【EV】冬のEVは充電が難しい! 「充電出来ない!」EVの充電口が凍結  トラブルがSNSで話題 対処法は? ★2 [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【EV】冬のEVは充電が難しい! 「充電出来ない!」EVの充電口が凍結  トラブルがSNSで話題 対処法は? ★2 [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch299:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:32:50.69 GHOoFway0.net
>>291
原発も追加ね
で、ドイツは反発して天然ガス目当てにロシアに土下座

300:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:32:53.38 kob6CFG90.net
雪の深さ11メートル超の世界記録、実は滋賀県に 「清水の舞台」匹敵の高さ、日本海の気流が影響
2021年2月15日

301:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:32:58.81 L8YGjnQ70.net
ハイブリッドwwww
半導体不足で自動車つくれましぇええええん
と泣いてるメーカーがなんて?

302:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:33:32.11 S4VRY1A40.net
>>296
小型核兵器級の爆発を起こすエネルギー量パネェっす

303:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:33:55.59 YfO6uxpn0.net
>>280
滑走路みたいな屋根甲板が上に載った原子力船を3隻ぐらい停泊させて(ぶん投げ)

304:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:34:04.45 X9rE2kys0.net
>>111
どこをどう見てなくの?
ガソリンやディーゼルの方がはるかに楽なのに。
電気にしかなくて燃料車には絶対できないことがある?
排ガスとかいうなよ、車を使う上での利点だ。

305:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:34:14.86 L8YGjnQ70.net
ガソリン厨はえてして情報が古い
充電回数2万回とかのEVバッテリーがある時代に電池の劣化とか言うやつおるしw
お前は2万回もガソリン入れるんか?と問いたい

306:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:34:30.01 GHOoFway0.net
>>301
遂に意味不明な事喚き出したぞコイツw
EVに半導体は使われてないってかw

307:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:34:41.34 3mWDuIAD0.net
>>291
トヨタがEV車を一気に発表したから、欧州の当初の目的であったトヨタ潰しに失敗したからだろw

308:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:35:04.22 4//9+gTk0.net
流石に積雪地域でEVなんて乗ってるバカはおらんやろwwwww

309:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:35:40.50 kob6CFG90.net
日本には雪がある

310:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:35:44.70 5cf/wp6D0.net
>>305
ガソリンは二週間に一回入れるか入れないかだけどEVは毎日充電でしょ?

311:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:35:52.08 L8YGjnQ70.net
>>304
自宅充電
はい論破w
ガソスタ行ってシコシコエネルギー補給とかスマートじゃねーんだわw

312:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:36:03.70 Vx0cghCR0.net
>>305
そうだな劣化する前に時代遅れの旧型クソバッテリーになるだけよ

313:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:36:20.06 X9rE2kys0.net
>>168
ほぼ全車が内燃機関積んでるけど?

314:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:37:04.37 3mWDuIAD0.net
日産のe-power車のバッテリーを大量に詰めば、PHVにすぐ変更できそうなんだけどな。
通常はEVで。電気がなくなったら発電すればいい。
発電機付きのEV車って事で

315:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:37:13.11 27UpJnvI0.net
ガソリンから電気への転換みたいな大きな変化、普通なら便利になるから変えるのに
現状不便になるからな
消費者にとってメリットがないという

316:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:37:23.72 0S5uPjMn0.net
>>311
必ず自宅に帰らなきゃならんなんて
実用性に欠ける

317:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:37:24.67 NnSOVYQJ0.net
暖かいところに引っ越せばいい

318:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:37:58.66 X9rE2kys0.net
>>201
やっぱりアカ脳か(о´∀`о)

319:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:03.51 L8YGjnQ70.net
>>310
一年で365回しか充電できませんけど?2万回充電するには50年以上必要
お前は一台の自動車を何年乗る気やwww

320:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:08.81 GHOoFway0.net
>>311
何の利点にもなって無い件

321:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:09.35 F3V4SB8X0.net
おちけつ

322:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:16.81 Vx0cghCR0.net
>>317
クソ寒い東京捨てて九州南部に集まるの?

323:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:22.63 l2AJMYXd0.net
ただでさえ寒冷地では走行距離短くなるのにどうしてEVなんて買ったのか

324:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:42.53 VUv9NnfG0.net
なんのためにこんな位置にあんだろ?
給油口の位置じゃダメだったんか?

325:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:38:53.72 tEzX1f+M0.net
>>16
充電に時間が掛かるから駐車スペースを有効に利用したいと思ったんじゃね

326:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:39:07.99 GHOoFway0.net
>>319
毎日充電が必要とか使い勝手悪すぎ

327:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:39:16.18 kYomzzAx0.net
ほんとスマホとガラケーの言い合い

328:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:39:24.99 X9rE2kys0.net
>>290
とりあえず免許取って車を毎日数年運転してみなよ

329:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:39:28.44 8SNM/7CW0.net
まあ、EVには雪で立ち往生時の暖房、電池の保温、各所の凍結と
熱利用の面で問題があるらしいから、2000円分ぐらいパーツを追加して
灯油ストーブを積むようにしたらどうかな?
日本メーカーはエンジンで培った技術を存分に発揮して
車載ストーブのシェア獲得を目指してもらいたい

330:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:39:56.61 L8YGjnQ70.net
>>326
???
別に必要じゃないが?
乗らなかったら放置でいいぞ
その知識量で俺に挑むなw

331:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:40:06.15 2UjWFOQV0.net
いかにガソリン車が普段からエネルギー無駄に捨ててるかよくわかる

332:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:40:24.62 X9rE2kys0.net
>>311
免許取って車所有してから書き込んでね

333:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:40:26.53 LOUy/INj0.net
>>10
ハイブリッドでジワジワ目指せばいいのに
トヨタ閉め出すためにカーボンニュートラル強行して
結局、天然ガスは持続可能エネルギー指定にして
天然ガス高騰させる馬鹿なEU

334:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:40:48.43 GHOoFway0.net
>>330
???
お前が自分で言ってる事じゃん
やはりお前は知能が低すぎる

335:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:40:52.05 K5ZaanHI0.net
ジョジョの5部の世界がEV車ばっかりだったらホワイトアルバムに殺されて終わってたな。

336:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:02.12 Vx0cghCR0.net
>>329
そんな端金じゃご家庭用ストーブも買えねえよ

337:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:09.86 QJu6X5f10.net
まあ確かに地域による話だからな
温暖な地域はEVで
寒い地域はガソリンやHVでええな

338:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:10.01 y0he8CRN0.net
EVが何の略か知ってる奴はこのスレに居ない

339:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:22.54 X9rE2kys0.net
>>330
自然放電ってご存知?

340:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:35.48 L8YGjnQ70.net
>>328
>>332
普通車持ってるけど?
奥さんが通勤に使ってるけどw

341:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:47.68 aWI2cPy20.net
>>10
北欧のヒーターはガソリン車用に整備したものでEV専用じゃないんだよ
日本じゃEV専用に整備する必要があるからヒーター普及など夢物語

342:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:51.98 S4VRY1A40.net
>>325
日本の駐車場はだいたいリアから突っ込むようにできてるからね
町場の急速充電器もリアから突っ込んでケツにぶっ差す方が楽なよう出来てるのに
頭に充電口着いてるから取り回しがやりにくい
充電中のフロント部の充電ケーブルが突出するのもダメ、危ない

343:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:55.91 X9rE2kys0.net
>>337
EVなんか絶対に買わん(о´∀`о)

344:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:41:57.95 5cf/wp6D0.net
ハイブリッド潰し失敗(三回目)

345:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:42:00.91 Tdtrhyg/0.net
>>333
人類史で起きたトラブルの大半は毛唐の集団ヒステリーによるものだよねー

346:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:42:03.86 eNH67nxo0.net
韓国バッテリー積めば燃えるように暖かいよ!

347:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:42:11.23 n9AdKhUD0.net
>>338
そんなの簡単、エロビデオ

348:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:42:22.45 L8YGjnQ70.net
>>339
一日に何%ぐらい放電する想定なん?10とか20とか消えると思ってるガソリン脳?

349:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:42:43.07 1Hq11Q5C0.net
>>305
一部の高級車向けだろ。庶民が買える車に一般化しなきゃ意味ねー

350:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:10.96 53RBRH440.net
ID:L8YGjnQ70 がアホで面白い

351:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:29.02 8p2WcQ/a0.net
>>314
日産のシリーズ式はエンジンをバッテリーに置き換えたらEV車が出来上がる
リーフの一部に発電用エンジンを付ければハイブリッドw

352:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:29.45 Ceyq4B/l0.net
>>314
何に対してメリットがあるのか分からん
値段も膨れ上がるし車重も増すばかり

353:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:31.62 8mPcqIXh0.net
いやいや、世界的に豪雪な場所に住んでる人口なんて極少数なんやから
EVがどうのこうのって問題じゃないだろう

354:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:39.60 GHOoFway0.net
>>348
お前は無脳だろ

355:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:40.11 Vx0cghCR0.net
>>288
豪雪が重いのは積み重なった下の方の話
車の上程度ならそう重くもない
そんな雪が積もる地域ならそもそもルーフが持たないので車庫必須
なんなら高床で一階が車庫だったりする

356:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:43:49.10 n0eTyElJ0.net
>>4
給油してる間にガソリンの蓋が凍るの?w

357:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:00.48 2UjWFOQV0.net
太陽光発電の不労所得で遊んで暮らしててテスラも持ってる俺はEVアンチに叩かれそうw

358:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:03.65 YFzjKH/v0.net
>>319
一日複数回充電する時もある。
毎度ゼロから完全まで充電するわけじゃない。
新品からの性能低下がゼロなのが2万回ではない。

359:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:10.32 6y5+1n890.net
しかたねぇ溶かすのに小便でもひっかけるべ…ビリビリビリ⚡😱
なんてトラブルでも起きる前になんとかせんとな

360:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:17.74 eZgR8Wp70.net
>>5
車にマイナスドライバー積めないだろ
一般開錠用具所持で現行犯逮捕だ

361:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:23.39 8SNM/7CW0.net
まあ、EVには雪で立ち往生時の暖房、電池の保温、各所の凍結と
熱利用の面で問題があるらしいから、2000円分ぐらいパーツを追加して
灯油ストーブを積むようにしたらどうかな?
日本メーカーはエンジンで培った技術を存分に発揮して
車載ストーブのシェア獲得を目指してもらいたい

362:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:26.48 QJu6X5f10.net
>>343
俺寒い地域なので妥協してもHV

363:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:50.91 QWWnUBoG0.net
ガソリン車の方がまだ安心だなw

364:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:44:54.82 53RBRH440.net
EVは自宅のアンペア上げないと電子レンジ使ったらブレーカーあがるみたいなのがなー

365:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:45:37.31 L8YGjnQ70.net
EVはここ数年で穴を塞いできていて、ガソリン車は優位性が無くなってきたな
これで充電施設が多くなって、自宅でも無接触充電できるようになったらEVの大勝利ですわw
高速道路の走行中充電ができれば、高速に乗る意味が高まるな
ガソリン厨はここまで時代を読まんとダメよwww

366:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:45:42.15 GHOoFway0.net
この情勢下でEV買う奴は情弱以外居ないよ
企業なら宣伝費ってことで分からなくも無いけど

367:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:45:49.58 LOUy/INj0.net
>>345
天然ガスも採掘時にメタンとか出まくってその問題どうするかって技術がいまだに普及してないのに
天然ガスは持続可能エネルギーにする馬鹿なヨーロッパ

368:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:04.77 19+o19g50.net
EVは捨てて
GAS車に乗り換える

369:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:18.15 n9AdKhUD0.net
EVはまずコストで勝たないと話にならないよ
動力の違いなんてドライバーにとってはどうでもいいものだし
インフラ新設してまでやるようなことかね

370:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:22.59 Sx46P7Lb0.net
これ停車中はずっとバッテリー温めてたりしてるの?

371:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:32.10 3mWDuIAD0.net
>>305
2万回は東芝のSCiBだけじゃあねえかw
中華製のリチウムは7000-8000回 (テスラ車で使用)
全固体電池はまで2000回前後
東芝のSCiBは効率が悪くてコスト高
やっと改良版がでたけど、コストは未発表

372:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:34.43 Vx0cghCR0.net
>>365
穴を塞ぎすぎてるって話なんだけどね

373:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:46:59.25 L8YGjnQ70.net
>>358
うんうん
そうかそうか、長距離ドライバーか
そうかそうかw

374:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:47:09.30 XracYXLr0.net
ボロいな先走りev

375:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:47:10.97 k/Z7MHUF0.net
>>257
それを何とか出来ればって話だ。
最低気温がどれくらいか知らんが、マイナス20度くらいなら柔軟性を失わない生地というか素材くらいあるだろ。

376:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:47:23.28 GHOoFway0.net
>>373
やっぱりお前は知能が無いなぁ

377:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:47:28.71 L8YGjnQ70.net
>>371
おいやめろ

378:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:48:00.44 eZgR8Wp70.net
>>16
雪の降らない横浜や横須賀や厚木、伊勢原で
仕事してる連中が作った車だから
雪や凍結に弱いんだよろうな

379:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:48:09.40 XlrLwJ7z0.net
「EVは素晴らしい日本は遅れてる」
って煽ってるだけの免許すら持ってないエアプEV厨は
こういう細かい事気づけないんだな

380:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:48:20.26 2UjWFOQV0.net
航続距離500kmあるが放置しても1日1~2kmくらいしか減らんな。充電器から充電ケーブル差し込むのに5秒しかかからんし。

381:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:48:42.28 27UpJnvI0.net
便利になるなら兎も角、不便になるものに人は流れないよ

382:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:49:13.81 3jMU1MTG0.net
金持ち好事家さん達が先行検証してる。感謝しよう

383:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:49:23.18 GHOoFway0.net
根本的に、ユーザーにとって何一つ利点が無いからねEVは

384:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:49:43.80 X9rE2kys0.net
>>360
正当な理由なくならダメ

385:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:03.34 HPRl6wmB0.net
>>299
EVスレで原発がどうとか園児かよw

386:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:19.72 L8YGjnQ70.net
>>383
ガソリン代→5000円以上
充電代→深夜電力で500円
十分な利点やろw

387:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:29.33 MVPjNz3h0.net


















>>1

388:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:43.39 n0eTyElJ0.net
>>337
それだと温暖な地域でもたまに寒冷地に遊びに行ったり移動する可能性がある車もガソリンだな
トラックや観光バスなんかもガソリン
年に一度程度でも結構な雪が降る可能性がある地域でもガソリンが無難

389:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:44.87 53RBRH440.net
しかも廃棄バッテリーの問題はこれからやってくる

390:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:45.13 A6RTRu4k0.net
でも今は充電できるところは多くてEVでそれなりに遠出はできるんだね
そうなるといちいち充電する時間が長いのとバッテリーの寿命がどんなもんになるかってぐらいではあるんだが

391:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:46.80 19+o19g50.net
いつもリーフだな
日本でEV売れないのリーフの悪評のせいだろ

392:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:50:49.54 1Hq11Q5C0.net
不便、且つ、かなり高額になるとは、何というか、下らないギャグでか何かですか??

393:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:07.63 X9rE2kys0.net
>>386
まもなく税制改革

394:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:09.71 n0eTyElJ0.net
>>386
電池代100万以上

395:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:13.50 aWI2cPy20.net
>>280
米軍の原子力空母停泊させて
甲板に並んで充電

396:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:21.67 53RBRH440.net
>>386
充電に10時間とかだぞ

397:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:43.11 eNH67nxo0.net
チー給電できんのかね

398:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:47.41 2UjWFOQV0.net
EVでめっちゃ便利になったな。自宅充電で大抵済むし10分で120~150km分充電できるし乗る前にスマホでエアコンつけても地下車庫が排ガス臭くならないし。

399:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:51:50.20 L8YGjnQ70.net
>>394
EV補助金80万
な?十分な利点やろ?

400:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:10.37 8mPcqIXh0.net
家に帰ってコンセントさすだけでガソリンスタンドに行かなくていい
ってかなりの利点だろ、まぁ、自宅にちゃんとした設備を据え付けれる
金持ちじゃないと利点が活かせないけど
日本みたいなぐちゃぐちゃしてる社会じゃEVの利点なんて活かせないよ
日本はずっとガソリン車でいいだろ

401:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:13.69 0S5uPjMn0.net
>>355
とりあえず住んだこともやったこともないのは分かった

402:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:14.03 HPRl6wmB0.net
>>386
先進国はタダ充電も出来るしな
無料充電スポットがいっぱいある

403:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:17.52 LOUy/INj0.net
一番距離走る地方勤務にEVステーションが出来るのはいつだろうか
今でもガス欠になるのを回避するためにガソリンメーターをチラチラ見ながら勤務してるの多数いるのに

404:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:25.55 GHOoFway0.net
>>385
都合が悪かった?
ごめんねw
>>386
ランニングコストに全く見合わないよカス
しかも充電回数考慮してる?
お前本当に馬鹿だな

405:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:52:38.92 3mWDuIAD0.net
>>386
元を取るまで何キロ走らんとあかんの ?

406:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:00.46 n0eTyElJ0.net
>>390
遠出はリスクが高いだろ
エアコン付けてて渋滞してたら一気に航続距離が落ちるし
二割以上は余裕を持って充電したいし

407:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:24.63 1Hq11Q5C0.net
>>397
チー牛給電ぐらいなら出来るかもねwww

408:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:27.12 27UpJnvI0.net
表示分走れないからあてにならんしな
エアコンでもつけたらまぁ大変

409:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:35.97 GHOoFway0.net
>>399
その補助金誰が出してるんだっけ?
お前本当に馬鹿だな

410:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:40.81 wu29S8xH0.net
スマホの充電も寒いと止まるよな
後、電器髭剃りも充電止まる
車でこうなったら不便だな

411:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:45.44 8q2v7H1k0.net
ガレージ無いと無理だな
露天で給電なんかできんよ

412:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:46.70 53RBRH440.net
雨降ってワイパーと暖房使っただけで航続距離3割くらい減って笑えなかった

413:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:48.94 2UjWFOQV0.net
オイル交換もいらんし1kwh13円で充電して7km走れるからガソリン車の1/6だし補助金80万もらったし。

414:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:53:49.51 A0IjF8cL0.net
>>1
カーポートもないのにEV車(笑)

415:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:08.00 n0eTyElJ0.net
>>399
数年で劣化して買い替えで100万以上
だからリセールバリューが安い
あと補助金もいつまで続くかわからん

416:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:17.50 dYLYG2Fp0.net
>>410
ホッカイロ貼ってやればなんとかなる

417:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:25.30 HPRl6wmB0.net
ID:GHOoFway0
こんなに頭の悪いやつ中々いないゾw
超一流の馬鹿だなwww

418:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:54:55.48 GHOoFway0.net
>>417
www

419:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:00.59 LGpC/QPI0.net
給電口に貼るカイロで溶かす

420:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:01.69 0S5uPjMn0.net
今は充電代が無料とか、安くしているが、普及してきたら絶対に値上げする
しかもガソリンと同じくらいにな
これは鉄則だから

421:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:23.54 A0IjF8cL0.net
>>413
代わりに不便でいつ高額なバッテリー交換になるかわからない中古価格低いEV車(笑)

422:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:33.92 27UpJnvI0.net
現状補助金で釣らないと買う人もいないレベル
不便になるものに大衆は流れない

423:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:55:48.55 JIp8Y9N+0.net
>>420
値上げじゃなくて課税な、ガソリン税の代わり

424:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:01.43 HPRl6wmB0.net
>>418
大馬鹿界のオータニサンのスレがこれww

425:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:03.82 53RBRH440.net
>>417
クルマは持ってないけどネットの知識だけでイキってますみたいな子ね

426:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:56:23.59 eRbjAJjI0.net
温度あんまり関係ない全固体電池のニュースあったろ

427:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:02.09 3mWDuIAD0.net
>>420
国はガソリン税で取っていた税金をどうやってEV車からも取ろうかと、今色々案を練っている

428:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:02.92 2UjWFOQV0.net
航続距離500kmあるといつも自宅充電で満タン状態だからほとんど急速充電必要ないんだよね。9ヶ月で10000km乗って急速充電3回だけ。

429:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:15.54 A0IjF8cL0.net
>>426
で?それが採用されているEVの話なの?え?

430:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:36.52 3jMU1MTG0.net
マッドマックスや北斗の拳みたいな世界になったらどうすんだ

431:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:37.85 Oaf4dUHy0.net
>>4
ガソリン車は自宅で給油口を開ける機会自体無いのだが…。
スタンドで開けるし、スタンドの給油ノズルが凍りついてるなんて事もない。

432:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:51.80 3mWDuIAD0.net
>>426
全固体電池は寿命が絶望的

433:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:57:58.45 53RBRH440.net
>>425
ごめん間違えた
こっちだ
ID:L8YGjnQ70

434:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:12.84 te6tnZhO0.net
ステレッペチャンケー

435:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:14.87 1Hq11Q5C0.net
>>426
量産実用化、普及するのは、インフラも含めて300年はかかりそう。

436:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:58:52.36 hr6L7SwZ0.net
>>426
ワクチンと同じで今買うのは次世代開発への投資だな
誰も買わなかったら新しい物はできない

437:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:06.65 LOUy/INj0.net
電力会社の電力供給の仕組みしらない奴らが電気代上がらないと思ってるのは頭めでたいな
電力会社から作られる電気は電力不足にならないようにピーク使用量を計算してずっと送電してる
送電量がふえればピークも激増するからその分、電気料金に加算される
でも日本は地震大国
原発一杯作るか?w

438:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:27.01 wHQ3eFwF0.net
そんなバカなことないでしょ
普通、最初から充電口にはヒーターつけてるだろうに
ついてないってのは安いやつだからなんじゃないの

439:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:31.49 3mWDuIAD0.net
>>430
太陽電池でEV車に充電するモヒカン達

440:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 15:59:34.23 aSRAZLdG0.net
積雪地でEVは乗るな
以上

441:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:04.13 eNH67nxo0.net
V8!V8!V8!

442:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:18.02 QJu6X5f10.net
>>288
重かろうが軽かろうが屋根に積もった雪の処理は面倒だもんな
軽くてもそれなりの質量になるし

443:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:31.01 SVgsTmYY0.net
>>441
健康的だな

444:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:32.13 27UpJnvI0.net
毎日ロボットのように決まった動きと生活スタイルの人で
尚且つ遠出をしなく温暖な都市部の一軒家に住んでいる
こんな人ならEVでも大丈夫かも

445:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:37.03 Oaf4dUHy0.net
>>365
走行中充電なんぞインフラ整備した日には、ガソリン車保有より高い走行税をEVに掛けるに決まってるだろ。
頭悪過ぎる。
そもそもそんなインフラあと何十年先の話だよ? 多分実現もしないし。

446:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:00:56.85 AWuVMf3e0.net
>>1
普通の人はセカンドカーとしてEVを買ってるの
まさかメインカーとして買ってないよな?アメリカでもそんな馬鹿居ねえぞ😂😂😂😂😂

447:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:06.28 iz1/+Yz/0.net
不完全なリチウムイオンバッテリーに依存する社会を肯定する事自体が間違っているな

448:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:08.49 iyY5/7pa0.net
>>237
屋根傾ければいいのでは?

449:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:12.82 LGpC/QPI0.net
>>444
主婦スタイル

450:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:29.61 2UjWFOQV0.net
アップデートでどんどん性能が上がる。ウインカー出したら巻き込み注意の画面が表示されるようになったり。

451:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:35.16 Qq/UUfuh0.net
先行しているアメリカから情報はいくらでも入っていたはず。
要は日本のメーカーにやる気が全くないってこと。

452:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:01:50.58 0z00zwzk0.net
>>414
田舎はそんなもんじゃないの
敷地に適当に停めてるのが多いだろ

453:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:11.13 NtV9jyxt0.net
いいね、1万5千件でどういうこと

454:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:10.82 S4VRY1A40.net
>>437
あっちこっち揚水発電のダム作るしかねーな
でないと日照時の太陽光でオーバーフローした分を蓄電出来ねーからな
太陽光も風力もベースロードたり得ない
既得利権ガン無視で地熱発電開発しまくるか?

455:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:23.89 n9AdKhUD0.net
メルヘン思考EUはマジで相手にするなって
脱炭素で電気代高騰したから原発はクリーンとか言ってるアホやぞ?

456:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:27.40 TaLe2ItQ0.net
>>1
EVなんて今のところ金持ちのオモチャなんだから、使うなら屋根付き駐車場ぐらい用意しろよwwww

457:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:02:52.46 HPRl6wmB0.net
>>446
重度の痴呆症かw
もうヨーロッパでも新車の2割がEVだぞ

458:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:09.16 LOUy/INj0.net
みんな電気使って使用量増えて、深夜帯に充電すれば、ピークが深夜にも移行して電気送電しなければならないから
深夜料金なんて消滅する
馬鹿はこれが分からないんだろうな

459:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:24.85 3mWDuIAD0.net
>>448
今度は秋の突風で飛ぶ
最近は一軒家にカーポートを付けない家が増えている
最近の流行り
カーポートを付けない
ベランダを付けない
風呂、トイレに窓をつけない

460:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:40.00 Zw2qLB4b0.net
この冬は欧州や北米で吹雪や大雪で立ち往生が発生してたがEVはどうしたんだろうな

461:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:03:55.19 JIp8Y9N+0.net
>>386
電費計算したことあるけど、ガソリン車の1/4、HVの半分程度だぞ
課税されたらHV同等
とても1/10にはならない

462:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:06.18 +3KBbM490.net
まだEVは使い物にならないレベルだろ
一度乗ってみたが街乗り以外は無理
高速道路で150-200km走ったら30分充電とか高速使う意味ないわ

463:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:07.97 2UjWFOQV0.net
電気のスポット価格の安いときに自宅充電できるプランも出るだろうね。余った太陽光発電の電気を安くEVに充電して電力平滑化になる。

464:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:17.70 HPRl6wmB0.net
>>458
コイツも脳の病気かww

465:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:39.60 QkVT7QbF0.net
>>441
アメ車は好きでは無いが、
C8コルベットは素敵。

466:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:04:50.98 AWuVMf3e0.net
>>457
たった20%😂😂😂😂
所詮はセカンドカー扱い🤣🤣🤣🤣🤣
EUの新車販売が全車EVになっても日本が減らしてき排ガス量には勝てない😂😂😂😂
どんだけ遅れてんだよ🤣🤣🤣🤣🤣

467:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:20.93 wu29S8xH0.net
やっぱりハイブリッドが無難だよね
潜水艦みたいにガソリン走行で充電する
第2次世界大戦が始まる前から実用化された技術

468:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:38.58 owYJaRem0.net
ユーザーでテストしてやがる

469:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:48.30 DTIZVwc00.net
自力でバッテリーを交換すんのも困難だろうしJAFの需要は今後はバンバン高まりそうだな
政策のやりようによっては「EVバブル」が到来するんじゃないか?

470:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:50.60 fb6e6Fg20.net
>>260
君、知識が去年で止まってるよ
EUで原発がグリーン認定されるのは大筋で決定済み
ちなみに反対してるのはドイツと数か国で、圧倒的に賛成が多い

471:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:05:53.28 PkpZE55h0.net
何十年化後、やっぱりガソリン車の方がエコって言う世界が見える

472:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:03.42 2UjWFOQV0.net
現状話しても誰も突っ込まんな。まあ妄想で叩いてるアンチはどうしようもない。

473:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:07.03 3mWDuIAD0.net
>>463
そのシステムがV2Hなんだけど、何故か日本の大手家電メーカーがどんどん撤退している
三菱電機も撤退しちゃった

474:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:23.36 A0IjF8cL0.net
>>457
痴呆症ってのは忘れるってことだぞ?
最初から知らないことは忘れられないだろw

475:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:34.33 HPRl6wmB0.net
>>466

トヨタハイブリッドはシェアたったの2%だが何かw

476:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:35.44 P1F8F6ek0.net
あれ?凍結防止のカバーみたいなのがオプションに
あった気がしたけどそれ付けて充電してないの?

477:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:06:37.04 z4Uju3Ek0.net
>>415
最近のEVでは充電時のバッテリー発熱を水冷冷却する技術が実用化されたからほぼ劣化しないよ
テスラの公表した統計データによると20万キロ走行しても劣化は10%未満

478:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:01.69 JIp8Y9N+0.net
>>462
これな、EVで県外移動はやめた方がいい
URLリンク(youtu.be)

479:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:10.61 XJc0wUT50.net
ノルウェーみたいな水力発電で世界一安い電気代
(2015年、家庭用 0.1米ドル/kWh)の国だからこそのEVなのに。

480:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:10.70 S4VRY1A40.net
>>467
それを言い出したらEVなんて19世紀にあるわけで・・・

481:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:07:47.69 0gPq7EvV0.net
>>462
東名間かなんかの帰省に年末年始EV車使った人の動画見たけどクソ大変そうだったわ

482:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:13.93 wvfvtJvn0.net
>>1
そうなると積雪地域では
囲われて雪が全く入ってこない、充電機能をつけた車庫をもってなきゃだめなんだ
お金かかるね

483:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:58.22 S2zhACZz0.net
こんなレベルでシベリア横断輸送できんのかよ!

484:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:58.58 O5WhV07h0.net
>>382
感謝言うても俺らの税金が原資になって補助金やら減税受けてんだろ

485:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:08:59.17 G2ihhKWw0.net
ガソリン車万歳

486:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:03.27 LOUy/INj0.net
さて地震大国の日本でどう電力供給量増やすか楽しみである
原発を増やすのかな?w

487:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:16.78 Vx0cghCR0.net
>>448
落ちるレベルで傾けたらそこに2倍積もるだけや出られんくなる

488:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:09:23.10 DCAtYwre0.net
電気スタンド自体
EV車が何倍に増えたとしても
儲からないみたいだな
そこでテスラ―並みの急速充電機とかなるとどうなるか

489:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:02.92 eNH67nxo0.net
テスラは課金で充電ポートがあたたくなるのか?

490:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:07.80 lFwppEmp0.net
ダメダコリャ
まぁ充電中に取り付けるカバーとかは自作できそうだけど
蓋が凍って開かなくなるのは設計だもんなぁ
 
メーカーが設計を頑張るしかない

491:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:21.37 QkVT7QbF0.net
>>467
原子力最強だな。
実用されなかったが、
原子力の体内植込み型心臓ペースメーカも研究されていたし。

492:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:25.27 3mWDuIAD0.net
>>486
今の所、原発しか解決策無いんだよな
これは綺麗事は言っていられない

493:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:10:31.43 Vx0cghCR0.net
>>459
窓は断熱の穴だからヒートショックで死にそうな場所につけるのがナンセンスなのだよ

494:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:10.91 LOUy/INj0.net
電気自動車にして電力消費量が今と変わらんと思ってる馬鹿がいるの?

495:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:21.52 67XqwFfJ0.net
出始めの商品にはよくあること
これから解決されて行くでしょ

496:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:23.11 MY5WIDv90.net
>>477
でもそれってユーザーの利用環境によって全然違うんじゃないの?

497:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:24.43 ftkFMIjg0.net
>>383
振動が無く静かで車内で後部座席と小声で会話ができる
モータの特性で信号踏切坂道等の停車時からの始動がスムーズ
住宅街で深夜帰宅しても騒音迷惑にならない
停電時に電源として使用できる

498:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:36.24 30ok5TnU0.net
凍結防止にヒーターつければいいだけじゃん頭悪すぎ

499:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:45.15 eQcC5YOm0.net
リーフオーナーだったが3年で手放したよ
遠出、旅行ができない、制限されるのは承知の上で2台目として購入。が、常にバッテリーの事を気にしながら生活、ガソリン補給の感覚で運転できないストレスで売却。

500:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:11:53.72 iyY5/7pa0.net
>>459
風呂トイレは湿気や臭いがこもりそうだから換気システムが発達してるのかな?

501:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:12:08.77 9UICr37H0.net
>>388
大型は軽油

502:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:12:10.00 wHPzfhgT0.net
epower は第二次世界大戦の時
ポルシェ博士が作った戦車がはじまり
ヒトラーの前のコンペで
従来型のタイガー戦車に敗れ
採用されなかった

503:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:06.57 0S5uPjMn0.net
>>457
じゃ残り8割違うじゃないww
2割でどやって初めて聞いたわw

504:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:08.40 QkVT7QbF0.net
>>480
20世紀だが、たま電気自動車。

505:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:33.53 TaLe2ItQ0.net
>>481
電力インフラが追い付いていないからなぁ……。

506:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:13:48.25 ofbQS1kB0.net
EVが普及するほどリチウム価格爆上がりするからそのうちコスト高で売れなくなりそう
HVはヒーター弱いし寒冷地にはあんまり向かない

507:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:03.84 1Hq11Q5C0.net
>>477
そんな高級車でなくて、日本においては低価格ミニバンとか、小型のSUV、
軽自動車に乗るような低価格車向けバッテリーが市場を動かすから、
空冷式にならざるを得ない。

508:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:14.37 S4VRY1A40.net
>>504
戸畑さんちのたまちゃん、今や哀れな姿に

509:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:14:36.51 Qq/UUfuh0.net
>>421
中古車としての価格査定は、車が新品同用の状態でもバッテリーがダメなら
評価ゼロだろうな。

510:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:11.58 LIWNyBml0.net
>>498
カバーを開けるためのヒーターのお陰で電源すぐなくなってもっと頻繁に充電しなきゃならないんですね
そして充電中はヒーター使えないから…w
もしかしてわざと?w

511:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:29.76 rFSj8E7M0.net
ガソリンだって凍るだろw
はい論破w

512:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:36.98 n9AdKhUD0.net
>>479
人口500万しかいないからな
日本も総電力量の8%前後は水力なので1000万人分は賄ってる

513:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:48.19 HPRl6wmB0.net
>>494
EVの所要電力なんて精々数%だぞアホ
EV普及による
電力消費量の増加分なんて年に0.1%あるか無いかだ
一方再エネの増強分はその数字を遥かに超える
EV普及で電力不足なんてあるわけないだろマヌケ

514:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:54.45 3mWDuIAD0.net
>>497
近所でEV車に乗っている人・・・車は静かなのに車のドアの開け締めが煩さ過ぎるんだよな
思いっきりドアを開けて全身の力と反動かけて真夜中にドーン、ドーンってやる。
それも何度も開けては締めてを繰り返すから近所の人間はたまったものではない。
ああ言う所にも育ちの悪さが出るって近所で噂されているDQN家族

515:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:15:57.16 9UICr37H0.net
>>450
運転下手くそが増えた証左。
死亡者数だけは減ってるが車側の安全装備や医療の向上が主な要因。

516:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:01.20 Vx0cghCR0.net
>>500
そもそも昔とは置き場が異なる
室内の一部を隔離するだけの場所だから24時間換気の対象
臭いや湿気の管理で追加換気機構があるだけ
高機密高断熱の場合そもそも屋内の湿度が低めだからなんなら乾くまで扉全開放置でもいいくらいだな

517:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:06.74 eNH67nxo0.net
バッテリーのリサイクルを何とかしてね
話はそれからだ

518:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:56.02 S4VRY1A40.net
>>511
引火点が-40度以下なんですがそれは

519:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:16:56.10 LD6LHlB20.net
>>488
テスラのスーパーチャージャーはあくまでEV普及のための投資というかサービスの一環。充電設備単独では採算合ってない。
テスラ自身がそう言っている。
スーパーチャージャーによる充電は、サービスを提供するためにテスラが支払っている費用と同じかそれ以下の価格でお客様に提供されます。サービスセンターと同様に、テスラではスーパーチャージャーで利益を得ようとは考えていません。

520:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:09.96 DTIZVwc00.net
>>498
そのヒーターも凍結で作動しなくなったら?
その凍結防止に更にヒーターを取り付けるのかな?
しかしそのヒーターも凍結で(ry

521:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:10.13 9UICr37H0.net
>>470
賛成とできる出来ないは別物

522:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:13.65 A+lHPHxX0.net
>>511が凄いことを言った!!

523:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:16.38 TaLe2ItQ0.net
>>512
北海オイルマネーとか、色々な意味で特殊すぎて先進国では参考にならないのよねw

524:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:46.17 DCAtYwre0.net
>>498
大体の有名EV車はバッテリーについてるじゃ無かったか
充電効率上げるために
そのせいで ワット数が減って時間がかかるとかあったな
別の充電車がいたらもっと下がるとかある

525:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:17:47.13 9UICr37H0.net
>>475
ヨーロッパで日本車のシェア自体が少ないのご存知?

526:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:20.08 LOUy/INj0.net
>>513
EV普及の目的はカーボンニュートラル
はい、今の日本は何発電がメインで電気作ってるんでしょうか?
馬鹿には分からないかな?

527:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:28.66 sb6rTlGk0.net
真冬の北海道で問題なくなったら買うわ

528:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:18:44.34 YfO6uxpn0.net
>>478
これな
カタログスペック見ながら適当書くだけのエアプEVオーナー(EV五毛)が何十レスしても無意味
エア日本人の疑いまでありそうな連中

529:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:24.33 A+lHPHxX0.net
>>488
セミトレーラーをリリースする時に、テスラは再エネ ギガチャージャーも作るから環境に優しい充電器が出来るから心配要らないって言ってたねぇ…

あれから5年経ちましたが、再エネ ギガチャージャーは1ミリも出来てませんなぁ…

530:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:38.82 9UICr37H0.net
>>497
それだけだとメリット少なすぎ

531:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:19:46.52 3mWDuIAD0.net
>>500
マンションとかは風呂、トイレに窓がないマンションなんて普通で、臭いは最初から換気システムで換気する。
で、考えてみたら一軒家もトイレ、風呂は窓無くても良いんじゃあねえ ? って人が増えた。
風呂に窓がなければ、外から覗かれる心配がないから娘も安心とかで。

532:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:09.52 JZ4U3sd+0.net
>>87
歩行者感電しないの?

533:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:24.03 TaLe2ItQ0.net
>>511
ガソリンが凍結する環境なんてロシアや北欧、カナダぐらいだよwwww
EVで積雪バッテリー切れ凍死並ののアホな極論を言ってどうするwwww

534:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:20:26.80 bQtBnXUq0.net
寒冷地だと水素車だって貯まった水をどうするんだって話になる
トヨタは道路にぶちまけるとかアホな仕様にしてるらしいけど

535:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:37.16 30ok5TnU0.net
>>510
EVなんだからヒーター用のバッテリーでも載せておけば済む話でしょ?高卒なの?頭悪すぎ

536:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:38.76 s/0e3gyf0.net
ドライヤーで温めたらええやん

537:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:52.87 eQcC5YOm0.net
>>475
ヨーロッパは軽油使えるディーゼル車しか買わないからな

538:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:21:58.66 LcTtRUza0.net
>>454
木質バイオマス発電だな(´・ω・`)
林業復興も同時にやらねばならない

539:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:01.66 hZUWUYAZ0.net
>>12
日本でその気温になる時は外出できないほど雪降っとる

540:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:08.93 3mWDuIAD0.net
>>532
それは心配だよねw
普通の道路に高圧電流流すって
まあ、それも実験だからw

541:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:31.24 8SNM/7CW0.net
>>534
ミラーバーン製造機か。
アメリカで裁判負けてトヨタ潰れそうやな

542:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:31.49 9UICr37H0.net
>>511
論破好きね

543:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:22:50.40 uYo2I9Nu0.net
>>534
年寄りが水まきした水が凍って
滑って転んで怪我するとかいう話があったな

544:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:30.85 Ioa8BzDz0.net
なんで田舎なんかに住むのかね?

545:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.26 q7iGftpo0.net
>>6
雪国に住むのってリスクでしかない

546:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.46 9UICr37H0.net
充電時間が5分で500キロ走れたら買ってもいいな。
1000万くらいしたら買えないけど、せめてカローラからクラウンクラスのお値段で(о´∀`о)

547:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:38.93 3mWDuIAD0.net
>>534
放水コック付けて、コンビに寄ったら、ジャーって放水する

548:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:24:54.46 Vx0cghCR0.net
>>542
論破したいならキチンと書かないとな
きっとガソリン(車)でも(給油口が)凍ると言いたかったんだろな

549:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:01.66 9UICr37H0.net
>>547
コンビニ凍るじゃん

550:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:21.39 q7iGftpo0.net
>>378
豪雪地帯は想定外

551:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:25:55.38 /xc+/8Ch0.net
e-powerはEV化までの繋ぎとしてはいいと思う
走りはまんまEVで快適
インフラ整うまではこれでいいわ俺は

552:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:09.07 q7iGftpo0.net
>>26
雪に埋もれそう

553:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:18.11 LcTtRUza0.net
>>547
運転手は放尿するのか(´・ω・`)

554:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:37.78 9UICr37H0.net
>>550
燃料車だって過去には問題点を何とかしてきた過去があるからな、電気自動車だってあと300年くらいしたら解決するんじゃないか?

555:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:26:58.95 DTIZVwc00.net
>>535
そいつが凍結した時は?

556:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:14.15 DCAtYwre0.net
>>533
その程度の温度でガソリンが凍る事は無い
映画デイアフタートゥモロークラスじゃないと
オイルの問題でエンジンがかからん事があるから
家からコード伸ばしてヒーターでエンジンが凍らないようにしてる所もあるが
最近のエンジンオイルは優秀らしい

557:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:40.73 d9OsNMys0.net
EVはあと10年は買わないと思う。

558:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:47.26 u2GENP4z0.net
>>4
人気に嫉妬するわ。
もしかして:マジ?

559:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:51.45 gOwWb2Qc0.net
積雪地でEV所有←馬鹿

560:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:27:52.13 LOUy/INj0.net
電力会社は電気を貯蔵しながら送電しているわけじゃない、電力不足に陥ったら復旧や被害が甚大じゃないのでピークを予想して電気を作り続けなければならない
火力発電だったら常時二酸化炭素やらがモクモク出てるわけだ
ガソリンなら長期保存できるし、電気のピークとは関係なく車使えるから良い
ま、日本じゃEV普及は原発問題解決しないと

561:おる 森MORU(もる) もおニッポンジュソときあかし ながの
22/01/29 16:27:53.69 /hZ/klm50.net
そやく ゆきハツデン ハッケンして。

562:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:28:03.77 q7iGftpo0.net
>>53
豪雪地帯に住んでるなら特にな

563:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:29:26.97 sOwuMHDS0.net
>>555
魔法瓶でも入れとくしかないな

564:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:13.39 Vx0cghCR0.net
>>561
黒部ダムでも見てこい
貯蔵雪発電みたいなモンやろ

565:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:15.40 u2GENP4z0.net
>>12
頑張って働いてね。

566:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:19.62 3mWDuIAD0.net
>>555
それ用にまたヒーターを・・・・
ちなみにテスラ社のバッテリーでヒーターとバッテリーをサンド構造にしたバッテリーがあると聞いた。
もちろん温めたことで劣化落ちしない分よりヒーターで温めた電力のほうが少ないという実験結果から

567:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:30:44.39 6JJtiY3W0.net
>>539
気温と雪はあまり関係ない
むしろ晴れた日のほうが気温は低い

568:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:04.02 rkDDHSvb0.net
概して日本より寒い欧州で全EV化目指してるのに対策してないわけないのにな
まさか対策してないのか?

569:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:06.50 ck1h9y1O0.net
電気流して溶かせばいい

570:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:11.87 q7iGftpo0.net
>>323
意識高いんだろ

571:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:22.05 JkKvqJFh0.net
まだガソリンで大丈夫だなw
EVざまww

572:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:31:31.87 y8lOEbuG0.net
旧車より手間の掛かる車だな

573:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:24.81 /xc+/8Ch0.net
充電機の取り合いとか見てると
まだまだEVはいらねえなと思うわ

574:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:40.64 A0IjF8cL0.net
>>478
千葉から愛知で9時間は笑うw
ガソリン車なら静岡大阪でも6時間切る

575:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:52.76 19+o19g50.net
2021年の日本でのEVの販売割合0.5%だからな

576:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:32:58.97 8SNM/7CW0.net
まあ、EVには雪で立ち往生時の暖房、電池の保温、各所の凍結と
熱利用の面で問題があるらしいから、2000円分ぐらいパーツを追加して
灯油ストーブを積むようにしたらどうかな?
日本メーカーはエンジンで培った技術を存分に発揮して
車載ストーブのシェア獲得を目指してもらいたい

577:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:12.41 sxRVFGJ20.net
>>568
日本は世界でも有数の豪雪地帯だからな

578:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:13.98 LJnXhTdf0.net
単三電池一本で100キロくらい走るなら買っても良い

579:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:31.22 Bh2NIe2o0.net
EV 乗る人が増えるにつれてSNS で問題点がたくさん見えてくるんだろうね

580:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:33:59.00 FSI9JoKa0.net
>>534
なんか問題あるか?ガソリンだって燃えれば水が出るぞ?
冬なんかマフラーからポタポタ水こぼしてる車もある

581:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:09.54 oPalQz3f0.net
>>556
軽油は冬に普通に凍るよ。冬販売する軽油は凍結防止剤が入っている。

582:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:15.47 1Hq11Q5C0.net
まあ、物好きさんが苦労して少しづつ普及、改良が進めばそれはそれでいいかな。
自分はもうちょっとマシになったのを確認してから買わせていただく。
それまで生きてるかな・・・

583:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:23.77 mARV1V4h0.net
日本の自動車メーカーは厳冬期の北海道でも
テストしていると思ったのに違うのかな?

584:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:35.80 n9AdKhUD0.net
>>523
確かに言えるのは国が亜寒帯に属するから人口が少なく、また一人あたり消費エネルギーも大きい
その辺りに住んでるグレタがエコとか吐かしてるのが一番意味がわからない

585:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:43.90 Bi0IBoKr0.net
知らんがな

586:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:49.08 u2GENP4z0.net
>>102
一人だけ?
エンジン車は何台?
馬鹿には比較出来ないか。

587:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:34:51.99 LOUy/INj0.net
トヨタの社長がカーボンニュートラルやるにしても電気からの生産方法から見なければ意味がないと言ってたのを理解できない
日本のEV馬鹿とヨーロッパ土人
理解できずに叩いてたよね?

588:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:02.54 gOwWb2Qc0.net
現実問題、EV所有には戸建に住んで充電設備設置しないと無理だろ
ハードルが高すぎるんだよ
この時点で普及するわけない

589:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:09.09 y8lOEbuG0.net
EVは乗りたい者だけが買うだけのマニアックな車というポジションだろな

590:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:35:33.44 5BPHTaO/0.net
賃貸で駐車場に電源なんてない俺みたいな貧乏人には無縁の話やね

591:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:26.41 eY6rvMXZ0.net
そもそも大雪降ったら車使えんだろ

592:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:29.95 DCAtYwre0.net
事業車とか業務用で
EV車が増えるのはいいとは思うが
一般車となると別だと思うわ

593:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:37:50.51 8SNM/7CW0.net
>>87
そういうおもちゃが40年前あったなww

594:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:38:24.98 hUE0IUDZ0.net
寒いとEVが使えないから地球が温暖化すればいいんだ。

595:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:38:30.78 jB/gmeU70.net
>>551
noteEpower乗ったけどフィーリングが絶対ヤダ
あとモーター駆動音のウイーンって音も大嫌い
最後までEVには抵抗する

596:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:39:03.91 uJX8yeyu0.net
ボンネットに充電口作らなければええだけやん
そんな事でEVは使えないと難癖付けるな

597:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:31.43 fahSV+Tq0.net
屋根のある車庫買えよ
豪雪地帯の田舎ならいくらでも土地あるだろ

598:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:34.97 hP6VfkFNO.net
>>578
ミニ四駆でも無理だな

599:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:39.43 eNH67nxo0.net
EV充電会員カード月額4200円w

600:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:46.35 I43NSrys0.net
こういうのはすぐに飛びつくと面倒なのにな
人柱ご苦労様でしたとしか

601:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:40:55.86 u2GENP4z0.net
>>64
ハイハイ、EVサイコー➰!

602:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:07.15 LOUy/INj0.net
中国だと高速充電とは名ばかりのバッテリー交換ステーションだっけ?
バッテリー廃材も原発も地球を汚染するのにw

603:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:30.75 /xc+/8Ch0.net
>>595
時代についていけない人かわいそう

604:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:41:47.34 250YhyuW0.net
EVなんて今だに1%くらいしか売れていないし普及なんて無理無理

605:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:42:20.46 ggLvrNlq0.net
>>26
いやダサいだろ…

606:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:02.55 XY5kIrOl0.net
EVなんて乗ってる奴は低脳だけだよwwwwwww

607:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:13.99 y8lOEbuG0.net
便利なモノは放っといても勝手に普及するが
こりゃ無理だな

608:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:20.39 rHLaWRAC0.net
>>4
リーフの取り付け位置が悪いって話やで

609:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:26.81 z93fJVHI0.net
色々動画見たけど、結局ガソリン車でなくEV車を選ぶメリットが分からんかったな
EV車でもガソリン車と遜色ないって言い方で、ガソリン車より勝ってるわけじゃないから、結局ガソリン車でよくないか?ってなる
給油と給電の手間や回数比べても結局ガソリンスタンド行く方が楽だし
半固体電池や全固体電池ってダメなのか?
それなら本当に意味がないな

610:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:43:49.42 30ok5TnU0.net
>>604
担当の営業マンがEVはやめとけって言うくらいだからね
売る側が売る気なにのに売れる訳がないよね

611:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:02.11 LOUy/INj0.net
日本での普及は当分無理
ヨーロッパに任せましょう
天然ガス高騰で暖房にすら困って笑えるけどw

612:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:11.02 FX7BXAp80.net
実用性ゼロ
レジ袋有料化と同じコンセプトの偽善商品だからな
ガラケーからスマホへ移行するワクワク感も何もない

613:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:49.61 PpJf/P9S0.net
全体が電気自動車に切り替わるには、まだまだ時間を要するだろうなあ
一気に変わるとか理想を語るのは簡単だけどさ

614:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:52.43 DCAtYwre0.net
雪の国でもそこまでEV車使えないわけでは無いが
テスラ―クラスのAWDとかならそれほど問題も無い
でも 高すぎて
黙ってガソリン車を乗ってる方が安い

615:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:44:54.31 6FlIiI/T0.net
>>498
それやると航続距離が短くなるくらいしょぼいバッテリーなのさ

616:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:45:57.56 bQtBnXUq0.net
>>595
新型ロッキーにしたら
ロッキーのほうはエンジン音消して無いらしい

617:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:28.22 jB/gmeU70.net
>>603
かわいそうでいいよ
わざわざハイブリッド避けてガソリンフーガ買うおバカちゃんだからほっとけ

618:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:34.60 uCJpkNdl0.net
EVを推してる奴って数年前に一瞬だけ流行った3Dテレビ持ってそう
あの糞ほど役に立たないテレビ

619:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:35.42 n9AdKhUD0.net
>>607
ガラケーからスマホへシフトチェンジしたときのような利便性の向上はないな
ガラケーの販売禁止やサービス終了になれば移行するしかないが
他にコンテンツが充実したりするのかと

620:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:35.96 6D5WUeE70.net
e-power良いよな、電気自動車の走り出来るし
次は更にEVシフトしたe-power出してくれ
航続距離100kmで外部充電機能あり、でガソリン発電はそのまま残して
ガソリン発電のエンジンはバッテリー大きくした分、安い小型のエンジンでいいわ
そうすりゃ街乗りは毎日100kmはEVそれ以上走るときだけガソリン使えるからな
遠出しなけりゃ、1日100km以内で済むこと多いから、ほとんど自宅充電で済む

621:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:40.87 JiuL5MGf0.net
>>611
ドイツはメルケルが原発廃止だー!とか言って停止したのはいいけど
電気をフランスの原発から買ってるっていうw

622:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:46:49.65 E8Ejc0jK0.net
>>10
北欧は思いっきり北側以外は積雪そうでもないだろ

623:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:06.98 250YhyuW0.net
>>615
リチウムイオン使ってる限りどうにもならんわな

624:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:13.49 l9kE9LHx0.net
古いスマホですら冷えてたら満タンで80%ぐらいしか充電できんからな。

625:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:47:22.02 z93fJVHI0.net
>>600
結局それだよな
ただの最終消費者に先行利益なんてない
下手すりゃマジで環境に配慮してるって気持ちになれる程度
仮にEV車がメインになるとしても、インフラ整ってから乗り換えるべきだしな
他人がEV車に乗ることは奨励しても、自分は絶対乗らないってのが正解になる

626:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:13.95 PpJf/P9S0.net
>>618
大昔レーザーディスクが出た時にビデオテープは終わるとか言ってたけど
レーザーが直ぐに終わったしなあ
MDとか

627:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:43.57 pyYJFOxB0.net
対処法は簡単です
ガソリンエンジンの車に乗り換えること
EVは、当分無理

628:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:48:51.24 Vx0cghCR0.net
>>595
ガソリンエンジンでヒーンて音のやつは好きなんだけどモーターは確かに耳障りだな
電車でも聞こえるけどあれは回転数の問題かまだマシだ

629:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:15.75 nfCqJ6X60.net
エクリプスクロスPHEV買った俺高みの見物

630:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:38.22 z93fJVHI0.net
バッテリー保証8年っていうなら、EV車は買うんじゃなくてリースが選択肢になってくるかもなあ
リース企業は儲からないから誰もやらないかもだけど

631:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:49:58.71 QkVT7QbF0.net
>>578
昔、単3電池で走る車のCMがあったな。

632:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:50:13.50 yHxEv3n50.net
>>62
高速の充電器は、行列じゃなくても割と1時間くらいは待つらしい

633:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:50:49.43 Tdtrhyg/0.net
>>427
走行税に落ち着くのでは

634:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:25.04 hcgJNwTk0.net
燃料電池を選択することになるのかね?

635:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:36.18 jB/gmeU70.net
>>616
ガソリンのには乗ったけど高速ガソリン使わないの?ってくらいはしったね
もうEVの操作フィーリングが本当に絶望的にダメ
もういいです音もイライラするし本当に嫌い

636:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:36.89 PpJf/P9S0.net
>>629
プラグインって家庭用のコンセントからも取れるの?

637:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:51:48.34 yHxEv3n50.net
と言うか日本の積雪は世界トップクラス

638:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:04.71 Njm1sAqC0.net
>>626
人間はものぐさだからめっちゃ便利じゃないと使い慣れたもんでいいやってなるからな
今はスマホからBluetooth飛ばして音楽聞くのが主流だからテープCDは骨董品扱いやしな

639:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:23.75 6q2nGVg60.net
>>630
バッテリーパックをタイヤみたいな感覚で取り替えられるようになったら一気に普及しそうね

640:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:25.11 eNH67nxo0.net
高周波のミーンて音がきらいやね

641:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:26.20 rhYRA0kC0.net
>>1
もうEV厨のライフはゼロだなぬるぽ

642:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:42.60 /xc+/8Ch0.net
イオンで買い物してても
充電完了したナンバー◯◯-◯◯の車はよどかせ
とか頻繁に流れてるしな
アホくさい

643:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:52:44.15 6ezBycmG0.net
>>595
わかるわそれ
自分は緊急車両のサイレンが遠くでなってるような音に感じて嫌

644:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:25.20 nypIfVpC0.net
そもそもガソリンがあるうちはガソリン車で良いじゃないっすか

645:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:27.29 qw1msax40.net
単四電池2本交換するだけで走る車にしてよ

646:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:47.99 mI/HB6nK0.net
>>36
>日本は世界一の豪雪国
知らなかった…勉強になったわ

647:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:48.49 n9AdKhUD0.net
>>637
ギネス持ってるからな
降雨量と気温のバランスが良い

648:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:53:50.08 suXvqbWq0.net
でもさあ
さっきガソリン満タンにしたら5000円もかかったよ。
EVなんて一回の満充電なんざ幾らもしないんだろ?
ガソリン車は金を垂れ流して走ってるのと変わらん

649:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:03.08 /xc+/8Ch0.net
>>635
多分なんかの病気だろ

650:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:13.41 Njm1sAqC0.net
>>639
ガソリン車と同じ時間で同じ労力でまあEVもいいかなレベルやで
プラス税金がめちゃくちゃ安いし燃料代も半額なら普及するやろな

651:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:24.62 nfCqJ6X60.net
>>636
基本200Vコンセント作る工事必要だけど
サードパーティーの充電器使えば家の100Vコンセントからも充電可能

652:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:40.96 QkVT7QbF0.net
>>595
つい先日、太いマフラーに替えた先代ノートePowerを見かけたな。
停止時でも充電が減ると野太い排気音を発するのは迷惑。

653:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:52.67 8PMModYe0.net
だから前から言ってるがEV車なんて寒冷地じゃ使い物にならんのよw
クルマ止めてくだけで電池が寒気であっという間に消耗しちゃんだから。
走ってる分にはまだいいがw

654:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:54:53.07 kl3UyW1n0.net
こういう地域の人なら買う前から分かることだろうに

655:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:02.19 KJWCh2oe0.net
そもそもそんなところでEV使うな
これからな内燃機関の車は税金上がるから雪国には住むなって事になりそう

656:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:18.94 dLiTCYQE0.net
温室効果ガスをいっぱい排出して、地球全体を暖めればこの問題は解決

657:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:27.71 JIp8Y9N+0.net
>>636
家庭充電がPHVの魅力だよ

658:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:55:38.34 9UICr37H0.net
>>603
未だに時代が来てないけど?

659:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:04.79 z93fJVHI0.net
>>1
内燃機関の熱はエネルギーの無駄だし冷却が大変だしで厄介なものだと思ってたけど、なきゃないで不便なもんだな
排熱を上手く使う工夫が進んでたってことかな

660:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:06.22 nCTkLaPX0.net
正直、携帯や小型機器のバッテリーですら経年劣化で直ぐにって感じなのによくまあ三桁万円もする電気で動くものなんか買えるなと
実際将来大問題になるじゃんね
バッテリー交換時には既にバッテリー性能も本体のモーターもシステムも何もかも一新され、ほんと半減した能力しか持たないポンコツカーで中古市場なんかじゃ10年落ちなんか買い手居なくて皆スクラップ
温暖化だのの前に直ぐ先の未来にまやかしで環境ガーで売り金でなんになるのこれ

661:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:29.68 PpJf/P9S0.net
>>651
面白いなあ
それをやりたいが為に買いたい
スタンド行かなくていいなんて最高

662:ニューノーマルの名無しさん
22/01/29 16:56:36.57 9UICr37H0.net
>>617
好きなの乗ってなにが悪いんだ?
車どころか免許すら持ってないだろ?


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