22/01/11 12:37:08.85 /HG1FxQE0.net
>>58
岩徳線がアップをはじめました
68:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 12:47:28.64 MxpUa5ig0.net
最近は止まらない部分を柵で閉鎖してるところも多いよね。
69:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:10:00.83 FfUVtDu30.net
昔の古きよき在来線特急時代の名残か。
新幹線開通直後は東海道線に急行が残っていて安くてありがたい存在だったとか。
分割民営化された現在はそんなのやらねえな。金儲け第一や倒壊なんて。
70:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:17:14.76 zNuVanER0.net
うちの最寄り駅(ホーム長320mで実際は260m)は柵の向こう側はそもそもそれだけの列車が走ったことがない。
開業時の想定利用者数をみても予算獲得のためにだいぶ盛った感がする。
71:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:40:29.72 MV5cOX6l0.net
電車て長持ちするもんだな
整備されてるとはいえ昭和42年製が普通に走ってる
72:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:48:23.10 JiH0dcsa0.net
上り大塩ではこの車両の扉は開きません ってステッカー貼った車両が
近鉄線にも来るんだが、近鉄線内で大塩って書かれても・・・どこやねんになるわな。
73:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 00:41:33.40 URoOF9PJ0.net
>>69
東京大阪間に急行が残っていたとしても現行運賃だと急行料金込みで1万円を越える
ぷらっとこだまを使えばほぼ同じ運賃で4時間で到着するから8時間以上かかる在来線急行なんか乗るのはスーツくん位しかおらんぞ笑
74:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 01:04:27.76 W0z6Mid+0.net
>>60
>>25
75:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 11:58:30.07 RYPF1yaZ0.net
山陽姫路駅から特急に乗って飾磨駅で普通に乗り換えて白浜の宮駅へ
76:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:09:22.84 ld03KOt80.net
2両編成のワンマンだと
ホームがあっても2両目はドアカットされてるけどね。
77:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:37:54.89 JC0ZxGxZ0.net
昔は乗り降りする奴が自分でボタン押してドアの開閉してただろ
あれで良いじゃん
78:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:46:33.36 DQqIWIZJ0.net
μ鉄なら日常であるが?
79:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 13:18:43.20 gArRx1EO0.net
>>24
田神 細畑 手力 高田橋 新加納 をご利用のお客様は前4両にご乗車ください
だっけ?
河和線の方にもあるらしいけど良く知らない
80:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 15:06:33.00 oT8Yf4fm0.net
>>31
京急の築堤崩して高架にすれば解決
E235-1000はE217と違って両側に連結器を備えてるし
>>56
ATOもVVVF前提なとこがあるけどね
手動なら5+7段制動なのを15やら31段の超多段制御で何とかカバーしているし
ポンコツ抵抗制御が現役の路線ではどだい無理
81:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 16:45:30.37 uoW5rGF90.net
4両+2両とかみたいに非貫通で編成繋げて運行する電車だと
ドアカット側の車両に乗ってると降りられないってパターンがあるけど
あれは罠過ぎるよなwww
82:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 17:33:09.93 SEgVAA/h0.net
初めて横須賀線乗った観光客は全員一度はビックリする光景、トンネルの中で停車、実はドアカットしてる駅でした
83:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 17:57:08.29 IgySodI30.net
>>81
さすがに普通の鉄道のドアカットでそれがある場所はないかと。
でも大井川鐵道井川線ではあった。
途中の無人駅で降りる予定でそれを車掌さんに言うと運転士と相談。
「この車両だと崖になっていて落ちますので後ろに移動して下さい」と。
84:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:07:30.49 tY/FzsFj0.net
それがあるんだよ>>79
URLリンク(www.youtube.com)
85:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:37:19.92 UI9lRnkl0.net
>>84
名鉄あるよなと思ったらやっぱりあったか
86:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:41:04.97 UI9lRnkl0.net
あとあまり知られていないが広島電鉄(路面電車)にもドアカットがある
宇品5丁目だか4丁目だかの停留所で連接車が来ると安全地帯の長さが足りず後部ドアがドアカット
87:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています