銚子電鉄、車両1本の異常事態 故障減便、「限界鉄道」に [蚤の市★]at NEWSPLUS
銚子電鉄、車両1本の異常事態 故障減便、「限界鉄道」に [蚤の市★] - 暇つぶし2ch200:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:05:45.24 ONhC+SmR0.net
>>158
都内?熊本市内の間違いでは?
熊本城の近くに中央区千葉城町てあるみたい。

201:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:06:17.86 YWx1aGJD0.net
>>190
並行の路線バスは走っている。
しかも銚子駅~外川間で銚子電鉄は22分かかるところ、バスは17分しかかからない。

202:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:07:00.65 KHMH8g2i0.net
>>83
全盛期の朝倉軌道伝説
・無許可で営業休止は当たり前、無許可で線路撤去も
・所属車両の無届け改造を頻発
・朝倉軌道にとっての車両改造未認可は無届け改造のしそこない
・書類上存在しない車両も日常茶飯
・営業休止時、乗客激減の状況から1人で無借金経営
・幅1,830mmの車両も余裕で幅1,676mmが限界のはずの路線に投入
・1両の改造車両で8両に見える
・設計図と現物の車両は別物が特技
・車両改造の認可申請をするだけで福岡県庁担当者が泣いて謝った、ついには鉄道省担当者が心臓発作を起こし亡くなる事態に
・仕様書をひとにらみしただけで改造予定車両が別物に入れ替わる
・仕事の無い休日でもその辺にあった車両を無届け改造
・設計図を使わずに有り合わせの客車を適当に改造してたことも
・設計図制作者のセンスが良過ぎるせいか設計審査にまるで関係ない売り込み文句まで図面上にある
・改造届け出が認可されてから無届けで再度改造される方が早かった
・無届けでガソリンカー改造した車両を使用中に客車に再改造した
・その改造も無届け
・届け出でツッコまれる前に中古部品だから最初から設計図なんかねえよと居直っていた時期も
・あまりに届け出書類が杜撰過ぎるから当局も詳細調査を断念して改造認可
・その認可時でも車両幅は規格外のまま
・書類は「誤記」だったことに
・無届けで転車台設置したあとに本物の書類で認可申請→無認可工事発覚
・面倒なので申請を取り下げたため無認可の無認可工事に
・競合路線対抗の運賃値下げも勿論無認可
・路線休止も勿論無許可
・並行国鉄線開業をネタに補償金せしめて路線廃止

203:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:10:06.15 o3ZkwEVC0.net
ある意味優秀なんじゃねそこ

204:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:23:33.76 zHY3rLB10.net
>>100
芝山鉄道は日本一短いが本数桁違いに多いし売り上げも多い
JALが株主もやってる超レアな会社

205:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:33:44.12 0n/yZybj0.net
>>92
鉄ヲタは
金は出さぬが
口は出す

206:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:34:20.23 YJU0DNQ70.net
阪堺鉄道に見えたワイは生粋の浪速っ子

207:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:42:13.99 NxzPn3co0.net
またクラファンで金集めだね

208:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:51:28.24 E6uuNIqc0.net
週刊ダイヤモンドに提灯記事書かせて三田会相手にクラウドファンディングでもすれば?

209:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:53:28.47 BbiK8odn0.net
もうせんべい屋に専念すべき

210:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:55:06.52 BbiK8odn0.net
>>206
萩ノ茶屋駅怖いお

211:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:03:42.22 U6eXKilt0.net
「電車」って言っているのに、ホントは煎餅で走ってるんだよな
好きだけどさ、ぬれ煎餅

212:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:07:23.13 8SLuw+Pe0.net
株主総会では鉄道業務廃止して煎餅屋になれと毎回言われてることでお馴染みの銚子電鉄

213:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:13:58.21 mBfY8vyw0.net
>>196
あれ、どうするんだろうね。車両更新は無理そうだからバス専用道に置き換えるんだろうか?

214:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:38:12.77 6cg0dFJS0.net
実際鉄道路線持ってるとそれだけ信用度が上がると聞いた事がある
紀州鉄道なんかがその例だったはずだから銚子電鉄も紀州鉄道みたく不動産業をするか菓子製造に本格的に舵を切ったほうが経営面でいいと思う

215:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:50:01.63 1shwzXHE0.net
>>104
前澤友作にはお断り済み
URLリンク(www.excite.co.jp)
ニュースくらい確認しろよ

銚子電鉄社長、前澤友作氏に支援要請 するも「ペラペラ話すな」と苦言を呈される! ツイートした前澤氏にも「なんでペラペラ言ったの?」の声!

216:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:54:18.10 9OEIQRpn0.net
つか公共交通の使命を果たせないのなら行政罰を加えるのが国土交通省の役割じゃねえのか?
もはや経営資源の更新も出来ない=安全確保不十分で早急に行政は罰を与えて会社を停止させろ!

217:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:58.70 l/hX122s0.net
>>25
そもそもパスに乗る人がいない

218:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:00:10.33 l/hX122s0.net
>>151
なにいってんだ、リピーターのない観光地なのに

219:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:01:36.09 l/hX122s0.net
>>176
バカニートどもの戯れ言だな

220:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:12:47.87 nAWQVhIa0.net
JRが直通しろ
線路つながってるだろ?

221:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:13:48.73 nAWQVhIa0.net
>>100
ユーカリが丘線?

222:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
22/01/26 23:21:29.23 LnXQHHKp0.net
>>1
稼働できる電車が1本だけという異常事態に陥っている銚子電鉄の電車を撮影の際は、下記、撮り鉄の決まりを遵守し撮影願います。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

223:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:30:55.97 70fbORzd0.net
JR北海道からお払い箱のキハ40でも貰ったらいいのに

224:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:32.25 zW7CJm1V0.net
>>46
そもそも銚電は利益の大部分が食品なのは有名な話
新製品を「食品メーカーとしてのプライドをかけて開発した自信作」とか言っちゃう会社だぞ
>>220
大昔国鉄時代に乗り入れたら車体がホームこすっちゃってそれ以来出入り禁止

225:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:41.33 Uw1DrQBw0.net
ガソリン税を電車に使えればいいのに

226:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:49:45.22 ioDvP1vF0.net
中古も買えない資金力の貧乏会社の癖に何で電化してるんだよまずそこがおかしいだろ
非電化に切り替えてコスト削減しろ
JRから余ってる廃車直前の気動車貰ってこい、電車よりも丈夫や

227:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:51:44.44 v/afWT5m0.net
>>56
野上か・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch