEVでそれなりに遠出はできるんだね
そうなるといちいち充電する時間が長いのとバッテリーの寿命がどんなもんになるかってぐらいではあるんだが
391:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:46.80 19+o19g50.net
いつもリーフだな
日本でEV売れないのリーフの悪評のせいだろ
392:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:49.54 1Hq11Q5C0.net
不便、且つ、かなり高額になるとは、何というか、下らないギャグでか何かですか??
393:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:07.63 X9rE2kys0.net
>>386
まもなく税制改革
394:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:09.71 n0eTyElJ0.net
>>386
電池代100万以上
395:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:13.50 aWI2cPy20.net
>>280
米軍の原子力空母停泊させて
甲板に並んで充電
396:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:21.67 53RBRH440.net
>>386
充電に10時間とかだぞ
397:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:43.11 eNH67nxo0.net
チー給電できんのかね
398:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:47.41 2UjWFOQV0.net
EVでめっちゃ便利になったな。自宅充電で大抵済むし10分で120~150km分充電できるし乗る前にスマホでエアコンつけても地下車庫が排ガス臭くならないし。
399:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:50.20 L8YGjnQ70.net
>>394
EV補助金80万
な?十分な利点やろ?
400:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:10.37 8mPcqIXh0.net
家に帰ってコンセントさすだけでガソリンスタンドに行かなくていい
ってかなりの利点だろ、まぁ、自宅にちゃんとした設備を据え付けれる
金持ちじゃないと利点が活かせないけど
日本みたいなぐちゃぐちゃしてる社会じゃEVの利点なんて活かせないよ
日本はずっとガソリン車でいいだろ
401:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:13.69 0S5uPjMn0.net
>>355
とりあえず住んだこともやったこともないのは分かった
402:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:14.03 HPRl6wmB0.net
>>386
先進国はタダ充電も出来るしな
無料充電スポットがいっぱいある
403:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:17.52 LOUy/INj0.net
一番距離走る地方勤務にEVステーションが出来るのはいつだろうか
今でもガス欠になるのを回避するためにガソリンメーターをチラチラ見ながら勤務してるの多数いるのに
404:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:25.55 GHOoFway0.net
>>385
都合が悪かった?
ごめんねw
>>386
ランニングコストに全く見合わないよカス
しかも充電回数考慮してる?
お前本当に馬鹿だな
405:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:38.92 3mWDuIAD0.net
>>386
元を取るまで何キロ走らんとあかんの ?
406:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:00.46 n0eTyElJ0.net
>>390
遠出はリスクが高いだろ
エアコン付けてて渋滞してたら一気に航続距離が落ちるし
二割以上は余裕を持って充電したいし
407:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:24.63 1Hq11Q5C0.net
>>397
チー牛給電ぐらいなら出来るかもねwww
408:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:27.12 27UpJnvI0.net
表示分走れないからあてにならんしな
エアコンでもつけたらまぁ大変
409:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:35.97 GHOoFway0.net
>>399
その補助金誰が出してるんだっけ?
お前本当に馬鹿だな
410:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:40.81 wu29S8xH0.net
スマホの充電も寒いと止まるよな
後、電器髭剃りも充電止まる
車でこうなったら不便だな
411:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:45.44 8q2v7H1k0.net
ガレージ無いと無理だな
露天で給電なんかできんよ
412:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:46.70 53RBRH440.net
雨降ってワイパーと暖房使っただけで航続距離3割くらい減って笑えなかった
413:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:48.94 2UjWFOQV0.net
オイル交換もいらんし1kwh13円で充電して7km走れるからガソリン車の1/6だし補助金80万もらったし。
414:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:49.51 A0IjF8cL0.net
>>1
カーポートもないのにEV車(笑)
415:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:08.00 n0eTyElJ0.net
>>399
数年で劣化して買い替えで100万以上
だからリセールバリューが安い
あと補助金もいつまで続くかわからん
416:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:17.50 dYLYG2Fp0.net
>>410
ホッカイロ貼ってやればなんとかなる
417:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:25.30 HPRl6wmB0.net
ID:GHOoFway0
こんなに頭の悪いやつ中々いないゾw
超一流の馬鹿だなwww
418:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:55.48 GHOoFway0.net
>>417
www
419:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:00.59 LGpC/QPI0.net
給電口に貼るカイロで溶かす
420:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:01.69 0S5uPjMn0.net
今は充電代が無料とか、安くしているが、普及してきたら絶対に値上げする
しかもガソリンと同じくらいにな
これは鉄則だから
421:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:23.54 A0IjF8cL0.net
>>413
代わりに不便でいつ高額なバッテリー交換になるかわからない中古価格低いEV車(笑)
422:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:33.92 27UpJnvI0.net
現状補助金で釣らないと買う人もいないレベル
不便になるものに大衆は流れない
423:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:48.55 JIp8Y9N+0.net
>>420
値上げじゃなくて課税な、ガソリン税の代わり
424:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:01.43 HPRl6wmB0.net
>>418
大馬鹿界のオータニサンのスレがこれww
425:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:03.82 53RBRH440.net
>>417
クルマは持ってないけどネットの知識だけでイキってますみたいな子ね
426:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:23.59 eRbjAJjI0.net
温度あんまり関係ない全固体電池のニュースあったろ
427:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:02.09 3mWDuIAD0.net
>>420
国はガソリン税で取っていた税金をどうやってEV車からも取ろうかと、今色々案を練っている
428:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:02.92 2UjWFOQV0.net
航続距離500kmあるといつも自宅充電で満タン状態だからほとんど急速充電必要ないんだよね。9ヶ月で10000km乗って急速充電3回だけ。
429:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:15.54 A0IjF8cL0.net
>>426
で?それが採用されているEVの話なの?え?
430:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:36.52 3jMU1MTG0.net
マッドマックスや北斗の拳みたいな世界になったらどうすんだ
431:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:37.85 Oaf4dUHy0.net
>>4
ガソリン車は自宅で給油口を開ける機会自体無いのだが…。
スタンドで開けるし、スタンドの給油ノズルが凍りついてるなんて事もない。
432:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:51.80 3mWDuIAD0.net
>>426
全固体電池は寿命が絶望的
433:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:58.45 53RBRH440.net
>>425
ごめん間違えた
こっちだ
ID:L8YGjnQ70
434:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:12.84 te6tnZhO0.net
ステレッペチャンケー
435:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:14.87 1Hq11Q5C0.net
>>426
量産実用化、普及するのは、インフラも含めて300年はかかりそう。
436:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:52.36 hr6L7SwZ0.net
>>426
ワクチンと同じで今買うのは次世代開発への投資だな
誰も買わなかったら新しい物はできない
437:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:06.65 LOUy/INj0.net
電力会社の電力供給の仕組みしらない奴らが電気代上がらないと思ってるのは頭めでたいな
電力会社から作られる電気は電力不足にならないようにピーク使用量を計算してずっと送電してる
送電量がふえればピークも激増するからその分、電気料金に加算される
でも日本は地震大国
原発一杯作るか?w
438:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:27.01 wHQ3eFwF0.net
そんなバカなことないでしょ
普通、最初から充電口にはヒーターつけてるだろうに
ついてないってのは安いやつだからなんじゃないの
439:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:31.49 3mWDuIAD0.net
>>430
太陽電池でEV車に充電するモヒカン達
440:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:34.23 aSRAZLdG0.net
積雪地でEVは乗るな
以上
441:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:04.13 eNH67nxo0.net
V8!V8!V8!
442:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:18.02 QJu6X5f10.net
>>288
重かろうが軽かろうが屋根に積もった雪の処理は面倒だもんな
軽くてもそれなりの質量になるし
443:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:31.01 SVgsTmYY0.net
>>441
健康的だな
444:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:32.13 27UpJnvI0.net
毎日ロボットのように決まった動きと生活スタイルの人で
尚且つ遠出をしなく温暖な都市部の一軒家に住んでいる
こんな人ならEVでも大丈夫かも
445:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:37.03 Oaf4dUHy0.net
>>365
走行中充電なんぞインフラ整備した日には、ガソリン車保有より高い走行税をEVに掛けるに決まってるだろ。
頭悪過ぎる。
そもそもそんなインフラあと何十年先の話だよ? 多分実現もしないし。
446:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:56.85 AWuVMf3e0.net
>>1
普通の人はセカンドカーとしてEVを買ってるの
まさかメインカーとして買ってないよな?アメリカでもそんな馬鹿居ねえぞ😂😂😂😂😂
447:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:06.28 iz1/+Yz/0.net
不完全なリチウムイオンバッテリーに依存する社会を肯定する事自体が間違っているな
448:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:08.49 iyY5/7pa0.net
>>237
屋根傾ければいいのでは?
449:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:12.82 LGpC/QPI0.net
>>444
主婦スタイル
450:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:29.61 2UjWFOQV0.net
アップデートでどんどん性能が上がる。ウインカー出したら巻き込み注意の画面が表示されるようになったり。
451:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:35.16 Qq/UUfuh0.net
先行しているアメリカから情報はいくらでも入っていたはず。
要は日本のメーカーにやる気が全くないってこと。
452:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:50.58 0z00zwzk0.net
>>414
田舎はそんなもんじゃないの
敷地に適当に停めてるのが多いだろ
453:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:11.13 NtV9jyxt0.net
いいね、1万5千件でどういうこと
454:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:10.82 S4VRY1A40.net
>>437
あっちこっち揚水発電のダム作るしかねーな
でないと日照時の太陽光でオーバーフローした分を蓄電出来ねーからな
太陽光も風力もベースロードたり得ない
既得利権ガン無視で地熱発電開発しまくるか?
455:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:23.89 n9AdKhUD0.net
メルヘン思考EUはマジで相手にするなって
脱炭素で電気代高騰したから原発はクリーンとか言ってるアホやぞ?
456:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:27.40 TaLe2ItQ0.net
>>1
EVなんて今のところ金持ちのオモチャなんだから、使うなら屋根付き駐車場ぐらい用意しろよwwww
457:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:52.46 HPRl6wmB0.net
>>446
重度の痴呆症かw
もうヨーロッパでも新車の2割がEVだぞ
458:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:09.16 LOUy/INj0.net
みんな電気使って使用量増えて、深夜帯に充電すれば、ピークが深夜にも移行して電気送電しなければならないから
深夜料金なんて消滅する
馬鹿はこれが分からないんだろうな
459:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:24.85 3mWDuIAD0.net
>>448
今度は秋の突風で飛ぶ
最近は一軒家にカーポートを付けない家が増えている
最近の流行り
カーポートを付けない
ベランダを付けない
風呂、トイレに窓をつけない
460:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:40.00 Zw2qLB4b0.net
この冬は欧州や北米で吹雪や大雪で立ち往生が発生してたがEVはどうしたんだろうな
461:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:55.19 JIp8Y9N+0.net
>>386
電費計算したことあるけど、ガソリン車の1/4、HVの半分程度だぞ
課税されたらHV同等
とても1/10にはならない
462:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:06.18 +3KBbM490.net
まだEVは使い物にならないレベルだろ
一度乗ってみたが街乗り以外は無理
高速道路で150-200km走ったら30分充電とか高速使う意味ないわ
463:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:07.97 2UjWFOQV0.net
電気のスポット価格の安いときに自宅充電できるプランも出るだろうね。余った太陽光発電の電気を安くEVに充電して電力平滑化になる。
464:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:17.70 HPRl6wmB0.net
>>458
コイツも脳の病気かww
465:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:39.60 QkVT7QbF0.net
>>441
アメ車は好きでは無いが、
C8コルベットは素敵。
466:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:50.98 AWuVMf3e0.net
>>457
たった20%😂😂😂😂
所詮はセカンドカー扱い🤣🤣🤣🤣🤣
EUの新車販売が全車EVになっても日本が減らしてき排ガス量には勝てない😂😂😂😂
どんだけ遅れてんだよ🤣🤣🤣🤣🤣
467:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:20.93 wu29S8xH0.net
やっぱりハイブリッドが無難だよね
潜水艦みたいにガソリン走行で充電する
第2次世界大戦が始まる前から実用化された技術
468:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:38.58 owYJaRem0.net
ユーザーでテストしてやがる
469:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:48.30 DTIZVwc00.net
自力でバッテリーを交換すんのも困難だろうしJAFの需要は今後はバンバン高まりそうだな
政策のやりようによっては「EVバブル」が到来するんじゃないか?
470:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:50.60 fb6e6Fg20.net
>>260
君、知識が去年で止まってるよ
EUで原発がグリーン認定されるのは大筋で決定済み
ちなみに反対してるのはドイツと数か国で、圧倒的に賛成が多い
471:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:53.28 PkpZE55h0.net
何十年化後、やっぱりガソリン車の方がエコって言う世界が見える
472:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:03.42 2UjWFOQV0.net
現状話しても誰も突っ込まんな。まあ妄想で叩いてるアンチはどうしようもない。
473:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:07.03 3mWDuIAD0.net
>>463
そのシステムがV2Hなんだけど、何故か日本の大手家電メーカーがどんどん撤退している
三菱電機も撤退しちゃった
474:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:23.36 A0IjF8cL0.net
>>457
痴呆症ってのは忘れるってことだぞ?
最初から知らないことは忘れられないだろw
475:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:34.33 HPRl6wmB0.net
>>466
は
トヨタハイブリッドはシェアたったの2%だが何かw
476:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:35.44 P1F8F6ek0.net
あれ?凍結防止のカバーみたいなのがオプションに
あった気がしたけどそれ付けて充電してないの?
477:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:37.04 z4Uju3Ek0.net
>>415
最近のEVでは充電時のバッテリー発熱を水冷冷却する技術が実用化されたからほぼ劣化しないよ
テスラの公表した統計データによると20万キロ走行しても劣化は10%未満
478:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:01.69 JIp8Y9N+0.net
>>462
これな、EVで県外移動はやめた方がいい
URLリンク(youtu.be)
479:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:10.61 XJc0wUT50.net
ノルウェーみたいな水力発電で世界一安い電気代
(2015年、家庭用 0.1米ドル/kWh)の国だからこそのEVなのに。
480:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:10.70 S4VRY1A40.net
>>467
それを言い出したらEVなんて19世紀にあるわけで・・・
481:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:47.69 0gPq7EvV0.net
>>462
東名間かなんかの帰省に年末年始EV車使った人の動画見たけどクソ大変そうだったわ
482:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:13.93 wvfvtJvn0.net
>>1
そうなると積雪地域では
囲われて雪が全く入ってこない、充電機能をつけた車庫をもってなきゃだめなんだ
お金かかるね
483:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:58.22 S2zhACZz0.net
こんなレベルでシベリア横断輸送できんのかよ!
484:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:58.58 O5WhV07h0.net
>>382
感謝言うても俺らの税金が原資になって補助金やら減税受けてんだろ
485:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:59.17 G2ihhKWw0.net
ガソリン車万歳
486:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:03.27 LOUy/INj0.net
さて地震大国の日本でどう電力供給量増やすか楽しみである
原発を増やすのかな?w
487:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:16.78 Vx0cghCR0.net
>>448
落ちるレベルで傾けたらそこに2倍積もるだけや出られんくなる
488:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:23.10 DCAtYwre0.net
電気スタンド自体
EV車が何倍に増えたとしても
儲からないみたいだな
そこでテスラ―並みの急速充電機とかなるとどうなるか
489:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:02.92 eNH67nxo0.net
テスラは課金で充電ポートがあたたくなるのか?
490:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:07.80 lFwppEmp0.net
ダメダコリャ
まぁ充電中に取り付けるカバーとかは自作できそうだけど
蓋が凍って開かなくなるのは設計だもんなぁ
メーカーが設計を頑張るしかない
491:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:21.37 QkVT7QbF0.net
>>467
原子力最強だな。
実用されなかったが、
原子力の体内植込み型心臓ペースメーカも研究されていたし。
492:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:25.27 3mWDuIAD0.net
>>486
今の所、原発しか解決策無いんだよな
これは綺麗事は言っていられない
493:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:31.43 Vx0cghCR0.net
>>459
窓は断熱の穴だからヒートショックで死にそうな場所につけるのがナンセンスなのだよ
494:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:10.91 LOUy/INj0.net
電気自動車にして電力消費量が今と変わらんと思ってる馬鹿がいるの?
495:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:21.52 67XqwFfJ0.net
出始めの商品にはよくあること
これから解決されて行くでしょ
496:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:23.11 MY5WIDv90.net
>>477
でもそれってユーザーの利用環境によって全然違うんじゃないの?
497:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:24.43 ftkFMIjg0.net
>>383
振動が無く静かで車内で後部座席と小声で会話ができる
モータの特性で信号踏切坂道等の停車時からの始動がスムーズ
住宅街で深夜帰宅しても騒音迷惑にならない
停電時に電源として使用できる
498:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:36.24 30ok5TnU0.net
凍結防止にヒーターつければいいだけじゃん頭悪すぎ
499:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:45.15 eQcC5YOm0.net
リーフオーナーだったが3年で手放したよ
遠出、旅行ができない、制限されるのは承知の上で2台目として購入。が、常にバッテリーの事を気にしながら生活、ガソリン補給の感覚で運転できないストレスで売却。
500:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:53.72 iyY5/7pa0.net
>>459
風呂トイレは湿気や臭いがこもりそうだから換気システムが発達してるのかな?
501:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:12:08.77 9UICr37H0.net
>>388
大型は軽油
502:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:12:10.00 wHPzfhgT0.net
epower は第二次世界大戦の時
ポルシェ博士が作った戦車がはじまり
ヒトラーの前のコンペで
従来型のタイガー戦車に敗れ
採用されなかった
503:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:06.57 0S5uPjMn0.net
>>457
じゃ残り8割違うじゃないww
2割でどやって初めて聞いたわw
504:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:08.40 QkVT7QbF0.net
>>480
20世紀だが、たま電気自動車。
505:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:33.53 TaLe2ItQ0.net
>>481
電力インフラが追い付いていないからなぁ……。
506:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:48.25 ofbQS1kB0.net
EVが普及するほどリチウム価格爆上がりするからそのうちコスト高で売れなくなりそう
HVはヒーター弱いし寒冷地にはあんまり向かない
507:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:03.84 1Hq11Q5C0.net
>>477
そんな高級車でなくて、日本においては低価格ミニバンとか、小型のSUV、
軽自動車に乗るような低価格車向けバッテリーが市場を動かすから、
空冷式にならざるを得ない。
508:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:14.37 S4VRY1A40.net
>>504
戸畑さんちのたまちゃん、今や哀れな姿に
509:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:36.51 Qq/UUfuh0.net
>>421
中古車としての価格査定は、車が新品同用の状態でもバッテリーがダメなら
評価ゼロだろうな。
510:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:11.58 LIWNyBml0.net
>>498
カバーを開けるためのヒーターのお陰で電源すぐなくなってもっと頻繁に充電しなきゃならないんですね
そして充電中はヒーター使えないから…w
もしかしてわざと?w
511:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:29.76 rFSj8E7M0.net
ガソリンだって凍るだろw
はい論破w
512:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:36.98 n9AdKhUD0.net
>>479
人口500万しかいないからな
日本も総電力量の8%前後は水力なので1000万人分は賄ってる
513:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:48.19 HPRl6wmB0.net
>>494
EVの所要電力なんて精々数%だぞアホ
EV普及による
電力消費量の増加分なんて年に0.1%あるか無いかだ
一方再エネの増強分はその数字を遥かに超える
EV普及で電力不足なんてあるわけないだろマヌケ
514:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:54.45 3mWDuIAD0.net
>>497
近所でEV車に乗っている人・・・車は静かなのに車のドアの開け締めが煩さ過ぎるんだよな
思いっきりドアを開けて全身の力と反動かけて真夜中にドーン、ドーンってやる。
それも何度も開けては締めてを繰り返すから近所の人間はたまったものではない。
ああ言う所にも育ちの悪さが出るって近所で噂されているDQN家族
515:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:57.16 9UICr37H0.net
>>450
運転下手くそが増えた証左。
死亡者数だけは減ってるが車側の安全装備や医療の向上が主な要因。
516:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:01.20 Vx0cghCR0.net
>>500
そもそも昔とは置き場が異なる
室内の一部を隔離するだけの場所だから24時間換気の対象
臭いや湿気の管理で追加換気機構があるだけ
高機密高断熱の場合そもそも屋内の湿度が低めだからなんなら乾くまで扉全開放置でもいいくらいだな
517:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:06.74 eNH67nxo0.net
バッテリーのリサイクルを何とかしてね
話はそれからだ
518:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:56.02 S4VRY1A40.net
>>511
引火点が-40度以下なんですがそれは
519:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:56.10 LD6LHlB20.net
>>488
テスラのスーパーチャージャーはあくまでEV普及のための投資というかサービスの一環。充電設備単独では採算合ってない。
テスラ自身がそう言っている。
スーパーチャージャーによる充電は、サービスを提供するためにテスラが支払っている費用と同じかそれ以下の価格でお客様に提供されます。サービスセンターと同様に、テスラではスーパーチャージャーで利益を得ようとは考えていません。
520:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:09.96 DTIZVwc00.net
>>498
そのヒーターも凍結で作動しなくなったら?
その凍結防止に更にヒーターを取り付けるのかな?
しかしそのヒーターも凍結で(ry
521:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:10.13 9UICr37H0.net
>>470
賛成とできる出来ないは別物
522:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:13.65 A+lHPHxX0.net
今>>511が凄いことを言った!!
523:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:16.38 TaLe2ItQ0.net
>>512
北海オイルマネーとか、色々な意味で特殊すぎて先進国では参考にならないのよねw
524:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:46.17 DCAtYwre0.net
>>498
大体の有名EV車はバッテリーについてるじゃ無かったか
充電効率上げるために
そのせいで ワット数が減って時間がかかるとかあったな
別の充電車がいたらもっと下がるとかある
525:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:47.13 9UICr37H0.net
>>475
ヨーロッパで日本車のシェア自体が少ないのご存知?
526:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:20.08 LOUy/INj0.net
>>513
EV普及の目的はカーボンニュートラル
はい、今の日本は何発電がメインで電気作ってるんでしょうか?
馬鹿には分からないかな?
527:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:28.66 sb6rTlGk0.net
真冬の北海道で問題なくなったら買うわ
528:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:44.34 YfO6uxpn0.net
>>478
これな
カタログスペック見ながら適当書くだけのエアプEVオーナー(EV五毛)が何十レスしても無意味
エア日本人の疑いまでありそうな連中
529:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:24.33 A+lHPHxX0.net
>>488
セミトレーラーをリリースする時に、テスラは再エネ ギガチャージャーも作るから環境に優しい充電器が出来るから心配要らないって言ってたねぇ…
あれから5年経ちましたが、再エネ ギガチャージャーは1ミリも出来てませんなぁ…
530:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:38.82 9UICr37H0.net
>>497
それだけだとメリット少なすぎ
531:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:46.52 3mWDuIAD0.net
>>500
マンションとかは風呂、トイレに窓がないマンションなんて普通で、臭いは最初から換気システムで換気する。
で、考えてみたら一軒家もトイレ、風呂は窓無くても良いんじゃあねえ ? って人が増えた。
風呂に窓がなければ、外から覗かれる心配がないから娘も安心とかで。
532:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:09.52 JZ4U3sd+0.net
>>87
歩行者感電しないの?
533:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:24.03 TaLe2ItQ0.net
>>511
ガソリンが凍結する環境なんてロシアや北欧、カナダぐらいだよwwww
EVで積雪バッテリー切れ凍死並ののアホな極論を言ってどうするwwww
534:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:26.80 bQtBnXUq0.net
寒冷地だと水素車だって貯まった水をどうするんだって話になる
トヨタは道路にぶちまけるとかアホな仕様にしてるらしいけど
535:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:37.16 30ok5TnU0.net
>>510
EVなんだからヒーター用のバッテリーでも載せておけば済む話でしょ?高卒なの?頭悪すぎ
536:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:38.76 s/0e3gyf0.net
ドライヤーで温めたらええやん
537:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:52.87 eQcC5YOm0.net
>>475
ヨーロッパは軽油使えるディーゼル車しか買わないからな
538:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:58.66 LcTtRUza0.net
>>454
木質バイオマス発電だな(´・ω・`)
林業復興も同時にやらねばならない
539:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:01.66 hZUWUYAZ0.net
>>12
日本でその気温になる時は外出できないほど雪降っとる
540:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:08.93 3mWDuIAD0.net
>>532
それは心配だよねw
普通の道路に高圧電流流すって
まあ、それも実験だからw
541:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:31.24 8SNM/7CW0.net
>>534
ミラーバーン製造機か。
アメリカで裁判負けてトヨタ潰れそうやな
542:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:31.49 9UICr37H0.net
>>511
論破好きね
543:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:50.40 uYo2I9Nu0.net
>>534
年寄りが水まきした水が凍って
滑って転んで怪我するとかいう話があったな
544:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:30.85 Ioa8BzDz0.net
なんで田舎なんかに住むのかね?
545:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.26 q7iGftpo0.net
>>6
雪国に住むのってリスクでしかない
546:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.46 9UICr37H0.net
充電時間が5分で500キロ走れたら買ってもいいな。
1000万くらいしたら買えないけど、せめてカローラからクラウンクラスのお値段で(о´∀`о)
547:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.93 3mWDuIAD0.net
>>534
放水コック付けて、コンビに寄ったら、ジャーって放水する
548:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:54.46 Vx0cghCR0.net
>>542
論破したいならキチンと書かないとな
きっとガソリン(車)でも(給油口が)凍ると言いたかったんだろな
549:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:01.66 9UICr37H0.net
>>547
コンビニ凍るじゃん
550:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:21.39 q7iGftpo0.net
>>378
豪雪地帯は想定外
551:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:55.38 /xc+/8Ch0.net
e-powerはEV化までの繋ぎとしてはいいと思う
走りはまんまEVで快適
インフラ整うまではこれでいいわ俺は
552:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:09.07 q7iGftpo0.net
>>26
雪に埋もれそう
553:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:18.11 LcTtRUza0.net
>>547
運転手は放尿するのか(´・ω・`)
554:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:37.78 9UICr37H0.net
>>550
燃料車だって過去には問題点を何とかしてきた過去があるからな、電気自動車だってあと300年くらいしたら解決するんじゃないか?
555:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:58.95 DTIZVwc00.net
>>535
そいつが凍結した時は?
556:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:14.15 DCAtYwre0.net
>>533
その程度の温度でガソリンが凍る事は無い
映画デイアフタートゥモロークラスじゃないと
オイルの問題でエンジンがかからん事があるから
家からコード伸ばしてヒーターでエンジンが凍らないようにしてる所もあるが
最近のエンジンオイルは優秀らしい
557:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:40.73 d9OsNMys0.net
EVはあと10年は買わないと思う。
558:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:47.26 u2GENP4z0.net
>>4
人気に嫉妬するわ。
もしかして:マジ?
559:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:51.45 gOwWb2Qc0.net
積雪地でEV所有←馬鹿
560:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:52.13 LOUy/INj0.net
電力会社は電気を貯蔵しながら送電しているわけじゃない、電力不足に陥ったら復旧や被害が甚大じゃないのでピークを予想して電気を作り続けなければならない
火力発電だったら常時二酸化炭素やらがモクモク出てるわけだ
ガソリンなら長期保存できるし、電気のピークとは関係なく車使えるから良い
ま、日本じゃEV普及は原発問題解決しないと
561:おる 森MORU(もる) もおニッポンジュソときあかし ながの
22/01/29 16:27:53.69 /hZ/klm50.net
そやく ゆきハツデン ハッケンして。
562:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:28:03.77 q7iGftpo0.net
>>53
豪雪地帯に住んでるなら特にな
563:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:29:26.97 sOwuMHDS0.net
>>555
魔法瓶でも入れとくしかないな
564:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:13.39 Vx0cghCR0.net
>>561
黒部ダムでも見てこい
貯蔵雪発電みたいなモンやろ
565:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:15.40 u2GENP4z0.net
>>12
頑張って働いてね。
566:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:19.62 3mWDuIAD0.net
>>555
それ用にまたヒーターを・・・・
ちなみにテスラ社のバッテリーでヒーターとバッテリーをサンド構造にしたバッテリーがあると聞いた。
もちろん温めたことで劣化落ちしない分よりヒーターで温めた電力のほうが少ないという実験結果から
567:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:44.39 6JJtiY3W0.net
>>539
気温と雪はあまり関係ない
むしろ晴れた日のほうが気温は低い
568:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:04.02 rkDDHSvb0.net
概して日本より寒い欧州で全EV化目指してるのに対策してないわけないのにな
まさか対策してないのか?
569:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:06.50 ck1h9y1O0.net
電気流して溶かせばいい
570:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:11.87 q7iGftpo0.net
>>323
意識高いんだろ
571:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:22.05 JkKvqJFh0.net
まだガソリンで大丈夫だなw
EVざまww
572:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:31.87 y8lOEbuG0.net
旧車より手間の掛かる車だな
573:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:24.81 /xc+/8Ch0.net
充電機の取り合いとか見てると
まだまだEVはいらねえなと思うわ
574:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:40.64 A0IjF8cL0.net
>>478
千葉から愛知で9時間は笑うw
ガソリン車なら静岡大阪でも6時間切る
575:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:52.76 19+o19g50.net
2021年の日本でのEVの販売割合0.5%だからな
576:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:58.97 8SNM/7CW0.net
まあ、EVには雪で立ち往生時の暖房、電池の保温、各所の凍結と
熱利用の面で問題があるらしいから、2000円分ぐらいパーツを追加して
灯油ストーブを積むようにしたらどうかな?
日本メーカーはエンジンで培った技術を存分に発揮して
車載ストーブのシェア獲得を目指してもらいたい
577:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:12.41 sxRVFGJ20.net
>>568
日本は世界でも有数の豪雪地帯だからな
578:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:13.98 LJnXhTdf0.net
単三電池一本で100キロくらい走るなら買っても良い
579:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:31.22 Bh2NIe2o0.net
EV 乗る人が増えるにつれてSNS で問題点がたくさん見えてくるんだろうね
580:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:59.00 FSI9JoKa0.net
>>534
なんか問題あるか?ガソリンだって燃えれば水が出るぞ?
冬なんかマフラーからポタポタ水こぼしてる車もある
581:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:09.54 oPalQz3f0.net
>>556
軽油は冬に普通に凍るよ。冬販売する軽油は凍結防止剤が入っている。
582:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:15.47 1Hq11Q5C0.net
まあ、物好きさんが苦労して少しづつ普及、改良が進めばそれはそれでいいかな。
自分はもうちょっとマシになったのを確認してから買わせていただく。
それまで生きてるかな・・・
583:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:23.77 mARV1V4h0.net
日本の自動車メーカーは厳冬期の北海道でも
テストしていると思ったのに違うのかな?
584:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:35.80 n9AdKhUD0.net
>>523
確かに言えるのは国が亜寒帯に属するから人口が少なく、また一人あたり消費エネルギーも大きい
その辺りに住んでるグレタがエコとか吐かしてるのが一番意味がわからない
585:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:43.90 Bi0IBoKr0.net
知らんがな
586:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:49.08 u2GENP4z0.net
>>102
一人だけ?
エンジン車は何台?
馬鹿には比較出来ないか。
587:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:51.99 LOUy/INj0.net
トヨタの社長がカーボンニュートラルやるにしても電気からの生産方法から見なければ意味がないと言ってたのを理解できない
日本のEV馬鹿とヨーロッパ土人
理解できずに叩いてたよね?
588:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:02.54 gOwWb2Qc0.net
現実問題、EV所有には戸建に住んで充電設備設置しないと無理だろ
ハードルが高すぎるんだよ
この時点で普及するわけない
589:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:09.09 y8lOEbuG0.net
EVは乗りたい者だけが買うだけのマニアックな車というポジションだろな
590:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:33.44 5BPHTaO/0.net
賃貸で駐車場に電源なんてない俺みたいな貧乏人には無縁の話やね
591:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:26.41 eY6rvMXZ0.net
そもそも大雪降ったら車使えんだろ
592:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:29.95 DCAtYwre0.net
事業車とか業務用で
EV車が増えるのはいいとは思うが
一般車となると別だと思うわ
593:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:50.51 8SNM/7CW0.net
>>87
そういうおもちゃが40年前あったなww
594:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:38:24.98 hUE0IUDZ0.net
寒いとEVが使えないから地球が温暖化すればいいんだ。
595:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:38:30.78 jB/gmeU70.net
>>551
noteEpower乗ったけどフィーリングが絶対ヤダ
あとモーター駆動音のウイーンって音も大嫌い
最後までEVには抵抗する
596:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:39:03.91 uJX8yeyu0.net
ボンネットに充電口作らなければええだけやん
そんな事でEVは使えないと難癖付けるな
597:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:31.43 fahSV+Tq0.net
屋根のある車庫買えよ
豪雪地帯の田舎ならいくらでも土地あるだろ
598:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:34.97 hP6VfkFNO.net
>>578
ミニ四駆でも無理だな
599:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:39.43 eNH67nxo0.net
EV充電会員カード月額4200円w
600:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:46.35 I43NSrys0.net
こういうのはすぐに飛びつくと面倒なのにな
人柱ご苦労様でしたとしか
601:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:55.86 u2GENP4z0.net
>>64
ハイハイ、EVサイコー➰!
602:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:07.15 LOUy/INj0.net
中国だと高速充電とは名ばかりのバッテリー交換ステーションだっけ?
バッテリー廃材も原発も地球を汚染するのにw
603:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:30.75 /xc+/8Ch0.net
>>595
時代についていけない人かわいそう
604:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:47.34 250YhyuW0.net
EVなんて今だに1%くらいしか売れていないし普及なんて無理無理
605:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:42:20.46 ggLvrNlq0.net
>>26
いやダサいだろ…
606:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:02.55 XY5kIrOl0.net
EVなんて乗ってる奴は低脳だけだよwwwwwww
607:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:13.99 y8lOEbuG0.net
便利なモノは放っといても勝手に普及するが
こりゃ無理だな
608:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:20.39 rHLaWRAC0.net
>>4
リーフの取り付け位置が悪いって話やで
609:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:26.81 z93fJVHI0.net
色々動画見たけど、結局ガソリン車でなくEV車を選ぶメリットが分からんかったな
EV車でもガソリン車と遜色ないって言い方で、ガソリン車より勝ってるわけじゃないから、結局ガソリン車でよくないか?ってなる
給油と給電の手間や回数比べても結局ガソリンスタンド行く方が楽だし
半固体電池や全固体電池ってダメなのか?
それなら本当に意味がないな
610:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:49.42 30ok5TnU0.net
>>604
担当の営業マンがEVはやめとけって言うくらいだからね
売る側が売る気なにのに売れる訳がないよね
611:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:02.11 LOUy/INj0.net
日本での普及は当分無理
ヨーロッパに任せましょう
天然ガス高騰で暖房にすら困って笑えるけどw
612:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:11.02 FX7BXAp80.net
実用性ゼロ
レジ袋有料化と同じコンセプトの偽善商品だからな
ガラケーからスマホへ移行するワクワク感も何もない
613:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:49.61 PpJf/P9S0.net
全体が電気自動車に切り替わるには、まだまだ時間を要するだろうなあ
一気に変わるとか理想を語るのは簡単だけどさ
614:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:52.43 DCAtYwre0.net
雪の国でもそこまでEV車使えないわけでは無いが
テスラ―クラスのAWDとかならそれほど問題も無い
でも 高すぎて
黙ってガソリン車を乗ってる方が安い
615:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:54.31 6FlIiI/T0.net
>>498
それやると航続距離が短くなるくらいしょぼいバッテリーなのさ
616:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:45:57.56 bQtBnXUq0.net
>>595
新型ロッキーにしたら
ロッキーのほうはエンジン音消して無いらしい
617:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:28.22 jB/gmeU70.net
>>603
かわいそうでいいよ
わざわざハイブリッド避けてガソリンフーガ買うおバカちゃんだからほっとけ
618:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:34.60 uCJpkNdl0.net
EVを推してる奴って数年前に一瞬だけ流行った3Dテレビ持ってそう
あの糞ほど役に立たないテレビ
619:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:35.42 n9AdKhUD0.net
>>607
ガラケーからスマホへシフトチェンジしたときのような利便性の向上はないな
ガラケーの販売禁止やサービス終了になれば移行するしかないが
他にコンテンツが充実したりするのかと
620:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:35.96 6D5WUeE70.net
e-power良いよな、電気自動車の走り出来るし
次は更にEVシフトしたe-power出してくれ
航続距離100kmで外部充電機能あり、でガソリン発電はそのまま残して
ガソリン発電のエンジンはバッテリー大きくした分、安い小型のエンジンでいいわ
そうすりゃ街乗りは毎日100kmはEVそれ以上走るときだけガソリン使えるからな
遠出しなけりゃ、1日100km以内で済むこと多いから、ほとんど自宅充電で済む
621:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:40.87 JiuL5MGf0.net
>>611
ドイツはメルケルが原発廃止だー!とか言って停止したのはいいけど
電気をフランスの原発から買ってるっていうw
622:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:49.65 E8Ejc0jK0.net
>>10
北欧は思いっきり北側以外は積雪そうでもないだろ
623:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:06.98 250YhyuW0.net
>>615
リチウムイオン使ってる限りどうにもならんわな
624:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:13.49 l9kE9LHx0.net
古いスマホですら冷えてたら満タンで80%ぐらいしか充電できんからな。
625:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:22.02 z93fJVHI0.net
>>600
結局それだよな
ただの最終消費者に先行利益なんてない
下手すりゃマジで環境に配慮してるって気持ちになれる程度
仮にEV車がメインになるとしても、インフラ整ってから乗り換えるべきだしな
他人がEV車に乗ることは奨励しても、自分は絶対乗らないってのが正解になる
626:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:13.95 PpJf/P9S0.net
>>618
大昔レーザーディスクが出た時にビデオテープは終わるとか言ってたけど
レーザーが直ぐに終わったしなあ
MDとか
627:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:43.57 pyYJFOxB0.net
対処法は簡単です
ガソリンエンジンの車に乗り換えること
EVは、当分無理
628:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:51.24 Vx0cghCR0.net
>>595
ガソリンエンジンでヒーンて音のやつは好きなんだけどモーターは確かに耳障りだな
電車でも聞こえるけどあれは回転数の問題かまだマシだ
629:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:15.75 nfCqJ6X60.net
エクリプスクロスPHEV買った俺高みの見物
630:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:38.22 z93fJVHI0.net
バッテリー保証8年っていうなら、EV車は買うんじゃなくてリースが選択肢になってくるかもなあ
リース企業は儲からないから誰もやらないかもだけど
631:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:58.71 QkVT7QbF0.net
>>578
昔、単3電池で走る車のCMがあったな。
632:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:50:13.50 yHxEv3n50.net
>>62
高速の充電器は、行列じゃなくても割と1時間くらいは待つらしい
633:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:50:49.43 Tdtrhyg/0.net
>>427
走行税に落ち着くのでは
634:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:25.04 hcgJNwTk0.net
燃料電池を選択することになるのかね?
635:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:36.18 jB/gmeU70.net
>>616
ガソリンのには乗ったけど高速ガソリン使わないの?ってくらいはしったね
もうEVの操作フィーリングが本当に絶望的にダメ
もういいです音もイライラするし本当に嫌い
636:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:36.89 PpJf/P9S0.net
>>629
プラグインって家庭用のコンセントからも取れるの?
637:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:48.34 yHxEv3n50.net
と言うか日本の積雪は世界トップクラス
638:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:04.71 Njm1sAqC0.net
>>626
人間はものぐさだからめっちゃ便利じゃないと使い慣れたもんでいいやってなるからな
今はスマホからBluetooth飛ばして音楽聞くのが主流だからテープCDは骨董品扱いやしな
639:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:23.75 6q2nGVg60.net
>>630
バッテリーパックをタイヤみたいな感覚で取り替えられるようになったら一気に普及しそうね
640:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:25.11 eNH67nxo0.net
高周波のミーンて音がきらいやね
641:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:26.20 rhYRA0kC0.net
>>1
もうEV厨のライフはゼロだなぬるぽ
642:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:42.60 /xc+/8Ch0.net
イオンで買い物してても
充電完了したナンバー◯◯-◯◯の車はよどかせ
とか頻繁に流れてるしな
アホくさい
643:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:44.15 6ezBycmG0.net
>>595
わかるわそれ
自分は緊急車両のサイレンが遠くでなってるような音に感じて嫌
644:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:25.20 nypIfVpC0.net
そもそもガソリンがあるうちはガソリン車で良いじゃないっすか
645:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:27.29 qw1msax40.net
単四電池2本交換するだけで走る車にしてよ
646:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:47.99 mI/HB6nK0.net
>>36
>日本は世界一の豪雪国
知らなかった…勉強になったわ
647:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:48.49 n9AdKhUD0.net
>>637
ギネス持ってるからな
降雨量と気温のバランスが良い
648:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:50.08 suXvqbWq0.net
でもさあ
さっきガソリン満タンにしたら5000円もかかったよ。
EVなんて一回の満充電なんざ幾らもしないんだろ?
ガソリン車は金を垂れ流して走ってるのと変わらん
649:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:03.08 /xc+/8Ch0.net
>>635
多分なんかの病気だろ
650:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:13.41 Njm1sAqC0.net
>>639
ガソリン車と同じ時間で同じ労力でまあEVもいいかなレベルやで
プラス税金がめちゃくちゃ安いし燃料代も半額なら普及するやろな
651:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:24.62 nfCqJ6X60.net
>>636
基本200Vコンセント作る工事必要だけど
サードパーティーの充電器使えば家の100Vコンセントからも充電可能
652:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:40.96 QkVT7QbF0.net
>>595
つい先日、太いマフラーに替えた先代ノートePowerを見かけたな。
停止時でも充電が減ると野太い排気音を発するのは迷惑。
653:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:52.67 8PMModYe0.net
だから前から言ってるがEV車なんて寒冷地じゃ使い物にならんのよw
クルマ止めてくだけで電池が寒気であっという間に消耗しちゃんだから。
走ってる分にはまだいいがw
654:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:53.07 kl3UyW1n0.net
こういう地域の人なら買う前から分かることだろうに
655:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:02.19 KJWCh2oe0.net
そもそもそんなところでEV使うな
これからな内燃機関の車は税金上がるから雪国には住むなって事になりそう
656:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:18.94 dLiTCYQE0.net
温室効果ガスをいっぱい排出して、地球全体を暖めればこの問題は解決
657:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:27.71 JIp8Y9N+0.net
>>636
家庭充電がPHVの魅力だよ
658:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:38.34 9UICr37H0.net
>>603
未だに時代が来てないけど?
659:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:04.79 z93fJVHI0.net
>>1
内燃機関の熱はエネルギーの無駄だし冷却が大変だしで厄介なものだと思ってたけど、なきゃないで不便なもんだな
排熱を上手く使う工夫が進んでたってことかな
660:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:06.22 nCTkLaPX0.net
正直、携帯や小型機器のバッテリーですら経年劣化で直ぐにって感じなのによくまあ三桁万円もする電気で動くものなんか買えるなと
実際将来大問題になるじゃんね
バッテリー交換時には既にバッテリー性能も本体のモーターもシステムも何もかも一新され、ほんと半減した能力しか持たないポンコツカーで中古市場なんかじゃ10年落ちなんか買い手居なくて皆スクラップ
温暖化だのの前に直ぐ先の未来にまやかしで環境ガーで売り金でなんになるのこれ
661:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:29.68 PpJf/P9S0.net
>>651
面白いなあ
それをやりたいが為に買いたい
スタンド行かなくていいなんて最高
662:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:36.57 9UICr37H0.net
>>617
好きなの乗ってなにが悪いんだ?
車どころか免許すら持ってないだろ?
663:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:43.46 oFpkSaTX0.net
そんなとこで乗るからだよ
EVは都市部の短距離移動用なのに
664:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:56.39 nvZu7wx60.net
電車無敵
665:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:59.80 V03S9d5o0.net
EV持ってない奴が絶賛してんのが1番笑える
666:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:57:04.99 tcSiJ8h+0.net
あまりEV推したら過疎地と雪国から本当に人が消えそう
667:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:57:06.94 oEsQjOVK0.net
沖縄県で実験的にEV普及させてみたらいいんじゃね
狭いからちょうどいいだろ
668:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:57:14.35 qw1msax40.net
日本は寒さや雪減らすなら温暖化進めた方が良いのか
669:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:58:01.49 9UICr37H0.net
>>648
軽自動車か
670:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:58:16.61 CpCHMr4U0.net
雪国でEVは無理だな
元々EVなんか一過性の流行り物なんだろうけど
671:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:58:18.54 7bAm/Db20.net
>>646
岐阜の雪の壁に外人が群がる理由はそれやで
672:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:58:46.85 l9kE9LHx0.net
リニアモーターカーですら未定なのに2030年にEVって嘘っぱちだよな。
673:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:59:09.60 Bh2NIe2o0.net
>>648
今こそガソリン値下げ隊なのにな
674:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:59:20.27 LD6LHlB20.net
>>666
雪国はダメだけど、ガソリンスタンドすら無い過疎地ならEVもありかと思う。
675:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:59:21.82 tcSiJ8h+0.net
>>671
岐阜のどこ?
676:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:59:35.48 z93fJVHI0.net
>>660
充電インフラ自体も10年しか持たないらしいじゃん
EV車が普及する前提でどんどん作っていって大丈夫なんかね?
万一ブレイクスルーがあって充電規格が変わったら、全部整備し直すんかね
677:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:59:52.19 aHa+pvt00.net
まだまだEVは色々と発展途上
678:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:18.66 P+G2LhzD0.net
>>648
ハイオク仕様の俺の車でも5000円越えない。
URLリンク(i.imgur.com)
679:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:25.97 XDtHSu6X0.net
>>526
日本ですら既に18%が再エネだぞガイジw
EVで5%電力消費が増えてもそれ以上増強すれば良い話だろアホンダラw
680:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:29.33 6D5WUeE70.net
まだEVは車体価格(バッテリー)が高いからな
今世界中でバッテリー工場に投資して巨大工場作ってるから
今後も更に安くなっていくっしょ
そうするとHVとEVと価格差変わらなくなってくると
エンジンオイル代
車検代(EVは1万点部品少ない)
税金面(炭素税)
燃料代(ガソリンより電気代の方が安い)
になるから、HVは車体価格はEVと大差ないけど、実際はランニングコストでクソ高い
になる時代がくるからな
そしたら遠出した時ちょっと不便でも、ランニングコストで10年100万円ぐらい
浮かせられるならみんなEVだろね
逆に今はEV(バッテリー)高くてHVより車体かっく高いから微妙だけどさ
681:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:31.14 ACZ/9hbV0.net
>>668
温暖化は降水量(降雪量)を増やすのでは?
682:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:40.84 8SNM/7CW0.net
バッテリー載せ替え方式てなんでダメなんかね?
座面にコロつけりゃ200kgぐらい余裕で動くやろ
683:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:00:51.65 7bAm/Db20.net
>>675
奥飛騨の方
684:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:01:15.66 1Hq11Q5C0.net
>>636
できる。プリウスPHVだけど、100Ⅴ充電かのう。600Wぐらいだから、
電気ヒーターぐらいの電気代。夜間電力使えばお得、満充電二晩かかるけど。
ベースがプリウスなのでロードノイズは結構ある。
誰か言ってたが、次はe-power PHEV(オーラ)出たら買い替えたいわ。
685:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:01:22.59 19+o19g50.net
>>680
リチウムとかレアメタルとか材料が
どんどん値上がりしてますけど
686:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:01:32.98 DCAtYwre0.net
近い将来
EV車でもそれなりに手頃で
雪国でも使える車は出るとは思うが
今じゃないな
687:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:01:37.74 uCJpkNdl0.net
引きこもりのコドオジは知らないだろうが、GW期間中の高速道路は渋滞だけじゃなくガソリンスタンドも大混雑するんだぞ?
数分で満タンになるガソリン車ですらあの混雑なのにEV車メインの世の中になったら車中で連泊になるわ
688:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:01:45.20 oFpkSaTX0.net
西日本限定とか温暖なところから試したらいい
689:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:02.93 30ok5TnU0.net
>>615
それならまた充電すれば?
690:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:04.62 oEsQjOVK0.net
>>551
俺も最初はe-powerを買おうと思ったが
外部1500w給電できないから止めたわ
新型アクアにしておけ
691:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:07.26 6D5WUeE70.net
>>666
過疎地と雪国は遅れて普及だから
西日本の普及待ってからでいいっしょ
692:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:11.38 2y+Qc0+v0.net
>>671
立山黒部のアルペンルートなんか、マリオカート64の雪の壁に挟まれたコースはマジだったんか!って感じだわな
693:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:28.07 hsHKcTVw0.net
EVは夏の乗り物 降雪時期に乗るのがそもそも間違い
694:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:41.39 KyKlXtYW0.net
>>293
ニコチャン大玉ディスるのもそこまでだ
695:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:47.33 VMkcSjsS0.net
>>675
たぶん立山の室堂にある大谷のことを
岐阜と勘違いしてると推測
696:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:02:47.94 63XQCPd50.net
>>4
俺のプリウスは上手く走れば800キロ以上走るので雪の日は給油はしないなー
もちろん冬は暖房ガンガン炊いてるw
寒くても暖房我慢するEVって本末転倒だよなwww
車は快適なのが大原則!
697:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:03:02.67 u1bq6INI0.net
厳寒地のevにはFF式灯油ヒーターが必須
充電場所も充電器壊れるから
屋根付きか屋内が当たり前
698:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:03:19.94 S4VRY1A40.net
>>694
さすがに足に耳は無いから
699:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:03:41.66 MYXMiZGy0.net
急速充電30分で40%程度しか充電できない時点で無理
700:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:03:57.24 XDtHSu6X0.net
>>525
いや何言ってんだお前も
トヨタが現地生産までやってるのにハイブリッド車が売れないいう話だが
701:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:11.09 QtNC55fA0.net
>>676
30分充電して50kwhとかだから、1kwhが30円でも1500円
経営成り立たない
702:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:18.29 sXPae9jP0.net
EV王国のノルウェーじゃ充電待ちでのトラブルで事件まで起きてるやん。
703:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:18.78 jB/gmeU70.net
>>682
それみんな言ってるけどやっぱり共通規格で
インサート方法統一しないといけないから無理かな
ガラケーのときにauとdocomoでみんなが散々苦労したじゃん
ホイストで吊って上から出し入れすればいいと思うんだけどね個人的には
704:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:30.46 EATyqE/Q0.net
>>680
お前はオイル交換にいったいいくら使ってるんだ?
整備は電気系の故障のリスクの分だけEVの方が高いだろうな
705:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:34.34 6D5WUeE70.net
>>678
40L入る車結構あるっしょ
160円x40Lで6400円
ガス欠ギリギリじゃなくても5000円ぐらはある
706:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:36.02 9UICr37H0.net
>>679
そんな知識だから無能と呼ばれるんだアホ
707:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:42.43 MzJnIc3M0.net
化石燃料でいいから燃焼したら二酸化炭素を環境に悪影響のない物質に変換できないかね?
708:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:04:46.47 7bAm/Db20.net
>>700
売れないというほど売れていないわけじゃないし?
709:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:05:36.68 nCTkLaPX0.net
>>676
技術革新はいいけど
作ったものを本当にリサイクルしてまた生み出す形に出来ないと
製品サイクル早すぎて逆にゴミを膨大に生み出す羽目になる技術って感じ
710:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:05:40.23 XDtHSu6X0.net
>>706
反論出来なくてくやちぃねww
711:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:05:46.99 JIp8Y9N+0.net
>>699
100km走って30分充電休憩じゃもはや高速じゃないわな
712:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:05:50.29 9UICr37H0.net
>>680
車検と部品点数は無関係。
保安部品と排ガスだけだし車検項目が減っても検査代は同じ。
713:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:06:00.78 3mWDuIAD0.net
>>673
ウフフッ
714:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:06:04.07 aWI2cPy20.net
>>438
そのヒーターの電源はどこから取るの?
充電中のバッテリーから?
715:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:06:35.95 9UICr37H0.net
>>700
そりゃ売りたいからやってんだろうけど元々売れないのよ。
716:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:06:37.78 7bAm/Db20.net
>>711
さすがにもっと航続距離あるわ
717:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:06:46.18 1Hq11Q5C0.net
>>697
車中泊マニアか何か? 木に竹を接ぐ様な違和感ww
興味はあるけど車両火災が心配になるな。
718:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:07:08.25 9UICr37H0.net
>>710
どんな反論して欲しいの?
719:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:08:24.95 2y+Qc0+v0.net
>>682
技術的な問題もあるし、作業員を確保することが大変かもね
給油みたいに何の資格もない素人がセルフでできるのとは違って、バッテリーの交換には専門知識や資格がいる作業員を確保しなきゃならないだろうな
720:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:08:31.49 XDtHSu6X0.net
>>708
アメリカでもカムリは年間40万台の馬鹿売れだが
そのうちハイブリッドモデルはたった1割しか売れない
欧米人はハイブリッドなんかほぼ興味ない
721:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:08:51.35 3mWDuIAD0.net
>>705
うちの車はハイオク仕様で60リットル (´;ω;`)
1万円超えるわ
722:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:09:36.60 LcTtRUza0.net
>>690
なんで付けないんだろうな(´・ω・`)
正直理解できない
723:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:09:56.66 6D5WUeE70.net
>>682
今はEVシェア戦争中だからな
バッテリー(EV心臓部)で一番良い製品作り合ってるとこだから
他社の車にせっかく自分達で作ったバッテリー積まれて持ってかれたら・・・
だから共通化しようとしない
となると1社で頑張るしかない
そうすると世界でシェア取れずに
外部充電が主流になっちゃうから
なかなか手を出せないんでしょ
724:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:10:17.03 XDtHSu6X0.net
>>718
低脳のレスは要らんおまえNG
725:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:10:25.60 bQtBnXUq0.net
>>722
日産だからなぁw
726:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:10:29.36 oMPCW7q20.net
解決策 → EV車売ってガソリン車買えw
727:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:10:30.34 aWI2cPy20.net
>>536
ドライヤーの電気はどこから持ってくるの
728:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:10:56.04 ISEPqO0s0.net
>>720
アメリカ人は燃費を気にしないしな
何なら一番売れてるのはEVでもなくピックアップだし
729:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:11:19.32 3mWDuIAD0.net
>>725
ホンダのフィットにも付いていない
730:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:12:21.86 ISCpNWYy0.net
なぜ豪雪地帯でEVを買ったんだ?
731:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:12:32.00 QkVT7QbF0.net
>>728
ピックアップの税が安いのも理由らしいな、米国。
732:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:12:35.42 nCTkLaPX0.net
なんかもの自体より社会そのものを混乱させる元凶になりそうEVの技術って
733:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:13:19.41 sXPae9jP0.net
>>716
高速の急速充電設備は充電時間に制限が有るんだよ。
30分で終了。
こうしないと何時間でも充電する人がいるから。
待ってる人が切れて暴力沙汰を防いでるんだよ。
734:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:14:09.01 gOwWb2Qc0.net
EVって乗ってる時だけ環境に良いだけでバッテリーの製造、廃棄といった全てのプロセスをトータルするとCO2排出はガソリン車と変わらない
話によると20万キロ以上とか走らないとガソリン車より悪いらしい
これがEV詐欺の本質だからな
735:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:14:59.98 LD6LHlB20.net
バッテリーって製造で大量にCO2出すから、EVの生産が急増すると産業でのCO2排出が爆上げで温暖化が短期的には一気に進むんじゃ…。
736:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:15:13.81 8PMModYe0.net
極寒のノルウェーで寒さに不利なEV車がどうして普及したのか?
ノルウェーはガソリン車時代からバッテリー保温のためのインフラが
各家に普及しクルマをしまっておくのは基本的に車庫(屋内)だからw
クルマは青空駐車がほとんどの日本(いや殆んどの国がそう)にこんな
真似は出来ますか?
737:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:15:29.90 XDtHSu6X0.net
>>728
いやだからその程度な
それを欧米はハイブリッド車が作れないと脳内変換するアホ多数
売れないものに無駄な投資はしない
それだけの事
日本では鳴物入りのホンダ初のフィット3のフルハイブリッドも
海外販売なし
ハイブリッドなんぞ売れないからな
738:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:15:35.96 n9AdKhUD0.net
EVは排気量ゼロなので自動車税が1000cc未満のクラス
エコだのなんだの言われているが、むしろデカい出力を必要とする大型車に利点がある
例えば家電なんか積んでもサブバッテリー不要で余裕で動くだろう
つまりマジックミラー号が快適になる
739:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 17:16:00.65 2y+Qc0+v0.net
逆によくこんな状況でEV買おうなんて思えたな
リーフはもう10年近く前だけど、買った人はいるわけだよな
金持ちがオモチャ買ってみたって感覚かね?