22/01/16 02:03:53.10 HjAG2Dmv0.net
>>308
電気事業法ってのが日本にはあってね
50kW以上の場合は低圧配電できず
自前の変電設備が必要に成って6600Vを引かなきゃならない
管理者も必要で経産省に届けも要る
導入コストもランニングコストも40kW台の急速充電器とは全然違うものに成る
テスラのスーパーチャージャーが10台分のスペースでやってたりするのはその為、その方が得だからね
チャデモの現行規格では400kWまで給電できるのに、稼働してる充電器がまだ無いのも電気事業法の壁があるからだ
EVが増えればそのうち普及するとは思うが、まだ儲からないw
400kWなら60Kwhのバッテリー積んだ車を3~4分で80%充電できるし
100Kwhのバッテリーでも7~8分で80%充電できる