JR東日本、12支社を再編 一部機能集約、3エリアに [HAIKI★]at NEWSPLUS
JR東日本、12支社を再編 一部機能集約、3エリアに [HAIKI★] - 暇つぶし2ch550:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 19:45:14.50 VQJpQ8CZ0.net
>>2
一番美味しいとこ持ってるんじゃなかったっけ?

551:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 20:20:51.68 b7AuX/630.net
>>9
企画部門(=ホワイトカラー)の一部を現場部門(=ブルーカラー)に移管する
(正社員の)人員削減は実施しない
現場部門の派遣社員やパートを減らして、
空いた穴を正社員が埋めるよくある手口ですw

552:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 20:29:50.52 h/GwFOiS0.net
誰か新潟君を班に入れてあげて~

553:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 21:03:08.23 auOrKzJ20.net
>>535
リア充新潟(支社)君よりボッチ>>535を何とか(笑)

554:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 21:10:43.31 ZA4aLOfy0.net
>>510
>>511
北海道と四国は清算させて廃止だよ

555:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 21:56:14.61 EXippPDB0.net
水戸支社も首都圏に。
胸熱

556:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 21:58:10.88 /l/ZRMGA0.net
>>538
納豆臭そう

557:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 22:06:44.34 7ias6cmD0.net
>>529
首都圏は東〇〇
東北は仙▲▲
新潟は新××
じゃないかと
東は東京の略として定着したから
今更東北に変えられても違和感あり過ぎ

558:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 22:12:42.26 7ias6cmD0.net
>>531
静岡も愛知も東だろ
普通東西の境界と言えば
関ケ原、鈴鹿峠とか言われてる

559:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 22:21:14.92 L1oeLd7q0.net
JR東とJR西で協力して静岡も名古屋も通らない東京大阪間の最速リニアを作ってドル箱路線にすればいい
東海が潰れる?
どうぞどうぞ

560:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 22:40:00.09 V6RD92zgO.net
>>528
東京北局のときは黒磯が分岐だったからね
それを県境駅に動かしたんでしょ

561:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 22:40:45.52 7ias6cmD0.net
>>542
それこそリニア中央新幹線
中山道ルートで正真正銘の中央新幹線
軽井沢から先がリニアになる

562:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 23:47:32.35 OWKLWKDw0.net
>>317
鉄道会社の運賃収入はどこも会社全体の2割程度。世界的に見てもこれだけ民間企業で鉄道会社を経営できているのは日本くらい。因みに静岡の遠州鉄道は会社全体の僅か1%。一番の稼ぎ頭が自動車販売という。

563:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 23:51:38.59 5QLZMbEi0.net
>>543
東京北局の時は白河だった
それを県境駅に動かしたまでの話
黒磯豊原間が東北地域本社→仙台支社だった事実はない

564:ニューノーマルの名無しさん
22/01/15 23:54:55.67 3nX+GDSU0.net
秋田支社駅大量廃止ありそう。
津軽湯の沢、糠沢、桂根、折渡、女鹿

565:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 00:08:41.57 5gRQX8HB0.net
URLリンク(mobamemo.com)

566:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 06:59:24.09 EpRxu7Hr0.net
>>541
地理的に日本を2つに分けるのは糸魚川静岡構造線なのでそれで鉄道を分けたら
JR北海道の全部とJR東海の東海道本線の熱海ー静岡と御殿場線と身延線が東日本に
JR東海の上記以外とJR四国とJR九州の全部が西日本になる
東海道新幹線は分けるのが困難なので山陽新幹線との兼ね合いもあって西日本になる
こう分けたら西日本の収入が東日本をはるかに超えてしまうので東海を作った

567:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 08:18:32.05 9+2g1GlZ0.net
>>549
東海道新幹線の存在感は圧倒的

568:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 08:43:32.87 Vis9bJsH0.net
>>526
こいつのせいで上越新幹線というお荷物ができちまったから

569:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 08:46:25.93 CpnEki1P0.net
地方は全部三セクでいい

570:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 08:48:32.97 QVED0T390.net
全線無人駅にしろよ

571:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 09:07:07.43 mL6U1Agu0.net
>>544
中山道ルートとか思いっき


572:りjr東海のテリトリーに入るじゃん バカなの?



573:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 09:41:01.68 JaFXn95T0.net
>>547
列車交換する信号場から駅に昇格したところだね。
元に戻るだけだな。

574:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 09:43:27.83 JaFXn95T0.net
>>552
黒字経営の三セクは殆ど無いから、抱えている地域の負担になる。
佐賀県が新幹線開業後に三セクを押し付けられる事に反対している理由。

575:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 09:45:24.85 Dw7qd7p60.net
首都圏以外はバスや廃止三セクでいい

576:
22/01/16 09:50:47.30 CTqvw5xu0.net
>>533 静岡という憑依霊付きだけどねw

577:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 10:02:26.95 DC8j26kp0.net
北陸新幹線は東に移管
あとは全鉄軌道バス統合して北陸国営鉄道

578:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 10:18:16.15 9+2g1GlZ0.net
>>559
北陸新幹線を敦賀まで全線東日本に変更すれば
上越妙高での料金加算が無くなって助かる

579:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 10:36:53.26 MEh70F620.net
>>551
営業係数(2016年度)
42.9 東北
44.4 上越
46.5 北陸(東日本) ※1
47.2 北陸(西日本) ※1
47.6 九州新幹線
50.2 山陽新幹線
60.8 東海 ※2
84.6 北海道 ※3
※1 2015年3月14日営業開始
※2 2014年度
※3 2016年3月26日営業開始

580:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 10:58:15.67 JaFXn95T0.net
>>559
上越妙高から長野までの定期がない事が話題になった。

581:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:08:41.72 KPIWKeAn0.net
国鉄に戻せば良い。

582:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:09:17.68 dpFl7/Qt0.net
>>556
北大阪急行はごっつい黒字やろ。元国鉄やないけどな。

583:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:13:05.94 qFtY5BTb0.net
>>1
千葉支社廃止で問題組合も潰せるな

584:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:25:19.42 qFtY5BTb0.net
>>1
廃止予定線
北上線
大湊線
津軽線三厩支線
山田線
奥羽線新庄-大曲
弥彦線吉田-弥彦
只見線只見-小出
飯山線
吾妻線
磐越東線
水郡線常陸太田支線
久留里線中央線辰野-塩尻

585:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:46:05.53 wyDGKkrg0.net
新潟は東北に統合した方が効率的だろ

586:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 11:54:39.00 WZ4Tm5gU0.net
新潟を東北に入れて効率的になる要素がないだろ

587:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:06:12.46 wyDGKkrg0.net
エリアが新潟しか無いのに本部とか非効率も良いところだろう。どうしても独立させておきたいなら東北本部の新潟支部にするのが妥当

588:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:17:56.22 371IyvpEO.net
>>566
えっ!?
山田線ならもうとっくに三陸鉄道に移管されているでしょ

589:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:20:23.18 WLJgrWyn0.net
総武線の東千葉駅での運行本数を増やす気がないしさらに運行本数を減らそうとしているのなら総武線の東千葉駅を廃止しよう。

590:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:24:12.38 WLJgrWyn0.net
千葉都市モノレールの計画が頓挫してしまうくらいいらない扱い受けている横須賀線の稲毛駅の停車場所を廃止して千葉駅の折返しの機能の補填として利用したり回送線や貨物線に転用してしまおう。

591:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:28:10.99 WLJgrWyn0.net
運用するだけでお金ばかりかかる鹿島田駅を利用すればいい新川崎駅を廃止してしまおう。

592:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 12:30:05.78 6nxw+tG40.net
上越も高崎以北
東北も宇都宮以北は三セクでいい

593:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 13:16:52.24 3aHzhfcfO.net
>>529
東トウがとうとう無くなるのか

594:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 13:38:14.39 jCC3DNQS0.net
リストラが進みますね。

595:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 13:55:14.26 tZAz


596:ULiV0.net



597:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 13:57:16.47 tZAzULiV0.net
>>566
北上線は奥羽と東北を繋ぐ迂回路線にされてて実は重要線

598:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 14:03:46.59 EpRxu7Hr0.net
>>578
東日本大震災の時北上線が石油貨物運転の候補になったんだよね

599:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 16:16:10.25 jvvhDAle0.net
>>569
全部丸ごと仙台傘下は難しいから単独じゃないかね。
引き受けて良いのは山形や福島に関連した路線だけで上越方面とか長岡とか東北に繋がらない、知らない路線はメリットが全くないわけだしな。

600:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 17:44:20.82 qh5it1D+0.net
>>561
営業係数45前後という超優良路線がコロナ禍
で一気に閑古鳥とかどうしようもないね

601:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 17:47:29.64 usrBGg1B0.net
>>1
ついでにJR全体を再編し
3社にするべき。
・JR東、北海道、東海
・JR西、四国、九州
・JR新幹線

602:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 17:50:25.43 HkL76np80.net
>>6
株主「断る」

603:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 17:51:34.07 HkL76np80.net
>>14
リニアの是非について語りたいなら、まずはJR東海が公表している資料読んでから言えバカタレ

604:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 17:56:15.20 HkL76np80.net
>>416
国鉄時代こそ値上げしまくっていたのも知らないのかよ
民営化してからの方が値上げも廃線のペースも緩やかになっているのが現実
そもそも値上げに公とか民は関係無い
公営だろうが大赤字なら値上げは不可避

605:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:01:09.60 HkL76np80.net
>>192
いや、増えてるだろ馬鹿
国鉄時代の名古屋エリアのダイヤや利用率知らないのか?
>>485
だから本州3社で最も国鉄の負債を押し付けられた上に、新幹線を自社所有にして貰えなかったんだろ
保有機構から新幹線を買い取って今のような低金利にならなければ、間違い無くJR東海が真っ先に債務超過していた

606:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:03:36.88 HkL76np80.net
>>49
少なくとも上場済みの本州3社と九州、ソフトバンクの再公営化は日本が共産主義国家にでもならない限りは無理

607:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:05:48.21 TT1Eu3zQ0.net
>>153
そういう事は国鉄時代の惨状を調べてから言えバカタレ

608:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:07:45.69 HkL76np80.net
>>175みたいに国鉄時代の赤字83線も知らずに言ってるバカが居るよな

609:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:09:36.38 HkL76np80.net
>>208
で、JR各社の株主にどういうメリットがあるか教えて
それと、ソフトバンクも実は元国鉄なんだけど、ソフトバンクについてはどうすんの?
ついでに私鉄の扱いもどうするか教えて

610:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:13:39.96 HkL76np80.net
>>355
再公営化なんて日本が共産主義国家にでもならない限りは無理

611:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:20:26.45 HkL76np80.net
>>412
株主にどういうメリットがあるか教えて
>>487
もしかして公営だから何でもかんでも赤字垂れ流しで許されるとでも思ってる?
そりゃ多少の赤字でも社会的に必要性が高い事業なら公営でも許されるが、赤字が巨額なら駄目に決まってんだろ
(そもそも巨額の赤字垂れ流しの時点で社会的に不要)
いくら公営だからって赤字垂れ流しし続ければ日本全体が夕張市みたいに破産する

612:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:20:46.55 5BoDNIVu0.net
10年前の常識だと
新潟支社・・・発電奴隷
高崎支社・・・中古のゴミ捨て場
千葉支社・・・厄介者のゴミ捨て場 <


613:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 18:23:32.51 HkL76np80.net
>>531
東海道新幹線は東京ー新大阪を一体化して運用してこそ存在意義のある路線
一体化しなけりゃ今みたいな超黒字路線になってない
東西で別会社に分けるとか論外

614:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 21:20:38.03 w6BtNOpm0.net
>>589
こういう屁理屈言ってるのは沿線住民じゃなく18キッパー

615:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 21:38:39.60 BXvQuoVS0.net
>>592
公営(国営)だろうと原資は国民の税金だしな
際限無く赤字垂れ流すのが許される訳無いのにな
仮に公営にしたら赤字路線維持の為に消費増税やレジ袋有料化の比じゃないレベルで増税されるのが容易に想像出来る

616:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 21:49:47.31 bacamY+w0.net
>>554
「静岡も名古屋も通らない」
文言を読め
何を怒られてるか分からんか
二度と来るな

617:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 21:50:31.07 ouaBZ4pO0.net
新潟…

618:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:01:18.83 gx4OfD870.net
>>597
文を読んでないのはてめえだろw
バーカ

619:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:08:07.10 bacamY+w0.net
>ID:gx4OfD870
たった一文でこの切れ方
こいつが知恵遅れだってことが良く分かった

620:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:10:11.26 gx4OfD870.net
>>600
切れてるのはお前だろw
バカって言われて悔しい?w

621:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:18:05.22 bacamY+w0.net
>>601
少なくともお前が利口じゃないことが分かったわ
馬鹿っていいたければどうぞww
眠れる豚の低能くんww

622:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:19:44.88 LMBf5ewT0.net
羽越本線の酒田までは新潟管轄ってこと?

623:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:20:38.36 gx4OfD870.net
>>602
その低能くんからバカ呼ばわりされちゃったねw
ゴメンね悔しかったよねw

624:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:21:16.62 bacamY+w0.net
>>603
国鉄時代から新潟管轄だった
新潟が他から独立してるのも
そうした地域的事情があるため

625:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:26:32.45 bacamY+w0.net
>>604
全ては君が悪い
関係ないことに口出しするから怒られる
君が社会常識のない低能ということだけ分かった
俺を馬鹿呼ばわりしたければどうぞwwww

626:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:30:38.95 BXvQuoVS0.net
この手のスレって必ずJR同士の再編or合併だの、再国営化(公営化)だの言うアホが湧くよな
元国鉄のうち、本州3社と九州、ソフトバンクは上場企業な訳だが、こいつら上場企業を何だと思ってるのかね?

627:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:31:27.10 zqrZm9J20.net
>>606
あははw涙目でレスしてそw
でも中山道ルートでリニアとかバカなこと言ってるから突っ込まれるんだよw

628:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:36:14.66 EpmDSCiT0.net
東労組スレから出張してきてる自演バカがいるな

629:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:39:03.62 O/BW1uaB0.net
新潟って何があるの?

630:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:42:02.51 LMBf5ewT0.net
伊勢丹があるよ

631:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:43:38.44 LDuHKGLx0.net
東トウ
仙セン
新ニイ

632:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 22:56:24.11 LDuHKGLx0.net
>>610
山手線車両を製作する工場
山手線車両は秋葉区産まれ秋葉原育ち

633:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:05:27.68 R+BwTjDW0.net
>>383
誰も存在がない県のことを気づいていないのかわいそう

634:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:07:27.88 Fkn3h2R00.net
>>582
寝言は寝て言え

635:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:11:09.78 dY0gCYah0.net
>>607
所詮は許認可事業
国がその気になれば簡単に潰せる

636:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:12:23.86 QAWdgpgh0.net
新潟だけなんで仲間はずれに

637:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:12:25.12 dY0gCYah0.net
>>594 超黒字は儲けすぎだな やっぱり東西別会社の方が良さそうだ



639:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:15:57.77 LDuHKGLx0.net
>>617
国鉄時代の支社が、東京仙台新潟
運輸局は北陸信越だけど新潟運輸局の時代から
長野管轄だったから、やはり新潟支社は別格

640:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:21:56.28 yqxSaUV/0.net
>>617
近隣県と繋がりがなく孤立してるから

641:ニューノーマルの名無しさん
22/01/16 23:34:32.16 j4Z5rX8l0.net
>>616
その気になればすぐに潰せるはずのNHKすら潰せてないのに、上場企業のJRを潰せる訳ねーだろ
大体明確に憲法29条違反だから、憲法改正が必要

642:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:12:49.37 NxSwrLLR0.net
>>616
>>618
寝言は寝てから言え

643:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:14:51.58 Zlnaibge0.net
>>175
民営化前の方が廃止しまくっていたんだけど
「赤字83線」でググってみな

644:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:36:03.16 OjvrEzZX0.net
廃線バスでいい

645:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:48:54.74 pOGzPHfl0.net
株買ったら儲かる?

646:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:53:55.29 OSFkqrlM0.net
>でも中山道ルートでリニアとかバカなこと言ってるから突っ込まれるんだよ
突っ込む方も相当暇人なんだろうな
相手にしなければいいだけのこと

647:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 00:58:49.96 iEqNKHKH0.net
おっ負け惜しみか?

648:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 01:44:31.01 EK+a1a8q0.net
JRに赤字路線押し付けるなら運賃の自由化も認めるべきだよな
首都圏の運賃30%ほど値上げすれば地方の赤字分賄えるだろ

649:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 02:57:01.65 CqJEKtN70.net
仙台支社 山形支店
仙台支社 福島支店
全部で12って書いてあるからこれらはカウントされてないんだろう
支社の支店てなんだよw

650:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 04:03:09.09 ytgYHJzq0.net
諏訪ルート支持派は諏訪の何処に通すか出してみてよ

651:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 05:13:52.36 FOLYn8QA0.net
>>630
諏訪湖埋立やろ。

652:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 07:49:31.41 bvR733hg0.net
>>582
静岡を東に移して他の東海は西エリアで良さそうだな。東が優位すぎる
>>629
山形も福島も広いから任せてる部分あるんだろうけど実質営業所だな

653:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 08:06:14.96 TskZMRBJ0.net
115系をいつまでも

654:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 08:31:26.20 /xKQZurH0.net
>>585
アホ
インフレで物価が上昇する局面での値上げは全く問題無い。
民営化後の郵便料金を見れば分かるが、デフレで物価が下がる局面でも、利益を出す為に料金を上げるのが民営化だよ。
赤字でも維持する必要が有れば国費を投入して維持する。利益が出るなら民間がやれば良い。

655:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 08:33:00.59 /xKQZurH0.net
>>591
再公営化で問題無い。
日本は財政破綻なんてしないから、いくらでも資金は有るw

656:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 08:33:55.07 /xKQZurH0.net
>>592
一般道路は赤字垂れ流しだろw
バカかw

657:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 12:03:44.89 QaTEZKjf0.net
ID:/xKQZurH0
共産主義者かよこの馬鹿

658:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 13:37:34.56 U6btqDN90.net
>>637
反論出来ないからつまらないラベリングねw
共産主義国家は、民間の存在を全く認め無い社会と理解してる?
政府の役割と民間の役割の違いを先ず理解しましょう。
日本政府は財政破綻をしない存在であり、財政赤字を計上しないと民間が黒字化出来ないし、インフラも維持出来ない。それくらいは理解しような。

659:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 14:55:05.85 LBzmiMrn0.net
>>592,596
交通業界ではないが、
それを言い出したら「んなところ行


660:かないほうが増し」なんていう赤字の学園とか税金が流れてるが 天下り先になってて上級国民様にとってはうまい利権だろうが、 一般市民にとっては公共性などあるものか



661:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 17:47:53.05 9zpg8xa60.net
またもや新潟がハブられたと聞いて飛んできました

662:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 18:13:09.57 z3DcHTKq0.net
>>268
東北の在来線だけ分離なんてしたらほとんど廃線にするしかなくなる
第二の北海道になるのが目に見えてるしそんな分割案が通るとかあり得ないわな
ていうか現状でも東と海以外ガタガタで分割が失敗だったのがバカにもわかる状況なのに
これ以上の細分化とかあり得ないだろうな
再編があるとしたら逆に東西二社体制に移行とかじゃないの

663:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 18:26:48.01 ZoqmA8cZ0.net
>>213
東西二社に再編なら東海道新幹線は西に移管だろうね
リニアは引き渡されても西が自力で進められるか微妙なとこだけど

664:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 18:38:01.16 ZoqmA8cZ0.net
>>286
拠点そのものが無くなるならそうかもしれんけど
支店じゃなくなる所も規模は縮小されても拠点は残るんじゃないの
地方税も人員規模に見合って減りはしても無くなりはしないでしょ

665:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 19:13:47.82 n3OPixTn0.net
>>425
山形のことも時々思い出してください

666:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 20:03:46.05 bVBAn+sD0.net
>>2
JR東海のほうが利益率は
JR東日本の倍あるんで
むしろ引き取られたくない側なんだが

667:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 20:22:22.83 AaRF8JIH0.net
>>636
馬鹿か
インフラとしての重要度は圧倒的に道路の方が上
道路は鉄道と違ってあらゆる産業に必須
それこそ鉄道だって車両やレールの輸送等で道路のお世話になっている
しかも、鉄道に比べてランニングコストが安い

668:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 20:25:39.45 trAKfmRU0.net
>>641-642
今のJR各社は上場企業だから再編自体があり得ない
まだお前らから増税して無理やり赤字路線を維持する方が可能性高い

669:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 22:01:26.18 youfu29X0.net
国鉄時代の駅員の態度は最悪だった。
JRになったとたん、
笑顔でありがとうございました
と言われた時は焦ったわ。

670:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 22:40:37.33 dvJYJA1H0.net
>>647
上場企業同士の合併とか再編なんていくらでもあるけど。

671:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 22:49:43.62 i71jjc5G0.net
>>649
それは株主にメリットがある場合の話
JR同士を合併させて各社の株主にどういうメリットがあるの?
外国人株主まで居るんだけど

672:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 22:51:58.57 i71jjc5G0.net
>>638
インフラ維持云々は良いが、何故鉄道である必然性が説明出来てない
だったら道路+バス路線で十分だろ
少なくとも誰も乗ってなくて大赤字垂れ流すだけの鉄道なんか要らん

673:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 22:53:59.97 i71jjc5G0.net
>>634
赤字でも維持する必要があるって話なら鉄道よりランニングコスト安くて圧倒的に汎用性の高い道路で十分

674:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 23:12:32.00 AaRF8JIH0.net
>>635
だったらお前の選挙区の政治家に直訴するか、お前自身がJRの公営化を公約に掲げて立候補してみろ
匿名掲示板で理想論を言った所で何も変わらない

675:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 23:21:07.76 dvJYJA1H0.net
>>650
>>647の「今のJR各社は上場企業だから再編自体があり得ない」という
馬鹿に対しての批判なんだけど。

676:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 23:29:05.86 5Nnq


677:mf+m0.net



678:ニューノーマルの名無しさん
22/01/17 23:33:55.67 AaRF8JIH0.net
>>655
仮に本州3社の統合やるにしても、各社が抱えている赤字路線の廃止or移管は必ずセットになる
東北や甲信越、北陸、中国、山陰の赤字路線は全て廃止か三セクに移管になるはず

679:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 01:26:25.68 U2ZqYgfC0.net
つうかどうせ客が10人くらいしか乗らない路線なんか線路をアスファルト化して自動バス走らせろよと思うわ
電車とか無駄すぎだろw

680:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 02:58:38.25 3cB7lkkw0.net
>>655
完全民営化会社のJR東日本
赤字しか生まないJR北海道なんて、株主にとってデメリットしかない。

681:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 03:00:28.14 3cB7lkkw0.net
>>2
お前バカか?
JR時価総額1位、利益額1位のJR東海

682:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 06:52:03.13 tt/AYBAH0.net
>>654
合併だの再編だのはJR西日本の社長が明確に否定していただろ馬鹿

683:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 07:09:20.23 w0XSOJzg0.net
>>660
日本語の読解力ないやつだな。

684:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 08:39:45.91 LZyndxfD0.net
>>646
流通という意味では鉄道も道路も同じだよ。
安全保障の観点から言えば、どちらも大事であって選別するのは大間違いだ。
しかもトラックドライバーの高齢化も進み人手不足に成っている。いつまでも今の流通が維持出来ると思うのが間違い。

685:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 08:45:11.73 LZyndxfD0.net
>>651
鉄道もだな。
流通が滞らないように、複数の選択肢を確保するのが重要。
一つに選択と集中を行った場合の脆弱性は安全保障上のリスクでしか無い。

686:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 12:00:08.82 LEDQDOqB0.net
>>663みたいに安全保障云々言う奴が居るけど、過疎地域の赤字路線に乗った事あるのか?
レールも車両もボロボロでとてもじゃないが軍事に転用可能な代物じゃない

687:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 12:01:41.61 LEDQDOqB0.net
>>656
自治体に負担する余裕なんか無いから三セクに移管するまでもなくほぼ廃止だろうな

688:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 12:48:07.35 AHs5H3zr0.net
>>664
民営化したからだろ、利益が出ない路線は切り捨てられる。
民間会社は利益を出さないと倒産するから仕方がない。
ただし利益が出ない→配線
を日本全国で行い、鉄道網を寸断する愚挙を犯しているのが今の日本人だと理解した方が良いぞ。
金なんざ政府が発行すればどうとでもなるが、インフラは失われたものを復旧するのは場合によっては不可能になる。

689:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 12:50:06.68 sp5M8ANA0.net
うちの親が国鉄時代は超糞だったいってるから
やっぱそりゃそうやろってな悪名高き動労千葉やけど

690:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 13:22:49.02 Qm9MrlJ60.net
>>667
北海道や東北・北陸の豪雪地帯は除雪や保線が大変なんで現業系が発言力高めになりそうなのはなんとなく理解できるけど、なんで勤労千葉にそんな力があるんだろう?

691:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 14:38:19.08 PqvUPJ7e0.net
キンローじゃねえよドー


692:ローだ 遅くまで非電化区間があって、かつ貨物があったから、機関士系の組合が強かったんじゃね



693:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 14:52:29.46 Qm9MrlJ60.net
>>669
すまん動労だったね
機関士系なら地方の方がたくさん残ってて、千葉なんて比較的電化が進んでるイメージなんだが

694:撮り鉄の決まり
22/01/18 19:09:43.82 BUcqR1FL0.net
>>1
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

695:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 19:15:47.53 EzEXRybU0.net
まるで新潟単体で利益が出てるみたいじゃないか

696:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 19:19:41.67 cFhetvO+0.net
>>666
国鉄時代の方がボロボロだったのも知らないアホか
首都圏もオンボロ車両で運用していたし、新幹線も民営化までずっと0系だった
むしろ本州3社の赤字路線なんか民営化後の方が設備にテコ入れされたくらい
民営化云々は関係無い
今時過疎地域の大赤字路線を軍事目的で利用するのはあり得ないし、そもそも軍事目的云々ならそれこそ道路の出番だろ

697:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 20:33:10.14 fB9tuF3Z0.net
新潟はJR発電所の水利問題がある

698:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 20:54:02.47 66A/kavp0.net
>>666
情弱かよ
利益の出ない赤字路線は国鉄時代から切り捨てられている
「赤字83線」でググってみろ

699:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 20:58:33.69 66A/kavp0.net
>>673
誤解しているのが多いが、そもそも国鉄って独立採算制の公社で国営企業じゃないしな
今で言えばNHKが国鉄に近い

700:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 22:13:50.77 Rg4waKrv0.net
公共企業体なんだから国営企業だろ
役職員は国家公務員の身分ではなかった、という点は誤解してるやつは多いが

701:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 22:41:05.10 me3IRWNz0.net
>>649
赤字を押し付ける為の合併・再編は前例ねーよ馬鹿

702:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 22:46:02.79 cFhetvO+0.net
>>675
むしろ国鉄時代こそ赤字路線が冷徹に切り捨てられているんだよな
民営化してから廃止のペースが緩まっている

703:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:10:32.88 imP5EIWN0.net
>>676
>>677
今でいえば国立大学職員みたいな感じ?
独立行政法人東京大学とか

704:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:37:10.35 LZyndxfD0.net
>>673
平和ボケだなw
財務省もそうだが、インフラよりも金が大事という頭が有るバカは国家を守れない。
安全保障は軍事だけを意味しないからな、100年後の戦略的な国土開発計画も立派な安全保障だし、災害や非常事態対策も安全保障の一つだ。
金なんざ政府が何とでも出来るんだよ、分かる?

705:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:40:27.25 LZyndxfD0.net
>>679
それで一極集中が加速して、今の関東に震災が来たらお手上げの国家が完成したと。
戦後の国土開発計画が間違ってた事の証明でしか無いな。

706:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:46:30.74 K92yEINU0.net
ID:LZyndxfD0
だったらお前が次の参院選に立候補して政治家になれや
ここで何言っても赤字路線の廃止は止まらねーよ

707:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:50:05.65 LZyndxfD0.net
道路が有れば良いという奴がいたが、トラックドライバーの高齢化と低賃金化でドライバー不足が始まってる。
更に言うなら、脱炭素とか言う風潮でトラック偏重の物流は槍玉に上がる可能性も高い。
物流の危機が直ぐそこまで来てる、これに対応するのも安全保障に成るな

708:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:50:28.87 cFhetvO+0.net
>>681
大赤字垂れ流すだけのインフラはただのゴミ
道路も利用者が極端に少ない国道は廃道か良くて草ボーボーに生やした状態で放置されてる

709:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:52:04.51 Qm9MrlJ60.net
>>681
じゃあ


710:赤字盲腸線は全廃で行こうぜ



711:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:54:33.81 cFhetvO+0.net
>>683
ID:LZyndxfD0みたいに偉そうに言う奴に限って匿名掲示板でしか喚けない
インフラの危機云々言うならこんな所で書き込んでないで政治家になるなり、政治家に陳情した方が遥かに有意義なのにやらない

712:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:56:43.07 LZyndxfD0.net
>>685-686
発展途上国だなw
それを支持する理由が俺にはさっぱり理解出来ないが

713:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 23:59:38.17 Qm9MrlJ60.net
>>688
自分の理解力不足を開き直るとかw

714:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 00:02:56.98 97FA/YhO0.net
>>688
だからお前レスバする暇があるなら今すぐ政治家に立候補するか、地元選出の議員に陳情しろ

715:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 07:05:30.90 0aP8H7Mg0.net
支線は全部三セクにしろよ

716:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 07:24:35.01 DuFqwPO40.net
>>565
Wikipediaによると13支部あって組合員も300人近くいるらしい

717:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 07:44:36.66 NEjDn29e0.net
なぜ新潟?と思ったけど新幹線の関係か

718:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 08:10:42.31 dD4Bki4V0.net
新潟は単にどこともくっつけられないんだろ

719:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 08:47:52.07 rEs8Z9hv0.net
>>689
いや軽蔑してるだけだけどなw
皮肉も理解出来ないバカだから仕方ないか。
国民が、今の自分だけ、金の事だけ考える様に成り。国の衰退と国土の荒廃を容認するように成り、巡り巡って自分にも不利益を生じさせる事を理解出来なく成る。
短絡と言うか、浅はかと言うか、その結果が今の日本の姿なんだろな。

720:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 09:16:54.67 RetET5qh0.net
全線標準軌にしろ

721:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 11:36:57.38 vO+Lv/wA0.net
>>665
インフラに手をつける前に、
まず都道府県市区町村をなんとかすべき
財政悪いところごろごろだろうに

722:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 12:19:49.64 6NwQgKqw0.net
三セクは住宅地開発や観光、商業施設経営、自動車販売店とか副業で補填出来ないから経営は大変。
静岡鉄道なんかは、トヨタの自動車ディーラーを経営している。

723:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 13:10:10.70 4SvxhgN50.net
>>680
企業体としてはJTやNHKに近い
NHKの職員が公務員じゃないのと同じで、国鉄職員も公務員じゃない

724:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 13:15:34.37 HAyMiDSd0.net
死者の支社が試写で試射する。

725:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 15:35:41.50 0uei0UEe0.net
>>682
国鉄時代に地方赤字ローカル線を切り捨てて来たから
地方では鉄道に期待出来ずに
全てが車社会になったが
首都圏では人口の割に自動車道路が不足で
更に首都圏の鉄道が整備されて
首都圏中距離路線が混雑して
現在の様な中距離電車の混雑がある

726:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 15:41:25.56 0uei0UEe0.net
>>695
国民が現在の小さな自分の小さな利益だけを追求していて
他者との関わりを全く考えていないからね?
確かに現在の自分が良い方向に向かって行く事は良いのだが
社会や国家全体も考える余裕が必要なんだよね?

727:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 16:30:40.73 pSfpU5os0.net
JR東日本もゆくゆくはJR東日本ホールディングスという持株会社に変身して、
持株会社の下に鉄道部門、生活サービス部門、駅ナカ不動産部門、旅行部門、
IC・クレジットカード部門などの会社をぶら下げるという感じになるだろう。
鉄道部門は同時に新JR東日本(首都圏・新潟・新幹線)とJR東北(東北の在来線)に分離されるかもしれない。

728:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 16:34:18.87 SpuS8lub0.net
>>703
不採算路線は3セクだろ
並行在来線と同じ運命やろな

729:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 16:36:26.86 dPdO4ro00.net
関東圏に支社大杉だろw
まずそこを一つにまとめろよ

730:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 22:12:56.66 StX1EhTl0.net
>>704
いきなり三セクに出来ないから切り分けて独立採算で赤字倒産状態を作り出し
→廃線か三セクどっちを選ぶ?
と自治体に迫る…なんて夢を見た
オレ疲れてるのかな

731:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 23:23:52.60 vO+Lv/wA0.net
>>687
それは逆のことを主張する人間にもいえる

732:ニューノーマルの名無しさん
22/01/19 23:46:22.08 mVwxS6+e0.net
>>707
俺は赤字路線なんか全廃してさっさとバス路線に転換しろってスタンスだからわざわざ政治家を目指す理由が無いけどな
今のままなら黙ってても赤字路線は廃止になる方向性だしな

733:ニューノーマルの名無しさん
22/01/20 01:37:30.84 /+6GDPed0.net
東北を分離してJR首都として独立してほしい。
首都の金が赤字だらけの東北に使われるのは勘弁

734:ニューノーマルの名無しさん
22/01/20 02:27:52.10 0hz0SZzx0.net
>>584
ヨコだが資料作れば何でも実現すると思ってんのか
静岡は絶対に折れないし計画変更云々で時代も変わりおそらくリニアの計画自体頓挫すると見ている

735:ニューノーマルの名無しさん
22/01/20 06:48:36.72 jf2+XXtY0.net
>>709
仙台が仕切ると山形近郊以外の日本海側冷遇が露骨にはなりそう、庄内は新潟管理だからラッキー。

736:ニューノーマルの名無しさん
22/01/20 07:05:06.73 zYQ02aMe0.net
>>710
採算取れないと言ってる馬鹿はJR東海の資料すら読まずに「俺が~と思うから採算取れない」としか言ってない
実現するしないの問題じゃない
読んでて言ってるならそれはそれで文盲な馬鹿だが
ちなみにリニアは辺野古基地と同じでもう止められないよ
川勝平太は今のままじゃ株主から訴訟される可能性が高い

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