22/01/14 15:53:00.65 MgikGKQ+9.net
くるまのニュース編集部
1/14(金) 10:18配信
URLリンク(kuruma-news.jp)
新型「フェアレディZ」を東京オートサロン2022で初公開
日産は、日本仕様の新型「フェアレディZ」を2022年1月14日に東京オートサロン2022で初公開しました。
日本市場では14年ぶりのフルモデルチェンジとなりますが、新型フェアレディZはどのような仕様で導入されるのでしょうか。
日産は、新型フェアレディZの米国仕様(米国名:Z)を2021年8月18日に世界初公開。
この時、「日本仕様である『フェアレディZ』は、今冬の発表を予定しています」とアナウンスしており、日本市場への導入に期待が高まっていました。
日産の内田誠社長は、新型「フェアレディZ」について「フェアレディZファンとして、今日ついにこの新型フェアレディZをお披露目できるということを、本当に嬉しく思います」とコメントしています。
新型フェアレディZは、最高出力405馬力・最大トルク475Nmを発揮する3リッターV型6気筒ツインターボエンジンを搭載。トランスミッションは6速MTと9速ATのいずれかが組み合わされます。
日本市場では、まず240台限定の特別車「Proto Spec」が導入されます。
2020年に公開されたプロトタイプの新型フェアレディZから着想を得たモデルで、イカヅチイエローとスーパーブラックの2トーンのボディカラーや、チタニウムゴールド(専用カラー)のレイズ製19インチアルミ鍛造ホイール、4輪アルミキャリパー対抗ピストンブレーキ(イエロー)を採用。
内装には本革・スエード調ファブリックコンビシ
1035:ニューノーマルの名無しさん
22/01/18 17:38:25.17 nBysNLaH0.net
1000なら七波羅探題しね!
1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 1時間 45分 25秒
1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています