【軽自動車】フェラーリ乗りが敬礼! 自動車評論家「今のフェラーリよりニッポンの軽のほうがはるかに凄い」 [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【軽自動車】フェラーリ乗りが敬礼! 自動車評論家「今のフェラーリよりニッポンの軽のほうがはるかに凄い」 [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch850:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:08:10.65 i9z0RnNI0.net
>>760
そういや、嫁の父親も定年後にデカいランクルをやめて
ダイハツのウェイクにしたな

851:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:08:58.44 LW1LRTev0.net
日常の街乗りなら軽でいい

852:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:09:30.04 ndsR6dkE0.net
軽に乗せてもらった時の体験。
3人が乗って、高速を走ってたんだが、速度が70キロ台だった。
運転してる知人に、もっとスピードを出せば?と言ったら、
「これが精一杯なんだよ!!」
やや上り坂であったために、これ以上出せなかったんだと。
絶対、軽なんて買うものか、と誓ったわ。

853:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:10:47.04 i9z0RnNI0.net
>>826
100kg超えくらいのデブ3人が乗ってたんだろう

854:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:11:31.22 T3QYq4aV0.net
コスパがいいだけの奴隷並みの低賃金で作られた製品

855:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:13:30.79 ndsR6dkE0.net
>>827
やっぱり、デブというレスが来ると思ったわww 
知人も俺も並み体型な。そしてもう一人は知人のカーちゃんで小柄だぜ。
全然違うから唖然としたんだよ。

856:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:13:52.26 iRInT+df0.net
早期退職して節約のため旧型ミライースに乗り替えたけどほぼ不満ない
高速100キロで�


857:yちんに巡行できるし実消費25㎞/ℓだしスタイルが真面目な現行と違ってキュートだしね 新型アルトが消費やスタイルのトータル性能でようやく旧型ミライースに追いついてきた感じがする



858:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:15:42.21 KCBkgun50.net
フェラーリF12乗せてもらったけど凄い剛性感だったな
でも用途は見せびらかしたり街中に停めて声かけられるの待つだけという

859:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:17:09.30 G7IAcOpX0.net
軽トラ初のCVTに惹かれて今月買ったったw

860:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:17:30.26 OW+U1qQPO.net
今のペラペラな軽に昔のアルトワークスのエンジン載せても即ブッ壊れるかな?
3気筒DOHCターボで67馬力インタークーラー

861:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:17:39.00 jwDKs0Ag0.net
流石にフェラーリと軽を比較して軽の方が優れてるなんて言うのはバカだろ
安定性が桁違いじゃないのか

862:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:18:55.15 v4JSS2rn0.net
無理矢理すぎるだろw
フェラーリより室内が広い!
ってw

863:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:19:15.33 ndsR6dkE0.net
フェラーリを持ってる奴から、軽はスゲーとか言われても嫌味にしか思えないだろw

864:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:21:17.41 U5ody3XI0.net
>>826
軽トラ(サンバー)に400ccのバイクを積んでも高速登り100km/hでるよ
どんだけデブなんw

865:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:22:06.50 G7IAcOpX0.net
>>836
別に
農村だと普通の光景

866:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:22:38.99 7icCXIvX0.net
子供の頃から車好きで一時期は仕事でもあったけど
フェラーリとか興味無いわ、なんでか自分でも分からないけど
国産ならホンダVTECばかり、あZCも乗ったか、シビックばかり乗り継いだが
外国の車ならこれ以外はあまり好きなの無いな
URLリンク(i.imgur.com)

867:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:22:54.40 0IjqekJG0.net
フェラーリよりMC22の音の方がいいだろ
加速はアレだけど

868:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:28:37.73 faoh2/LN0.net
URLリンク(i.imgur.com)
フェラーリがどうしたって?

869:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:28:46.61 v4Nr0khm0.net
>初代ワゴンRの超絶合理的なデザイン
これは間違いないな。
本当に欲しかった。
カプチーノ買ったけど、ワゴンR買ってたらまた違う人生だったかもね。

870:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:29:55.29 ndsR6dkE0.net
>>837
現実の話を書いたのに、信用せずに必死にデブ扱いするしかないのかwww
クルマはスバルのプレオ。2005年だったか06年だったか忘れたが、その頃の話な。

871:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:29:55.69 ZqH8wimG0.net
ホルホルホル

872:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:30:01.71 HSTQlEVg0.net
>>826
90年代の話ならありえるけど
いまはそれはない

873:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:31:33.43 4k/8+GdC0.net
>>16
ダライアスにいそう

874:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:31:37.87 ndsR6dkE0.net
>>845
現実にあったから書いてるんだよw

875:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:31:39.10 i7AMkpEs0.net
フェラーリ=別に無くてもいいお坊ちゃまのおもちゃ
軽=日常の足。だからめっちゃ厳しい目にさらされてる

876:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:32:48.45 v4JSS2rn0.net
>>845
ねーよ
基本的に新しくなるほど重いし
エコになるほどパワーはない
ターボが付いてりゃよく走るのは
昭和の頃から変わらんわ

877:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:34:03.41 v4JSS2rn0.net
「今の軽は進化したから昔の軽より走る
走らないとか過去のこと」
それ昔の軽を知らないだけだよ

878:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:35:48.61 xpUtlBtN0.net
さすが持てる者は余裕だな

879:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:36:25.54 U5ody3XI0.net
>>845
90年代でもないと思われ。
当時、軽トラにYZ125を2台乗せても高速は普通に走ったし。
学生の頃に友達が乗ってた素のミラで3人くらい乗ってエアコン入れると
そんな感じだったかもしれない、ってレベルだな。

880:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:36:51.84 bpAOrYVR0.net
>>98
オーデマピケとカシオくらいの差

881:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:37:52.52 B9Pa+WLX0.net
>>792
日本の自動車市場は世界3位
その4割が軽自動車
中国が佐川急便向けの軽ワゴンEVを7200台作るとかほざいて1年経過したが
未だに実際の車両は完成してない
かつては三菱の軽ワゴンを中国の工場で作っていたから慢心してたんだろうが
その後、衝突安全基準が厳しくなってるからな

882:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:37:59.06 4mUvt0SJ0.net
死ぬ確率がフェラーリより高い

883:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:38:22.54 eZFsHhSr0.net
トルコンATの軽自動車と
今のCVTの軽自動車は別物

884:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:39:27.70 U5ody3XI0.net
>>853
適切な例え

885:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:39:40.03 dI/Ce3li0.net
軽もバカに出来んな
これより速いフェラーリ居る?
URLリンク(youtu.be)

886:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:40:45.51 ndsR6dkE0.net
軽で例外的に認めてもいいと思うのは、スズキのジムニー

887:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:41:28.92 v4JSS2rn0.net
>>852
そりゃ平地なら100出るよ
中央道を相模湖まで登ってみ

888:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:41:37.67 40AEhZx90.net
今の若者
「皆と同じ軽じゃないと恥ずかしい」

889:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:42:21.55 Hi9d09e00.net
>>74
敬礼と言えばこのコピペだよなあ

890:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:42:28.07 n+kS1H5S0.net
でも海外では日本の軽はほとんど売れないじゃん
ガラパゴスで凄くても意味ないよ

891:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:42:51.42 0Wj5FRTV0.net
>>716
股がカラカラに乾いた状態で
「チムコがでかい」と言ってるだけ
ワンチャン
比較のために
昔の男を思い出して
股を濡らしている可能性はある

892:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:43:07.95 40AEhZx90.net
見栄張り民で大HITした「K自動車の白ナンバー」
2022年春からは「全国版図柄ナンバー」は
識別のために「黄色枠」&「左上黄色3角」付きに
URLリンク(i.imgur.com)

893:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:44:14.49 9/oYzGSt0.net
>>11
お前が切れてレスしまくってるのが答えの全てだよ。

894:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:45:19.55 U5ody3XI0.net
>>860
アップダウンの激しい中国道走って、レースコースまで山の中走ってたわけだが。

895:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:45:34.47 v4JSS2rn0.net
まあ軽は60まではキビキビ走るようなセッティングだからね
街中では不足は感じないだろう

896:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:45:34.89 PYHfBpq30.net
今の軽は4人乗っても法定速度なら高速道路も普通に流れに乗れるからな。無理してる感覚もないし。120km以上で追い越しかけようとすると厳しいけど。

897:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:46:15.48 YK5Osf8l0.net
>>863
アメリカでは、輸入可能となる25年落ちの軽トラが大人気らしい。

898:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:46:35.35 cYAQmNUA0.net
悲しくならない?

899:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:47:22.27 EZofnxp20.net
そりゃ全然違う用途の車だから探せば軽のが勝ってる箇所もあるだろうが
さすがに空しすぎんか

900:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:47:31.58 i7AMkpEs0.net
>>863
海外では軽というカテゴリーが無いから輸出しずらいとか何とか聞いたが詳しい人解説してね
でもアメリカで軽トラ走らせて人気の動画とかあるしな

901:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:47:31.99 v4JSS2rn0.net
>>867
100維持してないだろ
それに中央道の登り


902:は中国道より酷いぞ



903:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:48:43.86 40AEhZx90.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

904:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:49:20.30 U5ody3XI0.net
>>870
25年縛りは公道走る前提の普通車の話で
公道を走れない軽は25年縛りは関係なかったんじゃないかな。
カナダだと軽でもナンバー取得して公道OK。

905:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:49:31.31 v4JSS2rn0.net
>>867
ああ
それと軽トラは車体軽いからな
デブなハイト軽とは事情が全然違うよ

906:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:50:09.28 9JDJz/FZ0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

907:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:51:28.32 SucKe2Sf0.net
軽はゼロ戦だよな
限界までフレームを薄くした軽量化で
非力なエンジンでも走行性能が高く
低燃費で室内空間が広い
しかし、恐ろしく脆い

908:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:52:21.96 9JDJz/FZ0.net
URLリンク(i.imgur.com)

909:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:53:45.83 glOyKRdF0.net
車の話になると急にベラベラ喋り出すやつ
本当に気持ち悪い

910:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:55:41.85 hTmIIK7f0.net
>>820
そりゃ当時でもすでに精神年齢を向上させた
日本民族も少数ながらいただろう。
お前さんが俺は私はそんな田吾作ではなかったよ?
と言いたくなる気持ちはよくわかる。
>>826
全開70キロは不幸で、スピードを出せてたら幸福
なのか?
幸福の度合いはほとんど変わらないのだよ。
不幸はそんなことにこだわるお前さんの心に
あるという話。ほえっ?だろうけどさ。
これでいいんじゃね?で笑顔で走ってればよかった。
もっと進化して仏像や力士のような態度でも
よかった。
「お前、これ遅いと思わない?」「え?そうかな。
気にならんけどね」「そっか、そっか、へー」

911:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:21.89 v4JSS2rn0.net
>>869
そんなの平地なら昔からだ
ターボならカプチーノなんか
リミッター切るだけで170に届く

912:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:34.39 SJayZJJ80.net
認知度非常に低いですがトヨタも軽を売っています
5車種
・ピクシス エポック
・ピクシス ジョイ
・ピクシス メガ
・ピクシス トラック
・ピクシス バン

913:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:47.47 lm2jUu/D0.net
URLリンク(i.imgur.com)

914:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:56:53.33 U5ody3XI0.net
>>877
軽いがエンジンパワーも40馬力くらいしかない

915:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:57:50.33 A5pDrAI70.net
昔のフェラーリは神って記事?

916:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 22:59:29.72 i7AMkpEs0.net
あ、軽の車体にフェラーリのエンジン乗せたら満足じゃね?

917:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:01:02.97 zBhLIHKv0.net
スポーツカーの音からして理解不能ロータリーエンジンのポワーンみたいなのとかマフラーに水着でも詰まってんのかと…

918:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:01:14.38 EYc/U/EN0.net
・・・どのメーカーに媚び売りたいのかさっぱり分からん、微妙に流行りをはずしてるし
正直、何が言いたいのかさっぱり分からん
流行りがそんなもんで決まってるって本気で思ってんのか?
駄文がことごとくピントがズレてて文字通りクソの役にもたたん、なんだこいつ

919:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:03:55.10 v4JSS2rn0.net
>>886
トップで回し切って120くらいのギア比だろ
乗用の軽は一応回れば140は裕に超えるギア比になってる
重さも相まって登りに弱いんだよ
実家の軽は4人乗車ベタ踏みで3速吹け切って
4速になったらトルク不足で速度落ちて
また3速に落ちてはまた吹け切って
というのを繰り返してたよ
モノにもよるが
今の軽が昔より


920:パワフルなんてのは全くない 昔の軽の方が軽いぶんゼロ戦的速さがあったよ



921:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:03:57.24 dI/Ce3li0.net
>>888
車体の補強ミッションデフ交換
タイヤもブレーキも取っ替えないとマトモに走らんじゃね?
オーバーフェンダーもいるな
ゲームみたいにはいかんな

922:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:04:20.88 +gmRMQJA0.net
>>1
んなわけないじゃんw こういうのキモいんだよ
自分らで日本すごい日本すごいとか恥ずかしくないの?
実際は車も家電も技術も経済も政治も世界から大きく遅れてる斜陽の国なのに

923:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:05:46.30 ypP37k6N0.net
>だいたい、速すぎて神を見ているヒマもない。そんなものを見ていたらガードレールに激突してしまう。


924:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:06:31.39 Rwoxm7ti0.net
バカ馬のフェラーリと狂牛のランボ乗ってるやつは見栄っ張りで人間的に残念なやつばかり
本物の金持ちはわざわざ成金アピールなんかしないよね

925:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:07:30.71 NCB1T1x/0.net
ケイは、日本から失せろ!目障りなんだよ。
ケイの運転は、粗っぽすぎる。
貧乏人として惨めだよ。特に白ナンバーは、みみっちい見栄にしか過ぎない。白ナンバーなら普通車並みの税金を払えるものなら、払え!

926:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:07:49.86 v4JSS2rn0.net
>>895
車趣味なら金があったら乗りたいわ
成金アピールとか周りが勝手に思ってるだけじゃん

927:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:10:02.47 r7k6YZGp0.net
そうなの?

928:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:10:02.69 1JrmypxP0.net
>>895
何でどこぞの馬の骨にどう思われるかを気にしないといけないの?

929:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:10:53.03 gdJ8XB+b0.net
>>611雑誌編集者からの成り上がりって文はイキってるけど垢抜けない奴多いからな

930:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:11:10.76 EYc/U/EN0.net
地方の市内で平日の昼間に見かけるとこんな信号だらけでお巡りグルグルしてるとか走ったって性能全く出せねえだろ楽しいのかと思う事はある

931:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:12:53.80 gdJ8XB+b0.net
>>890媚びなんか売る必要ねえし
免許取って親のポルシェ乗り回してた慶応卒の息子だぞ

932:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:17:22.86 NCB1T1x/0.net
軽自動車は、乗車定員1名、最高速度60㎞/時間で十分だ。

933:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:17:55.63 pE8kTmED0.net
>>895
成金上等だろ
守銭奴ばかりだから金が社会に回らず世界二位の経済力だったのに貧乏で子供のいない
情けない国になった老人国家ニッポン

934:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:20:36.21 v4JSS2rn0.net
>>904
実際は>>895みたいな貧乏人こそ
人間的にも残念な奴なんよなw

935:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:21:28.59 17SYCqd60.net
もうそろそろ時代に合わせて990ccに規格変えたら?
タイヤも太くしてさ!

936:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:22:28.92 EYc/U/EN0.net
>>902
個人的には時間のムダだった
趣味の雑誌の記事は専用板でやって欲しいんだがな
パチンカスだってここにスレが立っても本気ではまず語らんぞ、機種の事まではな

937:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:22:55.96 eZFsHhSr0.net
>>906
そんなの軽自動車ユーザーは求めてない
自動車の運転が荒い人は自分のような運転も他人がすると思ってるようだな

938:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:23:31.59 NdiKDOiY0.net
無駄にシフトダウンさせてうるさいから近寄るな

939:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:25:07.26 hTmIIK7f0.net
>>895
よくぞ言ってくれた。昭和では馬耳東風、聞いても
聞こえなかったツンボの耳が



940:キこえるようになって、 ほんと人間のクズだよなあ としみじみと思う日本民族は増えた。



941:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:25:15.73 v4JSS2rn0.net
>>906
つーか軽なんてガラパゴス規格廃止でいいよ
日本の競争力の足枷だわ

942:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:27:56.40 hTmIIK7f0.net
だいたい、人間の霊魂的には出来損ないのような
悲惨者が、敬礼( ̄^ ̄)ゞしても様にならないという話。
お前バカかよ?でしかないの。そこまでなん?うん。

943:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:29:01.37 MpToVWkp0.net
>>906
アメリカは日本の軽自動車規格を潰したがってるからな
あれのせいでアメ車が全く売れないと思ってるので

944:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:30:59.39 xahVp9FH0.net
フェラーリと軽じゃ存在理由が全く違うし
例えるならばフェラーリは五輪選手がはく超高性能シューズやフェラガモやルブタンの世界
軽はサンダル
けど絶対に玄関にサンダルは必要なんだよ
宅配の受け取りにヒール履くわけねえじゃん

945:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:31:43.40 1MVLtNd30.net
1億円もらっても欲しい車ない。規制され過ぎで魅力がない。排ガス規制と燃費規制されたフェラーリなんて意味ない。

946:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:33:50.65 LZ8qBKsb0.net
昔、フェラーリ328GTSに乗ってたけどはっきり言って
イタリアの自動車技術は、日本より10年以上遅れていると思った。
フェラーリという名前がなかったらあんな車誰も買わないだろう。

947:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:35:45.22 8s2uzCxf0.net
>>915
俺は金があるなら三号突撃砲が欲しい、
庭に置いときたい

948:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:37:06.45 rREo6kCh0.net
うちの軽はメーカー純正の福祉車両で
価格は300万弱やったな

949:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:42:23.80 uI+6ssLG0.net
>>906
むしろ330に戻せや
2シーターでええ

950:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:43:34.05 mZLYvsRW0.net
>高回転高出力型のV8やV12エンジンが凄かった。
フェラーリのストラダーレにはそんなものはない

951:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:44:25.97 T2Kf8+0O0.net
>>1
遥か(ほるるか) 糞(はるか)

952:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:47:04.39 9JDJz/FZ0.net
>>906
軽自動車の排気量を上げる案は有ったんだが
小型車が売れなくなるので、
トヨタが大反対して潰れたw

953:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:48:50.67 Gb91AK6d0.net
カプチーノ再販されないものか^_^

954:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:52:55.74 ybMJ9fUO0.net
俺のワゴンRと交換してくれ。
すぐに売って現金化したいので。

955:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:55:38.62 hTmIIK7f0.net
>>923
名前からして平和そうだな。
 
「何転がしてるの?」
「カプチーノ」
そう答えることができるためだけに
転がしてもいいかな的な。

956:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:58:11.70 eZFsHhSr0.net
>>923
ウチの嫁が独身時代にカプチーノでドリフト失敗して廃車にした

957:ニューノーマルの名無しさん
22/01/26 23:58:42.07 iBhHR/fX0.net
国産厨の車カス「軽wwwwwww

958:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:00:42.74 j/R/4TOG0.net
>>17
タダでくれるけど5年以上乗らなきゃ違約金が発生するっていう条件だと
確かにN-BOXとか選ぶ人は普通にいるだろうな

959:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:01:28.73 1svVKPVc0.net
一番売れてる軽自動車のN-BOXですら、全車速ACC任せで100キロ走行当たり前の時代に何を言ってるんだ?
昭和ボケ老人じゃないんだから

960:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:04:11.57 ythRg/eD0.net
>>9
恥ずかしい国ジャパーンwww

961:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:07:31.83 cHxg5Lx90.net
1000~1300のコンパクトカーのデザインがつまらなくて
制約のある軽のほうが面白いデザインって何故だろう
日本人って制約があるほうが良い結果出すのか

962:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:09:15.49 veeK/1Aq0.net
軽自動車は800cc位にした方が騒音も減って燃費も良くなりそう

963:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:11:55.03 z0mHTc0o0.net
スズキの軽EVに期待したいw

964:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:11:59.52 4qWut/zb0.net
EVなんかいらんのだ。
軽にのれ、軽に。

965:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:12:54.40 XEt9RS2+0.net
ヴィトンとかエルメスとか
品質で買ってるんじゃないんだよ
フェラーリも性能で買ってないわ
資産価値があるからみんな買ってるのに
だから3台も乗り換えたんだろ
二束三文になる3000万円のフェラーリなんて誰も買わないわ

966:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:13:13.58 z0mHTc0o0.net
>>934
軽EV言ってんだろ馬鹿w

967:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:13:15.19 bhcT+v6A0.net
4速だの3速に落ちてだの・・・
昭和ボケ老人はCVTすら知らんのなw
時間が止まってるのによく未だにボケ老人脳のまま能書き思い出語りしてるわw
アホってレベルじゃねえ

968:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:16:32.30 WGHISBtR0.net
そう言えばエレッセってあったな
生きてるんだろうか

969:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:25:25.04 /Y5r3o6w0.net
敬礼する奴おらんやろ
F458のエンジンは至高
NAであれ超えるエンジンもう出ないだろ

970:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:27:09.11 o6Vtm/m80.net
EV化で軽規格は消滅するけどね
EUのAMライセンス相当に統合される運命
トヨタのCPOD

971:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:29:21.59 UlAIsQw60.net
>>937
CVTはもっと酷いな残念ながら
まあ親父死んだから4人乗ることはないが

972:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:31:26.19 cHxg5Lx90.net
↑何か凄い馬鹿が来た

973:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:32:45.93 R6bTfIxb0.net
>>9
なんか可愛くて人気出そうw

974:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:01.45 R6bTfIxb0.net
>>16
ナンバー思いっきり写ってる方が気になる

975:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:17.74 nmVHUl6R0.net
鈴木の謎軽量化技術はすごいよ。昔の軽よりはるかに厳しい衝突安全基準クリアしてるのに600kg台に抑えてるからな。それにCVTを組み合わせてるからAT時代の800kgくらいあった軽とは清水氏の言う通り明らかに別物になってる。

976:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:34:29.02 UlAIsQw60.net
CVTの伝達効率知ってる?
ただでさえ非力なのにパワー捨ててんだぜ
最大出力が問題になる登坂で有利になるわけないだろタコ

977:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:14.41 sTDe3tby0.net
狭い日本で尚且つ一般道は40~60km制限だから
スポーツカー不要だと思うわ
レース場走るなら別だけど

978:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:36.25 NjT1ACJC0.net
>>74
これを見に来た

979:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:35:58.21 cZbynkfe0.net
軽でも凄いフェラアリ

980:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:36:14.09 UlAIsQw60.net
>>945
アルトは軽いから昔の軽感あるな
そこは認めるよ
だからモノによると言ってる
「今の軽」とひとくくりに言うなら
重くなってるのがほとんどだよ

981:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:37:09.71 sTDe3tby0.net
あとイタ車は良く燃えるイメージが強い

982:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:38:49.47 cZbynkfe0.net
フェラーリって車内は軽より狭い

983:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:39:55.99 bhcT+v6A0.net
>>946
最大出力が問題() ガチもんのアホだなw

984:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:40:15.56 UlAIsQw60.net
エンジン出力は変わってないし
パワーより燃費の今は昔より非力なのも多い
CVTが魔法のトランスミッションなわけでもない
お前らに昔のミラXXやアルトワークス乗せたらなんて言うか
安全性が上がった、エコになった
そう言う話なら認めるよ
でも「今の軽は走る」ってのは昔を知らん�


985:セけだよ



986:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:41:07.69 zXbqlb2w0.net
>>858
後輪内側の浮き方が綺麗だな(´・ω・`)

987:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:42:48.42 bhcT+v6A0.net
昭和AT軽自動車しか知らない痴呆症ボケ老人 
哀れw

988:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:43:28.98 o6Vtm/m80.net
64馬力規制の測定箇所は変速機の後ろ
エンジンそのものではない
今の技術では660ccエンジンで100馬力は出せちゃう
変速機でロスが出ても構わんの

989:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:44:06.83 cHxg5Lx90.net
>>954
僕認知症のジジイまで読んだ

990:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:46:59.32 UlAIsQw60.net
>>957
NA660ccで100馬力?
ほほー、どこがそんなの出してる?
過給の話ならそんなの最近の話じゃねーよ
過給が進歩したのはむしろ低速域

991:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:49:10.88 AW2qzLwW0.net
町中が軽だらけ
そのうち原チャ、自転車だらけになったりして

992:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:50:33.21 UlAIsQw60.net
>>858
例のトゥデイのが速いんじゃね?
見た目のインパクト的にも俺はあっちのが好きだなw

993:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:51:45.49 o6Vtm/m80.net
>>959
そういう話じゃなくてw
CVTの効率の話が出てきたからね
エンジンの出力を多少ロスしても
つまりエンジン出力そのものは軽規格のレギュレーションからしたらもはや過剰で余ってる
乗り心地や広範囲領域でのトルクを確保するためにCVTは理にかなってるって話

994:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 00:57:18.02 UlAIsQw60.net
>>962
そいつは失礼
しかし余ってる割には坂登らんよ
特に人気のハイト軽はほとんど1t越えだろ
高速道路の登坂は苦しいわな

995:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:01:09.80 o6Vtm/m80.net
つまり回転運動エネルギー
エンジンが単体で出力するのはこれ
変速機を通じて車輪に伝わる
軽規格は64馬力規制があるけど
これを計測するのはエンジン単体ではなくて
変速機の出力する回転運動で測られる
ところが今の技術だとエンジン単体は高性能化で十分な余力がある
エネルギーを捨ててる、無駄になってる
これを活かすには馬力規制内で乗り心地に振ったほうがいい
それがCVTだと

996:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:02:46.38 Nxh64Yi40.net
>>961
あのトゥデイより全然速い

997:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:04:31.80 0GkTRa1j0.net
音でイキるフェラよりニュルで早いポルシェの方が凄い!
ですよね。分かります。

998:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:04:47.38 o6Vtm/m80.net
>>963
昔はもっと登らんかったよw
先日四半世紀ぶりに軽自動車乗ったら
クソ走るからビビったわw

999:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:07:21.99 cZbynkfe0.net
走る環境破壊

1000:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:11:01.19 4qWut/zb0.net
>>936
おめーなんかにレスしてねーんだよ。
自意識過剰の馬鹿。w

1001:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:11:53.25 cZbynkfe0.net
どいつもこいつも悪人顔

1002:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:13:53.05 Ufe/vM3a0.net
アルトワークスに始まりインプレッサを経てF355まで来ました
シアワセ 
ちなみにフェラーリは1300万で買って1600万くらいで売れそうなので5年の維持費込みでも含み益状態よ
実はフェラーリ本当にお金かからない 俺も別に富裕層じゃないし。

1003:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:14:01.73 cZbynkfe0.net
善人は買わない

1004:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:16:01.72 UlAIsQw60.net
>>967
ひと口に「今の軽」「昔の軽」と言うから
話が噛み合わんのだろうなあ
昔の軽も走りに振ったモデルは
軽と舐めてられないほどよく走った
なんたって軽いからね
でも遅い軽はそりゃもちろん遅かった
この構図は今も変わってないよ
そして今人気のハイト軽のNAモデルは
もちろん走らない軽だよ

1005:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:17:05.28 cHxg5Lx90.net
ID:UlAIsQw60
この人世間知らずの凄い馬鹿だな

1006:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:18:47.56 jrYvo1Tn0.net
全ては燃費
こうガソリン高騰するとね
大排気量エンジンは過去の産物

1007:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:19:04.60 ChyhYnhX0.net
電波時計と機械式時計で精度を比較している様なもんじゃない?

1008:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:25:07.52 3Tx23QuT0.net
んなわけねーだろカス

1009:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:33:05.14 gTDXA1Y40.net
>>961
筑波59秒台ってニュル最速のポルシェGT2RSと同等以上のタイムじゃね
トゥデイは1分3秒ぐらいだったような

1010:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:35:47.90 PylIeA570.net
じゃあ
外側だけフェラーリー
中のエンジンは日本製660ccエンジンで解決
ハイ次

1011:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:38:58.53 o6Vtm/m80.net
>>973
速いつてもね
確かにゼロヨンとかで測れば昔のが速いんだけど
初代アルトワークスにデブ四人乗って坂道上がってみ
現行車で同じ走ってみ
現行車のが速いから、たぶん
どこにチューニングするかってだけ
これがカツカツで64馬力出してた時代と
車体は重くなったけど余裕で64馬力出せちゃう現代とのポテンシャルの差

1012:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:40:36.27 qEopWXi/0.net
>>974
リアルに会話のキャッチボール出来ない人だね
上から目線で自分の言い分だけ垂れ流す
現代によく居る精神がオムツの人

1013:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:42:27.01 7A+Xm46p0.net
走る棺桶と比較するな

1014:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:43:05.63 Nxh64Yi40.net
>>980
今の規格の軽は総じて遅いぞ
s660もアルトワークスも旧規格にかなわん

1015:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:46:59.69 UlAIsQw60.net
>>980
うーん
俺はターボの軽が走らんとは一言も言ってないんだが
ターボついてりゃ今も昔も十二分に走るよ
付いてなきゃ高速道路は場面により厳しい
昔は非力
今のは重い
変わんねーよって事
今のが進化してないと言ってるんじゃない
でも昔を知らんくせに何でも今のが上と思うなって事だよ
俺はスポーツ寄りだから余計にそう思うんだよ
今の車は走る楽しさがないのが多い
そんな車に「昔より走る」なんて言われたら
「はあ?」と反論したくなるだろ

1016:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:48:36.86 o6Vtm/m80.net
>>983
速い遅いてもね条件で変わるの
デブ四人で坂道登ってみ
現行車種の方が粘るから
重い車体を全領域で安定したトルク出せるチューニングになってる
いまのエンジンは馬力規制内で余力があるから

1017:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:50:36.93 7pGVu4oe0.net
アイドリングしてたら火を噴いたり雨降ったら漏電するクルマとか比較対象にもならない

1018:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:50:41.94 Nxh64Yi40.net
>>984
エンジンも昔の方が良かったろ
進化したのはコストダウンと燃費性能じゃね
耐久性も落ちてる

1019:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:52:48.77 UlAIsQw60.net
>>987
ああ
S660に試乗して失望したのはそこだな
もう「運転する楽しさ」なんて時代じゃないんだなと

1020:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:56:26.04 DSOXFE6b0.net
清水草一の記事は読むに値しない

1021:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 01:59:15.90 TTu0GIyK0.net
軽いいけど高杉だろ
今200万余裕で超えるぞ

1022:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:00:48.06 ZmyAO4nx0.net
くだらない記事だと思ったらやはり清水草一だった。

1023:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:02:33.37 UlAIsQw60.net
そりゃま昔のように安全性から目を背けるわけにはいかない
車がどんどん重くなっていくのは自然の流れだろう
もう軽自動車なんて枠はなくしてしまえばいいんだよ
今のパッケージングにこそ魅力があるというのなら
そんな枠がなくても660ccの小さな車が売れるはずだろ

1024:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:05:25.65 yaRR5k0o0.net
>>299 4人乗せてエアコン付けて坂道で加速できるか?



1026:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:07:16.05 t5Y3GMth0.net
>>9
これモデナか?いいなー
再販してほしい

1027:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:07:42.05 TTu0GIyK0.net
>>993
フェラーリは4人すら乗れない

1028:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:11:39.51 fAadoXxr0.net
わかる

1029:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:12:47.31 1KuRZLaj0.net
フュラーリ。フュラーリ テスタオッサンドナイシテマンネン

1030:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:15:58.57 dafSotZ9d.net
>>993
別に出来るな

1031:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:18:00.45 bU69dV/T0.net
結構締められているらしく
どんどん顔面蒼白なり
息が出来ない
痙攣!痙攣!痙攣きたー
その叫びが耳にのこている

1032:ニューノーマルの名無しさん
22/01/27 02:20:51.44 8ROYISeu0.net


1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 8分 56秒

1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch