【自動車】「軽自動車」vs「コンパクトカー」 どっちを選ぶ? 維持費が安い「軽自動車」と余裕の走りの「コンパクトカー」 ★8 [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【自動車】「軽自動車」vs「コンパクトカー」 どっちを選ぶ? 維持費が安い「軽自動車」と余裕の走りの「コンパクトカー」 ★8 [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch350:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:45:45.80 ZzcmaQJg0.net
まぁ、1つ言える事は
ある程度所得がある人は軽に乗ってない
少なくとも、うちの近所には軽に乗ってる奴はいない

351:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:45:49.10 ccVG4Xk/0.net
>>332
まぁ
軽が事故に弱いと言うのは
車vs車の時だしな
コンクリートの壁に突っ込むなら大型も小型も軽も大差ないしな
正面衝突なら質量が大きいのが有利なだけ

352:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:46:15.59 OevK9Gpv0.net
>>341
普通車でCVTだけど重要だけどね。エンジン排気量に余裕があるからね。快適そのものだしトータルで見ても普通車一択だな。
それとエンジンがぶん回されるんだから軽が高速で思ったより伸びないのも当たり前

353:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:46:39.60 fTB7Q4DB0.net
金があるなら数台持つんだから軽がメインではないだろうw

354:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:47:39.03 g6fFNEpN0.net
軽自動車に家族4人で乗っているのを見かけると哀れという感情しか出てこない

355:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:48:02.12 MGf5dXc40.net
>>349
え?今の軽は20km/l余裕で超えるけど..

356:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:48:14.44 ZzcmaQJg0.net
>>345
ネットで証拠の無いその発言は
小学生が100億万円持ってると言うのと同じレベルだけど、頭大丈夫?

357:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:49:18.82 MGf5dXc40.net
>>352
いやだから20km/l余裕で超えるんだが

358:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:50:26.45 NPCZ+uG30.net
>>348
とんでもない速度で突っ込まれれば
その点で確かにそうだ。
だからと言って貶める理由にはならん。
自分が選ばないだけだろ。
でかい車は車で事故率高いからな。
テールゲートの凹んだミニバンよく見ないか?
不注意なドライバ多いんだろうな。
比較の問題でしかないよ。
邪見にしないで譲り合えよ。
見ていて不安なのは軽だが、
速度が危なっかしい運転は普通車の方が多いぞ。

359:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:50:54.70 MGf5dXc40.net
>>356
お前に別に信じて貰いたいわけじゃないし
アホか

360:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:51:37.28 OevK9Gpv0.net
>>357
そんなこと言ったら下道は軽は25キロ超えてくるからな
やっぱり高速は軽は不利。
軽も普通車も両方持ってるからわかってて書いてるんだよ。

361:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:52:01.11 nKEsmMGY0.net
>>337
スポーツに該当する軽ってコペンしかないと思うけどどうかなと思って

362:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:52:47.54 NPCZ+uG30.net
>>355
きっと人と荷物満載なんだよ。
多分それでエスティマなら14切るだろうが…。

363:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:53:27.05 1PYoWAPz0.net
それはあかんやつ
URLリンク(youtu.be)

364:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:53:50.53 MGf5dXc40.net
>>360
は?軽で高速で燃費リッター20km/l以上なのに
どこが燃費悪いわけ?
頭大丈夫?

365:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:54:15.12 vwMTnrAr0.net
>>352
今の軽はエンジンぶん回す
と言う程ではないよ。
昭和の記憶を塗り替えてくれ。
URLリンク(rank.greeco-channel.com)

366:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:54:35.08 ZzcmaQJg0.net
>>359
そうなんだ、ウソつき

367:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:55:20.24 OevK9Gpv0.net
>>364
5キロも落ちてるのに
お前こそ頭悪いねw

368:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:55:54.32 0EH7m9h60.net
排気量1Lのコンパクトカーと、軽とだったら、
コンパクトカーの方が実燃費がいい。
燃費がいいということは、二酸化炭素排出量が少ないということになる。
世界が、日本が不自然な税制で軽を推進することで
無駄に二酸化炭素を排出していることに気が付いたらフルボッコにされる可能性もある。
まぁ、それより先に電動車の時代になってうやむやになるかもしれんがな。

369:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:56:59.33 OevK9Gpv0.net
>>365
軽で高速はうるさくてたまらないねエンジンノイズもロードノイズも。
てか普通車と軽両方持ってるんだけどw
お前の主観で書かれても…

370:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:57:08.76 MGf5dXc40.net
>>367
いやいや、そこじゃなくて高速で20超えてたら燃費良いだろ(笑)
お前の普通車は高速で幾ら?(笑)

371:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:57:13.63 NPCZ+uG30.net
>>361
そうか、コペンしかないか。
すまなかった。
S660はスポーツではなかったようだ。

372:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:58:19.81 NPCZ+uG30.net
>>370
すり替えてきてるんだから察してやれよ。

373:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:58:47.72 oklLvgIj0.net
>>291
正反対に同じ速度から正面衝突して一塊になることを考える。 
車重1対2だとすると摩擦等無視して重い方の進行方向に1/3の速度を残して衝突終了する。
減速度合いで言えば2/3と4/3、エネルギーは2乗で比例だから衝突のエネルギーとしては4倍。
60kでの正面衝突で40kの減速と80kの減速を分担することになる。
死亡率の差は歴然。踏み潰されたりしたら目も当てられない。

374:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:59:08.30 vwMTnrAr0.net
>>369
俺の主観ではないよw
リンク先を見ろ。
今時の軽はエンジンをぶん回さなくても
高速で100キロ巡航できる。

375:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:59:15.12 iuobTRNp0.net
>>359
お前のような貧乏人に多いんだけどさ、
基本低学歴で馬鹿だからすぐボロが出るんよ

376:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:59:17.31 OevK9Gpv0.net
>>370
軽自動車の話をしてる時に普通車の話を持ってきて
頭おかしいの?
軽は下道はリッター25は越えてくる
それが高速だとたったの20ちょい。
やっぱり高速は不利だと結論が出ているからw
軽も普通車も持ってるから実際に走ってわかってるんだよ。

377:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:59:41.28 djUa1Wot0.net
>>368
海外のAセグコンパクトカーだってダウンサイジングターボでどんどん排気量減って
今や600CCからあるから大した問題にはならん

378:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:59:50.06 3/PbgPgR0.net
フィット1.3NAからN-BOXターボに替えたが積載や運転のしやすさでは勝ってるよ。実家往復の時に嫁子供と荷物載せる。3人家族だからこれでじゅうぶん。高速代もやすいし。23区に住んでるから道が狭くても難なく進めるし。駐車場は軽自動車専用スペースが空いてる割合高いから助かる。ちなみに都心は軽自動車は業務用以外本当に少なく、ポルシェとかのほうが多く、N-BOXは珍しいくらい。郊外の実家付近だと逆だけど。

379:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:01:02.00 OevK9Gpv0.net
>>374
だから軽は高速はしるとうるさいねといってるんだが。

380:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:01:10.16 NPCZ+uG30.net
>>375
本当に頭がよくて、有能なら、
そんな言い方して相手は責めないな…。

381:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:01:59.34 8Ui/AS4o0.net
100台しか売れなかったマニア垂涎幻の車アルトワークスRなら欲しい
URLリンク(i.imgur.com)

382:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:02:14.92 3rT5AZ9Q0.net
>>378
ポルシェとかが多く(笑)多いか?NBOXめっちゃ見るけどミッドタウンに住んでる人?

383:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:03:02.13 MGf5dXc40.net
>>375
嘘じゃないだけどな
けど信じないならそれでいいわな
信じて貰ったからと言って何かあるわけでもないし

384:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:03:09.00 Jpue5X7Y0.net
余裕の走りではないけどな。軽よりマシって程度だよ

385:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:03:10.11 1qu8Bt+g0.net
海外のダウンサイジングターボは苦肉の策だからなあ
素直にHV作ってりゃ良かったのに詐欺なんかするから

386:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:03:25.71 I+uRm/A+0.net
自分はクルマが好きで20台位クルマ買い替えて乗ってきたけど最後は軽自動車でじゅうぶんっていう考え方になった。

387:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:03:30.86 MGf5dXc40.net
>>376
やはり頭おかしい

388:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:04:25.26 oklLvgIj0.net
>>362
サブバッテリー50kgとか山程の荷物とか買い物とか載せて車上生活余裕の総重2.5トンでそれだよ。
そんなちっぽけな差のために軽とか頭の片隅にも無いのだが。
車の燃費なんて17-8超えてしまったら大差ないしなあ。 数字だけ大きくなっても実使用量は分数で減るだけで。
8km/Lと12km/lの差を気にしない人も多いがこれは天地の差なんだよねえ。

389:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:04:29.35 NPCZ+uG30.net
>>378
唯一差があるとしたら、
最初の加速の時だよね。
特性上踏み込むくらい?
でも実用域で、走って困ることはないよね。
使ったことあるけど、まあしっかり走るよ。
ミニバン使っても、走り方変わるわけもなし…。

390:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:05:09.64 OevK9Gpv0.net
>>387
あたまがおかしいのはお前自身だから仕方ないよな

391:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:06:19.78 vwMTnrAr0.net
>>379
おれはうるさいかどうかの話はしてないよ。

軽はエンジンをぶん回す
というお前さんの書き込みに対して
ぶん回さなくても高速を走れる
という話をしてるんだ。
お前さんがモノを知らずに喋ってるのは
もうわかったw

392:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:07:41.71 iuobTRNp0.net
>>383
そうなんだ。
貧乏人ってプライドだけはエベレストより高いから大変だよね。

393:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:08:05.05 htSWYCeo0.net
>>373
死亡率が歴然って具体的にいくら?
普通車と軽自動車の実際の事故の死亡率って大差ないって記事見たけど?

394:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:10:49.16 LEfe1Aap0.net
EVってもう相手にされてないのな

395:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:11:16.51 WtPIZfya0.net
>>323
そしたら声を上げるしかないね
近くの議員に言うとか
一次二次産業中心に公共事業と設備投資の融資に力入れて貰わないと国の未来はない
銀行に殺される

396:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:11:19.22 NPCZ+uG30.net
>>388
なるほどね。話は分かったよ。
>そんなちっぽけな差のために
なら別に各位の勝手の範囲では?
まあ普通車を選ぶ理由だね。
軽がダメだって話ではないな。
そもそも仮に1500㏄として排気量で
半分以下じゃん。
それを含めた全体の話と
高速時静粛性一点勝負で語ればそりゃそうだ。
そこは特性ががあるからさ。
まあ了解。

397:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:13:00.82 vwMTnrAr0.net
>>393
車重が1対2とか言ってる時点で
話が破綻してるから相手にしなくていいだろう。
軽 対 コンパクト なら 1 対 1.2ぐらいだ。

398:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:13:01.43 xJU9IM810.net
>>49
軽ジムニーとシエラは性能的に別物になったから1台持ちなら絶対にシエラ
大金かけて改造してもシエラにはかなわない
普通車持っててセカンドカーにならどっちでもいい

399:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:15:03.68 VhARVVtZ0.net
どっちもねえな
1500の中型車が一番合理的でお得
1780×4300くらいが丁度いい

400:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:15:56.95 NPCZ+uG30.net
>>397
それって別にコンパクトだから、
設計時の衝突速度の基準が違うというわけでは…。

401:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:17:15.56 VhARVVtZ0.net
軽太郎は所詮半径30キロの乗り物だ
だから昔から女と老人しか乗って無かった

402:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:18:14.58 NPCZ+uG30.net
>>392
話の経過を見るにコンパクト勢、
軽貶め派のプライドが超絶高そうなんだが…。
軽のくせにオーラすごい。

403:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:18:15.24 K4aYydcR0.net
>>1
軽自動車、普通自動車とあるのに何でコンパクトカーだけ横文字なん?
何かもう頭これだけで頭痛くなるわ

404:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:19:04.48 NPCZ+uG30.net
>>401
そんなことないよー。

405:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:20:29.21 vwMTnrAr0.net
>>400
ちゃうよw
重量差での危険を語るのに1対2
で考えるなら
軽もコンパクトも大差ないってこと。

406:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:21:00.74 NPCZ+uG30.net
>>403
普通車の中にカーストがあるのでは?_
わざわざ区別するんだから…。
5ナンバーの中にもインプレッサあるし。

407:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:21:45.24 NPCZ+uG30.net
>>405
ああ、なるほど。
そりゃそうだ。

408:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:21:55.02 CbC/24y60.net
>>311
車なんて金払って買った事ないよ
いつも友人や親戚からの貰い物
車なんて捨てたがってる人は大勢いるからね。
日頃から人とは仲良くすることだね

409:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:22:38.24 zjWicvqh0.net
>>403
5ナンバーのコンパクトカーは“小型車”じゃないのか?

410:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:23:31.16 IvlAw6JI0.net
>>401
多分似たような年齢だろうけど最近の軽自動車はよくできてるよ
強風とか雨がなければ高速道路でも120キロ出しても実に快適に走れる
特に速度によるパワステの制御が無茶苦茶良く効いてるのよ
実家に軽が足車としてあるけど昔の感覚でほんとに近所だけ、60キロ出すかどうかだったから
出来の良さに最近まで全く気付かなかった

411:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:25:17.46 Akcy/RVU0.net
高級感出そうとして派手な外観の軽自動車はなぜだかみすぼらしく見える
経済性を追及した姿が一番輝いて見える 例えばアルトとかアルトとかアルト

412:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:26:09.47 NPCZ+uG30.net
>>411
それを言うならミラもだな。

413:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:27:49.38 VhARVVtZ0.net
コンパクトカーってリッターカーって事だろ?
リッターカー買うくらいならもう一回り大きいの買えよ
って感じパッソみたいのじゃ4人で旅行いけねえし

414:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:27:59.85 PDC6RffZ0.net
>>408
すげー、どういう心構え?

415:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:29:39.22 uHb87bZg0.net
自転車で10分圏内に大抵のインフラが整っているので、車はあまり必要が無い。なので価格、維持費が安い軽一択。それなりに資産は形成しているが、車などに散財するようなバカではない。

416:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:30:07.99 vwMTnrAr0.net
全般的に
軽を低評価する連中の多くは
知識が古かったり間違ってたり
単に妄想レベルだったり
てのが多いな。
後は軽がらみでツライ思いがあるとかかな。

417:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:30:18.41 CbC/24y60.net
>>414
単純に喧嘩をしない事かな。
車を処分したいけどこの人だったら只であげてもいいかなと思われるように日頃からの
付き合いを大切にすることだね。

418:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:30:19.98 5BKk4VPa0.net
軽自動車が居住性悪いって思う人は20年位前の軽と同じ感覚なんだろう。
昔の軽はエアコン効かない、音うるさい、走らない、価格は安い。
今の軽は全然違う。エアコン効くし高速道路でもよく走るし音も静か。
自分も乗る最新型はルークスも小さなセレナみたいだと言われてます。
NBOXやタントも街中でよく見かけますよ。
最新の安全機能も装備し税金等コストも安いし今や家族連れのメインの車だと思いますよ。
高速道路のドライブでも片道200キロ位なら全然疲れないし余り遠くなら新幹線やJRの特急で旅行しますよ。
大阪住みの自分やけどよく家族と岡山や四国にはドライブに行きますよ。

419:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:31:30.06 NPCZ+uG30.net
>>413
4人で車旅行する前提の人がパッソを買う選択肢にする?
ちなみに、欧州はハッチバックで詰め込んで旅行する層いっぱいいるけどね。
日本は広くなきゃ、乗り心地良くて静かでなきゃ、
燃費よくなくちゃ、でも早くて、カーナリングマシンほしい。
あ、荷物も余裕で詰めないとだめよ。
あほかと。

420:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:32:12.64 NPCZ+uG30.net
>>419
カーナリング
コーナリング…
すまん。

421:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:33:08.53 uHb87bZg0.net
>>413
①旅行の際には鉄道を利用すればいい。
②どうしても大きな車が必要なら、レンタカーを利用すればいい。
ほら、解決した。社会生活において車が必須というのは、自動車業界やメディアに刷り込まれたイメージでしかないのだよ。
そもそも自動車業界、特に販売会社はクズなバカの巣窟なので、進んで金を落とすような人間はバカなのだよ。

422:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:35:07.04 uHb87bZg0.net
自転車で10分圏内に大抵のインフラが整っているので、車はあまり必要が無い。なので価格、維持費が安い軽一択。それなりに資産は形成しているが、車などに散財するようなバカではない。

423:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:35:31.63 CbC/24y60.net
>>414
車をくれるというか車をうちに捨てに来るような人もいて困った事もある
名義変更の委任状を置いてさっさと帰られちゃってお人よしの性格なのも
良くも悪くも大事なのかなと思う。

424:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:36:02.32 vwMTnrAr0.net
>>419
うちはキャスト4人乗りで旅行も行くよ。
土日一泊なら荷物なんて大してないし。
スキーとか海外旅行の空港までは
別のクルマ使うけどさ。

425:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:36:38.09 VhARVVtZ0.net
おれにとっては軽なんて
所詮軽乗ってる人種でしょって思われるのがそもそもめちゃデメリット
そんなの乗るくらいなら車いらん
今は富裕でもクルマ無いやつ結構いるし

426:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:37:53.17 xJU9IM810.net
>>399
1500ccはNAならコンパクトカーだよ
いくら車幅が広くても肥大化したコンパクトカー

427:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:38:51.28 NPCZ+uG30.net
>>421
必要な時の①②は同意。
確かに今のでっかいことが良いことだ。
父の威厳だの、男のオラオラ
は2000年以降仕掛けたT社の宣伝戦略なだけだ。
(今や浸透しすぎて困っているようだが)
最後の一行はいらなくない?

428:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:39:54.32 xJU9IM810.net
>>422
そんな不便な場所で車無かったらストレスで死ぬ

429:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:40:23.21 NPCZ+uG30.net
>>425
そういう話多いね。
好きな車に乗れないんだよね。
周りの体裁で、格式だけが要求される。

430:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:40:24.04 CbC/24y60.net
名義変更は陸運局より軽自動車検査協会のほうがどこかほのぼのとして楽しい。

431:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:40:30.58 vE0r10TX0.net
一人暮らしだけどハイエースとジムニーに
乗っている 乗せるのは彼女くらい

432:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:40:59.55 VhARVVtZ0.net
1000も1500も維持費なんてほぼほぼ変わらん
なら1500買えばいいやん
1000買う理由がわからんわ
こいつ馬鹿かとしかおもわん
まあノートとかえらい高くなったけどな
安い車種もあるやろ

433:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:42:13.51 ZpCrwM2i0.net
>>1
糞田舎だけど新車はもう買えませんw
かと言って中古車も汚いから無理w
軽トラと軽ワゴン20年乗るしかねえわw

434:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:42:14.33 NPCZ+uG30.net
>>432
欲しい車が1500になかったら
買わんよ。

435:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:43:15.37 xJU9IM810.net
>>422
失礼、そんな不便な場所なら車は必需品、いくら資産が有っても車くらいは登録車に乗りたい
あの世に金は持って行けない

436:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:43:47.22 CbC/24y60.net
>>432
1.5Lに乗ると2L欲しいなとも感じる時もあるから不思議

437:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:45:08.79 ZpCrwM2i0.net
>>429
いやw都会ならそうだろうよw
田舎はバスも電車も居ないぞw

438:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:45:09.02 aZhUFxVK0.net
ハイエースを改造したキャンピングカー最高だよ
インバーターエアコンにソーラーパネル、テレビに冷蔵庫もついてて災害時には役立つし一人になりたいときの別邸

439:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:46:13.35 vwMTnrAr0.net
>>421
大抵の場合、旅行は鉄道の方が面倒だろ
車なら家の前で荷物つんで宿までいける。
荷物の量も旅行先での移動も自由度が高い。
車が必須なのではなくその利便性が必須に近いな個人的には。

440:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:46:39.23 YlXggPVG0.net
走りにストレス無いのは間違いなくコンパクトカー
雑に扱えて値段安いのは軽
これ以上何を語るってんだ

441:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:47:13.73 xJU9IM810.net
>>432
今は1000ccのターボで1500ccと同等のパワーってのがちらほら有るね
NAの1000ccってのは同じ車種で上級グレードにもうちょい排気量が大きいのが有るから
おっしゃる通り1000ccを選ぶ意味は薄い

442:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:47:19.29 NPCZ+uG30.net
色々話は出ているが、
ふっと立ち止まって、不便だけどこういうの。
良いよなあ。
まあできないけどなあ。

443:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:47:49.57 ZpCrwM2i0.net
>>435
都会こそムダ金遣いである車はステイタスなのになw
まあ家の前の駐車場や路地が狭いとデカい車は嫌になるけどw

444:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:48:27.15 VhARVVtZ0.net
1000でも4人乗って4人分の荷物ちゃんと積めるなら1000でいいけどさ
パッソみたいなのはないわってだけ

445:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:49:38.12 NPCZ+uG30.net
>>442
貼り忘れ
www.youtube.com/watch?v=gvIw1xzEul4>>442

446:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:50:16.58 tiDhIm0n0.net
どっちでも消費者が必要な方を買っている
なんで意味もない二択なんだ

447:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:50:31.40 ZpCrwM2i0.net
>>439
そもそも論運転が面倒臭いわw
目的地と行動が決まってるから
酒スキー行くのに酒飲んで眠り被りながら
逝けるバス電車でいいわw

448:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:50:53.97 NPCZ+uG30.net
>>443
そこは会社の税金対策なのか、
生活か、趣味かで変わる。

449:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:51:29.87 ZpCrwM2i0.net
>>444
2Lの5ナンバーミニバンもコンパクトカーだろw

450:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:52:08.95 CbC/24y60.net
>>447
ガーラ湯沢スキー場はコース的には物足りないけど新幹線で直行なのは凄く便利

451:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:55:31.22 x7O1ETfF0.net
>>72
貧乏人には分からねえだろうな

452:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:56:15.37 NPCZ+uG30.net
今の軽も1.2トンくらいあるじゃん。
それを660であそこまで持っていってるのだから大したもんだなと思う。

453:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:56:15.50 YlXggPVG0.net
ワゴンタイプの軽って燃費たいして良く無いよね

454:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:57:35.23 NPCZ+uG30.net
>>453
燃費って何キロは分水嶺なのだろう。

455:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:58:48.05 x7O1ETfF0.net
>>117
下駄代わりの車にステータスなんてあるか
たかが数百万のもので
誰でも買えるだろ
それこそ高卒がでかい車借金で乗ってんじゃん
コンプレックスむき出しで恥ずかしーw

456:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:59:27.60 2EGsiUtf0.net
二十年ほど毎日の様にクルマに乗っている。
小さな事故には何度か遭ったけど、おかげ様で命の危険を感じるような大事故には遭わずにきた。
まあ運が良いだけかもしれんが。
軽自動車が走る棺桶と言われるが、個人の意見を言わせてもらうと、
今以上に衝突安全性を高めてもあまり意味無いと思う。

457:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:00:28.53 NPCZ+uG30.net
>>455
それでも、そう考える人もいるさ。
折れにいわせりゃアルファードなんて、
グランクラスの高い椅子つけただけのバンじゃんって思うもん。

458:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:01:50.19 vwMTnrAr0.net
>>447
俺は運転好きだからね。
個人的にはスキーこそ電車はあり得ないわw
移動時間の自由度がないから。
もっとも車も渋滞を避けるために多少の制約はある。
働き始めてからは、金曜真夜中に宿にはいり
日曜は午前中に現地をでて、いろいろ周りながら帰るのがパターンだ。
学生時代の夜行バスはそれなりに楽しかったけどね。

459:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:02:10.72 x7O1ETfF0.net
>>143
コロナ前まで毎年サマーキャンプに行かせてたが必要なのは現金で車なんぞ空港までの送り迎えぐらいしか意味ねえな

460:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:06:00.36 YlXggPVG0.net
>>454
そりゃあおめぇ体感よ
という事でバイクが最強だから車チンタラ乗ってないで道開けろ
時は金なりだ

461:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:07:41.98 x7O1ETfF0.net
>>457
フルバンですらねえ豪華なライトエースだろ?
花でも配達すれば金になるのに
子供を豪華なシートのせて運転手とかアホちゃうか

462:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:09:11.97 x7O1ETfF0.net
>>439
車で旅行とか片道250km前後までだな
それ越えたら新幹線か航空機+レンタカー

463:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:12:13.76 x7O1ETfF0.net
そもそもバイクならいざ知らず車は高速でもなけりゃそうそう追い越ししねえだろ
車列に1台軽が混ざれば全員軽と同じ速度だ
エンジンでかい車買ってもイライラするだけだが

464:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:13:55.22 vwMTnrAr0.net
>>462
ウチも多く旅行はそんな距離感だが
行程によるかな。
ほとんどが高速なら片道400キロでも
なんてことなかった。

465:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:15:50.83 c9Y0dm/h0.net
軽自動車に親でも殺されたのかって感じの方々がいらっしゃいますな

466:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:16:43.10 x7O1ETfF0.net
>>464
車は所詮近所うろつく程度だ
旅行ってほとんど海外だろ
国内どこ行っても代わり映えしねえし
つか中古100万のアウトバックあたりで十分すぎる

467:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:16:59.46 G5NnCOJQ0.net
ミニバンでええやろ

468:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:16:59.53 CbC/24y60.net
>>455
?
車なんて金払って買った事ないよ
いつも友人や親戚からの貰い物だ

469:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:17:51.51 vNmV+dxx0.net
4ナンバーの軽一択

470:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:20:47.03 5jOBC7bf0.net
車検の代車で軽何日かのったけど、今の軽は凄く良いなと感じたが…
日産のDAYSだったかな。

471:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:24:15.12 Kp8vH1UP0.net
軽はなあ
安全性やばすぎよ

472:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:27:39.33 RBgjXTY+0.net
最近の軽は安全性はコンパクトと大差ないのでは
怖いのはハイトワゴンの転倒だよ
すぐ転ぶらしいじゃん

473:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:28:08.66 IvlAw6JI0.net
日頃、ある程度でかい車乗ってたら軽の小ささ、取り回しのしやすさはたまらんよなあ
小さいエンジンを使い切りながら走るのもすげえ楽しい
足車として買おうかと思案中

474:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:31:00.06 /jNwPLcN0.net
>>472
高速道路の横風と
十分な減速をせずに急旋回がやばい

475:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:34:52.72 cpGl0Wqq0.net
田舎っぺだけど、ミニバンと軽四の2台持ちがデフォだわ。
農家なら更に軽トラの3台。

476:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:35:10.87 Zumfsy+t0.net
>>342
俺の普通車は談合坂とかでもトップギアのままで1600回転くらいだな

477:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:38:22.11 qans/jxQ0.net
>>455
ここには誰も経費で車買う人いなさそうだから教えるが
Cクラスもレクサスも税金払いたくないから買うんだよ
税金払うorレクサス買う
の二択
貧乏社畜には無用の知識かもだが

478:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:40:47.76 cpGl0Wqq0.net
>>477
クラウンですら6割が法人名義だっけ

479:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:44:27.65 n5TeWuO00.net
町内に住んでる社長様一家も家族一人一台ベンツだな

480:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:45:00.08 Zumfsy+t0.net
>>477
ばーか
所得税払った後の金で買うより、会社の経費で買うほうが税金が掛からないから会社経費で買うだけで、
税金を払いたくないから車買うわけじゃねーよ

481:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:46:40.33 565lQXkl0.net
>>42
アッー?!

482:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:48:59.29 Kp8vH1UP0.net
厨房増えすぎ

483:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:50:31.48 +qrJ2qGC0.net
レスサスなんて興味ないなぁ

484:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:50:36.35 Zumfsy+t0.net
>>74
欧州コンパクトカーなんてほとんど3ナンバーだぞ

485:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:53:24.88 6MavI60n0.net
>>475
同じ田舎っぺの百姓だがcセグ3台に4トンと1トンのトラックで軽はやめた

486:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:53:58.58 tiDhIm0n0.net
>>471
www
車の規格で死者数なんて決まっていないが
頑丈な車でも死ぬような運転すりゃ死ぬ

487:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:55:17.32 Zumfsy+t0.net
>>478
個人事業主は税務調査入ると私用に使う車の経費処理も厳しく見られるが、
法人だと税務調査入っても4枚ドアの車なら仕事用じゃねーだろってバレバレでも基本スルーだからな

488:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:56:26.88 1qu8Bt+g0.net
代車とかで色々乗ったけど軽でもハイト系は走りや乗り心地に影響あったな。軽くて横幅狭くてあの高さじゃしゃーないけど
普通車でも同じくソリオとかはいまいちだった

489:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:57:12.83 Zumfsy+t0.net
>>486
NEXCOの統計だと、車両区分別の利用距離に対する死亡事故発生率が軽は普通車よりかなり高いぞ

490:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:57:18.24 fTEGOymQ0.net
税金が色々かかりすぎて
重量税ってなんだよw
誰に対する重さの税金だよw
自動車税に含めろバカ
多重課税だわ

491:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 04:57:18.52 fTEGOymQ0.net
税金が色々かかりすぎて
重量税ってなんだよw
誰に対する重さの税金だよw
自動車税に含めろバカ
多重課税だわ

492:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:05:58.68 tiDhIm0n0.net
>>489
そりゃそうだろ
庶民の車だからな
だから何って話だよ
余裕があれば何だって乗っている

493:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:07:43.80 cpGl0Wqq0.net
>>485
豪農さん?北海道?
>>487
ユーチューバーは税金対策でロールスロイス買ってるけど
認められるんだな

494:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:17:55.07 WQa4ba9j0.net
軽vsコンパクトなんて貧困層vs貧乏人の対決だからな
こんな低次元のスレが伸びることで
ここの層がどういう人かよくわかる

495:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:20:38.59 5jOBC7bf0.net
>>494
世の中貧乏人が圧倒的に多いからしゃーない。

496:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:22:45.51 CwsXKJcZ0.net
男で軽は無いな

497:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:26:34.37 JnIz4Sh+0.net
>>327
最新のEVはテスラモデル3みたいなリン酸鉄リチウムバッテリーで燃えないんじゃないの?

498:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:30:14.93 MfL58f6B0.net
>>496
女の軽は極悪な運転するのが多い。
横断歩道で渡ってる人を轢きそうなのは女の軽。

499:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:30:37.03 Ow+SOQ9c0.net
軽が日本の道に一番最適化されてる事実を理解できてない奴多い

500:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:35:06.04 Q/RLsXRp0.net
コンパクトカーみたいなウンコ買うくらいなら軽買ったほうがええやん

501:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:35:33.13 ES3U3faA0.net
>>52
そう。軽とかコンパクトかそれ以外かに関わらず必要なものとか使いやすいものとか用途に合ったものとか欲しいもの買えばって感じやね。
他人様見て買うの馬鹿らしいと思うわ。

502:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:37:28.79 Zumfsy+t0.net
>>493
法人に関して言えば、オープンカーや2ドアクーペは税務調査入ると、経費として処理することが認められずに修正申告になりやすいが、
4枚ドアの車に関してはかなり緩い
個人事業主だと仕事で使ってる割合と、私用で使ってる割合を按分して経費処理しろと厳しくチェックされるらしいが

503:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:39:04.68 lBmldo+K0.net
安全がすべてにおいて最優先される
迷ったらコンパクトカー

504:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:41:38.10 m3fMGgjS0.net
普通車は道が比較的広めに整備されてる地方都市だよな
都内だと駐車場出るのに前のめりで苦労したり
軽同士が多少の減速ですれ違ってるのに普通車がいるとそこでお見合いとか多発して面倒過ぎ

505:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:42:10.60 MfL58f6B0.net
>>499
その割に、車体に傷がついた軽って多い。下手な奴が多く乗る乗り物だから?

506:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:42:11.29 mzEYPMrP0.net
>>499
最適化と言っても20年以上前の規格だからなあ。

507:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:44:02.29 Zumfsy+t0.net
>>493
YouTuberなら2枚ドアのスーパーカーだろうと経費として認められるんじゃねーかな
その車を使った動画撮って収益出てたら、税務署も仕事に使ってる車ではないとは言えないだろうからな

508:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:45:21.93 Q/RLsXRp0.net
田舎じゃ軽は車庫証明もいらないし、ちょっと大きめのドブの側溝蓋にも駐車できるしめちゃ便利

509:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:47:01.22 Q/RLsXRp0.net
>>472
駐車していたジムニーが台風の日に横転してたのは見たw
走行中に横転してるのはまだ見たことないや

510:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:48:44.39 Vn9Kkfzs0.net
>>494
そんなとこで必死に謎マウント取ってるお前さんも含めた自己紹介になっとるでw

511:名無しさん@13周年
22/01/11 06:02:02.51 fWAckdJ3C
>>507
2枚扉の車はトラックじゃないと経費では落ちないんですよ。
観音扉の  MAZDAの車は四枚扉になるから経費で落ちるんですよ  豆な

512:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:52:45.99 Zumfsy+t0.net
>>504
都内は出発地と目的地の付近以外は狭い道なんて基本通らないからあまり不便ないけどな
路地入って抜け道みたいなのが都内だとあまりない
微妙な田舎はバスが通る主要道路とかでも、中央線もない狭い道ですれ違いポイントが限られてたりするから大きい車だと大変だけどな

513:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:55:49.79 ngHphms/0.net
パッソの中古って安くない?

514:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:57:48.66 Q/RLsXRp0.net
>>513
ウンコみたいな車だから需要がなく値がさがってるんやろね

515:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:59:26.74 dw/B/nnd0.net
>>36
独身おじさんが友達いないソースでもあるんか?

516:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:00:06.06 rF1EiEAv0.net
>>509
交差点での接触事故で横転してグルンと360度
回転して元に戻ったの見たことある
子供が驚いて泣き叫んでたな
ハイトワゴン軽自動車は簡単に横転するよww

517:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:01:57.96 1mR77/b50.net
自民と創価が連立をするワケ
自民党政府が公共事業の発注→創価学会系企業で中抜き→一般人を安値で労働させる
そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金になる🤤
これが続けば、税金は上がり給料は減り続ける
オリンピック中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
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518:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:02:16.12 Y0bTaJIP0.net
二台目なら軽
一台しかないのなら、フィットか5人以上乗るならシエンタで良いんじゃない?

519:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:03:24.68 ytxLajXT0.net
そろそろ軽規格は廃止しないとな
税の優遇措置の為に安全性を犠牲にした日本独自の車には違いないんだから

520:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:04:46.14 Zumfsy+t0.net
>>513
お金に不自由はないけど車に興味なくて、大き過ぎず運転しやすくて走れば何でも良い的な、
子どもも成人して自立してる塾年夫婦あたりが主要な購買層だから、
中古で買おうって人が少ないんじゃないかな

521:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:07:40.91 cpGl0Wqq0.net
>>507
だから高級車買って動画にして見せびらかすのか

522:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:07:47.32 ytxLajXT0.net
自動車メーカーとしても世界で売れない軽の開発競争は負担でしかなかろうし

523:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:09:18.20 Q/RLsXRp0.net
>>516
事故ったらさすがに横転することはあるだろw

524:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:09:34.68 vNmV+dxx0.net
4ナンバーの軽一択だろ

525:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:10:56.41 rF1EiEAv0.net
>>523
普通乗用車が簡単に横転しますか?

526:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:12:29.07 ytxLajXT0.net
>>523
ハイトワゴンはエルクテストで簡単に横転するだろうことはやらなくてもわかる

527:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:14:48.08 ngHphms/0.net
>>514
コロナ禍が落ち着くまでの買い物の足としては使えそう

528:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:16:12.27 ngHphms/0.net
>>520
俺にぴったりだ!軽の中古コスパ悪い

529:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:16:56.90 rF1EiEAv0.net
>>526
まあ軽自動車でなくてもハイトワゴン系は簡単に
横転しやすいけど特に軽自動車はトレッドが狭いからね

530:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:17:41.38 gIwF7hqG0.net
流れに乗って走ると軽は燃費が悪い
距離が多かったり複数人が多い場合はトータルの維持費はコンパクトカーの方が安い

531:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:18:15.87 6MavI60n0.net
>>493
青森のりんご農家だが皆軽トラに積載オーバーしてるし最近捕まってるから1トンに買い替えた
農園に行く自家用車は好きなの買えって言ったら皆cセグなったわw

532:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:24:17.48 KWj+X56B0.net
最近の軽は高さがあるから立体駐車場に入らないのでコンパクトカーにしてる

533:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:24:57.88 5ZpCgX380.net
そもそもクルマいらねーし。地下鉄とタクシーでOK

534:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:26:11.40 IE0Irxkh0.net
コンパクトでも1000ccはクソ遅い
といっても今の軽は重いのが多すぎだが

535:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:27:13.54 Q/RLsXRp0.net
>>527
ボコボコに使い倒して心が痛まない車っていいよな
バックバックバックぶつかるまでバーック!はいOKで〜す👍で楽で良い
昔のぶつかる用黒バンパーはめっちゃ楽で良かったわ

536:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:28:54.83 gIwF7hqG0.net
空いてるバイパスを2乗で流れに乗って80km/h程度で走るというよくあるシチュの燃費は
軽は10km前後
コンパクトカーは20km前後
距離数多けりゃ税金保険の差額はトントンになる
今や車両価格はそんなに変わらない
なら選ぶのはコンパクトカーだろ

537:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:29:07.94 ltCbKlGz0.net
マスタングがほしい

538:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:31:23.79 x7O1ETfF0.net
>>477
頭の悪い社長の会社はつぶれるよ?
税前当期利益が1000万です
このままだと税金が500万かかります
そこで残存期間1年の高級中古車を500万で買いました
全額経費で落ちたので税前当期利益は500万になりました
結果、税金は250万に減って手元に250万残りました
さて、なにもしなければ会社にいくら残ったでしょう(答え500万)
バカじゃねえの

539:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:31:59.45 SBH7FalS0.net
>>410
犯罪者乙。

540:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:32:21.03 ew0OXrXY0.net
現在GクラスとS660
コンパクトカーは興味無い

541:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:32:58.97 QFvVNF050.net
中古のターボ付き軽自動車

542:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:33:48.90 x7O1ETfF0.net
>>506
20年で道路が広くなったのか?

543:通りすがりの一言主
22/01/11 06:34:52.53 R4/5sdRf0.net
軽と普通車の違いは質感が圧倒的に違うわ。
軽は何にしてもペランペラン。

544:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:36:14.78 L+XcNCg40.net
>>538
高級中古車も一台残ってるじゃん

545:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:39:19.09 50Ofg3DB0.net
>>542
日本人はでかくなったよね
道路とは関係ないけど(笑)

546:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:39:19.13 x7O1ETfF0.net
>>544
商売する車はすでにあるだろ
節税ために高級車買うというバカ社長の話だぞ
節税して金なくなってりゃ世話ねえよw

547:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:39:51.07 Q/RLsXRp0.net
事故事故というがそんなに事故気になるか?
結構な距離を長い期間乗ってるがカマ掘られたの2回か3回程度やで
事故も自分が死ぬことより相手を死なせてしまうことの方が怖いわ
さらにいうときょうび交通事故で死んでんの年寄りばっかなんだよ
年寄りは何しても死ぬんだから交通事故死から数引けよとも思うわw

548:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:39:56.83 cpGl0Wqq0.net
>>531
豊作だとベンツA、台風直撃だとアルトだな
今年は被害ないといいね

549:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:40:28.82 Zumfsy+t0.net
>>538
聞き齧り馬鹿は車を経費で買って税金対策ってのを、何か勘違いしてるんだよな
欲しい物を買うのに、法人税や所得税が掛かる前の金で経費処理することには節税効果があるが、
無駄に車買って税金対策なんて話じゃないのにね

550:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:41:14.46 4Ed5WRDw0.net
軽のターボでいいべ
今そんなに燃費も悪くないし

551:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:41:22.51 UtzHRB1E0.net


552:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:41:38.27 Zumfsy+t0.net
>>544
ちなみに、減価償却した残存価額より高い値段で売れたときはまた税金が掛かります

553:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:41:51.76 ls5Xp8YP0.net
>>513
元々安いやろw

554:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:42:17.82 UsgaZEGb0.net
独身時~子無しは軽か1300cc
子ども生まれたらノアとかステップワゴン
子供が成長して独り立ちしたらまた軽か1300cc
これが現在のトレンド

555:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:44:09.76 deytJPIg0.net
軽は乗り心地悪いじゃん操作性もあんまりだし
金ないなら仕方ないけど、コンパクトカーの方がまだマシでしょ
身の丈に合ってるなら何でもいいんじゃない
ボロボロのアパート住んでて高級車とか見栄張ってるのも変だし

556:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:44:32.49 L+XcNCg40.net
>>546
まあそうなんだけど
その社長が高級車好きなら趣味と実益を兼ねて
好きにしろって感じじゃね?
仕事用車の入れ替えを兼ねて節税したつもりw
実際そんな感じの社長は結構いるし
まあ本業が上手くいってて黒字の場合の話だが

557:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:45:05.64 x7O1ETfF0.net
>>549
まったくだ

558:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:46:23.53 RiHsy3fH0.net
>>543
同じ値段でもコンパクトが全体的に質感が高いしな
排気量に対してスペースとか燃費で無理してるのが原因なんだろうが
下手すりゃ軽自動車の方が購入金額高いし
コンパクトの方が税金が少し高かろうがその価値はあると思う

559:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:46:49.18 s37eg3cp0.net
軽が恥ずかしいんじゃない
軽しか所有してなかったり軽なのに白いナンバー付けて走ってるのが恥ずかしいんだ

560:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:48:22.03 x7O1ETfF0.net
>>556
個人の支出を法人に付け替えただけで法人にとってはマイナスでしかない
だからバカ社長と呼ばれる
会社が生きてりゃ永遠に果実が受け取れるというのに

561:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:48:44.50 vwMTnrAr0.net
>>476
トップギヤ!
古めかしい表現だなw
その勢いで言うなら
トップでなくオーバートップ
じゃないだろか

562:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:48:53.12 RiHsy3fH0.net
>>559
恥ずかしいのは心が貧しい人間がマウント取ろうとして貶す対象探してるだけなんだよな
軽もコンパクトも用途で好きな方買えばいいだけでマウント取るもんじゃないし

563:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:49:56.11 xvkQ4Dqp0.net
軽のターボって10万キロで壊れるとか言う人いるけどどうなの?
ウチのはもう9万超えてるからそろそろなのかな

564:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:52:18.92 rF1EiEAv0.net
>>560
儲かって儲かって笑い止まらずというくらいの
会社なら社長へのご褒美という事でいいかもよw

565:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:53:08.32 PH3dp5rK0.net
普通車の維持費が高すぎるだけだろ
車検もくそ高いし

566:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:53:25.41 mBDuAG9l0.net
>>471
よほど無謀な運転か運が悪いでもなけりゃそんなに大した差はないやろ、いくらおベンツやGMでも信号待ちで後ろから居眠り運転の長距離トラックやバスに突っ込まれたらただじゃ済まん
昨日は名古屋で交差点右折しようとしたバイクのおまえらが直進の軽乗りジジイに頃されたし、
頭以外剥き出しで公道走ってる二輪や軽車両なんかに比べりゃまぁ幾分はましかと

567:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:56:39.97 itMqEDXg0.net
>>563
メンテちゃんとやってればそうそう壊れないよ

568:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:56:53.08 C1zZ68Wl0.net
黒いハイト軽にメッキパーツ
最高じゃないか

569:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:57:12.35 3PpLLq3a0.net
車買い替えてえなあ
今の車は燃費悪いわ

570:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:58:33.30 0YdD8Xca0.net
普通車乗ってるけど、年取って最近運転するのが辛くなってきたから軽に買い替えたい。
けど自分が買い換えると、我が家の車が全部が軽になるからと、親父が嫌な顔するんだよね。
昔の人だから1家に1台は普通車がないと嫌みたい。

571:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:59:46.42 yOxFIBPN0.net
新年早々こんな貧乏臭い話題で★8てwww
どんだけ底辺多いんだよ、この泡沫BBS

572:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:01:03.61 +Beh0xqg0.net
軽に白ナンバーはおっさんw 見栄はってて恥ずかしい

573:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:01:16.12 I5pvc8Ta0.net
結婚したら軽自動車と普通車一台ずつにして通勤は軽自動車になる人が多い。コンパクトカーは独身か家計に余裕がある人のイメージ

574:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:01:55.42 deytJPIg0.net
便利だし安いからってコスパ重視で割り切って乗るならいいだろうけど、今時恥ずかしくない!ってフガフガしながら高速の追い越し車線頑張って走ってるのはカッコ悪い

575:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:02:18.89 itMqEDXg0.net
>>571
どんだけいい車乗ってるの?

576:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:03:29.31 40U1iVDE0.net
横幅2mあっても全長4m切ってれば、コンパクトカー
これ豆な

577:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:04:24.81 Zumfsy+t0.net
>>566
統計的には高速道路だと軽は走行距離に対する死亡事故発生率がかなり高い
NEXCO東日本管内の、普通車と軽自動車の通行台数の割合は5:1くらいなのだが、
死亡事故件数の割合は7:5くらい
URLリンク(imgur.com)
高速利用距離に対する死亡事故発生率に換算すると、普通車と軽自動車で7:25くらいの差がある

578:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:05:21.62 F7hCz3T00.net
>>9
マザーズ市場 「そうでしたっけ?ウフフ」

579:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:08:32.72 de8gCsR00.net
軽が事故ったときニュースとかで、なんでわざわざ「軽自動車」っていうのかな
「普通乗用車」って言わないのに
軽は特殊ってこと?

580:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:11:27.61 qans/jxQ0.net
>>538
こんな貧乏スレ張り付いてるアホに構うのは最後な
俺は経費で四年落ちの中古を三台持っている全部欲しかった車だ
毎月クレカの引き落としが100万以上で愛人は二人嫁子供も完済済みの家もある
自分の好き勝手やれて毎年1000万近く金が残る今40代
5chにクソくだらない時間を使うなら自分を磨け
俺は朝起きて寝ながら書いてるがこれは貧民への無料コンサルだ
かわいい愛人に10万あげるのと一緒

581:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:12:23.14 ElzHFqRK0.net
迷ったら安全性の高い方を買っとけ。
これ間違いない。

582:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:14:02.47 Z042Cb/j0.net
>>26
君、トヨタのオーリスと言う車をご存知ない?

583:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:14:15.38 /r+c07N70.net
>>580
中途半端なブスを飼ってないで
もっと美人見つけろよw

584:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:14:59.55 fXoEizey0.net
経費削減のためにうっすい鉄板張り合わせただけの車体やど。
トラックとぶつかった写真とか見るととてもあんなもんに乗って高速走る気にはならん

585:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:16:34.20 t59fuMiR0.net
かーせっくすするならどんな車がええのん?(´・ω・`)
エロしか考えてないんやが

586:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:17:31.64 UJBivSul0.net
>>585
はいえーす

587:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:17:34.83 Z042Cb/j0.net
>>585
新型ノア/ヴォクシー

588:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:18:37.15 x7O1ETfF0.net
>>580
バカが反論できなくて金自慢とか笑わせるw
高卒って何でこう定型文書くんだ?工業高校でテンプレでも教わるのか?w

589:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:18:47.05 Zumfsy+t0.net
>>580
税金払いたくないからCクラスやレクサス買うって話と何の繋がりもない話だね

590:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:20:13.94 Zumfsy+t0.net
>>580
ちなみに消費税の納税額は年間いくらくらい?
中間納税の回数は何回?

591:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:22:54.32 E+A9TcF30.net
>>538
それどこの国の税率なの?

592:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:23:04.05 nhOrmqJR0.net
>>585
S-MX中古

593:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:23:50.03 mBDuAG9l0.net
>>579
普通に軽乗用車、普通乗用車、大型自動車、自動二輪車とか言うよ

594:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:25:32.90 KvX6hD8y0.net
いい車買ったところでその性能を発揮出来ないんだから意味ないんだよ
外車や無駄に排気量がでかいの好む鴨は消えちゃ困るけどな

595:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:26:45.24 tZo+pc8i0.net
乗り潰すこと前提で考えたとき、軽自動車って得か?耐久性低いから、普通車買ったほうが得だと思うんだが
結局のところ、その時の手持ちに余裕が無いから軽自動車買ってるだけなのかと

596:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:27:51.90 IfN5Nbby0.net
軽よりヴィッツのような小型車の方がそりゃいいさ。

597:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:27:51.94 Zumfsy+t0.net
>>591
日本でも大企業なら法人税住民税事業税で50%弱だな

598:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:28:59.43 E+A9TcF30.net
>>594
だよねストレス溜まらないのかと思う
アクセル踏んだら捕まるし
200馬力ぐらいはあった方がいいとは思うけど

599:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:29:00.03 Q/RLsXRp0.net
>>591
だいたい50%って考えて良いよ

600:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:31:15.53 5ThlhzOb0.net
トヨタがアジア限定に中国、香港、マカオ、台湾、インドなどでは通常販売している
高級ミニバンのレクサスLM(1800万円〜2300万円超)をなぜ日本国内販売しないのかと言えば
向こうの方が市場需要が高く価格も質も不景気で貧乏な日本人では売れないからだよ
いくらミニバン大国である日本でも高級ミニバンは需要がない
日本人はアルファードやハリアー乗ってオラオラとチンケな虚栄心でイキってる場合じゃないんだよ
【レクサス•LM】-超高級ミニバンのある暮らし(台湾編) LEXUS 『LM300h』Promotional Video 2020 ー
URLリンク(youtu.be)
【LEXUS LM | 不受規 限聚焦毎一刻】LEXUS Hong Kong
URLリンク(youtu.be)

601:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:32:20.64 6ylvJ5T/0.net
最近の若者はスマホで時間見るから腕時計しないとか、チープカシオみたいに安くてオシャレなのをつけたりで、昔みたいにロレックスとかこれみよがしに着けるのは少なくなった。
車もEVで安価に買えたりカーシェアが広がると、軽だの普通車だの言うこと自体がダサいような風潮に変わるだろう。

602:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:33:08.56 Zumfsy+t0.net
>>547
年寄りは普通車か軽かで致死率に1.6倍の差があるんだぜ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

603:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:34:01.85 mZpXQZXG0.net
軽やコンパなど乗ってられるかよwww
2500ccはいいぞ。
大排気量で余裕ある走り。新東名でも
高速道上の支配者として
君臨することができるからだ。
軽やコンパなど馬鹿にされて煽り倒されるだけ。
無理をしてでも大排気量車を選ぶべき。

604:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:34:58.10 j0HLYuUC0.net
>>594
フェラーリ買っても軽の後ろついて走るしかないからな
首都高ならPCXに抜かれるだけww

605:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:36:10.87 UJBivSul0.net
>>595
新車購入の過半数が残クレなんだから乗り潰すという発想がもうありえない
リセール率でコンパクトより軽が上だから軽になるただそれだけ(トヨタを除く)

606:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:36:58.83 Zumfsy+t0.net
>>603
2500って一般的に言えば大排気量ではないだろ
個人的には大排気量は8気筒以上、人によっては3.5L~ってとこじゃないの

607:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:37:20.01 KvX6hD8y0.net
>>601
それでいいんだよ
道も狭いしいたるところが渋滞する日本に高級車あっても性能活かせないからな
道路設計から間違ってる日本

608:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:38:16.20 UJBivSul0.net
>>603
今どき2,5って何が誇らしいの?
おまえ絶対HV乗ってねえだろで終わる

609:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:38:19.57 F4IHCqQ20.net
夫婦で2台買えばいいじゃん 旦那はでっかい車、奥さん軽で近間の買い物は超便利 
駐車場でもでっかい車が苦労してる横でサッと停めてお買い物 もちろん軽で遠出はしないよ。
まあ旦那が軽で嫁さんでっかい車の家も有るが

610:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:38:49.56 WKkVrKcn0.net
コンパクトカーよりターボ付いてる軽のが走りは良いと思う

611:名無しさん@13周年
22/01/11 07:56:35.37 jB/GpI4zo BE:3402951449-2BP(0)
地獄の五点セット、仕事、嫁、子供、家、車。

612:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:40:20.12 5ThlhzOb0.net
車の質もどんどんショボくなってガラパゴス化していく日本

613:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:40:32.22 Qx0LZVjJ0.net
死別してからタイヤ運ぶのしんどいから軽にしたらタイヤ運び以外も維持費と税金は楽になって狭い道も楽
ただ暖房や冷房が普通車ほどきかない、めったに乗らないけど子供連れての高速が怖い

614:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:41:10.95 UJBivSul0.net
>>607
道幅より速度制限な
実用60キロで最高速度220kmのクルマとか意味あると思う?
最大トルクがどの回転域か考えりゃムダ杉なのすぐわかる
それでもアウトバーン専用みたいのでこの日本で街乗りするバカはただの変態だろね

615:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:43:39.91 UJBivSul0.net
>>610
ねーよバカかおまえ
昔は1t車体で1,5リッター乗っけてハイスペックコンパクト名乗ってたのが
今じゃ3リッターなみの低速トルク発揮する電動化だぞ
軽とコンパクトで性能差広がりすぎなの知らん石器人かおまえ

616:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:43:48.86 8S5/shaY0.net
ワークス 最高

617:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:45:35.65 iKNWtwWW0.net
>>610
1000ccで軽ターボと同等くらい
それ以上なら確実にコンパクトの方が良いぞ

618:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:46:31.08 3ERQsiIs0.net
>>609
駐車場に余裕ある所は大抵そのパターンだね
近場通勤だと旦那が軽に乗ってっちゃうってところも多い

619:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:46:50.04 6ylvJ5T/0.net
金持ちでハリウッドの大俳優でもプリウス乗ってたりする。今の時代、フェラーリやポルシェ乗るより環境意識が高いほうがステータスなのだよ。
ガソリン撒き散らす大型車乗るやつはDQN扱いされ白い目で見られる時代になる。

620:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:47:46.11 UJBivSul0.net
>>618
子供のチャリ運べるようにミニバン買うなら平日乗るのも嫁だろ

621:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:48:44.15 m3udyyNw0.net
>>615
空燃比をリーン限界まで調整すれば1世代前のNAコンパクトカーに追いつける

622:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:48:58.60 UJBivSul0.net
>>619
プリカスブームとか既に終わってるぞ
カローラでもカムリでもHV化されて何年経ってんのよ

623:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:50:19.36 c3PA98hG0.net
通勤に1時間以上かけるならコンパクトカー。
軽は狭いしターボでも付いてないと力無いし。
税金は高いけど納得してる。

624:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:50:51.91 Zumfsy+t0.net
>>619
プリウス乗ってるってよく言われてたディカプリオは、同じ時期にポルシェカイエンも持ってたw

625:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:50:56.51 UJBivSul0.net
>>621
ワークスならノートガソリンNAに勝てるとか言う話くそすぎね?
ヤリスなら1リッターKRか?パッソじゃんwwwww

626:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:51:37.25 Zumfsy+t0.net
>>619
ポルシェやフェラーリに大型車は無いだろ…

627:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:51:46.53 Kp8vH1UP0.net
社長が軽乗ってたらその会社とは取引したくないわ

628:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:52:32.25 wPt7pL/T0.net
田舎の山や畑の脇道でマセラティやポルシェなんか無理だと思うぞ
本当に車1台分の道幅だからな
出会い頭で行き交えないし
舗装してない凸凹道を・・・

629:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:52:33.73 eFdXTdVD0.net
>>14
普通に恥ずかしくない?
彼女乗せて軽で旅行行ける?
絶対無理なんだけど
彼女に失礼やろ

630:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:53:18.12 zgD7ktg70.net
コンパクトカーはいらんな
軽自動車とメインカーの2台持ちが一番便利やぞ 

631:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:53:23.18 eFdXTdVD0.net
>>628
そもそもそんなとこに販売店がねえよw

632:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:53:44.26 64InIC/X0.net
もっと変な色の車出してほしいなあ
オレンジとか青と緑の中間とか

633:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:53:55.38 6ylvJ5T/0.net
昔、TWというヤマハの200ccのバイクがあったが、ドラマでキムタクが乗ってたことでバカ売れした。
排気量とか大型とか関係なく、庶民の価値観なんてその程度だよ。

634:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:54:13.00 Z042Cb/j0.net
>>626
大型車ではないがSUVくらいしかないよな
ランボルギーニは耕運機持ってるけど、もう製造してないよな

635:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:54:21.51 zzqRPrps0.net
>>621
リーンバーンはNoxの制御が難しくなる

636:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:55:03.09 lTqK+s0D0.net
>>603
コンパって略し方初めて見た

637:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:56:27.94 /E6KaXL20.net
>>1
馬鹿な税制やめてコンパクトカーも普通車も自動車税三千円に統一すれば済む話だわ。

638:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:57:25.10 zPOoFyG+0.net
人一人移動すんのにデカい鉄のかたまりも一緒に移動させる奴はバカ
軽でもデカいくらいだよ

639:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:58:09.56 nRQegUbr0.net
俺に言わせれば目くそ鼻くそ
低次元な争い

640:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:59:07.83 ufHmL3EU0.net
>>141 独身こそ軽でいいだろ

641:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:59:20.93 zzqRPrps0.net
>>638
でも無責任なおまいらは安全性も求めるだろ
軽が1トン越えになるのはおまいらの無茶振りが原因だ
反省しなさい

642:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:02:26.62 xuNW6NSV0.net
軽も含めて高くなりすぎ
いくら安全対策で電子化され高コストでも盛りすぎだな

643:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:02:43.03 4N4NosoZ0.net
1t超えは車内空間の広さと贅沢装備が原因だろ、そんなに嫌なら軽ハイトなんて乗るなや

644:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:03:29.28 Zumfsy+t0.net
>>628
日常的に走るには向かないだろうけど、普段都市部で生活してると田んぼや畑のあぜ道って新鮮だから、敢えて走ってみたくなったりもするぞ
URLリンク(imgur.com)

645:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:04:03.17 3ERQsiIs0.net
>>620
平日に子供のチャリ運ぶ事なんてそんなあるかね
友達とかまとめて乗せるには人数乗せられるミニバンは便利だろうけど

646:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:04:47.90 zQcAfYY/0.net
>>627
ウチの取引先の社長、クルマに全く興味無い人で
プライベートでミラ乗ってるわ。因みに年商500億の
優良企業様。

647:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:05:22.48 Zumfsy+t0.net
>>640
良い歳してるんだから‘結婚して’家族を乗せる車にしろって言ってるのでは

648:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:08:56.46 gIwF7hqG0.net
軽ってそこら辺に買物いったり雑用したりするのに使う車だろ
一家揃ってお出かけに行ったりする車じゃないだろ

649:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:10:15.57 g9F7TUEQ0.net
>>42
デリヘルの運ちゃんですね

650:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:10:59.87 zzqRPrps0.net
>>648
彼らは軽1台しか保有できない貧乏人だから仕方ないだろ
免許取得者1人あたり1台以上保有するのが常識なのに

651:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:12:08.22 g9F7TUEQ0.net
なぜかサイズに縛りのある軽のほうが面白いデザインが多く感じるのはなんでだろう

652:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:12:45.88 bevCxWKB0.net
>>619
ポルシェにはタイカンもあるし
フェラーリもハイブリッドを出す時代だぜ
いつまでもプリウスしか選択肢が無い時代じゃ無いぞ

653:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:14:27.90 IQmOpIK/0.net
>>603
ワイも2.5L乗ってるけど大排気量ではないな
3.5LからやなレクサスLSとか

654:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:14:47.01 1fjMhgc00.net
>>5
なんだかわからないが粘着質だね

655:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:15:26.00 g9F7TUEQ0.net
>>619
一台持ちだと思ってるのかw

656:通りすがりの一言主
22/01/11 08:17:08.82 R4/5sdRf0.net
>>654
それおまえやん。
>>653
昔は2Lまでとそれより上とに税金の大きな壁があった。

657:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:17:21.50 Zumfsy+t0.net
>>652
最近環境問題に何かとうるさいビル・ゲイツがタイカン買ってたけど、
ポルシェのガソリン車もまだ持ってるんだろうな

658:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:18:30.36 CbC/24y60.net
660ccになって軽が軽でなくなった感じ

659:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:18:59.21 bv6r2ySo0.net
自家用車自体要らない
やむを得ずDセグメントと
奥さんの買い物用Cセグメント
乗っているが
先進国の都市政策みたいに自家用車
の乗り入れやレーンを削るなどの
規制してほしい

660:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:19:41.25 Vuq+bnZo0.net
軽自動車は、エンジン音がうるさい、パワーが少ない、足回りがしょぼい、見栄えが悪い、多人数乗れない、コーナーでふらつく、横幅が狭い、高速に弱い、横風に弱い、価格が高い、黄色いナンバー、長距離は疲れる、貧乏臭い、事故ると死ぬ、等々
良いことは、維持費が安いだけ!(維持費が普通車と同等ならわざわざ軽に乗る人は誰もいないよ)
よく軽自動車乗りは細い道や小回りがきくと優位性を訴えるが…
コンパクトもほとんど同じ回転半径(4.3~4.5)だし、車幅も軽だけが通れて普通車が通れない道路なんてない
燃費もスイフトやフィットはHVでなくてもリッター20走るが、軽ハイトはリッター15走らない

661:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:20:29.81 Zumfsy+t0.net
>>659
五輪のときに首都高の乗用車の通行料金値上げしたけど、あれずっと続けても良いくらいだね

662:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:22:11.48 0YdD8Xca0.net
>>660
軽のハイトと比べるなら、ソリオかルーミーだろ

663:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:22:19.21 bv6r2ySo0.net
>>661
ガソリンも物流や業務以外のクルマは
もっと高くて良いくらい
徘徊老害やナマポのクルマを排除してほしい

664:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:22:31.60 991K037z0.net
>>433
日本も貧しくなったな

665:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:22:52.71 zQcAfYY/0.net
>>660
軽に親でも殺されたのか?w

666:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:22:54.36 CbC/24y60.net
550cc以下のほうが軽っぽかったね
坂道も上るのも一苦労だった

667:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:25:56.80 RLiuwAfO0.net
安全性考えるとどっちも無し
後尾座席に人を載せる限り大型セダン一択

668:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:26:55.70 2qoHugOB0.net
軽自動車よりコンパクトカーの方が燃費いいんだよな

669:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:27:52.46 6TK6Mrqp0.net
シエンタとかもコンパクトカーに入るんだろうか

670:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:28:24.90 9ZI1Br0D0.net
>>660
軽だけが通れて普通車が通れない道ってのは古い住宅街にはたまにあるよね
単に今の軽が昔の登録車と似たようなサイズになってるだけだが
糞田舎の集落にもそういう道あるかもしれんが大抵屋敷も広めなので自分とこの塀なり生垣なり取っ払って事無き得てるだろうな

671:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:28:26.43 IQmOpIK/0.net
>>656
2年前からかな?
5000円安くなってたな
あと軽の燃費そんな悪いか?
ワゴンRのターボ乗ってたけど
リッター20kmあったぞ


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