【軽自動車】フェラーリ乗りが敬礼! 自動車評論家「今のフェラーリよりニッポンの軽のほうがはるかに凄い」 [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【軽自動車】フェラーリ乗りが敬礼! 自動車評論家「今のフェラーリよりニッポンの軽のほうがはるかに凄い」 [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch945:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:31:43.40 1MVLtNd30.net
1億円もらっても欲しい車ない。規制され過ぎで魅力がない。排ガス規制と燃費規制されたフェラーリなんて意味ない。

946:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:33:50.65 LZ8qBKsb0.net
昔、フェラーリ328GTSに乗ってたけどはっきり言って
イタリアの自動車技術は、日本より10年以上遅れていると思った。
フェラーリという名前がなかったらあんな車誰も買わないだろう。

947:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:45.22 8s2uzCxf0.net
>>915
俺は金があるなら三号突撃砲が欲しい、
庭に置いときたい

948:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:37:06.45 rREo6kCh0.net
うちの軽はメーカー純正の福祉車両で
価格は300万弱やったな

949:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:42:23.80 uI+6ssLG0.net
>>906
むしろ330に戻せや
2シーターでええ

950:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:43:34.05 mZLYvsRW0.net
>高回転高出力型のV8やV12エンジンが凄かった。
フェラーリのストラダーレにはそんなものはない

951:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:44:25.97 T2Kf8+0O0.net
>>1
遥か(ほるるか) 糞(はるか)

952:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:47:04.39 9JDJz/FZ0.net
>>906
軽自動車の排気量を上げる案は有ったんだが
小型車が売れなくなるので、
トヨタが大反対して潰れたw

953:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:48:50.67 Gb91AK6d0.net
カプチーノ再販されないものか^_^

954:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:52:55.74 ybMJ9fUO0.net
俺のワゴンRと交換してくれ。
すぐに売って現金化したいので。

955:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:55:38.62 hTmIIK7f0.net
>>923
名前からして平和そうだな。
 
「何転がしてるの?」
「カプチーノ」
そう答えることができるためだけに
転がしてもいいかな的な。

956:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:58:11.70 eZFsHhSr0.net
>>923
ウチの嫁が独身時代にカプチーノでドリフト失敗して廃車にした

957:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:58:42.07 iBhHR/fX0.net
国産厨の車カス「軽wwwwwww

958:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:00:42.74 j/R/4TOG0.net
>>17
タダでくれるけど5年以上乗らなきゃ違約金が発生するっていう条件だと
確かにN-BOXとか選ぶ人は普通にいるだろうな

959:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:01:28.73 1svVKPVc0.net
一番売れてる軽自動車のN-BOXですら、全車速ACC任せで100キロ走行当たり前の時代に何を言ってるんだ?
昭和ボケ老人じゃないんだから

960:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:04:11.57 ythRg/eD0.net
>>9
恥ずかしい国ジャパーンwww

961:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:07:31.83 cHxg5Lx90.net
1000~1300のコンパクトカーのデザインがつまらなくて
制約のある軽のほうが面白いデザインって何故だろう
日本人って制約があるほうが良い結果出すのか

962:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:09:15.49 veeK/1Aq0.net
軽自動車は800cc位にした方が騒音も減って燃費も良くなりそう

963:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:11:55.03 z0mHTc0o0.net
スズキの軽EVに期待したいw

964:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:11:59.52 4qWut/zb0.net
EVなんかいらんのだ。
軽にのれ、軽に。

965:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:12:54.40 XEt9RS2+0.net
ヴィトンとかエルメスとか
品質で買ってるんじゃないんだよ
フェラーリも性能で買ってないわ
資産価値があるからみんな買ってるのに
だから3台も乗り換えたんだろ
二束三文になる3000万円のフェラーリなんて誰も買わないわ

966:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:13:13.58 z0mHTc0o0.net
>>934
軽EV言ってんだろ馬鹿w

967:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:13:15.19 bhcT+v6A0.net
4速だの3速に落ちてだの・・・
昭和ボケ老人はCVTすら知らんのなw
時間が止まってるのによく未だにボケ老人脳のまま能書き思い出語りしてるわw
アホってレベルじゃねえ

968:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:16:32.30 WGHISBtR0.net
そう言えばエレッセってあったな
生きてるんだろうか

969:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:25:25.04 /Y5r3o6w0.net
敬礼する奴おらんやろ
F458のエンジンは至高
NAであれ超えるエンジンもう出ないだろ

970:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:27:09.11 o6Vtm/m80.net
EV化で軽規格は消滅するけどね
EUのAMライセンス相当に統合される運命
トヨタのCPOD

971:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:29:21.59 UlAIsQw60.net
>>937
CVTはもっと酷いな残念ながら
まあ親父死んだから4人乗ることはないが

972:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:31:26.19 cHxg5Lx90.net
↑何か凄い馬鹿が来た

973:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:32:45.93 R6bTfIxb0.net
>>9
なんか可愛くて人気出そうw

974:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:01.45 R6bTfIxb0.net
>>16
ナンバー思いっきり写ってる方が気になる

975:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:17.74 nmVHUl6R0.net
鈴木の謎軽量化技術はすごいよ。昔の軽よりはるかに厳しい衝突安全基準クリアしてるのに600kg台に抑えてるからな。それにCVTを組み合わせてるからAT時代の800kgくらいあった軽とは清水氏の言う通り明らかに別物になってる。

976:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:29.02 UlAIsQw60.net
CVTの伝達効率知ってる?
ただでさえ非力なのにパワー捨ててんだぜ
最大出力が問題になる登坂で有利になるわけないだろタコ

977:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:14.41 sTDe3tby0.net
狭い日本で尚且つ一般道は40~60km制限だから
スポーツカー不要だと思うわ
レース場走るなら別だけど

978:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:36.25 NjT1ACJC0.net
>>74
これを見に来た

979:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:58.21 cZbynkfe0.net
軽でも凄いフェラアリ

980:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:36:14.09 UlAIsQw60.net
>>945
アルトは軽いから昔の軽感あるな
そこは認めるよ
だからモノによると言ってる
「今の軽」とひとくくりに言うなら
重くなってるのがほとんどだよ

981:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:37:09.71 sTDe3tby0.net
あとイタ車は良く燃えるイメージが強い

982:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:38:49.47 cZbynkfe0.net
フェラーリって車内は軽より狭い

983:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:39:55.99 bhcT+v6A0.net
>>946
最大出力が問題() ガチもんのアホだなw

984:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:40:15.56 UlAIsQw60.net
エンジン出力は変わってないし
パワーより燃費の今は昔より非力なのも多い
CVTが魔法のトランスミッションなわけでもない
お前らに昔のミラXXやアルトワークス乗せたらなんて言うか
安全性が上がった、エコになった
そう言う話なら認めるよ
でも「今の軽は走る」ってのは昔を知らん�


985:セけだよ



986:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:41:07.69 zXbqlb2w0.net
>>858
後輪内側の浮き方が綺麗だな(´・ω・`)

987:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:42:48.42 bhcT+v6A0.net
昭和AT軽自動車しか知らない痴呆症ボケ老人 
哀れw

988:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:43:28.98 o6Vtm/m80.net
64馬力規制の測定箇所は変速機の後ろ
エンジンそのものではない
今の技術では660ccエンジンで100馬力は出せちゃう
変速機でロスが出ても構わんの

989:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:44:06.83 cHxg5Lx90.net
>>954
僕認知症のジジイまで読んだ

990:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:46:59.32 UlAIsQw60.net
>>957
NA660ccで100馬力?
ほほー、どこがそんなの出してる?
過給の話ならそんなの最近の話じゃねーよ
過給が進歩したのはむしろ低速域

991:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:49:10.88 AW2qzLwW0.net
町中が軽だらけ
そのうち原チャ、自転車だらけになったりして

992:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:50:33.21 UlAIsQw60.net
>>858
例のトゥデイのが速いんじゃね?
見た目のインパクト的にも俺はあっちのが好きだなw

993:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:51:45.49 o6Vtm/m80.net
>>959
そういう話じゃなくてw
CVTの効率の話が出てきたからね
エンジンの出力を多少ロスしても
つまりエンジン出力そのものは軽規格のレギュレーションからしたらもはや過剰で余ってる
乗り心地や広範囲領域でのトルクを確保するためにCVTは理にかなってるって話

994:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:57:18.02 UlAIsQw60.net
>>962
そいつは失礼
しかし余ってる割には坂登らんよ
特に人気のハイト軽はほとんど1t越えだろ
高速道路の登坂は苦しいわな

995:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:01:09.80 o6Vtm/m80.net
つまり回転運動エネルギー
エンジンが単体で出力するのはこれ
変速機を通じて車輪に伝わる
軽規格は64馬力規制があるけど
これを計測するのはエンジン単体ではなくて
変速機の出力する回転運動で測られる
ところが今の技術だとエンジン単体は高性能化で十分な余力がある
エネルギーを捨ててる、無駄になってる
これを活かすには馬力規制内で乗り心地に振ったほうがいい
それがCVTだと

996:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:02:46.38 Nxh64Yi40.net
>>961
あのトゥデイより全然速い

997:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:04:31.80 0GkTRa1j0.net
音でイキるフェラよりニュルで早いポルシェの方が凄い!
ですよね。分かります。

998:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:04:47.38 o6Vtm/m80.net
>>963
昔はもっと登らんかったよw
先日四半世紀ぶりに軽自動車乗ったら
クソ走るからビビったわw

999:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:07:21.99 cZbynkfe0.net
走る環境破壊

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:11:01.19 4qWut/zb0.net
>>936
おめーなんかにレスしてねーんだよ。
自意識過剰の馬鹿。w

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:11:53.25 cZbynkfe0.net
どいつもこいつも悪人顔

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:13:53.05 Ufe/vM3a0.net
アルトワークスに始まりインプレッサを経てF355まで来ました
シアワセ 
ちなみにフェラーリは1300万で買って1600万くらいで売れそうなので5年の維持費込みでも含み益状態よ
実はフェラーリ本当にお金かからない 俺も別に富裕層じゃないし。

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:14:01.73 cZbynkfe0.net
善人は買わない

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:16:01.72 UlAIsQw60.net
>>967
ひと口に「今の軽」「昔の軽」と言うから
話が噛み合わんのだろうなあ
昔の軽も走りに振ったモデルは
軽と舐めてられないほどよく走った
なんたって軽いからね
でも遅い軽はそりゃもちろん遅かった
この構図は今も変わってないよ
そして今人気のハイト軽のNAモデルは
もちろん走らない軽だよ

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:17:05.28 cHxg5Lx90.net
ID:UlAIsQw60
この人世間知らずの凄い馬鹿だな

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:18:47.56 jrYvo1Tn0.net
全ては燃費
こうガソリン高騰するとね
大排気量エンジンは過去の産物

1007:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:19:04.60 ChyhYnhX0.net
電波時計と機械式時計で精度を比較している様なもんじゃない?

1008:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:25:07.52 3Tx23QuT0.net
んなわけねーだろカス

1009:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:33:05.14 gTDXA1Y40.net
>>961
筑波59秒台ってニュル最速のポルシェGT2RSと同等以上のタイムじゃね
トゥデイは1分3秒ぐらいだったような

1010:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:35:47.90 PylIeA570.net
じゃあ
外側だけフェラーリー
中のエンジンは日本製660ccエンジンで解決
ハイ次

1011:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:38:58.53 o6Vtm/m80.net
>>973
速いつてもね
確かにゼロヨンとかで測れば昔のが速いんだけど
初代アルトワークスにデブ四人乗って坂道上がってみ
現行車で同じ走ってみ
現行車のが速いから、たぶん
どこにチューニングするかってだけ
これがカツカツで64馬力出してた時代と
車体は重くなったけど余裕で64馬力出せちゃう現代とのポテンシャルの差

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:40:36.27 qEopWXi/0.net
>>974
リアルに会話のキャッチボール出来ない人だね
上から目線で自分の言い分だけ垂れ流す
現代によく居る精神がオムツの人

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:42:27.01 7A+Xm46p0.net
走る棺桶と比較するな

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:43:05.63 Nxh64Yi40.net
>>980
今の規格の軽は総じて遅いぞ
s660もアルトワークスも旧規格にかなわん

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:46:59.69 UlAIsQw60.net
>>980
うーん
俺はターボの軽が走らんとは一言も言ってないんだが
ターボついてりゃ今も昔も十二分に走るよ
付いてなきゃ高速道路は場面により厳しい
昔は非力
今のは重い
変わんねーよって事
今のが進化してないと言ってるんじゃない
でも昔を知らんくせに何でも今のが上と思うなって事だよ
俺はスポーツ寄りだから余計にそう思うんだよ
今の車は走る楽しさがないのが多い
そんな車に「昔より走る」なんて言われたら
「はあ?」と反論したくなるだろ

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:48:36.86 o6Vtm/m80.net
>>983
速い遅いてもね条件で変わるの
デブ四人で坂道登ってみ
現行車種の方が粘るから
重い車体を全領域で安定したトルク出せるチューニングになってる
いまのエンジンは馬力規制内で余力があるから

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:50:36.93 7pGVu4oe0.net
アイドリングしてたら火を噴いたり雨降ったら漏電するクルマとか比較対象にもならない

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:50:41.94 Nxh64Yi40.net
>>984
エンジンも昔の方が良かったろ
進化したのはコストダウンと燃費性能じゃね
耐久性も落ちてる

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:52:48.77 UlAIsQw60.net
>>987
ああ
S660に試乗して失望したのはそこだな
もう「運転する楽しさ」なんて時代じゃないんだなと

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:56:26.04 DSOXFE6b0.net
清水草一の記事は読むに値しない

1021:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:59:15.90 TTu0GIyK0.net
軽いいけど高杉だろ
今200万余裕で超えるぞ

1022:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:00:48.06 ZmyAO4nx0.net
くだらない記事だと思ったらやはり清水草一だった。

1023:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:02:33.37 UlAIsQw60.net
そりゃま昔のように安全性から目を背けるわけにはいかない
車がどんどん重くなっていくのは自然の流れだろう
もう軽自動車なんて枠はなくしてしまえばいいんだよ
今のパッケージングにこそ魅力があるというのなら
そんな枠がなくても660ccの小さな車が売れるはずだろ

1024:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:05:25.65 yaRR5k0o0.net
>>299 4人乗せてエアコン付けて坂道で加速できるか?



1026:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:07:16.05 t5Y3GMth0.net
>>9
これモデナか?いいなー
再販してほしい

1027:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:07:42.05 TTu0GIyK0.net
>>993
フェラーリは4人すら乗れない

1028:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:11:39.51 fAadoXxr0.net
わかる

1029:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:12:47.31 1KuRZLaj0.net
フュラーリ。フュラーリ テスタオッサンドナイシテマンネン

1030:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:15:58.57 dafSotZ9d.net
>>993
別に出来るな

1031:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:18:00.45 bU69dV/T0.net
結構締められているらしく
どんどん顔面蒼白なり
息が出来ない
痙攣!痙攣!痙攣きたー
その叫びが耳にのこている

1032:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:20:51.44 8ROYISeu0.net


1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 8分 56秒

1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch