銚子電鉄、車両1本の異常事態 故障減便、「限界鉄道」に [蚤の市★]at NEWSPLUS
銚子電鉄、車両1本の異常事態 故障減便、「限界鉄道」に [蚤の市★] - 暇つぶし2ch100:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:36:17.33 NJ8r/SFq0.net
千葉って他にもこれぐらいの規模の私鉄なかったか?

101:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:37:51.43 SHVt/R9v0.net
BRTにすればいいんじゃね?

102:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:39:09.24 fhJ7RRUY0.net
ぬれ煎餅で延命も廃線間近

103:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:39:35.79 p/8CooJv0.net
どこの赤字会社も副業やってるけど
ここが倒産するとみんな心折れるやろうな

104:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:40:44.97 9MWQgTfr0.net
私鉄だから新しく建設するような元手がないんだろう
前澤さんとかが支援してくれればできるかも知らないが

105:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:41:19.27 YHZQDDbC0.net
たしか今年で開業100周年だったような
閉めるにはちょうどいいんじゃね?

106:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:41:54.26 kXm/81sO0.net
単コロで良いからもう一両購入したら。

107:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:44:48.98 k8GeFYyX0.net
趣味で運営してるんだからクラウドファンディングで金集まるだろ

108:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:46:37.72 dyYVV+na0.net
>>97
SLの運用、整備費なんか出せるわけないだろ

109:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:53:25.71 mUN6QnBx0.net
いっその事気動車にしたら?

110:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:54:20.12 ReTUMdMu0.net
レール撤去してBRTは金ねぇだろうから
バスに車輪つけて走るのじゃダメ?
てか車両機動車は諦めて小型の機動車牽引とか無理?
ようするに電気機関車の超小型版、いっそガソリン車かEVでもよくね?
テスラのタイヤを鉄道車輪のゲージに改造してそいつで牽引
EVなら緻密なトルク制御できるからどうにかなる気がするんだが

111:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 16:56:21.77 qVpEMkOT0.net
海外には無償で中古車両譲渡するくせに

112:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:00:48.46 B065vLHg0.net
もはや昭和レトロなことに存在意義があるんだからBRTなんて入れたらかえって乗客減るわ

113:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:01:31.65 dkOZst6K0.net
>>97
かつての南阿蘇鉄道みたいにタダ同然の中古をかき集めてトロッコ列車作れば良い
貨物ヤードでの貨車入れ替えに使われてて、コンテナ化で放置されてた貨車移動機と
やはりコンテナ化でいらない子になってたバラ積み用無蓋貨車
こんなんで予約待ちができるほどの人気トロッコ列車を作り上げた
※現在は稼いだ金で買い替えてる

114:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:02:21.63 OGTsmwbi0.net
>>37
運転出来ないからなあ

115:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:02:22.35 G7Ngg+fL0.net
クラウドファンディングはどう?

116:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:14:53.71 3be8Tj5y0.net
停車本数を増やす気がないどころか減らそうとしている総武線の東千葉駅なんか廃止してしまおう。総武線の東千葉駅と千葉駅からの距離だと千葉駅から遠すぎる西千葉駅を改称しよう。千葉駅と東千葉駅の距離なら千葉駅の西にモノレールの駅があるぞ。総武線の東千葉駅はモノレールの栄町駅を利用したり近くのバス停の方がよっぽど便利なんだぞ。総武線の東千葉駅は停車させる価値なしのような扱いで運営にお金がかかるなんていうし老朽化が激しくてオンボロだし周辺の駅に比べてあまりにも止まらない駅なんかいらないんだよ。

117:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:15:52.81 cXiZDYMu0.net
創価学会は国民には増税を課し、自身はその税金を投入した公共事業で儲けている。
が、自身は脱税で世界的問題にもなったパナマ文書にも名前があがっている
つまり、お前ら増税、俺脱税を地でいっている
ついでに税金で大儲け🤤
オリンピックや助成金事務手数料中抜きパソナも、天理の談合で問題になった太陽光も、不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

118:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:15:57.26 XXGu32+M0.net
実質的に観光列車なんだから料金高くして観光客からぼったくればいいのに

119:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:17:40.15 Q+LhU0yk0.net
>>111
海外へ無償で送った車両には銚子電鉄で使える車がない

120:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:17:44.44 XXGu32+M0.net
>>116
東千葉駅は元のJR千葉駅があった場所だから廃止なんてとんでもないよ。
戦後に朝鮮人が駅前を不法占拠したせいで拡張ができなくて詰んだから今のJR千葉駅を作ったという経緯がある。

121:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:18:06.09 3be8Tj5y0.net
横須賀線は巌根駅に停車させないのなら長浦駅に停車させてはだめだぞ。どうせ巌根駅の停車場所なんか拡張しないもんね。

122:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:19:50.98 XXGu32+M0.net
今の東千葉駅が元々は千葉駅だったんだけど、戦後に敷地が手狭になって拡張しようとしたら不法占拠の朝鮮人が土地代をふっかけてきたので
それにブチ切れたJRが今の千葉駅に移転したんだよ

123:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:20:18.00 xw91+mVV0.net
人がトロッコ押せば良いんじゃね?

124:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:20:51.20 mOhlDmoF0.net
電車の銚子が悪いんか。

125:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:21:06.65 Ni6wyx8E0.net
パイク通学を認めたらどう?

126:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:24:29.83 3be8Tj5y0.net
千葉都市モノレールの計画が頓挫したのなら稲毛駅の価値が低いと見積もられた現実であって稲毛駅の横須賀線の停車場所を廃止して列車折返し場所の確保のための場所に転用して千葉駅経由の列車本数が減少してしまっているから千葉駅の機能不全の補填をしよう。

127:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:26:59.73 sOeVAwSV0.net
>>100
流鉄?

128:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:28:08.70 3be8Tj5y0.net
東京駅と八丁堀駅と新木場駅に停車して新木場駅の東では京葉線の途中の駅に停車しない列車の種別の運用はやめよう。

129:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:28:59.20 16ngsHQ60.net
金髪の田舎ヤンキーみたいな
女車掌はまだいるのかな

130:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:28:59.24 1AfLuoZq0.net
通勤通学には使われず古い電車に乗りにくる鉄道ファンがメインターゲット
社長も自身は本業の収入で生活してて鉄道経営はほとんど趣味
鉄道ファンが必要ないというのであればそのまま廃線になるだけ

131:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:29:43.82 cM60qmYa0.net
バスに切り替えだな

132:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:30:08.93 g/IUAwXe0.net
>>110
12頭立ての馬に引かせるのが吉。
JRAから補助金が出ること間違いなし。

133:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:30:59.02 IbPrezR90.net
東京のすぐ真横がこれって日本もいよいよって感じしてくるな

134:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:32:07.24 ReTUMdMu0.net
>>132
引退馬の再雇用に悪くないかもね

135:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:32:36.15 g/IUAwXe0.net
>>133
>東京のすぐ真横
日本の東端みたいなもんだぞ?

136:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:33:11.64 g/IUAwXe0.net
>>134
ばんえい競馬も衰退の一途だからね。

137:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:33:59.33 Yw9dPcgU0.net
電車に拘らす小湊みたいにディーゼルにした方がコストは抑えられる

138:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:35:05.77 9MWQgTfr0.net
銚子で使えるのは車長が短い昭和初期の木造電車だけなのでは

139:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:38:16.63 8s3J1DCu0.net
袖山さん、無職になってまうん?
しゃーない、俺が貰ってやるか

140:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:38:29.36 HgmF8hEG0.net
ちばらき臨海超低速鉄道げんかい線

141:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:42:05.59 9MWQgTfr0.net
二十年以上前に井の頭線で走っていた車両を伊予経由で入手してるのか
この車輌だとあまりスペシャルなレトロ感がないよな
鉄道ファンが寄ってこないのもうなづける
もっとボロい車両を導入して非日常を演出するべきなんでは

142:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:44:47.95 J3JeW0PQ0.net
スーツさんが助けてくれる

143:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:46:20.75 WW2QAzRP0.net
>>30
神棚探せ

144:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:48:02.83 WW2QAzRP0.net
かわりに千葉城を

145:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:48:28.53 xEjxdEld0.net
>>142
見てないけど社長と仲いいみたいね

146:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:51:55.96 2hPOl0wf0.net
線路使ってバス走らせれば良くね

147:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:53:02.80 XXGu32+M0.net
漁港しかない過疎地だしな。本質的には観光名所が無い

148:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:53:56.74 WW2QAzRP0.net
>>142
見てましたwwwwけど社長と仲いいみたいね

149:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:54:35.94 WW2QAzRP0.net
つかさ、何なの?
あの🏯千葉城w

150:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:56:27.20 oaFmbVif0.net
ぐぐって知ったが、この路線儲かってた時期が一度も無いんだな

151:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:56:29.42 xEjxdEld0.net
>>147
犬吠埼は立派な観光地だよ
ただそもそも銚子まで電車で行くのがだるい
しおさいという特急があることはあるが
車使う人ばかり

152:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:57:30.92 MaGD6ee10.net
キングボンビーを他の人になすりつけないと

153:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 17:57:48.02 XXGu32+M0.net
>>151
単なる突端じゃん

154:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:06:44.58 lpGwD03P.net
>>142
もうスーツ鉄道に改称してスーツに営業してもらおう

155:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:10:10.72 xEjxdEld0.net
>>149
城といえば天主しか思いつかない時代に作られた模擬天主だからしょうがない
今でこそ中世や戦国時代の城跡を当時の面影のまま整備することも当たり前になったが

156:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:29:58.92 eGhotdhb0.net
まずい棒もあるよ

157:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:32:07.52 reQYFNiK0.net
往生際悪いなぁ
もうバスしかないってのに

158:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:40:38.28 p7VQFf1U0.net
>>155
そこじゃないだろw
そもそも千葉城なんて城はない
模擬天守どころか捏造天守だ
熱海城もだが



なんか都内に千葉城ってあるらしいな

159:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:53:21.65 Rsh9uZkH0.net
>>93
地元の人が使えない鉄路ってのは致命的だよな
何度か行ったけど、段差がすごいし、時間も微妙だし運賃も高いんだ
通勤通学の足にならないのは存在意義を疑われても仕方ない
段差や設備のせいで子供さんやお年寄りや弱者が使えない矛盾が悲しかったよ

160:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:53:35.35 a1EBsLrF0.net
しょっちゅう行くが
線路埋めてサイクリングロード整備して
電チャリ貸し出した方がいいんじゃねーかと本気で思う

161:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 18:56:52.76 D3vZKVjq0.net
地元の高校生や年寄りはちばこうバス使う
だれも銚子電鉄乗らないもん
昭和レトロを売りにしてるが駅員や車掌まで国鉄マンみたいな態度じゃなくていいのに

162:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:06:28.16 xcSW/sqT0.net
直流600Vなら路面電車でも無償譲渡してもらってなんとかしろよw

163:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:08:44.95 nstusntl0.net
記念切符とか売れてると思うけど焼け石に水なのかね

164:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:10:16.15 cKX1qc0Y0.net
>>1
流山電鉄もヤバいかもな

165:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:10:19.13 1RGwe92H0.net
>>163
んだなぁ

166:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:17:09.56 S57PTyf30.net
銚子悪いのかな(´・ω・`)

167:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:22:34.56 v5vaMnCW0.net
かなり前から銚子電鉄は、
「お菓子など(濡れ煎餅とその他)」を売って
稼いだお金で電車を走らせてる会社。
だから、当事者には廃線の選択肢は、基本無いかと。
何が何でも電車を走らせるのが目的の会社。
まあ、銚子の少ない観光資源を守ってる会社だな。 

168:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:23:23.15 xj4KaCRb0.net
>>1
で!?
何枚せんべいを買えばいいんだ!?
換算しろ、話はそれからだ!!!!


あ、敷石とか音はいらないっす

169:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:26:38.64 vNZkXe2/0.net
ここの鉄道に乗りに行くって目的でもすぐに終点だもんな、骨折り損だわ

170:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:28:56.47 yE7D92630.net
オタク相手の期間限定イベント列車に衣替えした方が将来性がありそうだけどな
3ヶ月か4ヶ月ごとにテーマを変えて、期間限定コラボ濡れ煎を販売
乗車賃高くてもオタクは乗るだろ

171:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:30:39.24 TGUo7RxO0.net
中古で車両を譲ってもらえよ
タイに輸出するなら、ここに寄贈しろよ

172:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:31:21.02 /tdZunZ50.net
四国からキハ185でも借りてこい

173:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:32:01.01 kXm/81sO0.net
どっかから気動車譲ってもらえばといっても動力車操縦免許取り直しか。
DC600Vの車両どっかから譲ってもらうしか無いな。

174:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:33:33.60 TGUo7RxO0.net
いい方法がある。
車両とウテシをJRからレンタルするんだよ。
費用は自治体と国が負担してやれ。
飲食店にばらまく金があったら、余裕でできるだろうに。

175:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:35:40.12 tWFee1xc0.net
>>51
線路の石まで売ってる
売れるものは何でも売ってお金に変えるがモットー

176:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 19:43:48.59 wzsH+auj0.net
>>174
国と県が補助金出すべき

177:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:00:26.35 fXCqGT7Y0.net
クラウドなんちゃらでお金を稼ごう。少しなら寄付してもいいよ。

178:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:01:30.94 7hdkoXZt0.net
>>173
叡山電鉄?

179:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:06:51.73 QKppmnyF0.net
>>129
5ちゃんにスレがあったw
そこそこカワイイね

180:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:08:10.51 axv412UJ0.net
中古車両買いやすい1500Vに昇圧と気動車化ならどっちの費用が安いんかね

181:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:10:29.65 bFGH4iu50.net
こんなおさんぽ距離の線路残す意味あるのだろうか?
公共交通として意義あると言うのなら、沼津にも蛇松線跡活用した線路敷いてくれよ
静浦学校前まででも良いから

182:sage
22/01/26 20:12:30.91 kDOkNl1r0.net
まあ2回打ってもこんだけ感染者増加してるのに3回目打つ奴は馬鹿だわな

183:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:12:34.57 PoNlSu7p0.net
もう中古車両タダで貰っても運搬費が出せるかどうかって感じなんだろうな
鉄オタはせんべいや駄菓子たくさん買ってやれ

184:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:13:24.73 kDOkNl1r0.net
>>182
誤爆失礼

185:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:14:00.00 8OmmlXnA0.net
もう休んでいいのに

186:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:18:35.68 R5pP6c5G0.net
何これ故障して1両しかないとか?
普通は故障する前にあやしい箇所を修理するモンだろ?
もしかして定期メンテナンスをしてないとか?
だとしたら、日常の運用そのものに問題があるだろ
そんな危険な交通機関に生命を預けられるのか?

187:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:24:09.09 glTnhoeH0.net
もう ゆっくりしいや 

188:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:26:45.00 zLFHRAVk0.net
調子悪い電鉄

189:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:29:42.91 PdO68gfs0.net
>>46
紀州鉄道は逆で不動産屋がハクつけるために潰れかけてた零細鉄道(御坊臨海鉄道)を買ってそれらしい名前つけた
銚子は土建屋が買ってさらにボロボロになった
今の御時世だと鉄道会社の威光なんてないけど

190:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:30:40.74 Jc7zIETs0.net
この路線ってバス新設じゃいかんの?
鉄道にこだわる理由がわからん

191:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:47:08.06 7hdkoXZt0.net
>>182
バカはお前
地球から出ていけ

192:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:48:11.52 7hdkoXZt0.net
>>190
合理的理由なんかないからな

193:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:54:47.80 s/Il4cgm0.net
こんなのこそクラウドファンディングでなんとかならんのかね
しょーもないことにでも一杯金が集まってるイメージだが

194:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:57:50.78 35nT39Yk0.net
まずい棒は値上げしないの?

195:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 20:58:48.78 p7VQFf1U0.net
>>189
なお山万は完全なる住民サービス

…冷房くらいどうにかならんのかな

196:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:00:57.49 o3ZkwEVC0.net
宗教法人という鞍馬山ケーブルカー

197:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:01:11.60 qcqFFU0w0.net
そういや、自腹で何百万も払って免許取得して銚子電鉄の運転手になった人が居たような。
廃線になったら泣くだろうな。

198:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:02:52.84 ONhC+SmR0.net
>>116
その東千葉だが今や北総、東総方面に自転車と一緒に電車に乗るために重要な駅になってるぞ。

199:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:03:54.27 HEKSWjLV0.net
桃鉄

200:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:05:45.24 ONhC+SmR0.net
>>158
都内?熊本市内の間違いでは?
熊本城の近くに中央区千葉城町てあるみたい。

201:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:06:17.86 YWx1aGJD0.net
>>190
並行の路線バスは走っている。
しかも銚子駅~外川間で銚子電鉄は22分かかるところ、バスは17分しかかからない。

202:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:07:00.65 KHMH8g2i0.net
>>83
全盛期の朝倉軌道伝説
・無許可で営業休止は当たり前、無許可で線路撤去も
・所属車両の無届け改造を頻発
・朝倉軌道にとっての車両改造未認可は無届け改造のしそこない
・書類上存在しない車両も日常茶飯
・営業休止時、乗客激減の状況から1人で無借金経営
・幅1,830mmの車両も余裕で幅1,676mmが限界のはずの路線に投入
・1両の改造車両で8両に見える
・設計図と現物の車両は別物が特技
・車両改造の認可申請をするだけで福岡県庁担当者が泣いて謝った、ついには鉄道省担当者が心臓発作を起こし亡くなる事態に
・仕様書をひとにらみしただけで改造予定車両が別物に入れ替わる
・仕事の無い休日でもその辺にあった車両を無届け改造
・設計図を使わずに有り合わせの客車を適当に改造してたことも
・設計図制作者のセンスが良過ぎるせいか設計審査にまるで関係ない売り込み文句まで図面上にある
・改造届け出が認可されてから無届けで再度改造される方が早かった
・無届けでガソリンカー改造した車両を使用中に客車に再改造した
・その改造も無届け
・届け出でツッコまれる前に中古部品だから最初から設計図なんかねえよと居直っていた時期も
・あまりに届け出書類が杜撰過ぎるから当局も詳細調査を断念して改造認可
・その認可時でも車両幅は規格外のまま
・書類は「誤記」だったことに
・無届けで転車台設置したあとに本物の書類で認可申請→無認可工事発覚
・面倒なので申請を取り下げたため無認可の無認可工事に
・競合路線対抗の運賃値下げも勿論無認可
・路線休止も勿論無許可
・並行国鉄線開業をネタに補償金せしめて路線廃止

203:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:10:06.15 o3ZkwEVC0.net
ある意味優秀なんじゃねそこ

204:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:23:33.76 zHY3rLB10.net
>>100
芝山鉄道は日本一短いが本数桁違いに多いし売り上げも多い
JALが株主もやってる超レアな会社

205:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:33:44.12 0n/yZybj0.net
>>92
鉄ヲタは
金は出さぬが
口は出す

206:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:34:20.23 YJU0DNQ70.net
阪堺鉄道に見えたワイは生粋の浪速っ子

207:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:42:13.99 NxzPn3co0.net
またクラファンで金集めだね

208:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:51:28.24 E6uuNIqc0.net
週刊ダイヤモンドに提灯記事書かせて三田会相手にクラウドファンディングでもすれば?

209:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:53:28.47 BbiK8odn0.net
もうせんべい屋に専念すべき

210:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 21:55:06.52 BbiK8odn0.net
>>206
萩ノ茶屋駅怖いお

211:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:03:42.22 U6eXKilt0.net
「電車」って言っているのに、ホントは煎餅で走ってるんだよな
好きだけどさ、ぬれ煎餅

212:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:07:23.13 8SLuw+Pe0.net
株主総会では鉄道業務廃止して煎餅屋になれと毎回言われてることでお馴染みの銚子電鉄

213:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:13:58.21 mBfY8vyw0.net
>>196
あれ、どうするんだろうね。車両更新は無理そうだからバス専用道に置き換えるんだろうか?

214:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:38:12.77 6cg0dFJS0.net
実際鉄道路線持ってるとそれだけ信用度が上がると聞いた事がある
紀州鉄道なんかがその例だったはずだから銚子電鉄も紀州鉄道みたく不動産業をするか菓子製造に本格的に舵を切ったほうが経営面でいいと思う

215:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:50:01.63 1shwzXHE0.net
>>104
前澤友作にはお断り済み
URLリンク(www.excite.co.jp)
ニュースくらい確認しろよ

銚子電鉄社長、前澤友作氏に支援要請 するも「ペラペラ話すな」と苦言を呈される! ツイートした前澤氏にも「なんでペラペラ言ったの?」の声!

216:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:54:18.10 9OEIQRpn0.net
つか公共交通の使命を果たせないのなら行政罰を加えるのが国土交通省の役割じゃねえのか?
もはや経営資源の更新も出来ない=安全確保不十分で早急に行政は罰を与えて会社を停止させろ!

217:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:58.70 l/hX122s0.net
>>25
そもそもパスに乗る人がいない

218:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:00:10.33 l/hX122s0.net
>>151
なにいってんだ、リピーターのない観光地なのに

219:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:01:36.09 l/hX122s0.net
>>176
バカニートどもの戯れ言だな

220:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:12:47.87 nAWQVhIa0.net
JRが直通しろ
線路つながってるだろ?

221:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:13:48.73 nAWQVhIa0.net
>>100
ユーカリが丘線?

222:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
22/01/26 23:21:29.23 LnXQHHKp0.net
>>1
稼働できる電車が1本だけという異常事態に陥っている銚子電鉄の電車を撮影の際は、下記、撮り鉄の決まりを遵守し撮影願います。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

223:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:30:55.97 70fbORzd0.net
JR北海道からお払い箱のキハ40でも貰ったらいいのに

224:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:32.25 zW7CJm1V0.net
>>46
そもそも銚電は利益の大部分が食品なのは有名な話
新製品を「食品メーカーとしてのプライドをかけて開発した自信作」とか言っちゃう会社だぞ
>>220
大昔国鉄時代に乗り入れたら車体がホームこすっちゃってそれ以来出入り禁止

225:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:41.33 Uw1DrQBw0.net
ガソリン税を電車に使えればいいのに

226:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:49:45.22 ioDvP1vF0.net
中古も買えない資金力の貧乏会社の癖に何で電化してるんだよまずそこがおかしいだろ
非電化に切り替えてコスト削減しろ
JRから余ってる廃車直前の気動車貰ってこい、電車よりも丈夫や

227:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:51:44.44 v/afWT5m0.net
>>56
野上か・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch